アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2825.匿名 :2023/10/14 (土)11:32

    ボって人格何個分裂してるんだろ
    ここへの執拗な荒らしとか見てると本気でゾッとする

    53
  2. 2826.匿名 :2023/10/14 (土)11:32
    >>2824

    真実って言葉好きよね

    39
  3. 2827.匿名 :2023/10/14 (土)11:33
    >>2819

    Xで可愛いてるてる坊主作ってる人いたから私も真似して作ってお願いしてた(笑)
    通じたかな

    66
    1
  4. 2828.匿名 :2023/10/14 (土)11:35
    >>2822

    だったら尚更なぜ在日の韓国人アミ達はシパに黙ってるんだろう
    活動家の人も在日だって昨日の書き込みで初めて知ったけど、ここでよく話題にあがる過激グクペンといい全然問題視してないよね
    声あげるとこもっとあっただろって思う

    28
    5
  5. 2829.匿名 :2023/10/14 (土)11:37
    >>2825

    それ思うわ
    だって釦垢の裏でトラクマブタガエルホンポとかやってたんやもん
    あいつの数ある垢名が人格表してる

    41
  6. 2830.匿名 :2023/10/14 (土)11:38

    今ジミンのウィラ見たんだけどナムさんめっちゃカッコいいね
    ジミンも秋っぽいスタイルで素敵だった
    前回も思ったんだけど右目腫れてる?メイクのせい?

    21
    1
  7. 2831.匿名 :2023/10/14 (土)11:39
    >>2630

    若い子ぶる痛いおばさんが常駐してるのは間違いない

    2
  8. 2832.匿名 :2023/10/14 (土)11:39
    >>2829

    丁寧ぶってるけど小学生男子みたいな悪口使うよね 

    21
  9. 2833.匿名 :2023/10/14 (土)11:41

    昨日のやつ、やっぱジンだったんだね!
    インスタ更新してくれて嬉しい

    41
  10. 2834.匿名 :2023/10/14 (土)11:42
    >>2747

    海外勢に肯定派多いのはテテジェニの時もそうだったよ
    欧米の感覚では他人の恋愛には寛容
    それと相手に彼氏(彼女)がいるからといって諦める発想もない
    過激なペンが多いのは海外だよね

    14
  11. 2835.匿名 :2023/10/14 (土)11:46
    >>2828

    関わり合いになりたくないだけかと…
    それとフォロワー多ければシパもお客様だし

    14
  12. 2836.匿名 :2023/10/14 (土)11:46
    >>2828

    それはわからない、その韓国男性の言葉にはガチのBL妄想好きに対する嫌悪感を凄く感じたよ

    シパに黙ってる人は同性がやることには寛容なんだなって感想しかない
    男性がヨジャグル内でガチ妄想してたら活動家も動くんじゃないかな

    15
  13. 2837.匿名 :2023/10/14 (土)11:48
    >>2822

    トッポギ侍も言ってたよ
    それと本職が韓国語の先生みたいなけーぽオタのYouTuberも

    7
    3
  14. 2838.匿名 :2023/10/14 (土)11:50
    >>2836

    >男性がヨジャグル内でガチ妄想

    残念ながらヨジャグル内でガチ妄想してるのもほぼほぼ女性…
    サイテー

    15
  15. 2839.匿名 :2023/10/14 (土)11:52
    >>2835

    シパがお客様なのが一番の理由じゃない?
    男性の翻訳垢もそうだった

    18
  16. 2840.匿名 :2023/10/14 (土)11:57
    >>2833

    ジンの美貌とか雰囲気が変わらないのすごい
    ジンペンさん今の姿が見れて嬉しいだろうなー
    最近はつい自推しに置き換えてうるっときてしまう

    29
    5
  17. 2841.匿名 :2023/10/14 (土)12:00

    全く記事になってないからジミンペンの体感1割もわかる気がする
    このままなんとなくのまま兵役に行きそうだね

    28
  18. 2842.匿名 :2023/10/14 (土)12:02

    シパって昔からあるけどアンダーグラウンドの小説や漫画サイトとかでひっそりやってたやつだよね。俳優さんとかジャニとか。あんな表立って外でしかも現実と混同してるシパなんてサポ見た時はびっくりしたよ。YouTubeによくあるやつは本気じゃなくて視聴数稼ぎでやってると思ってた。

    22
    1
  19. 2843.匿名 :2023/10/14 (土)12:03
    >>2828

    書いてる人いたけど、なんだかんだ言ってもシパも応援勢力の一部だからでしょ
    多少気持ち悪く思っても推しがアンチされるわけじゃないし闘ってまで辞めさせる気はないんだよ、面倒くさいし
    みんな自分の推しが傷つけられて初めて動く、それまでは他人事

    9
    22
  20. 2844.匿名 :2023/10/14 (土)12:07
    >>2841

    この違いは何だろうね

    15
    1
  21. 2845.匿名 :2023/10/14 (土)12:08
    >>2843

    シパ妄想って推しを傷つけてると思うけどな
    性的に消費しているよね
    活動家は何故動かないのかな

    23
  22. 2846.匿名 :2023/10/14 (土)12:12
    >>2845

    ジミンはでもシパの力でここまで来た人だし自覚もあると思う

    17
    13
  23. 2847.匿名 :2023/10/14 (土)12:12
    >>2844

    いちばんは相手の知名度かな
    それとチャイナがスルーは大きい

    27
  24. 2848.匿名 :2023/10/14 (土)12:14
    >>2834

    普通はそうだよね
    アイドルだろうと人間なんだから恋愛ぐらいするよね

    5
  25. 2849.匿名 :2023/10/14 (土)12:15
    >>2839

    あの男性翻訳垢のbioにOT7とかシパ見つけ次第ブロックと書かれてるのいつから?
    フォローしてないけどおすすめに出てきた

    6
  26. 2850.匿名 :2023/10/14 (土)12:18

    グクのライブ普通に本国アミ向けやね
    15日当落発表て海外アミはスケジュール的に厳しいわ

    19
  27. 2851.匿名 :2023/10/14 (土)12:21
    >>2846

    シパのおかげ?
    ってなるかー
    シパ退散サポ退散
    帰って来なくていいよ

    8
    1
  28. 2852.匿名 :2023/10/14 (土)12:21

    OT7がオルペンの意味で使われたりするけど、ちょっとニュアンスちがうよね
    One true 7っていつから言い出したんだっけ?

  29. 2853.匿名 :2023/10/14 (土)12:29
    >>2816

    グミシパじゃなくてモメサなんじゃない?さすがにこんな馬鹿なこと書かなくない?ダウンは仮にも女優なのに何の為にカモフラージュに付き合ってやってるのか意味不

    6
    7
  30. 2854.匿名 :2023/10/14 (土)12:30

    流出かフェイクか不明だけどGoldenのトラックリスト、track10が気になる

    8
    29
  31. 2855.匿名 :2023/10/14 (土)12:30
    >>2853

    いや流石にこの構文はグミシパだよ
    しかも真性のやつ
    この思考回路も真性のグミシパにしかできない

    34
  32. 2856.匿名 :2023/10/14 (土)12:32

    雨止みそうなのかな?!良かったー!!

    52
  33. 2857.匿名 :2023/10/14 (土)12:33

    日本からは全然余裕でしょ

    14
  34. 2858.匿名 :2023/10/14 (土)12:33

    ペンミ撮影OKの話は本当なのかな?

    8
  35. 2859.匿名 :2023/10/14 (土)12:35
    >>2854

    それってXで出回ってる?
    Taekookで検索しても引っかからないんだけど

    1
    8
  36. 2860.匿名 :2023/10/14 (土)12:35
    >>2849

    グミサポテテアンチがネット記事になってから

    18
  37. 2861.匿名 :2023/10/14 (土)12:38
    >>2856

    もう晴れ間がのぞいてるみたいよ
    てるてる坊主作ってたテテペン多いね
    テテペンらしくて可愛いなと思った
    ほんとによかったね

    89
  38. 2863.匿名 :2023/10/14 (土)12:39
    >>2854

    これだよ

    4
    47
  39. 2864.匿名 :2023/10/14 (土)12:40

    改めて見てびっくりしたんだけどテテのペンミって1400人なんだね
    行ける人少な過ぎる

    42
  40. 2865.匿名 :2023/10/14 (土)12:41
    >>2863

    アリアナ入ってるじゃん
    すごいな

    1
    25
  41. 2866.匿名 :2023/10/14 (土)12:41
    >>2863

    載せるなよ!

    48
  42. 2867.匿名 :2023/10/14 (土)12:41
    >>2854

    letter繋がりでジミンとコラボなの?

    1
    47
  43. 2868.匿名 :2023/10/14 (土)12:42
    >>2867

    残念だねジミンじゃない
    ft.Vだよ

    4
    32
  44. 2869.匿名 :2023/10/14 (土)12:43

    初めて聞いたわそんなの笑
    いかにもグミシパが考えたタイトルだね

    32
  45. 2870.匿名 :2023/10/14 (土)12:43
    >>2863

    フェイクだとしても貼らないで欲しい

    55
  46. 2871.匿名 :2023/10/14 (土)12:43

    通報で消そう

    37
  47. 2872.匿名 :2023/10/14 (土)12:43
    >>2824

    習うのか?ってくらい文面同じ

    14
  48. 2873.匿名 :2023/10/14 (土)12:43
    >>2863

    嘘っぽいと思ってごめんなさい

    16
    2
  49. 2874.匿名 :2023/10/14 (土)12:43
    >>2863

    テテとのユニットはあったら嬉しいけどこれも信ぴょう性は低そうだけどなぁ

    70
    3
  50. 2875.匿名 :2023/10/14 (土)12:44
    >>2863

    ftアリアナのアンブレラってリアーナのカヴァーっぽくない?!!!超ありえそうなんだけどやばいやばいやばい楽しみすぎる

    49
  51. 2876.匿名 :2023/10/14 (土)12:44

    リストは通報でお願い

    46
  52. 2877.匿名 :2023/10/14 (土)12:45

    保存して通報しました

    20
    2
  53. 2878.匿名 :2023/10/14 (土)12:45
    >>2868

    テヒョンコラボ入ってたらテテペンにも買ってくださいって言われてるみたいで困ったな

    2
    49
  54. 2879.匿名 :2023/10/14 (土)12:45

    返信つけるなよ

    24
    1
  55. 2880.匿名 :2023/10/14 (土)12:45

    上のトラックリストは知らんけどLove letter in the morningは絶対にサポの妄想だと断言出来る

    47
    1
  56. 2881.匿名 :2023/10/14 (土)12:45

    タイトル曲GCF?

    37
  57. 2882.匿名 :2023/10/14 (土)12:45
    >>2864

    テテもペンミもボーダー?

    2
  58. 2883.匿名 :2023/10/14 (土)12:45
    >>2878

    まあ買っちゃうだろうね

    18
    7
  59. 2884.匿名 :2023/10/14 (土)12:46
    >>2861

    私の晴れ女の力が届きますようにとか、どうかどうかお願いしますとか行けない人達が一生懸命祈ってる。
    ペンミだからコンテンツで残らないってポストもあった。
    どうにかそんな人達にもテヒョンの姿と声が届きますように。
    他ペンだけど願ってるよ。

    96
  60. 2885.匿名 :2023/10/14 (土)12:46

    タイトル曲GCFでMVはグクが撮ったGCFは全然ありそう

    26
  61. 2886.匿名 :2023/10/14 (土)12:47

    アリアナはスクーターから卒ってるはずなんだけどな

    31
  62. 2887.匿名 :2023/10/14 (土)12:48
    >>2884

    マスター様を信じている!!

    38
    1
  63. 2888.匿名 :2023/10/14 (土)12:48
    >>2885

    ハンガリーか
    MV撮影ならダンサーさんいてもおかしくないよね
    ダンサーが飛行機乗ってるのは見たけどハンガリー確定なんだっけ?

    17
  64. 2889.匿名 :2023/10/14 (土)12:48
    >>2881

    そこが一番フェイクっぽいと思う要因

    50
  65. 2891.匿名 :2023/10/14 (土)12:48
    >>2882

    ほぼボーダーでほんの少しだけ運枠

    3
  66. 2892.匿名 :2023/10/14 (土)12:49

    2863通報お願いします

    15
  67. 2893.匿名 :2023/10/14 (土)12:49
    >>2886

    あーそんな話もあったねどうなんだろう
    アリアナファンダムもテテファンダムも買うからかなり売り上げ見込めそう

    1
    13
  68. 2894.匿名 :2023/10/14 (土)12:49

    ペンが作った理想のトラックリストって感じ

    48
  69. 2895.匿名 :2023/10/14 (土)12:50
    >>2888

    ダンサーさんのインストの位置情報がハンガリーになってるから間違いないと思う

    11
  70. 2896.匿名 :2023/10/14 (土)12:51
    >>2886

    ジャスティンとラロイも不仲じゃなさそうだしその辺の事情はわからんよね

    21
  71. 2897.匿名 :2023/10/14 (土)12:51
    >>2863

    別のリストも出回ってる
    その内容とは違うね
    Kpopで言えば、8月のジヒョ/twiceのトラックリストもとても精巧なものがスポとして出回ってたよ

    アメ活でアメリカを攻略しようとしてる流れでメンバーとの曲はナンセンス、このアルバムには絶対に入らないよ

    24
    11
  72. 2898.匿名 :2023/10/14 (土)12:51
    >>2888

    ダンサーさんたちもう到着してるよ

    22
  73. 2899.匿名 :2023/10/14 (土)12:51

    これがリアルならグクが気に入った歌詞はまだありませんとか言わないだろうからフェイクだと思う
    Taekookerが作ったんだろうなと思った

    6
    72
  74. 2900.匿名 :2023/10/14 (土)12:52

    グクの大手マスターさん他グル行っちゃったんだね

    10
    75
  75. 2901.匿名 :2023/10/14 (土)12:52

    明後日にはトラックリストわかるじゃん

    54
  76. 2902.匿名 :2023/10/14 (土)12:52

    絶対ねぇ
    まあ公式から出るトラックリスト待つわ

    58
  77. 2903.匿名 :2023/10/14 (土)12:54
    >>2899

    でもサポが喜ぶ要素もあるよね
    だからどこの所属の人が作ったのか気になる

    16
    5
  78. 2904.匿名 :2023/10/14 (土)12:54

    グテユニットなら別出しにして欲しいのが本音

    113
  79. 2905.匿名 :2023/10/14 (土)12:54
    >>2859

    trackリストが気になるって言ってるだけなのになんでtaekookで検索したん?
    安い自演だね

    71
  80. 2906.匿名 :2023/10/14 (土)12:55

    ラブレターなんちゃらが入った画像も出回ってるね
    みんなやりたい放題

    60
  81. 2907.匿名 :2023/10/14 (土)12:56
    >>2905

    すでに画像は見たことあって10曲目がft.vなことも知ってたけどその画像のそもそもの出処は知らないからだよ

    5
    29
  82. 2908.匿名 :2023/10/14 (土)12:56
    >>2905

    自称情報垢数人がグテは協力しているってポストしたからだとおもう

    1
    41
  83. 2909.匿名 :2023/10/14 (土)12:57
    >>2907

    速攻の見苦しい言い訳ご苦労様です

    33
    3
  84. 2910.匿名 :2023/10/14 (土)12:57

    ラブレターなんちゃらは絶対にない
    アミへの歌だと明言してるのにグクとの関係を歌ったのだと思いたいサポの願望がin the morningに込められすぎてる
    まだジョングクボーカルverなら有り得たのにこれは絶対にない

    56
  85. 2911.匿名 :2023/10/14 (土)12:58
    >>2900

    それが仮に本当だとしても、どのメンバーだって明日は我が身かもしれないんだから揶揄うもんじゃないよ
    マスターがずっと残る保証なんて何もないんだから

    88
    2
  86. 2912.匿名 :2023/10/14 (土)12:58

    フェイク作って何が楽しいんだろう
    おとなしく待ってろよと思う

    78
  87. 2913.匿名 :2023/10/14 (土)12:58
    >>2897

    ジヒョのやつにユンギPD入るやつも精巧なフェイクだったね

    42
  88. 2914.匿名 :2023/10/14 (土)12:58
    >>2909

    何をそんなにイライラしてるの?
    グミシパなの?

    22
    4
  89. 2915.匿名 :2023/10/14 (土)12:59

    こんなとこにフェイクでも流出でも持ってくるやつ頭おかしい
    それにすぐ反応するのも頭おかしい

    40
    1
  90. 2916.匿名 :2023/10/14 (土)13:00

    グミは99.9999999999999%ない

    67
    1
  91. 2917.匿名 :2023/10/14 (土)13:00
    >>2910

    サポの願望がin the morningに込められすぎてる

    くそ笑ったwwwwwwww

    57
  92. 2918.匿名 :2023/10/14 (土)13:00
    >>2914

    見苦しい言い訳でもないのに何言ってんだろうと思ったけどそういうこと笑

    8
  93. 2919.匿名 :2023/10/14 (土)13:00
    >>2916

    今や100%ないよ

    88
  94. 2920.匿名 :2023/10/14 (土)13:01
    >>2914

    いやいや怪しいのはtrackリストの話なのにtaekookで検索するあなたでしょ
    自演失敗したねぇ頭悪いんだからやめたらいいのに

    42
    5
  95. 2921.匿名 :2023/10/14 (土)13:02

    情報垢信じちゃうグミシパが不安で持ってきたん?

    30
  96. 2922.匿名 :2023/10/14 (土)13:03

    純粋にグクのアルバム楽しみにしている身としてはめちゃくちゃ気分悪い

    31
    3
  97. 2923.匿名 :2023/10/14 (土)13:03
    >>2912

    本当にムカつく、なにが楽しいのかわからない。しかもそれを拡散させる意味。
    偽物で楽しむなんて、グテが偽物って言ってるようなもん。

    アリアナやラロイとコラボするようなグクがテヒョンとユニット組むわけないし、アルバムに似つかわしくない。
    本当に腹が立つ。

    3
    147
  98. 2924.匿名 :2023/10/14 (土)13:03
    >>2920

    いやだからここで貼られる前に別の場所で見たから10曲目がft.vなの知ってたってさっきも書いてるじゃん
    本当にそんなトラックリストが出回ってるんならTaekookで絶対に騒がれてると思って検索しても出てこなかったから聞いたんだよ
    本当にグミシパ頭悪いな

    28
    8
  99. 2925.匿名 :2023/10/14 (土)13:04
    >>2922

    わかる。グテ滅べ。

    1
    121
  100. 2926.匿名 :2023/10/14 (土)13:04
    >>2923

    ほら尻尾出たよ
    犯人グミシパだね

    129