アイドル

なんでも喋れる雑談板12

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 1010.匿名 :2023/07/26 (水)08:52
    >>954

    早くは行ったんだろうけど、結果アメリカでの仕事兼ねてだったよね。ホビの時にすごく良くて皆んな来なきゃいけなかったのにってジミンが話していたから、わざわざ行ったと思ったら、その後スケジュールがあってだから行けたのかって思ったよね。他にも行けるものなら行きたい人もいただろうに言い方に引っかかりを感じたのを覚えてる。

    90
    2
  2. 1011.匿名 :2023/07/26 (水)08:55
    >>999

    ありそう。継続的なレポートは必要だと思う。どのくらいの期間噂の流布をしていたのか、どのくらいの視聴者がいてどのくらいの影響があったのかというのもポイントな気がする。
    その内容に関して判断するのは事務所だから私達ができることは継続的なレポートだよね。

    41
  3. 1012.匿名 :2023/07/26 (水)08:55
    >>1003

    そりゃそう
    メンバーがメンバーと付き合ってても全然いい
    妄想してるシパが気持ち悪いだけ

    60
    3
  4. 1013.匿名 :2023/07/26 (水)08:56
    >>1007

    私はTwitterは情弱収集と通報のみに利用していて、一度もつぶやかず、通報のみを続けてたら凍結したよ。
    ここで皆さんにお聞きしたら、攻撃的な垢と思われたんだろうって教えてくれた。

    その垢は削除もできなくなったので、放置してまた新しく作りました。

    40
    1
  5. 1014.匿名 :2023/07/26 (水)08:56
    >>1007

    今回の発端のテテのFBは凍結されないみたいだね

    1
  6. 1015.匿名 :2023/07/26 (水)08:57
    >>987

    昨日も言ってる人がいたよね。hot100、1️⃣位をとったのに、エンタメ関連がジミン関連ずらりだって。みにいったけどそうだったよ。まだやってるんだ。

    60
    5
  7. 1016.匿名 :2023/07/26 (水)08:58
    >>1004

    第三者じゃなくて自分が侵害されたことにして通報するの
    下手すると自分が二度とTwitter使えなくなるから捨て身の手下がやらされてるんじゃ

    普通の人は普通に通報するから
    でもグミシパはそこも汚いやり方でやるから今回に限らずグク大手テテ大手は定期的に凍結する

    45
    5
  8. 1017.匿名 :2023/07/26 (水)08:58
    >>1009

    横からごめんね
    あなたが話の流れを理解出来てないだけだよ

    42
    8
  9. 1018.匿名 :2023/07/26 (水)08:58

    釦さんのやり方載せておきますね

    84
  10. 1019.匿名 :2023/07/26 (水)08:59
    >>1010

    事務所に諸々手配してもらわなきゃ行けないしね

    40
  11. 1020.匿名 :2023/07/26 (水)09:00
    >>1015

    エンタメジミンは仕方なくない?
    相手がBarbieだよ
    今流行りのエンタメじゃん
    グクのhot100はエンタメとは言わないし
    音楽グクだから全然OK

    7
    115
  12. 1021.匿名 :2023/07/26 (水)09:01
    >>1020

    曲名が入ってるんだよ。Barbie関係なくない?

    90
    2
  13. 1022.匿名 :2023/07/26 (水)09:02

    ジミンのBarbieはプロモーション仕事みたいだね

    55
  14. 1023.匿名 :2023/07/26 (水)09:02
    >>1020

    KENからギターもらっちゃってるからね、お礼は必要だわ
    世界のBarbieだし

    10
    59
  15. 1024.匿名 :2023/07/26 (水)09:03

    巧妙なプロモーションだよね
    ネタから派生したプロモーションなのかな

    66
    3
  16. 1025.匿名 :2023/07/26 (水)09:04

    データ報告によると、ビルボードがこの曲を第1位に発表して以来、「セブン」は過去24時間で曲の売り上げの回復を引き起こしたという。

    62
    1
  17. 1026.匿名 :2023/07/26 (水)09:05
    >>1024

    巧妙なって言い方がアレだけど
    お互いウィンウィンの上手なプロモーションだよね
    ジミンは最近ハリウッド系が多いね

    37
    3
  18. 1027.匿名 :2023/07/26 (水)09:06
    >>1016

    凍った人は違反はしてるんだろうからそこ改善すれば良いのでは?
    本人には凍結理由わかるんでしょ?

    6
    67
  19. 1028.匿名 :2023/07/26 (水)09:07
    >>1020

    ジミンペンじゃなくてもBarbieからのジミンで呟く人もいるでしょうね

    6
    55
  20. 1029.匿名 :2023/07/26 (水)09:08

    批判されて自分は悪くない、倍返しだ!
    となって実行するのがグミシパのやばいところ

    集団アンチ発覚時もそうだった

    74
    3
  21. 1030.匿名 :2023/07/26 (水)09:09
    >>1016

    通報したことないの?
    なりすまして自分が侵害されたことにして通報なんて無理だよ
    自分のアカウントから通報するのに

    5
    46
  22. 1031.匿名 :2023/07/26 (水)09:12

    釦さんの別のツイートも載せておきますね
    なりすまししてない人、というか何もしてない人もなりすましや自分への攻撃で通報してたみたい

    75
    3
  23. 1032.匿名 :2023/07/26 (水)09:14

    鳩ちゃんは暴言でよく凍結させられてたね
    文章読めば別に誹謗中傷ではないんだけど単語だけ拾われて突かれると苦しい

    64
  24. 1033.匿名 :2023/07/26 (水)09:14
    >>1031

    これで凍結したの?
    このなりすまし垢

    15
    1
  25. 1034.匿名 :2023/07/26 (水)09:15

    凍結関連の情報もどこかでまとめたいよね
    ルールや判断は都度変わるものもありそうだけど、参考になると思う

    テテのソロ活でかならずFBやストリーミングチームや大手への攻撃があると思う

    クラファンして専門家雇って対策したいくらいだわ

    77
    2
  26. 1035.匿名 :2023/07/26 (水)09:15
    >>1032

    垢主本人への攻撃的な発言は垢主が報告すれば一発で凍るんじゃない?

    6
    12
  27. 1036.匿名 :2023/07/26 (水)09:16
    >>1034

    それいいね。それならクラファン賛同するよ

    71
  28. 1037.匿名 :2023/07/26 (水)09:18
    >>1024

    記者がツイートしてたね。KEN役の俳優の少しの時間とギター一本で何千万人のフォロワーの前でのプロモーションを得たって。スクーターブラウンがいいねしてたみたいだから新しいジミン関係の動きもあるかも知れない。もっともそらちゃんやサポ達は、今までジミンを不当に扱ってたと抗議してたから、何故かいいねに呆れてるけど。

    65
    4
  29. 1038.匿名 :2023/07/26 (水)09:18
    >>1031

    こんな子供騙しなやり方が通用するの?
    今、個人情報の管理も徹底してるし成りすまし防止策が二重三重にも張り巡らせてあるのに
    米国トップ企業だよ?

    8
    19
  30. 1039.匿名 :2023/07/26 (水)09:18
    >>1031

    だからボは凍ったってこと?

    4
    11
  31. 1040.匿名 :2023/07/26 (水)09:19
    >>1029

    そもそも自分が悪かったことはなぜか記憶から抹消されていて、悪くなかったと信じきっているからタチが悪い

    53
  32. 1041.匿名 :2023/07/26 (水)09:19
    >>1033

    リストに載ってる垢を追ってないから知らんけど成功体験があるから推奨してるんじゃない?

    21
    4
  33. 1042.匿名 :2023/07/26 (水)09:20

    情報操作?錯綜?流れが良くわからないから判断は慎重に

    2
    24
  34. 1043.匿名 :2023/07/26 (水)09:22
    >>1001

    あの時のテテの笑顔は私も大好きだな

    グテが仲良しだね、あれかわいいね、お揃いっぽいね
    あれってスポだったかな
    このくらいで騒ぐのはシパ思考だよ

    現にjikookerはグテが仲良しなだけのことで、クイアベイティング、女との火消し、腐売り、女遊びに巻き込むなとか口汚いデマでものすごい人格否定をしてる しかもテヒョンにだけ

    それらの攻撃に対して通報するだけではなく、訂正して、
    単純に二人はメンバー、友達としてものすごく仲良しです!アミは二人を愛してますを貫き通していいはず

    72
    16
  35. 1044.匿名 :2023/07/26 (水)09:22
    >>1041

    偶然を成功体験だと勘違いしてそう
    Twitter社がそこまでザルなわけないと思う、というか思いたい

    3
    30
  36. 1045.匿名 :2023/07/26 (水)09:23
    >>1036

    専門家ってどんなのだ?って思ったけど調べてみるね

    34
  37. 1046.匿名 :2023/07/26 (水)09:24
    >>1041

    教祖的演出の一部なんじゃないかと思うわ
    凍結出来たら一石二鳥的な

    3
    18
  38. 1047.匿名 :2023/07/26 (水)09:24
    >>1035

    本人が攻撃的なツイートとして報告しても一発では凍らない
    やったことあるけど凍らなかった
    複数からの報告はマストだと思う

    13
    17
  39. 1048.匿名 :2023/07/26 (水)09:25

    エンタメトレンドも見る人によって表示変わるよ
    リアルタイムトレンドランキングは日本トレンドだけ

    24
    2
  40. 1049.匿名 :2023/07/26 (水)09:25
    >>1047

    あなた誰かに攻撃的な発言をされたの?

    25
  41. 1050.匿名 :2023/07/26 (水)09:27
    >>1047

    普通に考えたら人数よりも攻撃の度合いによるでしょうね

    14
    2
  42. 1051.匿名 :2023/07/26 (水)09:35

    判断基準はAIもあるけど、人為的な判断もあると思うよ そういうのはぶれる
    厳密にここで判断は難しいでしょ

    9
    1
  43. 1052.匿名 :2023/07/26 (水)09:38
    >>957

    さっきはリロード何度もしても6:6だったよ
    でも今は19:10だから環境の問題だったかも
    いずれにせよおかしい動きだったのは間違いないね

    10
    1
  44. 1053.匿名 :2023/07/26 (水)09:52

    ジミンもう一度hot100トップ狙ってると思うな
    バービーに絡ませて一大ムーブメント起こすんじゃないかな
    バービーにグミを載せてくるかもしれない
    ヒット曲欲しいグクも乗るんじゃないかな
    実績作って兵役後はhot100獲ったメンバーとしてグミ中心のグループとして売ってく未来が見える

    2
    181
  45. 1054.匿名 :2023/07/26 (水)09:52
    >>1053

    妄想おつかれさまでした

    113
    2
  46. 1055.匿名 :2023/07/26 (水)09:54
    >>1037

    あの企画に乗っかってくれるのはジミンだよね

    52
  47. 1056.匿名 :2023/07/26 (水)09:55
    >>1053

    ヒット曲欲しいグク?
    SEVENはヒット曲じゃないの?

    105
    4
  48. 1057.匿名 :2023/07/26 (水)09:55

    グクは一人の力で挑戦したそうだけど

    101
  49. 1058.匿名 :2023/07/26 (水)09:56
    >>1053

    笑えるwwみんなスルーで!

    102
    1
  50. 1059.匿名 :2023/07/26 (水)09:57

    バービー世間的に見たらアミ以外はジミン絡んでるのなんて知らないよ

    91
    1
  51. 1060.匿名 :2023/07/26 (水)09:57
    >>1054

    妄想ではあるけどジミンファンダムにはそれを出来る力があるよ
    賛否はあるだろうけど強いファンダム持ってるのは間違いない

    1
    94
  52. 1061.匿名 :2023/07/26 (水)09:57
    >>1053

    〜かもしれない
    〜じゃないかな
    〜の未来が見える

    サポの定型文で草

    98
    1
  53. 1062.匿名 :2023/07/26 (水)09:57
    >>1053

    グミシパの願望

    86
    1
  54. 1063.匿名 :2023/07/26 (水)09:58
    >>1060

    ちょっと外から見てみよう
    ムーブメントとか恥ずかしいから
    アミしかバービージミン絡んでるの知らないよ
    ワイスピだってそう

    91
    1
  55. 1064.匿名 :2023/07/26 (水)09:59
    >>1056

    セブンももちろんヒットしてるけどグローバルポップスターにはヒット曲何個も必要でしょ
    インタビューでヒットしたい言ってたじゃん

    3
    88
  56. 1065.匿名 :2023/07/26 (水)10:00
    >>1064

    アルバムがまだグクにはあるからほっといて

    96
    2
  57. 1066.匿名 :2023/07/26 (水)10:01

    てかもうバービー映画公開されてるよね?今更バービーでなんかやる訳ないやん
    妄想やばいって

    87
  58. 1067.匿名 :2023/07/26 (水)10:02

    乗っかるね〜!あれだけ1人で偉業を成し遂げたジミンちゃんとか言っといてすぐBarbieとかグクに乗っかるやん。

    99
  59. 1068.匿名 :2023/07/26 (水)10:02
    >>1053

    これがモメサじゃないならマジで病気
    頼むわざとであってくれ

    98
    1
  60. 1069.匿名 :2023/07/26 (水)10:04
    >>1064

    アミ以外にもっと認知されたいんだろうねジョングクは
    それにしてはプロモ少な過ぎだよなーやっぱり

    46
    4
  61. 1070.匿名 :2023/07/26 (水)10:08
    >>1069

    事務所より素人の私の方が上手くプロモできる気がする笑
    不満はたくさんあるけど言っててもしょうがないから少しでも長くチャートにいられるよう出来ることを頑張る。ただ、音盤は買わせて欲しかったw

    54
  62. 1071.匿名 :2023/07/26 (水)10:09
    >>1053

    あのさぁ
    ジミンが人の手を借りなきゃ何も出来ないみたいに語るのやめてくれる?
    しかも妄想で
    そんな未来は普通のジミンペンには見えてないから

    74
    1
  63. 1072.匿名 :2023/07/26 (水)10:09

    ワールドカップBTSの人、チェンソーマンカラオケYouTube転載動画でコメントアニメオタクにも認知されてるよ
    歌上手いって
    ファンとまではいかなくても認知は広まったと思う

    63
    3
  64. 1073.匿名 :2023/07/26 (水)10:12
    >>1072

    そこら辺の人は歌上手いで終わっちゃってるからな
    やっぱりジョングクと言ったらこの曲っていう代表曲が欲しいんだと思うよ
    ヒットするには本人やファン以外の力が不可欠だよね

    4
    66
  65. 1074.匿名 :2023/07/26 (水)10:13
    >>1064

    それをジミンの力を借りてやろうと思ってるみたいな発想になるのがサポなんだなと改めて分かった
    例えば「次に出るテテのアルバムでグテコラボとかあるかも。グクもヒット欲しいから乗るかもね」とか言ったらどうよ
    自分たちの言ってることがグクにどれだけ失礼か本当にわかってないんだな

    99
  66. 1075.匿名 :2023/07/26 (水)10:14
    >>1073

    必要だとしてもそれがジミンではないことは分かる。

    76
  67. 1076.匿名 :2023/07/26 (水)10:14

    グクがジミンの話題に乗っかる?そんな事しなくてもグクだけで充分なんて勝手にバービーやってろジミンペン
    どうせこのコメントにヒステリックジミンペンが突っかかるんだろうが問題の元コメ1053見てから物言ってくれ

    74
    1
  68. 1077.匿名 :2023/07/26 (水)10:15

    これモメサだからスルーしようよ
    書きながらニタニタ笑って反応見て楽しんでるアホでしょ

    51
  69. 1078.匿名 :2023/07/26 (水)10:15

    グクがジミンやジミンペンの力を借りなきゃいけないことなんて何もないよ
    テテに関してもそうだけど邪魔だけしなかったらいい
    ていうか関わらないで

    88
  70. 1079.匿名 :2023/07/26 (水)10:16
    >>1069

    ジミンは会社からのサポートなくてあんなに記録出したって書いてあるグミシパいるんだけど、本当に会社からのサポートなかったの?

    79
  71. 1080.匿名 :2023/07/26 (水)10:18

    遅ればせながらSEVENビハ見てきました
    アレンジの部分とかグクが好きそうな感じだったからグク発信かと思いきやアンドリューワットだったのでびっくり
    改めてグクが好きなJBとか音楽の感性が合うPDと仕事ができてグクも楽しかったんだなと
    少し前にJBの後釜としてグクを考えてるかもと言ってる方が居たけど、もしそうだったとしてもペンとしては普通に嬉しいな

    49
    3
  72. 1081.匿名 :2023/07/26 (水)10:18
    >>1079

    グミシパだけじゃなくてジミンペンも割と言ってるんだけどジミンのソロ活の何を見てたんや

    73
  73. 1082.匿名 :2023/07/26 (水)10:19

    なんかさ、シパとかじゃなくても例えばグテペンが二人のコラボを望むのは全然分かるし、そうだよねあったらいいよねって素直に思えるんだけどさ
    それは普通のグミペンに対してもそうなんだけど、なんでサポは単に自分たちが二人を好きだから沢山コラボしてほしいって気持ちを素直に自分の願望として表現せず、まるでそうするのが二人のため、グクのため、世間はそれを望んでるし二人も望んでる、戦略的にもそうすべき、みたいな感じになるのかな
    自分が好きだからコラボ見たい、でいいのに
    なんかおかしな人らだよねほんと

    108
  74. 1083.匿名 :2023/07/26 (水)10:19

    サポってほんとバンタンしか見えてないんだなって思った
    世界狭すぎる

    47
  75. 1084.匿名 :2023/07/26 (水)10:19
    >>1073

    洋楽の有名アーティスト見ても代表曲何曲もあるよね
    グクのDreamersとかおそらくSEVENもそのうちの1曲に入ると思う

    55
    1
  76. 1086.匿名 :2023/07/26 (水)10:22

    バービーのジミンについて知ってるのは基本的にアミだけだよね 
    かわいいけど仕込み感はどうしてもあるから自然なバズになりにくい
    事務所ちょっと考えた方がいい

    それでもジミンペン喜ぶネタをいっぱい事務所が仕込んでるなら、
    そろそろアンチは駆逐してくれないかな

    飴と鞭で使いわけてよ
    アンチのさばらせるとコンプラに関わってくるよ

    80
    2
  77. 1087.匿名 :2023/07/26 (水)10:24
    >>1053

    モメサだと思うがあえて言わせてもらう

    97
    1
  78. 1088.匿名 :2023/07/26 (水)10:24

    あの差別主義者のカントリー歌手をヨイショしてるトランプ派閥と似たエネルギーを感じるよジミンペンって ファンダムが強いというかそれくらい強烈で宗教的で異質

    70
    1
  79. 1089.匿名 :2023/07/26 (水)10:24

    いよいよテテのターンになるのがこわくてたまらなくて発狂し始めてるんだろうなって思う

    84
  80. 1090.匿名 :2023/07/26 (水)10:26
    >>1053

    その自分が妄想した世界でワクワクしながらずっと待っていて。他メンはみないで。大丈夫。Barbieには絶対他メンは絡んでこないから。安心して待っていて。

    67
    1
  81. 1091.匿名 :2023/07/26 (水)10:27

    ロサンゼルスのマック店内でSeven流れてるってツイ出てきた。日本でもいろんなとこで流れるといいな

    90
    1
  82. 1092.匿名 :2023/07/26 (水)10:29
    >>1086

    本当、事務所が下手。ストーリーに軽く載せてからとか、少し考えたらよかったよね。ヘアメばっちりで場所もわばわざ背景考えてますみたいな感じで、いかにも映画の宣伝です的な仕組まれ感がね。

    64
    2
  83. 1093.匿名 :2023/07/26 (水)10:31
    >>1080

    料理に関してもそうだけど研究熱心なグクが英語曲を違和感なく歌うために勉強して発声練習もしてってポジティブな動きで嬉しいよね
    もう十分上手なのにさ新しい自分をアミに見せるために頑張っていると常日頃有言実行してくれてるグクが発表するアルバムが楽しみでしかない

    56
    2
  84. 1094.匿名 :2023/07/26 (水)10:34
    >>1069

    本人が短いと言うんだからやっぱ短いよ
    いろいろ事情もあったのかもだけどさ

    59
  85. 1095.匿名 :2023/07/26 (水)10:36
    >>1081

    大手のいうことに洗脳される&他メンを応援してないから他メンソロの状況が分からない

    この2つだと思うよ

    57
  86. 1096.匿名 :2023/07/26 (水)10:46
    >>1053

    ヒット曲欲しいグクとは?

    だからグミシパ嫌われんだよ。
    ホントにムカつく

    92
    3
  87. 1097.匿名 :2023/07/26 (水)10:47
    >>1053

    この馬鹿げたコメントはさすがに釣りかモメサだよね

    46
    1
  88. 1098.匿名 :2023/07/26 (水)10:50
    >>1095

    アメのグミシパ見るとみんな言う内容とタイミングがほとんど一緒で大手を鵜呑みなんだなと思う
    有名なグテjinboのコラ画像をコラと知らないのも自界隈しか見てないことを露呈

    52
  89. 1099.匿名 :2023/07/26 (水)10:51
    >>1087

    見た時自分もこんな顔になってたと思う 笑

    38
  90. 1100.匿名 :2023/07/26 (水)10:52
    >>1098

    宗教と同じだよね 
    善悪の基準もおかしくなるんだよね

    32
  91. 1101.匿名 :2023/07/26 (水)10:54
    >>1039

    ボと呼びながらボ(雪ん子)の凍結理由を知らない人がいるのね

    46
  92. 1102.匿名 :2023/07/26 (水)10:58
    >>1055

    企画だとしたら壮大な企画だよね?
    PTDの衣装とKENの衣装が丸かぶりしてたんでしょ?
    どっちにしろBarbieが後追いでバンタンの人気に乗っかってきたの?
    バカ売れのハリウッド映画なのに?

    単なる偶然をうまく拾ったように思うけどね

    65
    1
  93. 1103.匿名 :2023/07/26 (水)11:00
    >>1102

    たしかにPTDだってもう2年も前の話だよね
    そこからの仕込みは考えにくいよ笑
    企画じゃないと思うな

    37
    4
  94. 1104.匿名 :2023/07/26 (水)11:02
    >>1102

    しかも拾ったのKENのほうだよね
    ジミンはボールをパスされただけ
    あの全然プラベ風ではないインスタの写真は事務所の指示かな?
    自撮りではないし

    72
    1
  95. 1105.匿名 :2023/07/26 (水)11:04
    >>1104

    わかる
    プライベート感はゼロだった
    浮上自体が少ないけどジミンは自撮り派だよね
    ホビもそう(自撮り派)

    44
  96. 1106.匿名 :2023/07/26 (水)11:06

    ハイブが明らかにハリウッドと仕事したがってるように見える

    78
  97. 1107.匿名 :2023/07/26 (水)11:07
    >>1103

    企画だとしたらスタイリストが2年後を想定してジミンにあの衣装を選んだってことになるけどそこまでやるとは思えない

    62
    1
  98. 1108.匿名 :2023/07/26 (水)11:07
    >>1106

    それは思った
    だとしても俳優ではなくOSTやカメオのほうだろうね
    韓国ドラマも最近はネトフリのランキングから消えつつあるし

    29
  99. 1109.匿名 :2023/07/26 (水)11:09

    企画言うても衣装かぶりからの企画でしょ
    なんでそんなPDTから〜とかになるの

    5
    25
  100. 1110.匿名 :2023/07/26 (水)11:10
    >>1108

    そもそも俳優の事務所じゃないからね
    ウヌの事務所は逆に俳優専門の事務所でボーイズグループはastroが初めてだったはず
    ノウハウ持ってる持ってないは大きいよ

    35