アイドル

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

・ミシパやアクゲについて鍵なし→ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

 

ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2024/01/13 (土)15:58
    >>701

    忙しいからではなく、上手すぎるからとかじゃなかった?

    24
  2. 708.匿名 :2024/01/13 (土)15:58
    >>702

    全く同じ
    あまりに酷いなーってシパの人は見つけた時通報したことあるけど、そこまで追ってないよ当たり前に気持ち悪い存在だし

    20
  3. 709.匿名 :2024/01/13 (土)15:58

    706,707ありがとう勘違いだった

    3
  4. 710.匿名 :2024/01/13 (土)16:01
    >>681

    これをいうとあれだけど、
    せっかくのソロ期にシパ営業コンテンツしてる時点で進化なく、高め合うどころか停滞しちゃってると思う
    他メンに取り残されてて、高め合うとは言わないでしょ
    あげくに大学生でも1人で行く兵役にガタイのいい2人が支え合うために同伴って
    他メンが軍白期にアミに見せるためにいろいろなコンテンツ用意してるときに、ご褒美旅行とか

    高め合うグクミンはグミシパのせいで消滅したと思う
    グミシパの話によると2人のイメージはメンヘラわがまま恋愛脳カップル

    54
    2
  5. 711.匿名 :2024/01/13 (土)16:03

    本国の大手グクペン凍結なったんだよね
    すごいアンチと会社に対して言及してた人だったのに悔しいわ

    42
  6. 712.匿名 :2024/01/13 (土)16:03
    >>702

    私もそう
    バカシパなんて以前からいたし、気持ち悪いなと思いながらブロック一択だった 
    自分の推しカプを成立させる為にテヒョンを集団でアンチするとか異常
    異常だから許せないしバカどもに推しを傷つけられたくない
    通報するし事務所にも報告するし絶対に許さない

    45
  7. 713.匿名 :2024/01/13 (土)16:04
    >>711

    なんで?どっかに攻撃された感じ?

    13
  8. 714.匿名 :2024/01/13 (土)16:08
    >>711

    会社に対して言及したからじゃない?
    最近のハイブの取り締まりすごいじゃん
    方向的にどうなの?って思うこと多いけど

    13
    1
  9. 715.匿名 :2024/01/13 (土)16:08
    >>710

    ほんとその通りだと思う
    対抗シパを悔しがらせようとしすぎるあまり、グクとジミンをアミとの交流の場はすべて自分達のラブラブを見せつける為に使う持ち悪い恋愛脳カップルにしてしまってる。だからグミケミなんて見たくないんだよ

    34
  10. 716.匿名 :2024/01/13 (土)16:09
    >>714

    thecamp、butterのビーチ、テヒョンCMのコーヒー屋のテヒョン関連商品
    他に何かあった?

    4
    1
  11. 717.匿名 :2024/01/13 (土)16:11

    どちらかと言うと自分はグテシパとかテジシパ通報したりしてたよ
    グミシパも気持ち悪いのいたのは知ってたけどやっぱり推しのことが優先だから
    タグ知ってサポ登場から、ほぼサポ

    12
    1
  12. 718.匿名 :2024/01/13 (土)16:11
    >>716

    butterのビーチ
    これを皮切りに大邱の何とかストリートと釜山の壁画はアウトみたいだよ
    肖像権の侵害
    ディズニー+に入門して著作権法でも学んだのかな

    11
  13. 719.匿名 :2024/01/13 (土)16:12
    >>710

    グクとジミンのイメージ悪くなるだけだしグミシパは邪魔でしかない
    グク特殊部隊に行きたかったって言ってたくらいなのに同伴で支え合うは草

    42
  14. 720.匿名 :2024/01/13 (土)16:12
    >>636

    土曜と日曜間違えたの滑ったちゃんかなと思ったよ
    この前何枚かサポの投稿貼られて1枚tayu婆だったね
    ユダなのかわからないけど鍵の投稿がぱるに貼られるの謎だわ

    26
  15. 721.匿名 :2024/01/13 (土)16:12
    >>714

    それなら垢放置でいきなり告訴状来るんでは

    7
  16. 722.匿名 :2024/01/13 (土)16:13
    >>718

    それを言ったらマスターが一番ヤバいんじゃないかと思う
    バンタンの写真を販売したり写真展でお金を取ったりしたら一発退場じゃない?
    バンタンを語ったグッズ販売もNGだよね

    8
  17. 723.匿名 :2024/01/13 (土)16:14
    >>722

    アイデアユさんそれでスキズに移籍した??

    1
    10
  18. 724.匿名 :2024/01/13 (土)16:15
    >>722

    応援はしてください
    でもお金儲けはしないでくださいというスタンスに変わると思う
    センイル企画もクラファン募る形式になりそうだね

    8
  19. 725.匿名 :2024/01/13 (土)16:16
    >>720

    さっきもサポの内部情報落としてくれた人いたよね
    まだユダがいるんじゃないの?

    14
  20. 726.匿名 :2024/01/13 (土)16:17
    >>721

    凍結されてるなら告訴状来る可能性はあるよ
    垢消しならないけど
    Twitter社の時は証拠保全でアカウントの凍結が先だった
    Xはわからない

    11
  21. 727.匿名 :2024/01/13 (土)16:18
    >>721

    泳がせる段階では放置かもしれないけど訴える段階では垢凍結だと思う

    あ、上の人とかぶった

    12
  22. 728.匿名 :2024/01/13 (土)16:18
    >>705

    抱きついてのおねだり感が嫌だった
    なんでジミンのハグってあんなネットリしてるんだろう?
    首筋に顔埋める感じにするからかな

    36
    2
  23. 729.匿名 :2024/01/13 (土)16:19
    >>728

    他メンより身長低いからじゃない?

    1
    19
  24. 730.匿名 :2024/01/13 (土)16:20
    >>717

    自分もそう推しがアミの為に考えた事を他メンバーの為にしたり、あからさまに夫婦扱いしてるのには嫌悪感あった

    13
    1
  25. 731.匿名 :2024/01/13 (土)16:22
    >>723

    それはあるかもね
    ヌナビは一財産ありそうだけどこれからもマスターで稼ぐつもりならハイブはダメだと思ったのかも

    5
    3
  26. 732.匿名 :2024/01/13 (土)16:24
    >>722

    ハイブが言う肖像権、知的財産権に思いっきり触れてるもんね
    もともとサセン扱いされたり海外アミには馴染みがない文化だったし
    バンタンを使ってお金儲けをしてると思ってる人達は一定数いたと思うよ

    1
    1
  27. 733.匿名 :2024/01/13 (土)16:25
    >>727

    そんなに酷いハイブ批判をしてたの?

  28. 734.匿名 :2024/01/13 (土)16:25
    >>719

    グクは特戦司行きたかったみたいって話をするだけで、グクのせいでジミンのイメージが下がるからやめてみたいな文句をグミシパやジミンペン言ってたね
    グクもグクペンもいい迷惑だと思う
    ジミンだけをそこまで気遣ってあげないとならないのかと

    本当に2人の名誉を考えるなら、
    根本的な話として、一緒に行くことに価値を置くのをマジでやめた方がいいと思う
    アミは安心かもしれないけど、世間的に同伴に特に良いイメージはないので

    でもアミ意外とそこ気づいてないから、ドキュメンタリーの後でもやっぱり2人一緒で良かったねって言ってる人いたけど、モンペみたいだなと思う

    48
    1
  29. 735.匿名 :2024/01/13 (土)16:26
    >>728

    でもそれはホビやテヒョンにも全く同じ感じで抱きついてるよね?つまりグクだけじゃないってこと

    29
    1
  30. 736.匿名 :2024/01/13 (土)16:27
    >>733

    アンチにも言えることだけど内容に加えて回数も加味されるよ
    あまりしつこく批判(誹謗中傷)してたら訴えられる可能性は高くなる

    12
  31. 737.匿名 :2024/01/13 (土)16:28
    >>731

    ちょっと思い返すとホビにもテテにもしてるからそういう人なんじゃないの?

    って書いてたら上にも書いてる人いた
    しかも返信まちがってるしごめん

    18
  32. 738.匿名 :2024/01/13 (土)16:28
    >>728

    テテにもしてたよ サノクの応援の時
    一部の人がグクにだけって見えてるだけで、
    最近のいろんなコンテンツを全部みたらグクよりテテにくっついてる確率が高いと思う

    29
    1
  33. 739.匿名 :2024/01/13 (土)16:31
    >>720

    どうでもいいことかもだけど
    韓国って目上の人からお酒注ぐんじゃなかったっけ?
    なら年上のジミンが年下のグクに注ぐのは普通のことなのでは

    15
  34. 740.匿名 :2024/01/13 (土)16:32

    ジミンの滞納の記事が出たあとの空港でテテにバックハグしながら歩いてたジミンも、グクに対してやってたら反応違ってたんだろうね
    メイク室でテテの服に潜り込もうとしたり べたべたというならテテにもしてる

    31
  35. 741.匿名 :2024/01/13 (土)16:32
    >>734

    そうなんだよ
    同伴はイメージ悪いから、現状で一番効率がよく最短で完全体になれる手段だったという方がはるかにいい
    それなのに、二人の意思で同伴を選んだって声高にいうのは、安易すぎる
    絶対に二人の為にならないのに

    33
    3
  36. 742.匿名 :2024/01/13 (土)16:33
    >>734

    >世間的に同伴に特に良いイメージはない

    それをこれから変えていけばいいんじゃないの?
    めちゃ鍛えて師団の団結力もある釜山兄弟として
    私はジミンがグクともう一人の肩に手を回して師団の人達とリラックスして写ってる写真は何か良かったと思うよ

    2
    49
  37. 743.匿名 :2024/01/13 (土)16:34

    ガビだけどベレー帽の釜山s流れてきたね
    マスクもしてないし高画質でみたい

    5
  38. 744.匿名 :2024/01/13 (土)16:34
    >>704

    スキズ推してた方が楽しいだろうね
    グクとジミンはガチって洗脳されてる人はごく一部だけだろうし、公式しかなくてダウンさんのこともあって同伴入隊してシパだった人もガチだと思えなくなってると思う
    だったら他グルで好きなケミ追ってた方が絶対楽しい
    移動してもう戻ってこないで欲しいよ

    19
    1
  39. 745.匿名 :2024/01/13 (土)16:36
    >>742

    変えるのは無理だと思う 彼ら以外で利用する人は芸能人などスケジュールの理由がある以外は一人だと不安だからという人だから 

    それと皆が2人でってなったら、気を遣わないとならない組み合わせが多くて軍としてはやりづらいから推進もしないよ
    基本的に一人でやってもらいたい
    軍は基本的には自律する場所 そうじゃないといざ戦闘のときに使い物にならない

    28
    3
  40. 746.匿名 :2024/01/13 (土)16:38
    >>742

    二人は変えて行くでしょう
    漢な二人だから
    でもパカサポや痛いシパはそう受け取らないし、二人の気持ちなんてお構いなしであり得ない恋愛話しを垂れ流す
    本当にバカで迷惑で邪魔

    5
    21
  41. 747.匿名 :2024/01/13 (土)16:39
    >>741

    世間的に同伴に特に良いイメージはないと思うけど、イメージ悪いと言うのは言い過ぎだと思う

    3
    14
  42. 748.匿名 :2024/01/13 (土)16:40
    >>745

    その兵役もいずれなくなるみたいだけどね

    16
  43. 749.匿名 :2024/01/13 (土)16:41
    >>742

    え?それは流石に烏滸がましくないか?
    韓国民の義務である兵役で、同伴入隊のイメージを言い方悪いけどたかが一アイドルのファン達が変えていきたいってさすがに一線越えすぎ

    38
    3
  44. 750.匿名 :2024/01/13 (土)16:41
    >>744

    絶対にそう無理にガチだと沸こうとするから、誇大妄想になったり捏造にすがったり他メンアンチに走ったりする事になるんだからリアルでケミしてるグループに移動した方がいい

    14
  45. 751.匿名 :2024/01/13 (土)16:42
    >>748

    北との戦争が終戦にならない限りなくならないよ

    28
  46. 752.匿名 :2024/01/13 (土)16:43
    >>747

    実態としてはそうだよ
    そこまで言わないと理解しない人もいるよ

    実際に、同伴って知って芸能人だから事情があるんだなって慮る人ばかりではない、正直言ってチキンだなとか情けないって声もあったんだよ

    だからあえて言うなって話なんだけどね

    28
    3
  47. 753.匿名 :2024/01/13 (土)16:45
    >>746

    2人が何をしても同伴制度のイメージを変えることは出来ないけど、

    2人の軍でのイメージは、2人の活躍次第だよね

    21
    1
  48. 754.匿名 :2024/01/13 (土)16:46
    >>720

    いつもの日曜仕事、今日と変わってーって言われて今日仕事出てるから日曜と勘違いしてもうた(ちゃんと仕事しろって怒らんで)

    あ、あきーたちゃんのこのポストXちゃんが送ってくれて見たよ
    ユダちゃんは確実にいると思う
    グミちゃん板継続的に動いてるの自分は気になるよ
    あそこでちゃんと話せる人がいるなら必ずサポちゃんに詳しいはずだけどな
    覗くまではまだしてないけど

    ※とうもろこしのクソ野郎は定期的に通報してる

    23
  49. 755.匿名 :2024/01/13 (土)16:48
    >>752

    本来は1人で行くものだし誰もが経験するものだからね
    特段の事情ある人は省いて不安解消のために用意されてる同伴入隊はそりゃいいイメージはないよね

    20
    1
  50. 756.匿名 :2024/01/13 (土)16:48

    アミではない韓国籍の友達が言ってたけど自分の彼氏が同伴で行くってなったら大きな声で言えないって
    兵役行くのは誇らしいけど男らしいとは受け取られないって
    それを分かった上で二人は他の兵役の子より奮起してると思う

    18
    5
  51. 757.匿名 :2024/01/13 (土)16:49

    Xで見つけた男性アミジミンペン(稀少?)のLINEの言葉がぱるで言われてるジミンと違いすぎて
    これだよ、これこれ、すきーーーー!!てなった

    「女の子は可愛いとか言うけどそれが俺はあまりなくて」
    「まず1番はキレキレでもうこのままぶっ倒れてもいいぐらいの感じで踊るダンス」
    「そしてモードに入った時のちょっと闇混じりの顔」
    「そしてそのギャップで綺麗な声」
    「ですかね」
    「一重だから目力が強くてサイコパスみたいな表情がたまらん」

    18
    2
  52. 758.匿名 :2024/01/13 (土)16:50

    軍でグクとジミンが他の子たちと仲良く切磋琢磨してる様子そのものは好感が持てる
    あえて同伴とは言わずに、話したらいいんだと思う
    一緒に助け合うための同伴を選んだって話(実際そんな事実はないし)をしたら、兵役のことを知ってる人にはイメージが良くない だからグミシパは通報しましょう

    27
  53. 759.匿名 :2024/01/13 (土)16:50
    >>751

    韓国は北朝鮮を国として認める発言をしたって
    お正月のニュースでやってたよ
    北朝鮮が日本にすり寄ってくるのが我慢ならないんだろうって

    1
    13
  54. 760.匿名 :2024/01/13 (土)16:51
    >>756

    グル活の為に世間の誹りを受ける可能性がある同伴を選択してくれた2人に感謝するべきなのにグミシパはグル活の為になんてグミに失礼!2人の意志を尊重してってどっちが余程失礼か

    30
  55. 761.匿名 :2024/01/13 (土)16:52
    >>757

    Filterのジミンはこのイメージ

    2
    4
  56. 762.匿名 :2024/01/13 (土)16:53
    >>757

    一重だから目力が強くてサイコパスな表情…は私、ONの冒頭のナムさんに感じたんだよね
    カメラに向かって無言で首をかしげる仕草といいゾクッとするぐらいかっこよかった
    ONの東京リベンジャーズみたいなジミンも好きだけどね

    13
  57. 763.匿名 :2024/01/13 (土)16:53

    職場にいるジミンペン(グミシパ寄り)の子が、ジョングクがボクシングをやり始めたのはジミンちゃんを守るためだって言われてる。何かのコンテンツでそう発言してたって言ってたんだけど分かる方います?
    ジョングクが何からジミンを守るの?って聞いたら「ジミンちゃん殺害予告とかあったでしょ」って。馬鹿らしくて反論も諦めたけど。
    思考の偏りが酷すぎて、身近にグミシパいるとストレス半端ないです。

    36
    1
  58. 764.匿名 :2024/01/13 (土)16:54
    >>759

    いや、国として認めてないの韓国だけだから…
    殆どの国と国交がないだけでオリンピックにも出てるし

    9
  59. 765.匿名 :2024/01/13 (土)16:56

    ベレー帽の集合写真見たけど、助教っぽい方2人の間にジミンとグクが並んでいてやっぱり目立つね

    4
    3
  60. 766.匿名 :2024/01/13 (土)16:57

    グミシパって世間のことも知ってるはずの年代の中高年が多いのに、
    グクとジミンの世間体とか名誉とか考えてあげないのね

    23
    1
  61. 767.匿名 :2024/01/13 (土)16:58
    >>763

    そんな発言は無いよ
    例によって捏造だよ

    37
  62. 768.匿名 :2024/01/13 (土)16:59
    >>763

    その人ってグミシパ寄りではなく立派なグミシパじゃない?

    41
  63. 769.匿名 :2024/01/13 (土)17:02
    >>763

    仮にグクが本気でジミン守りたいなら普通にボディーガードを増やすことを事務所に提言するよね
    なんでグクが自分が怪我してもグループに迷惑かけるのにそんな馬鹿な方法選択するんだよ
    マジでグミシパってリアルの社会生活心配になるね

    45
  64. 770.匿名 :2024/01/13 (土)17:03
    >>748

    深刻な少子化で海外から傭兵(季節労働者的な)を連れて来る時代が来るとは言われてるけど、今すぐにではないだろうね
    でも一応先進国と言われる国の中で兵役がある国は韓国と数えるぐらい(ヨーロッパの小国)しかないね
    その国々はゆりかごから墓場までで国の福利厚生がしっかりしてるから兵役で社会生活が中断されても支障がないんだよ、税金は高いけど払っただけのことはある国々で納税の一環としての兵役

    12
    1
  65. 771.匿名 :2024/01/13 (土)17:06
    >>767

    真面目に話聞いてなかったから記憶が曖昧なんだけど、
    ジミンが冗談っぽく「僕を守るためにボクシング習い始めた」的な発言をして、ジョングクは何も言わなかったけど頷いてたって言ってた。
    そこと今回のディズニープラスを見てジミンが鬱だったって事を見事に繋げて納得してる流れです。やっぱジョングクはジミンを守る為に同伴もしたって思ってる。
    ジミンリアコに近いかなその子は。
    グミを信じてる感じではない。

    40
  66. 772.匿名 :2024/01/13 (土)17:07
    >>765

    ジミンふっくらした?遠目だからそう見えるだけかな
    グクはガビすぎてよくわからなかった…鮮明なやつみたいね

    6
  67. 773.匿名 :2024/01/13 (土)17:08

    ジミンちゃんを守るためにボクシングをしてるなら、グクは日常的にジミンの近くにいるみたいなことが前提になってる話だよ
    それをグミシパ以外が言うと思えない
    たとえば〇害予告ならテテもされてるけど、グクがテテを守るためにボクシングやってるって言ったらグテシパにしか思えないはずだよ

    33
  68. 774.匿名 :2024/01/13 (土)17:08
    >>771

    あーそれなんだっけドキュメンタリーの前あたりに話題になったよねなんの時だっけ?
    ジミンが一方的に言ってただけだったような気がするんだけど…頷いてた?

    14
    1
  69. 775.匿名 :2024/01/13 (土)17:09
    >>765

    本当だ
    ジミン、ベレー帽似合うね
    ジミンのお友達のソンウンくんを思い出したよ
    そして師団のみなさんの中にいても背も高いし肩幅もある
    凛々しい二人だね

    8
  70. 776.匿名 :2024/01/13 (土)17:10
    >>772

    ふっくらしたと思うし相変わらず色が白いから餅度が増した
    元気そうで何より

    8
  71. 777.匿名 :2024/01/13 (土)17:10

    つか、なんでグクがジミン守るんだろう。ジミン一人でも十分強いし、グクだって芸能人である以上守られる立場だよ。
    そんな話よくすんなり受け入れるね。

    35
  72. 778.匿名 :2024/01/13 (土)17:11
    >>771

    それって普通はそのまま冗談として流すところだよ

    ジミン守るためにグクが同伴って言葉だけでもグミシパじゃないなら、
    ものすごいモンペだね

    グクの特戦司の話どう考えてるんだろう

    29
  73. 779.匿名 :2024/01/13 (土)17:11
    >>776

    なんかおモチがぷくっと膨らむところ想像した(笑)
    元気そうでなによりだね。頑張って欲しい。

    4
  74. 780.匿名 :2024/01/13 (土)17:12
    >>771

    その子にこれ見せてジミンちゃんは守る必要一切ないかっこいいアニキだよと伝えてあげて

    28
  75. 781.匿名 :2024/01/13 (土)17:14
    >>685

    ジミンソロ活からはジミンからグクにお願いする形で関わりがあったけど、グクソロ活にジミンとの関わりが見えなかったから、高め合うみたいなお互いに支え合う関係性はイメージ出来ないね
    毎回だけどグミサポは事実認識か歪んでるな

    33
  76. 782.匿名 :2024/01/13 (土)17:15
    >>756

    それはそうだろ
    少し考えれば他国の事とはいえ、国務を全うしに行くところで同伴がいいわけないよ
    ましてお手手繋いでずっと一緒で沸くとかありえない
    年齢が低ければ、不安も強いからそこは加味されるだろうけど

    8
    1
  77. 783.匿名 :2024/01/13 (土)17:17
    >>777

    たぶん、空港でよくテヒョンとの対比でグクの服装がSPみたい〜と言われたりするのを意識してたりしない?グミシパ

    14
    2
  78. 784.匿名 :2024/01/13 (土)17:18
    >>765

    ジミン顔ちっさ

    1
    29
  79. 785.匿名 :2024/01/13 (土)17:18
    >>782

    じっと耐えてるのにグミシパのせいでこれを他ペンからずっと言われるのかなり鬱

    29
  80. 786.匿名 :2024/01/13 (土)17:18
    >>771

    weラでヒョンを守ってみたいなコメントした時なかったっけ?
    記憶曖昧なんだけど
    そのことかね?

    17
  81. 787.匿名 :2024/01/13 (土)17:20
    >>786

    何かのコンテンツで僕を守るためにボクシング習ってるんだろ?ってジミン言ってなかった?冗談だと思うけど

    ジミン 守る ボクシングで検索したら出てきたw

    12
  82. 788.匿名 :2024/01/13 (土)17:20

    真面目な話、ジミンを守るのはSPだったり周りのスタッフだったりだよ
    グクが守りに行ったら二次被害じゃん
    普通の大人であればその位すぐわかりそうだけど、グミシパって社会経験ない人ばかりなのか?

    29
  83. 789.匿名 :2024/01/13 (土)17:20
    >>705

    アミへのファンソングをレコーディングの日に急にコーラス入れてとか、そういう音楽やファンに対する姿勢みたいなものに呆れてた感じがした

    35
  84. 790.匿名 :2024/01/13 (土)17:22
    >>756

    これにbadするのはグミシパだよね

    韓国の人なら大きな声では言えないと判断することなので、大きな声で言うのは止めましょうね

    17
    1
  85. 791.匿名 :2024/01/13 (土)17:22
    >>788

    昭和の少女漫画設定に憧れすぎだからあのおばあちゃんたち

    16
  86. 792.匿名 :2024/01/13 (土)17:22
    >>787

    普通に冗談でしょ。
    真に受けて本気でそう思う人ってヤバいと思う。

    27
  87. 793.匿名 :2024/01/13 (土)17:25
    >>792

    冗談でも全然面白くないけどね

    21
  88. 794.匿名 :2024/01/13 (土)17:26
    >>789

    安易な数字稼ぎを思いついたな、と思ったよ

    23
  89. 795.匿名 :2024/01/13 (土)17:27
    >>785

    他ペンが言うとしたらだたの意地悪だけど、
    世間が認識するのは本当の場合もある
    だけど訂正はなかなか出来ないから、私はそっちの方が嫌だな

    BTSレベルになればただのアイドルとはみなされないけど、
    兵役については逃げてるとかずっとアンチされてたし
    それはメンバーも気にしてきたことなのにね

    16
    1
  90. 796.匿名 :2024/01/13 (土)17:28
    >>792

    あれを冗談ととらない人がいるとは思わなかった。こわすぎ。

    25
  91. 797.匿名 :2024/01/13 (土)17:29

    今度言ってきたら、ジミンはテコンドー黒帯で剣道も長年してる、武闘派でグクに守られることなんて1ミリもないけど、どこの世界のジミンか不思議〰️て言ってやって

    26
  92. 798.匿名 :2024/01/13 (土)17:30
    >>783

    グクの服装SPはテヒョンとの対比じゃなくても言われてるよ笑
    オールブラック多いもん
    グミシパがカップルって沸いてるのにその並びだとグクがSPに見えるよってツッコんだりされてた

    15
    1
  93. 799.匿名 :2024/01/13 (土)17:32
    >>798

    ゴルゴ思い出したww
    なんかグクがごっついバッグ持っててスナイパーって言われたやつ
    中にライフル入ってるのかってぱるで大喜利になったよね
    何の写真だっけ?たぶんジミンと一緒に写ってた

    9
  94. 800.匿名 :2024/01/13 (土)17:32
    >>760

    韓国でずっと生活してきたグクとジミンの方がどう思われるかよくわかってる
    その上でグループのために同伴入隊してくれた
    バンタンのことよく思ってない人から色々言われるかもしれないから、二人は可能な限り頑張ろうという思いで入隊したと思うよ
    それは他のメンバーもだけど

    それなのにグミシパは自分たちのためにグクとジミンを下げるようなことをずっと言ってるから許せない

    24
  95. 801.匿名 :2024/01/13 (土)17:34
    >>788

    そういうとこだよ
    グクがジミンを守るってじゃあグクはジミンの盾なのかよってグクに失礼だって気づかないところがグミシパ無理

    22
    1
  96. 802.匿名 :2024/01/13 (土)17:35

    やっぱり写真が上がる度に同伴話になるね
    これもハイブの戦略?

    6
    17
  97. 803.匿名 :2024/01/13 (土)17:35
    >>789

    なんかソロすら一人でしないのかとは誰でも思うよね
    PDに言われたらせざるを得ないと思うけど
    それを思いつくところがなんだかなと思う

    25
  98. 804.匿名 :2024/01/13 (土)17:35

    まず本当に守るためだとしたらボクシングじゃないもの習うんじゃないの
    勿論ボクシングでも機敏に動けるだろうけど襲ってくる相手が常にパンチしてくるってわけじゃないんだしさ

    9
  99. 805.匿名 :2024/01/13 (土)17:36
    >>802

    いつも隣にうつってるからねwしょうがない

    23
  100. 806.匿名 :2024/01/13 (土)17:36
    >>795

    世間が認識するのは本当の場合もあるってわかってるから耐えてるんだよ
    でも何度も何度も韓国の世論でも同伴は良いイメージないイメージは悪いって、おそらく他ペンさんが言ってる場合もあるよね
    正しいんだろうから言い返せない
    でも度々言われるとツラいものがある
    全部同伴で勝手な妄想をするグミシパのせい

    36
    3