アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2023/10/16 (月)17:44
    >>2518

    きっと大事な用があったんだよ
    お見舞いとか

    92
    2
  2. 2521.匿名 :2023/10/16 (月)17:44
    >>2515

    しかも目情上げた人グテペンではなかった

    106
  3. 2522.匿名 :2023/10/16 (月)17:44

    グミシパ釜山のときワカメスープでわいてたね

    64
    0
  4. 2523.匿名 :2023/10/16 (月)17:45
    >>2494

    だよねー
    ヨガタリョラでジミンのお尻もカメラの前でペンペン叩いてたよ。もちろんジミンも平気だしみんな爆笑してたよね。
    え、こんなグクのどこがジミンのスパダリなん?笑

    52
  5. 2524.匿名 :2023/10/16 (月)17:45
    >>2515

    あの砂浜のテテの笑顔が最高に可愛かった

    108
    2
  6. 2525.匿名 :2023/10/16 (月)17:45
    >>2522

    グクの冗談を間にウケるバカサポ

    92
    1
  7. 2526.匿名 :2023/10/16 (月)17:45
    >>2519

    ダウミンしつこいのも、そうだね

    5
    47
  8. 2527.匿名 :2023/10/16 (月)17:46
    >>2427

    わかめスープ?と思ってたら流れで読んでったらWラのことか!
    ちょっと!私もしかしてグミシパだとおもわれたの???勘弁してよぉ〜。
    ジミンは言動と行動が
    伴ってないことありすぎだよね。

    30
    5
  9. 2528.匿名 :2023/10/16 (月)17:46

    そっか、釜山コンはイライラ要素がいっぱいじゃん
    また地雷かよー

    72
    1
  10. 2529.匿名 :2023/10/16 (月)17:46
    >>2525

    語られなかった真実がグミのことだと勘違いしてたバカサポ

    77
    1
  11. 2530.匿名 :2023/10/16 (月)17:46

    結局クオズのディスりあいに終始するぱる
    ほんとにアミなの?
    アクゲの集まり?

    7
    61
  12. 2531.匿名 :2023/10/16 (月)17:47
    >>2528

    釜山だからグミがあるかと思ったらジミンの誕生日関係なく釜山へ前のりジョングク
    ステージ上でも特になく

    72
  13. 2532.匿名 :2023/10/16 (月)17:48
    >>2516

    でた、意味不明な公式のセンス

    66
  14. 2533.匿名 :2023/10/16 (月)17:48
    >>2530

    グクも下げられてるんですけどね

    22
    4
  15. 2534.匿名 :2023/10/16 (月)17:48
    >>2526

    ミンダウ持ち込むやつもクソだけどテヒョン下げするから煽られてる
    どうせ下げてんのグミシパでしょ

    62
    2
  16. 2535.匿名 :2023/10/16 (月)17:48

    good bad取り消せるようになったよー
    それより操作やめさせればいいのに

    51
    0
  17. 2536.匿名 :2023/10/16 (月)17:49
    >>2531

    あ、そうだったの?
    地味に地雷かもな、そりゃ

    34
    3
  18. 2537.匿名 :2023/10/16 (月)17:49
    >>2535

    本当だね
    間違えた時便利じゃん

    54
    0
  19. 2538.匿名 :2023/10/16 (月)17:50
    >>2535

    ほんとだ!wwww

    36
    0
  20. 2539.匿名 :2023/10/16 (月)17:50
    >>2535

    でもそれ、連打が出来ないってことだよ
    結果的に操作できなくなるかも

    41
    1
  21. 2540.匿名 :2023/10/16 (月)17:50
    >>2535

    両方押せるようになってたわろた

    今ここで試した人いるの見た、めちゃかわいいことするじゃん笑

    42
    1
  22. 2541.匿名 :2023/10/16 (月)17:51

    連打は多分そういうことでしてるわけじゃないと思う

    12
    1
  23. 2542.匿名 :2023/10/16 (月)17:51
    >>2530

    グミシパジミンアクゲが毎日毎日なりすまして大暴れ中

    28
    2
  24. 2543.匿名 :2023/10/16 (月)17:52
    >>2527

    なんか本当に本人が書いてんのか知らないケドかわいいね
    ぱる初心者って感じで
    (悪い意味じゃないよ)

    12
    1
  25. 2544.匿名 :2023/10/16 (月)17:52
    >>2536

    釜山コンはグミシパにとって地味にどころか盛大な地雷祭りだったと思うよ

    70
  26. 2545.匿名 :2023/10/16 (月)17:52
    >>2539

    そういうことか!
    早速対処してくださってありがたいね

    26
  27. 2546.匿名 :2023/10/16 (月)17:53
    >>2531

    釜山だしジミンセンイルだしでサポめちゃくちゃ期待してただろうね
    一緒に過ごせるスケジュールなのに別々だった事をどう消化したんだろ

    62
  28. 2547.匿名 :2023/10/16 (月)17:54
    >>2541

    うん、連打してるわけじゃない

    9
    0
  29. 2548.匿名 :2023/10/16 (月)17:55

    釜山からもう1年て早いね
    きっとなんやかんやであっという間に2025くるな

    31
  30. 2549.匿名 :2023/10/16 (月)17:55

    1年越しに懐かしむわけでもなく赤い服に疑問呈している人、言ってて虚しくないのかな?
    どんだけ地雷なのよめんどくさい

    58
  31. 2550.匿名 :2023/10/16 (月)17:56

    Good Badに0がついてるやつは取り消したやつ?

    18
    0
  32. 2551.匿名 :2023/10/16 (月)17:57
    >>2493

    日本垢あるならそっちにDMすれば回答あるんじゃない?

    8
    0
  33. 2552.匿名 :2023/10/16 (月)17:59

    例の写真今見たけど酷いね
    本人のペンミならまだむりくり許せるとしても他メンのペンミに呼ばれて参加してるメンの立場のこと何も考えてないね
    わざわざ首で切るあたり性根が見える
    普通やんないでしょ
    他ペンからみてもあり得んわ不愉快過ぎる
    グミペンの底意地の悪さが露呈してるわ

    85
  34. 2553.匿名 :2023/10/16 (月)17:59
    >>2544

    落差すごかったな〜

    55
  35. 2554.匿名 :2023/10/16 (月)17:59
    >>2542

    他の人のコメにもあったけど

    グクがテテにしてること全部ジミンにしてほしい
    テテがアミにしてくれること、仕事で見せてくれること全部ジミンにしてほしい

    で何年も毎日毎日大暴れ

    111
  36. 2555.匿名 :2023/10/16 (月)18:01

    暴れてるのはこれのせい?

    グクおすすめ曲→JVKE – golden hour

    「この曲はテヒョンイヒョンがすごく好きな曲です」グクWVLIVEより

    96
    1
  37. 2556.匿名 :2023/10/16 (月)18:01
    >>2554

    無いものねだりがひどくて草

    66
  38. 2557.匿名 :2023/10/16 (月)18:02

    ダウミン話させたくない輩ずっときてるね
    透けてるんだよね
    分かりやすいから乗らないようにしよう
    ここは雑ではないよ

    29
  39. 2558.匿名 :2023/10/16 (月)18:04
    >>2543

    ここで争われてる内容はもちろん知ってるけど、まぁ初心者だょ。
    自作自演だとか、わざとらしいとか言われて( ; ; )だよ。
    恥ずかしい〜。
    もうちょっと色々知ってから書き込もうっと

    4
    5
  40. 2559.匿名 :2023/10/16 (月)18:07

    要望がすぐ通ったってことは昨日朝に指摘されてたやつやっぱり操作マンだったんだね

    要望板より
    10/15 6:15〜goodbadの操作をしている方が居ました
    コメントNo.4359 4385 4387などへの反応
    指摘をしてもやめず、自演を疑われます。goodbadの操作をできないようにするかアクセス禁止にするなど対処いただけますと幸いです。

    操作内容
    4359セーヌをナリと決めつけたコメにGOOD
    4385アクゲを注意するテテペンにBAD
    4387goodbad操作を指摘するコメにBAD

    16
    6
  41. 2560.滑った :2023/10/16 (月)18:07
    >>2457

    しまった寝てた

    あん時は酷かったよ
    この前も言ったけど釜山前後ね
    すっとぼけみたいのも現れてさ

    ※まだ”赤いスケスケ”出して滑った召喚しようとしちゃう寂しがり屋さんのとどめちゃんへ
    寝ちゃっててごめん
    まだトドメ刺してくれないから
    夜以外も思ったより眠れてます

    34
    1
  42. 2561.匿名 :2023/10/16 (月)18:11
    >>2559

    別だけど私10/11にも要望出してたよ
    アクセス禁止にしてくださいと書いたけど
    操作だと言うと自演と言われてほんと酷かった

    13
  43. 2562.匿名 :2023/10/16 (月)18:12

    ぱる新規だからここの登場人物表みたいなのあったらもっと上手く対応できそう

    10
    1
  44. 2563.匿名 :2023/10/16 (月)18:12

    ジミンペン、周りを攻撃して寂しさ紛らわせるよりジミンにお願いしてきたら?
    他へ向けるみたいな攻撃不満じゃなくて寂しいよもっと顔が見たいよって気持ちweに綴ってきたら?
    そっちに時間割けばいいじゃん
    周り攻撃してたってジミンには何も伝わらないと思うし変わらないよ

    44
  45. 2564.匿名 :2023/10/16 (月)18:13
    >>2561

    ここ数日の流れで操作マンがアンチではなくただこの板を自分の思い通りに誘導したい人ってのがわかったよね
    すぐ自演とか言ってきてたのも操作マンだったんだろうね

    12
    4
  46. 2565.匿名 :2023/10/16 (月)18:15
    >>2544

    どうせグミ祭りだろうなと釜山だしと思ってたらまさかのグテ仲良しで驚いた記憶。
    ビジュが皆良かったしグミグミなくて良かったから円盤出たら買う

    73
  47. 2566.匿名 :2023/10/16 (月)18:15
    >>2564

    そうなのよ。それがこわいなと思う。

    10
    1
  48. 2567.匿名 :2023/10/16 (月)18:18
    >>2558

    ねぇどの掲示板もそうなんだけど顔文字使う人って珍しいから目立つよっての伝えとく

    29
  49. 2568.匿名 :2023/10/16 (月)18:19
    >>2565

    なんかグミで歌うとか言ってる人いたよね。絞り出したかのようなグミで盛り上がってたけど

    34
    0
  50. 2569.匿名 :2023/10/16 (月)18:19
    >>2502

    どうでもいいことなんだけど、
    グッドバッドで0表示始めて見たかも!

    31
    0
  51. 2570.匿名 :2023/10/16 (月)18:19

    全板適用なんだね〜!
    操作できなくなったのは良いことだ

    36
    0
  52. 2571.匿名 :2023/10/16 (月)18:20

    マジレスするとリハは衣装も兼ねてリハするけど暑かったりすると私服Tシャツのままだったり薄着のままの人も過去に沢山いるので、ただそれだけの事でここまで執着するのはグテの絡みがあったからなのかな。色が目立っているだけでイライラ凄かったもんね

    60
    0
  53. 2572.滑った :2023/10/16 (月)18:23
    >>2570

    うわ面白いことなってるね
    何回も押しちゃう

    31
    2
  54. 2573.匿名 :2023/10/16 (月)18:23
    >>2516

    次の日に、公式リツイートしたネイバー記事でVの文字見つけて珍しいな!さすがにペンミだし当たり前かってわくわくしながら開いたらジミンきたよ!の記事だったよね。

    37
    1
  55. 2574.匿名 :2023/10/16 (月)18:27

    ねぇ谷村新司さん亡くなったって

    1
    23
  56. 2575.匿名 :2023/10/16 (月)18:27
    >>2572

    一回でもBAD押されて取り消しされると0表示になるんだね

    14
    0
  57. 2576.匿名 :2023/10/16 (月)18:29
    >>2562

    xJ、滑ったさん、とどめちゃん、セーヌさん、お疲れちゃん、ラッパーちゃん、ファクトちゃん、ビルボバカとか?思い出したのだけとりあえず書いたけどたくさん居るね笑

    20
  58. 2577.匿名 :2023/10/16 (月)18:31
    >>2576

    笑笑とかパンサーもね
    このうちどのくらい同一なんだろうねぇ

    25
  59. 2578.匿名 :2023/10/16 (月)18:34
    >>2577

    あと三点リーダーとか自称シパ嫌いとかも居るか
    たしかに全員が一緒に出てくることはないよね
    共演見てみたいけど笑

    16
  60. 2579.匿名 :2023/10/16 (月)18:34

    この時間になると綺麗にいなくなるからかなり同一かも

    21
  61. 2580.滑った :2023/10/16 (月)18:35
    >>2576

    このメンツに入る自分に笑った

    18
    1
  62. 2581.匿名 :2023/10/16 (月)18:36
    >>2580

    とどめちゃんってどんな人ですか⁇

    5
  63. 2582.匿名 :2023/10/16 (月)18:38
    >>2531

    やっぱり何もないよね?
    雨だったかな?グミシパが初めから終わりまでグミにあふれた釜山コンみたいに書いてたから何か見落としたか別のコンテンツでもあったのかとおもった

    31
  64. 2583.匿名 :2023/10/16 (月)18:40
    >>2576

    とどめちゃんとファクトちゃんがわからぬ

    1
  65. 2584.匿名 :2023/10/16 (月)18:41
    >>2579

    みんな家族団欒の時間だからね
    19:00にはぞろぞろやってくるよ
    困ったもんだ

    8
  66. 2585.匿名 :2023/10/16 (月)18:41

    グク降りたアイデアニムってヌナビニムと仲良かったマスターさんか

    3
    25
  67. 2586.匿名 :2023/10/16 (月)18:42
    >>2565

    同じく〜

    釜山コンはジミンパパが動いて実現させたみたいな記事もあったでしょ?
    だから釜山出身メインのステージかと思ってたんだよね

    蓋を開けたら違っていたから、逆にビックリしたわ

    23
  68. 2587.匿名 :2023/10/16 (月)18:43
    >>2571

    グテの絡みがたくさんあったのもだけど映画の大画面でグテのsave meの手繋ぎが抜かれたからグミシパにとって釜山コンは思い出したくもないくらい特大地雷でしょ
    そういえばあのころ暴れてたアンチはテテが釜山コンで結婚発表するって騒いでたね
    今思い出して馬鹿馬鹿しさに笑ってる

    67
  69. 2588.匿名 :2023/10/16 (月)18:45

    ※ここはダウミン板※
    次はIDありにしませんか?

  70. 2589.匿名 :2023/10/16 (月)18:46
    >>2587

    釜山コン映画の後にあったグミ会はさぞかしお通夜だっただろうね

    26
  71. 2590.匿名 :2023/10/16 (月)18:46
    >>2567

    ありがとう。ひとつレベルあがったわ。

    10
  72. 2591.匿名 :2023/10/16 (月)18:46
    >>2582

    Run BTS!の振り付けで二人で肩組んで移動くらいしか覚えてない
    グジはあの時二人の気持ちがすれ違ってて見るのがつらかった、というのを見てはぁっ⁈っとなった

    28
  73. 2592.匿名 :2023/10/16 (月)18:47

    新しい板になった時に3、4ページ進まないと常に1から表示されるのもなんとか出来ないのかな

    25
  74. 2593.匿名 :2023/10/16 (月)18:47
    >>2583

    ファクトちゃんは本人発言に異常にこだわるシパ?だったと思う
    グテがマッククスの話題をよく出してた頃に回数に矛盾点があるとか言って本人発言をファクトチェックちゃんとしてくださいって言いまくってたからファクトちゃん

    15
  75. 2594.匿名 :2023/10/16 (月)18:49

    グミシパ大荒れしそうなやつ流れてきたんだけど

    21
  76. 2595.匿名 :2023/10/16 (月)18:49
    >>2578

    最近お休みの自称ウヌペンや目黒アンチも酷かったよね
    皆キャラ濃すぎじゃない?
    強烈だし同一なら納得

    13
  77. 2596.匿名 :2023/10/16 (月)18:50
    >>2592

    これ地味にめんどくさいよね

    20
    1
  78. 2597.匿名 :2023/10/16 (月)18:50

    釜山コンでグテ仲良かったっけ
    ヒョンシクが観にきててwラの後でご両親とヒョンシクとご飯食べに行ったことなら知ってる

    2
    40
  79. 2598.滑った :2023/10/16 (月)18:50
    >>2581

    なんかトドメって
    呼ばれてたんがいたんだよ
    詳しい人いるかな

    だからサポちゃんとか
    ウヌペンちゃんとか
    モメサぽいそれっぽい人に
    あなたがとどめちゃんですか???
    他板移動しましょあっちで聞きますよって
    自分は話しかけてただけ。

    ファクトちゃんは
    グクテテとか
    テテジェニもだったかな
    とにかく冷静に
    ファクトチェックが大事って人

    4
  80. 2599.匿名 :2023/10/16 (月)18:51
    >>2595

    ウヌペンで思い出したけどGDペンと鉄道ペンと平野ペンとJB婆も居たね

    8
  81. 2600.匿名 :2023/10/16 (月)18:51
    >>2594

    今見た。Wラ顔出ししてないからってこじつけてた奴いたからブーメラン来たんじゃない?(笑)

    20
  82. 2601.匿名 :2023/10/16 (月)18:51
    >>2592

    グミサポ悪行板と地雷一覧板はそんな事ないんだけどねー
    ちゃんと2ページ目から見れる

    8
    0
  83. 2602.匿名 :2023/10/16 (月)18:52
    >>2597

    仲良かったよ
    どれも地雷で記憶飛んじゃった?
    動画漁ってくれば?

    71
    2
  84. 2603.匿名 :2023/10/16 (月)18:53
    >>2594

    えなに
    気になる

    29
    1
  85. 2604.滑った :2023/10/16 (月)18:53
    >>2599

    公園オンマと英語オンマもいたよ

    9
  86. 2605.匿名 :2023/10/16 (月)18:54

    キャラいっぱいいるね
    あの人は今みたいな人がいる

    15
  87. 2606.匿名 :2023/10/16 (月)18:54
    >>2535

    管理人さんそこじゃないです
    good bad自体をなくしてほしかったです

    11
    2
  88. 2607.匿名 :2023/10/16 (月)18:55

    あとどうしてもジス覚えられないジソって呼ぶ人いたよね?
    見るたびに笑っちゃった思い出

    50
    1
  89. 2608.匿名 :2023/10/16 (月)18:55
    >>2594

    ゴルフのやつ?

    43
  90. 2609.匿名 :2023/10/16 (月)18:56
    >>2591

    えーグジはメントの最中か何かの時にジンがグクにおぶさってるの見て確信してたよ
    あの時の2人の顔を見れば分かる人には分かるって
    グクペンの私には全く分からなかったけど

    44
  91. 2610.滑った :2023/10/16 (月)18:56
    >>2607

    まだたまに来るよ

    12
  92. 2611.匿名 :2023/10/16 (月)18:56
    >>2606

    まぁとりあえずこれで様子見るのじゃダメなの?

    11
  93. 2612.匿名 :2023/10/16 (月)18:57
    >>2608

    だろうね。女とこじつけようとしてた人もいい加減にしてほしいしもういい加減わかったんじゃない?無いって

    32
    1
  94. 2613.滑った :2023/10/16 (月)18:57
    >>2608

    何ー?
    自分のTLナムのインスタの可愛いやつしか流れてこん

    26
  95. 2614.匿名 :2023/10/16 (月)18:57
    >>2603

    ミンギュ ジョンハン テヒョンでゴルフ

    違ったらごめんなさい

    86
  96. 2615.匿名 :2023/10/16 (月)18:58
    >>2607

    あれxJのIDがジソみたいになってて最初xJのことをジソ女って呼んでたんだよね?違ったかな

    7
    1
  97. 2616.匿名 :2023/10/16 (月)18:58
    >>2611

    数は操作できるしないほうが無駄に荒れないと思うの

    8
    1
  98. 2617.匿名 :2023/10/16 (月)18:58

    昨日wラ顔映さないだとか女性の犬ホテルにいるとか馬鹿げたこと言ってこじつけようとしていた人がいたけどテヒョンはジョンハンとまさかのミンギュとゴルフしていたそうです

    94
    2
  99. 2618.匿名 :2023/10/16 (月)18:59

    あーミンギュジョンハンとテヒョンでゴルフね理解した

    81
  100. 2619.匿名 :2023/10/16 (月)19:00
    >>2614

    前にテヒョンとゴルフの目情グクとかジョンハンとか言われてて(髪型そっくりだった)それもジョンハンだったかもね

    84