アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4240.匿名 :2023/10/14 (土)23:31
    >>4238

    この人に千人ブロック教わったんじゃないボは

    45
  2. 4241.匿名 :2023/10/14 (土)23:31
    >>4238

    サポは大量ブロックがお家芸だからね
    自分達を守るためならどんな労力も惜しまないよ

    41
    1
  3. 4242.匿名 :2023/10/14 (土)23:31
    >>4235

    やっぱり水なんだ
    木だよってしつこい人いたよね

    110
  4. 4243.匿名 :2023/10/14 (土)23:31
    >>4240

    仲良いしね

    17
  5. 4244.匿名 :2023/10/14 (土)23:32
    >>4226

    まぁ正直みんな心の中では思ってるよ
    でも書いたら嫌な気持ちになる人もいるだろうからわざわざ一番とか書かないんだよ普通は
    とくにこれは向こうのグルに参加させてもらった立場でしょうに

    74
  6. 4245.匿名 :2023/10/14 (土)23:32
    >>4241

    なりすまし茶子ちゃんも新垢にて大量ブロック実施中

    47
  7. 4246.匿名 :2023/10/14 (土)23:33
    >>4221

    それを引用してるのがとうもろこしのひげと、もう1人の方のフォロワーに牛乳とタンパクがいる

    42
  8. 4247.匿名 :2023/10/14 (土)23:36
    >>4228

    やるせないし、本当に悔しいけどテヒョンの優しい気持ちを尊重したいからもう流すことにした

    2
    63
  9. 4248.匿名 :2023/10/14 (土)23:36
    >>4210

    見てきたけどあの人結構グミシパ地雷ポイントのグテ写真とか話題出すんだね

    22
  10. 4249.匿名 :2023/10/14 (土)23:37
    >>4109

    応援団の中の人はグミよりじゃないよ
    もちとは協力体制だけどシパではない

    1
    7
  11. 4250.匿名 :2023/10/14 (土)23:37
    >>4246

    もう1人の方要チェック

    15
  12. 4251.匿名 :2023/10/14 (土)23:38
    >>4246

    なんだその濃いメンツは
    言ってる事はまともでも言ってる人がこれじゃあな…

    16
  13. 4252.匿名 :2023/10/14 (土)23:38

    ウユ=とうもろこしのひげかなそれかタンパク
    あの引用してる人の後にとうもろこしが引用してる
    その1人目の引用のフォロワーにウユとタンパクもいるからそのモア兼アミの引用見てとうもろこし垢で嫌がらせ行為かと

    26
  14. 4253.匿名 :2023/10/14 (土)23:39
    >>4249

    シパではないけどアクゲだね

    17
  15. 4254.匿名 :2023/10/14 (土)23:39
    >>4217

    「テテもジミンちゃんも素敵すぎる」と書いて絵文字がひよこだけなのなんで?
    そこはくまとひよこじゃないんだ…

    89
  16. 4255.匿名 :2023/10/14 (土)23:39

    テテペンもやばい奴多いのに他ペン晒すとか性格悪いよね。他メンアンチしてるわけじゃないからほっとけばいいのに。

    2
    130
  17. 4256.匿名 :2023/10/14 (土)23:40
    >>4255

    何故突然テテペン?

    94
  18. 4257.匿名 :2023/10/14 (土)23:42
    >>3840

    それだよ。
    ジミンがいるかはBehindがあるという事自体おかしい。メンバーに差があるってことだよ。

    58
  19. 4258.匿名 :2023/10/14 (土)23:43
    >>4238

    自分もブロックされてる垢あるけど心当たりはダッコちゃんとアクアさんフォローしてるくらいかな

    33
  20. 4259.匿名 :2023/10/14 (土)23:43

    ソヨンちゃん嫌がってるのいるとすれば
    普通に考えるとグクペンだよね

    32
  21. 4260.匿名 :2023/10/14 (土)23:43
    >>4254

    本心でちゃったのね

    45
  22. 4261.匿名 :2023/10/14 (土)23:43

    テテペンも〜、とかは知らんけど
    ずっとソヨンさん持ってくる人いるよね
    こういう人があのグクアクゲのソヨンさん見てる!とか長文でキレ散らかしてる人いたよね

    28
    1
  23. 4262.匿名 :2023/10/14 (土)23:44
    >>4076

    ジミンはまだいると思うよ
    ウィラで曲準備してる話してたから

    46
  24. 4263.匿名 :2023/10/14 (土)23:45

    じゃアウトアミ付けてるひげちゃんが持ってきてるんじゃない?

    16
  25. 4264.匿名 :2023/10/14 (土)23:45
    >>4246

    どいつもこいつも垢名からしてクセ強すぎるんよ

    37
  26. 4265.匿名 :2023/10/14 (土)23:45
    >>4254

    しょせんジミンアクゲですから

    46
  27. 4266.匿名 :2023/10/14 (土)23:47
    >>4264

    みんな教祖釦の意志を継いでるんじゃない?

    27
  28. 4267.匿名 :2023/10/14 (土)23:50
    >>4255

    ちなみにソヨンちゃんはテニ騒動を面白がってたしれっきとしたアクゲ体質だよ
    歌詞問題に対する反論の仕方もなかなか危うかったし、あれがさらに大手になっていったら手に負えなくなって危ないぞー
    余計なお世話かもしれんけど

    56
  29. 4268.匿名 :2023/10/14 (土)23:53
    >>4252

    とうもろこしのひげって今グク叩いてるよね
    この前までテテ叩いてたし
    もしウユ=とうもろこしのひげだったら表ではグクペン名乗って別垢でグク叩きしてるってことになるよ
    かなり悪質だわ

    54
  30. 4269.匿名 :2023/10/14 (土)23:53
    >>4247

    なかったことにはしないよ=私は流すことなんてしない悔しいからこそまだ戦ってる

    52
  31. 4270.匿名 :2023/10/14 (土)23:53

    どう考えてもラボやシャネルが行ってるのが腹立つわ。よくアンチしていて行くわ。グループのじゃないんだから自分の推しの時に申し込んで他メンの時は遠慮すればいいのに。それにアンチするほど嫌なら普通見たくないでしょ。なんで申し込んだ?

    79
  32. 4271.匿名 :2023/10/14 (土)23:54
    >>4259

    でもここにしつこくソヨンって人持ち込んでるのは誰ペンなんだろうね

    14
    1
  33. 4272.匿名 :2023/10/14 (土)23:54

    てかソヨンが誰だか分からない

    19
  34. 4273.匿名 :2023/10/14 (土)23:56
    >>4268

    ウユは表でもグク責めてたよ
    仮に同一だとしたら表でも裏でもグク叩きしてるって事だね

    13
    1
  35. 4274.匿名 :2023/10/14 (土)23:56
    >>4267

    テニは面白がってたくせにグクの動画はフェイクだとか言ってたよね

    61
    1
  36. 4275.匿名 :2023/10/14 (土)23:57

    私もソヨンって人知らない
    ここの人グクペンのこと監視してるんだなって思った

    16
    16
  37. 4276.匿名 :2023/10/14 (土)23:58
    >>4272

    平野〇耀にぼろくそ言ってた韓国人だけど日本に住んでるグクペン

    25
    1
  38. 4277.匿名 :2023/10/14 (土)23:58
    >>4258

    ダッコちゃんだろうね
    でも自分はダッコちゃん誕生の何年も前からブロックされてる
    グテケミも一切ないしクオズ中心の垢だけど何か気に食わなかったと思われる

    16
  39. 4278.匿名 :2023/10/14 (土)23:58

    どの面下げてクオズ尊いとか言ってんだテテの事奇行呼ばわりしといて

    74
    1
  40. 4279.匿名 :2023/10/14 (土)23:59

    空港出待ちは褒められたものではないけど、みんなでseven歌いながらブタペストで待ってるの良いな

    19
    4
  41. 4280.匿名 :2023/10/15 (日)00:01
    >>4275

    グクの署名の件で何回か流れてきたから知ってる
    監視するまでもなく騒いでるから目立ってるイメージ

    26
  42. 4281.匿名 :2023/10/15 (日)00:01
    >>4275

    フォローもしてないけど時々流れてくるんだよ
    この人大丈夫かって思って名前よく見たらまたこの人か!ってなる

    24
  43. 4282.匿名 :2023/10/15 (日)00:02
    >>4270

    事前にジミンが出る情報をつかんでいたのでは?ジミンのマスターさんもいたって聞いたよ

    32
  44. 4283.匿名 :2023/10/15 (日)00:04
    >>4190

    もち天使って2代目なの?

  45. 4284.匿名 :2023/10/15 (日)00:04
    >>4278

    キッショ
    クオズとか一ミリも興味無いけどしかたなく盛り上がってる感すごくて笑う

    33
  46. 4285.匿名 :2023/10/15 (日)00:05
    >>4267

    これも度々貼った方がいいかもね

    34
    1
  47. 4286.匿名 :2023/10/15 (日)00:06

    team JKのダンサー達もteamジミンと同じ臭いするな笑

    19
    9
  48. 4287.匿名 :2023/10/15 (日)00:06
    >>4275

    テニのこと合成って言ってるのって日本くらいでNAVERではそう書かれてないからたぶん本当じゃないかな、むしろジェニなら大歓迎だよみたいなこと書いてたからそういうの見て嫌になった人が見てるのもあるんじゃない?監視まではいかないけどこの人嫌だなってイメージはあるでしょ

    5
    137
  49. 4288.匿名 :2023/10/15 (日)00:07

    グミシパジミンペンみんなクオズ尊いわーんって同じ反応してて笑う

    69
  50. 4289.匿名 :2023/10/15 (日)00:08
    >>4288

    同じこと言おうとしてたww好きでもないくせにツイートしなくていいよって行ってあげたい

    53
  51. 4290.匿名 :2023/10/15 (日)00:08

    グクペン大手たまに晒されるけど同ペンでうざいとかなのかなって思ってた

    3
    22
  52. 4291.匿名 :2023/10/15 (日)00:09

    くおじゅ()でいいね稼ぎできていいねえグミシパちゃん

    40
    1
  53. 4292.匿名 :2023/10/15 (日)00:09
    >>4288

    ある意味滑稽だね
    好きでもないどころかアンチしてるのに尊いとか言わないといけないのウケる
    馬鹿なんじゃないの

    64
  54. 4293.匿名 :2023/10/15 (日)00:10
    >>4287

    それテテペンが監視してるって事になるけど

    44
  55. 4294.匿名 :2023/10/15 (日)00:10
    >>4213

    マイ〇バかな?
    あの人推しのソロ活でおかしくなってアクゲ化してユンギとグクのこと下げたんだよね。今日のテテペンミも行ってるけど見事に推ししか撮ってないしペンミに何しに行ったのって思ってしまった

    27
  56. 4295.匿名 :2023/10/15 (日)00:11
    >>4290

    グクペンがわざわざここに持ち込まないだろ

    12
    3
  57. 4296.匿名 :2023/10/15 (日)00:11
    >>4294

    五月さんリツイートしてるわ

    15
  58. 4297.匿名 :2023/10/15 (日)00:11
    >>4295

    え?なんで?グクペン同士じゃん
    目障りな大手なのかなって前から思ってた

    4
    18
  59. 4298.匿名 :2023/10/15 (日)00:12
    >>4286

    なんかやらかしたの?

    12
  60. 4299.匿名 :2023/10/15 (日)00:13
    >>4293

    テニのこと言ってたから嫌だアクゲだって過去にも何度か書き込んでる人いたし最近もちょくちょく話題上がるよね
    監視とは違うと思うけど嫌な思いしたテテペンはいるよ

    44
    2
  61. 4300.匿名 :2023/10/15 (日)00:13
    >>4221

    out armyタグつけられるじゃん、敵を増やしていくスタイル迷惑だから本当やめてほしい。

    29
  62. 4301.匿名 :2023/10/15 (日)00:13
    >>4296

    5月さん一応グクペン設定なのにジミンアクゲrtとかだめだろ

    87
  63. 4302.匿名 :2023/10/15 (日)00:13
    >>4270

    行ってるのラボさんだけだよね
    気になってみてきたよ
    渡韓してるだけっぽい

    54
  64. 4303.匿名 :2023/10/15 (日)00:13
    >>4297

    嫌いな同ペンいるけどぱるぎょんには持ち込まないわ

    35
  65. 4304.匿名 :2023/10/15 (日)00:14
    >>4299

    そんなこと言ってたの
    クソだな

    23
  66. 4305.匿名 :2023/10/15 (日)00:14

    活動家の◯こってジミンペンなの?!センイル渡韓してる

    27
    2
  67. 4306.匿名 :2023/10/15 (日)00:15
    >>4303

    え?じゃあテテペンが持ち込んでるって言いたいの?

    9
    91
  68. 4307.匿名 :2023/10/15 (日)00:16
    >>4303

    私怨もあるかもしれないから誰ペンかはわからないよ

    3
    60
  69. 4308.匿名 :2023/10/15 (日)00:16
    >>4285

    私この人ミュートにしてるからしばらく見てなかったけど文字だけで鬱陶しい

    27
  70. 4309.匿名 :2023/10/15 (日)00:16

    グクペン代表面してグクペンは持ち込まないって言い切るの変なの

    13
    68
  71. 4310.匿名 :2023/10/15 (日)00:16
    >>4306

    どうみてもそうじゃん
    テニのこと言ってたからでしょ

    4
    83
  72. 4311.匿名 :2023/10/15 (日)00:17

    サポじゃない方のうゆ晒してたのもしつこかったよね

    18
    34
  73. 4312.匿名 :2023/10/15 (日)00:17
    >>4301

    Letterでグミの覚悟を確信しちゃったツイで誤爆してからもう開き直ってるんじゃない?

    115
  74. 4313.匿名 :2023/10/15 (日)00:18
    >>4312

    あれめちゃくちゃ気持ち悪かったな
    グクのコーラスだけでグミの覚悟ってなんだよ

    108
  75. 4314.匿名 :2023/10/15 (日)00:18

    ここテテペンは晒さないけど他ペンはもれなく晒されるしね

    11
    86
  76. 4315.匿名 :2023/10/15 (日)00:19

    サポメンバー

    82
  77. 4316.匿名 :2023/10/15 (日)00:20
    >>4292

    心にもないこと言ってても、中身どんなヤツか皆知ってるからな

    52
    1
  78. 4317.匿名 :2023/10/15 (日)00:21
    >>4311

    基本テテペン以外のペン晒しはしつこいよ。今グクアンチいっぱいいるけど晒されないじゃん。ここはテテアンチが晒される場所

    9
    95
  79. 4318.匿名 :2023/10/15 (日)00:21
    >>4314

    アンチではないけどテテ下げに思われても仕方ないテテペンしつこく何度も晒されてたよ

    76
  80. 4319.匿名 :2023/10/15 (日)00:21
    >>4314

    なんか気持ち悪い下ネタ系のポエム書いてたテテペンをそこまでじゃないとかアンチではないとか問題視しない流れの時に同ペンにこそ厳しくしなきゃいけないってちゃんと正す人がいたね。

    38
    5
  81. 4320.匿名 :2023/10/15 (日)00:21
    >>4301

    グクペンなのにseven買ってない疑惑濃厚じゃなかった?

    65
  82. 4321.匿名 :2023/10/15 (日)00:22

    5月さんってクオズの絡みやテテ単体はツイートしたりするんだな

    36
  83. 4322.匿名 :2023/10/15 (日)00:24
    >>4317

    そんなにいるなら是非垢出してね
    通報板にも同時によろしく

    26
    1
  84. 4323.匿名 :2023/10/15 (日)00:24
    >>4301

    人権うるさいくせにジミンアクゲリツイートしてるの草

    54
    1
  85. 4324.匿名 :2023/10/15 (日)00:24

    公平なオルペンでおすすめの翻訳垢の方がいらしたら教えほしいな

    24
  86. 4325.匿名 :2023/10/15 (日)00:24
    >>4314

    テテペンも晒されてるし注意行ってるよね。
    東京タワーの左遷とか
    tiktokグクのをテヒョンって言い張った奴とか

    85
    4
  87. 4326.匿名 :2023/10/15 (日)00:25

    かつてはグテシパもかなり晒されてたよね。

    58
    1
  88. 4327.匿名 :2023/10/15 (日)00:25
    >>4321

    グテの絡みは歯ぎしりしながらスルーです

    Letterのグミの覚悟のスクショどっかいってしまった

    33
    2
  89. 4328.匿名 :2023/10/15 (日)00:25

    iTunes購入した後にダウンロード削除すると金額がまた表示される事が時々あるよ
    購入済みを確認するとちゃんと曲はある

    iTunesでよく曲を買ってる人はわかると思う

    18
    5
  90. 4329.匿名 :2023/10/15 (日)00:25
    >>4323

    5月も活動家寄りだよね

    42
    1
  91. 4330.匿名 :2023/10/15 (日)00:26
    >>4321

    グミシパならそうなるよね
    グミに都合の悪いやつだけ面白い位完全スルーだよ

    27
  92. 4331.匿名 :2023/10/15 (日)00:27
    >>4302

    シャネルはペンミには行ってなかったのか。
    本人のやらかした事はアレだけどついカッとなって間違った情報のまま進めちゃったのは良くなかったね。反省。

    89
    2
  93. 4332.匿名 :2023/10/15 (日)00:27
    >>4326

    満開も旅も
    もっと前で言うなら会長とかね

    34
  94. 4333.匿名 :2023/10/15 (日)00:27
    >>4325

    いたね、少し前だとナントカ会長?自分はアライとかなんとか言ってる人

    37
  95. 4334.匿名 :2023/10/15 (日)00:28

    会長は結局グテシパが自浄したんだっけ

    57
  96. 4335.匿名 :2023/10/15 (日)00:28

    ネイビーピンクも署名に参加
    あれもずっと言われてる

    28
  97. 4336.匿名 :2023/10/15 (日)00:29
    >>4331

    サポも間違えたら
    訂正してほしいもんだよ

    39
    1
  98. 4337.匿名 :2023/10/15 (日)00:29
    >>4327

    今日もサポの歯ぎしりがうるさいの名言、思い出す

    11
    1
  99. 4338.匿名 :2023/10/15 (日)00:29
    >>4335

    会長と仲良しじゃなかった?そいつ

    20
  100. 4339.匿名 :2023/10/15 (日)00:29
    >>4329

    寄りというか活動家じゃん

    23
    1