アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/10/20 (金)07:14

    新板立ってる
    もうすぐtoo much 配信だね

    19
  2. 2.匿名 :2023/10/20 (金)07:20

    全板進み異様に早かったね。グクの来日で荒れテヒョンのウィバラで荒れ…いちいち大変だね。

    88
  3. 3.匿名 :2023/10/20 (金)07:24

    なんかもう雑談板じゃなくサポアンチが暴れる板でしかないね

    87
  4. 4.匿名 :2023/10/20 (金)07:26
    >>2

    朝起きてから自体を把握したけど、正直グミシパが暴れに来るだろうなとは思ったよ。一般アミにとって可愛いエピソードでも登場人物がグクとテテっていうだけでとんでもない暴れ方するの2年も見てきたからね。

    141
  5. 5.匿名 :2023/10/20 (金)07:26
    >>2

    昨夜もまたダウン砲も出たみたいだね
    だからもあるのかな

    113
  6. 6.匿名 :2023/10/20 (金)07:27
    >>3

    ふっとアンチ消える時私しかいないのか?ってくらい板の進み遅くなるから何十何百って数のコメントをグミシパジミンペンが1人で連投してると思う。

    71
    2
  7. 7.匿名 :2023/10/20 (金)07:28
    >>5

    ダウンさんまた何か出したの?

    54
    1
  8. 8.匿名 :2023/10/20 (金)07:29
    >>7

    それはジミダウ板で

    32
    1
  9. 9.匿名 :2023/10/20 (金)07:31

    グクとテヒョンが両方好きだっていう曲、大抵ロマンチックな恋を振り返ったりする歌だし、好きな感性ってだけだろうにぜーんぶ歌詞置き換えて喧嘩だの別れてるだの余計なお世話な話ばかり。グミシパもはやグテシパ。。

    134
    1
  10. 10.匿名 :2023/10/20 (金)07:33

    何度見ても画面越しのジョングクの問いかけにうんって返事するテヒョンがかわいすぎる

    222
    1
  11. 11.匿名 :2023/10/20 (金)07:37

    夜中にテテがグクのカラオケライブ見てたと思うとかわいいなと思う
    うん、って動画に返事しちゃうテテが好き

    上の人とかぶった笑
    言い方っていつもあんな感じなんだろうな。ほんとかわいいよね。

    162
    1
  12. 12.匿名 :2023/10/20 (金)07:37

    @KoWatermelon
    最新のMAMA予想スコア

    ⚫︎AOTY
    #6 V

    ⚫︎SOTY
    #2 Jungkook

    ⚫︎ArOTY
    #5 JIMIN
    #10 Jungkook

    ⚫︎BEST MALE
    #1 JIMIN
    #2 V
    #3 Jungkook

    ⚫︎ dance performance male solo
    #1 Jungkook
    #2 JIMIN

    ⚫︎ Best Vocal Performance Solo
    #3 V

    ⚫︎ Best Vocal Performance Group
    #1 BTS

    ⚫︎ Best Rap & HipHop
    #1 Agust D
    #2 j-hope

    ⚫︎ Best Collaboration
    #1 Jungkook
    #3 TAEYANG(JIMIN)

    ⚫︎BEST MV
    #2 Jungkook

    ⚫︎ Best OST
    #2 BTS

    大賞はニュジとセブチの一騎打ちが濃厚

    4
    54
  13. 13.匿名 :2023/10/20 (金)07:37

    テテがグクがいつも歌ってくれた曲って話に激怒してるグミシパギャグでしかないよ
    何でキレてんのよ

    167
  14. 14.匿名 :2023/10/20 (金)07:39
    >>13

    そもそもジミンには何の関係もないのにキレてて馬鹿丸出しだよね

    グテのスミンミュスすればいいのかな?
    がんばるよ〜

    117
  15. 15.匿名 :2023/10/20 (金)07:40
    >>12

    最新の、というかグループ以外は投票ないからこれが最終予想じゃないの?

    20
  16. 16.匿名 :2023/10/20 (金)07:41

    うん可愛いね
    微笑ましいわ

    42
  17. 17.匿名 :2023/10/20 (金)07:43
    >>15

    あとは審査員評価でどれだけ動くかってことだよね

    35
  18. 18.匿名 :2023/10/20 (金)07:43
    >>15

    1位取れそうなのはこんな感じ?

    ⚫︎BEST MALE
    #1 JIMIN

    ⚫︎ dance performance male solo
    #1 Jungkook

    ⚫︎ Best Vocal Performance Group
    #1 BTS

    ⚫︎ Best Rap & HipHop
    #1 Agust D

    ⚫︎ Best Collaboration
    #1 Jungkook

    予想どおりと言えは予想どおりだね

    3
    75
  19. 19.匿名 :2023/10/20 (金)07:44
    >>13

    グジサポも激怒って書いていたよ。xも雨もグジサポ、グミサポも朝から大変だね。

    63
  20. 20.匿名 :2023/10/20 (金)07:45

    テテが昨日wラで着てた服って、昨日放送されたソジネで着てた服と一緒?

    81
  21. 21.匿名 :2023/10/20 (金)07:45

    テテの服グクのサノクの時の服?あれ可愛くて好き。

    80
    8
  22. 22.匿名 :2023/10/20 (金)07:46

    Too muchもうすぐだよー!

    27
  23. 23.匿名 :2023/10/20 (金)07:46
    >>17

    ナムさんのジミンが用意してる発言とMAMAは関係あるのかな? 

    20
  24. 24.匿名 :2023/10/20 (金)07:47

    相変わらずのクズっぷりで。
    なんでテヒョンがジミンペンなんだよふざけるな

    102
  25. 25.匿名 :2023/10/20 (金)07:48
    >>21

    じゃあ、サノクとソジネと昨日のwラは全部一緒って事?
    あれ可愛いと思ってたから、ブランドわかる人いないかな?

    30
    3
  26. 26.匿名 :2023/10/20 (金)07:48
    >>23

    ナムさんの知性があるならこれから決まるはずの賞の受賞が決まってるスポなんてするはずないと思う

    54
    1
  27. 27.匿名 :2023/10/20 (金)07:49
    >>25

    テテのファッション(クローゼット?)垢に載ってました!

    31
  28. 28.匿名 :2023/10/20 (金)07:49
    >>26

    出来レースって事じゃんねそれw
    私はジミンがライブやるのかなって思ったよ

    39
  29. 29.匿名 :2023/10/20 (金)07:49

    テテ、お酒が入ってた感じだよね
    トロンとして可愛かった
    前回のナムジューンの時も言い方表情含めて可愛すぎた
    前日はナムも来てくれてたし嬉しいよ

    94
    2
  30. 30.匿名 :2023/10/20 (金)07:50
    >>24

    テテが花郎ヒョン達と時間の限り遊んでた頃嫉妬してたし友達に相談してたしグクがクオズのユニットに文句言ったら即ギレしてたしジミンの方がテテに執着してそうだった。今は大人だしそんな様子ないけど。

    111
    3
  31. 31.匿名 :2023/10/20 (金)07:50

    グク、アルバム発売されるしまた来れる機会があったら日本に来たいって
    実現するといいな〜

    97
    5
  32. 32.匿名 :2023/10/20 (金)07:51

    顔がほんのり赤い気がしたけどテテ少し酔ってたかな?
    上の方と被ってしまった

    68
    5
  33. 33.匿名 :2023/10/20 (金)07:51
    >>26

    ナムは結構スポしてるからそういう言い方やめた方がいいです…

    7
    25
  34. 34.匿名 :2023/10/20 (金)07:51
    >>19

    なんでテテがグジおばさんに大激怒されなくちゃいけないのだろうね
    ほんと何の関係もないのに

    134
    1
  35. 35.匿名 :2023/10/20 (金)07:51
    >>27

    ありがとうございます!
    見てきます。

    12
  36. 36.匿名 :2023/10/20 (金)07:52
    >>33

    さすがにMAMAのネタバレはしないんじゃ?

    38
    2
  37. 37.匿名 :2023/10/20 (金)07:53
    >>23

    またコラボだったら笑う

    31
    5
  38. 38.匿名 :2023/10/20 (金)07:53

    今の段階でジミンがMAMAに出ることをナムが知ってスポしてたのなら出来レースってことになるよなぁ
    まぁMAMA来る可能性はあると思うけどアミと対面する何かかと思うけどジミン

    31
    1
  39. 39.匿名 :2023/10/20 (金)07:56
    >>6

    私もそれ感じてた
    アンチ消えるとかなりの頻度で私の書き込みがあることになる
    もしID出るなら見せたいくらい

    23
  40. 40.匿名 :2023/10/20 (金)07:57
    >>38

    受賞しなくてもパフォーマンスはできると思うけどmamaにジミン単独は無さそう

    27
  41. 41.匿名 :2023/10/20 (金)07:57
    >>30

    ジミンかわいいな

    31
    7
  42. 42.匿名 :2023/10/20 (金)07:59
    >>41

    グク、ジミンに怒鳴られて一瞬で萎縮しちゃってたし上下関係すごいなって思った記憶。

    106
    3
  43. 43.匿名 :2023/10/20 (金)07:59

    活動家に喧嘩腰だと注意すると即トンポリ呼ばわりするって馬鹿の一つ覚えみたい

    活動家は怒って当たり前で喧嘩腰を正当化する辺りもヤバいな

    9
    3
  44. 44.匿名 :2023/10/20 (金)07:59
    >>28

    投票では決まらない(ファンは関与しないから)出来レースとは言わないと思うよ
    海外の受賞式、例えばグラミーとかと一緒じゃない?
    ノミネート=栄誉、でも受賞者は主催者側が決める的な

    18
  45. 45.匿名 :2023/10/20 (金)08:00

    テヒョンソロの大きな活動終えたばかりだし夜中に寂しくなったんかな
    wラのグクに返事してて可愛かったよ
    テヒョンにもノレバンライブして欲しいな
    普通のテテペンの感想はこれでしょ

    143
    1
  46. 46.匿名 :2023/10/20 (金)08:00
    >>24

    これを害悪グミサポが言ってるってとこが腹立つよ
    テヒョンはジミン褒める
    というかバンタンメンバーお互い褒めるから普通のアミが言ってたらここまで腹立たないと思う

    42
  47. 47.匿名 :2023/10/20 (金)08:00
    >>42

    ジミンのマ!はやっぱりヒョンなんだなと思ったわ

    70
    1
  48. 48.匿名 :2023/10/20 (金)08:01
    >>24

    こいつがクオズを語ってることがもう嫌な気分になります

    100
  49. 49.匿名 :2023/10/20 (金)08:02
    >>43

    気に食わない奴には活動家さん達集まってフルボッコするまでがセット

    22
    2
  50. 50.匿名 :2023/10/20 (金)08:03
    >>42

    テヒョンが言い返してきてもめっちゃ言い返すのに。ラーメンの作り方とかくだらない言い合いだけどwクオズ同い年だけどグクにとってジミンがヒョンでテヒョンがチングってマジなんだな。

    115
    1
  51. 51.匿名 :2023/10/20 (金)08:04
    >>38

    大きい事準備してるって話がMAMAかもって事なの?
    まぁ有り得なくない話だけど受賞者は決まってないのに…

    35
  52. 52.匿名 :2023/10/20 (金)08:05
    >>24

    私の知ってるクオズと同じクオズの話なのか?
    何言ってるんだ、この人

    69
  53. 53.匿名 :2023/10/20 (金)08:07
    >>51

    パフォーマンスと受賞者関係ないと思うよ。関係あったとしてもバンタンがどれか1つは受賞するの誰でも予想できるし。ただmamaは誰も出なさそうだと思うけど。バンタンが今mama舞台をすごい場所って表現するのも違和感あるし。1晩ライブとかのアミと会える機会作ったんじゃないかな。

    33
  54. 54.匿名 :2023/10/20 (金)08:07

    toomuchかっけー!

    35
  55. 55.匿名 :2023/10/20 (金)08:08
    >>45

    ソロ活中だろうと何も無い時期だろうとWラ来てくれて嬉しいだろうな
    来るたびに好きな曲共有してくれるし

    50
  56. 56.匿名 :2023/10/20 (金)08:09
    >>44

    いや、だからその結果を事前に知ってるってことはどっちにしろ出来レースなのではってことだよ
    そもそも審査員がどうするかとっくに決めてるってことじゃん

    25
  57. 57.匿名 :2023/10/20 (金)08:09
    >>53

    あー後半私も全く同じこと思ってました、上手くまとめれなかったこと書いてくれてる!
    アミと会える機会っぽいですよね
    MAMAはマンネラ誰かは来そうだなと思ってますが来ないって予想の方もいるんですね
    どちらにせよ楽しみですね

    12
    1
  58. 58.匿名 :2023/10/20 (金)08:09
    >>42

    でもそれも時間と共に変わっていったよね
    何かのWラ(Vラかも)で、グクがジミンがダイエットのしすぎで倒れた時のことを顔真似付きで揶揄ったとき、ジミンは恥ずかしそうに笑ってたけどテヒョンが立ち上がって、グクに「ヒョンだぞ!ヒョンに対してその態度は…」みたいに諭してたから
    グクは萎縮はしなかったけど、真顔になって即やめてた
    テヒョンは人の弱み(体調不良)を揶揄うなんて許せなかったのかもしれなくて、テヒョンが(ジミンは)ヒョンだぞって意外すぎたけど、優しい人だと思ったよ

    101
    1
  59. 59.匿名 :2023/10/20 (金)08:10
    >>43

    活動家ってなんで偉そうなの?
    無駄にプライド高いしたまに英語使いたがるし

    17
    3
  60. 60.匿名 :2023/10/20 (金)08:11

    シパフォローしてないから知らんけど、プロ垢はそこそこフォローしてるからシパ達が暴れてることを知って昨日のwラが予想ついたwほんとわかりやっすw

    46
  61. 61.匿名 :2023/10/20 (金)08:11

    また女の子達横並びしてるから活動家たちはキレるんかなw

    9
    2
  62. 62.匿名 :2023/10/20 (金)08:13
    >>56

    グラミーやEMAも審査員がどうするかはとっくに決めてると思う
    kpopのようなファン投票やスミンで決めるパターンのほうが珍しいよ
    だから「kpop」なのかもしれないけど

    17
  63. 63.匿名 :2023/10/20 (金)08:13
    >>61

    女の子横並びで即キレるとか瞬間湯沸かし器で草

    36
    5
  64. 64.匿名 :2023/10/20 (金)08:15

    MAMAはバンタンにとっても特に思い入れ深いし去年ホビ来たから今年も誰か何かする可能性は全然あるけどね
    ナムさんの発言は違うと思うけどパフォーマンス自体のスポはよくしてた

    20
    1
  65. 65.匿名 :2023/10/20 (金)08:15
    >>18

    これ見ると先にリリースしたほうが有利なのは間違いない感じするね
    ジスフラワーも強いよ
    いくつもノミネートされてる

    41
    1
  66. 66.匿名 :2023/10/20 (金)08:17
    >>32

    全部グテシパ、テテアクゲの自演みたい。
    被った被ったさっきから同じようなコメ

    5
    83
  67. 67.匿名 :2023/10/20 (金)08:17

    今見てきたけどテヒョンちょっとほろ酔いって感じで普段以上に言い回しも仕草も可愛くなる
    ジョングクがいつも歌ってる曲って言い方じゃなくて
    ジョングクがいつも歌ってくれる曲ってスゥーっと言えちゃうところや画面に「うん」は愛される為に生まれてきた所以って感じがして可愛いよね

    149
    6
  68. 68.匿名 :2023/10/20 (金)08:18
    >>65

    ま、そりゃそうだよね。
    そういうセールスも含めて戦略たてるのが事務所なんだから。
    これだけサポートされてて事務所から冷遇されてるは言えないよなって思う。

    47
  69. 69.匿名 :2023/10/20 (金)08:19

    too muchいい曲だね
    MVもいい

    48
    2
  70. 70.匿名 :2023/10/20 (金)08:19

    テヒョンのカーペンターズ良かった

    97
  71. 71.匿名 :2023/10/20 (金)08:19
    >>59

    自分が有能だと思われたいのよ

    15
    2
  72. 72.匿名 :2023/10/20 (金)08:20
    >>61

    社会正義の為なら人権無視して相手を罵る人達だからね

    12
    7
  73. 73.匿名 :2023/10/20 (金)08:20

    テヒョンに歌ってと言われたら歌えるなら歌うよなと思って見てた。言われるのもグクの歌聴けるのもいいなー。

    5
    58
  74. 74.匿名 :2023/10/20 (金)08:20
    >>53

    概ね同意だけど
    >バンタンが今mama舞台をすごい場所って表現するのも違和感あるし
    これはないと思う
    2018年MAMAも受賞もパフォーマンスもいまだに語り継がれてるし、韓国でアイドルやっててMAMAに思い入れない(すごい場所と思わない)は、そっちのほうが違和感ある

    23
    3
  75. 75.匿名 :2023/10/20 (金)08:21
    >>25

    サノクは長袖だから違う服だと思う

    40
  76. 76.匿名 :2023/10/20 (金)08:22
    >>24

    引用元も問題じゃね?
    付き合ってるCPにしか見えないっていう発言からして、こういう発想がベースにあるんだねっていう。
    なんでもBLに見えちゃう思考の人はアイドル推さない方がいいよ。

    34
  77. 77.匿名 :2023/10/20 (金)08:22

    勉強した成果を論破できる唯一の場がXだからね

    12
    1
  78. 78.匿名 :2023/10/20 (金)08:22
    >>43

    見てきたけどこの人に群がって活動家達は嘲笑って叩いてたね、本当に異常だよ

    15
    5
  79. 79.匿名 :2023/10/20 (金)08:22
    >>77

    生き生きしてるよね

    8
    1
  80. 80.匿名 :2023/10/20 (金)08:23
    >>69

    お金かかってないシンプルな感じがまたToo muchで良い

    12
  81. 81.匿名 :2023/10/20 (金)08:23
    >>74

    MAMAを軽く見るようなそんな偉くなったバンタン好きじゃないよ
    アメ活は当然の戦略で素晴らしいと思うけど、kpopアイドルにだって誇りを持ってほしいけどな
    ここまで上り詰めたの凄いことだよ

    10
    7
  82. 82.匿名 :2023/10/20 (金)08:25
    >>73

    頼んで歌ってもらうとは言ってなかったけど、いつも僕に歌ってくれる曲らしいよ

    82
  83. 83.匿名 :2023/10/20 (金)08:26
    >>62

    アメリカに乗り込んでいってけーぽのやり方でファンが評価を操作しようとしたから軋轢が生まれた

    32
  84. 84.匿名 :2023/10/20 (金)08:29
    >>12

    他に活躍したアイドルたくさんいるのに、それこそスキズとか
    ニュジとセブチの一騎打ちと言われてる時点でハイブの息がかかってるような感じする
    ジミンとグクは何かしらで1位をもらえるよ絶対

    7
    40
  85. 85.匿名 :2023/10/20 (金)08:33

    too muchいいね
    グクはもちろんラロイも歌上手いわ

    49
    1
  86. 86.匿名 :2023/10/20 (金)08:33
    >>84

    本国でジミンのソロはそれなりに評価されてるのかな
    TMAもMAMAも

    2
    37
  87. 87.匿名 :2023/10/20 (金)08:33

    ジミンが今準備してるのってmamaじゃなく10/23のLIVEだと思ってるんだけど

    76
    3
  88. 88.匿名 :2023/10/20 (金)08:33
    >>73

    最後はテテが頼んだ前提になってるの笑う。
    朝からキレてたグジグジさんですか?

    104
  89. 89.匿名 :2023/10/20 (金)08:33
    >>84

    国内重視だからスキズは弱くて当然だけどな

    25
  90. 90.匿名 :2023/10/20 (金)08:34

    やっぱ2025もなんも変わんないんだろうなー

    15
    2
  91. 91.匿名 :2023/10/20 (金)08:36
    >>86

    うーん…
    ソロ(曲)の評価というより人気と知名度じゃない?
    韓国の人にはアイドルとして好かれそうな感じする
    グテはどちらかと言えばグローバルかな

    3
    24
  92. 92.匿名 :2023/10/20 (金)08:37
    >>87

    要するにグミシパジミンペンですらジミンのスケジュールに興味ないってことだよ。mamaみたいなドヤできる場所でパフォーマンスして欲しいだけ。

    61
    1
  93. 93.匿名 :2023/10/20 (金)08:37

    他グルにも活動家って居るの?

    4
    1
  94. 94.匿名 :2023/10/20 (金)08:38
    >>86

    それなりにも何も評価されてるよ当然
    バンタンだもの

    9
  95. 95.匿名 :2023/10/20 (金)08:38
    >>92

    プレッシャーだって言ってたのにまだ同じこと続けるジミンペンってなんなの

    32
    1
  96. 96.匿名 :2023/10/20 (金)08:39
    >>58

    グクにしてみればケミってくるジミンを尊敬できるヒョンに思えなくなってきたんでしょ

    6
    32
  97. 97.匿名 :2023/10/20 (金)08:41
    >>84

    何かしらで1位をてか現段階でリリースの早さアルバムとかストリーミング数とかでポイント稼いで1位や上位に名前があればそりゃどのアーティストも賞もらえる可能性はあるでしょ。やっぱグクミン推しがやりたいのかな?セットにしないでくれるかな。不快だよ

    35
    2
  98. 98.匿名 :2023/10/20 (金)08:41
    >>92

    ジミンペンってジミンを傀儡にしたがるよね
    そういうのがジミンにとって重いんとちゃう?

    29
    1
  99. 99.匿名 :2023/10/20 (金)08:41
    >>92

    ナムさんの感じだとアミの前で(対面)て雰囲気だったけど
    23日だとしたら会場も何もお知らせないの変だと思う
    ただコンテンツ準備してます、なら煽りすぎな発言に聞こえる

    6
    4
  100. 100.匿名 :2023/10/20 (金)08:43
    >>99

    そうだね
    23日で新曲発表と対面のプチライブ的なお知らせじゃないかな
    そして兵役

    24
    2