アイドル

BTS雑談掲示板30(IDなし)

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ!

※ アンチ行為・メン下げ禁止 ※
(アンチが常駐している板でもあります。煽りには乗らず、きっぱり否定をした後はスルーしましょう)

■ 最低限のマナーは守ってください■

ID有りはこちら↓

https://parugyon.com/archives/48005

シパやアンチの話はこちら↓

https://parugyon.com/archives/53000

 
ぱるぎょん

  1. 3644.匿名 :2023/09/23 (土)19:29
    >>3642

    買わなくていいと思う
    結局事務所が言いたいこと、見せたいことしか載ってなかった

    102
  2. 3645.匿名 :2023/09/23 (土)19:30
    >>3640

    そうだ ジミンは唐突なルームツアーしなくても、ヒョンラとどんな話したのかとか、ソロのPdoggさんとの話とか、ブランドの話とか、いくらでも話すことあるんだよ
    個人的にモヤの原因はこれかも

    115
  3. 3646.匿名 :2023/09/23 (土)19:31
    >>3638

    特にホビとは一番仲良しと言うか信頼関係で結ばれてると思う
    ナムさんが前に、ジミンは昔からホビが1番だからって言ってたよ
    なんの動画だったかな?知ってる人はいるよね、この話し

    98
  4. 3647.匿名 :2023/09/23 (土)19:32
    >>3643

    そりゃ何をすれば自分のファンダムが喜ぶか分かってるから

    89
  5. 3648.匿名 :2023/09/23 (土)19:33
    >>3646

    覚えてる範囲では会食では言ってた
    音楽や方向性とかそういう話はナムユンギともしてそうだなって思う

    34
    1
  6. 3649.匿名 :2023/09/23 (土)19:34
    >>3647

    そこがマーケティング間違ってる気がする
    昔はいざ知らず、今は害の大きい集団しか喜んでないのでは

    102
  7. 3650.匿名 :2023/09/23 (土)19:35
    >>3645

    でもあのwラもわざわざグクセンイルにした割にはグクとのエピソード何も無かったね
    会ってないから話す事ないんだろうけど
    何がしたかったのかやっぱり分からんわ

    127
    1
  8. 3651.匿名 :2023/09/23 (土)19:35
    >>3645

    そういうの全くないよね考えてみれば
    ヒョンラとの自然なエピソードとか聞きたい

    73
  9. 3652.匿名 :2023/09/23 (土)19:40
    >>3649

    ジミンにとったら1番簡単で手っ取り早い逃げ場所なんだろうなと思ったよ
    この前のジミンを見て苦しさを感じたから心機一転頑張って欲しい
    兵役もあるし色々良い方に転じるといいな

    77
    4
  10. 3653.匿名 :2023/09/23 (土)19:42
    >>3651

    目上の人とのことは許可を取ってからでないと言いにくいのかもね
    目下のグクなら何を言ってもいいと思ってそう

    10
    56
  11. 3654.匿名 :2023/09/23 (土)19:43

    そういえばジミンはアルバム曲紹介Wラってやった?

    6
  12. 3655.匿名 :2023/09/23 (土)19:43

    話の途中にごめんなさい
    ソロ活板で質問があっていたのですがわからないので転載させてください。

    アイドルチャンプ、MVPソングは結局LMA全振りでいいのかな?
    あとショーチャンも始まってるけど狙っていかないのかな

    26
  13. 3656.匿名 :2023/09/23 (土)19:49
    >>3655

    Taetae Voting JPさんが案内してると思うけど
    アイドルチャンプはLMA
    ショーチャン不参加

    65
  14. 3657.匿名 :2023/09/23 (土)19:50
    >>3653

    具体的なこと言わなくても、何かしら触れることは出来ると思うんだけどな
    褒めるとか、感謝の方向性でもいいよ

    見えてる事実と本人発信がどうもぴったりこなくて、
    やっぱり本当のことは出さない感じがしちゃうんだよね
    悪い意味ではないんだけど、違和感があるって意味で
    ジミンにはもっと自信持ってほしいなあ

    56
  15. 3658.匿名 :2023/09/23 (土)19:52
    >>3654

    3月26日のやつがそうじゃない?
    Wラというかコンテンツといった方が良さそうだけど

    15
  16. 3659.匿名 :2023/09/23 (土)19:53
    >>3656

    ありがとうございます!

    12
    1
  17. 3660.匿名 :2023/09/23 (土)19:53
    >>3607

    こういうのもお仲間との連携を思わせるよね
    (過去のコメントから引用)
    ◎ダッコがタンパク質とお待たせに触れて喚いてるモヤ垢

    キューレンジャイ
    チョコチップクッキー
    いちご
    たけのこの里

    ◎チョコチップクッキーと牛乳はスクショの特徴的なフォントが同じだから同一人物では?

    ◎作って3日の捨て垢でキューレンジャイ、サツマイモ、伽羅をフォローするというアクションしか起こしてないのにこのサポ5人にブロられてる
    @MINK1013_
    @58jmk
    @9X6bHLepxw2Sy55
    @1108yuki_JMJK
    @MMh85099892

    45
  18. 3661.匿名 :2023/09/23 (土)19:57
    >>3602

    事実を言ってるだけなのにね

    32
  19. 3662.匿名 :2023/09/23 (土)20:09
    >>3660

    この流れ シパアンチ板に貼っておいてもいいですか?

    49
  20. 3663.匿名 :2023/09/23 (土)20:26
    >>3662

    聞かなくても貼っていいと思うよ

    23
  21. 3664.匿名 :2023/09/23 (土)20:26
    >>3622

    違うと思うよ。テヒョンがレコーディングしたって言ってるからグクの家でレコーディングしたんだと思う。細かいデータの調整はプロデューサーのヒジンさんがするだろうけど分析して歌い方アドバイス受けてレコーディングしたんだよ。

    5
    40
  22. 3665.匿名 :2023/09/23 (土)20:28
    >>3664

    ガイドのレコーディングって言ってなかった?曲の分析はその通りだけど

    59
    2
  23. 3666.匿名 :2023/09/23 (土)20:29
    >>3665

    うん。コンテンツでガイドって言ってる

    37
  24. 3667.匿名 :2023/09/23 (土)20:34
    >>3664

    美談ほど間違ってても広まりやすいから注意しようね

    29
    4
  25. 3668.匿名 :2023/09/23 (土)20:37

    ぱるに新しく来る人に向けて改めて貼らせてね

    このページが同時凍結のあたりだね
    2022年4月20日夕方
    グミシパ大手と一番の害悪テテアンチが同時凍結されたあたり

    https://parugyon.com/archives/24920/comment-page-11#comment-area

    37
  26. 3669.匿名 :2023/09/23 (土)20:41

    既存の垢(テテペン)のアイコン画像を使ってグテシパテテペンがジミンアンチしてるような捏造グルチャを作ったこともわかる
    そしてその捏造グルチャを披露したのがグミシパのラッコズ
    ラッコズはアイコン画像を使われたテテペンの方が訴えても知らんぷりだった

    49
  27. 3670.匿名 :2023/09/23 (土)20:44
    >>3665

    それニュアンス受け取り方難しいけど、「ガイド曲」って言ってるから多分タイトル曲の事だと思うよ。ディレクションまでしてグクの家でレコーディングしたって言ってるんだから普通に考えたらレコーディングしてるよ。

    39
    1
  28. 3671.匿名 :2023/09/23 (土)20:48
    >>3528

    それはするでしょ。お仕事だよ

    1
    84
  29. 3672.匿名 :2023/09/23 (土)20:48
    >>3671

    あ、もう終わったので大丈夫です
    スレ遡ってください

    45
    1
  30. 3673.匿名 :2023/09/23 (土)20:49
    >>3662

    3660だけど過去のコメント引用だから問題ないよ
    スクショの数凄いからうろ覚えで探すの大変
    もう整理するのも面倒だわ泣

    8
  31. 3674.匿名 :2023/09/23 (土)20:49
    >>3670

    ガイド曲って言葉にタイトル曲って意味はないと思うけどな?普通はね、用語として

    22
    1
  32. 3675.匿名 :2023/09/23 (土)20:50
    >>3668

    この貼った板を見てもらえればここの人たちがいかにアンチと闘ってたかわかると思う
    興味ある人は流れだけでも見て欲しいです

    45
  33. 3676.匿名 :2023/09/23 (土)20:51
    >>3670

    字幕にはSDって書いてあったけどあの動画内だけではわからないなと思った

    23
  34. 3677.匿名 :2023/09/23 (土)20:52

    ガイドっていうのは日本では仮歌と言って、曲のアレンジを進めて他の楽器のレコーディングをしたりするためにまずいったん入れる歌のことです
    それを元に本チャンのレコーディングをするよ
    ガイド曲ってなると何を指すのか明確にはわからない
    マイクとか機材が家にあれば、音源データに合わせて家で仮歌を録れます
    たとえば、提供曲などは作った人が仮歌(ガイド)を入れてデータを渡します
    宅録で本チャンまで録る場合もあるけど、それは全て自分で作ってる人が多い
    関わってる人が多いしテヒョンの場合は本チャンは外のスタジオで録っていると思います
    曲に関してプロデューサーがやるのはアレンジや構成の指示で、細かい調整自体はプロデューサーではなくエンジニアがやります

    なので長くなったけど、テヒョンはグクと相談しながらこういう感じで歌ってみようと探りながらガイドを録ったんだと思われます

    79
    3
  35. 3678.匿名 :2023/09/23 (土)20:55
    >>3675

    私もその頃からいるよー。
    綺麗事じゃ片付けられないほどの闘いをしてきたから、ここ最近の板の流れにだいぶ人も変わったんだなと感じる。
    今の推しが幸せそうでよかった。それだけ。

    86
  36. 3679.匿名 :2023/09/23 (土)20:57

    いやいや、普通にテヒョンがSDはグクの家でレコーディングしたって言ってるんやからそれをガイドだどうだって言う意味ある?本人発言やで?
    素直にグクの家でディレクションしてもらってアドバイス受けてレコーディングしたんやなで良くない?

    どうしても認めたくない人居てるんやな。

    41
    30
  37. 3680.匿名 :2023/09/23 (土)20:58
    >>3674

    テヒョンはそういう言違いあるよ

    1
    91
  38. 3681.匿名 :2023/09/23 (土)21:01

    まだこの話してるの(笑)
    そこまで細かく気になるならテヒョンにウィバかウィラの時に聞いてみたらいいかも

    83
  39. 3682.匿名 :2023/09/23 (土)21:04

    どちらにしてもグクがテヒョンのアルバムに深く関わっていてめっちゃくちゃ仲がいいという事だけは事実として分かったね

    127
  40. 3683.匿名 :2023/09/23 (土)21:08

    ヤフコメにもグクがガイド録音するのは特別じゃないって書いてる奴居てた
    余っ程嫌なんだねレコーディングに携わってたの

    102
  41. 3684.匿名 :2023/09/23 (土)21:09

    喧嘩するほど仲がいいって言うよね。親密ほどそうなると思う。
    でもグクテテが「一度も」ケンカした事なんでしょ。グルとして仲間として信頼関係もあって普通に仲はいいわけでそれ以上でも以下でもないってことをサラッとって表現してんじゃないの。それなのにレコーディングだデレクションだ〜って騒ぐ事?だからシパ臭って言われるんじゃ?

    3
    149
  42. 3685.匿名 :2023/09/23 (土)21:10
    >>3683

    タンパクちゃんじゃね?

    49
  43. 3686.匿名 :2023/09/23 (土)21:10

    バンタン詳しくない友人でもグクとテテは仲良しって認識してたよ
    何の曇りもない目で見たら仲良しなのは明らかなのにね

    113
  44. 3687.匿名 :2023/09/23 (土)21:10
    >>3683

    ガイドは珍しくないけどそこじゃないじゃん笑
    むしろガイドだろうが本当のレコーディングだろうが家で分析して録ったってところに仲良いなって沸いてるのにね

    111
  45. 3689.匿名 :2023/09/23 (土)21:18

    バックコーラスでガチを確信する人達なんだからグテのあれこれなんてとっくにガチ確信しちゃってるだろうね

    89
  46. 3690.匿名 :2023/09/23 (土)21:19
    >>3689

    自分達の過去の発言によって苦しんでるってことか

    52
  47. 3691.匿名 :2023/09/23 (土)21:20
    >>3684

    デレクションwww

    65
  48. 3692.匿名 :2023/09/23 (土)21:21
    >>3684

    本業が歌手である以上ディレクションやなんかに代表される音楽的な信頼関係はただの仲の良さ以上に尊いと思う人がいるのは当然なんじゃ?
    それがシパ臭いの?

    83
  49. 3693.匿名 :2023/09/23 (土)21:21
    >>3689

    グクがコーラスやったletterをグミ曲とか言って変な画像作ってたグミシパいたよね
    SDはグクが携わってるけどグテ曲とか言うシパ見かけないから良かった

    90
  50. 3694.匿名 :2023/09/23 (土)21:21
    >>3679

    テヒョンの口からSDだとは出てないよ
    あとは全て同意

    5
    36
  51. 3695.匿名 :2023/09/23 (土)21:21
    >>3684

    喧嘩量だけで親密度導き出すのおもろすぎるな

    69
    1
  52. 3696.匿名 :2023/09/23 (土)21:22
    >>3684

    日本語不自由すぎるでしょ 投稿する前に読み直せよ

    61
    1
  53. 3697.匿名 :2023/09/23 (土)21:22
    >>3684

    そんなに悔しい?
    涙ふいて、シパ臭消した方がいいよ

    76
    2
  54. 3698.匿名 :2023/09/23 (土)21:23
    >>3684

    だって全部事実だもん
    シパ臭はどっちだよって話。
    あと本当に落ち着いて入力してほしい

    123
  55. 3699.匿名 :2023/09/23 (土)21:23
    >>3684

    トムジェリ信者?
    世の中みんな親密になるほど喧嘩してる?

    90
    1
  56. 3700.匿名 :2023/09/23 (土)21:24
    >>3686

    メディアの扱いでわかるよね

    テテのアルバムについてのweverse magazineの記事
    海外テテペンからは内容が浅いとか賛否があるけど、
    テテのインスタがパーソナルであることの例としてグクとの写真、ヨンタンの写真をあげてた
    アミ以外から見て、グクとテテはプライベートでも仲良しって当たり前に見えることだと思う

    134
    1
  57. 3701.匿名 :2023/09/23 (土)21:25

    今夜もジタバタ暴れてる奴おるなあw

    96
  58. 3702.匿名 :2023/09/23 (土)21:27

    4時をナムとテテとPDでレコーディングしてたよね、その時にナムがこんな風に歌ってほしいってテテに言ってたと思うんだけど、そんな風に歌い方についてテテとグクで意見出し合ってガイドを録音したのかな?と思ってた。そのガイドを元に、レコーディングをしたんだろうなと。

    グクの家で宅録したものをアルバムに入れてるなら、クレジットかthanks toにグクの名前入れると思うよ

    72
    4
  59. 3703.匿名 :2023/09/23 (土)21:28
    >>3701

    可哀想にね。異国のおばさんが暴れても変わりないのに

    77
  60. 3704.匿名 :2023/09/23 (土)21:29

    ごめんデレクションがジワジワきてる

    88
  61. 3705.匿名 :2023/09/23 (土)21:30
    >>3692

    だからガチで付き合ってるかも?っていう発想に全くならないし、そこに恋愛持ち込まないでほしいって思う

    27
    47
  62. 3706.匿名 :2023/09/23 (土)21:31
    >>3693

    いたねぇ。てか、結構酷くなかった?コーラスでガチ確信勢多かった上に鍵パカで色々言うてたやんな。
    五月さんなんてコーラスで何かを確信してましたやん。

    116
  63. 3707.匿名 :2023/09/23 (土)21:33
    >>3705

    それはコーラスでガチ確信して騒いでたシパに言ってやんな。今から言ってきてよ。ぐみちゃんとか未だ鍵パカよ。

    107
  64. 3708.匿名 :2023/09/23 (土)21:33
    >>3705

    これにbadつけてる人はシパ目線で見てるの?

    2
    72
  65. 3709.匿名 :2023/09/23 (土)21:33
    >>3705

    ここで誰も恋愛持ち込んでないよね??

    それなのに特別じゃないって否定するほうが過剰反応では
    毎度だけどグミサポが誰よりもシパ目線でグテを見てるんだよ

    120
  66. 3710.匿名 :2023/09/23 (土)21:33
    >>3684

    雨の日のケンカをモーメントにしている集団の方ですか?

    112
  67. 3711.匿名 :2023/09/23 (土)21:34
    >>3708

    そうじゃなくて話がずれてるからだと思う

    66
  68. 3712.匿名 :2023/09/23 (土)21:34
    >>3707

    うん、ここに来てるシパに言ってるんだけど

    5
    34
  69. 3713.匿名 :2023/09/23 (土)21:34
    >>3705

    仲の良さが特別だとなんで恋愛につながるの?あなたがその思考でしかメンバー見てないからだと思うけど

    87
    1
  70. 3714.匿名 :2023/09/23 (土)21:35

    3705に一瞬でBAD増えたの見たよ
    操作だね
    自演で意味ないケンカしてるモメサが今来てる

    5
    11
  71. 3715.匿名 :2023/09/23 (土)21:35
    >>3702

    私の理解もまさにそれ
    なんかみんな熱くなりすぎててこわいよ

    28
    4
  72. 3716.匿名 :2023/09/23 (土)21:35
    >>3712

    ここに来てる人達って鍵パカなん?まず鍵パカに注意しに行けば?それから戻ってきな。
    ま、私はシパじゃねーから言われても知らん

    26
  73. 3717.匿名 :2023/09/23 (土)21:36
    >>3714

    私、badにしたけど

    6
    6
  74. 3718.匿名 :2023/09/23 (土)21:36
    >>3709

    その過剰反応見せてる人に対してのコメだった

    喧嘩するほど親密、とか言い方からしてシパなのかなと

    6
    17
  75. 3719.匿名 :2023/09/23 (土)21:36
    >>3710

    そうなんじゃない?モーメント作りに忙しいよね

    24
    1
  76. 3720.匿名 :2023/09/23 (土)21:36
    >>3705

    そりゃそうよ
    一般論として職業人としての信頼感と恋愛感情は両立することもあるだろうけど信頼感=恋愛では全然ないからね
    そこ一緒にするとバンタン全員付き合うことになる

    46
  77. 3721.匿名 :2023/09/23 (土)21:38

    ずっと片思いって辛そう

    11
    4
  78. 3722.匿名 :2023/09/23 (土)21:38

    テテのソロ活中もずっと嫌がらせしてたサポのことが許せない
    シパがどうとかそういう一般的な問題に戻すのやめてほしい

    グクとテテは普通に仲はいいです
    それをサポは認めてさっさと消えてください

    126
  79. 3723.匿名 :2023/09/23 (土)21:39
    >>3705

    なぜグテシパだけに?

    57
    3
  80. 3724.匿名 :2023/09/23 (土)21:40
    >>3718

    あー、グテ仲否定したいグミシパちゃんへのコメントだったのかな?
    それは誤解したかも

    44
  81. 3725.匿名 :2023/09/23 (土)21:40

    サポは雨の日のケンカとかクソマニラ事件でケンカしてグミガチにしてるからね。
    ケンカしたことないグテはガチとは認めないし仲が浅いと思ってんのよ。

    80
  82. 3726.匿名 :2023/09/23 (土)21:41
    >>3706

    あまりにもグミなくて飢えすぎてたからかオルペン垢なのに溢れ出ちゃったねいつも以上に
    バンタン普通にアミ追ってきた人ならグクのコーラスが騒ぐようなことじゃないのは知ってるはずだが

    75
  83. 3727.匿名 :2023/09/23 (土)21:41
    >>3718

    グミシパに言ってきなよ。鍵パカ妄想垂れ流しだけど?

    41
  84. 3728.匿名 :2023/09/23 (土)21:42

    不思議だよね。別にグテがガチだと言ってなくて、事実あった事に対して仲良いよねって喜んでるだけなのに、これに対してシパ臭とか事実を捻じ曲げようとしつこく言う人がいて、グミシパの事実でない妄想(例えばLetterがアミへって言ってるのに、グミの歌と言う)には、同じように強く否定に入らないのは何でだろうね。こっちの方が酷いし、こっちを注意すべきではと思うけど。

    102
  85. 3729.匿名 :2023/09/23 (土)21:43
    >>3702

    4時はナムとテテの共作だから歌い方について話し合うのもわかるけど、外部作詞作曲のソロアルバムの曲をグクと話し合って録音するって、テテは本当にグクを信頼してるんだねっていう話だよね

    127
  86. 3730.匿名 :2023/09/23 (土)21:43

    誰かさんアメリカ行かなかったからイライラしちゃうね

    91
  87. 3731.匿名 :2023/09/23 (土)21:44

    サポはライとかぐみぐみどうにかしろ

    63
  88. 3732.匿名 :2023/09/23 (土)21:44

    ナムとのレコーディングと同じではというけどさ、
    4clockはナムが作った曲だから、ナムの考えがあって歌い方を話し合ってたよね
    テテの曲はグクが作った曲ではないので、ガイドをレコーディングしたというのはナムの話とは違うんではないかな

    当たり前だけど、恋愛という意味ではなくて、
    音楽をシェアする親友として 近い存在だということ

    テテはインタビューで聞かれてないけど何度かグクの名前出してるのも、
    わざわざ感謝を示してると思っていいと思う

    他のメンバーと同じって話にすると何かあるたびにサポが発狂するので、
    共通理解にして黙らせる方がいいと思うよ

    107
  89. 3733.匿名 :2023/09/23 (土)21:47
    >>3704

    わたしもきてる 故人だけど志村けんみある

    34
    1
  90. 3734.匿名 :2023/09/23 (土)21:47
    >>3723

    え、そこに拘ってるグミシパに言ってるよ

    家でガイド録ってイライラしてるみたいだから

    45
    7
  91. 3735.匿名 :2023/09/23 (土)21:50
    >>3727

    どうせここ来てるでしょグミサポ

    37
    1
  92. 3736.匿名 :2023/09/23 (土)21:52

    ジミンきたね ジンソルちゃん反応早いw

    83
  93. 3737.匿名 :2023/09/23 (土)21:54
    >>3728

    うん。ソロ活なのに他メンバーの話が出てきたらやっぱりシンプルに嬉しいし沸くよね。それが他メンバーでも尊い話しだと思うよ。それをテヒョンならきっとわかっててアミに教えてくれたんだと思うけど。
    それをあーだこーだ違う解釈したがるのってなんなんだろって思うよ。

    50
  94. 3738.匿名 :2023/09/23 (土)21:55
    >>3736

    今見てみたらアップされたの7分前だった…素早い

    58
  95. 3739.匿名 :2023/09/23 (土)21:55

    this is jiminもいいけど早くthis is V作れよハイブは

    138
    2
  96. 3740.匿名 :2023/09/23 (土)21:57

    グミサポはある程度大きなお子さん居る方が多いっぽいから言うけど、自分の息子や娘が同僚と旅行行くとか一緒にゲームやるとか言ってたら「仲良しな子がいるんだなー」って微笑ましくならないー?バンタンってメンバー同士がとても仲良しなところが良いところの1つだと思うんだよ

    47
  97. 3741.匿名 :2023/09/23 (土)21:58

    みんなダンチャレし始めた

    17
  98. 3742.匿名 :2023/09/23 (土)21:58

    今更だけどジミンもやっぱりダンス上手いね 
    This is Jiminタグって流行ってるの…?

    8
    60
  99. 3743.匿名 :2023/09/23 (土)21:59
    >>3739

    Spotifyなーほんとそれ

    98
  100. 3744.匿名 :2023/09/23 (土)21:59
    >>3742

    ジミンはコンテンポラリーが似合う

    42
    1