アイドル

なんでも喋れる雑談板12

アイドルどんなことでもOKな雑談板

 ※バンタン板ではないので他グルの話もどうぞ

 アンチ誹謗中傷荒らし自演(特にメン下げ)お断り

 
ぱるぎょん

  1. 810.匿名 :2023/07/26 (水)00:51
    >>805

    そういえばテヒョン、インスタ開設からしばらくはプロフィールはハングルでヴィって書いてたね
    あれ粋でかっこよかったな今はVになってるけど

    106
  2. 811.匿名 :2023/07/26 (水)01:04

    グクの気持ちの前に他人の気持ちを理解することから始めていただきたい

    87
  3. 812.匿名 :2023/07/26 (水)01:23

    私グゥ呼び苦手だわ

    88
    1
  4. 813.匿名 :2023/07/26 (水)01:29
    >>807

    それなー
    ホビたんもやべーぞ。
    ちみたんもな。
    てか、たん呼び事態ク〇なんですけどね。

    38
    9
  5. 814.匿名 :2023/07/26 (水)01:35

    グゥ呼びだとジョングクて検索した時にこの鳥肌ツイが出て来ないからそれが唯一の救いかもしれない

    69
  6. 815.匿名 :2023/07/26 (水)01:45
    >>778

    いやもう既に力入れてるよ

    27
    3
  7. 816.匿名 :2023/07/26 (水)01:47
    >>778

    成長が続くってことは、日本みたいにバブルが弾ける日が来るだろうから、なんとも

    23
    2
  8. 817.匿名 :2023/07/26 (水)01:54
    >>816

    いつかは高止まりというか弾ける日来そうだよね

    13
  9. 818.匿名 :2023/07/26 (水)01:56

    テテのインスタの数字またおかしいですね

    48
    2
  10. 819.匿名 :2023/07/26 (水)01:58
    >>816

    日本のバブルとは違うよ。インドネシアの指標は国民の年齢分布が日本とは全く違う。もちろん成長が止まったり停滞する事はあると思うけど、日本とは違う形を通るだろうね。

    インドネシアはSMの独断市場。そこにテヒョンのアンバサダーってところにHYBEの戦略(相手企業の目の付け所)の意図だよね。

    15
    7
  11. 820.匿名 :2023/07/26 (水)02:03

    そもそも日本は少子化やばくてイーロンマスクからも心配されるほど それ以上にやばいのが韓国 韓国の少子化は日本以上に深刻
    KPOPもいつまで続くか パンもいつまでもは続かないと思ってるんじゃなかったっけ

    39
  12. 821.匿名 :2023/07/26 (水)02:12
    >>728

    プロデューサーやコラボ相手によって、事務所の動き方は大きく違ってくるだろうね。
    テヒョンは楽曲の方向性だけじゃなくて、そこも見えてこない。
    誰が作業の中心となっているのか。
    信用できる近しい人達と制作しているなら、極端に言えばプロモーションは事務所が関わるとしても世界的な規模にはならないと思う。

    でも、それはテヒョンが全部自分で把握できる・コントロールできるから望んだものかもしれない。世界観をとても大事にする人だから。

    テヒョンが何を創造したくてどんな世界観を魅せたいのかが、大事。思うように完成できたらいいと思う。
    規模は小さいかもとは言ったけど、秋パリの撮影とかがまだ内容不明だから。あの大規模な撮影のようなものがなにか、絵画の中にいるような白シャツテヒョンの正体が分かってないから。映画監督がインスタフォローしてたりするから、何が出てくるか楽しみだね。

    113
    1
  13. 822.匿名 :2023/07/26 (水)02:52

    グゥたん・・・。子供かw

    14
  14. 823.匿名 :2023/07/26 (水)03:06

    同じhot1001位かもしれないけどグミシパに同列に語られるのは正直嫌だわ
    レコーディングビハ観たら特にそう思った

    116
    5
  15. 824.匿名 :2023/07/26 (水)03:09
    >>819

    年齢分布が日本とは違ったとしても、バブル経済は起こり得るでしょ。まあ、中国資本が絡んでるから、日本のバブル崩壊とかリーマンショックとは様相が違うかもしれないけど。
    まあ、インドネシア云々以前に、K-POPが世界においてどれくらい幅を利かせ続けられるかは分からないよね。BTSはハンパないけど、後続グルがBTSと同じことしてても売れなくなっていくし。難しいね。

    何がともあれ、バンタンには自分たちのやりたい姿で、やりたい音楽を心ゆくまでやってほしい。そのサポートを会社にはしっかりしてほしいところだけども、なーんか信用ならんのよな。

    29
    1
  16. 825.匿名 :2023/07/26 (水)03:53

    ぐう てって ちみ
    これ全部無理

    68
  17. 826.匿名 :2023/07/26 (水)03:53

    グゥ呼びも嫌だけどジョン呼びはもっと嫌だ
    犬かなんかかよ、と思う

    84
    2
  18. 827.匿名 :2023/07/26 (水)04:03
    >>823

    レコーディングフィルムの内容が物凄く良かっただけに応援もせず大して触れもせず
    あろうことかグクに嫉妬して妨害までして体調不良の心配もせず「グミ」の話題だけに沸き、功績などもスルーしていたのにhot100で1位になった途端にジミンの名前と共に祝福し出して、まるで最初からグクのことを応援してましたというようなはしゃぎっぷりはとても気分のいいものではない。

    170
  19. 828.匿名 :2023/07/26 (水)04:39

    レコーディングビハ良かったね
    未来が変わったとまで思ったこの曲を一番最初にテヒョンに聴かせたとジョングク本人が語ったのはグミシパの100の妄想よりはるかに強いわ

    152
    2
  20. 829.匿名 :2023/07/26 (水)05:29

    ビハすごく良かった
    やっぱりもう何か憤りしか感じないや
    こういうの見てもグクに対して失礼だとか思わないんだと思うと

    ジミンの時のビハでもそう
    本人達真面目に仕事に取り組んでるのに
    シパの目にはどうでもよくて
    事実無根の妄想を拡散してるだけ

    誰の目にも見える場所でメンバーを侮辱し続け
    人格否定に虚偽の流布、妄言を確定事項として扱い拡散するグミシパ
    本人の発言の意向を無視する妄想は許されるものじゃないよ

    91
  21. 830.匿名 :2023/07/26 (水)05:56

    昨日geoのことハイブにリプしてたり通報してたグテのFBとか投票垢が一斉に凍結させられてるね グクのときもそうだったけどまじで妨害しかしてこないなあいつら 事務所早くどうにかしてほしいわ

    136
    1
  22. 831.匿名 :2023/07/26 (水)06:04
    >>830

    凍結させる手法がジミンペン側が上手なの?

    36
  23. 832.匿名 :2023/07/26 (水)06:07
    >>829

    サポにあのビハをまともに見る人がいるとは思えない。
    見たとしても、ジミンの名前を探してるだけだと思う。望むものがあったとしても、それだって誰かがTLに流したら喜んで使うだけ。

    74
    1
  24. 833.匿名 :2023/07/26 (水)06:08
    >>831

    サポ会議→一斉攻撃 だと思ってる

    103
    1
  25. 834.匿名 :2023/07/26 (水)06:16
    >>833

    それを誰が主導してるか気になるよね
    海外グミシパ垢と誰が繋がって笛を吹いてるか

    63
  26. 835.匿名 :2023/07/26 (水)06:18
    >>827

    応援もせず、触れもせず、グミの話題だけ提供して、hot100で1位となった途端に祝福する。
    ジミンがしていることとジミンペンがしていることが一緒だと気づいてしまった。同じことしてるよね。

    142
    10
  27. 836.匿名 :2023/07/26 (水)06:18
    >>832

    そうだね見てないと思う
    グミなかった→じゃあ見なくていいね
    で終わり

    67
    1
  28. 837.匿名 :2023/07/26 (水)06:18

    ほぼ投票垢としてしか機能してない自分の垢が凍結してた。思い当たるのは本国スミン垢のリプとgeoの通報リプかな
    経験ある方復旧の日数とかご存知ないですか?
    大量通報されてるサポとgeoを凍結しろよって怒り心頭なんだが

    88
    1
  29. 838.匿名 :2023/07/26 (水)06:20
    >>818

    ジミンが更新したとたんテヒョンに不具合って。また?どの層がやってるか丸わかりじゃん。せっかく推しが更新してくれたんだからそこを楽しんだらいいのに。

    116
    2
  30. 839.匿名 :2023/07/26 (水)06:21
    >>832

    ビハよかったね。刺激的なレコーディングを経て、全ジャンルの音楽やってみたいとまで思ったんだね。
    グクがミュージカルは想像つかないけど(笑)
    グクの音楽に対する謙虚で真摯なひたむきさが伝わってきたよ。

    80
    3
  31. 840.匿名 :2023/07/26 (水)06:38
    >>835

    確かに………
    本当だね…………
    うーん…ちょっとしんどくなってきた

    50
    27
  32. 841.匿名 :2023/07/26 (水)06:41

    geoの通報してるテテプロ垢のリプにナムペンのふりしたグミシパ発見。他のグミシパ垢をメンションしてた。こうやって情報共有してるのか。

    90
  33. 842.匿名 :2023/07/26 (水)06:42
    >>835

    ジミンアクゲと同じににしないで欲しいな

    朝からこんなに人いるの?

    26
    26
  34. 843.匿名 :2023/07/26 (水)06:47
    >>842

    いるよ。
    事実だしね。
    別に私はしんどくはならないけど、そういうジミンペンの盛り上がり方には、そうなるべき土壌もあるんだなと感じただけかな

    68
    8
  35. 844.匿名 :2023/07/26 (水)06:47

    少しずつジミンの印象操作しようとしてる人いない?
    サポがテテの印象操作したようなことしないで欲しいんだけどやってるのサポの主様と同じ人かと思うわ

    28
    5
  36. 845.匿名 :2023/07/26 (水)06:49

    句読点の打ち方独自だけどね

    24
  37. 846.匿名 :2023/07/26 (水)06:49

    印象操作の気がするけど、マジレスなら少しここ離れてコンテンツだけ見たほうがいいよ。

    32
    2
  38. 847.匿名 :2023/07/26 (水)06:49

    Sevenに出会ってなかったらエゴマ油のマッククス食べてアニメ見ながら家でゴロゴロしていただろうって本当これだという曲に出会えて良かったよね

    102
    3
  39. 848.匿名 :2023/07/26 (水)06:50
    >>845

    いつもの人とは違うと思うよ
    あの人はリズム感ない感じでもっと独特

    8
    7
  40. 849.匿名 :2023/07/26 (水)06:51
    >>839

    あんな風にレコーディングした曲を最初に聞かせる相手ってなかなかなもんだなと思った
    だから絶対ジミンじゃない、それだけは確実

    150
    4
  41. 850.匿名 :2023/07/26 (水)06:52
    >>835

    そうかな
    他メンもそんなに応援団長みたいな感じの大々的な応援じゃなかったよ
    今までのジミン(ホビユンギ)が特別熱が入ってただけだと思う
    個人のスケジュールもあるし、誰がセンイルにお祝いメッセージ送ったかみたいな余計な詮索はいらないんじゃない?
    あなたの意見にgood多数で賛同する人まで現れることに本当に偏りを感じる
    メンバーの行動をいちいち批判するのってアンチみたい

    15
    81
  42. 851.匿名 :2023/07/26 (水)06:52
    >>846

    840はちょっと変な気がする
    別にしんどくはならないよね

    40
    3
  43. 852.匿名 :2023/07/26 (水)06:53
    >>849

    テヒョンが最初に聴いたときの感想聞きたいな

    122
    2
  44. 853.匿名 :2023/07/26 (水)06:54

    何回か出てるけどラッコが守ってくれる人居てるって言ってたのは本当かもね
    ジクッカーやグミシパが通報されてるのになかなか凍結しないのってそういう事なんじゃないかな

    102
    2
  45. 854.匿名 :2023/07/26 (水)06:54

    朝からGoodbadも操作してジミンに不満が向くように誘導してるから気をつけて

    44
    6
  46. 855.匿名 :2023/07/26 (水)06:55
    >>850

    アンチみたいというか835はアンチでしょ

    31
    4
  47. 856.匿名 :2023/07/26 (水)06:57
    >>850

    835だけど他メンの応援の時のことまでは考えてなかったよ
    単純に今のグミシパやサポの盛り上がり方を見てそう思っただけ
    それにやっていることが同じだと書いたけど批判はしてないよ
    アンチではないけどアンチを呼び込むようなことを書いてしまったならすみません

    44
    5
  48. 857.匿名 :2023/07/26 (水)06:58

    苦言呈してる人もなんか気になるよ
    ・一文が長い
    ・一文ごとに改行
    ・偏りっていう表現
    最近よく見る文体

    8
    24
  49. 858.匿名 :2023/07/26 (水)06:58

    板遡ってもずっとジミン批判してる人がいるね
    ただの悪口板になってる

    11
    55
  50. 859.匿名 :2023/07/26 (水)06:58
    >>853

    ハッキングもできるような人がついてるのかな
    ぱるの操作も一時期凄かったよ
    数字全部123だったかな?に揃えたり

    48
  51. 860.匿名 :2023/07/26 (水)06:59
    >>857

    苦言は別に良くない?メンサゲ禁止だし

    22
    3
  52. 861.匿名 :2023/07/26 (水)06:59
    >>855

    自分が嫌だなと思う行動をするメンバーに文句を言うなんて自己中だしアンチでしかないね

    20
    1
  53. 862.匿名 :2023/07/26 (水)07:03

    人が少ない時間帯にコメしてGoodbad操作すればみんなそう思ってるって印象付けられるから

    25
  54. 863.匿名 :2023/07/26 (水)07:04
    >>853

    本当なわけないじゃん笑
    冷静に考えて日本のおばさんがハイブの内部事情に詳しいとかありえない
    情弱が騙されてるだけ

    4
    41
  55. 864.匿名 :2023/07/26 (水)07:05
    >>859

    何かはわからないし単に凍結のさせ方を知ってるだけかも知れないけど
    こんなにアンチ続けてて通報や事務所に報告する人増えてるのにアクゲ達が減った印象なくない?

    53
    1
  56. 865.匿名 :2023/07/26 (水)07:06
    >>863

    DCの件があるからないとも言い切れない
    ラッコみたいな危なっかしいのに大事な情報は渡さないと思うけど、ラッコがボから何か言われていた可能性は十分考えられるよ

    52
    1
  57. 866.匿名 :2023/07/26 (水)07:06
    >>837

    geoちゃんの通報リプしてる人はもれなく凍結しているみたいだよ
    ほんとやることが姑息だよね

    69
  58. 867.匿名 :2023/07/26 (水)07:06
    >>862

    今の流れを見てたけど多分操作ではないと思うよ
    事実でもメン下げにつながることは書かないほうがいいとはおもうけどね

    21
    2
  59. 868.匿名 :2023/07/26 (水)07:08
    >>856

    ぱるで一斉に批判してるグミシパやサポと同じ、ってそれは批判でしょう?
    後先考えて投稿したほうがいいよ
    脳直じゃなくて

    13
  60. 869.匿名 :2023/07/26 (水)07:08
    >>863

    ハイブの内部事情とか言ってなくない?

    25
    2
  61. 870.匿名 :2023/07/26 (水)07:09
    >>862

    今そんなに人いないよって時に二桁goodやbad付いてる時あるよね

    13
    1
  62. 871.匿名 :2023/07/26 (水)07:10
    >>864

    だってハイブが何もしてないから
    スタシや他の事務所のように具体的なことは何も表に出さないし
    ああいうことが記事やニュースになればかなりの抑止力になるのに

    54
    1
  63. 872.匿名 :2023/07/26 (水)07:12
    >>871

    通報は無意味とは思いたくないね

    46
  64. 873.匿名 :2023/07/26 (水)07:13
    >>849

    だからってテヒョンが特別な人なワケないよ
    グミがないようにグテも100%ないからね

    10
    118
  65. 874.匿名 :2023/07/26 (水)07:13
    >>871

    音源流出も起訴を取り下げたことがニュースになって「善処はしない」の言葉の重みがなくなったよね
    どういうことなんだろう?

    67
  66. 875.匿名 :2023/07/26 (水)07:15
    >>868

    でもここの板の人たちもジミンに対して理解しようとはしつつ疑問もあったよね
    同じなんじゃないかな

    42
    3
  67. 876.匿名 :2023/07/26 (水)07:16
    >>853

    けどturiの鍵垢のツイ出して総スカン食らってたで
    プロ垢にも晒されてあの時しばらく浮上してなかった

    20
  68. 877.匿名 :2023/07/26 (水)07:17

    やっぱりIDなしは印象操作されてると思う。最近特に口悪い人多いし変な人来てるっていうのか違和感ある時多いもん。

    19
    4
  69. 878.匿名 :2023/07/26 (水)07:18
    >>869

    社内にうちらに味方してくれる人がいるならそれは内部事情なんじゃない?
    それよりラッコの言葉がボスママやお局が何か勧誘する時や自分を大きく見せるために、あそこに自分と懇意にしてる人がいる、自分は大手に顔が利くって自慢するのに似てる

    43
  70. 879.匿名 :2023/07/26 (水)07:19
    >>867

    なぜそう思うの?
    朝はアンチよく来るし操作もする人たちだよ

    27
    2
  71. 880.匿名 :2023/07/26 (水)07:20
    >>876

    派閥があるからじゃない?
    ラッコ本人を守るというよりはグミシパジミンアクゲを守るって事じゃないかな?

    23
    4
  72. 881.匿名 :2023/07/26 (水)07:21
    >>873

    そう?どういう関係かは分からないけどあれだけ仲良いのだから特別に心許せる人ではあるんじゃない?

    90
    2
  73. 882.匿名 :2023/07/26 (水)07:21
    >>869

    Twitter社(X社)の内部にグミサポの味方なんてハイブよりあり得ないよ…

    7
    37
  74. 883.匿名 :2023/07/26 (水)07:22
    >>878

    社内って言ってた?

    5
  75. 884.匿名 :2023/07/26 (水)07:22

    話が飛躍する人浮いてるよ

    29
  76. 885.匿名 :2023/07/26 (水)07:22

    グテFBはSEVEN応援もスミンのやり方やエムカの投票の仕方を丁寧に教えてくれたりグテ両方のスミンパーティを案内してくれたりと具体的な形で応援してたから凍結残念すぎる
    これだけ複数凍結させる事が出来るのにあのテテアクゲだけいつまでたっても凍結させないのはテテペンもジミンアンチしてると利用出来るアカウントだからなんだろうね

    101
    2
  77. 886.匿名 :2023/07/26 (水)07:24
    >>873

    何だよそのシパ思考は
    ナムがジミンはホビが1番だからっていうようにグクはテヒョンが1番ってメンバー内でそういうのあっていいじゃん

    132
    4
  78. 887.匿名 :2023/07/26 (水)07:25
    >>883

    内部じゃなければ誰が凍結から守ってるの?
    凍結させないでって嘆願書でも送るの?

    18
  79. 888.匿名 :2023/07/26 (水)07:25
    >>870

    ある
    操作なんてできないだろうと思ってたけど過去に全部同じ数字に揃えるの見てできるんだと思った
    最近ここに来始めた人には知っててもらいたい

    39
  80. 889.匿名 :2023/07/26 (水)07:25
    >>873

    グテで語ってるわけじゃないでしょ。いろんな経験や感情を分け合って共有してるんだなって思ったよ。
    それが最初ってのは、普段から交流が頻繁にあるんだろうなってこと。

    93
    4
  81. 890.匿名 :2023/07/26 (水)07:28

    日本のグテFBも凍結されてるのか
    あそこグクもテヒョンも平等に応援してたのにね
    あの垢を通報する層って察しがつくわ

    128
  82. 891.匿名 :2023/07/26 (水)07:28
    >>884

    いつもの日本語のコミュニケーションができない人

    14
  83. 892.匿名 :2023/07/26 (水)07:30

    グテガチとは思ってないけどジミンや他メンと比べても明らかに仲良しでしょグテ それを「特別」と言っていいのかはわからないけど
    なんかグミはないってわかったからグテ好きも道連れにしてやろうってのが透けてる人いるよね 自称シパ嫌いさんみたいな

    113
    4
  84. 893.匿名 :2023/07/26 (水)07:31
    >>885

    大手が呼びかけだけじゃなくやり方まで示唆してたらそりゃ凍結するよ
    Twitterの規約に違反してる、ルール違反を増長させる扇動行為にあたるから

    18
    18
  85. 894.匿名 :2023/07/26 (水)07:31
    >>861

    じゃあ、グクの意思無視しケミ売り続けても、特定のメンバーをWラで無視しても、他メンの妨害するペンに応援ありがとうだけでも、文句は言わないことにして、無になるべきね。

    33
    6
  86. 895.匿名 :2023/07/26 (水)07:31
    >>888

    いや十分に知っているしいま変な人が一人いるだろうことも分かっているよ
    でも操作じゃないこともあるから、自分の意見と違うものを操作だと言い切るのもどうかと思うよ

    17
    3
  87. 896.匿名 :2023/07/26 (水)07:32
    >>893

    フォロワーが多ければ多いほど影響力があると見做されるしね

    15
    1
  88. 897.匿名 :2023/07/26 (水)07:32
    >>887

    凍結だけじゃなくて上手く言えないけどスタシの件とか含めて何か変だなって思った
    どうしてサポやアンチ減らないの?って

    46
    1
  89. 898.匿名 :2023/07/26 (水)07:32
    >>835

    テヒョンが同じことしたら、どれだけ非難されてアンチされて拡散されたかと思ったわ。

    87
    3
  90. 899.匿名 :2023/07/26 (水)07:33

    正体現したね 怖

    29
    1
  91. 900.匿名 :2023/07/26 (水)07:34
    >>892

    シパ嫌いのナリ。
    で、グテ下げをしたいだけ。

    37
    6
  92. 901.匿名 :2023/07/26 (水)07:34
    >>894

    メンバーに対しては無になるべきだよ
    嫌なら離れればいいだけ

    *メンバーの気持ち、真意なんてファンにはわからないよ

    32
    2
  93. 902.匿名 :2023/07/26 (水)07:34

    連投してるね

  94. 903.匿名 :2023/07/26 (水)07:35

    一万レベルのフォロワー数の垢ってそんなに簡単に凍結しないんじゃなかっなっけ?

    32
    2
  95. 904.匿名 :2023/07/26 (水)07:36

    あのレコーディング風景を見たら最初に共有する相手がテテって信頼してるしやっぱ仲良いんだろうなと思ったよ。
    my universeのレコーディングの時だった気がするけどグクが褒められた時にテテがすごくあったかい良い顔してて見てるこっちも嬉しいなあと思った。自分のことのように嬉しそうないい笑顔だった。だからグクもテテに送りたくなるのかなと思った。私はグクにそんなヒョンがいることすごく嬉しいんだけどな

    180
    4
  96. 905.匿名 :2023/07/26 (水)07:37
    >>893

    それはありそうだね
    でも通報ありきだよね?
    この垢がこんなことしてますよって通報がなかったら凍結しないでしょ

    63
  97. 906.匿名 :2023/07/26 (水)07:39
    >>835

    やば…本当だね。ペンは推しのなんとかって言ってたサポいたけど、そういうことじゃん。

    38
    28
  98. 907.匿名 :2023/07/26 (水)07:43
    >>905

    グテやテヒョンのFBが凍結しやすいのは単純にトップダウン方式だからだと思う
    大手が指示出して周りがそれに従うスタイルだから
    グミやサポが凍結しないのは口コミや草の根運動的な横の繋がりがあるから
    大手は宣伝に徹して指示はしない

    以上、Twitter(X)を観察して思ったことです
    信じるか信じないかはあなた次第
    by xJ

    34
    4
  99. 908.匿名 :2023/07/26 (水)07:45
    >>874

    こちら側も利益を期待して動いた点がわずかながらあったんじゃない?そこ指摘されたらイメージ悪くなるとか。アンチ行為に対してはそれは皆無だから善処無しでいくよ。

    13
    1
  100. 909.匿名 :2023/07/26 (水)07:45
    >>906

    また繰り返し煽るのがモメサの手口だよねー
    バレバレです
    メン下げはやめておけば?

    47
    2