アイドル

BTS雑談掲示板41(IDなし)

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3714.匿名 :2023/10/19 (木)19:08
    >>3709

    男性ソロはジミンもじゃない?

    8
    1
  2. 3715.匿名 :2023/10/19 (木)19:08
    >>3705

    審査員がどう判断するか
    バンタンメンバーバラけさせてそれぞれに賞を…とかないかな
    無理かな

    3
    14
  3. 3716.匿名 :2023/10/19 (木)19:08

    いっそのことみんな落ちてくれ

    5
    19
  4. 3717.匿名 :2023/10/19 (木)19:08

    誰か去年の結果貼って
    ザットザットが取りまくった記憶

  5. 3718.匿名 :2023/10/19 (木)19:09
    >>3712

    だろうね、願望を言ってしまった

    5
  6. 3719.匿名 :2023/10/19 (木)19:09

    回りまわって興味がなくなってきた

    15
  7. 3720.匿名 :2023/10/19 (木)19:10
    >>3717

    ベストコラボとベストダンスとってるよ

    11
  8. 3721.匿名 :2023/10/19 (木)19:10

    アンチが暴れるのは、MAMAが無くても定期的な発作だからね
    そんなのはどうでもいい 酷いのは通報するのみだし

    15
  9. 3722.匿名 :2023/10/19 (木)19:11

    テヒョンFB、何にノミネートされたかはわかったからスミン回してくださいとか指示出した方がいいと思うんだけどな
    リプにテテの投票は明日からかとか聞いてる人いるし

    15
    3
  10. 3723.匿名 :2023/10/19 (木)19:11

    唯一の投票で決めるチョイスがグループで正直ホッとした
    もう、グループ内で裏切りとか殺伐とするのしんどい

    55
  11. 3724.匿名 :2023/10/19 (木)19:12
    >>3695

    せつないけど、ここまでメンバー同士が同じ部門でノミネートされるグループもそう無いと思うよ

    33
  12. 3725.匿名 :2023/10/19 (木)19:13

    バンタンに投票してきた
    投票は1日1回かしら

    13
  13. 3726.匿名 :2023/10/19 (木)19:13
    >>3722

    それはずっと言い続けてない?
    LMA強化するアナウンスするかを各国FBやスト垢と調整中かと

    30
  14. 3727.匿名 :2023/10/19 (木)19:13
    >>3713

    ボーカルソロ、音盤だったらテテが強いけど、トロットの方は本国の音源すごいのかな

    18
  15. 3728.匿名 :2023/10/19 (木)19:13
    >>3710

    詳しくはFBから指示があると思うよ
    とりあえず両方回そう

    28
  16. 3729.匿名 :2023/10/19 (木)19:13
    >>3653

    そういうグル下げも言わなくていいから

    18
  17. 3730.匿名 :2023/10/19 (木)19:15
    >>3722

    テテのファンベースが情報参考にしてる海外の大元のファンベースをフォローして直接情報もらったほうがいいとおもうよ
    イルアミのファンベースをまるっと頼る必要ない

    22
    1
  18. 3731.匿名 :2023/10/19 (木)19:16
    >>3727

    でも昨年のベストボーカルパフォーマンスは少女時代のテヨンだよ
    それでベストソロアーティストの男性がヨンウンさん

    16
  19. 3732.匿名 :2023/10/19 (木)19:17
    >>3700

    それはノミネートされたバンタンメンバー全員にいえることだよね

    20
  20. 3733.匿名 :2023/10/19 (木)19:18
    >>3731

    正直音源と音盤だけの選出じゃないよね

    17
  21. 3735.匿名 :2023/10/19 (木)19:18

    今年の基準

    6
    1
  22. 3734.匿名 :2023/10/19 (木)19:18
    >>3729

    バンタン板で他グル下げってどういうつもりなんだろうね

    12
  23. 3736.匿名 :2023/10/19 (木)19:20

    グク日本来てない?

    1
    2
  24. 3737.匿名 :2023/10/19 (木)19:20
    >>3736

    なぜそう思ったのかも書いてくれるといいんだけど

    4
  25. 3738.匿名 :2023/10/19 (木)19:21
    >>3736

    ポストしてる人いるよね。カルバンクラインくるんかな。

    7
    2
  26. 3739.匿名 :2023/10/19 (木)19:21

    これから日本来るみたいだねグク

    15
    2
  27. 3740.匿名 :2023/10/19 (木)19:21

    雑とジミダウ板のアンチの書き込みを総合すると、グミはもう放棄して
    テテにはJ、グクは女遊び好き、ジミンは炎上商法に利用され騙されてる、そしてバンタンメンバー全員女いるって話を拡散する方向でまとまったって感じだね
    そして下品なコメントを書き込む
    全方向で虚偽、捏造と誹謗中傷してるんだけど

    いまや全シパ、全アミが憎くて仕方ないって感じだね

    38
    1
  28. 3741.匿名 :2023/10/19 (木)19:21
    >>3737

    フライト出てる

    8
    2
  29. 3742.匿名 :2023/10/19 (木)19:22
    >>3734

    アンチの自演だろうね

    7
    1
  30. 3743.匿名 :2023/10/19 (木)19:22
    >>3741

    ありがとう
    これから?ってカルバンクラインは今日だよね

    4
    2
  31. 3744.匿名 :2023/10/19 (木)19:22
    >>3735

    これだと事前予想されてたのとちょっと違うよね?

    3
  32. 3745.匿名 :2023/10/19 (木)19:22

    グクとピクボ見られる?

    23
    1
  33. 3746.匿名 :2023/10/19 (木)19:23
    >>3743

    韓国に戻って日本来るみたいだから別じゃないかな

    6
  34. 3747.匿名 :2023/10/19 (木)19:23

    グク日本のテレビ、ちょこっとでも出てくれたら楽しいね

    23
    3
  35. 3748.匿名 :2023/10/19 (木)19:23

    CKじゃないのかも

    10
  36. 3749.匿名 :2023/10/19 (木)19:24

    フライトまだ流れて来ないんだけど
    フライト出てるってどこで?

    2
  37. 3750.匿名 :2023/10/19 (木)19:24
    >>3749

    フライト垢

    4
    5
  38. 3751.匿名 :2023/10/19 (木)19:25

    フライト垢かよ

    23
  39. 3752.匿名 :2023/10/19 (木)19:25

    自分が見たやつはckの関係者っぽい人のインスタ画像。撮影スタジオにバンタンタグついてた。信憑性どうなんだろと思ってたと思ってたけど本当っぽい?

    13
    2
  40. 3753.匿名 :2023/10/19 (木)19:25
    >>3729

    スキズ嫌いだからセブチ頑張れって
    しつこくヒョンジンのこと書いてたのもしかしてセブチペン?

    4
    4
  41. 3754.匿名 :2023/10/19 (木)19:26
    >>3753

    そういうのもいらんわ

    19
  42. 3755.匿名 :2023/10/19 (木)19:26

    カルバンクラインではなく日本に来るって事?それとも途中参加できる時間にくるんかな。

    4
  43. 3756.匿名 :2023/10/19 (木)19:26

    グク日本やばいな
    テテ同様話題なるぞ

    40
    4
  44. 3757.匿名 :2023/10/19 (木)19:27
    >>3752

    自分もそれはみた。

    11
  45. 3758.匿名 :2023/10/19 (木)19:27

    ディスパかnewsenかどっかが出してからでいいわ

    28
  46. 3759.匿名 :2023/10/19 (木)19:27
    >>3740

    そうみたいだね。
    以下ジミダウ板から転載。
    でもジミンペンからも相手にされてない。

    怖いもの見たさでぱる見に来ちゃったけど噂通り凄いね ついでに一言いっちゃうね
    ここは見る限りテヒョンペンが主なのかな?マンラペン皆んなかな??
    テヒョンはジェニと付き合ってるはアーミー以外周知の事実よ 確定してるよね
    グクのは大人の付き合い的な感じよね
    付き合ってないけど必要な時にね♡
    ジミダウはダウンが必死な気もするのよね 微妙な炎上商法かなって
    ここの人達と真反対でごめんね
    ダウンはパパがいるんじゃ?あのくらいの女優ならあるあるだね
    ジミンは相応の可愛い子と付き合ってるって 間違ってもグクでもユンギでもないwwwテヒョンもねw
    7人大人だからそれなりの恋愛してるししっかりヤッてるから心配しないで大丈夫よ

    22
    1
  47. 3760.匿名 :2023/10/19 (木)19:27
    >>3735

    上から5つ目の歌手別受賞部門はテテが結構有利じゃない?
    売上で40%だしストリーミングとDLもヨンウンさんはグローバルでは弱いし
    前に出てた内訳よりテテ有利な気が

    38
    1
  48. 3761.匿名 :2023/10/19 (木)19:28

    そうかもね。個人名出してしつこく下げる系はそれと対抗する側のファンなんじゃない?ヒョンジンもだし平野紫耀とかもやめろって言われてんのにかなりしつこかったよね。

    10
    4
  49. 3762.匿名 :2023/10/19 (木)19:29
    >>3735

    てことはSpotifyでスミン強化か

    26
    1
  50. 3763.匿名 :2023/10/19 (木)19:30
    >>3761

    いや荒らすために名前出してるだけでしょ
    その辺の対抗がいちいちバンタンの雑談来て荒らす意味ないし
    一時期の目黒下げひどかったけど今全くいないじゃん
    あれテテと対談したから荒らすため

    27
    1
  51. 3764.匿名 :2023/10/19 (木)19:31
    >>3759

    一体何人から誹謗中傷で訴えられたら気が済むのかって感じだよね
    ダウンさんのことも誹謗中傷してる

    通報してほしいみたいだから、通報しましょう

    37
  52. 3765.匿名 :2023/10/19 (木)19:31

    サポは鳩さんとの因縁があるからスキズ嫌いだろうと思ってる

    15
    1
  53. 3766.匿名 :2023/10/19 (木)19:32

    グク日本じゃん

    12
    1
  54. 3767.匿名 :2023/10/19 (木)19:32
    >>3759

    こんなにジミンアクゲが透けてる文章逆にすごい

    45
  55. 3768.匿名 :2023/10/19 (木)19:33

    マジ活動家暴れないでお願いだから

    3
    1
  56. 3769.匿名 :2023/10/19 (木)19:33
    >>3763

    確かにあれだけしつこかったのに今全くだもんね
    テテが目黒と対談して更に話題になるのがイライラフガフガだったんだな

    26
  57. 3770.匿名 :2023/10/19 (木)19:33

    グク3Dエムカトリプルクラウンおめでとう!!!

    56
  58. 3771.匿名 :2023/10/19 (木)19:34

    ジミダウ板のまともなジミンペンも迷惑してるだろうな
    スルースキル高いし反論もきっぱりするから無駄だろうけど

    15
  59. 3772.匿名 :2023/10/19 (木)19:34
    >>3763

    目黒はテテアンチの嫌味でしかないだろうけどそれ以外のアイドルは詳しかったよ
    ここの人知らないし興味もないことを延々と言って下げてた
    バンタンとカケモでしょ
    そんな奴アミでもないけどね

    9
    1
  60. 3773.匿名 :2023/10/19 (木)19:34

    ピクボ見てたら今日まだイベントあってないぽいから日本ガチなら後からグクは合流するんじゃない?
    こんな嬉しい事ある?

    38
    3
  61. 3774.匿名 :2023/10/19 (木)19:34

    テテもグクもジミンと違って日本でソロ活してくれるみたいで嬉しいね
    ナムさんもユンギもホビもそれぞれ来てくれたしジンも除隊後のソロ活で来てくれるだろうね

    23
    8
  62. 3775.匿名 :2023/10/19 (木)19:34
    >>3767

    ジミンアクゲかつサポだよね アンチネタも他メンに女がいることにこだわってるから
    表現の仕方も非常に下品で下世話なのが特徴

    19
  63. 3776.匿名 :2023/10/19 (木)19:34
    >>3769

    その時その時でフガフガしてる証拠だよね

    8
  64. 3777.匿名 :2023/10/19 (木)19:35
    >>3766

    みたいだね。やっぱCKかな

    14
  65. 3778.匿名 :2023/10/19 (木)19:35
    >>3740

    サポの今の動向まさにこれだね
    ジミンだけ被害者に仕立てあげてるの笑う
    さすが被害者面大好きなサポ

    27
  66. 3779.匿名 :2023/10/19 (木)19:35
    >>3775

    下世話な人今日ここにも居座ってたけど同一かな

    8
  67. 3780.匿名 :2023/10/19 (木)19:35

    ckのイベント今日だけじゃなかった気がする

    9
  68. 3781.匿名 :2023/10/19 (木)19:36

    CKのイベントまだならそれに出演してテテみたいにテレビ番組の収録もこなす感じかな

    20
    3
  69. 3782.匿名 :2023/10/19 (木)19:36
    >>3779

    同一だと思う 数日前からグクとtiktokerとかにセクハラコメントしてる人同じだと思うよ

    20
  70. 3783.匿名 :2023/10/19 (木)19:36
    >>3724

    うんうん、凄いことだよ

    17
  71. 3784.匿名 :2023/10/19 (木)19:36

    ジミダウ板見てるとまともなジミンペンを目にしてホッとする
    ああいうジミンペンこそ残って欲しいんだけどジミダウ板なんだよね

    15
    4
  72. 3785.匿名 :2023/10/19 (木)19:36
    >>3770

    トリプルクラウン達成よかった!

    33
  73. 3786.匿名 :2023/10/19 (木)19:37
    >>3766

    一旦ソウルに帰国済なのかな

    11
  74. 3787.匿名 :2023/10/19 (木)19:37

    トリプルクラウンおめでとう!ジョングク!

    26
  75. 3788.匿名 :2023/10/19 (木)19:38

    グク日本まだぬか喜びしたくない
    確定じゃないよね
    確定したらソースありで沸きたい

    16
    1
  76. 3789.匿名 :2023/10/19 (木)19:38

    フライト垢だけで話進めてるひとなんなの

    13
    2
  77. 3790.匿名 :2023/10/19 (木)19:38

    相手トゥバだしちょっと心配してたけどよかった
    おめでとうジョングク

    18
    2
  78. 3791.匿名 :2023/10/19 (木)19:39
    >>3789

    サセンだよ

    11
    1
  79. 3792.匿名 :2023/10/19 (木)19:39
    >>3782

    やっぱりグミサポだったんだね

    15
    1
  80. 3793.匿名 :2023/10/19 (木)19:40
    >>3789

    関係者のインスタもかな
    でも確定ではないから期待しないで待つわ

    8
  81. 3794.匿名 :2023/10/19 (木)19:40
    >>3791

    自演も入ってると思う

    2
    1
  82. 3795.匿名 :2023/10/19 (木)19:40
    >>3790

    結構ギリだったね
    ほっとしたー

    19
  83. 3796.匿名 :2023/10/19 (木)19:40

    ジミンペンはグクまで日本に行くの嫌だろうなー
    ジミンも来ようと思えば来る機会あったのに来なかったもんね

    16
    13
  84. 3797.匿名 :2023/10/19 (木)19:40

    グク日本が本当なら嬉しいけどまだわからないし確定してから喜ぶことにする

    31
  85. 3798.匿名 :2023/10/19 (木)19:41

    下品なコメントで執拗に誹謗中傷ってサポが有力候補なんだけど。実際やってるのバレてるんだから。

    24
  86. 3799.匿名 :2023/10/19 (木)19:41
    >>3796

    煽るのやめよう 

    16
    1
  87. 3800.匿名 :2023/10/19 (木)19:41
    >>3796

    メディア出たとしても日本から出てけって言われるだけだよ

    35
    9
  88. 3801.匿名 :2023/10/19 (木)19:42
    >>3795

    最終的に2800くらい差があるけどギリだったの?

    3
    2
  89. 3802.匿名 :2023/10/19 (木)19:42
    >>3796

    その臭い口を閉じろ

    7
    5
  90. 3803.匿名 :2023/10/19 (木)19:43

    CKで調べたらロウンって書かれてためちゃめちゃイケメン出てきて目の保養だったわ

    14
    1
  91. 3804.匿名 :2023/10/19 (木)19:43
    >>3800

    メディアにソロ出演は厳しいよね
    アミとしか触れ合わずに済むヨントンぐらいしか出来ない

    11
    6
  92. 3805.匿名 :2023/10/19 (木)19:43
    >>3798

    むしろサポしかいない とにかく女にこだわる異常さ 
    本人というより、そのペンの心を削ることを意識して執着する底意地の悪さね

    42
  93. 3806.匿名 :2023/10/19 (木)19:43

    夕飯の片づけ終わったんか?

    5
  94. 3807.匿名 :2023/10/19 (木)19:44
    >>3796

    そういうのいらない。
    別にジミンがあえて来なかったのか都合で来れなかったのかまさかのこの後来るかもしれないのかその辺はわかんないでしょ。
    まじでグク使って煽るのやめてほしい。わざとだと思えてくるよ。

    16
    18
  95. 3808.匿名 :2023/10/19 (木)19:44
    >>3803

    見てきたけど身長高いのはいいけど全然好みじゃなかった

    2
    23
  96. 3809.匿名 :2023/10/19 (木)19:45

    ぴくぼもいるしグクと日本で遊んだりしないかな

    31
    10
  97. 3810.匿名 :2023/10/19 (木)19:45
    >>3807

    ジミンは仮に来たとしてもメディア出演は無理でしょ

    31
    5
  98. 3811.匿名 :2023/10/19 (木)19:45
    >>3801

    ギリではなかったよ
    ライブ投票する前から点差からしてほぼ勝ち確定してた感じだった

    6
  99. 3812.匿名 :2023/10/19 (木)19:46

    あぁわざとなんだね
    ジミンペンとグミサポが分けられて批判されるの嫌なんだね
    ジミンアンチの巣窟にしたいから

    12
  100. 3813.匿名 :2023/10/19 (木)19:46

    天王洲アイルの倉庫かね

    6
    4