アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 307.匿名 :2023/10/13 (金)08:39

    グテシパのこと意識しすぎでは?

    107
    1
  2. 308.滑った :2023/10/13 (金)08:39

    300ちゃんや303ちゃんは
    普段からお口悪そう。

    38
    2
  3. 309.匿名 :2023/10/13 (金)08:39
    >>182

    メンパーwww

    15
    9
  4. 310.匿名 :2023/10/13 (金)08:40
    >>301

    そもそもだよ、根本的な所を正さないとずっとジミンに他メンバーの誰かかついていないといけない状況になるよ、それってどうなの?

    寂しがり屋のキャラだったら、プロになって何年経つんだよと思う。

    104
  5. 311.匿名 :2023/10/13 (金)08:40
    >>225

    手抜きとかムカつくな
    自分がアンバサダーやってるブランドの商品なんて最高じゃん
    金額を言ってはなんだけどキャップやバケハ350名分って軽く見積ってもソンムルに250万円だよ

    125
    1
  6. 312.匿名 :2023/10/13 (金)08:41
    >>172

    そう
    グクのクレジット凄いよ

    104
    1
  7. 313.匿名 :2023/10/13 (金)08:41
    >>309

    これは何度見ても笑う

    114
    2
  8. 315.匿名 :2023/10/13 (金)08:43
    >>310

    寂しがりならアミにめっちゃ会いに来ると思う
    まあ正直あんなペンばかりじゃ会いたくないよな

    103
    2
  9. 316.匿名 :2023/10/13 (金)08:43
    >>309

    待ってしぬwww

    34
    7
  10. 317.匿名 :2023/10/13 (金)08:43

    グクからもちゃんとジミンのセンイルお祝いくるから静かにしててほしい
    ここで暴れて何になるの

    1
    70
  11. 318.匿名 :2023/10/13 (金)08:43
    >>306

    同意。Xの呟きでも本当わかんないこと書いてる。最近のグミの供給の多さに驚くとか、2人の特別な関係性は…とか書かれると何が見えてるのか不思議になってくるし、本人たちが絡むこと不快に思ってしまう。

    134
    1
  12. 319.匿名 :2023/10/13 (金)08:45
    >>311

    セリーヌのキャンディも羨ましかった

    待って、だから発狂してる?

    137
    3
  13. 320.匿名 :2023/10/13 (金)08:45
    >>205

    えっ、流石に情弱すぎん?VOPEはずっと尊いけど。私はホビ入隊の時のシャンプーする時僕を思い出してねがテヒョンらしくてかわいくて好き。

    184
    2
  14. 321.匿名 :2023/10/13 (金)08:46
    >>315

    グクと絡まなきゃ喜んでくれないアミはペンじゃない

    124
    1
  15. 322.匿名 :2023/10/13 (金)08:46

    あんな短い中にグクのコーラスやハグを入れてくるのは事務所、まだグミ売りやるつもりじゃない?良かったね。

    51
    14
  16. 323.匿名 :2023/10/13 (金)08:46
    >>318

    シパはアンチ製造機ってことだね

    43
    1
  17. 324.匿名 :2023/10/13 (金)08:46
    >>310

    最近何かのインタビューで自分は恥ずかしがり屋とも言ってた

    34
    2
  18. 325.匿名 :2023/10/13 (金)08:46
    >>317

    サノクで確実に誕生日連呼するアミいるよね

    9
    21
  19. 326.匿名 :2023/10/13 (金)08:47
    >>321

    ジミンペンほぼゼロになっちゃう

    67
    2
  20. 327.匿名 :2023/10/13 (金)08:48
    >>212

    よほどジミンが弱ってるか不安なのか、ソロ活当初の音楽作業を泊まり込みでやってた時期と何ら変わらないくらいの事務所との距離感だよね
    何かあるのかなとも思うけれど、ソロ活を通してメンバー皆に思うことは、最初大変で色々言われようとも1人でやり切るって経験になっててそれが自信となって顔に出てるなと思う
    ジミンが「自分が恥ずかしがり屋だと自覚して、自分から能動的に動かないといけないと知った」(意訳)っていうのも一つの経験なんだろうけど、ジミンの場合は事務所や他メンとの行動が最初は多かったのも今になって、経験の差で出てきてるのかな

    94
    1
  21. 328.匿名 :2023/10/13 (金)08:50
    >>305

    これ、あの手がシワシワの人?

    75
    1
  22. 329.匿名 :2023/10/13 (金)08:51
    >>319

    ジミンのサノクプレゼントもお洒落で素敵だったのにね

    43
  23. 330.匿名 :2023/10/13 (金)08:52
    >>317

    そこはグクじゃなくシパサポはジミンを待ってほしい もうグクはいいでしょう解放して

    104
    1
  24. 331.匿名 :2023/10/13 (金)08:52
    >>276

    おくゆかジミンはステージにあがらないとかも結局特大ブーメランくらったのにね
    テヒョンの全てに脳直で難癖つけてすぐに恥をかいて、それで悔しいからまた難癖つけてまた、、ってそれの繰り返し

    115
    2
  25. 332.匿名 :2023/10/13 (金)08:55
    >>325

    絶対いるしメンバーの誕生日だから良いんだけど3Dで色々言われてるからポジティブな言葉を沢山かけてほしい

    30
    3
  26. 333.匿名 :2023/10/13 (金)08:55
    >>286

    カメラとスタッフとアミに囲まれて横抱きとかな
    絵に描いたようなファンサ

    65
    1
  27. 334.匿名 :2023/10/13 (金)08:57
    >>207

    先にどう発言とかの前に…署名反対と言ってる人達に活動家や署名肯定してる奴らは群がってフルボッコしてるよその事言ってるのでは?

    15
    4
  28. 335.匿名 :2023/10/13 (金)09:01
    >>310

    だからそれを問題視してるんだと思うよ
    寂しがり屋のキャラっていうんじゃなくて、そういう自分がいると改めて認識したのがソロ活だったというジミンのインタビューもあったよね(ELLEかGQ)
    会食時ぱるでもソロ活ではジミンを一番心配してた、それはジミンの内面やソロ活においての引き出しが見えてきてなかったから
    それを越えてくれることを何よりもジミンペンが期待してるはずだよ
    あのWラで努力した発言があったからこそ、次の供給の期待してた
    どういう内容となるか、まだ全てが見えてるわけじゃないから待ってても良いと思う
    だけど今の時点ではグクをこう出してくるんだなと残念な気持ちになる
    本来はメンバーが出て嬉しいはずなのにね

    108
    1
  29. 336.匿名 :2023/10/13 (金)09:05
    >>224

    通知は多いけど相変わらずのグミシパとユンミン釣りで配信もアミ以外見るのか不明
    内輪受けすぎて他メンみたく新規取り込む気皆無だよね事務所

    VOGUEからジミンの来てるけどやっぱTiffanyとグミコンテンツのための渡米だったのかな

    65
    2
  30. 337.匿名 :2023/10/13 (金)09:06
    >>328

    そう、いちごみるくの

    31
  31. 338.匿名 :2023/10/13 (金)09:06
    >>330

    シパだからね
    ジョングクに反応してもらうのが待ち遠しいと思うよ

    38
  32. 339.匿名 :2023/10/13 (金)09:08
    >>207

    もし先に汚い言葉を使っていたと仮定しても、それに汚い言葉で返しちゃダメでしょ
    ここでも他でもあることじゃん、なんて免罪符にならない

    3
    26
  33. 340.匿名 :2023/10/13 (金)09:09
    >>327

    事務所の中にいれば受動的でも仕事は次から次へとやってくるからね
    ソロ活でプラベの繋がりの人とコラボとかはいま急に降ってわいたわけじゃなく、何年かかけて育まれた友情だったりするし
    友達と海山町に出かけたり、他のアーティストの作品に触れたり、全部自分の糧になる
    遊んでる時でも何かしら吸収してるんだよね

    64
    2
  34. 341.匿名 :2023/10/13 (金)09:10
    >>339

    それだとまるで言ったもん勝ちみたいだね

    30
  35. 342.匿名 :2023/10/13 (金)09:10
    >>335

    ジミンにとって乗り越えないといけない大きな問題点なのかもね。

    残念ながら、ファンと時間は容赦なく流れていくのよ。

    グク本人だって色々な問題と葛藤しながら自分の道を信じて進んでいるんだから、いつまでも寄りかかっていてはダメだと思う。

    92
    2
  36. 343.匿名 :2023/10/13 (金)09:11
    >>256

    グミシパ総じて下品だよね
    なんか常にぬめっとしたことばかり書く
    ジミンが足開いて座ってればお股かっぴらいてとか言葉のチョイスがきもい
    あとなんか絵文字やら色文字やら記号やら字面がいつも騒がしい印象

    97
    3
  37. 344.匿名 :2023/10/13 (金)09:11
    >>335

    急に頑張って何かを捻り出そうとしても難しい
    忙しい中でも浴びるようにインプットしてきた人じゃないとなかなか

    63
    1
  38. 345.匿名 :2023/10/13 (金)09:11
    >>340

    遊びも学びなんだってナムさんから教えてもらったんじゃないかな、ジミンも。

    趣味は特にないですってインタビューで言っていたけれど、まずは好奇心を持つことだから刺激を与えてくれる友人とどんどん交流すればいいと思う。

    37
    1
  39. 346.匿名 :2023/10/13 (金)09:12
    >>343

    やだやだ、朝からやめてーーー。
    ほんとに嫌だ。

    46
    1
  40. 347.匿名 :2023/10/13 (金)09:14

    グミシパの大好きな寂しがり恥ずかしがりなジミンちゃんは
    ジミン自身がちゃんと問題視してる部分なんだね、皮肉だな

    49
    1
  41. 348.匿名 :2023/10/13 (金)09:16
    >>336

    グミコンテンツも仕事だからあれだけどそれでもわざわざ渡米してまで撮るって事務所すごいな。もちろん褒めてない

    76
    2
  42. 349.匿名 :2023/10/13 (金)09:16
    >>341

    気を悪くさせたならごめん
    言い返すことは良いと思うし、理不尽なこと言われたら言い返すべきだと思う
    口汚く罵り合う必要はないんじゃないかってこと

    18
    1
  43. 350.匿名 :2023/10/13 (金)09:18
    >>324

    なんかなぁ、、、
    キャラ迷走中になってる気がしないでもない
    他メンのキャラがアミに気に入られてるとしてもそれはそのメンバーだからであってジミンが同じ事しても人気が高まるかはわからんよね

    77
    2
  44. 351.匿名 :2023/10/13 (金)09:18
    >>325

    グクのステージなんだけどな(でもやりそう)

    82
    1
  45. 352.匿名 :2023/10/13 (金)09:18
    >>333

    あれは申し訳ないけどしらじらしすぎる
    ケミだったな

    77
    1
  46. 353.匿名 :2023/10/13 (金)09:19
    >>284

    スポしたりビハインド語ったりしてほしかったんだろう
    グクはコーラスしただけだから何も言わないの当たり前じゃんね

    64
    1
  47. 354.匿名 :2023/10/13 (金)09:19
    >>351

    ジミンペンがいたらやりそう
    ジミンペンのシパ率高いからな

    30
    1
  48. 355.匿名 :2023/10/13 (金)09:21
    >>348

    絡みに事務所が費用をかけてるってことだよ。

    改めて言葉にするとビジネスだなって思うから、繰り返すけれど「経費出ています」

    75
    1
  49. 356.匿名 :2023/10/13 (金)09:22
    >>336

    ごめん観て確認せずに返信するけど
    VOGUEジミンてパンPDとの対談のだったら、FACE期に出てた動画のではないのかな
    それのフルverとか別口のなの?

    1
  50. 357.匿名 :2023/10/13 (金)09:22

    テヒョンのペンミ雨の時はどうなるんだろう

    7
    2
  51. 358.匿名 :2023/10/13 (金)09:25
    >>350

    キャラ迷走は結構ずっとだと思う
    というかひととおりソロ活出揃ってそれぞれの個性が確立したこの現状でやっぱりジミンは迷走してるのだとしたら、本人かなりキツいのでは。袋小路感あるよね。
    そしてそのキツさを誰も分かってくれない。事務所も自分の熱狂的なペンもシパも。

    54
    3
  52. 359.匿名 :2023/10/13 (金)09:26

    ジョングクフードトラックええな!

    63
    3
  53. 360.匿名 :2023/10/13 (金)09:27
    >>357

    それはそれで大変だろうけど綺麗だし楽しいよマジショみたいに

    50
    2
  54. 361.匿名 :2023/10/13 (金)09:28
    >>355

    経費は回収しようとするよね
    儲け出させなければいいのに買う人沸く人いるからいつまでも続く

    18
    1
  55. 362.匿名 :2023/10/13 (金)09:29
    >>360

    いいな〜!行きたかった

    52
    1
  56. 363.匿名 :2023/10/13 (金)09:29
    >>352

    ただ、それを熱狂的に喜んでるペンがいるからね
    その歓声とSNS上での大きな反応を事務所がある意味成功譚として続けたからこそ
    害悪を生じさせ(事務所=公式=正しいとの誤認)、ジミンの今の原因の一つとなってるよね
    あれを人気としてジミンに少しでも自信となったんだろうか
    他に優れているところも魅力もいっぱいあるのに
    一番大きな声のペン達がそこを見ない事は想定外だったんだろうか

    37
    1
  57. 364.匿名 :2023/10/13 (金)09:31
    >>303

    そう思われるのは悲しいね

    1
  58. 365.匿名 :2023/10/13 (金)09:34
    >>358

    キャラの確立ってそれこそ努力だよね
    ジミンが努力すべき方向はシパサポに媚びることではないんだけど本人それあまりわかってなさそう

    55
    3
  59. 366.匿名 :2023/10/13 (金)09:34
    >>358

    そんなに迷走してる?
    事務所の敷いたレールに満足してると思う
    実力が伴ってないと悩んだのは歌唱力だよね
    Billboard 1位には本人も戸惑っていたと思うよ
    事務所は歓喜に沸いてたけど

    40
  60. 367.匿名 :2023/10/13 (金)09:35
    >>366

    今はもうセンター欲があったジミンではないと思う

    55
    2
  61. 368.匿名 :2023/10/13 (金)09:36

    言うほど問題視しているのだろうか

    7
    2
  62. 369.匿名 :2023/10/13 (金)09:36

    グクって女心わかってるね。さすがだわ。
    選んでもらってたりしてw

    3
    97
  63. 370.匿名 :2023/10/13 (金)09:37

    欲がなくなったのはジミンだけじゃなくてバンタンもそうだよ
    短期間にいろいろ詰め込んで頑張りすぎた
    19年で兵役行ってればオバサン中心の変なシパ湧かなかったと思う

    10
    47
  64. 371.匿名 :2023/10/13 (金)09:38
    >>367

    事務所が押し上げてくれるなら欲はなくなるね

    47
  65. 372.匿名 :2023/10/13 (金)09:38

    ジミンペン道連れ作りたくて必死やな

    70
    1
  66. 373.匿名 :2023/10/13 (金)09:38

    サノク終わったんだねー

    63
    1
  67. 374.匿名 :2023/10/13 (金)09:39
    >>366

    たしかに迷走という言葉とはちょっと違うかも。そんなに試行錯誤してきた感じはしないね。言われた通りのことをしてきて、ソロ活でそれぞれが開拓してきた道を進んでいく今になって1人だとどうしたらいいかわからないのかな、という印象。

    49
    1
  68. 375.匿名 :2023/10/13 (金)09:39
    >>370

    ダイナマイト新規の年齢層が思いの外高かったよね
    嵐休止と重なってたからそこから流れてきた

    11
    20
  69. 376.匿名 :2023/10/13 (金)09:39

    人形のままじゃないと推してもらえないってキツイよ。デビュー直後ならまだしも。

    50
    2
  70. 377.匿名 :2023/10/13 (金)09:39

    ニノ嫁誹謗中傷テテペンもな

    1
    93
  71. 378.匿名 :2023/10/13 (金)09:40
    >>374

    会食の時からそれはちょっと感じたかも

    58
    3
  72. 379.匿名 :2023/10/13 (金)09:41
    >>337

    それはちょっと衝撃
    うちの親50だけどこんな事言ってるの聞いた事ない

    45
  73. 380.匿名 :2023/10/13 (金)09:41
    >>378

    言ってること曖昧だったもんね
    ジミンペンですらよくわからなかったみたいよ

    38
    1
  74. 381.匿名 :2023/10/13 (金)09:43
    >>355

    満遍なくメンバーでしてくれたらいいのにほぼグミだからシパサポが会社もサポートしてくれてるって妄想しちゃうし、アミ側もまたかってなるんだよね

    40
    1
  75. 382.匿名 :2023/10/13 (金)09:44
    >>374

    結果的にジミンだけそうなっちゃったのがな…これも彼の選んだ道ではあるけれど。

    42
    3
  76. 383.匿名 :2023/10/13 (金)09:45
    >>359

    グクチョイスかわいいね
    帰り一緒にハート作ってもらってるのうらやましい

    73
    2
  77. 384.匿名 :2023/10/13 (金)09:48
    >>373

    結局誰かメンバーは来たの?

    1
    5
  78. 385.匿名 :2023/10/13 (金)09:52
    >>384

    サノク参加者からは今の所情報ないよ

    34
    2
  79. 386.匿名 :2023/10/13 (金)09:53
    >>347

    なるほどそうだわ
    これからきっと理想のジミン、妄想のジミンからどんどんかけ離れていくんじゃないか?
    すごく良い変化で成長だけどシパは受け入れられるかな

    12
    1
  80. 387.匿名 :2023/10/13 (金)09:57
    >>379

    娘の動画使って20代になりすましたりしてたよ

    36
    1
  81. 388.匿名 :2023/10/13 (金)09:57
    >>373

    ジミンのWラに協力しに指示されてるかな。いつものグクならコメントを残す程度だけど。

    3
    47
  82. 389.匿名 :2023/10/13 (金)09:58

    協力とか指示とか何言ってんの。そういうのやめな

    33
    1
  83. 391.匿名 :2023/10/13 (金)10:00
    >>382

    ソロ活を最初から不安がっていたから自覚はあったんだろうね。一人部屋も嫌がってたし年上女性と付き合うタイプのイメージと一致するなあ。やっぱり可愛い男性かも。

    1
    14
  84. 392.匿名 :2023/10/13 (金)10:00

    結局ジミンの一番太いファン層はグミシパだから仕方ないのかも。グテシパは数はいてもみんなライトと言うか熱量低いし今となってはダンサーのゴプとテテのシパになってる人も多いみたい。テテがかわいがられていたら結局誰でも良いんだよね。グミシパはそういうのないからその差かな。

    6
    108
  85. 393.匿名 :2023/10/13 (金)10:00

    今日のグクのビジュエグい!!

    69
    4
  86. 394.匿名 :2023/10/13 (金)10:02

    もう、終わっとる。

    15
    1
  87. 395.匿名 :2023/10/13 (金)10:03

    BTSジミンの誕生日、10月に世界中が輝く…東京・大阪でもお祝いの広告

    防弾少年団(BTS)のジミンが10月13日に誕生日を迎えた中、記念プロジェクトが海外ファンの主催の下、世界各国で相次いで公開された。

    ジミンの誕生日である13日、日本で最も高い123メートルの全面ガラスの観覧車「オオサカホイール(OSAKA WHEEL)」が午後5時30分から8時までティファニー&コーのグローバル・アンバサダーを務めるジミンに合わせた特別なブルー・イルミネーションで輝く予定だ。

    また、東京都内の新宿・渋谷・池袋・高田馬場・新大久保の10スクリーンで10月9日から11月5日まで誕生日祝いの広告も行う。

    フィリピンのメジャー・ショッピングモールのギャラリア・コーポレーション・センターとセブ南部のクイーンシティで最新ショッピング・スポットのロビンソン・ギャラリアのビルの外壁の大型スクリーンで10月13日午後2時から10時(現地時間)までジミンの誕生日祝い映像が流れる。

    シンガポールで最も人気のあるショッピング街オーチャードロードに位置する「313サマセット」のビルの外壁と屋内のメイン出入口、メインアトリウムのデジタルスクリーンにジミンの誕生日祝い動画が13日に一日中流れ(DawnieJiminie)、マレーシアでも大型ショッピングモールのパビリオン、ファーレンハイト88の2カ所でLED広告を流す予定だ。

    チリのファンが主催するジミンの誕生日祝い動画はニューヨークシティ・タイムズスクエアで13日(韓国時間)に流れ(Park_jiminiecl)、ペルーでは世界最大の噴水公園シルクイト・マジコ・デル・アグアで展示、ダンス、ゲームなどの参加型イベントを15日に開催する。

    ジミンの誕生日がある10月は世界中のファンにとっては、まさにお祭りだ。他にも世界各地で多様な誕生日企画イベントが行われる予定だ。

    1
    78
  88. 396.匿名 :2023/10/13 (金)10:03
    >>392

    ジョングクが自分達の妄想通りに動かなかったら秒でジョングクもアンチする層が1番太い層なの?
    終わってるな

    109
    1
  89. 397.匿名 :2023/10/13 (金)10:05

    ジミンで検索したらメッセージと風船が現れてびっくり
    そういう仕様なの?

    3
  90. 398.匿名 :2023/10/13 (金)10:06

    ライトなシパって基本そういうもんじゃないの
    推しが愛されてる幸せそうならそれでいいんじゃない?
    ライトなシパってケミ好きだね、グクならミンギュ

    30
    2
  91. 399.匿名 :2023/10/13 (金)10:06

    ジョングクはスロダン好きなんだね

    103
    1
  92. 400.匿名 :2023/10/13 (金)10:08

    サノクの短髪ジョングク、めちゃくちゃかっこいいし、なんかまたさらに若くなったね!
    爽やかだしこのジョングク好きなグクペン多そう(笑)きっとステージもカッコよかったんだろうなー!楽しみ!

    71
    7
  93. 401.匿名 :2023/10/13 (金)10:09
    >>392

    テテとゴプさんをシパらせたいのグミシパだけだよ
    グテシパは新生クオズに沸いてる

    139
    1
  94. 402.匿名 :2023/10/13 (金)10:09

    事務所の意向が強いのか、グクもグミに積極的じゃん
    わざわざ10;13に誕生日メール送るって、サノクで発言するなんて
    メンバー間でも表では動かなかった時あったのにね
    グミはやっぱり特別だよ、事務所公認だね

    7
    174
  95. 403.匿名 :2023/10/13 (金)10:09

    The Truth Untoldはジミンだけで歌うの?
    それとも何かコンテンツのタイトル??

    17
  96. 404.匿名 :2023/10/13 (金)10:10
    >>398

    そうそう、だからグテはグミシパみたいな熱量のシパいないよね。

    1
    77
  97. 405.匿名 :2023/10/13 (金)10:10
    >>395

    もう分かったよ
    ドヤサ板行ってよ

    75
    1
  98. 406.匿名 :2023/10/13 (金)10:11
    >>399

    気付いたら口ずさんじゃうよね。そういう感じだったのかな?ニュアンスが分からないけど可愛いな

    102
    1
  99. 407.匿名 :2023/10/13 (金)10:11
    >>399

    自分も関わってるし思い入れはあるんじゃない?やっぱり

    99
    1
  100. 408.匿名 :2023/10/13 (金)10:11
    >>388

    事務所はグミ推しだね

    9
    75