アイドル

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

・ミシパやアクゲについて鍵なし→ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう

・バンタンの雑談→BTS雑談掲示板98(IDなし)

BTS雑談掲示板13(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行まとめ→グミシパの悪行またもや記事になる

・過去のシパやアンチについての板(アンチに荒らされた為沢山あります)→

バンタンのシパやアンチを語ろう63(IDあり)

バンタンのシパやアンチを語ろう72(id無し)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう

グミサポについて語ろう

 

ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2024/01/13 (土)17:36
    >>802

    かもね
    ハイブが一番恐れてるのは好き嫌いよりも興味なしで忘れられることだから
    除隊するまでこの調子ならハイブ万々歳じゃん

    1
    38
  2. 808.匿名 :2024/01/13 (土)17:37
    >>798

    それもパクリな気がするよ

    23
    1
  3. 809.匿名 :2024/01/13 (土)17:37
    >>763

    ドキュだったかなー
    PTDの時のボクシングの映してた時の
    グミサポが訳して載せてたよ
    頷いてるグクみたいな感じで
    あれを本気で取るのがいるのが頭痛くなるよ

    28
  4. 810.匿名 :2024/01/13 (土)17:37
    >>802

    韓国での同伴のイメージを考えたら、ジミンのためにもならないので戦略ではなく、グミシパの問題かと
    グミシパがそうやって騒ぐから避けるべきだった、ということまではハイブは思慮が至らない
    ハイブは雑だと思う

    20
    2
  5. 811.匿名 :2024/01/13 (土)17:38
    >>805

    それすら切られてて気の毒だね

    34
  6. 812.匿名 :2024/01/13 (土)17:38

    ボクシングは体力作りに役立つし有酸素運動の中で一番おもしろいから選んだってグク本人が言ってるんだけど
    グミシパじゃないのにジミンを守るためとか言ってる方が怖いよ
    まだグミシパの方が普通に気持ち悪いって言えるし

    40
  7. 813.匿名 :2024/01/13 (土)17:38
    >>806

    まぁ確かに例えばナムとグクで同伴したらここまで言われるかっていったらそうでもないと思う
    結局グミシパが変な風に騒ぎ立てるからだよね

    40
  8. 814.匿名 :2024/01/13 (土)17:39
    >>772

    すごい人数の集合写真だね
    ここにいるよって教えて貰えなかったらなかなか見つけられそうにないわ
    この中にジンもいるのかな?

    8
  9. 815.匿名 :2024/01/13 (土)17:39
    >>807

    忘れられるわけないでしょ

    それから、むしろ一人で行ったメンバーの方が実はニュースの登場率がずっと高いの知ってる?
    ジン、ホビの昇進、テテの特殊部隊のほうが何倍も話題になってるよ

    グミシパは本当に幼稚だな

    53
    3
  10. 816.匿名 :2024/01/13 (土)17:40
    >>808

    ホビをSPのようにガードしてあげてるグクも見たことあるからパクリと言うか見たまんまの感想だと思うけど

    10
    0
  11. 817.匿名 :2024/01/13 (土)17:40
    >>795

    正直そこまでのことなら除隊の時期が数ヶ月ズレたとしても一人一人で行けばよかったのにね
    どっちにしろ社会服務要員のユンギはフェスタには間に合わないし
    二人にそんなに重たいもの背負わせてまで日付合わせが必要だったのかな?疑問
    同伴でやいのやいの言われたら社会服務要員のユンギはもっと立場がないだろうに
    芸能人(アイドル)で社会服務要員って、どんなに正当な理由でもあーねと思われるでしょ?

    25
    4
  12. 818.匿名 :2024/01/13 (土)17:41
    >>817

    そこはユンギペンが一番つらいところだと思う
    何も言わないし言えないよね
    グミの同伴に関してユンギペンがご意見したらちょっとぶっ飛んでる

    20
  13. 819.匿名 :2024/01/13 (土)17:41
    >>814

    ジンの中隊は新兵を受け入れたばかりだからいないと思う

    7
  14. 820.匿名 :2024/01/13 (土)17:42
    >>817

    数か月のずれは大きいよ
    6月ならカムバしてワルツ開始も2025のうちにできるけど、8月になったら厳しくなってくる
    会社はなんとしても2025にカムバさせたいはずだよ

    14
    3
  15. 821.匿名 :2024/01/13 (土)17:43
    >>815

    それはあなたのネットの嗜好がそうだからでしょ
    韓国の個々の兵役、ましてや進退が日本のニュースにはならないよ
    ホビは兵務庁からNG出た件に関しては記事になってた

    追記
    もちろんグクとジミンも兵役に就いたニュースが最後

    3
    34
  16. 822.匿名 :2024/01/13 (土)17:43
    >>812

    自称ジミンペンなのに、言ってる事がグミシパなのにってなるときない?
    グテシパ憎しとか
    本人無自覚なのかな

    24
    1
  17. 823.匿名 :2024/01/13 (土)17:45
    >>806

    今回の話題もグミシパ、ジミンペンがドキュメンタリーの流れで同伴についても言ってるからだよね
    グミシパならまだしも、ジミンペンは仮にもグクのヒョンのペンなんだからしっかりしてほしい
    通報もしてないジミンペン多い
    問題意識が低いと言われても仕方ない

    37
    2
  18. 824.匿名 :2024/01/13 (土)17:46
    >>821

    何で日本のニュース?彼等韓国人ですが。

    36
    4
  19. 825.匿名 :2024/01/13 (土)17:46
    >>821

    なんで日本のニュースの話になってるの?

    日本でどういわれるかははっきり言ってそんな影響ないよ
    韓国内の話がメインだよ

    37
    3
  20. 826.匿名 :2024/01/13 (土)17:48
    >>787

    横だけど、グクのwラでもジミンが
    ヒョンを守って〜って絡んでたことあった
    気はする。なんだっけ、グクがジムで鍛えながらのwラだったかな

    26
  21. 827.匿名 :2024/01/13 (土)17:50
    >>822

    あなたグミシパだよって指摘してあげた方がいいかもね
    サポフォローして鵜呑みだったら気づかないかも

    ジミンペンだったらグテシパはグミシパより気にならないというかあまり目に入らないはず
    グミシパは推しへのセクハラや捏造があるから、より嫌いなはず

    27
  22. 828.匿名 :2024/01/13 (土)17:51
    >>820

    6月が8月になっても何の変化もないと思う
    1月は募集がないとしても8月に復帰できたら年内カムバは可能でしょう
    他のアイドルも除隊後すぐに仕事してるよ、グル活も音楽関係も
    除隊と同じ月内に日本で活動再開したり

    4
    19
  23. 829.匿名 :2024/01/13 (土)17:52
    >>825

    でも彼ら韓国で活動してないじゃん苦笑
    英語の歌うたってビルボやグラミー目指してる

    4
    27
  24. 830.匿名 :2024/01/13 (土)17:52
    >>825

    みんなわかってる事だね
    すごい食ってかかってきたからどこが気に入らなかったのか丸わかり

    9
    4
  25. 831.匿名 :2024/01/13 (土)17:54
    >>828

    他グルとバンタンは正直言って規模が違うと思うけどな
    動くお金とスタッフの数も
    それに何を計画してるかは分からないけど、早い完全体を目指して選んだってことは本人たちが言ってるんだよ

    一応聞いとくけど日付のためじゃないと考えたいなら、
    結論として同伴は世間の目を振り切っても通した2人の意志とは言わないよね?

    13
    3
  26. 832.匿名 :2024/01/13 (土)17:54
    >>830

    じゃあユンギの評価は最底辺なのか
    兵役の話は荒れるよ

    4
    21
  27. 833.匿名 :2024/01/13 (土)17:54
    >>829

    本当だね
    ジョングクも兵役前に仕事したのアメリカと日本だったね

    3
    25
  28. 834.匿名 :2024/01/13 (土)17:55
    >>832

    まあそうなるよね
    正規の兵役に就かない成人男性に対する韓国の扱いは酷いもんだよ

    9
    2
  29. 835.匿名 :2024/01/13 (土)17:55
    >>823

    結局同伴が継続的な話題作りに役立ってるんだよね。すごく嫌な気分。メディアやニュースといった表に出るものがどうしても少なくなるからSNS等での関心を維持し続けるためにグミシパジミンペン利用されてそう。

    8
    7
  30. 836.匿名 :2024/01/13 (土)17:55
    >>834

    そこは周知だね
    みんな遠慮して触れないけど
    なぜかグクとジミンだけが言われ放題

    6
    11
  31. 837.匿名 :2024/01/13 (土)17:56

    ジミン「彼は私がどこに行っても私を守る為にボクシングを習っています」

    グクがジミンをアッパー(真似)

    ジミン「あーあー、私を守る為にボクシングを習っているって言ったのに 」

    グクは真顔で頷いてる
    ジミン真顔で見る「おん?」って感じ
    これはジョングク警護のジミン上官風コントだよね

    6
  32. 838.匿名 :2024/01/13 (土)17:57

    同伴がチキンと言われる話をされたら全部ユンギで返しましょう
    韓国の評価も付けて
    ぱるから誰かが訴えられるのも時間の問題だよ

    8
    11
  33. 839.匿名 :2024/01/13 (土)17:57
    >>829

    海外のニュースも同伴は話題になってない
    特殊部隊のほうはすごく話題になった
    アミの間ではジン、ホビの活躍も話題になってる

    なので話題性のための同伴はあり得ないです

    35
    1
  34. 840.匿名 :2024/01/13 (土)17:57
    >>836

    チキンって言われたもんな

    7
    4
  35. 841.匿名 :2024/01/13 (土)17:58
    >>807

    前雑板でめっちゃバッドつけられてた人いたけどこれ言ってたじゃん。そうやって一年半グミセットで話題に上がるようにしてるんだよって。不快だけどそれはほんとそうだと思うわ。

    5
    27
  36. 842.匿名 :2024/01/13 (土)17:59
    >>836

    グクとジミンが言われてるのではなくて、グミシパの態度が言われてるんだけど
    推しと自分を同一視しないでね

    30
    3
  37. 843.匿名 :2024/01/13 (土)18:01
    >>814

    二人だけ切り取られて周囲の人にはモザイク入ってる写真見たよ
    ガビガビだったけど
    ジミンが肌の色と眉と目やくちびるの色のコントラストで若干はっきり見えた(笑)

    2
  38. 844.匿名 :2024/01/13 (土)18:02
    >>841

    そもそもそんなに話題になっているかな。

    13
  39. 845.匿名 :2024/01/13 (土)18:03
    >>842

    グミシパが兵役行ってるわけじゃないし、グミシパが評価低いわけでもチキンなわけでもないよね
    なんかズレてるよ

    7
    5
  40. 846.匿名 :2024/01/13 (土)18:06
    >>836

    2人はグループの為アミの為に同伴選択したっていってんのにそれを気持ち悪い三文BL小説にグミシパがしてるからでしょ
    生死を共にとか不謹慎なことまで出して
    言われてるのはグミシパ

    33
  41. 847.匿名 :2024/01/13 (土)18:07

    自分はフェスタ関係なく除隊したら割とすぐ何等かのスケが入ってるんだろうなって思ったよ
    だから除隊日を可能な限り合わせたんだなと

    25
    1
  42. 848.匿名 :2024/01/13 (土)18:08
    >>841

    話題になってるのグミシパとそのグミシパを注視してるぱるくらいだよ

    8
    1
  43. 849.匿名 :2024/01/13 (土)18:09
    >>846

    シパの話してないんだよね
    同伴=チキンというメン下げの話してるんだけど

    3
    19
  44. 850.匿名 :2024/01/13 (土)18:10
    >>842

    ・世間的に同伴に特に良いイメージはない
    ・同伴はイメージ悪い
    ・正直言ってチキンだなとか情けないって声もあった
    ・同伴入隊はそりゃいいイメージはないよね
    ・他国の事とはいえ、国務を全うしに行くところで同伴がいいわけない

    前のページだけでもこの言葉の数々
    これ全部グミシパに言ってるの?
    グミシパが韓国の軍に同伴入隊してるの?
    グクとジミンのことを言ってるんだよね

    5
    26
  45. 851.匿名 :2024/01/13 (土)18:10
    >>847

    ユンギはとことん仲間外れだね

    2
    30
  46. 852.匿名 :2024/01/13 (土)18:11
    >>846

    2人はグループの為アミの為に同伴選択したって普通はそう受け取るけどwラでこの発言したのジョングクだけなんだよね
    ジミンもはっきりそう言ってくれたらまた少しは変わってたかなと思ってる

    29
  47. 853.匿名 :2024/01/13 (土)18:12
    >>784

    ジミン顔ちっさ、にこれだけのbad
    見たままを書かれて何がそんなに気に入らないのかな
    もしかして顔がおっきい推しのペンの嫉妬でしょうか

    0
    46
  48. 854.匿名 :2024/01/13 (土)18:12
    >>851

    グミシパ問題にユンギは関係ないよ

    26
    2
  49. 855.匿名 :2024/01/13 (土)18:12
    >>850

    韓国の一般的な兵役イメージについて言ってるんじゃないか

    15
    4
  50. 856.匿名 :2024/01/13 (土)18:12
    >>849

    兵役をプラベと言ってるグミシパとう思う?

    31
  51. 857.匿名 :2024/01/13 (土)18:13
    >>853

    あれはまじ顔デカだったからね
    同ペンにも写真の撮り方考えてほしいって言われるぐらい

    1
    44
  52. 858.匿名 :2024/01/13 (土)18:13
    >>853

    あれ顔が小さく見える?

    28
    1
  53. 859.匿名 :2024/01/13 (土)18:13
    >>851

    いや、ユンギも6月除隊だよね?普通に7人そろって活動するんじゃないの?

    23
    2
  54. 860.匿名 :2024/01/13 (土)18:13

    四人1日ずらして入隊したことが話題になったし、出てくる時も同じように話題になってさらにそのままグル活開始、
    世間の注目集めるためにも日にち揃えたのかな〜と思う

    会社でもBTSいっぺんに行きましたね!って何人かに言われたよ

    21
  55. 861.匿名 :2024/01/13 (土)18:14

    グミシパは態度あらためる気が全くないことは伝わったよ

    事実認識もする気もない
    最低だな

    40
  56. 862.匿名 :2024/01/13 (土)18:14
    >>853

    アンチが書いたってバレてるからだと思うよ

    38
    3
  57. 863.匿名 :2024/01/13 (土)18:14

    また同伴の話してるのか?
    同伴しようがあまり興味無い。早く再結成したいだけだから。
    ただグミシパの言う2人の決意()はババア達の下心透けてるから気持ち悪いんだよな。本人達が言うのと周りの何も知らないおばさんが言うのとわけが違う。

    31
  58. 864.匿名 :2024/01/13 (土)18:14

    同伴したから世間で2人が話題になってる?何言ってんだ
    同伴した2人の写真が上がるたびにシパサポが気持ち悪く喚いて周りが苦言を呈してアミがざわついてるだけでしょ
    それを世間的に話題とか勘違いも甚だしい恥ずかしいよグミシパサポ

    41
    2
  59. 865.匿名 :2024/01/13 (土)18:14
    >>851

    グクとジミンは同伴してまでフェスタまでに帰ってくるのにユンギはあんなにグループに拘ってるのにフェスタに間に合わせなかったの何故なの

    2
    41
  60. 866.匿名 :2024/01/13 (土)18:15
    >>853

    他メンを顔がでかいと貶してるのがジミンペンだからでしょ。自分の推しだけ褒めてほしいとかなに?

    34
    1
  61. 867.匿名 :2024/01/13 (土)18:15
    >>851

    ユンギの名前だすなよ
    アンチが言うと汚れるだろ

    30
    2
  62. 868.匿名 :2024/01/13 (土)18:15
    >>865

    だからフェスタじゃなくて早めの完全体カムバだって

    23
    1
  63. 869.匿名 :2024/01/13 (土)18:17

    よくシパやアンチ、アクゲについて話そうっていう名前の板でグミシパジミンアクゲ丸出しにできるね
    グミ板にずっといてくださいよ

    21
  64. 870.匿名 :2024/01/13 (土)18:17
    >>849

    それは韓国人と戦ってきて

    13
  65. 871.匿名 :2024/01/13 (土)18:17
    >>854

    兵役下げ問題にはユンギも関係あるね

    4
    25
  66. 872.匿名 :2024/01/13 (土)18:17
    >>865

    理解力ないってよく言われない?

    16
    2
  67. 873.匿名 :2024/01/13 (土)18:17
    >>865

    ユンギは自分のワルツを終えたらすぐ兵役準備の手続きに入ったのに何の文句があるのか

    40
    2
  68. 874.匿名 :2024/01/13 (土)18:18
    >>865

    なんでまだフェスタに重点おいてるの?フェスタじゃないよ
    流石に12月組だって帰ってきて次の日に仕事しないでしょ

    19
  69. 875.匿名 :2024/01/13 (土)18:18

    フェスタも毎年13日に何かやってるわけじゃないよ〜

    8
  70. 876.匿名 :2024/01/13 (土)18:18

    ‘Key Warrior Certification Ceremony’ posted on January 12, 24. Our baby mochi always standing upright.
    24年1月12日にupされたいつもまっすぐな姿勢で立っているベビーモチ

    英語で書いてももちはmochiなんだね
    韓国語じゃないんだ

    6
  71. 877.匿名 :2024/01/13 (土)18:18
    >>850

    韓国での一般論だから韓国人が集う掲示板で言ってきな

    13
    2
  72. 878.匿名 :2024/01/13 (土)18:19
    >>865

    フェスタのために同伴したなんて誰も言ってないよ

    19
    1
  73. 879.匿名 :2024/01/13 (土)18:19
    >>742

    それ軍が設定した趣旨と違ってしまう
    本来そんなに個々で力を発揮出来る人達のために用意されてる制度じゃ無いから

    20
    1
  74. 880.匿名 :2024/01/13 (土)18:19
    >>876

    本当におもちのジミンで可愛かったね
    立ち姿はりりしいけど

    4
    12
  75. 881.匿名 :2024/01/13 (土)18:20
    >>763

    その件に関してはジミンと同じ髪型同じ服装にしたジンの話や、空港で女性スタッフが近付いた時に守ろうとしたユンギとテテ(まぁそれも真偽は不明ですが)みたいないい話が沢山あるのに、なぜ捏造の話を信じられるかが意味不明

    19
    3
  76. 882.匿名 :2024/01/13 (土)18:21
    >>877

    ここは日本人が集う日本の掲示板だよ
    ここで語るのに韓国人の反応はどうでもいいわ

    1
    26
  77. 883.匿名 :2024/01/13 (土)18:21
    >>856

    BTSとして兵役行ってるわけではないよね
    メンバー全員、一般の韓国男子として行ってるよね?

    3
    8
  78. 884.匿名 :2024/01/13 (土)18:22
    >>882

    彼らは韓国に住む韓国人で国防の訓練に就いてるんですが…

    21
    1
  79. 885.匿名 :2024/01/13 (土)18:22
    >>883

    でしょうね
    でもハイブはBTSとして行ってると思ってるみたい
    民間人なら肖像権は軍にあるはずなのに

    23
    2
  80. 886.匿名 :2024/01/13 (土)18:23
    >>882

    でも語るのは韓国の兵役の事なんだよね。
    変なの。

    10
    1
  81. 887.匿名 :2024/01/13 (土)18:23

    話題を切らしたくないからそのために同伴だとか何を言ってんだ
    メンバー全員、画像や昇格情報が上がればそれについてアミは話すよ
    セクハラ拡散だとか情報鵜呑みとかはダメだから釜山ズについては余計話されるのはあるかもだけど、
    それは一般目線の話題ではない

    18
  82. 888.匿名 :2024/01/13 (土)18:23
    >>885

    そこもハイブの、それとも韓国の?お得意のダブスタだよね

    4
    1
  83. 889.匿名 :2024/01/13 (土)18:24

    集合写真も釜山兄弟のところとナムテテのところとそれぞれ違った雰囲気だね。
    どっちもそれぞれ良さがあるわ。 

    11
  84. 890.匿名 :2024/01/13 (土)18:24
    >>885

    それthe campに教えて差し上げて

    4
  85. 891.匿名 :2024/01/13 (土)18:25
    >>882

    何言ってんの?

    12
  86. 892.匿名 :2024/01/13 (土)18:25
    >>883

    それとグミシパが言うプラベはまた別だと思うけどね

    21
  87. 893.匿名 :2024/01/13 (土)18:27
    >>850

    韓国での同伴はその印象なんだから他国のペンは同伴については触れず頑張ってるメンバーをそれぞれ応援すればいいだけの話
    全然複雑な話じゃないと思うんだけど

    20
  88. 894.匿名 :2024/01/13 (土)18:27

    あーグミシパめんどくせぇ
    ほんと大キライ

    51
  89. 895.匿名 :2024/01/13 (土)18:28

    グミシパジミンペンてどうしてこうも全方向から忌み嫌われる事を発言するのか
    どうしてあんなにジミンを可愛がってるユンギまで馬鹿に出来るのか
    私らには理解できないけど、ジミン的には大好きな兄やチングを馬鹿にするジミンペンを理解出来るのかな

    26
  90. 896.匿名 :2024/01/13 (土)18:29

    すぐ同伴の話と引き換えにユンギの話題だしてくるけどユンギペンがユンギの兵役について騒ぎ立てるのみたことないんだけど。
    ただ粛々と兵役終えるの待ってるだけだよね。なんでグミシパはそれができないの?

    37
  91. 897.匿名 :2024/01/13 (土)18:30
    >>894

    いちいちグミシパが気持ち悪い妄想垂れ流したり他メンアンチするのまじで鬱陶しい
    否定訂正しなきゃ調子のって声でかくなるし
    いまだにグミにガチ妄想してるのはさすがに馬鹿すぎる

    32
  92. 898.匿名 :2024/01/13 (土)18:30
    >>893

    いつまでも触れてくる人がいるから
    そっとしておいてほしいのに

    5
  93. 899.匿名 :2024/01/13 (土)18:31
    >>807

    来日してもトレンドに上がらない
    ドキュメンタリーもトレンドに上がらない
    一部の声が大きいだけで大多数のアミは事務所のやり方に不信感や嫌悪感持ってるんじゃないかな

    41
  94. 900.匿名 :2024/01/13 (土)18:31
    >>853

    テヒョンの容姿を褒めるコメにbadをつける人も推しの容姿に自信がないペンの嫉妬なんだねー了解です

    43
  95. 901.匿名 :2024/01/13 (土)18:31
    >>898

    他ペン同伴触れてないよ。騒いでいるのはサポだよ。

    35
    1
  96. 902.匿名 :2024/01/13 (土)18:33
    >>882

    じゃあ何?
    ここでだけでもジミンもグクもチキンじゃないね、同伴は日本人から見たら何ら卑下することじゃないよねって言い合えばいいの?
    日本人アミからしたらそんなこと百も承知だしなんなら韓国国内で厳しい目に晒されるかもしれない2人をみんな心配してるよ
    だからこそグミシパが2人が支え合う為に同伴しただのジミンを守るためのグクの覚悟だのデマ流すのをやめさせようとしてるんでしょ

    34
  97. 903.匿名 :2024/01/13 (土)18:34
    >>860

    アミじゃない人は顔と名前も一致しない人が多いからね
    だから最後の4人はみんな同じタイミングで入隊したとしか思わない

    グミシパはグクとジミンは常に一緒って思ってもらいたいのかもしれないけど、世間の人はまったく興味ないよ
    シパじゃないアミなら同伴した理由わかってるしね

    25
  98. 904.匿名 :2024/01/13 (土)18:36
    >>873

    ほんと
    ユンギの潔さだよね
    かっこよかったよ
    なんかグミシパがユンギの兵役に触れるとすごく腹立つ

    37
    1
  99. 905.匿名 :2024/01/13 (土)18:36
    >>882

    彼らが日本に住む日本人ならそれでいいかもね
    でもメンバーは韓国人でこれからも韓国で生きて行くから韓国人の反応が重要だろうね

    16
    1
  100. 906.匿名 :2024/01/13 (土)18:39
    >>897

    そうこれなんだよ
    否定訂正しないて本当にそれが事実であるかのようにそればかりになる
    だから対応しなきゃいけない
    ウンザリだよね

    38
    1