アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1009.匿名 :2023/10/20 (金)15:49
    >>1008

    あんたの願望はXで書きなさい

    62
  2. 1010.匿名 :2023/10/20 (金)15:50
    >>836

    フォロワー欄見たけどいるね〜
    グミシパジミンペンでテテアンチのハチワレ
    知らない人はぱるぎょん ハチワレで検索してみて
    テテ下げ発言いろいろ出てくるから
    アウトタグも付けてる

    48
  3. 1011.匿名 :2023/10/20 (金)15:50

    この流れ何回目
    再放送過ぎて飽きた
    ジミンが来ても流れ変わんない気がする
    本当にいい加減にしてくれ

    62
  4. 1012.匿名 :2023/10/20 (金)15:50

    毎日テテやグク下げしてる人さ
    冷静に考えて頭おかしいよね
    毎日来てメン下げしてさ。何の嫌がらせにもならないし荒らしみても満たされない毎日送ってんだなとしか思わないよ

    67
    1
  5. 1013.匿名 :2023/10/20 (金)15:51
    >>1000

    ジミンと会ったみたいだね。

    43
  6. 1014.匿名 :2023/10/20 (金)15:51

    朝からずっと変な人いるみたいね
    アミじゃなくて、何が気に入らないでもなくて、ただここを引っ掻き回して楽しんでるだけの人なのかと思ってる
    だから情弱だし、揚げ足取りみたいなことして煽ってもめさせてるだけに見えるから何言っても通じなさそう

    23
  7. 1015.匿名 :2023/10/20 (金)15:51

    今見たけどテテマネTシャツCKでアウターCELINEだった

    157
    2
  8. 1016.匿名 :2023/10/20 (金)15:52

    アミには会いに来ます言っても全然来ないのにチャリプには会いに行くの?
    ジミンペンかわいそ

    130
    4
  9. 1017.匿名 :2023/10/20 (金)15:52
    >>1006

    テテはいつも急に切るよ。

    128
    2
  10. 1018.匿名 :2023/10/20 (金)15:52
    >>1015

    アウターCELINEっぽいなと思ったらやっぱりそうだったんだ
    ブーメラン早

    140
  11. 1019.匿名 :2023/10/20 (金)15:52
    >>1000

    チャリプにジミンというよりHYBEに行ったのかな
    ニュジのサインもあるやん

    99
  12. 1020.匿名 :2023/10/20 (金)15:52

    推しに満足していたら何年間も他メンアンチに夢中になることもなく、幸せに過ごせるものなんですよ
    シパサポの人たちは、こういう何気ないけど大切な幸せを味わうことがないんだろうな

    53
  13. 1021.匿名 :2023/10/20 (金)15:52
    >>1008

    ジミンがコンサートに一人で行くかな?

    44
  14. 1022.匿名 :2023/10/20 (金)15:53
    >>1015

    かっこいい。着こなしちゃうとこがまたかっこいい。

    66
    1
  15. 1023.匿名 :2023/10/20 (金)15:53
    >>1008

    テヒョンCeline出国で無理なんじゃなかった?

    1
    62
  16. 1024.匿名 :2023/10/20 (金)15:54
    >>1017

    いつもはあんにょん言うよ

    13
    7
  17. 1025.匿名 :2023/10/20 (金)15:54
    >>1021

    あー。一緒に行く人がいないか。テテ誘うかマンネラで行くか。グクがゲストで出るならクオズで行くかな。

    6
    36
  18. 1026.匿名 :2023/10/20 (金)15:54
    >>1023

    それもテテ出国させたい願望かもよ

    55
    1
  19. 1027.匿名 :2023/10/20 (金)15:54
    >>1023

    ソースプリーズ

    40
  20. 1028.匿名 :2023/10/20 (金)15:54

    テヒョンが来たのは表参道旗艦店リニューアルオープンの宣伝というか招待。あれで買物客が来たのでそれで正解。安いインタビューじゃなくてKポ知らない層に顔を売るので出演番組も正解で成功。どこにも下げ要素ない。

    103
  21. 1029.匿名 :2023/10/20 (金)15:55
    >>1027

    ディスパグク動画アップ
    ヌナビCeline招待状

    64
  22. 1030.匿名 :2023/10/20 (金)15:55
    >>1024

    あんにょん言うときもあるし急に切るときもあるね

    49
    1
  23. 1031.匿名 :2023/10/20 (金)15:55
    >>1023

    ジミンも忙しいのに行くの?

    12
  24. 1032.匿名 :2023/10/20 (金)15:55
    >>1015

    アンチ草

    46
  25. 1033.匿名 :2023/10/20 (金)15:56
    >>1023

    またフライト垢?結局間違えていたよね。グクが日本にいる可能性が高くなったから載せたようにみえたよ。結局はソウルから日本では無く、ヨーロッパから直に日本だったみたいだし。

    48
    1
  26. 1034.匿名 :2023/10/20 (金)15:56
    >>1029

    あれ招待状なのは確実なの?中身まで分からなかったよ

    31
  27. 1035.匿名 :2023/10/20 (金)15:57
    >>932

    CK何人芸能人がきてた?
    セリーヌは2人だし、比べるのおかしい
    というか本当に比べるの好きだね
    そう育ったの?トラウマでもあるの?

    82
  28. 1036.匿名 :2023/10/20 (金)15:57

    ジミンちゃんはまずアミに顔見せてほしいですよね

    63
  29. 1037.匿名 :2023/10/20 (金)15:57
    >>1013

    昨日ニュージーンズのサインもあるね

    27
  30. 1038.匿名 :2023/10/20 (金)15:57

    フランス今色々あって中止になってるのに無理していくかな?何かイベントがあるわけ?

    49
  31. 1039.匿名 :2023/10/20 (金)15:57

    ほんとアンチってブーメランしかないね
    マネがCKにアウターCELINEどう思ってんだろ
    また現実アンチの理想と違ってイライラして暴れられても自業自得だし迷惑でしかない
    思い込み強いの自覚した方がいいよアンチ兼荒らし

    72
  32. 1040.匿名 :2023/10/20 (金)15:57
    >>1025

    そしてクオズやマンネラインで行ってたりしたら色々事情が透けてしまうけどね。

    38
    1
  33. 1041.匿名 :2023/10/20 (金)15:58
    >>1029

    あれって何かの贈り物かもしれなくない?

    32
  34. 1042.匿名 :2023/10/20 (金)15:59

    グミシパ暴れてるだろうと思ってきてみたら案の定だな
    殺虫剤かけられて最後暴れ回るGみたい
    そんなショックだったん??

    まぁヒョンのために歌ってあげるグクとWラに返事しちゃうテテはどう見ても仲良しだから悔しいかw

    101
  35. 1043.匿名 :2023/10/20 (金)15:59

    ディスパのグテ出入国の匂わせは前とはちょっと変わったよ

    33
  36. 1044.匿名 :2023/10/20 (金)15:59

    CKの方が~とか喚いてる人はDior格上どやさペンと同じこと言ってるな

    40
  37. 1045.匿名 :2023/10/20 (金)15:59

    全部言い返されてマネブーメランも早速来て面白すぎる

    76
  38. 1046.匿名 :2023/10/20 (金)16:01

    スビンさんのCelineジャケット324,500円もするんですが笑

    49
  39. 1047.匿名 :2023/10/20 (金)16:04

    グテシパはキシリトールビハ見てきてね

    55
    1
  40. 1048.匿名 :2023/10/20 (金)16:04

    キシリトール来たからまた来るよ

    65
  41. 1049.匿名 :2023/10/20 (金)16:05

    キシリトール、テテがカメラマンしてるね

    93
  42. 1050.匿名 :2023/10/20 (金)16:06

    ジンとホビー尊

    60
  43. 1051.匿名 :2023/10/20 (金)16:06
    >>1013

    出た出たグミ案件
    良かったね

    81
  44. 1052.匿名 :2023/10/20 (金)16:06
    >>892

    見に行ったら既にブロックしてたわ
    なんでだろ、記憶にないから思い出してみる

    13
  45. 1053.匿名 :2023/10/20 (金)16:07
    >>1051

    あ、チャリプがね。

    52
  46. 1054.匿名 :2023/10/20 (金)16:07

    キシリトールビハ可愛い。

    83
  47. 1055.匿名 :2023/10/20 (金)16:08

    キシリトールいいね〜!

    74
  48. 1056.匿名 :2023/10/20 (金)16:09

    ていうかキシリトールビハ短いけどどんだけあるんだってくらい出してくるのおもろい

    66
  49. 1057.匿名 :2023/10/20 (金)16:09
    >>1029

    それでよくテテ出国じゃなかった?って書いたな

    59
    1
  50. 1058.匿名 :2023/10/20 (金)16:10

    ホビの爆笑が恋しい

    66
  51. 1059.匿名 :2023/10/20 (金)16:10
    >>1053

    昨日ニュジのサインタグ付けて上げてるしハイブと何かあったのかね
    リプでジョングクは韓国から離れるからゲストに来れない的な事返してるね

    32
  52. 1060.匿名 :2023/10/20 (金)16:10

    ジンペンちょっと嬉しいよねこれは

    49
  53. 1061.匿名 :2023/10/20 (金)16:10

    グクソロのビハの時にテヒョンの声入ってたけどまさか本当にテテがカメラマンしてるとは笑

    137
  54. 1062.匿名 :2023/10/20 (金)16:12
    >>1061

    可愛いよね。素直に撮られるグクも可愛い。

    94
  55. 1063.匿名 :2023/10/20 (金)16:15
    >>1061

    え〜知らんかった。見てこよ。

    45
    0
  56. 1064.匿名 :2023/10/20 (金)16:16

    昨日いきなりグクミンメキシコにいるって書き込みあったじゃん、
    今日5のグミシパが昨日ディズニーランドでグクミンの目情あったって嘘ついてたよwジミン韓国じゃん
    ほんと息を吐くように嘘ついてコワイ

    144
    1
  57. 1065.匿名 :2023/10/20 (金)16:17
    >>1016

    仕事関連ではないよね。
    理由なんて無くていいから、ちょっと会いに来てくれるだけでいいのにね。

    32
  58. 1066.匿名 :2023/10/20 (金)16:17

    キシリトールビハ見た
    ジンもホビも元気にしてるかな

    59
    1
  59. 1067.匿名 :2023/10/20 (金)16:18
    >>1064

    最近ここに来る人も情報どこで見て持ってきてるの?ってくらいぶっ飛んでる人が混ざってるんだよね そういうのからなんだろうか

    47
  60. 1069.匿名 :2023/10/20 (金)16:22
    >>1039

    このマネヒョンもグミは欲しがってた。
    一人の人間なので物扱いするのが腹立たしかった記憶。そのマネヒョンがCK着てアウターCELINE。ブーメランの精度健在。

    126
  61. 1070.匿名 :2023/10/20 (金)16:24
    >>1039

    マネさん可愛いな

    64
  62. 1071.匿名 :2023/10/20 (金)16:25
    >>1064

    グクを休ませてやれよ…

    95
    1
  63. 1072.匿名 :2023/10/20 (金)16:25
    >>1035

    Tiffanyイベントに来てほしかったということは分かった

    48
  64. 1073.匿名 :2023/10/20 (金)16:27
    >>1069

    ユンギのライブの時にこのマネヒョンがジミンと来たんだよね。でサポがドヤサしてたんだよ。そしたらまさかのグテ同車登場。仕事だ仕事だ言ってたけどさ、普通に考えてマネさんと来たジミンが仕事からの参加よね。

    96
  65. 1074.匿名 :2023/10/20 (金)16:29

    ジョングクまたすぐ出国かな?
    インスタでツアーのゲストはジョングク?とのファンの問いかけにチャリプが彼は残念ながら韓国を離れるだろうって答えてる

    65
  66. 1075.匿名 :2023/10/20 (金)16:29
    >>1043

    どんな感じに?

    10
  67. 1076.匿名 :2023/10/20 (金)16:30
    >>1064

    未だにそんな妄想できるの怖いね
    何一つ現実が見えてない

    39
  68. 1077.匿名 :2023/10/20 (金)16:31
    >>1067

    もう多くのアミはグミの捏造に気づいてると思うから、新規で入ったリテラシーやばい人なんだろうね どっかの切り取りとか見て今グミシパになる人って、やばい人しかいない気がする

    55
  69. 1078.匿名 :2023/10/20 (金)16:31
    >>1071

    体調不良のグクとのコネチカットを至高としてるので、休ませないんです。

    ラウブのライブ、済州島旅行
    メキシコ撮影、ディズニーランド

    ここ最近のグミ妄想旅行
    妄想過ぎて怖い

    96
    1
  70. 1079.匿名 :2023/10/20 (金)16:31
    >>1071

    NYの時も思った グクしんどそうなのにわいてるのが非常識に思えた

    89
  71. 1080.匿名 :2023/10/20 (金)16:31

    グクまた出国なの??

    18
  72. 1081.匿名 :2023/10/20 (金)16:32
    >>1078

    でも辿れば子ども3人とか言ってたからあいつら

    38
  73. 1082.匿名 :2023/10/20 (金)16:33

    ビハジーンとした
    7人に会いたくなるね

    44
  74. 1083.匿名 :2023/10/20 (金)16:33
    >>1073

    あーそうだったね。先にジミンが来てのマネヒョンだったから沸いてた。同じ画角で動画撮られたと思ったら、同車でサポはグクの来場には室内から触れてた。

    18
  75. 1084.匿名 :2023/10/20 (金)16:34
    >>1067

    正しい情報も混ざってるからわかりづらいよね
    ぱるの情報は早くて精度も高かったのに残念
    ちなみに5のなん雑は検証しないで持ち込むからかなり早いけどその分精度は落ちる感じだった
    5から出張して面白半分で書いてる人も居そう

    27
  76. 1085.匿名 :2023/10/20 (金)16:35
    >>1076

    彼女たちにはグクとジミンが見えてないと思う。2人に見える幻覚の何かを見てるようだよ。

    45
    1
  77. 1086.匿名 :2023/10/20 (金)16:35
    >>1079

    あいつらはいつだって非常識

    39
  78. 1087.匿名 :2023/10/20 (金)16:37
    >>1074

    グク忙しすぎる

    42
  79. 1088.匿名 :2023/10/20 (金)16:38
    >>968

    まずこんな嫌な発想が出てくることがびっくりするしこんなひどい言葉たち例え匿名掲示板だとしても書き込みできないわ
    心荒みすぎだよ

    36
  80. 1089.匿名 :2023/10/20 (金)16:38
    >>1078

    これ見て本当に異常だと思った
    ほぼ1ヶ月に1回は捏造妄想旅行作り上げてるじゃん

    63
  81. 1090.匿名 :2023/10/20 (金)16:41
    >>1019

    ニュジはフィードでジミンはストーリーって失礼だな

    5
    57
  82. 1091.匿名 :2023/10/20 (金)16:41
    >>988

    違うよ
    メン下げしたり人を貶めるようなこと言わないよ
    dishwasherも意味わからない
    本当にお皿洗ってたんじゃないの?
    何でも私のせいにするのやめて

    1
    47
  83. 1092.匿名 :2023/10/20 (金)16:41

    キシリトールビハでテテがカメラマンしてるとき周りのスタッフさんとかの笑い声もなんか素敵でほっこりしてしまうね
    そしてジンとホビの姿にもなんか胸があったかくなった

    92
  84. 1093.匿名 :2023/10/20 (金)16:42

    次のフライト予定フランスだったけど中止になったから暫くはいそうだけどな

    12
    18
  85. 1094.匿名 :2023/10/20 (金)16:42
    >>1090

    失礼だとか考えもしなかったわ
    何様なんだよ

    59
  86. 1095.匿名 :2023/10/20 (金)16:42
    >>1089

    でもその裏でダウミン否定動画作ってるの想像したら虚しすぎた

    68
  87. 1096.匿名 :2023/10/20 (金)16:43

    会社公式ビハじゃないとこんな感じなんだろなと思う

    110
  88. 1097.匿名 :2023/10/20 (金)16:44

    マネのCKセリーヌじわじわくるな

    105
  89. 1098.匿名 :2023/10/20 (金)16:45
    >>1096

    配分も平等だしね

    60
  90. 1099.匿名 :2023/10/20 (金)16:46
    >>1093

    EMAのためだけの渡仏ならまだ先だったよね?

    14
  91. 1100.匿名 :2023/10/20 (金)16:46
    >>938

    テレビ番組はもともと大衆向けに作られているもので、そこに品格を求めたり、論じたりすることこそ、品がない行為では?
    たくさんの人が笑顔で見られて、テテのたくさんの魅力が詰まったコンテンツだったよ。

    73
  92. 1101.匿名 :2023/10/20 (金)16:46

    やった凍結されたのね!!

    14
    4
  93. 1102.匿名 :2023/10/20 (金)16:47
    >>1093

    中止になっていなくてもフランスは早すぎるからチャリプの話の通りならVMAsより前に
    他の国に出国予定なのかもね。

    34
    1
  94. 1103.匿名 :2023/10/20 (金)16:53
    >>1102

    10/27 UKMVA SEVEN Best Pop Videoノミネートってメモしてたけど出演情報とかはまだなかったと思う

    8
  95. 1104.匿名 :2023/10/20 (金)16:55
    >>1043

    どう変わったの?

    12
    5
  96. 1105.匿名 :2023/10/20 (金)17:00
    >>1104

    全然答えてくれないね笑

    11
    9
  97. 1106.匿名 :2023/10/20 (金)17:02
    >>1089

    いくら待ってもソウルではグミの目情も絡みもないから、どこかで内緒で二人で旅してる設定にしたがるんだろうね
    何の根拠もない目情でもガビガビで顔もわからない写真でも確定しちゃうの
    (多くは同じグミサポの捏造)
    自分達がいつもそれで満足だからグクテテの女性ネタ捏造のときも同じようなレベルで工作するんだろうなって思う そしてツーショットがあるのに写真があるのにって主張する

    83
  98. 1107.匿名 :2023/10/20 (金)17:03

    海外スケジュールは現状各国のデモとかの規模によるのかな

    18
  99. 1108.匿名 :2023/10/20 (金)17:04

    チャリプのライブ行ったのかなジミン

    マネひょん、めっちゃCKのTシャツで笑う

    42
  100. 1109.匿名 :2023/10/20 (金)17:10
    >>1096

    ディズニー配信だっけか
    あれも公式との差が結構あったよね

    54
    1