アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1915.匿名 :2023/10/16 (月)12:35
    >>1804

    いや、そもそもクレジットにも名前ある自作曲の歌詞ってそんな簡単に忘れるもん?

    61
    6
  2. 1916.匿名 :2023/10/16 (月)12:35
    >>1912

    テテ本人でしょ
    テテが言ってたんだから
    そこ疑うのなに?

    60
    1
  3. 1917.匿名 :2023/10/16 (月)12:35
    >>1912

    グク一人とクオズでシーソー的なバランスがいいと思ったんじゃない?
    Billboardの成績もそんな感じだったもんね
    グク=ジミン+テヒョン

    3
    92
  4. 1918.匿名 :2023/10/16 (月)12:36

    チャリプお大事にだよ

    18
  5. 1919.匿名 :2023/10/16 (月)12:36

    ソロ活中1番供給あったのテテだと思う
    wラもよく来てくれるし

    68
    4
  6. 1920.匿名 :2023/10/16 (月)12:36
    >>1917

    そんなこと言ってるとグクのライブにもジミンがステージに上がる
    デスノート_φ(・_・

    9
    46
  7. 1921.匿名 :2023/10/16 (月)12:37
    >>1917

    ジミンは同じ条件のグクと比較してあげて

    44
  8. 1922.匿名 :2023/10/16 (月)12:37
    >>1904

    PDのせいで歌い方に癖ついちゃったんだと思うよ。

    62
    8
  9. 1923.匿名 :2023/10/16 (月)12:37
    >>1919

    それはないw

    5
    50
  10. 1924.匿名 :2023/10/16 (月)12:38
    >>1919

    認知機能歪んでるって言われませんか

    6
    43
  11. 1925.匿名 :2023/10/16 (月)12:38
    >>1905

    ならもうテテとテテペンを目の敵にして
    ここで暴れるのやめたら
    早くジミンの応対に集中してね。まずは
    雑誌買ってあげて

    56
    1
  12. 1926.匿名 :2023/10/16 (月)12:39
    >>1915

    グクもこないだデカルコマニー歌ったとき歌詞なんだっけって言ってたよ

    24
    4
  13. 1927.匿名 :2023/10/16 (月)12:39
    >>1921

    だよねー
    同じヨントン付き、ビルボ1位同士だから

    51
    1
  14. 1928.匿名 :2023/10/16 (月)12:39
    >>1887

    それがブラホワの言ってた友人だったらどうしよう

    4
    9
  15. 1929.匿名 :2023/10/16 (月)12:39
    >>1904

    いやでも昔の声じゃ個性がないからなぁ
    下手でも今の声のほうが個性あっていいと思うよ

    9
    15
  16. 1930.匿名 :2023/10/16 (月)12:40

    1番来てくれたメンバーは知らんけど1番来てくれないのがジミンなのはハッキリしてる。だから暇持て余してるジミンペンがこうやって他メン(主に楽しそうなテテペン)の邪魔して毎日僻んでるじゃん。

    61
    2
  17. 1931.匿名 :2023/10/16 (月)12:40
    >>1905

    ウガ森セリーヌソジニネなどなど、ソロ活入ってコンスタントに供給あるのテヒョンだと思うけど。

    103
    2
  18. 1932.匿名 :2023/10/16 (月)12:40

    モメサ連投中

    16
    1
  19. 1933.匿名 :2023/10/16 (月)12:40

    ものすごく主観入ってるブログだとかYouTubeを情報源にしてる人は少し気を付けたがいいと思うな

    32
    1
  20. 1934.匿名 :2023/10/16 (月)12:41
    >>1915

    ステージ用意してても歌詞忘れるミュージシャンたくさんいるけど
    音楽番組の歌詞忘れとか、テロップと違ってるとかも見るよ

    ジミンはゲストだったよね

    5
    35
  21. 1935.匿名 :2023/10/16 (月)12:41
    >>1922

    でもあの歌い方だからジミンは人気出たからなぁ。
    正直昔の歌い方じゃ人気出なかったと思うよ。普通の声だもん。

    38
    5
  22. 1936.匿名 :2023/10/16 (月)12:41

    え?テテ雑誌やメディア、テレビ出演含めめちゃくちゃ供給あったよね?

    92
    1
  23. 1937.匿名 :2023/10/16 (月)12:41

    チェウォンもお大事に

    10
    5
  24. 1938.匿名 :2023/10/16 (月)12:41

    メンバーのこと悪く言ったり、誰かを上げることで他を下げるようなことはやめてください

    25
  25. 1939.匿名 :2023/10/16 (月)12:41
    >>1915

    歌詞忘れ下げはモメサ?
    それとも真性のジミンアンチ?

    11
    4
  26. 1940.匿名 :2023/10/16 (月)12:42

    あのさ、ジミンの話しつこくない…?
    そんなにジミンがどうとかって興味ある?

    57
    5
  27. 1941.匿名 :2023/10/16 (月)12:42
    >>1936

    働き過ぎで心配になるくらい
    今は少し休めてたらいいな

    60
    1
  28. 1942.匿名 :2023/10/16 (月)12:42
    >>1880

    ズラリって程人数いないでしょ
    ジミンマスター少ないイメージ

    26
    4
  29. 1943.匿名 :2023/10/16 (月)12:42
    >>1939

    当然、推しのペンミにジミン来たことが気に入らないテテペンだよ

    1
    63
  30. 1944.匿名 :2023/10/16 (月)12:42

    ここでテヒョンアンチに使う時間ジミンに愛あるメッセージ送ってやったらいいのに

    47
    1
  31. 1945.匿名 :2023/10/16 (月)12:43

    事務所からのと外からのと自分の発信と
    供給って言葉の捉え方って人それぞれ

    6
    3
  32. 1946.匿名 :2023/10/16 (月)12:43
    >>1940

    グル活になった時心配だなってくらい

    14
    1
  33. 1947.匿名 :2023/10/16 (月)12:43
    >>1909

    モメサじゃないよ
    高音じゃなくて低音の方がいいっていってるだけ。

    5
    5
  34. 1948.匿名 :2023/10/16 (月)12:43
    >>1926

    音源化されてなくてライブでも披露されてない曲と一緒にされても。

    50
    3
  35. 1949.匿名 :2023/10/16 (月)12:43
    >>1936

    めちゃくちゃ供給あったけど量的に一番かと言われると微妙

    2
    41
  36. 1950.匿名 :2023/10/16 (月)12:44
    >>1942

    実際何人いるんだろう?
    何人いるか教えてジミンアクゲさん
    グミマスターは1人なの知ってる

    21
    1
  37. 1951.匿名 :2023/10/16 (月)12:44

    ジミン庇うわけじゃないけど歌詞ド忘れしてたからちゃんと歌えなかったんでしょ。
    事前に準備してたらもうちょっと歌えてたと思うよ。

    17
    24
  38. 1952.匿名 :2023/10/16 (月)12:44
    >>1934

    もうジミンが可哀想だから下手な擁護やめてあげて…

    47
    8
  39. 1953.匿名 :2023/10/16 (月)12:44
    >>1939

    いやいやジミン下げだけ異様にハードル低くない?

    34
    2
  40. 1954.匿名 :2023/10/16 (月)12:45

    テヒョンもそうじゅの時
    忘れたなーって言ってたのあったよ
    なんだったか冬熊だったか
    そんでジョングクが歌ってた

    58
    1
  41. 1955.匿名 :2023/10/16 (月)12:45
    >>1935

    えーそうなの
    この歌い方が好きなの新規多い

    20
    5
  42. 1956.匿名 :2023/10/16 (月)12:45
    >>1949

    テテペンは満足だしテテに感謝してるよ

    73
    1
  43. 1957.匿名 :2023/10/16 (月)12:45
    >>1940

    もういいって言ってんのにずっと続けんのよ
    誰ペンなんだろ
    テテペンはテテが楽しそうだったし良かったって言ってんじゃん

    52
  44. 1958.匿名 :2023/10/16 (月)12:45
    >>1951

    ド忘れじゃなく普通に忘れてたよ

    28
    3
  45. 1959.匿名 :2023/10/16 (月)12:46
    >>1920

    グミシパ今からめっちゃめちゃ期待しまくってるよね、絶対w
    昨日テヒョンにはその日は仕事入ってるから〜みたいなコメ急に入れてきてたよな

    13
    23
  46. 1960.匿名 :2023/10/16 (月)12:46
    >>1945

    ひっくるめて供給かと思ってたわ

    23
    1
  47. 1961.匿名 :2023/10/16 (月)12:47
    >>1955

    血汗涙からジミンの歌い方一気に変わったよね
    ジミンが人気出たのはそこからだよ。

    24
    1
  48. 1962.匿名 :2023/10/16 (月)12:47
    >>1959

    テヒョンに20日仕事情報とかあったっけ?

    41
    1
  49. 1963.匿名 :2023/10/16 (月)12:48
    >>1947

    いやいやいやいやいや
    ジミンから高音とったらマジで人気ほとんど無くなるよ
    ジミンペンの多くが好きなのは高音だから

    31
    6
  50. 1964.匿名 :2023/10/16 (月)12:48

    ここであんまり言われてるからどんだけジミンの雑誌売れてないのかと思ってktown見てきたら一応先週1位じゃん。昨日一冊しか売れてないみたいだからここでストップだろうけど。テテのwKoreaと比べたら10分の1だったけど短期的には他のアーティストより売れてるしなんでもそうだけどテテと比べるのやめたらジミンペンも幸せだと思うよ。

    62
    2
  51. 1965.匿名 :2023/10/16 (月)12:49
    >>1962

    適当な事言ってるだけだと思うよ
    昨日もそんな情報あった?って言われてたけど言い逃げしてたし

    33
    1
  52. 1966.匿名 :2023/10/16 (月)12:49
    >>1954

    ペンミとかフェスタってそういうのも含めて良いのだよな

    17
    1
  53. 1967.匿名 :2023/10/16 (月)12:49
    >>1962

    情報出てないよね?
    新しいテテの姿見れるならそれはそれで嬉しいけど

    55
    1
  54. 1968.匿名 :2023/10/16 (月)12:49
    >>1955

    多いね
    ダイナマイト以降のジミンペンは大体ジミンちゃんの歌声は天使、唯一無二って言ってる

    25
  55. 1969.匿名 :2023/10/16 (月)12:49
    >>1919

    うん、うん
    特にイルアミのテテペンは望外の幸せもらったね!

    53
    2
  56. 1970.匿名 :2023/10/16 (月)12:49

    マジレスジミンの低音がよかったらもっとグル活でも声採用されてるだろ
    高音の特徴的な声が無かったらジミンの歌聴きたいとまず思わないよ

    20
    7
  57. 1971.匿名 :2023/10/16 (月)12:50
    >>1841

    でも2人だけが揃うステージなんてこの先あるかないかレベルなのに、ジミンも少しは歌うかも(?)とか思わないんかね

    46
    7
  58. 1972.匿名 :2023/10/16 (月)12:50
    >>1968

    だよねー

    9
  59. 1973.匿名 :2023/10/16 (月)12:51
    >>1963

    少なくとも事務所やPDはそう思ってるね
    もしかしたら本人も

    21
    3
  60. 1974.匿名 :2023/10/16 (月)12:52

    テヒョンの低音が素敵なのは分かるけどジミンにまで低音を無理やり褒めるのは辞めてほしいw

    9
    29
  61. 1975.匿名 :2023/10/16 (月)12:52
    >>1960

    ひっくるめてなら
    ジミンは殿堂入りだしグクもそうなるよ
    てか、グクはジミンを抜かす
    テヒョンは残念ながら片手落ちで勝負してる状態

    4
    78
  62. 1976.匿名 :2023/10/16 (月)12:52
    >>1943

    って言いたくてやってた?

    13
    1
  63. 1977.匿名 :2023/10/16 (月)12:52

    アルバムのパフォなのにコラボした相手は来ずジミンが来たらお笑い種にされちゃうよ

    34
    2
  64. 1978.匿名 :2023/10/16 (月)12:53
    >>1975

    グクとジミンのワンツーかな
    事務所の宣伝と後押しがすごい

    6
    54
  65. 1979.匿名 :2023/10/16 (月)12:53

    でもテヒョンはハイブ再契約を選んだんだよね

    2
    26
  66. 1980.匿名 :2023/10/16 (月)12:53

    連投と自演やばぁ

    24
  67. 1981.匿名 :2023/10/16 (月)12:53
    >>1967

    当たり前なんだけどテテペンはテテ単体の仕事でもものすごく嬉しくてめちゃくちゃ沸くよね。
    グクと一緒でない興味ないジミサポだけだよ今からグクのライブ参加を期待してるの

    52
    1
  68. 1982.匿名 :2023/10/16 (月)12:53
    >>1973

    アルバムは完全高音狙いだったね

    30
  69. 1983.匿名 :2023/10/16 (月)12:54

    色々でしょ
    ガナリが好きな人もいれば
    甘く歌うのが好きなのもいれば
    ジミンペンの多くはジミンの良さ=エンジェルボイスとか高音って思ってることは間違いないと思う

    16
    6
  70. 1984.匿名 :2023/10/16 (月)12:54
    >>1979

    途中でADORに移籍するんじゃないの?
    ハイブには変わりない 

    3
    44
  71. 1985.匿名 :2023/10/16 (月)12:54
    >>1984

    ミンヒジンがいつまでいるかに依るでしょう
    良い人材はニコルさんみたいになるよ

    31
    4
  72. 1986.匿名 :2023/10/16 (月)12:55
    >>1975

    グクペンとジミンペンで勝手に争ってて
    あと片手落ちって表現やめた方がいいよ
    社会人はまず使わない

    76
    1
  73. 1987.匿名 :2023/10/16 (月)12:55

    take twoでも同じ高音組のグクとジンは低音もちゃんと声出てるけどジミン全然声出てないんよな。
    頑張って絞り出してる感じ。
    バックコーラスやってるときが一番声出てる。

    48
    2
  74. 1988.匿名 :2023/10/16 (月)12:55
    >>1983

    ジミンの歌はよくわからんけどダンスはプライド持ってて好きだよ。グクにメンバーランキングで負けた時キレてたのとか。

    20
    1
  75. 1989.匿名 :2023/10/16 (月)12:55

    グクのソロ活なのになんでもジミンと繋げられてグクペンさん可哀想

    52
    1
  76. 1990.匿名 :2023/10/16 (月)12:55
    >>1971

    別にゆるっとした感じでいいっちゃあいいんだけどね

    チング名曲だし、なかなか披露の機会だし聞きたいなあと思っただけ

    29
    1
  77. 1991.匿名 :2023/10/16 (月)12:56
    >>1982

    実際一番聞かれてるのがLike Crazyだからね
    ジミンのファンは間違いなくああいう路線が好きなんだと思うよ

    26
  78. 1992.匿名 :2023/10/16 (月)12:56
    >>1975

    ジミン事務所からのお知らせは多いけど殿堂入りってほど供給あるかな

    37
    2
  79. 1993.匿名 :2023/10/16 (月)12:56
    >>1984

    ミンヒジンとタッグ組んだこといつまで根に持ってんのw

    63
    1
  80. 1994.匿名 :2023/10/16 (月)12:56
    >>1975

    殿堂入り?ビルボ100のこと?
    なら、ソロアーティスト初動200万枚超えのテヒョンも殿堂入りじゃん。指標なんていつくもある。

    57
    2
  81. 1995.匿名 :2023/10/16 (月)12:56
    >>1977

    20時から始まるんだよね?
    そんな長くはしないのかな?

    2
    1
  82. 1996.匿名 :2023/10/16 (月)12:57
    >>1986

    そもそも片手落ちという意味すら分かってないと思う

    38
    1
  83. 1997.匿名 :2023/10/16 (月)12:57

    モメサじゃない人、メンバーみんな大切にしている人、オルペン板に移動しませんか?

    4
    3
  84. 1998.匿名 :2023/10/16 (月)12:57
    >>1988

    どこから好きになったかによるよね
    最近の人らは高音エンジェルジミン好きのイメージだよ自分は
    次の曲がどう来るか楽しみにだけしてるよ

    4
  85. 1999.匿名 :2023/10/16 (月)12:57

    最後にここ見てから7ページも進んでてさすがに遡るのに時間かかるので既出なら申し訳ないけど、真夜中ウィラでジミンがコメントした時テヒョンが「もう終わった?」って言ってたけどジミン何か作業してた感じかな

    11
    1
  86. 2000.匿名 :2023/10/16 (月)12:58
    >>1808

    雨のグミシパは、メンバーに公開誕生祝いされるジミンが尊すぎるって書いてたよ。
    ジミン良かったね!とかメンバーとの絆が尊い!とはならないんよね。

    ただただ愛されジミンが凄いという捉え方。
    ジミンはきっと喜んでるし恐縮もしてるだろうけど、ペンはそうじゃない。
    グミシパはジミン本人を見てないという事がよく分かる。

    53
  87. 2001.匿名 :2023/10/16 (月)12:59
    >>1987

    TakeTwoは最推しではないけど個人的にジンが優勝

    10
    29
  88. 2002.匿名 :2023/10/16 (月)12:59
    >>1983

    新規ジミンペンは声から入る人多いよね

    24
    2
  89. 2003.匿名 :2023/10/16 (月)12:59

    もはやペン卒することも全力集中することもできないジミンペンが連投中

    52
    5
  90. 2004.匿名 :2023/10/16 (月)12:59
    >>1963

    好みでいうなら高音で好きなのはジンとテヒョン
    ジミンの高音は凄いけど高音だけなら出せる人なんて他にもいっぱいいるしな
    武器は他にもいっぱい待っとかないと需要無くなるよね

    37
    17
  91. 2005.匿名 :2023/10/16 (月)12:59
    >>1995

    それちょっと思ってたんだよね
    普通18時とか遅くても19時には始まるよね?
    20時って遅いよね

    18
    3
  92. 2006.匿名 :2023/10/16 (月)12:59
    >>1994

    勘違いしないで
    事務所のお気に入り度が間違いなく「殿堂入り」
    そしてグクもそう

    18
    21
  93. 2007.匿名 :2023/10/16 (月)13:00
    >>2006

    テヒョンはビルボと同じく51位から圏外だけどね

    4
    84
  94. 2008.匿名 :2023/10/16 (月)13:00
    >>1975

    馬鹿らしい失笑

    23
    2
  95. 2009.匿名 :2023/10/16 (月)13:00
    >>2004

    いや低音も上手く歌える人だったらいいけどな
    ジミンは高音しか記憶に残る声じゃないから高音やめたらファンも減る
    多分女ネタより減る

    46
    11
  96. 2010.匿名 :2023/10/16 (月)13:00

    まじでしつこいし気持ち悪いwwww

    50
    2
  97. 2011.匿名 :2023/10/16 (月)13:01

    ぱるってモメサもそれにアンカつける奴も馬鹿に見えるからやめた方がいいよ。久しぶりに見に来たけどどっちもアホにみえるよw

    14
    19
  98. 2012.匿名 :2023/10/16 (月)13:01
    >>2007

    だからーさっきから推しのためにも言わなければいいって言われてんのになんなん?
    地雷なの?

    40
    4
  99. 2013.匿名 :2023/10/16 (月)13:02
    >>2000

    めっちゃ分かる
    メンバーとの絡み全部そう
    絆の尊さじゃなくさすがジミンちゃん!優しい!愛されてるね!になるの

    68
    4
  100. 2014.匿名 :2023/10/16 (月)13:02
    >>2007

    結局これしか言い返せないのね

    47
    4