アイドル

BTS雑談掲示板40(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※
(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2721.匿名 :2023/10/16 (月)19:23
    >>2714

    思い込みたい情報ってなに?あんたグテシパなん?

    13
    4
  2. 2722.匿名 :2023/10/16 (月)19:23
    >>2718

    男子なんてみんなやらかしわんぱくなんだよ
    あるあるすぎてなんも思わない

    28
  3. 2723.匿名 :2023/10/16 (月)19:24

    夜打ちっぱなし行ったんだと思うけど

    19
    6
  4. 2724.匿名 :2023/10/16 (月)19:24
    >>2717

    じゃあ今回でジョンハンとは2回目だけど嘘なのかなー?

    26
    2
  5. 2725.匿名 :2023/10/16 (月)19:24
    >>2712

    グクミンとギュハニのシパってどっちも確実にないやん
    ジョンハンもミンギュもそれぞれ別のメンバーと一緒に住んでるしグミは言わずもがな
    どう消化してんのかね

    60
  6. 2726.匿名 :2023/10/16 (月)19:25

    これがヒョンラだったら交流あるんだ?意外だねくらいで終わってそうなのに。ここの人もちょっと気持ち悪いね

    40
    2
  7. 2727.匿名 :2023/10/16 (月)19:25
    >>2723

    Wラ見た?14日はすぐ寝たってさ

    27
    2
  8. 2728.匿名 :2023/10/16 (月)19:25
    >>2719

    はい、誤認情報でした。
    スレ進みすぎでしょ。

    7
    25
  9. 2729.匿名 :2023/10/16 (月)19:25
    >>2364

    他ペンですが、普通に考えてグテユニットが兵役中に来たら、軍白期すらバンタンすごっとなる位、需要はありそうです。プロモなしでも湧くよね。

    86
    2
  10. 2730.匿名 :2023/10/16 (月)19:25
    >>2723

    夜はジミンと飲むってのはジョークだったってことかな

    20
    2
  11. 2731.匿名 :2023/10/16 (月)19:25

    目情でそれ以上詳しい情報出る方が稀だよな
    必死すぎる

    34
  12. 2732.匿名 :2023/10/16 (月)19:26
    >>2708

    遊んだくらいを間違ってたとして何かあるの?
    遊んだ遊んでないが何かマイナスになる?
    そこまで必死になる話かって思うわ

    49
  13. 2733.匿名 :2023/10/16 (月)19:26
    >>2721

    グテ憎しが隠れてませんよ

    73
  14. 2734.匿名 :2023/10/16 (月)19:27
    >>2691

    そういえば過去にジョシュアがVラでテヒョンの名前だけ出したときだって暴れまくってたよね。ジミンを仲間外れにしたって暴れてシュアペンとやり合ってた。
    テヒョンが誰かと仲良いとか知り合いとかそういうネタに1番敏感なのかジミンペンだと思う。ジミンはジミンで仲良い人沢山いるのにね。

    67
  15. 2735.匿名 :2023/10/16 (月)19:27
    >>2727

    15日の話だと思ってたけど違うの?

    47
    3
  16. 2736.匿名 :2023/10/16 (月)19:28
    >>2735

    2719.匿名 :2023/10/16 (月)19:22通報
    私が見た人は2023/10/15に投稿してて昨日って言ってるから10/14ってことになるけどペンミだったから無理だと思う

    8
    24
  17. 2737.匿名 :2023/10/16 (月)19:28
    >>2717

    嘘つく必要がわからんよ
    勘違いならよくあると思う

    24
  18. 2738.匿名 :2023/10/16 (月)19:28
    >>2727

    こういう本人発言はすぐ信じるんだ

    8
    17
  19. 2739.匿名 :2023/10/16 (月)19:29
    >>2736

    それ誤情報だって。ちゃんと読みなよ

    33
    1
  20. 2740.匿名 :2023/10/16 (月)19:29
    >>2736

    この証拠が必要になるね

    9
  21. 2741.匿名 :2023/10/16 (月)19:29
    >>2716

    テテに今までのアンチ内容を覆すような情報が来ると荒れる、が正解

    単なる不確かな目情に冷静な目や俯瞰した視点で言及するならともかく、必死すぎだよ

    37
  22. 2742.匿名 :2023/10/16 (月)19:30
    >>2738

    本人発信は信じるだろ何言ってんの

    51
  23. 2743.匿名 :2023/10/16 (月)19:30
    >>2736

    それ嘘つきだわ

    22
    2
  24. 2744.匿名 :2023/10/16 (月)19:30
    >>2729

    軍白期に本人たち無しでやるほど意味ないものないよ
    どうしても盛り上がりに欠ける

    12
    8
  25. 2745.匿名 :2023/10/16 (月)19:30

    それが本当ならグミシパ暴れる案件とかアンチ言ってたことブーメランだねって言ってるだけなのに必死すぎる

    24
  26. 2746.匿名 :2023/10/16 (月)19:31
    >>2743

    どうしても嘘にしたい人がいる
    前もジョンハンはテテのこと嫌いなはずって大暴れしてた

    64
  27. 2747.匿名 :2023/10/16 (月)19:31
    >>2742

    頑なに否定する人っていつもテヒョンの言葉捻じ曲げて暴れるからだよ
    なんかごめんね

    29
  28. 2748.匿名 :2023/10/16 (月)19:31

    セブチとバンタンがゴルフしに来たんだけど(笑)という本国の一般人投稿です。日付は15日の夜みたいですよ
    そんなに荒れる事でもないと思う

    Xに最初投稿した人はカラット。普通に皆沸いてるから落ち着いてほしい

    90
    1
  29. 2749.匿名 :2023/10/16 (月)19:31
    >>2740

    어제또 친구들끼고 데이트했단다…. #밍쫑

    で検索して

    17
    2
  30. 2750.匿名 :2023/10/16 (月)19:31

    ミンギュとテテやっと表に出てきたね
    前から仲良いけど

    84
    2
  31. 2751.匿名 :2023/10/16 (月)19:32

    ゴルフ場のサイン画像かぁ。
    テテが偽物か本人かって話だね。

    16
    2
  32. 2752.匿名 :2023/10/16 (月)19:32
    >>2748

    じゃあ15日じゃん

    54
    2
  33. 2753.匿名 :2023/10/16 (月)19:32

    一般人なら尚更テテとジョンハンとミンギュがゴルフやる人だって知らないよね

    52
    1
  34. 2754.匿名 :2023/10/16 (月)19:32
    >>2750

    そうなの?なんで知ってるん?

    30
    1
  35. 2755.匿名 :2023/10/16 (月)19:33

    ダルいからこの話終わりにしよ〜
    ゴルフの有無関係なく仲は良好だと思いますよ

    28
    1
  36. 2756.匿名 :2023/10/16 (月)19:34
    >>2749

    検索したら16日の1:41に投稿してるね

    55
  37. 2757.匿名 :2023/10/16 (月)19:35

    サポは大先生の格言「韓国ではカップルは自分の友達に必ず恋人を紹介する」を信じてるからテテとミンギュの関わりは絶対に否定したいんだろうね
    グクとウガはもう否定できないからさ
    正直シパじゃなきゃそこまで気にならないというか本当でも勘違いでも特に問題ない目情だよね

    85
    1
  38. 2758.匿名 :2023/10/16 (月)19:36
    >>2753

    ミンギュにゴルフのイメージがなかった

    16
    4
  39. 2759.匿名 :2023/10/16 (月)19:36
    >>2756

    元画像消えてるよね?

    6
  40. 2760.匿名 :2023/10/16 (月)19:36
    >>2758

    え、趣味だよ。写真何枚もあるよ。

    47
    1
  41. 2761.匿名 :2023/10/16 (月)19:37

    何かこの流れ…
    グテが2人でポルシェ見に行ったと目情あって、ぱるで一瞬沸いたけどそのポルシェ(展示カー)の写真が路地裏の空き地だったやつを彷彿とさせるね
    この辺で終わっといたほうがいい

    5
    86
  42. 2762.匿名 :2023/10/16 (月)19:37
    >>2757

    そうなんだよね
    今まで遊んでたくらいの目情なんてそうなんだーくらいよ

    グミシパのキモい目情とは違うしね

    65
    2
  43. 2763.匿名 :2023/10/16 (月)19:37
    >>2758

    ミンギュ他グルメンのお兄さんともゴルフしたりしてる笑

    51
    1
  44. 2764.匿名 :2023/10/16 (月)19:37
    >>2755

    完全に否定するまではきっと終わらせたくない人達がいる
    何の話を始めましょうかね

    21
  45. 2765.匿名 :2023/10/16 (月)19:37

    元画像がどこから出てきたのかわからんのでジョンハンはテテのこと嫌いで良いよ

    108
  46. 2766.匿名 :2023/10/16 (月)19:37
    >>2761

    あったねーそんなこと
    撤収速かったよね、あの時。笑

    17
    2
  47. 2767.匿名 :2023/10/16 (月)19:38

    シパシパした目情でもなくありえそうだし正直どうでもいいわ

    37
  48. 2768.匿名 :2023/10/16 (月)19:38
    >>2761

    全然違うと思うけど

    55
    2
  49. 2769.匿名 :2023/10/16 (月)19:38

    サポ、地雷続きじゃない?
    正直グクとテテの仲を匂わせる()ものは本人たちからずっと出てきてるけどグクとジミンは皆無じゃん
    だからこそ暴れてるんだろうけどさ

    72
    5
  50. 2770.匿名 :2023/10/16 (月)19:38

    自分がkぽどるだったら絶対テヒョンと友達になりたいもんな
    ミンギュの気持ちわかるわー

    96
    6
  51. 2771.匿名 :2023/10/16 (月)19:39
    >>2761

    あのポルシェ写真は秒でないと思った
    今回は写真もないしね

    35
    3
  52. 2772.匿名 :2023/10/16 (月)19:39

    マイナスな話題でも無いのに何でここまでなるかね

    36
    1
  53. 2773.匿名 :2023/10/16 (月)19:39

    い、良いじゃんジミンとウヌ仲良いんでしょ?

    22
  54. 2774.匿名 :2023/10/16 (月)19:39
    >>2701

    この時の話が今回また浮上したのかな?

    2
    39
  55. 2775.匿名 :2023/10/16 (月)19:39
    >>2761

    ポルシェじゃなかったけどね

    32
  56. 2776.匿名 :2023/10/16 (月)19:40
    >>2761

    違ったらそこで終わるからそこはまぁ別にいいんじゃない?ガセなのにいつまでも本当かのように言ってたらやばいけど

    17
  57. 2777.匿名 :2023/10/16 (月)19:40
    >>2774

    違うから消した方がいいよ

    22
    1
  58. 2778.匿名 :2023/10/16 (月)19:41
    >>2775

    ベンツだよな

    30
  59. 2779.匿名 :2023/10/16 (月)19:41
    >>2752

    15日ペンミ?

    45
  60. 2780.匿名 :2023/10/16 (月)19:41
    >>2774

    それとは別だよ。その時はコースに出てたみたい

    34
  61. 2781.匿名 :2023/10/16 (月)19:41

    こういう流れを見てると、メンバーの交友関係についてもう好き勝手に言ってろと思う。
    結局はアミに全貌はわからないんだから。勝手に決めつけて相関図作り上げて何が面白いのかと。
    自分の妄想劇場に落とし込みたいだけだよね。

    34
  62. 2782.匿名 :2023/10/16 (月)19:41

    今回は打ちっぱなし

    53
    0
  63. 2783.匿名 :2023/10/16 (月)19:41

    どう考えてもテテが後輩から嫌われるような人には思えない

    128
    3
  64. 2784.匿名 :2023/10/16 (月)19:42
    >>2765

    そのうちジミンも業界仲間との目情出るといいねー落ち込まないでねー

    66
    4
  65. 2785.匿名 :2023/10/16 (月)19:42
    >>2779

    ペンミは14

    28
    1
  66. 2786.匿名 :2023/10/16 (月)19:42
    >>2782

    あーだからあの電子的な画像なんだね

    49
    2
  67. 2787.匿名 :2023/10/16 (月)19:43
    >>2774

    私もそう思った
    シチュエーション似過ぎてる
    この時は確証なくていつの間にか立ち消えたよね

    3
    47
  68. 2788.匿名 :2023/10/16 (月)19:43
    >>2784

    いちいちジミン出してくるの何?

    6
    38
  69. 2789.匿名 :2023/10/16 (月)19:44

    ソンウンくんが入隊してしまったけど他にジミンの仲良しは誰?

    17
    3
  70. 2790.匿名 :2023/10/16 (月)19:44
    >>2788

    暴れ馬への牽制じゃない?

    33
  71. 2791.匿名 :2023/10/16 (月)19:44
    >>2788

    いちいちテヒョン下げるの何だろうね

    61
  72. 2792.匿名 :2023/10/16 (月)19:45
    >>2783

    この間のボムギュのWVLIVE見たら?って感じだよ笑

    58
  73. 2793.匿名 :2023/10/16 (月)19:45
    >>2789

    テミンとカイは兵役中(社会服務要員)
    ソンウンくん繋がりだよ

    11
    3
  74. 2794.匿名 :2023/10/16 (月)19:45
    >>2765

    大理石で頭を打っておかしくなったのかな
    異国のアイドルのお気持ち代弁しちゃう人

    58
  75. 2795.匿名 :2023/10/16 (月)19:46

    テテが好きなゴルフを楽しめてたらそれでいい。兵役前の時間を楽しく過ごしていたら、何よりだと思うよ。

    68
  76. 2796.匿名 :2023/10/16 (月)19:46

    ここ古参いないの?テヒョンは昔からアイドルやってる他グルとの関係はそんなに表には出していないけど交流あるよ

    81
  77. 2797.匿名 :2023/10/16 (月)19:47

    話ぶった切るけどテヒョンに写真ピックアップして貰えてめっちゃはしゃいでるヌナビさんが可愛い
    そのヌナビさんのリプでチャイナさんが感謝を伝えてるのもとてもいい

    125
    1
  78. 2798.匿名 :2023/10/16 (月)19:47
    >>2792

    1分以上、聴いて口ずさんでたね。

    42
    1
  79. 2799.匿名 :2023/10/16 (月)19:47

    ゴルフ仲間ってする人たちで広がって行きそうだしね
    そこまで目くじら立てることでもないしこういう情報はしばらくしたら流れるよ
    信じてようが信じてまいが

    38
  80. 2800.匿名 :2023/10/16 (月)19:49
    >>2707

    ぽむちゃん?

    4
  81. 2801.匿名 :2023/10/16 (月)19:49
    >>2796

    私は新規だから知らない
    でも今までパッと出て知る交友関係見ると表に出てない交流がたくさんあるのは予測できるね

    45
  82. 2802.匿名 :2023/10/16 (月)19:49
    >>2793

    みんな入隊中か
    寂しいね

    14
  83. 2803.匿名 :2023/10/16 (月)19:50
    >>2793

    テミンもう終わってない?

    41
  84. 2804.匿名 :2023/10/16 (月)19:50

    テヒョンとIUちゃんの関係が良すぎた

    128
    2
  85. 2805.匿名 :2023/10/16 (月)19:50
    >>2787

    似てるかな?前回は画像一切なしの目情で今回は電子板とサインが出回ってるよ
    本当だったら仲良いよね

    77
  86. 2806.匿名 :2023/10/16 (月)19:50

    テテのことはテテペンが気にするのでジミンペンはジミン、グミシパはグクミンのことだけ気にしてください

    87
  87. 2807.匿名 :2023/10/16 (月)19:50
    >>2796

    BTOBとかEXOとかF(x)少女時代など沢山交流あるの知らないんだろうね

    70
    2
  88. 2808.匿名 :2023/10/16 (月)19:52

    テテがジェニの仲良かったのもグクがイユビと仲良かったのもジミンがダウンと仲良かったのも知らなかったろ!
    そういう事だよ

    5
    196
  89. 2809.匿名 :2023/10/16 (月)19:52
    >>2799

    ゴルフで散々おっさんの遊びだのバカにしてきたからミンギュとかと行かれると困るんだよ

    87
  90. 2810.匿名 :2023/10/16 (月)19:53

    ↑2808反応するだけ無駄

    67
  91. 2811.匿名 :2023/10/16 (月)19:53

    打ちっぱなしって友達と行くかな?と思うけど行ってたらミンギュがWラで話してくれそう

    47
  92. 2812.匿名 :2023/10/16 (月)19:53

    本性すぐ出すの笑う

    57
  93. 2813.匿名 :2023/10/16 (月)19:54
    >>2797

    思った。ヌナビほどのマスターがはしゃぐのが可愛い。1人のテテペンとしての姿が垣間見えて、純粋にテテが好きなんだなと感じる。
    チャイナさんがそれに反応して、手を差し伸べてるような姿もいい。
    テテFBもなんだけど、本当にテテが好きな気持ちが伝わってくる人達で好き。
    カムバ中にも感じてたけど、信頼できるなあ。

    183
    3
  94. 2815.匿名 :2023/10/16 (月)19:55
    >>2806

    グクペンとしては、グミはミンギュなのでシパ無関係でお願いします

    87
  95. 2816.匿名 :2023/10/16 (月)19:56

    ジミダウの影響か変なやつがよく来るねぇ

    55
  96. 2817.匿名 :2023/10/16 (月)19:56
    >>2803

    テミンは最近兵役明けて、だからこそのダンチャレだったよ
    あのダンチャレ良かったよね

    でも今度はジミンだから入れ違いだね
    ソンウンくんとも

    35
  97. 2818.匿名 :2023/10/16 (月)19:56
    >>2805

    あーサインもあるんだ
    じゃあ確定?私はサインは見てないけど

    33
  98. 2819.匿名 :2023/10/16 (月)19:56

    今回も前回もカラット側から情報出てるよね?

    62
  99. 2820.匿名 :2023/10/16 (月)19:57

    ハイブインサイトって今どうなってるんだっけ

  100. 2821.匿名 :2023/10/16 (月)19:58

    テテはアイドル俳優男女関係なく交遊関係広いからBLACKPINKのメンバーと仮に仲良くても何の驚きもないけど煽ってるつもりなのかな?笑

    8
    73