アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1616.匿名 :2023/10/13 (金)19:24
    >>1609

    今日パパがカフェで接客してたのも嘘なの?笑

    52
  2. 1617.匿名 :2023/10/13 (金)19:24
    >>1603

    ナムよりジミンが先はあり得ると思うけどナムが1番最後はない気がする

    38
  3. 1618.匿名 :2023/10/13 (金)19:24

    どこの馬の骨ともわからんジミンペンよりジミンの言葉を信じたらいいやん

    38
    4
  4. 1619.匿名 :2023/10/13 (金)19:24
    >>1600

    今日は両親とご飯食べる以外、特に予定はないです。

    50
    1
  5. 1620.匿名 :2023/10/13 (金)19:24

    おっけおっけー後からアップしてくれるワカメスープは昨日の写真ってことよね?了解

    23
    3
  6. 1621.匿名 :2023/10/13 (金)19:25

    まあどうでもよくね
    本当に家族がまた来てくれる可能性あるのかもしれんし

    15
    15
  7. 1622.匿名 :2023/10/13 (金)19:25

    もしかしてこのあとグクと会うと思いたい変人が連投してんの?ジミンが会うって言うんだからどこでかは知らんけど両親と会うんだろうよ。

    27
    15
  8. 1623.匿名 :2023/10/13 (金)19:26

    ソウルから釜山て車で20分くらい?ごめんね土地勘なくて

    83
  9. 1624.匿名 :2023/10/13 (金)19:26
    >>1618

    いや、だって実際にカフェ営業してるし悪意のある内容ならともかく発言したジミンペンにそんな気さらさらないでしょ

    44
  10. 1625.匿名 :2023/10/13 (金)19:26
    >>1623

    車なら5時間です

    78
  11. 1626.匿名 :2023/10/13 (金)19:26
    >>1616

    日中は接客して夜はソウルは十分可能性あるよ

    31
    1
  12. 1627.匿名 :2023/10/13 (金)19:26
    >>1622

    ダウンさんの両親だろうね

    18
    28
  13. 1628.匿名 :2023/10/13 (金)19:26

    まあ釜山からソウルまで1時間ちょいで来れるからな
    なんかまた用事あって来るのかもしれないし

    6
    60
  14. 1629.匿名 :2023/10/13 (金)19:26
    >>1616

    嘘ってかそもそもその今日カフェにいたって話自分で間違いなくそう書いてるのを読んだん?

    22
  15. 1630.匿名 :2023/10/13 (金)19:27

    自分の都合いい様に脳は偽装するからな…

    4
    1
  16. 1631.匿名 :2023/10/13 (金)19:27
    >>1628

    1時間ちょいなんかで来れないよw

    56
  17. 1632.匿名 :2023/10/13 (金)19:27

    両親が〜のくだり、わざわざ言わなくて良かったのでは

    53
    1
  18. 1633.匿名 :2023/10/13 (金)19:27
    >>1625

    飛行機で移動できないの?

    10
  19. 1634.匿名 :2023/10/13 (金)19:27

    アミに嘘ついてまでして誰に会うんだか

    44
    8
  20. 1635.匿名 :2023/10/13 (金)19:28
    >>1633

    1時間ちょいくらいよ

    18
  21. 1636.匿名 :2023/10/13 (金)19:28
    >>1633

    飛行機なら飛行時間だけで1時間半ぐらい
    特急列車なら2時間半

    38
  22. 1637.匿名 :2023/10/13 (金)19:28

    嘘だったとしても亜美に安心してもらいたかったんじゃね
    誕生日は親と会いますよーって
    別に誰かと会うつもりが会ったわけじゃなく

    6
    26
  23. 1638.匿名 :2023/10/13 (金)19:28
    >>1622

    多分みんなが思ってるのは別な人だよ

    71
    2
  24. 1639.匿名 :2023/10/13 (金)19:29
    >>1634

    いやまず後暗い相手と会うならこの後の予定なんて話題にしなきゃいいだけなんだからほんとに御両親と会うと思うよ。

    24
    7
  25. 1640.匿名 :2023/10/13 (金)19:29

    何で昨日ソウル来てたのに釜山からまたトンボ帰りして来なきゃならないのよ
    どう考えてもジミンが嘘ついてるとしか考えられないよ

    42
    11
  26. 1641.匿名 :2023/10/13 (金)19:29
    >>1601

    そうなのかな?でも私、見比べる為に翻訳してる人沢山フォローしているんだけど、みんな今日両親と会うって書いてる人ばかりだったよ。

    50
  27. 1642.匿名 :2023/10/13 (金)19:29
    >>1628

    飛行機なら1時間だよね
    車での移動はないと思うな

    4
    11
  28. 1643.匿名 :2023/10/13 (金)19:29
    >>1626

    ついさっきまでカフェでサインしてたとジミンペン言ってるけどね
    疑うとかじゃなくこれからソウル行くなんて忙しいね〜って

    47
  29. 1644.匿名 :2023/10/13 (金)19:29
    >>1631

    飛行機だと1時間半くらいじゃね?

    10
  30. 1645.匿名 :2023/10/13 (金)19:30
    >>1639

    だからダウンさんのご両親でしょ
    近い将来自分の親になるんだし

    13
    18
  31. 1646.匿名 :2023/10/13 (金)19:30

    今日のカフェの画像見たけどあれだけ大勢の人がいたら来店して両親いるいない書いてる人それなりにいるんじゃないの

    26
  32. 1647.匿名 :2023/10/13 (金)19:30
    >>1637

    亜美呼びはちょっと…お帰りください

    51
    1
  33. 1648.匿名 :2023/10/13 (金)19:30
    >>1559

    ほんこれ
    ホビ、存在感じただけで安心する

    25
  34. 1649.匿名 :2023/10/13 (金)19:31

    ホビが洗濯してたってだけで可愛い

    55
  35. 1650.匿名 :2023/10/13 (金)19:31
    >>1640

    センイル当日は接客しなくちゃだからじゃない?
    そもそも昨日ユンギと会ってたならご両親とはいつ会ったの?

    44
  36. 1651.匿名 :2023/10/13 (金)19:31

    入隊前もセンイル前もユンミンで会うなんてユンミン大勝利やん

    58
  37. 1652.匿名 :2023/10/13 (金)19:31

    別にジミンに明日の予定無かったらこれからでも釜山行けるでしょ。

    13
    3
  38. 1653.匿名 :2023/10/13 (金)19:31
    >>1622

    これ見てそっちもあったかとハッとするくらいダメージ負ってるみたい

    11
    10
  39. 1654.匿名 :2023/10/13 (金)19:32

    ダウンさんの親に会うからかっこよくしてたんだね
    いい彼氏だね

    13
    22
  40. 1655.匿名 :2023/10/13 (金)19:32

    カフェ終わってからソウル来られるよ。往復だってできる。実際自分は去年釜山コンのときそうしたよ

    23
    5
  41. 1656.匿名 :2023/10/13 (金)19:32
    >>1640

    仕事があるから一旦帰ったとか?
    でも1時間半ならまあ行って帰れないことはないわな
    なんか急用が出来た可能性もあるし
    まあ想像してもわからないよ

    12
  42. 1657.匿名 :2023/10/13 (金)19:32
    >>1650

    昨日はご両親ソウルに来てないと思うよ
    今日のカフェは年に一番と言うぐらいのかき入れ時じゃん

    15
    9
  43. 1658.匿名 :2023/10/13 (金)19:32

    昨日か一昨日くらいに雨のグテシパが卒ったみたいなこと書いてた人いたけどあの人じゃん。メンバーは敵みたいに書いてナムとか他メン下げたり偽りの家族ごっことかアクゲになりそうで危ないねって言われてた人でしょ。ブログ見てきたけどグクの活動も今は全然興味ないみたいだしむしろ卒ってくれてよかったんじゃん?アンチ化しないならシパなんていなくなった方がいいんだから。完全にシパ卒したことで今まで悪く言ってなかったグクのことまで言い出したらあれだけどそこはグミシパとの違い見せてほしいね。

    11
    24
  44. 1659.匿名 :2023/10/13 (金)19:33
    >>1622

    なんで急に忙しいグクの名前出すの?
    あなたがそう思いたいみたいに見える
    もしくは他のなにかから逸らしたいの?

    40
    2
  45. 1660.匿名 :2023/10/13 (金)19:33
    >>1655

    うちもそうした

    10
  46. 1661.匿名 :2023/10/13 (金)19:33
    >>1655

    明日も営業あるでしょうに

    15
    1
  47. 1662.匿名 :2023/10/13 (金)19:33
    >>1646

    両親いたのは確実だよ
    ぱるに持ち込んだ人のジミン父の話のソースがわからない

    30
  48. 1663.匿名 :2023/10/13 (金)19:33

    またリブラとかウィラ転載しとるやん
    エセ古参だから規約も知らないのかね

    12
    2
  49. 1664.匿名 :2023/10/13 (金)19:33
    >>1654

    そういうのこの板ではやめてほしい
    該当板があるからそちらでどうぞ

    24
    1
  50. 1665.匿名 :2023/10/13 (金)19:34
    >>1602

    ネイティブの人じゃなかったら今日わかめスープ飲む予定なのを昨日と勘違いした可能性はあるかもね
    まあどうでもいいけど

    19
    1
  51. 1666.匿名 :2023/10/13 (金)19:34
    >>1650

    ユンギと会ってたのが嘘なのかどっちかが昼でどっちかが夜なんだろうね

    7
    6
  52. 1667.匿名 :2023/10/13 (金)19:34
    >>1651

    birthday読めないだろうからhappyのみにしたって笑った

    28
  53. 1668.匿名 :2023/10/13 (金)19:34
    >>1662

    お母さんはいないよ
    いたのは父親だけ

    12
  54. 1669.匿名 :2023/10/13 (金)19:35
    >>1657

    カフェスタートした時は「ジミンの父のお店というのは公にしたくないから拡散しないで!」とお達しがあってみんなツイも削除してたのが懐かしい

    21
  55. 1670.匿名 :2023/10/13 (金)19:35
    >>1661

    それはバイトに任せるんじゃね?
    センイルはやっぱりパパ居たほうがファンが喜ぶから一旦帰ったのかもね

    25
  56. 1671.匿名 :2023/10/13 (金)19:35
    >>1657

    ソウルに来たかは知らないけどかき入れ時は関係ないよ
    行った人なら分かるけど相当な数のスタッフいるから
    当日はいるようにするだろうけど

    10
    2
  57. 1672.匿名 :2023/10/13 (金)19:36
    >>1668

    ジミンが両親て言ってたので残念でしたね

    24
    7
  58. 1673.匿名 :2023/10/13 (金)19:36
    >>1659

    1622さんはマジでグミシパが連投してると思ったんじゃない?

    7
  59. 1674.匿名 :2023/10/13 (金)19:37
    >>1614

    パパは今日これからソウルに行ってワカメスープ作ってお祝いする、だよ

    1
    12
  60. 1675.匿名 :2023/10/13 (金)19:37
    >>1672

    いやごめん
    今日昼間店にいたのは父親だけだよ

    10
  61. 1676.匿名 :2023/10/13 (金)19:37

    ジミンが昔おめでとうの英語も読めなかったの衝撃だったわ
    グクも英語わかってないから、英語の歌詞は耳で覚えて意味わかってなさそうだと思ったよ

    4
    5
  62. 1677.匿名 :2023/10/13 (金)19:37

    ジミンの言葉を信じないで何を信じるんだよ

    23
    5
  63. 1678.匿名 :2023/10/13 (金)19:37

    もう諦めなよジミンペン
    ジミンはセンイルを盛大にお祝いしてくれてるアミに嘘ついてさっさとライブ切り上げて大切な人に会いに行ったんだよ
    ジミンは絶対にアミよりダウンさんだよご愁傷さま

    11
    62
  64. 1679.匿名 :2023/10/13 (金)19:37
    >>1602

    盛るのはあり得るね

    7
  65. 1680.匿名 :2023/10/13 (金)19:38

    さっさと切り上げてはないよな
    結構長い時間やってくれてたよw

    25
    1
  66. 1681.匿名 :2023/10/13 (金)19:38
    >>1678

    あなたこそアミでもなんでもないのでお帰りください
    ジミダウ板でもあなたの居場所はありません

    27
    1
  67. 1682.匿名 :2023/10/13 (金)19:39
    >>1676

    歌手は耳がいいから音で覚えるんだと思う。

    19
    2
  68. 1683.匿名 :2023/10/13 (金)19:39
    >>1669

    そんなお達しあったんだね
    無かったかのように撮影やらサインやらって出回ってしまってるけど

    17
  69. 1684.匿名 :2023/10/13 (金)19:39

    ご愁傷さまってテテ下げしてた人みたいだね

    52
  70. 1685.匿名 :2023/10/13 (金)19:40
    >>1677

    この後に及んでジミンの何を信じるの
    あなたがジミンを思ってる時もジミンはアミのことなんて何も考えずダウンさんのことだけ考えてるよ
    アミからのソンムルもダウンさんに着させるし寝室にダウンさんのパネルも飾ってるよ

    25
    23
  71. 1686.匿名 :2023/10/13 (金)19:40
    >>1666

    ユンギと会ったのは嘘ではないんじゃない
    社会服務要員だし、その辺りは気をつけるよ

    49
  72. 1687.匿名 :2023/10/13 (金)19:41
    >>1536

    あったよ
    彼女はどこ?とか英語で
    通報しようと思ったら消えた

    24
  73. 1688.匿名 :2023/10/13 (金)19:41
    >>1678

    あんちうるせーよ

    26
    3
  74. 1689.匿名 :2023/10/13 (金)19:41
    >>1685

    ジミダウ板にどうぞ

    21
    1
  75. 1690.匿名 :2023/10/13 (金)19:41

    モメサの次のターゲットはジミンペンへ移行

    24
  76. 1691.匿名 :2023/10/13 (金)19:41
    >>1684

    そりゃ同一だからね

    18
    1
  77. 1692.匿名 :2023/10/13 (金)19:42
    >>1684

    同じ人がやってるからね
    急にジミン下げ連投わかりやすい
    難癖の付け方の特徴があるからなー本人気づいてないんだろうね

    30
    1
  78. 1693.匿名 :2023/10/13 (金)19:42

    本当に驚くほど最低だなジミン
    ジミンペンは自分たちの見る目のなさを恨めよ

    6
    36
  79. 1694.匿名 :2023/10/13 (金)19:42
    >>1687

    嘘見えなかったわ
    でもたくさんあったわけじゃないよね

    3
    1
  80. 1695.匿名 :2023/10/13 (金)19:42
    >>1686

    それはさすがにそう
    会ってないのに会ったとは言えない
    まして平日だし

    23
  81. 1696.匿名 :2023/10/13 (金)19:43
    >>1601

    だからそれは本当だとしても一日中じゃないだろうからどちらかが昼でどちらかが夜だろうから何もおかしくないよ

    8
  82. 1697.匿名 :2023/10/13 (金)19:43

    ぱるはジミン下げばかり!って頑張ってるみたい
    他にやることないのかね

    27
  83. 1698.匿名 :2023/10/13 (金)19:44

    仮にそれが嘘だったとしても、彼女に会うためについた嘘じゃなくて
    アミに疑われたくないから両親と会うって言ったんだと思うよ
    まあ優しい嘘だよ

    21
    8
  84. 1699.匿名 :2023/10/13 (金)19:44
    >>1603

    えー早くナム行ってよ

    1
    61
  85. 1700.匿名 :2023/10/13 (金)19:44

    いくらなんでもすぐバレる嘘なんてつかないでしょ

    32
  86. 1701.匿名 :2023/10/13 (金)19:45

    いつもは空気読まない変な質問沢山あるのになかったんだ
    今回は彼女いる?ってきいて、いないよを引き出してもよかったかも
    ジミンペンもやもやとれなくてかわいそう

    28
  87. 1702.匿名 :2023/10/13 (金)19:45

    メン下げ野郎出勤のお時間ですか

    17
  88. 1703.匿名 :2023/10/13 (金)19:45
    >>1697

    それがやりたいんだよね
    いつもテテとグクが下げられてるのに急に出てきて変なの

    49
  89. 1704.匿名 :2023/10/13 (金)19:46
    >>1698

    これから仕事でいいじゃん
    まず嘘かはわからないけどね
    オンマだけかも
    そして親がいたから彼女いないとも言えないしその逆も然り
    考える意味がない

    22
  90. 1705.匿名 :2023/10/13 (金)19:47

    ジミンのWラのコメ欄は平和で良かったね
    グテシパに限らず誰もジミンアンチなんかしてないのがわかってイライラしてるのかな?

    80
  91. 1706.匿名 :2023/10/13 (金)19:47

    ジミンパパ、昨日ソウルにわかめスープ作りに行ってすぐに釜山戻ってきてお誕生日の今日メグネイトで接客。
    息子の大事なお誕生日当日よりarmyを考えての出勤
    ってツイがあったよ。

    46
  92. 1707.匿名 :2023/10/13 (金)19:48
    >>1705

    ぱるぎょんでグテシパがジミンの誕生日にジミンアンチしてるってやりたいんじゃないの?
    そんなこと言ってるジンチムペンいたよね

    36
  93. 1708.匿名 :2023/10/13 (金)19:49

    両親とって言ったばかりに変に勘繰られて大変だ

    38
  94. 1709.匿名 :2023/10/13 (金)19:49
    >>1676

    congratulationsはわりと難しい単語じゃね?

    27
  95. 1710.匿名 :2023/10/13 (金)19:49
    >>1690

    ジミンのセンイルWラでぱるが盛り上がるとは思ってなかったんだろうね、モメサだかアンチは
    いつも盛り上がりに水を差すようなことするから、すぐモメサ(アンチ)とバレる
    ばかなモメサ

    27
  96. 1711.匿名 :2023/10/13 (金)19:51
    >>1706

    しかも釜山住みみたい。

    31
  97. 1712.匿名 :2023/10/13 (金)19:51

    まあここで考えてもわからんよ

    16
  98. 1713.匿名 :2023/10/13 (金)19:51
    >>1710

    メンバーのセンイルWラだもん
    盛り上がるに決まってるよ
    話の中に兵役中で会えないヒョンラ勢揃いだし

    25
  99. 1714.匿名 :2023/10/13 (金)19:51

    推しのジミンまで下げて守りたいものは、グミシパサポ仲間なんだから頭おかしい
    まあ、シパサポとかジミンペンでも何でもないただのアンチだけど

    36
  100. 1715.匿名 :2023/10/13 (金)19:51
    >>1708

    自分の両親とは言ってないのにね

    5
    32