アイドル

BTS雑談掲示板39(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチが常駐している板でもあります。きっぱり否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 813.匿名 :2023/10/13 (金)13:15
    >>799

    可哀想に⋯グテシパが気になって仕方ないんだねwww

    88
    2
  2. 814.匿名 :2023/10/13 (金)13:15
    >>810

    最近のステへで韓国帰ったらサムギョプサル食べたいって言ってたね。

    87
    1
  3. 815.匿名 :2023/10/13 (金)13:16
    >>807

    あのソジンさんがテテを可愛がってる感じなのも嬉しいね
    あれだけアンチは噛み合わない言ってたけど

    150
    1
  4. 816.匿名 :2023/10/13 (金)13:16
    >>810

    そうなんだ!
    知らなかったありがとう

    38
    1
  5. 817.匿名 :2023/10/13 (金)13:16
    >>807

    可愛がられてて嬉しいよ
    第2弾があるといいよね

    101
    1
  6. 818.匿名 :2023/10/13 (金)13:17
    >>799

    何が残念なの?
    仕事しに行ってるのに?

    112
    2
  7. 819.匿名 :2023/10/13 (金)13:17
    >>815

    マジで合わないなら共演しないよね。

    95
    2
  8. 820.匿名 :2023/10/13 (金)13:18
    >>809

    爆睡は運転中にはしゃぎすぎたんだと思うよ
    眠くてテンション上がってたのかもしれないけどね

    40
    3
  9. 821.匿名 :2023/10/13 (金)13:18
    >>818

    昭和恋愛脳なのでは?
    アホだよねーほんと

    48
    3
  10. 822.匿名 :2023/10/13 (金)13:18
    >>809

    グクwラ短かかったよね。その後に、TikTokいいねとテテのアミログみてるタイミングが同じだったしグクの誕生日のログだったからここでも一緒にみてるんかなって言われてた。

    90
    6
  11. 823.匿名 :2023/10/13 (金)13:18
    >>647

    armyがそんな話題だすの?

    8
    3
  12. 824.匿名 :2023/10/13 (金)13:18
    >>796

    一緒にいる設定で投下しないよ

    6
  13. 825.匿名 :2023/10/13 (金)13:18

    グクもテテのサムギョプサル好きなのにグクだけの目情ばっかりで一緒にいる目情が出ないのはたしかに残念だね

    3
    117
  14. 826.匿名 :2023/10/13 (金)13:19

    推しのセンイルくらいぱる来てないで頑張ってお祝いすればいいのにね
    それとも雨グジの人かな?w

    65
    1
  15. 827.匿名 :2023/10/13 (金)13:19
    >>825

    家でマッククス作ってもらってるでしょ

    115
    2
  16. 828.匿名 :2023/10/13 (金)13:20
    >>773

    カッコ良かったよね、あの時
    自分にフォーカスが当たってない時にはリラックスしていてこういうジミンが出てくるのかな

    20
    3
  17. 829.匿名 :2023/10/13 (金)13:21
    >>825

    何言ってるのかな。一人はサノクが終わったばかりでもスケジュールたくさん、もう一人はペンミを控えてるんだよ。仕事に集中させて。

    104
    1
  18. 830.匿名 :2023/10/13 (金)13:21
    >>825

    テテのサムギョプサルが好きなんだw
    知らなかったわ

    101
    2
  19. 831.匿名 :2023/10/13 (金)13:22
    >>825

    体型管理してるからなかなか食べられないみたいだよね。

    67
    1
  20. 832.匿名 :2023/10/13 (金)13:22
    >>815

    ソジンさんの過去番組見ただけのおばさんが長文語りしてたね…語るのおばさんばかり

    59
    1
  21. 833.匿名 :2023/10/13 (金)13:23
    >>825

    グクの焼肉目情出まくってた頃テヒョンはソロ活に向けてめちゃくちゃ絞ってたよ。よくあの2人一緒に痩せたり太ったりするよねってここでも言われてたけど、テヒョンにはマッククス作ってあげつつ気を遣ってなのか肉食べたい時は外に行くんだなって思ってた。

    130
    9
  22. 834.匿名 :2023/10/13 (金)13:23
    >>816

    ジョングクは最後の晩餐ではなくて好きな食べ物をサムギョプサルって答えてたね最近だとDisney+のインタビューだったかな過去のWラでもたくさんある

    42
    1
  23. 835.匿名 :2023/10/13 (金)13:24
    >>825

    推しのセンイルなのに虚しくない?

    54
    1
  24. 836.匿名 :2023/10/13 (金)13:25

    グクもテテのサムギョプサル好き、がじわじわくる

    95
    2
  25. 837.匿名 :2023/10/13 (金)13:26
    >>833

    タリョラでテヒョンがピザ食べたくてもダイエットで食べられない時も、今日からダイエットするって言って食べなかったんだよね。だからダイエットしてるのかと思いきや、次の日あたりに焼肉目情でるっていう。

    142
    3
  26. 838.匿名 :2023/10/13 (金)13:26
    >>836

    めっちゃ、パワーワード。

    65
    2
  27. 839.匿名 :2023/10/13 (金)13:27
    >>818

    まあでも仕事前にウガとゲームする時間あるなら仕事までの間グクと居てやってもいいのではとは思うよ
    仮に付き合ってるならね

    5
    110
  28. 840.匿名 :2023/10/13 (金)13:27
    >>815

    いいよね~葉っぱにお肉くるんでソジンさん、口に突っ込まれてた(テテ愛)

    100
    2
  29. 841.匿名 :2023/10/13 (金)13:28
    >>839

    何とちくるってんの?今日は推しのセンイルぞ?

    85
    1
  30. 842.匿名 :2023/10/13 (金)13:28
    >>734

    しれっとグミシパ入ってくるよね。
    アミでもなくただのバンタンアンチだから、グルチャに帰ってください。

    66
    1
  31. 843.匿名 :2023/10/13 (金)13:28
    >>799

    センイルに変なwラされるより良いんじゃない

    72
    1
  32. 844.匿名 :2023/10/13 (金)13:28
    >>829

    グク、サノクでマッククス食べたらみたいなこと言われて、食べることができないくらい今日は忙しいって言ってたみたいね
    本当に忙しそうだよ、ペン達が好き勝手に想像するなって思ったわ

    99
    2
  33. 845.匿名 :2023/10/13 (金)13:28
    >>839

    誕生日楽しくなかったって言ってたの拗ねてるみたいで可愛いね

    120
    2
  34. 846.匿名 :2023/10/13 (金)13:29
    >>839

    まあでもじゃないが

    41
    1
  35. 847.匿名 :2023/10/13 (金)13:29
    >>836

    ごめん、これは一体どういうことなの?
    グクがそう言ったの?
    無知でごめん

    2
    52
  36. 848.匿名 :2023/10/13 (金)13:29
    >>839

    ん?1日の夜から2日じゃないの?泊まりロケ中だよね?

    93
    4
  37. 849.匿名 :2023/10/13 (金)13:29
    >>837

    かたやダイエット中のグクにお箸持たせてお肉を食べさせてと言うテテ(可愛)

    113
    1
  38. 850.匿名 :2023/10/13 (金)13:30
    >>847

    825の痛恨のミスや

    35
    2
  39. 851.匿名 :2023/10/13 (金)13:30
    >>848

    アホだよね(笑)

    41
    1
  40. 852.匿名 :2023/10/13 (金)13:30
    >>847

    ちょっと遡ってみて
    825あたりまで

    20
    1
  41. 853.匿名 :2023/10/13 (金)13:30
    >>839

    9/1〜2でロケやって、9/1の夜にウガ3人でゲームしたんでしょ。

    何言ってんだ

    125
    5
  42. 854.匿名 :2023/10/13 (金)13:30
    >>849

    そのエピソードを楽しそうに教えてくれるジミン

    89
    2
  43. 855.匿名 :2023/10/13 (金)13:31
    >>825

    何が残念なのかさっぱりわからんけど

    49
    1
  44. 856.匿名 :2023/10/13 (金)13:31
    >>839

    仮にとか言ってるけど毎回付き合ってる前提で妄想してるよね、あなた

    52
    1
  45. 857.匿名 :2023/10/13 (金)13:31
    >>853

    だよね。だから泊まりのロケ中だからグクと一緒にいるわけないのにね。

    75
    4
  46. 858.匿名 :2023/10/13 (金)13:32
    >>854

    再現までして凄い笑ってたよね

    64
    1
  47. 859.匿名 :2023/10/13 (金)13:32
    >>799

    グク具合悪くて寝てたって言ってたじゃん
    別にゲームしてようと関係なくない?

    66
    2
  48. 860.匿名 :2023/10/13 (金)13:32
    >>852

    あー、そういうことね。ありがとう!
    850さんもありがとう。
    本当、痛恨のミスや笑

    24
    1
  49. 861.匿名 :2023/10/13 (金)13:32
    >>811

    だから何なんだろうか?ウガが仲良しなのは分かりきってる。

    39
    2
  50. 862.匿名 :2023/10/13 (金)13:32
    >>849

    あの2人のこういうとこがなんか良いんだよね。

    80
    1
  51. 863.匿名 :2023/10/13 (金)13:33
    >>858

    あのVラおもしろくて好き
    ナムがリスみたいになってるところとか

    47
    1
  52. 864.匿名 :2023/10/13 (金)13:33
    >>859

    ほんとパボなのよね。ほっとこ。

    28
    1
  53. 865.匿名 :2023/10/13 (金)13:33
    >>854

    ジンがナムにアイス食べさせてもらうまでが好き
    てかグミ付き合ってたら目の前で恋人が別の人に肉食べさせてあげてていいのか?
    ありえないでしょ

    80
    1
  54. 866.匿名 :2023/10/13 (金)13:33
    >>822

    ソジンの家の撮影が9/1~9/2で、撮影前日はソジュン&ウシク3人でゲームしてた
    テテは空いた時間にアミログとか観てたんでしょ

    仲は良いと思うけど、なんでもかんでも都合よく考えるのは良くないよ
    グテエピの良いなと思うところはこじつけじゃなくても仲の良さがわかって、後でそうだったんだってわかるところにあると思う
    妄想劇場はサポと同じだから止めて

    18
    90
  55. 867.匿名 :2023/10/13 (金)13:34

    付き合ってたら○○するべきをアピールしてくるの何のため?

    54
    1
  56. 868.匿名 :2023/10/13 (金)13:34
    >>853

    ああ、そうなの
    8/31にウガ3人でゲームしてたかと思ってた

    12
    55
  57. 869.匿名 :2023/10/13 (金)13:35
    >>853

    だからグクも最近ゲーム関係にいいねしてたんだ笑

    58
    5
  58. 870.匿名 :2023/10/13 (金)13:36

    きっとグクもウガゲーム仲間に入ってるよね
    前にテテの家でグクもヒョンシクさんと一緒にゲームしてたし

    96
    3
  59. 871.匿名 :2023/10/13 (金)13:37

    ジミンセンイルにグクと特に何もなかったから今更グクセンイルのテヒョン持ち出してるんか???

    60
    2
  60. 872.匿名 :2023/10/13 (金)13:37
    >>867

    リアルでも面倒くさい人種だって事はわかる
    いちいち型にはめて行動しないと非難してきそう
    臨機応変とかできないタイプ

    33
    1
  61. 873.匿名 :2023/10/13 (金)13:41
    >>820

    もともと眠かったみたい
    眠気覚ましに音量上げていいかって話してたよ

    52
    1
  62. 874.匿名 :2023/10/13 (金)13:41
    >>868

    そうだと思うよ
    合流した日の明け方だから。

    だからなんだだけど。

    25
    3
  63. 875.匿名 :2023/10/13 (金)13:42

    パンPDの動画見たよ
    Bloombergのインタビュー動画だったんだね、あそこで2025年に花様年華の10周年記念アルバムリリースを言及してるんだね
    これは出す事が絶対的に決定してるね、パンPDが言ってた2025年に7人完全体ってのはこれがあったからだね
    嬉しいのか戸惑ってるのか、何か分からない気分だよ

    19
    3
  64. 876.匿名 :2023/10/13 (金)13:44
    >>854

    インガの時だったか衝立に乗ってるグテを見渡して2匹の大型犬みたいだって笑ってたりよく楽しそうにしてるイメージ

    71
    1
  65. 877.匿名 :2023/10/13 (金)13:46
    >>869

    いやグクはゲームやめた

    5
    91
  66. 878.匿名 :2023/10/13 (金)13:48
    >>877

    やめたのにゲーム関係にいいねしないでしょ
    嘘とかそういうんじゃなくてゲームするしないくらい気持ちが変わることあるでしょ

    73
    2
  67. 879.匿名 :2023/10/13 (金)13:49
    >>877

    最近はトランプしてるのかな

    32
    2
  68. 880.匿名 :2023/10/13 (金)13:49
    >>877

    そうだね言ってたね。でもまたやりたくなってきちゃったんだろうね。可愛いわ

    54
    3
  69. 881.匿名 :2023/10/13 (金)13:50
    >>875

    ということは2025年末ギリギリに戻ってくる可能性は少なくて、早めに行って戻ってきてアルバム制作?

    7
    1
  70. 882.匿名 :2023/10/13 (金)13:53

    ゲームなんて飽きたりハマったりの繰り返しだよ
    アンチはゲームもしたことないんか

    59
    1
  71. 883.匿名 :2023/10/13 (金)13:53
    >>870

    ウガと明け方までやってたゲームにオンラインでグクもさんかしてたかもしれないのにね。

    64
    4
  72. 884.匿名 :2023/10/13 (金)13:53
    >>881

    それか今残ってる人たちは一足先にレコーディングしてて、兵役終えた人から順次レコーディングしてアルバムだけ先に出すとかいうのもあり得るのかな?

    5
    3
  73. 885.匿名 :2023/10/13 (金)13:54

    元々ゲーム好きなら一時期やめてても面白そうな作品出てきたらやるもんだよ
    ただ今はやってる暇はないだろうな
    寝不足が心配

    45
    2
  74. 886.匿名 :2023/10/13 (金)13:54

    妄想だけでこんなにも話膨らませるなんてある意味凄いな

    21
  75. 887.匿名 :2023/10/13 (金)13:55
    >>881

    ここでも誰かが推測してたけど、もう製作段階には入ってるのかもね
    今までもアミが思ってる以上に以前からいろんな事が進行してたから

    26
    1
  76. 888.匿名 :2023/10/13 (金)13:56
    >>884

    それはないでしょう、完全体7人でってのが念頭にはあると思う
    音楽作業自体は今いるメンバー、今後除隊後のメンバーでそれぞれ進行は違いそうだけど

    11
    1
  77. 889.匿名 :2023/10/13 (金)13:57
    >>859

    グクってセンイルのマジックWラの時に後ろにシャンパンうつってたよね
    前にシャンパン飲んでるの何度か見たことあるのに10/4のWラではテキーラとシャンパンは酔って潰れちゃうって言ってたからセンイルにシャンパン飲んで潰れて寝ちゃったのかと思ってた
    深夜にいいね早朝にコメントもしてたけど

    28
    1
  78. 890.匿名 :2023/10/13 (金)13:57

    事務所もパンも先に何かしら出してメンバー人質にするの嫌い

    55
    1
  79. 891.匿名 :2023/10/13 (金)13:57

    グミとグテのマウント合戦はお腹いっぱい
    妄想過ぎて、不毛だよ

    14
    41
  80. 892.匿名 :2023/10/13 (金)13:58
    >>883

    PCゲームって言ってたからオンラインゲームだよね
    グクはゲーミングPC捨てたんじゃなかった?

    4
    48
  81. 893.匿名 :2023/10/13 (金)13:59

    グテのことになると突っかかって細かく妄想して否定する人は何の為にやってんの?そんなたいした話でもないのに

    64
  82. 894.匿名 :2023/10/13 (金)14:02
    >>892

    ゲーミングPC捨てたんだっけ?
    どこで言ってた?

    32
    1
  83. 895.匿名 :2023/10/13 (金)14:03
    >>892

    じゃあグクと一緒にいたけどテテはオンラインでゲームもしてたんじゃないの?
    知らんけど(笑)

    5
    32
  84. 896.匿名 :2023/10/13 (金)14:04
    >>892

    まぁ黒以外の服は全部捨てたとも言っててあれだからねぇ笑

    79
  85. 897.匿名 :2023/10/13 (金)14:04
    >>889

    シャンパンって1人で誕生日にわざわざ開けないしまして潰れるまで飲まないよね
    僕は独りじゃありませんって言ってたし家族なり友人なり誰かと一緒にお祝いしたのかもね
    でもそれでも楽しい誕生日じゃなかったって言えるくらいだから気のおけない存在だと思うよ

    36
    5
  86. 898.匿名 :2023/10/13 (金)14:05

    ゲーミングPC捨てた話892以外に知ってる人いない?

    15
  87. 899.匿名 :2023/10/13 (金)14:07

    空港のミハラさんのとかってある意味提供品なんだろね。
    他メンバーとかも私服のようで私服じゃないパターン多そう。
    気に入れば持って帰るとかはあるだろうけど。

    11
  88. 900.匿名 :2023/10/13 (金)14:08
    >>815

    今回のソロ活でテヒョンがバラエティ番組に躊躇なく(緊張はしてたと思うけど)出演して1人でも楽しそうだったり、イル活で周囲は外国人ばかりだけど楽しく居られたのは、ソジンの家の経験が大きかったんだろうなって思ってる。ウガメン2人がいたけど厨房スタッフとしての役割はあったし芸歴も年齢も先輩の存在がいての海外生活は、バンタンが有名になってしまった今なかなかできる経験ではないと思う。話題になった当初ぱるでも音楽活動ではないし必要ないって声もあったのを覚えてる。でもテヒョンにとっては大きなプラスになってるなと思う。

    61
    1
  89. 901.匿名 :2023/10/13 (金)14:09
    >>899

    スタイリスト経由で私服にはなってそうだけどね
    発端はメンバーの個人購入っていうよりは衣装として提供されてるってのがあると思う

    11
  90. 902.匿名 :2023/10/13 (金)14:11
    >>900

    >当初ぱるでも音楽活動ではないし必要ないって声もあった

    このいちゃもんつけてたのはアンチや

    73
    2
  91. 903.匿名 :2023/10/13 (金)14:12
    >>902

    アンチじゃないと思ってた人がいたことにびっくりした

    52
    3
  92. 904.匿名 :2023/10/13 (金)14:13
    >>881

    新曲というよりグループとソロ含めてコンプリートアルバムみたいな可能性もあるかも

    9
    5
  93. 905.匿名 :2023/10/13 (金)14:14
    >>902

    フロントロウ、複数表紙の雑誌にしても同じ
    本当に言いたい事を酷い言葉で言ってたね
    自推しの時には都合よく忘れてドヤするし

    61
  94. 906.匿名 :2023/10/13 (金)14:14

    花様年華って言ってたよ
    YTCはその伏線だよね

    6
    3
  95. 907.匿名 :2023/10/13 (金)14:15
    >>853

    ん?
    でもあそこで明け方までゲームの話してましたって言ってた時って、出発する前じゃないの?初めて集められた時。スタッフが紹介されて挨拶してた事ない?
    だから集まって出発する前、8月31日の夜から9月1日朝方までゲームしてたって事じゃない?間違ってたらごめん。

    34
    1
  96. 908.匿名 :2023/10/13 (金)14:16
    >>904

    ソロ写真集と同じじゃない
    全部セットあります、特典か何か付けて違うっていうパターン
    新曲はあるでしょう
    と思いたい

    1
    3
  97. 909.匿名 :2023/10/13 (金)14:16

    なんでみんなウガのゲームに拘ってるの

    68
    2
  98. 910.匿名 :2023/10/13 (金)14:16
    >>907

    うんそんでそのゲームが終わってアミログのupじゃないかな。
    そんで少し寝てソジンさんの収録現場へ。

    17
    9
  99. 911.匿名 :2023/10/13 (金)14:17
    >>907

    そう思ってる、同じ内容のコメあるけどbadが多くて自分の認識が不安になってる

    16
  100. 912.匿名 :2023/10/13 (金)14:17
    >>908

    これだと思う。ほぼベストアルバム、新曲一個あればいいねぐらいじゃない?

    18
    1