アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4036.匿名 :2023/10/14 (土)21:39

    マスターって撮ってても推し以外は基本は載せないのが普通だよね
    エイプリルフールとかに他メンや他グルのメン載せるイメージ
    昔は誕生日とかに載せてる人もいたような気もするけど最近は見ないね

    51
  2. 4037.匿名 :2023/10/14 (土)21:40
    >>4031

    だから悪く言っていいんだ?
    へーそういう考えの人もいるんだね

    53
  3. 4038.匿名 :2023/10/14 (土)21:41
    >>4028

    過去のジンペン成りのグミシパ貼りますか

    55
  4. 4039.匿名 :2023/10/14 (土)21:41
    >>4028

    いるとするならジンアクゲじゃん

    21
  5. 4040.匿名 :2023/10/14 (土)21:42
    >>4037

    ジミンペン界隈が最悪なのは事実だよ

    85
    1
  6. 4041.匿名 :2023/10/14 (土)21:42
    >>4038

    どのペンもなりすまし済で草

    25
  7. 4042.匿名 :2023/10/14 (土)21:43
    >>4034

    いい笑顔してたもんね

    46
  8. 4043.匿名 :2023/10/14 (土)21:44
    >>4029

    じみん入隊近いんだから穏やかにすごしましょうね

    37
    2
  9. 4044.匿名 :2023/10/14 (土)21:45
    >>3996

    なんか最近句点の人で怪しい人いない?

    両極端な意見でこうやってgoodばかりつく時もあるけど、badだけつくような意見もあげてる人
    文体に特徴あるから同じ人の自演かなって思ってるんだけど

    17
  10. 4045.匿名 :2023/10/14 (土)21:46

    なんか少し前から思ってたけど句読点多いコメント増えたな
    前までこんなにいなかったよね?
    5は句読点つけないしどこから来た?
    それとも連投してるから多いように見えるだけ?

    14
  11. 4046.匿名 :2023/10/14 (土)21:46

    ヌナビニムはこんな写真も撮ってたよ

    108
    4
  12. 4047.匿名 :2023/10/14 (土)21:47

    2019年休暇ジミンの画像をヘッダーアイコンにしてた波路(なみじ)のテテペンなりのグミシパ覚えてるかな?指摘されて急にテテアイコンに変えたけど結局ジミンペングミシパって開きなおってジミンアイコンに戻した

    「なみじ」を反対から読むと…

    59
  13. 4048.匿名 :2023/10/14 (土)21:47
    >>4040

    無駄なレスつけんな

    41
  14. 4049.匿名 :2023/10/14 (土)21:48

    他ペンになりすまそう!っていう発想になってそれを実行しちゃうの怖いな

    48
  15. 4050.匿名 :2023/10/14 (土)21:48

    追加で釜山コンあったけど本当はベガスコンが兵役前最後の全員でのコンサートって認識だったから仲良しのグテの姿も残したかったんじゃない

    53
    2
  16. 4051.匿名 :2023/10/14 (土)21:48
    >>4047

    テテへ最悪の誹謗中傷してたジミンペンだねグミシパばれてたね

    75
  17. 4052.匿名 :2023/10/14 (土)21:50
    >>4044

    ある時期から異様に増えた気がする
    何回か突っ込んだことあるけどスルーされるかbadの方が多かったから私の気のせいだと思ってたけどやっぱり変だと思うよね

    28
  18. 4053.匿名 :2023/10/14 (土)21:51
    >>4045

    サポとは別に変な人が入ってきてると思うよ
    前はここまで誹謗中傷酷くなかった

    34
  19. 4054.匿名 :2023/10/14 (土)21:51
    >>4046

    結局どのマスターも好みで他のメンバーを載せたり載せなかったりしてるってこと?

    28
  20. 4055.匿名 :2023/10/14 (土)21:51
    >>4051

    普通のジミンペンいるのか知らないけどグミシパジミンペンは汚物

    33
  21. 4056.匿名 :2023/10/14 (土)21:51

    テヒョンのあんな表情、初めて見た。for usの後。ジンやホビ、ユンギと同じ顔。
    日本にはない兵役だから今まで考えた事もなかったけど、今日のテテのあの表情を見て「韓国人男性」なんだな、テテもジミンって改めて思った。今日の姿を見て幸せをもらったけど寂しさも強くなって行くんだなと。

    3
    74
  22. 4057.匿名 :2023/10/14 (土)21:52
    >>4054

    ヌナビニムはそれまで載せたことなかったけど撮りたくなるほど載せたくなるほど素敵な瞬間だったってことでしょ

    117
  23. 4058.匿名 :2023/10/14 (土)21:52
    >>4047

    垢名がパボすぎる

    29
    1
  24. 4059.匿名 :2023/10/14 (土)21:53
    >>4052

    最近は操作マンも活発

    22
  25. 4061.匿名 :2023/10/14 (土)21:55
    >>4057

    ジミンマスターの悪口からヌナビニム褒めて終わるって変な流れ作るのな
    ジミンマスターがテヒョン載せないのはおかしいことではないよって話になるのかと思ったわ

    8
    1
  26. 4062.匿名 :2023/10/14 (土)21:56

    試写会の時も可愛い見切れグク載ってるよヌナビ
    見切れグク女の子みたいに可愛すぎてなんか笑えるから見て欲しい

    58
  27. 4063.匿名 :2023/10/14 (土)21:56
    >>4054

    そういうもんじゃない?
    どう撮るかとか載せる載せない自由だよ

    12
  28. 4064.匿名 :2023/10/14 (土)21:56
    >>4061

    例外もあるよって話でしょ
    何を読んだんだね一体

    13
    1
  29. 4065.匿名 :2023/10/14 (土)21:58

    4056みたいなコメント書く人たまに来るけど毎回理解出来ないから内容が入ってこない

    9
  30. 4066.匿名 :2023/10/14 (土)21:58
    >>4018

    チュロスさん、可愛いよね。
    ほんとにジミンを愛してるんだなと分かる。
    ジミンペンにはつい警戒しちゃうけど、この方のは癒される。

    10
    13
  31. 4067.匿名 :2023/10/14 (土)21:58
    >>4064

    なんでその例外の話を持って来たのかが意味不明でね
    まあそうしたかったんだろうね

    1
    6
  32. 4068.匿名 :2023/10/14 (土)21:59

    ペンミ終わって2時間以上経つのに未だ暴れてるの凄い

    47
  33. 4069.匿名 :2023/10/14 (土)22:00
    >>4065

    同じこと思ってた。
    何が言いたいのかなーって

    4
    1
  34. 4070.匿名 :2023/10/14 (土)22:01
    >>4061

    テテのペンミにジミンマスター行ってるんだね 

    52
  35. 4071.匿名 :2023/10/14 (土)22:01
    >>4068

    え!まだおったんかい!

    13
  36. 4072.匿名 :2023/10/14 (土)22:01
    >>4052

    単純に5が一時的に使えなくなってその時に来たアンチが居ついてしまったのかなって思ってるけど最近の雰囲気に違和感はある

    25
  37. 4073.匿名 :2023/10/14 (土)22:02

    ジミンのマスターさん何人か写真あげてるみたいだけどテテのペンミに行ったのかな
    2019年以降止まってたマスターさんで今回のテテペンミのジミンあげてる人もいるんだね

    既出だったねごめんね

    13
  38. 4074.匿名 :2023/10/14 (土)22:02

    5からの客人だとしてもサポに変わりないよね
    あそこグミサポジミンペンの巣窟でしょ

    30
  39. 4075.匿名 :2023/10/14 (土)22:04
    >>4053

    サポが最底辺だと思ってたけどそれより酷い層がいるってこと?
    恐ろしいな

    13
  40. 4076.匿名 :2023/10/14 (土)22:04

    ジミン最後の公の場っていう情報が事前にジミンマスターに流れてたのかな

    19
  41. 4077.匿名 :2023/10/14 (土)22:04
    >>4075

    サポが最底辺なのは間違いないよ

    35
  42. 4079.匿名 :2023/10/14 (土)22:06
    >>4075

    5から流れてきてるのよ

    15
  43. 4080.匿名 :2023/10/14 (土)22:06
    >>4073

    データ買ってるんじゃない?

    8
    1
  44. 4081.匿名 :2023/10/14 (土)22:06

    あのキャパでなぜその人たちに当たるのかめっちゃ疑問なんだけど

    57
  45. 4082.匿名 :2023/10/14 (土)22:07

    びっくりなんだけどシャネルグラサン行ってたの?どのツラ下げて?

    79
  46. 4083.匿名 :2023/10/14 (土)22:07
    >>4066

    チュロスさんはテテアンチかテニにいいねしてたかでなんか名前上がったことなかったっけ。

    27
  47. 4084.匿名 :2023/10/14 (土)22:07
    >>4066

    チュロスさん、一時期グミシパ?グクミン推し?になりかけて怪しかった時あるけどね
    ジミンソロスタンにボコられたせいか載せるの最近はやめたみたい
    でも私もあの人の作品はほっこりして好き

    15
  48. 4085.匿名 :2023/10/14 (土)22:08
    >>4019

    そう、そのとおり。
    あんなのにはなりたくないから、これでよいのよ

    1
    3
  49. 4086.匿名 :2023/10/14 (土)22:09
    >>4084

    イルアミジミンペンにもそのくらい強いソロスタンがいれば良かったのに

    11
  50. 4087.匿名 :2023/10/14 (土)22:10
    >>4045

    句読点の人ジミダウ板にもいない?

  51. 4089.匿名 :2023/10/14 (土)22:10

    大体22時前後に一旦アンチは去るようですね
    今日も一気に消えました
    次は明日の午前中にグク叩きかな

    25
  52. 4090.匿名 :2023/10/14 (土)22:11

    今回のペンミからの新規テテマスターいるわ
    早速チャイナからフォローされてる

    64
  53. 4091.匿名 :2023/10/14 (土)22:11
    >>4083

    マジ?知らなかった。ショック

    17
  54. 4092.匿名 :2023/10/14 (土)22:12
    >>4089

    日課なんだね、もはや

  55. 4093.匿名 :2023/10/14 (土)22:12
    >>4090

    え?ほんと?探してこよ

    19
  56. 4094.匿名 :2023/10/14 (土)22:13
    >>4047

    思い出したw

    8
  57. 4095.匿名 :2023/10/14 (土)22:14

    TikTokerきてるじゃん

    11
  58. 4096.匿名 :2023/10/14 (土)22:14

    ペンとしてだとCDTV新規とテテめめ新規もいるよ
    テテめめ新規わらう可愛い

    40
    1
  59. 4097.匿名 :2023/10/14 (土)22:14
    >>4087

    いるね
    ダウミン板もここも数人いると思うけどそのうちの1人がめちゃくちゃ連投してるように見える
    てかアンチしてようがなかろうが句点指摘あってもスルーしてつけちゃう人って目立ちたがり?

    9
  60. 4098.匿名 :2023/10/14 (土)22:14

    For USのラスト少し涙ぐんでるよねテヒョン
    流れてくる動画見てるだけでファンミ行ってもないのにデッカいテヒョンの愛情感じて
    祭りの後の寂しさみたいなの勝手に感じてんだけどそのせいなのかテヒョン兵役まだ行かないよね
    ユンギみたくあっさり行っちゃうんじゃないかって寂しくなってきた

    6
    97
  61. 4099.匿名 :2023/10/14 (土)22:16
    >>4083

    あったねー名前上がってた
    それでその頃チミーとクッキーを一緒に写真載せることが増えて、グミシパ疑惑が出てたんだよね
    シパかケミ好きかわからなかったけど、グミ寄りだったのは確か

    52
  62. 4100.匿名 :2023/10/14 (土)22:16

    再放送やめなよ

    16
  63. 4101.匿名 :2023/10/14 (土)22:17
    >>4099

    それでかー
    私ブロックしてたんだけど理由覚えてなかった

    32
  64. 4102.匿名 :2023/10/14 (土)22:18

    10月終わったらいつジミンの兵役お知らせ来てもおかしくないな

    41
  65. 4103.匿名 :2023/10/14 (土)22:18
    >>4047

    これアイコン気づいた人凄いよねー
    人物でもなく背景のほんと1部だよ

    44
  66. 4104.匿名 :2023/10/14 (土)22:18
    >>4005

    こんばんは!
    わかります!金髪終わっちゃったさみしー思ってたのに「黒髪最高❢」ってなってますwww どんな髪色でもほんとかっこいい可愛い会いたいなー

    83
    4
  67. 4105.匿名 :2023/10/14 (土)22:20

    シャネルやラボもいったんだね。
    行きたい気持ちが抑えられずツイで泣いてるテテペンさん沢山見たのに。
    何だかほんとにやり切れない。どんな気持ちでテヒョン見たんだろう。無視したり陰で笑うような真似してて。厚顔無恥、恥知らずだな。

    ジミンを呼んだテヒョンも気持ちや応援にきたジミンは良いけどこれからどんな興味の無いメンバーのステージもガンガン申し込んできそう。

    128
    1
  68. 4106.匿名 :2023/10/14 (土)22:20

    トゥバとダンチャレ嬉しい

    56
    1
  69. 4107.匿名 :2023/10/14 (土)22:21
    >>4072

    ていうか最近は色んな人見に来てると思う。たまにxであっこれぱる情報だって思う事あるもん。想像以上に見に来てると思うよ。だからナリなのかわからないときあるよね。

    15
    3
  70. 4108.匿名 :2023/10/14 (土)22:22
    >>4105

    ラボはアンチしてないけどシャネルこそ極悪なのにね
    どの面下げてだよ
    でも円盤たくさんお買い上げしたのかなと思ったら笑う

    112
  71. 4109.匿名 :2023/10/14 (土)22:22
    >>4099

    ジミンペン大手でグミ寄りじゃないのほんとに全然いなくない?私が知らないだけか

    91
  72. 4110.匿名 :2023/10/14 (土)22:24
    >>4105

    知らなかった
    ラボも相当なタヌキだけど、シャネルも行ったの?面の皮1メートルくらいあるんじゃないの

    131
  73. 4111.匿名 :2023/10/14 (土)22:24
    >>4105

    でも条件満たしていれば応募は自由。ちゃんとアルバム買ってるって事だから

    3
    76
  74. 4112.匿名 :2023/10/14 (土)22:26

    テテ未だに新規マスターつくのすごいな

    182
    1
  75. 4113.匿名 :2023/10/14 (土)22:26

    今日のテヒョン見て確信した。あれ本当だったんだなって

    3
    126
  76. 4114.匿名 :2023/10/14 (土)22:27
    >>4109

    グミ寄りじゃなきゃ大手になれないんだろうね
    そのくらいジミンペンにグミシパが多い

    62
  77. 4115.匿名 :2023/10/14 (土)22:28

    ヨンタンクッキー食べたいけど食べたくないとっときたい

    62
  78. 4116.匿名 :2023/10/14 (土)22:29
    >>4111

    いや、裏で黒確定うぇーい!みたいなことやったのバレてんのによくテヒョンのペンミ行けるなってことだよね。メンタル鋼。

    148
  79. 4117.匿名 :2023/10/14 (土)22:30
    >>4106

    チャレンジというよりもはやガチで踊っててカッコいい

    54
  80. 4118.匿名 :2023/10/14 (土)22:30

    シャネルグラサン貼っとくわ

    90
    1
  81. 4119.匿名 :2023/10/14 (土)22:31
    >>4115

    ほとんどの人が賞味期限ギリギリに食べることになりそう笑
    残しておきたくなるよね、あれは

    64
  82. 4120.匿名 :2023/10/14 (土)22:31

    見える。4113に誰も返信しなくて自分で返信しちゃう未来が。

    65
  83. 4121.匿名 :2023/10/14 (土)22:31
    >>4118

    もう一枚どうぞ

    61
  84. 4122.匿名 :2023/10/14 (土)22:32
    >>4109

    ケミによってそれぞれ有名な場面あるじゃん?
    グミだったら耳ハム()とか、グテならバックハグとか
    推してるうちにそういうシーン目にすることが多くてだんだん毒されていくんだろうな
    ジミンペンはリアコ的に推してる人のほうが信用できるよ

    3
    63
  85. 4123.匿名 :2023/10/14 (土)22:32
    >>4113

    何の話ですか?

    8
    69
  86. 4124.匿名 :2023/10/14 (土)22:33
    >>4120

    当たったね

    95
  87. 4125.匿名 :2023/10/14 (土)22:33

    テテかっこいい可愛いスタイル良い笑顔優しい

    102
    1
  88. 4126.匿名 :2023/10/14 (土)22:33

    シャネルグラサンまだフォローしてる人正気なんかな

    96
  89. 4127.匿名 :2023/10/14 (土)22:33
    >>4118

    ジミダウ板にもこの人フォローしてるジミンペンいそうだけど速攻外してほしい

    44
  90. 4128.匿名 :2023/10/14 (土)22:33
    >>4120

    人格も変えてくるね

    63
  91. 4129.匿名 :2023/10/14 (土)22:33
    >>4112

    マスターさん増えたんだ!相変わらずヌナビはレベチだなと思った

    150
  92. 4130.匿名 :2023/10/14 (土)22:34
    >>4124

    早すぎんwもう少し耐えられないかね

    62
  93. 4131.匿名 :2023/10/14 (土)22:34
    >>4098

    準備してすぐ戻ってくるって言ってたよ

    64
  94. 4132.匿名 :2023/10/14 (土)22:34
    >>4128

    敬語にするだけだからわかりやすいよ

    19
  95. 4133.匿名 :2023/10/14 (土)22:35
    >>4118

    他メンペンがテテのペンミに行こうがなんとも思わないけどこんなことやっちゃうような人がテテとファンの貴重な交流の場に参戦してるの嫌すぎる

    132
  96. 4134.匿名 :2023/10/14 (土)22:35

    シンプソンアミ何回見ても可愛い

    125
    1
  97. 4135.匿名 :2023/10/14 (土)22:36

    テヒョンのマイクもイヤモニもパンツや最近の赤服も火の赤って言ってたね。

    139
  98. 4136.匿名 :2023/10/14 (土)22:37
    >>4128

    透視できるの?wすごいね

    1
    47
  99. 4137.匿名 :2023/10/14 (土)22:37
    >>4135

    凄く赤とか火にこだわってるよね

    122
  100. 4138.匿名 :2023/10/14 (土)22:37

    シャネルグラサンはジミンペンしてるけどテヒョンの魅力の前には行かずにはいられないんだろうな
    本物のエディ系男子だもんな

    74
    1