アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 409.匿名 :2023/10/13 (金)10:13
    >>401

    ほんとに何なんだあいつらは 
    手を変え品を変えみたいな、令嬢がダメならジェニ、それもダメだからゴプさんてさ

    118
  2. 411.匿名 :2023/10/13 (金)10:14
    >>404

    熱量というか妄執ねグミシパは

    74
  3. 412.匿名 :2023/10/13 (金)10:14

    グミシパ捏造大好きだよね

    87
  4. 413.匿名 :2023/10/13 (金)10:16
    >>402

    ジミン応援こなかったね
    自宅でゆっくりお祝い中かな

    93
    1
  5. 414.匿名 :2023/10/13 (金)10:16

    メールじゃなくてせめて電話してあげて

    91
    3
  6. 415.匿名 :2023/10/13 (金)10:17
    >>400

    本当にかっこいい!
    このビジュで日本来てくれたらめっちゃバズると思う。中継でもいいからタイトル曲披露してほしいな。

    49
    4
  7. 416.匿名 :2023/10/13 (金)10:17

    捏造しなくてもグテモーメントは湧き出てくるの草

    125
    2
  8. 417.匿名 :2023/10/13 (金)10:18
    >>413

    ドキュメンタリーで撮ることもないしご家族とゆっくり過ごされてるでしょ

    24
  9. 418.匿名 :2023/10/13 (金)10:19
    >>409

    個人的にゴプさんは好きだけど(笑)とにかくグクからは離れてほしいわけだね。
    でも自分の足下もみたほうがいいと思う。あの方の匂わせはすごいからさ。

    130
  10. 419.匿名 :2023/10/13 (金)10:19
    >>402

    ごめん、まだお祝い言ってないんだねって笑っちゃった

    144
    2
  11. 420.匿名 :2023/10/13 (金)10:21

    【10月13日はジミンさん誕生日】最も憧れる「BTS」のメンバーランキング! 第1位は「ジミン」

    本日10月13日は、BTSのメンバーとして活動する「ジミン」さんのお誕生日です。1995年生まれのジミンさんは、釜山芸術高等学校の舞踊科へ首席で入学するなど早くから芸術の才能が開花。BTSのメンバーとしてデビューすると、ハイレベルなダンスを見せ圧倒的なパフォーマンスで人気を獲得しています。また歌声も美しく、ソロ楽曲も韓国や日本だけでなく世界中でヒットしています。

    第1位は「ジミン」さんがランクイン。ダンス、歌唱力ともにトップクラスの実力を持つメンバーです。

    個人では、初のソロアルバム「FACE」を2023年3月末に発売。大ヒットを記録し、大きな注目を集めたばかりです。また、アーティスト活動以外にもモデルとして人気で、DIOR(ディオール)やTIFFANY&Co.(ティファニー)のアンバサダーを務めるなど、ファッション業界でも活躍しています。

    109
  12. 421.匿名 :2023/10/13 (金)10:21
    >>395

    はいはい、はぴば♡

    30
  13. 422.匿名 :2023/10/13 (金)10:21
    >>387

    え?ダンサーのなりすましの人と同じ人?
    怖い怖い

    41
  14. 423.匿名 :2023/10/13 (金)10:22
    >>419

    あ、そういえば風(笑)
    この間Wラで話していた時も、この日のスケすら把握してなかったもんな。

    75
  15. 424.匿名 :2023/10/13 (金)10:23
    >>401

    いいね!大好き新生クオズ!
    また一緒に仕事してほしいよ。

    119
  16. 425.匿名 :2023/10/13 (金)10:24
    >>404

    それはしらん
    強火であればあるほど自覚して地底深く潜るもんじゃないのシパって
    となると目に触れないからわからんよね

    55
  17. 426.匿名 :2023/10/13 (金)10:24
    >>414

    忙しいし会うつもりまではなくてメールで済ませちゃう(笑)

    79
    2
  18. 427.匿名 :2023/10/13 (金)10:25

    サポ大手アカにマインドコントロールされてる感じで、新興宗教っぽい

    56
  19. 428.匿名 :2023/10/13 (金)10:25
    >>420

    ねとらぼ記事やん笑

    52
    1
  20. 429.匿名 :2023/10/13 (金)10:25

    ジミンにおめでとうメールする
    slow dancing歌ってここにいてくれたらいいのに
    と言ったで合ってる?

    148
    3
  21. 430.匿名 :2023/10/13 (金)10:26

    ゴプさん普段はクールな方だとここで聞いたけどテヒョン経由で拝見するゴプさんはニコニコしてテヒョンと似た雰囲気を感じる
    そんな人にまで凸ったりシパに絡めたり変な事に巻き込むのやめてよねサポ

    139
    1
  22. 431.匿名 :2023/10/13 (金)10:26
    >>419

    お祝いも言ってないし、会う予定もないってことなんだなって思った

    143
    2
  23. 432.匿名 :2023/10/13 (金)10:27
    >>329

    テヒョンの文言を使ったのがサポは密かに気に入らなかったみたいだよ。ジミンちゃん流石、素敵って褒めた後に実はテヒョンが前から好きで使ってたと指摘されてなかったことに

    62
    1
  24. 433.匿名 :2023/10/13 (金)10:28

    10時13分にってwもはや仕事やんw

    106
    2
  25. 434.匿名 :2023/10/13 (金)10:29
    >>427

    ロングパスだけど
    262さんへのアンカ付け忘れです

    7
    1
  26. 435.匿名 :2023/10/13 (金)10:30
    >>424

    同意。ウガも好きだけど、同級生って良いよね。

    96
    1
  27. 436.匿名 :2023/10/13 (金)10:31
    >>431

    更にslow dancingここに来て歌ってくれたら良いのになってサポ地雷すぎん。グク面白いな

    173
    3
  28. 437.匿名 :2023/10/13 (金)10:31

    グミシパ的には朝まで一緒に居たとか一緒に来るとか妄想してただろうから、それを全て否定された感じにならないのかね

    私も数日後友達の誕生日だからその時間にお祝いしよっと

    78
    1
  29. 438.匿名 :2023/10/13 (金)10:32
    >>433

    生まれた時間じゃないんだ
    てかお互いに生まれた時間知ってる設定あったよねw

    77
    1
  30. 439.匿名 :2023/10/13 (金)10:32
    >>418

    ゴプさんかっこいいよねー
    ダンスバトルこないだ見たらすごいクールな感じでテテといるときのイメージとのギャップにびっくりした
    当たり前にダンスはレベチに上手かった

    128
    1
  31. 440.匿名 :2023/10/13 (金)10:33
    >>414

    一緒にいなかったのばれちゃったね。

    115
    1
  32. 441.匿名 :2023/10/13 (金)10:33

    ちょっと質問していい?
    グミシパとサポはアンチ?
    グテシパは何?

    2
    74
  33. 442.匿名 :2023/10/13 (金)10:34
    >>438

    ジミンは生まれた時間24にあわせてWラしたのにね。本人談では25分らしいけど。

    70
    1
  34. 443.匿名 :2023/10/13 (金)10:35
    >>438

    というかどんな感じで言ってたのか分からないけどまた忘れてたとしたら笑うな
    あっ10時13分に送るから忘れてたわけじゃないから

    36
    1
  35. 444.匿名 :2023/10/13 (金)10:36
    >>433

    公式の告知じゃん!w

    83
    2
  36. 445.匿名 :2023/10/13 (金)10:36
    >>439

    私はパダさんも好き
    ダンスはゴリゴリのアグレッシブ系なのにこないだのweラとか控えめな可愛らしい感じが好感もてた

    117
    2
  37. 446.匿名 :2023/10/13 (金)10:36
    >>436

    サポが相も変わらず異次元レベルのトンチキな沸き方するから余計グクのテテ絡み発言がジワるんだよね。まあ本人にそんな他意は無いんだろうけど、こっちは地に足がついてるリアル仲良しなのが浮き彫りになる。

    118
    1
  38. 447.匿名 :2023/10/13 (金)10:38
    >>440

    ジョングク丁寧に潰すねー
    無意識だろうけど

    127
    3
  39. 448.匿名 :2023/10/13 (金)10:38

    441だけどグミシパもグテシパは別でサポがアンチ?

    1
    51
  40. 449.匿名 :2023/10/13 (金)10:39
    >>448

    サポ=グミシパ=テニシパ=テテアンチ

    93
    1
  41. 450.匿名 :2023/10/13 (金)10:40
    >>448

    人によるんじゃない?
    総じてこれってのは難しいよ
    ただ害悪ペンの多さならグミサポグミシパが段違い

    43
    1
  42. 451.匿名 :2023/10/13 (金)10:41
    >>445

    うん パダさんダンスはパワー系なのにインスタは女の子って感じのポーズしてたりしてすごく可愛らしいよね
    新生クオズみんな魅力的で好きになる

    86
    1
  43. 452.匿名 :2023/10/13 (金)10:41
    >>444

    ごめん。なんかいまいちわからないんだけと、サノクでグクが今日の10:13にジミンにセンイルのお祝いのメール送るって言ったってこと?それでグミシパが沸いてるの?それ、会う予定がないって事じゃないの?

    136
    1
  44. 453.匿名 :2023/10/13 (金)10:41
    >>449

    グテシパ≒グテケミ

    23
    1
  45. 454.匿名 :2023/10/13 (金)10:41
    >>445

    いい!いいよね!
    まずダンススキルすごい。でもちょっとした映り込みで控え目で奥ゆかしさ()、謙虚さも感じるんだよ。絶妙に出すぎないところ。

    84
    3
  46. 455.匿名 :2023/10/13 (金)10:41
    >>449

    ありがとう
    その3つは同一なんだね

    18
    1
  47. 456.匿名 :2023/10/13 (金)10:42

    グク明日のペンミ来る伏線じゃない?笑

    10
    61
  48. 457.匿名 :2023/10/13 (金)10:42
    >>452

    そういう事になりますわな(笑)

    59
    3
  49. 458.匿名 :2023/10/13 (金)10:42
    >>402

    グク♡♡ジミン

    2
    98
  50. 459.匿名 :2023/10/13 (金)10:42
    >>456

    え?どこでそう思った??

    36
    3
  51. 460.匿名 :2023/10/13 (金)10:43
    >>458

    はいはい、ぐくみん♡
    みんぎゅかもしれなけどな。

    54
    1
  52. 461.匿名 :2023/10/13 (金)10:43
    >>458

    ダウミン♡

    64
    3
  53. 462.匿名 :2023/10/13 (金)10:44
    >>428

    ねとらぼのランキングって、ほぼジミンが1位じゃない?
    イケメン系ランキングの時に見出しだけ見た旦那が、テテとかグクはもう殿堂入りしてる?って言いだして笑ってしまった

    102
    1
  54. 463.匿名 :2023/10/13 (金)10:44
    >>454

    謙虚さわかる
    ゴプさんもパダさんも自分のインスタであんまりアピったりしないよね
    あんなにテテと仲良しなのに

    119
    1
  55. 464.匿名 :2023/10/13 (金)10:44
    >>453

    グテシパとグテケミもあるの?
    難しいね
    テテさん好きになって日が浅いのでまた教えてね

    6
    48
  56. 465.匿名 :2023/10/13 (金)10:44

    駄目だ、大喜利になってしまうぞ!

    47
    1
  57. 466.匿名 :2023/10/13 (金)10:44
    >>430

    テヒョンとの仕事は普段とは少し違った楽曲調なのもあったかもしれないね
    インスタの雰囲気も以前とSD期では違ってて、どちらもとても素敵だなと思う
    一つのプロジェクトを完遂した戦友みたいな感じかな、終わってからの関係性もとても良い
    同い年というのも縁だなって思う

    92
    1
  58. 467.匿名 :2023/10/13 (金)10:45

    グミシパにばかり供給与えるとまた揉めるからじゃないの

    2
    64
  59. 468.匿名 :2023/10/13 (金)10:46
    >>445

    Weラで初めてパダさんの声聞いたんだけど笑い声可愛かったキャッキャしててクオズ全部可愛い

    92
    2
  60. 469.匿名 :2023/10/13 (金)10:46
    >>467

    供給あった?仕事のこと?

    52
    2
  61. 470.匿名 :2023/10/13 (金)10:47

    グク、突然SDを緩く踊りながら歌い出しでバックステージ指さしながら「彼があそこにいて一緒にここで歌ってくれたらいいのに」って言ったってことらしいね
    ホントなら誕生日メールどころじゃないだろ
    グクのグミシパ潰し()なんかすげーな

    149
    7
  62. 471.匿名 :2023/10/13 (金)10:47
    >>420

    もうそろそろ退場してもらっていいっすか(笑)

    61
    2
  63. 472.匿名 :2023/10/13 (金)10:47

    テヒョン関係で仕事した人達は皆謙虚でめちゃくちゃ好感もてるんだよね。サラッとしてるけど温かい感じで。前に前にって出ようとしないで立場をわきまえてると言うか。だからテヒョンと関わった人達の人柄が凄い垣間見えて好きになる。

    上の人と被った。でも思う事は大体皆同じだね。

    106
    1
  64. 473.匿名 :2023/10/13 (金)10:48
    >>193

    うんこ脚本。そんなんで浮かれてるからオリンピック選手みたいにクソしょぼいミスして女バレするんでしょ。アホやろジミンも事務所も。

    3
    43
  65. 474.匿名 :2023/10/13 (金)10:49
    >>450

    サポはグミサポなんだね
    ありがとう

    5
    19
  66. 475.匿名 :2023/10/13 (金)10:49
    >>470

    インガで一緒に踊ってくれたのうれしかったのかな

    148
    1
  67. 476.匿名 :2023/10/13 (金)10:49
    >>467

    その割には、グミ供給の内容よりグテ供給の方がサポがジミンとして欲しい内容で、比較して羨ましくて発狂するっての繰り返しなんだよね。

    96
    1
  68. 477.匿名 :2023/10/13 (金)10:49

    ニュジは昨日3Dとslow dancing歌ってたんだね〜かわいい

    120
    3
  69. 478.匿名 :2023/10/13 (金)10:49
    >>456

    忙しくてそれはなさそうだけどな
    もしグクが来るならナムもジミンもみんな来て一曲づつ披露するかもね確率超低いけど
    それよりなにより雨が降らないよう祈る

    6
    63
  70. 479.匿名 :2023/10/13 (金)10:51

    片や誕生日の時刻にメールしとくわ
    片やここにいてくれたらいいのに
    シパでもなんでもなくても正直グミシパ本当にこれで沸けるのか?と思うわ
    それともお得意のグテシパの捏造ってことにするのかな

    98
  71. 480.匿名 :2023/10/13 (金)10:51
    >>475

    あれビハ無いのかな?見たかったな

    89
    1
  72. 481.匿名 :2023/10/13 (金)10:52
    >>478

    一曲ずつ披露て…テヒョンのペンミなんだけど

    132
    2
  73. 482.匿名 :2023/10/13 (金)10:52

    さっきから記事貼り付けてる人は何を誇示したいの?他メンのときも記事大量に出るの知らないんだろうね、恥ずかしいよマジで

    57
    1
  74. 483.匿名 :2023/10/13 (金)10:53
    >>479

    数字大好きなグミシパをからかってる線もある

    69
    1
  75. 484.匿名 :2023/10/13 (金)10:54
    >>477

    これこそグクのアルバムメイントラックでニュジとのダンチャレ伏線
    筋肉うさぎ兄さんのヒョンみ溢れる兎コラボ来ちゃう楽しみ

    49
    10
  76. 485.匿名 :2023/10/13 (金)10:54
    >>470

    またガセネタだった時に恥かくよ

    4
    103
  77. 487.匿名 :2023/10/13 (金)10:56
    >>477

    推せるやないか

    51
    2
  78. 488.匿名 :2023/10/13 (金)10:57
    >>484

    グクニュジダンチャレ見たいね

    59
    7
  79. 489.匿名 :2023/10/13 (金)10:58

    イマイチ不確かなんだよね
    どちらも現場アミポストが拡散されてるんだけど、それにしてはサノク参加者からのポストが少なすぎる

    33
    1
  80. 490.匿名 :2023/10/13 (金)10:58
    >>462

    それな
    コメントでも突っ込まれてたわ
    60代以上が選ぶ兄になってほしいBTSランキングが一番笑った

    56
    1
  81. 491.匿名 :2023/10/13 (金)10:58
    >>420

    こういうのって他メンペンがすごいねってあげてくれるんだけど、そのペンがドヤさであげてるのがわかっちゃうから引いちゃうんだよ。
    自分であげなければ誰かがしてくれてもっとお祝いムードになるのに。

    35
    1
  82. 492.匿名 :2023/10/13 (金)10:58
    >>479

    グミサポを適当に喜ばせとけ感がある
    グクは全部見透かしてるんだろうな

    40
    2
  83. 493.匿名 :2023/10/13 (金)10:59

    シパに餌撒いて火消しw

    6
    67
  84. 494.匿名 :2023/10/13 (金)11:00
    >>478

    晴れたらいいなは同意だけど、雨だとしても素敵な雰囲気にはなりそうだ
    テヒョンのペンミだよ
    アミの前で公開されるステージはアルバム関連では最後だと思うから、テヒョンだけのステージがふさわしいと思う

    107
    2
  85. 495.匿名 :2023/10/13 (金)11:00
    >>493

    グクセンイルにしたジミンWラのこと?

    73
    1
  86. 496.匿名 :2023/10/13 (金)11:01
    >>485

    けど言ってるのグミペンらしいよ

    74
    1
  87. 497.匿名 :2023/10/13 (金)11:01
    >>489

    うーん、結局よくわからないね

    17
    3
  88. 498.匿名 :2023/10/13 (金)11:02
    >>464

    新規がここで覚える事はないよ
    普通に公式だけ見てた方がいい

    32
    1
  89. 499.匿名 :2023/10/13 (金)11:03
    >>482

    とりあえずチャイナはまだ降りてないみたいで良かったなジミンとしか思わない

    34
    1
  90. 500.匿名 :2023/10/13 (金)11:03
    >>494

    ウガメンとかヒョシンさんとかはテヒョンが来てって呼びそうな気もするけどね
    ペンミだからこそある程度自由よね

    62
    1
  91. 501.匿名 :2023/10/13 (金)11:06

    テヒョンの周りにいる人はそれぞれが自分に確固たる自信がある人たちだから、テヒョンとの仲をアピールしなくても大丈夫なんだろうね
    かっこいいな
    ゴプさん好きだ

    134
    2
  92. 502.匿名 :2023/10/13 (金)11:06
    >>500

    ペンミのために温めてるお話もまだあるわけだよね
    楽しみすぎる

    57
    2
  93. 503.匿名 :2023/10/13 (金)11:07
    >>496

    余計怪しくない?グテシパ喜ばせるようなこと言うかな

    27
    1
  94. 504.匿名 :2023/10/13 (金)11:07

    10:13にメールってめんどくせぇなあwww
    ジョングク偉すぎる

    90
    2
  95. 505.匿名 :2023/10/13 (金)11:07
    >>503

    言わないよ

    26
  96. 506.匿名 :2023/10/13 (金)11:07
    >>503

    ハリーコンの動画上げたのもグミペンだったよ

    91
    1
  97. 507.匿名 :2023/10/13 (金)11:08
    >>498

    そうなの?
    公式はインスタとかXかな?
    ありがとう

    1
    5
  98. 508.匿名 :2023/10/13 (金)11:08
    >>501

    ミンヒジンPDもゴプさんのインスタにちょいちょい良いねしてるんだな
    テヒョンの周りにいる人達本当信頼できる

    120
    1
  99. 509.匿名 :2023/10/13 (金)11:09
    >>496

    そのグミペンさんの投稿だとSDを歌った
    他に替え歌を歌ったけど覚えてない
    みたいな感じじゃないかな?

    39
  100. 510.匿名 :2023/10/13 (金)11:10
    >>508

    元々友達だからね

    64