アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/10/13 (金)01:02
    >>100

    諸々を見てたらそんなの鼻で笑っちゃう

    62
    2
  2. 104.匿名 :2023/10/13 (金)01:03

    活動家たちの行動浅はかすぎないか
    インスタでは世界中のアミが3D批判してるツイッターとの温度差wって嘲笑ってるがその批判してる奴らは果たして本当にアミなのか?ただのアンチかもしれない
    集まった署名が事務所やバンタンに直接届いたとしても署名の中身がほぼイルアミだったら彼らからしたら嫌韓アンチの運動だと思われて今後ジョングクのイル活本格的になくなるぞ活動家たちは反日なのにそれで良いのか?原爆T再来だよ
    birdを並べて話してるけどあれは批判の矛先が日本人で本国アミが動いたから事務所は対応したんでしょうよ
    彼らが韓国人ってこと忘れんなよ
    そもそもジョングクを愛してるから応援したいからこそ間違いに気付いて欲しいって思想がまさに日本の国民性を表してて無理なんだけど

    83
    6
  3. 105.匿名 :2023/10/13 (金)01:04

    コーラスぐらいよくない?
    ジョングクメボだもん
    ユンギはガイドを頼んでるよ

    93
    7
  4. 106.匿名 :2023/10/13 (金)01:07
    >>105

    コーラスは何も思わないけどそれを特別な関係性にされちゃうのがって事かね
    ユンギもナムも特別な関係性になっちゃうけどね

    94
    2
  5. 107.匿名 :2023/10/13 (金)01:09

    ドキュメンタリーはメンバーそれぞれあるのかな
    あとグク、テテ、ナム、ジン

    28
  6. 108.匿名 :2023/10/13 (金)01:09
    >>66

    毎回だけどグクの素っ気なさ笑う

    135
    9
  7. 109.匿名 :2023/10/13 (金)01:10
    >>104

    世界に期待しすぎっていうかある意味純粋だなって思ってる
    トレンドに上がったことによって面白おかしくネットニュースのネタにされたら今度は反日右翼が群がって来てまたBTSか!今度は女性蔑視&アジアンヘイトかよ!日本に来るな!ってジョングクがアンチされちゃうかもなのにね

    37
    3
  8. 110.匿名 :2023/10/13 (金)01:11
    >>102

    今来た
    見たかったー
    誰かのtiktok?

    17
  9. 111.匿名 :2023/10/13 (金)01:11
    >>54

    グテシパ今そんな暇ないよ
    推し2人がなんやかや忙しいじゃん

    89
    1
  10. 112.匿名 :2023/10/13 (金)01:11
    >>105

    コーラスは別にいいと思ってる
    だけどそれをグミシパが妄想を加えて特別な2人のコラボだとかグクミン共同作業とか言い出すから嫌だ

    107
    1
  11. 113.匿名 :2023/10/13 (金)01:12

    活動家は自分たちの思想が1番大事なんだよ

    27
  12. 114.匿名 :2023/10/13 (金)01:14
    >>62

    まあ気持ち悪い沸き方してたらまたジョングク本人からぶん殴られるからほっとこ

    80
  13. 116.匿名 :2023/10/13 (金)01:16

    ドリーマーズのレコーディングの日なら結構前に出来てたんだね
    ジミンのアルバム3月発売だし
    いやでもそんなものか

    50
  14. 117.匿名 :2023/10/13 (金)01:18
    >>66

    ググ虚無ってるよ、いつもだけど。

    108
    10
  15. 119.匿名 :2023/10/13 (金)01:18
    >>72

    あのさ普通は同性ケミと男女カプが対抗みたいになることないんで
    そういうところもグテに憧れてるんだね

    58
    5
  16. 120.匿名 :2023/10/13 (金)01:20
    >>112

    もう書いてるよね

    25
    1
  17. 121.匿名 :2023/10/13 (金)01:22
    >>80

    グミシパ期待してたんでしょ?もしかしてレコーディングはグクの家かもって
    なまじテテがガイドをレコーディングしたってきいちゃったから
    残念だったね、、、

    122
    6
  18. 122.匿名 :2023/10/13 (金)01:22
    >>107

    絶対全員分ほしいよね
    ジョングクはスタッフ連れてたから確実にあり
    ジンは兵役後
    ナムテテ今のところ不明
    ディズニーとWVにわかれるんだろうか

    47
  19. 123.匿名 :2023/10/13 (金)01:22

    虚無ってないし
    なんでジョングクをそんな子にしたいの?
    ヒョンのためにコーラスしただけじゃん

    19
    112
  20. 124.匿名 :2023/10/13 (金)01:23
    >>123

    ハグするのもメンバーみんなしてるし普通のこと

    72
  21. 125.匿名 :2023/10/13 (金)01:25
    >>108

    ググ、淡々としたよな。

    前にジミンのダンス練習室に応援に行って、ジミンに応援要請されたけど、運動にいかなきゃってさらっと帰っていった時と同じテンションだな。

    137
    6
  22. 126.匿名 :2023/10/13 (金)01:26

    特別ではない、挨拶だよ。

    83
  23. 127.匿名 :2023/10/13 (金)01:27

    グクが嫌がってるといいたいのかな?

    31
    11
  24. 128.匿名 :2023/10/13 (金)01:27
    >>125

    めちゃ断ってたやつね

    105
    5
  25. 129.匿名 :2023/10/13 (金)01:27
    >>123

    メンバーとして、サポートしただけ。

    112
  26. 130.匿名 :2023/10/13 (金)01:28
    >>121

    レコーディング撮影してクレジットにも名前が載って、グクにもお金が入るしっかりとしたお仕事だったね

    132
  27. 131.匿名 :2023/10/13 (金)01:30
    >>112

    例の匂わせ女性の件もあるから、冷静に気持ちのすり替えお気の毒だなと受け取ってる。

    47
  28. 132.匿名 :2023/10/13 (金)01:30
    >>127

    過剰なケミ売りは嫌がってるだろどうみても

    114
  29. 133.匿名 :2023/10/13 (金)01:31
    >>130

    まあ当然の対価だね。

    49
  30. 134.匿名 :2023/10/13 (金)01:31

    グクはテテにそっけないとか冷たいとか言ってるアンチやグミシパと同じだな

    19
    67
  31. 135.匿名 :2023/10/13 (金)01:31

    淡々として、とか言うから変になるんだよ
    グクは大切なメンバーのレコーディングを手伝っただけ
    メンバーはみんな大切なヒョン
    誰の手伝いもイヤイヤしてるわけないし、特別でもない

    105
    3
  32. 136.匿名 :2023/10/13 (金)01:32
    >>127

    サポが異常に盛り上がる事こそ異常。

    77
  33. 137.匿名 :2023/10/13 (金)01:33
    >>132

    レコーディングを手伝うのがケミ売り?

    44
    3
  34. 138.匿名 :2023/10/13 (金)01:34
    >>135

    まずはお仲間のサポに言ってくれ。

    35
    12
  35. 139.匿名 :2023/10/13 (金)01:35

    ラロイのTikTokにtoomuch少し上がってるけど最後にグクの声入ってたよ

    51
  36. 140.匿名 :2023/10/13 (金)01:36
    >>138

    知らんがな
    ここのコメントに返しただけ
    サポかなんか知らんけど

    16
    3
  37. 141.匿名 :2023/10/13 (金)01:36

    淡々は言葉がよくない
    ジョングクにも失礼
    真面目に粛々と仕事をこなした
    これで

    90
    8
  38. 142.匿名 :2023/10/13 (金)01:42
    >>141

    正論だね
    それを解らない人が多すぎる

    35
    5
  39. 143.匿名 :2023/10/13 (金)01:45
    >>137

    抱きつくのじゃない?
    ここ最近グクからはしないでしょ
    あとは内容でてこないとわからん

    58
    2
  40. 144.匿名 :2023/10/13 (金)01:47
    >>143

    メンバー同士ハグするのってあるあるだよね
    自分はハグもケミ売りとは別に思わないや

    34
    3
  41. 145.匿名 :2023/10/13 (金)01:48
    >>139

    歌詞見ると後悔してる系ラブソングっぽい

    19
    2
  42. 146.匿名 :2023/10/13 (金)01:53

    まぁグクペンがグミサポにうんざりしてるんだろうけどコーラスもガイドもハグも特別じゃない
    キモい投稿垂れ流すグミサポが悪いだけ

    80
  43. 148.匿名 :2023/10/13 (金)02:05

    釜山兄弟が挨拶のハグするのを異常に喜んだり否定したり、どっちもおかしい

    36
    11
  44. 149.匿名 :2023/10/13 (金)02:12

    殺伐としてるから言わせて
    こないだのライブ中にナムのコメ見つけた時のテヒョンめっちゃ可愛かった
    その前のライブのジンのコメ見つけた時のグクめっちゃ可愛いかった
    足の動きもめちゃかわだった
    ホビとジンのコメ見つけた時のユンギの笑顔もむちゃかわだったし
    ヨントンにユンギが参加した時のジミンの笑顔と笑い声は最高だった

    111
    1
  45. 150.匿名 :2023/10/13 (金)02:13
    >>148

    多分ハグ自体を否定してるんじゃなくてグミシパが気持ち悪いい沸き方してるのを否定したいんだと思うけどね

    96
    2
  46. 151.匿名 :2023/10/13 (金)02:27
    >>148

    この釜山兄弟もなぁ
    兄弟というほどの仲良しでもないよなと最近思う、グクがジミンの情報とか知らないこと多いしプラベで2人の絡みなさすぎる
    普通にメンバー同士だと思う

    135
    6
  47. 152.匿名 :2023/10/13 (金)02:30
    >>151

    グクのプラベで絡みが見えるのはテテとホビくらいだよね
    ただどのヒョンともカプ名があるとするならばグクミンよりもヤンコチ兄弟のように釜山兄弟と呼んだ方がいいかなという感じじゃない?

    86
    1
  48. 153.匿名 :2023/10/13 (金)02:33

    署名してる奴らの正体って差別どころか誹謗中傷してるんだな

    64
    2
  49. 154.匿名 :2023/10/13 (金)02:40
    >>66

    いつもの事じゃん。キモいけど

    35
    8
  50. 155.匿名 :2023/10/13 (金)02:47
    >>119

    憧れてるんだねもやめた方がいいよ。そういう事言うから荒れる

    27
  51. 156.匿名 :2023/10/13 (金)02:51
    >>66

    いやだって他人が言ってもねぇ…

    1
    28
  52. 157.匿名 :2023/10/13 (金)02:53
    >>154

    キモいはメン下げ

    13
    5
  53. 158.匿名 :2023/10/13 (金)03:24

    未だにグミシパな奴らって何を見てるんだ?
    見たいものしか見てないだろ絶対

    44
    1
  54. 159.匿名 :2023/10/13 (金)03:34
    >>91

    その言葉を聞いたアンチ達は何も感じないんだろうね
    50や60の大人すぎる年齢の人間が30前の若いアイドルを誹謗中傷しまくるって恥ずかしくないのかな
    本来なら注意する立場じゃん

    33
    1
  55. 160.匿名 :2023/10/13 (金)03:37

    コーラスでガチ言ってたらグミサポはグテも認めなきゃいけなくなるじゃん
    まぁやってるコーラスの数からいくとグテどころじゃないけどね

    56
  56. 161.匿名 :2023/10/13 (金)04:00

    グミなさすぎてコーラスで沸いてるの草
    部屋でユンギっぽい人一緒にノッてたし、インタビューでもユンギの名前出してたし、シュチムで推してる方が楽しそうだけどね

    72
    2
  57. 162.匿名 :2023/10/13 (金)04:09

    サノク来るのかな?

    1
    46
  58. 163.匿名 :2023/10/13 (金)04:43
    >>7

    いっぱいオファーあってごめんね

    65
  59. 164.匿名 :2023/10/13 (金)05:37

    コーラスで沸いてもどうせサポは買わないんでしょう?

    41
  60. 165.匿名 :2023/10/13 (金)06:01
    >>36

    これにバッドは流石に可哀想

    26
    14
  61. 166.匿名 :2023/10/13 (金)06:02
    >>63

    日頃の行いかな?

    2
    30
  62. 167.匿名 :2023/10/13 (金)06:04
    >>4

    シュチムポプミンだけじゃなくてナムさんとグクも!
    メンバー勢揃いだよ

    5
    51
  63. 168.匿名 :2023/10/13 (金)06:06
    >>40

    板の注意書き読んでください

    9
    13
  64. 169.匿名 :2023/10/13 (金)06:07
    >>38

    注意書き読んで出直して

    8
    10
  65. 170.匿名 :2023/10/13 (金)06:08
    >>130

    これ見ても五月さんは「揺るぎないジミンとジョングクだった」って感じるのかな

    66
  66. 171.匿名 :2023/10/13 (金)06:12

    ソンムルckのキャップとか羨まし過ぎる

    75
    1
  67. 172.匿名 :2023/10/13 (金)06:13
    >>121

    コーラスのレコーディングは個人宅ではしないよ
    グクの家そんなに立派なスタジオ付きなの?
    ガイドをお願いしたのはユンギもそうだよねバンタンのメボだから

    107
  68. 173.匿名 :2023/10/13 (金)06:15
    >>128

    GMAでバチが当たったやつね

    85
  69. 174.匿名 :2023/10/13 (金)06:17
    >>141

    粛々とに残念さが滲み出てるような…

    2
    72
  70. 175.匿名 :2023/10/13 (金)06:30
    >>100

    グクはバンタンのバックコーラスほとんどやってるのにね
    ジミンのだけじゃないのに(笑)何も知らないグミシパ達、むなしすぎる

    96
    1
  71. 176.匿名 :2023/10/13 (金)06:35

    テヒョンサノクも早朝だったけどジミン応援に来たし今日もわかんないよー

    75
  72. 177.匿名 :2023/10/13 (金)06:36

    今年は0時にコンテンツ出したおかげでジミンダウンさんと誕生日迎えられてるかもね
    兵役前楽しく過ごせてるといいな

    68
    1
  73. 178.匿名 :2023/10/13 (金)06:37
    >>175

    ほとんどの曲やってるのにわざわざ動画のteaserまで登場させるのは相変わらずの事務所だなと思いました

    120
  74. 179.匿名 :2023/10/13 (金)06:38
    >>176

    誰かの応援に行く誕生日はちょっと寂しくないか
    そこまでしてケミ売りしたいのかとジミンが心配になるよ

    109
  75. 180.匿名 :2023/10/13 (金)06:40
    >>176

    それで張り切ってここで連投してるのか笑

    40
  76. 181.匿名 :2023/10/13 (金)06:43
    >>178

    ジミンだけじゃみんな見ないからなんじゃない?って事務所にジミンが思われてたら可哀想

    59
    1
  77. 182.匿名 :2023/10/13 (金)06:46
    >>63

    ジミンだってウィバラでメンパー全員の名前出してるわけじゃないのにね。テヒョンに言及したことあるっけ?チングって思ってたのに違うのかな。歌で出したのにテヒョンが可哀想になっちゃう。

    名前変えたらブーメランになること気づいてほしいわ、ちゃこ。

    64
  78. 183.匿名 :2023/10/13 (金)06:46
    >>166

    原◯Tとか保険料滞納とか?

    58
    3
  79. 184.匿名 :2023/10/13 (金)06:47
    >>89

    現実を見ましょう

    43
  80. 185.匿名 :2023/10/13 (金)06:48
    >>2

    あなたの推しもね(笑)ロングパスごめんなさい

    27
    1
  81. 186.匿名 :2023/10/13 (金)06:49
    >>88

    これめっちゃbad多いけどサポの悔しさあまりの操作かと思っちゃうわ。

    28
    1
  82. 187.匿名 :2023/10/13 (金)06:50
    >>167

    勢揃いじゃないじゃん
    悪意感じるわー性格悪いね

    85
  83. 188.匿名 :2023/10/13 (金)06:52
    >>92

    サポがグミに湧く時っていちいちテヒョン絡めてくるの散々見てきてるからな。テヒョンにするのと態度が違うとか。だから素直に同意できない。ごめんね。

    59
  84. 189.匿名 :2023/10/13 (金)06:54
    >>176

    遅刻したんじゃなかった?

    63
  85. 190.匿名 :2023/10/13 (金)06:56
    >>167

    すげー嫌な書き方。ナチュラルにメンバー下げるいつもの人かな?

    76
  86. 191.匿名 :2023/10/13 (金)07:08
    >>173

    ジミンの誘い断るとバチが当たるとかメン下げすご

    78
  87. 192.匿名 :2023/10/13 (金)07:08
    >>176

    テヒョンのやつそんな早朝だっけ?
    収録の後日本にきた時だよね?

    43
    1
  88. 193.匿名 :2023/10/13 (金)07:12
    >>189

    事務所がスケ組んでdispatchやら報道各社集めてたのに1曲目のサノク終了しても遅刻でジミン来なくて無意味に1時間位テヒョンとペンが休憩取らされたみたいよ。
    その後2曲目始まる前に合わせたようにジミンが来た。本当ならその休憩の1時間で2曲目のサノク収録も終わってた計算。テヒョンこの日オールでサノク収録行っててしかもその後すぐ日本に出国で忙しかったのに。
    しかもサノクの出入り中継はstarNewsだったかいつもそれくらいしか来ないのにわざわざジミンの入退時間にだけ合わせてdispatch呼んでわざとらしくハグする動画載せる事務所。

    179
  89. 194.匿名 :2023/10/13 (金)07:15
    >>193

    それが本当なら応援天使とは?

    131
  90. 195.匿名 :2023/10/13 (金)07:16
    >>135

    サポがSDのガイドのことテヒョンの虚言とグクが嫌々参加したとか無理やりやらせたとか散々言ってきてるのみてるからなぁ。淡々とはそれに比べたら普通かなとまで思えてくる。サポの日頃の行いが悪すぎて。

    86
    2
  91. 196.匿名 :2023/10/13 (金)07:18

    グク到着早かったのかな?到着した時ほとんど前にいてなかったけど、さすがマスターはぬかりなく撮ってるね

    52
  92. 197.匿名 :2023/10/13 (金)07:21
    >>195

    みんなそれ見てるから動画再生数上がるんじゃない?
    それ見て事務所がやっぱりグクと組ませようと思いそう
    だから私は見ていない

    41
    2
  93. 198.匿名 :2023/10/13 (金)07:24
    >>112

    コーラスであってがっつり一緒に歌っているわけではないのに、あの映像とバグを入れるんだから今までのケミからの流れで騒がれるのを狙ってはいるよね。

    80
  94. 199.匿名 :2023/10/13 (金)07:25
    >>197

    見なくてもそんなのとっくにわかってるよ事務所は

    40
  95. 200.匿名 :2023/10/13 (金)07:26
    >>195

    SDのディレクション話が余程地雷だったんだろうね
    グクの家は社宅で住まわせてもらってる身分だから仮にテテがそこで作業しても文句言えないとかいわば事務所での作業なのにテテがまるでグクとのコラボの様に言ったとかまあ酷いもんだよ
    淡々は別に気にならない
    だってグクはだれがメンバーアンチかその頃から知ってたと思うしね

    110
  96. 201.匿名 :2023/10/13 (金)07:26
    >>193

    こういうこと、もしテテがしたら直後からすごく風当たり強かっただろうなと思う
    今までこの話がほぼ語られもせず、ジミンに感謝してたテテペンさんたちはやっぱり優しいと思う

    167
    4
  97. 202.匿名 :2023/10/13 (金)07:28
    >>198

    それをセンイル0時に出すんだからね(笑)

    109
    3
  98. 203.匿名 :2023/10/13 (金)07:29
    >>198

    dreamersレコーディングと同日なんだっけ?あれのビハとるついでに撮ったっぽいし意外と尺は少ない可能性もありそうだけどティザーに入れ込んでくるあたりがね

    86
  99. 204.匿名 :2023/10/13 (金)07:29

    ハグハグしつこかったから実際の動画見て笑っちゃったわ
    そりゃ淡々と書かれるよw
    嫌味とかじゃなくただの見たまんまだね

    125
  100. 205.匿名 :2023/10/13 (金)07:32
    >>151

    それ言ったらバンタンそういう意味ではみんな枯れてる
    ヤンコチ、大邱もユンギ最近までいたけどプラベはゼロ
    全然見かけない
    VOPEに至ってはテヒョンのバーンアウト期限定

    2
    161