アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1815.匿名 :2023/10/16 (月)11:43
    >>1804

    だからか知らんけどLABが「テテが即興で決めてやったステージなので」ってとこ強調してるな

    72
    1
  2. 1816.匿名 :2023/10/16 (月)11:43
    >>1813

    まあそりゃそうだよ。事務所からしたらそのためのヨントン販売だし。アイドル本人は純粋に会いたいと思ってると思うよ

    25
    2
  3. 1817.匿名 :2023/10/16 (月)11:43
    >>1799

    一から学び直してるって言ってたもんね。私も期待しちゃってた笑

    41
    3
  4. 1818.匿名 :2023/10/16 (月)11:44
    >>1814

    行った人は満足してる
    テテペンなのにペンミ行けなかった層が僻んでうざ絡みしてる

    9
    72
  5. 1819.匿名 :2023/10/16 (月)11:45
    >>1814

    じゃあジミンは何を歌ったりするかもって思ってたんだろ笑
    まぁもう終わった事なのでいいけど

    63
    4
  6. 1820.匿名 :2023/10/16 (月)11:46

    ジミンの声量とか音程のずれとかってボイトレでどうこうなるもんでもないと思う
    だからボイトレや練習が意味ないってわけではないけど

    8
    27
  7. 1821.匿名 :2023/10/16 (月)11:47
    >>1818

    テテは即興でも声量あるからなんとも言えん…ブラスワのビハとか

    72
    1
  8. 1822.匿名 :2023/10/16 (月)11:47
    >>1727

    庇う人ばっかりだからね
    私は庇わないよ
    ジミンが被害者とは思わないし弱さを容認もしない。

    59
    3
  9. 1823.匿名 :2023/10/16 (月)11:47
    >>1820

    そういうのは言わなくていいと思う

    11
    2
  10. 1824.匿名 :2023/10/16 (月)11:48
    >>1815

    ジミンペンですらちょっと声量とピッチにうーん、てなってんの草

    79
    4
  11. 1825.匿名 :2023/10/16 (月)11:49
    >>1815

    あのひとテテ嫌いなのにねー

    65
    1
  12. 1826.匿名 :2023/10/16 (月)11:49

    んー、もう少し柔和に考えられない?
    もし自分の推しが言われたらってちょっと考える必要はあるんじゃない?ジミンだったら何言ってもいいみたいなのは違うんじゃないかな。ペンミを台無しにしたとかじゃないよね。

    15
    36
  13. 1827.匿名 :2023/10/16 (月)11:50
    >>1824

    LABは現場にいたんだよね
    実際に見てもうーんな出来だったんだね

    63
    1
  14. 1828.匿名 :2023/10/16 (月)11:50
    >>1822

    ジミンダウン板本当にジミンペンしかいないんだと思う。少し前見に行ったらメンバーの行動は全部ジミンのためにやってるみたいな話しててみんな同意してたしやっぱジミンペンだわって思った。

    66
  15. 1829.匿名 :2023/10/16 (月)11:51
    >>1781

    なんで同一条件でないものを比較したがるのだろう
    なんで推しに集中できないのだろう
    なんでぱるに居座るのだろう

    41
  16. 1830.匿名 :2023/10/16 (月)11:52

    グクとテテを比べても仕方ない。売り方が全然違うから。ヨントンもないしね。比べるなら売り方が似てるジミンでしょ。そもそも皆んな条件が違うから比べても仕方ないけど比べたい人達がいるみたいだからそれならグクとジミンで比べてね。

    63
  17. 1831.匿名 :2023/10/16 (月)11:52
    >>1826

    テテペン悪くみせたい自演にしか見えんけど

    52
    4
  18. 1832.匿名 :2023/10/16 (月)11:52

    ペンミだしね、それも笑って終われなきゃ
    被害者意識も上から目線も要らない
    ペンがプレッシャーかけてどうすんのと思う

    6
    12
  19. 1833.匿名 :2023/10/16 (月)11:52

    テヒョンがジミンと楽しそうだったからなんでもいいかな。

    46
    5
  20. 1834.匿名 :2023/10/16 (月)11:52
    >>1820

    ボイトレ舐めてる?

    25
    4
  21. 1835.匿名 :2023/10/16 (月)11:53
    >>1826

    元からテテとジミンって声量に結構な差あるけどなんで今更話題にしてるんだ?とは思う。公演見たことない人なのかもね。

    3
    20
  22. 1836.匿名 :2023/10/16 (月)11:53
    >>1828

    初期の頃、ジミン中心に他メンの行動を見ない方がいいよって注意しに行ったんだけど伝わらなかったみたい

    33
  23. 1837.匿名 :2023/10/16 (月)11:54

    グクミンマンセーなら比較もグクミンで永遠にやっててくれ
    テヒョンを巻き込まないで

    74
    3
  24. 1838.匿名 :2023/10/16 (月)11:54
    >>1831

    ペンミに関して書くのはこれが初めてだよ。ナリであろうとジミン下げっぽくなってたら注意するんだよ。テテペンが下げてるって言われたくないから。

    10
    25
  25. 1839.匿名 :2023/10/16 (月)11:54
    >>1815

    アイドル歌手何年やってると?
    そんな理由強調すればするほど酷かったと認めてるみたいで逆効果じゃないかと思っちゃった

    56
    3
  26. 1840.匿名 :2023/10/16 (月)11:55
    >>1806

    あなたの友だちとチャイナ比べんのもどうかと思うけど自分とこのチャイナはそうなんだね
    テテチャイナは違うらしいよ

    44
  27. 1841.匿名 :2023/10/16 (月)11:56
    >>1814

    自曲なのにあんな歌詞忘れてしまうものなんだね
    テテはほぼ覚えてる感じだったけど

    63
    4
  28. 1842.匿名 :2023/10/16 (月)11:56
    >>1831

    ここで関西弁使うテテペンそんないないからこれこそ怪しいんだよね
    ジミン下げ書いてんのもそれ注意する人に反論するのも自分でやってない?

    10
    13
  29. 1843.匿名 :2023/10/16 (月)11:57
    >>1841

    ラボ、二人とも歌詞覚えてないって言い方してるわ
    映像見てるとジミンに合わせてる感じするけどね

    63
    3
  30. 1844.匿名 :2023/10/16 (月)11:57
    >>1841

    テテは記憶力いいってメンバーから言われてるから

    75
    1
  31. 1845.匿名 :2023/10/16 (月)11:57
    >>1833

    結局それなー
    テテペンはハッピーだけどどこのペンがやってんの?

    40
    2
  32. 1846.匿名 :2023/10/16 (月)11:58
    >>1778

    注意喚起してるブロガーさんて誰だろ
    ヒントありますか?

  33. 1847.匿名 :2023/10/16 (月)11:58
    >>1843

    それこそ印象操作だね
    映像にしっかり残ってるのに

    53
  34. 1848.匿名 :2023/10/16 (月)11:59
    >>1843

    うわだっさ。それで動画見てあれ?って思う人いたら余計ジミンが惨めなやつじゃん。誰もジミンのために注意しないの?

    67
    4
  35. 1849.匿名 :2023/10/16 (月)11:59
    >>1844

    GOGOの振付覚えてるの驚いた

    60
    3
  36. 1850.匿名 :2023/10/16 (月)12:00

    10年目の歌手が準備してないから歌えないはさすがに推しの価値下げるだけだからやめた方がいい。

    69
    4
  37. 1851.匿名 :2023/10/16 (月)12:00

    こういう時は言葉使いも使い分けるxjみたいのがいるんじゃないん

    9
    3
  38. 1852.匿名 :2023/10/16 (月)12:00

    テテとジミンが楽しそうだったから、テテが楽しそうだったからそれでいいよで終わってたはずなのに声出てない歌えてない歌詞がって言ってる人の中に絶対ナリ混ざってるからね。

    33
  39. 1853.匿名 :2023/10/16 (月)12:01
    >>1852

    テテが楽しそうなのとジミンが歌えないのって別問題じゃない?

    51
    8
  40. 1854.匿名 :2023/10/16 (月)12:02

    毎回メン下げ注意来るのジミンの時なのは何でなん?

    6
    20
  41. 1855.匿名 :2023/10/16 (月)12:03
    >>1854

    あんたさっきから書き込んでるモメサでしょ

    18
    2
  42. 1856.匿名 :2023/10/16 (月)12:03

    1分で分かる中華バーとは
    ↑Xで検索してみて、解像度が低かったり見当外れな人向け、ざっくりだけどわかりやすいよ

    7
    1
  43. 1857.匿名 :2023/10/16 (月)12:04

    ジョングクのプレイリスト〜!

    30
    2
  44. 1858.匿名 :2023/10/16 (月)12:05

    ずっとこのループだもんね
    なんかはいるでしょ
    目的が意味不明だけど
    自分の思うように
    持っていきたい人じゃないんかな

    18
  45. 1859.匿名 :2023/10/16 (月)12:06

    前のグクのwvラでテヒョンイヒョンが好きな曲ですって言って流してたJVKE のgolden hour大好きでよく聞くんだけどジョングクのおすすめ曲に入ってて嬉しい

    80
    1
  46. 1860.匿名 :2023/10/16 (月)12:07
  47. 1861.匿名 :2023/10/16 (月)12:11
    >>1855

    関西弁みんなモメサにするのやめてくれる?

    8
    9
  48. 1862.匿名 :2023/10/16 (月)12:12
    >>1846

    ランキング上位のテテペンだよ
    伝◯師さんだけに言ってる訳じゃないけど書いてる内容は同じだから含んでるだろうなって感じ

    8
    2
  49. 1863.匿名 :2023/10/16 (月)12:17
    >>1843

    ラボが忖度したところで映像に残ってる

    47
    1
  50. 1864.匿名 :2023/10/16 (月)12:17
    >>1820

    ジミンの声量って言う人は昔グクの肺活量でアメ活がどーのこーの言ってた人と同じ人かな
    グクアメ活大成功してることはどう思ってるんだろう
    聞いてみたい

    5
    23
  51. 1865.匿名 :2023/10/16 (月)12:18

    テヒョンにミュージカルのオファーって話はどうなったの?
    なんか有名人だったよね

    1
    31
  52. 1866.匿名 :2023/10/16 (月)12:20

    こんな可愛い2人なのに揉めないで

    あ~もしも、僕ファンミーティングするんだけど、少し小さいけど、ファン達と遊びたくて一緒に来てくれる?って、ジミニに聞いたら
    「あっもちろん僕を招待してくれたら僕が凄くありがたいよ。」って。
    だから、ジミニの心(気持ち)のお陰で僕は凄く嬉しかったです。

    35
    5
  53. 1867.匿名 :2023/10/16 (月)12:20
    >>1864

    違うと思うよ

    11
    1
  54. 1868.匿名 :2023/10/16 (月)12:20
    >>1865

    アルバムのために俳優関係オファーは断ったみたいだけど今後は何かやりそうだよね

    61
    1
  55. 1869.匿名 :2023/10/16 (月)12:21
    >>1849

    振りはテテ昔から覚えてるよ。

    55
    1
  56. 1870.匿名 :2023/10/16 (月)12:22
    >>1851

    xJは言葉遣いは使いわけてないよね
    いつも丁寧語
    他人を小馬鹿にしたふざけた煽り口調だったりするけど

    4
    13
  57. 1871.匿名 :2023/10/16 (月)12:23
    >>1866

    テテかわいいわ
    それしかない
    妙なジミン上げはいらない

    55
    6
  58. 1872.匿名 :2023/10/16 (月)12:24

    テテが自分のペンミにジミンを呼んだだけじゃん
    ジミン目的で来た人なんて普通いないでしょ
    テテが楽しくて行けたアミが楽しかったなら何も言うことなくない?

    4
    45
  59. 1873.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1870

    そして関西弁ではないね

    4
    8
  60. 1874.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1863

    でも大勢のフォロワーのうち信じる人もいるのがむかつく

    21
    2
  61. 1875.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1859

    JVKEがトラウマになって聴く気しなくなってしまった
    スポだと思うじゃん

    12
    39
  62. 1876.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1871

    妙なテテ上げも勘弁

    5
    51
  63. 1877.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1870

    あ そうなんだね
    似たり寄ったりみたいなのがいると思うよ
    板の進みが早い時は特に

    15
    2
  64. 1878.匿名 :2023/10/16 (月)12:24
    >>1443

    告知でて1時間後に予約開始だったからね。

    7
  65. 1879.匿名 :2023/10/16 (月)12:25
    >>1872

    ジミン目的で来たマスター…

    59
    3
  66. 1880.匿名 :2023/10/16 (月)12:25
    >>1872

    ジミン目的で来たマスターさんがズラリだったからね
    そこはどうかな

    64
    2
  67. 1881.匿名 :2023/10/16 (月)12:26
    >>1875

    あ分かるw
    まさかのangelはトラウマだわ

    25
    3
  68. 1882.匿名 :2023/10/16 (月)12:26
    >>1880

    そんないたん?

    1
  69. 1883.匿名 :2023/10/16 (月)12:26
    >>1848

    ジミン下げやめてください

    4
    33
  70. 1884.匿名 :2023/10/16 (月)12:27
    >>1859

    グクのwラきっかけで知ったんだけど曲調が好みでよく聴いてた。テテが好きな曲なんだね〜って思ったけど曲自体が本当に綺麗で気に入ってる。

    47
    1
  71. 1885.匿名 :2023/10/16 (月)12:27

    すごく失礼極まりないよね
    テテが居なかったらあの場で自分たちもジミンに会えなかったのに、テテを切り取るなんて
    私怒りが全然おさまらないんだけど

    78
    2
  72. 1886.匿名 :2023/10/16 (月)12:27
    >>1878

    慌てたよねーそんなんも楽しかった

    15
    3
  73. 1887.匿名 :2023/10/16 (月)12:27

    話し変えて申し訳ないんだけど、ツイでデジタル一眼レフカメラで写真を撮っているスタッフがいたって言ってる人いるんだけど、テテが写真がないって言ったの何でだろう?
    やっぱり切り取りの事知ってて、アミが撮った自分の写真が見たくなったのかな?

    1
    45
  74. 1888.匿名 :2023/10/16 (月)12:28
    >>1868

    IUちゃんとは俳優業のことも話していそうな雰囲気だったね
    頼りになる先輩だろうな
    事実上のオファー解禁したし何かあったらいいなと思うよ

    51
    4
  75. 1889.匿名 :2023/10/16 (月)12:28
    >>1841

    そりゃ自分から振っといて覚えてないはさすがにないんじゃない?

    19
    2
  76. 1890.匿名 :2023/10/16 (月)12:28
    >>1864

    グクとジミンの声量にも相当差があると思うけど

    40
    4
  77. 1891.匿名 :2023/10/16 (月)12:28
    >>1830

    1830さんのコメント、今後またビルボでテヒョン下げがあらわれたらつかわせてください

    23
    3
  78. 1892.匿名 :2023/10/16 (月)12:29
    >>1887

    スタッフにも聞いてる(聞いた)んだけどさ
    もっとあるといいからってことだと思うよ
    (自分のカメラでは撮れてないから)

    38
    2
  79. 1893.匿名 :2023/10/16 (月)12:29
    >>1825

    あのひとテテ嫌いだからねー
    の間違いだよね?

    4
    6
  80. 1894.匿名 :2023/10/16 (月)12:30
    >>1889

    妙なテテ上げの例の一つです

    2
    19
  81. 1895.匿名 :2023/10/16 (月)12:30
    >>1743

    根本は変わってないと思う。でもテヒョンの個活には会社のサポートなど含め不満がありそう。色々書くと影響有りそうだから書き控えているイメージ。

    3
    3
  82. 1896.匿名 :2023/10/16 (月)12:31
    >>1877

    h-eとかn6とかね
    IDバレした時ずっと前からいたのバレてたし今もずっといるでしょ

    5
  83. 1897.匿名 :2023/10/16 (月)12:31
    >>1874

    情弱が信じたところで事実は変わらないし動画も永久に残り後世は動画しか見ない

    15
    1
  84. 1898.匿名 :2023/10/16 (月)12:31
    >>1887

    マネヒョンはステージにあがってたし、テテが好きそうな感性の写真が欲しいみたいだね

    35
    1
  85. 1899.匿名 :2023/10/16 (月)12:31

    good badも発言も
    ここ今テテペンしかいないの丸わかり

    2
    27
  86. 1900.匿名 :2023/10/16 (月)12:31
    >>1881

    あの頃は供給少なくて飛び付いちゃったしすっごくがっかりしたよね

    11
  87. 1901.匿名 :2023/10/16 (月)12:31
    >>1892

    あー、そういう事か。
    ちゃんと理解出来てなくて悪く考えちゃった。教えてくれてありがとう。

    17
  88. 1902.匿名 :2023/10/16 (月)12:32

    何これ再放送?マスター話とか切り取りとか昨日終わらなかったっけ?あんまりしつこいの雨の人かなって言われてたけど。また蒸し返すの?同じ流れ?

    32
    2
  89. 1903.匿名 :2023/10/16 (月)12:32
    >>1892

    いつものエモい写真、やっぱりあのマネヒョンが撮ってくれてるのかな
    ブレ方とかも上手だよね

    72
    1
  90. 1904.匿名 :2023/10/16 (月)12:32

    ジミン昔は今とは違う声太くっていうか低くて声量あって良かったんだけどね
    ソロ活の生歌はどうしたのって感じよ。

    24
    16
  91. 1905.匿名 :2023/10/16 (月)12:32
    >>1899

    供給なくて暇してるからね
    ほんとテヒョンのターンは1ヶ月足らずで終わるの草

    4
    72
  92. 1906.匿名 :2023/10/16 (月)12:32
    >>1826

    ジミンの最近の発言からジミンペンではなくとも、生歌に期待したし、楽しみにしてたアミはいて、少なくともその期待に応える内容ではなかったということだと思う。
    ジミンが兵役前にアミに自分の実力を見せる機会を活かせなかったことに残念に感じる気持ちはあるよ。

    33
    10
  93. 1907.匿名 :2023/10/16 (月)12:33
    >>1903

    うん上手
    あのマネヒョン
    ジミンと一緒にどっか行った時に後でジミンがインスタで上げてた写真もあのマネだと思うけどブレてていい感じだった

    39
    1
  94. 1908.匿名 :2023/10/16 (月)12:33
    >>1804

    テヒョンがジミン誘ったときのエピ翻訳読んだらジミン忙しいからダメ元で誘ったみたいなニュアンスだった
    だからほんとに準備とか考えたりする余裕ないのかもよ
    今まだ残ってるメンバーみんな入隊中に出すコンテンツとかなんなら除隊後の準備とかもしてるだろうし
    テテペンならそんなこと別に気にならないくらいいいペンミだったじゃん
    ペンミこそ意思疎通できる韓国語がわかる人がいった方がいいと思ったから韓国語の勉強がんばろうと思った
    アンチは論外

    11
    41
  95. 1909.匿名 :2023/10/16 (月)12:33
    >>1904

    もうモメサはいいよ

    24
    2
  96. 1910.匿名 :2023/10/16 (月)12:33
    >>1905

    テテペンから太く短くみたいな擁護入るやつだよ、それ
    不遇メンはつらいね

    2
    81
  97. 1911.匿名 :2023/10/16 (月)12:34
    >>1905

    ソロ活入ってから休みなくて暇ないです

    57
    1
  98. 1912.匿名 :2023/10/16 (月)12:34
    >>1910

    結局、テテペンミにジミン呼んだの誰なの?
    事務所?テテ本人?

    1
    56
  99. 1913.匿名 :2023/10/16 (月)12:34
    >>1899

    すぐこういうこと言うから操作疑われるのに一生学ばないね

    33
    1
  100. 1914.匿名 :2023/10/16 (月)12:35

    ジミン擁護終わったらテテ下げ始めたね

    38
    3