アイドル

なんでも喋れる雑談板12

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 910.匿名 :2023/07/26 (水)07:46

    今朝のKBSニュース広場より抜粋要約

    「BillboardはKPOPに有利とされてきたチャートの集計方式を変えたところだが、それ故に今回のジョングク氏のHOT100 1位は高くなったBillboardの敷居を突破しKPOPの底力を見せた意義深い事例との評価が出ている」

    114
    3
  2. 911.匿名 :2023/07/26 (水)07:48

    話それるけど、口が悪い人とかあまりにもメン下げが続いてる時に何人か声上げる人増えたよね見てて残念だったり疑問に思うこと減って嬉しい
    モメサとかナリが出現した時に教えてくれる人もありがとう!
    グクとかナムさんの嬉しいニュースもあったりで盛り上がって楽しかったな

    38
  3. 912.匿名 :2023/07/26 (水)07:49
    >>911

    ナムさんの嬉しいニュース知らないかも
    教えてくれると嬉しい

    6
  4. 913.匿名 :2023/07/26 (水)07:49
    >>909

    メン下げは自己責任だねぇ
    ルールも読めないお馬鹿さん

    4
    12
  5. 914.匿名 :2023/07/26 (水)07:51
    >>910

    これは素直にジョングク凄いだね
    あとはジョングク本人も言ってたけどセブンがもっとヒットしてほしい
    グクペンはセブンの布教頑張ろうな

    87
    5
  6. 915.匿名 :2023/07/26 (水)07:51
    >>910

    Kポの底力というより単にジョングクだからだと思うけどなぁ
    ワールドカップでグッと認知度も好感度も上がったでしょ
    レフライもあったし

    95
    6
  7. 916.匿名 :2023/07/26 (水)07:51
    >>908

    騙されたとはいえ音源渡したのがハイブ側の人間だからかな

    65
    1
  8. 917.匿名 :2023/07/26 (水)07:52

    グミやサポはソロターンのときどんな風に指示をだしてた?それを真似しないとテテやジンのとき凍結されるよね。

    19
    1
  9. 918.匿名 :2023/07/26 (水)07:53
    >>915

    グクペンはもちろん大半のアミの認識もそうじゃないかな
    Kポの枠を飛び出せる才能があると思ってる他メンペンです

    66
    7
  10. 919.匿名 :2023/07/26 (水)07:54

    レコーディングフィルム見て思ったけど公式がファンたくさん映ってる空港映像使ってたらどんどん空港行く人増えると思うわ
    あと動画の最後に色んなプライベート感あるグクがいたけどあれはまた別で動画化されるかな?
    されて欲しいな
    ジミンとも特別コンテンツというよりこういう感じで映像の一部に使われるだけかもしれないね

    26
  11. 920.匿名 :2023/07/26 (水)07:54
    >>914

    グクペン板にMVの再生数が下がってる(上昇率が下がってるっていう意味だと思う)って書いてあったからミュス頑張ろう。次のチャートにも乗せたい。

    48
    1
  12. 921.匿名 :2023/07/26 (水)07:55
    >>910

    肝心の部分が省かれてるよ

    BillboardがKPOPに有利とされてきたチャートの集計方式を変えたのは最新が2022年でジミンの時も条件は同じ

    今年6月30日にアーティストのレーベル(グクの場合Weverse)からのデジタルDLは反映されないと改正されたけどSpotifyやiTunesを使ったのでグクに死票はなかった

    グクに対する印象操作が入った提灯記事だと思う

    36
  13. 922.匿名 :2023/07/26 (水)07:56
    >>921

    いかにもハイブがやりそうなことだね
    メディアを使った印象操作でイメージアップ

    58
  14. 923.匿名 :2023/07/26 (水)07:57
    >>904

    操作し過ぎw
    他と違い過ぎて浮いちゃってるじゃん

    20
    46
  15. 924.匿名 :2023/07/26 (水)07:59

    でもなんかSEVENの新しいコンテンツが出る度にこの曲を一番最初に聴かせたのがテテって事実の重みが増してる気がする

    111
    10
  16. 925.匿名 :2023/07/26 (水)08:00
    >>922

    韓国人がやりがちなことだなとしか

    20
    1
  17. 926.匿名 :2023/07/26 (水)08:00
    >>923

    逆に気に入らないんだろうなということがよく分かるよね
    このコメントにはさすがにBAD操作出来ないんだろうと思うわ

    20
    6
  18. 927.匿名 :2023/07/26 (水)08:01
    >>924

    私は今回のエピソードはアンドリューがノリノリだったが一番の感想

    20
  19. 928.匿名 :2023/07/26 (水)08:03
    >>924

    クサズもお互い一番に聞かせ合ってるよ重みが増してるかな?

    49
    6
  20. 929.匿名 :2023/07/26 (水)08:03
    >>835

    これメン下げかなあ
    テテがグクを応援してるから、テテペンもグクを応援する。テテがジミンを好きだから、テテペンはサポは嫌いでもジミンは応援する、と同じでメンバーとペンの関連性を指摘していると思える。

    49
    15
  21. 930.匿名 :2023/07/26 (水)08:03
    >>928

    というか重みって何?w

    22
  22. 931.匿名 :2023/07/26 (水)08:04
    >>929

    サポ=ジミン
    嫌味として言ってるの明確じゃん

    20
    4
  23. 932.匿名 :2023/07/26 (水)08:06
    >>929

    ジミンのことしか書いてないけど?
    どこにグクとテヒョンが?
    グクとテヒョンの良いエピソード書きたいなら素直にそれを書けばいいのに
    ジミンを単体で出して、しかも下げる必要ないと思う

    35
    4
  24. 933.匿名 :2023/07/26 (水)08:07
    >>835

    まあ今回のNYで事務所の意図があけすけにはなったよね
    ジョングクが事前にそれを知った上で指輪つけてきたんじゃないかと疑うくらいには
    なのにグミシパはジミンとジョングクがお互いのソロ活を全力あげて支えあって2人ともhot100一位を獲ったみたいに沸いてるの心底嫌

    128
    9
  25. 934.匿名 :2023/07/26 (水)08:10

    モメサはずっといるよ
    1人の人間が全く別の立場からそれぞれ書き込んでると思ってる てかバレてたよね
    面白がってやってるよ。あとジミンのことを誹謗中傷してるってやりたい人もヒートアップさせようとしてる

    38
  26. 935.匿名 :2023/07/26 (水)08:10
    >>890

    テテの事もグクの事も単体で応援したり呼びかけたり記事も載せてくれてたのに凍結したのショックなんだが
    ごめん今来たのでロングパスになった
    ロングパスなのでレス返事大丈夫だよ

    89
    2
  27. 936.匿名 :2023/07/26 (水)08:11

    ロングパスはモメサ
    929も最初bad6しかついてなかったのに急にgood14も増えた

    5
    25
  28. 937.匿名 :2023/07/26 (水)08:12

    トレンドにジミンがずら〜り
    グテFB凍結然りジミン関連トレンド然り
    間違いなく24時間スマホ触ってるよねpjmsとjkkrは

    90
    1
  29. 938.匿名 :2023/07/26 (水)08:12
    >>928

    クサズ尊い
    ホビの入隊の時のナムの弱りきった姿が忘れられない
    信頼し合ってる事は知っていたけどナムの中であんなにもホビの存在は大きかったのかって

    84
    1
  30. 939.匿名 :2023/07/26 (水)08:12
    >>912

    indigoのことかな?

    26
  31. 940.匿名 :2023/07/26 (水)08:13
    >>930

    サポにとっての重み
    本来なら軽く流したいか見なかったことにしたい案件だろうにね、と思う

    19
  32. 941.匿名 :2023/07/26 (水)08:13
    >>937

    トレンドと言ってもおすすめトレンドとかだけどね
    グクペンやテテペンを妨害してるのは間違いない

    62
    3
  33. 942.匿名 :2023/07/26 (水)08:14
    >>935

    理由がなかったら凍結はしないよ
    規約に触れていたんでしょ
    再発防止するには原因を知りたいけどね

    14
    2
  34. 943.匿名 :2023/07/26 (水)08:14
    >>933

    グクのためにNYまで駆けつけ一番応援したって印象。ホビのときも。他メンがSNSで応援していたけど海外に赴いて応援するメンバー想いの人柄って印象を受けたよ。

    1
    149
  35. 944.匿名 :2023/07/26 (水)08:16
    >>942

    誰かの説明通り寄付先やスミンのやり方まで示唆したトップダウン方式だからでしょ?
    違うの?

    16
    2
  36. 945.匿名 :2023/07/26 (水)08:17
    >>936

    私が見るとgoodは14じゃなくて6だったんだけど、減らすこともできるのかな?
    一気に増えるのは深夜帯含めて何度も見てきたけど、減るパターンは初めて

    2
    7
  37. 946.匿名 :2023/07/26 (水)08:17
    >>944

    宗教勧誘というかネズミ講みたいなところがダメなの?

    7
    2
  38. 947.匿名 :2023/07/26 (水)08:17
    >>943

    ディスパが知ってる時点で事務所から情報渡してるしプラベ応援ではなくスケジュール
    ナムのプラベ旅行はディスパも何も無かったよ

    119
  39. 948.匿名 :2023/07/26 (水)08:18

    グクビハよかった〜
    格好良いし素敵だね
    謙虚だし向上心も驚くほど持ってるし本当に凄いよ
    寝る時の枕に沈むとこ可愛すぎた

    67
  40. 949.匿名 :2023/07/26 (水)08:19
    >>835

    もしこれが推しだったら絶対何か言われてる

    21
    8
  41. 950.匿名 :2023/07/26 (水)08:20
    >>934

    メン下げは注意しないと
    これはメン下げではないとかアンチの常套句だし

    19
  42. 951.匿名 :2023/07/26 (水)08:20
    >>921

    呼んだけど別にそんなに肝心な部分だとは思わなかったわ

    5
    14
  43. 952.匿名 :2023/07/26 (水)08:21
    >>937

    それおすすめトレンドだと思う
    自分のトレンドにはジミン関連ずらりと並んでいないから

    37
    1
  44. 953.匿名 :2023/07/26 (水)08:21
    >>943

    ジミン何もしてなかったけど……???

    110
    4
  45. 954.匿名 :2023/07/26 (水)08:21
    >>943

    ホビの時もプラベじゃなくて海外スケジュールだったじゃん
    ユンギの時もグクの時もそう

    100
    1
  46. 955.匿名 :2023/07/26 (水)08:21
    >>928

    逆にさ、ナムがホソクに一番に曲を聴かせたことについてやっぱり二人は二人だけの特別な絆があるように思える、誰より先にお互いに聴かせるという事実に重みを感じるって言ったときに、グテもお互い聴かせてますけど?って言う?
    グテの場合だけシパ目線が入ってると勝手に思われるの本当に何なんだろうと思うわ
    グテが特別仲良いのは明らかなのに、その特別って言葉に変な意味を持たせすぎなんだよな
    誤解を恐れずに言うけど、今メンバー全体を見ても見えてる範囲でいちばん仲良く見えるのグテでしょ
    なんでグテの場合だけまず「シパ的な意味じゃなくて」って注意書きが必要なんだろう
    グテが仲良いのは事実だし、それを喜んでるのはシパだけじゃないのにな

    141
    4
  47. 956.匿名 :2023/07/26 (水)08:22

    韓国関連自分のおすすめトレンドキム・テヒョン グゥちゃん ウォニョン
    グゥちゃん何故出てくるんだw

    2
    13
  48. 957.匿名 :2023/07/26 (水)08:22
    >>945

    リロードしてみてもそうなる?

    2
  49. 958.匿名 :2023/07/26 (水)08:23

    普通のアーミーなら応援のためだけに海外に行ってるとか思わない、ジミンは仕事してるだけ

    50
  50. 959.匿名 :2023/07/26 (水)08:23

    クサズだってエピソードがあれば特別な絆があるし重みがあるねと思うよ
    グテにだけ敏感すぎだろ

    59
    1
  51. 960.匿名 :2023/07/26 (水)08:24
    >>955

    ソロ活入ってから特定のメンバーの仲良しだけに沸いてる人はシパなのかもしれないと思っちゃう
    なんてったって待望のソロ活だからさ

    1
    88
  52. 961.匿名 :2023/07/26 (水)08:25
    >>921

    提灯記事って酷い言い方

    23
    2
  53. 962.匿名 :2023/07/26 (水)08:26
    >>943

    ジミンは兵役中に出すコンテンツ撮っていたと予想

    49
  54. 963.匿名 :2023/07/26 (水)08:26
    >>960

    ソロ活動だろうと推しがだれかと仲良いと沸くよ
    ホビのソロ曲ナムに初めに聞かせたと言ってナムペンホビペン沸いてたらシパなんか?
    シパ脳やめろ

    ソロ活動なのにテテがウガと交流あってそれに沸いてたらシパなんか?

    77
    2
  55. 964.匿名 :2023/07/26 (水)08:26
    >>960

    その偏った思考なんとかした方がいい

    74
    1
  56. 965.匿名 :2023/07/26 (水)08:26
    >>952

    エンタメ見てみてー

    3
    15
  57. 966.匿名 :2023/07/26 (水)08:27
    >>960

    ソロスタンばっかりじゃないんだからメンバーの仲の良さには沸くでしょ

    63
    1
  58. 967.匿名 :2023/07/26 (水)08:27
    >>956

    私はウォニョンとヒョンウォン 、ショヌさん、ドボイズ
    なぜかバンタン関連皆無??

    10
  59. 968.匿名 :2023/07/26 (水)08:28
    >>943

    グクのためにNYまで駆けつけ一番応援したはさすがに言い過ぎw

    129
    2
  60. 969.匿名 :2023/07/26 (水)08:29
    >>873

    特別なメンバーは皆それぞれいるでしょう。クサズもグテもお互いが1番で最初に曲を聴かせる特別な相手。SINも互いに特別だと認め合ってる。
    ジミンの場合会社的にはメボのグクと特別そうに見せたかったんだろうけど実際にはホビだったね。

    88
    3
  61. 970.匿名 :2023/07/26 (水)08:29

    ナムさんの良いニュースってチャート復活?
    それならBillboardの公式ツイートで見てて知ってたわ
    indigoは本当に良いアルバムでずっと聴いてるから嬉しい

    50
  62. 971.匿名 :2023/07/26 (水)08:29
    >>965

    #ユノ#ユンホ
    誰これ?って人が出てきた
    #reality_show

    #MISAMO#masterpiece

    5
    1
  63. 972.匿名 :2023/07/26 (水)08:29

    グクのために駆けつけた、言ってる人と同じでしょ偏った思考の人
    ついでにモメサも

    50
    1
  64. 973.匿名 :2023/07/26 (水)08:30
    >>934

    前に来てた自演ちゃん、八割はグミシパ演じて、残りは色々って言ってたから1人で何役もやってるよ
    紛らわしいからIDありで話そうってなるんだよ

    20
    2
  65. 974.匿名 :2023/07/26 (水)08:31
    >>955

    それとは少し違うかもだけどさ、仲の良さを端的に表す表現としてカップルか、とか恋人みたい、夫婦みたい、あとはいちゃいちゃしてるとかラブラブだね、とかもサポが問題になるまではわりと普通に使われてたよね
    どれも当たり前だけどあくまでもそれくらい仲がいいねっていう例えみたいなものなんだけどさ
    サポがガチだガチだって喚きながら使うから気持ち悪さまで感じるようになっちゃって、なんかサポの弊害ってすごいよな

    79
    1
  66. 975.匿名 :2023/07/26 (水)08:32

    geoの通報呼びかけた人殆ど凍結してるな

    60
    1
  67. 976.匿名 :2023/07/26 (水)08:34
    >>955

    だから2人の目情がでた時に目撃者の人が言ってたよね
    この2人の名前を出すと荒れるから言おうかどうか迷った的なこと言ってた
    それと同じだね
    推しがメンバーと仲良ければ誰でも嬉しいのは当たり前なのにな

    96
  68. 977.匿名 :2023/07/26 (水)08:35
    >>974

    ジンがたりょらでグミに放った「2人は付き合ってんの?」って文脈的に絶対に付き合ってないから言えるツッコミに対して「メンバーからも公認カップルのグクミン!」という受け止め方しちゃうような人たちのせいでそういうツッコミや比喩も使えなくなったよね。

    87
  69. 978.匿名 :2023/07/26 (水)08:35
    >>969

    ジミンが曲を聴かせたのがホビでグク知らなかったもんね

    89
  70. 979.匿名 :2023/07/26 (水)08:35
    >>906

    いつもコレがしたいんだよね?
    知ってます

    27
  71. 980.匿名 :2023/07/26 (水)08:36
    >>975

    geoの手下が多すぎる
    多分1発凍結させる方法もしてる気がする

    66
    1
  72. 981.匿名 :2023/07/26 (水)08:36
    >>975

    それだけgeoちゃんは触れられたくなかったんだろうね

    55
    1
  73. 982.匿名 :2023/07/26 (水)08:36
    >>975

    geoちゃんの今回のターゲットってグテのFB関係?軒並み凍結してるね。sevenの呼びかけしてたストリーミング専門チームも凍結されてる

    75
    1
  74. 983.匿名 :2023/07/26 (水)08:37
    >>975

    本気で不気味なんだよあいつら

    84
    1
  75. 984.匿名 :2023/07/26 (水)08:38
    >>973

    グミシパの部分は演じてるんじゃなくて素なんじゃない?病気だからモメサ行動もするだけで

    23
    1
  76. 985.匿名 :2023/07/26 (水)08:38
    >>974

    そう考えると自分達はそういうガチの意味で散々使ってたのにグテのネット記事みたいなのに凸って兵役があるのにとかもっともらしいこと言って表現訂正させてたの笑えるよね。それならなぜ君達はそういう表現を使いガチだと言いタグ付けまでして拡散していたのかな?

    65
    2
  77. 986.匿名 :2023/07/26 (水)08:39
    >>975

    通報しかしてない垢なのか、一人で何回も通報したんじゃない?
    それだと攻撃的とみなされて凍るよ

    報復行為ではないと思う
    誰に通報されたとかわからないし
    それはできない

    2
    57
  78. 987.匿名 :2023/07/26 (水)08:39
    >>965

    エンタメに並んでるね
    私はジミンミュートにしてるのに
    おすすめじゃないよ、エンタメトレンドに並んでる
    グクが目立ってるから対抗してるんだと思うよ
    あそこはいつもそうだよね

    グクの1位にも乗っかってジミンツイしてるし

    60
    2
  79. 988.匿名 :2023/07/26 (水)08:39
    >>974

    それなんだよな。
    誰もガチでそう思ってるわけじゃなくて、それくらい仲がいいんだよねって意味で使うのにな。
    一部の血眼でシパモーメントを探してフガフガしてる人たちがいるから私も拒否反応でるようになっちゃった

    40
  80. 989.匿名 :2023/07/26 (水)08:39
    >>969

    ん?
    ジミンはホビとずっとルームメイトだったしダンスのコンテンツ沢山あるジミンとグクはビジネスパートナーなのシパ以外はちゃんと分かってるけど?

    47
    7
  81. 990.匿名 :2023/07/26 (水)08:40

    試写会のグテはカップルかよ!ってツッコミ入れたくなったし、クサズやSINは夫婦みたいな空気感あるし、ホプミンは自他ともに認めるラブラブっぷりだよね、って言われても全然気持ち悪くないのは恋愛関係はない前提で話しているからだろうけど、グミはサポたちがもう恋愛感情あることを前提としてそれらの言葉を使ってるから本当に無理
    無理すぎる

    76
    6
  82. 991.匿名 :2023/07/26 (水)08:41
    >>984

    ま、それはありえる。
    その人は基本的に構ってちゃんだけど、もう1人粘着質なファクトちゃんいるような気がする。この人は最近来るし来てる時間帯がわかりやすい

    20
  83. 992.匿名 :2023/07/26 (水)08:42
    >>986

    大手に倣ってツイで凍結依頼した人を軒並み凍結してるんじゃない?
    それなら見えるじゃん

    1
    27
  84. 993.匿名 :2023/07/26 (水)08:42
    >>975

    朝からトップダウン方式がどうのって言ってる人いるけど、geo通報呼びかけにリプした小規模垢も凍結してるんだから関係なくないか?なんで急にトップダウン云々言い出したんだろうね。凍結のやり方と関係あったりして。

    58
  85. 994.匿名 :2023/07/26 (水)08:44
    >>992

    え?
    ツイで凍結依頼なんてしたら自分が凍るに決まってるじゃん
    それ自体が「攻撃的な行為」だよ?
    大丈夫??

    3
    26
  86. 995.匿名 :2023/07/26 (水)08:45

    そういえばテテの悪意デマ流してた韓国YouTuberがやっと謝罪したけど、日本のYouTuberも事務所にどんどんお知らせが有効だな

    ウォニョンのこともネタにしてたらしいから2つの事務所からお達しが来たのかな

    63
  87. 996.匿名 :2023/07/26 (水)08:46
    >>994

    凍結依頼じゃなくて、悪意があるユーザーとしてのレポートだから凍結依頼ではなかったよ

    32
  88. 997.匿名 :2023/07/26 (水)08:46
    >>994

    自分はここの状況みてそうなんだろうなって思っただけなんだけどなんで大丈夫?なん?

    9
    1
  89. 998.匿名 :2023/07/26 (水)08:46
    >>904

    レコーディングして出来上がったものをアメリカから送ったってことかな?
    うまくいって嬉しかったことを共有したかったんだろうね

    66
    1
  90. 999.匿名 :2023/07/26 (水)08:47
    >>995

    ハイブ以外の事務所にも通報したほうが効果ありそう

    49
    1
  91. 1000.匿名 :2023/07/26 (水)08:47

    普通の通報で凍らせてる訳じゃないのは確かだと思う
    著作権関係とか

    27
    1
  92. 1001.匿名 :2023/07/26 (水)08:48
    >>904

    本国の過激派シパ大嫌いグクペンもこの時のグクに向けるテテの笑顔はこの映像の中で1番良いって言ってたね

    139
    1
  93. 1002.匿名 :2023/07/26 (水)08:48
    >>998

    もしそんな撮って出しの速度で聴かせてるとしたらめちゃくちゃ仲良しやんてむしろ笑ってしまった
    帰国してから聴かせてても仲良しには変わらないけど

    95
    1
  94. 1003.匿名 :2023/07/26 (水)08:50
    >>1001

    シパ嫌いだからってメンバー間の関係性が嫌いなわけではないだろうからね
    完全なソロスタンかアクゲじゃない限り

    81
    1
  95. 1004.匿名 :2023/07/26 (水)08:50
    >>1000

    著作権で凍るなら大手のシパがとっくにいなくなってると思うが

    82
  96. 1005.匿名 :2023/07/26 (水)08:51
    >>989

    ん?
    その前の「グテは特別じゃない」を主張してるシパシパしい方への返信なのでわかってる人はスルーすればいいんじゃない?

    17
    9
  97. 1006.匿名 :2023/07/26 (水)08:51
    >>1004

    こちらの通報の仕方がツボをついてないとか?ツボっていう言い方があれだけれども

    16
  98. 1007.匿名 :2023/07/26 (水)08:51
    >>996

    事実無根で悪意があるユーザーとしてのレポートされてます、攻撃されてますって本人が通報すれば相手は凍結されるよ
    単純にそれなんじゃない?

    それと、通報しても相手に違反がないとX社が判断した場合、あまりしつこいと自分のペナルティーになるよ

    26
  99. 1008.匿名 :2023/07/26 (水)08:52

    変なのもいるから言葉がきつくなるのもわかるけど、新規に優しく、アンチに厳しくでいきましょう

    31
    3
  100. 1009.匿名 :2023/07/26 (水)08:52
    >>1005

    ここで特別選手権は要らないよ

    7
    70