アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2516.匿名 :2023/10/21 (土)14:52

    考える力も調べる力ないのはだーれだ
    はずかちぃ
    2292.匿名 :2023/10/21 (土)13:48通報
    >>2206
    グク今日本にいるんだよね?
    グテシパって考える力無いのかな

    43
    1
  2. 2517.匿名 :2023/10/21 (土)14:52
    >>2509

    全員のことをコントロールできるわけないでしょう?
    具体的に書いたわけでなかったら、注意してもそのつもりじゃないで終わるだろうし、
    外の人が見ても何の話かわからないので通報も難しい

    それをわざわざ嗅ぎにいき、それを理由にテテアンチが許されないっていつになれば分かるんでしょうか?

    シパ争いではなく、メンバーアンチの話をずっとしてる

    45
    2
  3. 2518.匿名 :2023/10/21 (土)14:53
    >>2515

    シパの話板違いなんじゃなかったん?

    9
    3
  4. 2519.匿名 :2023/10/21 (土)14:53

    グミシパへ定期

    64
    1
  5. 2520.匿名 :2023/10/21 (土)14:53
    >>2513

    試みがあるかないかの違いってことでおけ?

    2
    9
  6. 2521.匿名 :2023/10/21 (土)14:54
    >>2516

    少なくともしつこく書いてるのがグテシパじゃないことだけははっきりしてしまったね。

    71
    3
  7. 2522.匿名 :2023/10/21 (土)14:54
    >>2456

    北が正当な理由もなくバンバンミサイルぶっ放してくるのに迎撃ミサイル使うことを戦争とは言わない。それと同じ。

    36
    1
  8. 2523.匿名 :2023/10/21 (土)14:54

    全然話は変わるけどテヒョンって自分が一番音楽聞いてるって言っててユンギも認めてるくらいたくさん曲を聴いてるのに歌詞覚えてるのすごいよね
    同じ曲何回も聴く時間あるんだろうか
    wラ見てると色んな曲一緒に歌っててほんとに記憶力いいんだろうなと思う

    107
    4
  9. 2524.匿名 :2023/10/21 (土)14:54
    >>2520

    それってだいぶ大きな違いだね
    後メンバーアンチしてるかしてないかも大きい
    ほんとに毎回ジミンペンがおすすめトレンド入りした時の被害者面他へ論点ずらし見てみ酷いから
    サランドも必死にユンギペンがー!って叫んでたな

    39
    2
  10. 2525.匿名 :2023/10/21 (土)14:55
    >>2511

    もしかしてこういう書き込みに反論してくる人をグテシパって決めつけて生きてるのかな
    ここはグテシパばかりだから煽ってやれって感じで

    いやいやテテ本人の発言捻じ曲げるから普通に反論されるんですよ
    グミサポが滲み出ててるし

    80
    3
  11. 2526.匿名 :2023/10/21 (土)14:56
    >>2523

    タリョラでもセリフをすぐ覚えたり、ダンスの振り付けも数分で覚えるみたいだし
    記憶力いいと思うよ

    81
    2
  12. 2527.匿名 :2023/10/21 (土)14:56
    >>2520

    おけ?の人だったのか

    8
    2
  13. 2528.匿名 :2023/10/21 (土)14:56
    >>2523

    テヒョンは歌詞見てるってWラで言ってたよ
    これは歌詞が出ないのでダメですって言ってた

    39
    3
  14. 2529.匿名 :2023/10/21 (土)14:58
    >>2527

    決めつけがルールだそうですね

    5
    12
  15. 2530.匿名 :2023/10/21 (土)14:58
    >>2509

    あなたはグミシパなの?

    25
    5
  16. 2531.匿名 :2023/10/21 (土)14:59

    マネヒョンのは正直、例えばdiorのTシャツ着てボッテガの上着着てたら
    おーナムとジミン意識して着てくれてるのかなってアミなら思うぞ
    それと同じなだけだがグクとテテのckCELINEも

    103
    3
  17. 2532.匿名 :2023/10/21 (土)14:59
    >>2519

    気持ち悪い質問すんなよ

    43
    4
  18. 2533.匿名 :2023/10/21 (土)15:00

    グミシパまだご健在みたいだけど、ジミンの友達のストーリーのことはどう解釈してるの?グミシパの摩訶不思議な独自解釈聞いてみたいな

    54
    1
  19. 2534.匿名 :2023/10/21 (土)15:00
    >>2529

    おけ?って言う人少ないから特徴あるなぁと思ったんだ

    6
    3
  20. 2535.匿名 :2023/10/21 (土)15:01
    >>2533

    Xで聞いてこいよ

    2
    27
  21. 2537.匿名 :2023/10/21 (土)15:01

    マネはさすがに一緒に寝ないでしょう
    ピーターさんはホテル行ってるでしょう
    ボゴムは出国前はさすがに自宅戻るでしょう

    テヒョンの話し声に重なる寝息
    動く影とそれを追うテヒョンの視線

    ジョングクが一緒だったのかもね

    38
    51
  22. 2538.匿名 :2023/10/21 (土)15:02
    >>2515

    見てきたけど、単にマネの自分の担当メンバーへの愛と受け取れるし、ジンペンも喜んでたよ
    その後自分で引リツして、同じジャケットはジミンとホビも着てるから、これはマネとヒョンと全員でマンネを保護してるのかなとか書いてた 

    わざわざシパ目線で見て妄想してるのは自分じゃん

    3000以上もシパがっていうけど、いいねのアカウントみたらシパ少ないよ
    テテペングクペン多いけど、他ペンも他グルペンもいます

    こうやって嘘をつく

    90
    2
  23. 2539.匿名 :2023/10/21 (土)15:02
    >>2537

    ボゴムどちらへ出国?

    12
  24. 2540.匿名 :2023/10/21 (土)15:03
    >>2537

    何がいいたいの?すけてるよ

    14
    14
  25. 2541.匿名 :2023/10/21 (土)15:03
    >>2538

    すげー印象操作だったんだ。グミシパってダサいなあ。

    58
    5
  26. 2542.匿名 :2023/10/21 (土)15:04

    論点ずらし、印象操作、被害者面がグミシパの手口
    いい加減分かったでしょ

    50
    3
  27. 2543.匿名 :2023/10/21 (土)15:04
    >>2539

    メキシコってさっき誰かが書いてた
    中継は海外スケとしか書いてないような

    17
    3
  28. 2544.匿名 :2023/10/21 (土)15:04

    寝息はピーター説ないの草

    7
    34
  29. 2545.匿名 :2023/10/21 (土)15:05

    しつこいくせにグクの帰国知らないの草

    62
    3
  30. 2546.匿名 :2023/10/21 (土)15:06
    >>2543

    スレチだけどメキシコでミューバンMCだよ

    38
    2
  31. 2547.匿名 :2023/10/21 (土)15:06
    >>2541

    ダサいっていうか、もう犯罪者なんだよ

    偽造、デマ拡散が犯罪って自覚してほしい

    72
    3
  32. 2548.匿名 :2023/10/21 (土)15:08
    >>2512

    それについてはユンギが僕たちを好きになってくれた時点でarmy言うてたで
    だからFC入ってるアミが戸惑ったのよね
    Dynamite辺りだったかな

    ユンギだけじゃなく他メンも同意してた気がする

    26
    1
  33. 2549.匿名 :2023/10/21 (土)15:08
    >>2537

    これにbadってことはみんなグクじゃないと認めたってことだよね
    よかった冷静なグテシパもグミシパみたいなことになってるのかと思って見てたから

    4
    77
  34. 2550.匿名 :2023/10/21 (土)15:10
    >>2549

    遡ってみてみなよ。
    実態がわかるよ。

    37
    1
  35. 2551.匿名 :2023/10/21 (土)15:11

    最近グミサポのウユちゃん大人しいけど何かあったの?

    15
    2
  36. 2552.匿名 :2023/10/21 (土)15:11
    >>2549

    ここが認めて納得できるならそれで良かったよ

    16
    3
  37. 2553.匿名 :2023/10/21 (土)15:12

    多分だけどPCの音聞こえる
    グクの寝息音声を流してただけな気がする
    テヒョンはジョングク大好きみたいだからさ

    2
    146
  38. 2554.匿名 :2023/10/21 (土)15:12
    >>2537

    とりあえずその方々が寝てるときにライブ始めるのは失礼というかしないんじゃないかなって思うよ。違う部屋ならまだしも

    8
    40
  39. 2555.匿名 :2023/10/21 (土)15:13
    >>2549

    納得したならもう変な勘違いしないでくださいね

    14
    2
  40. 2556.匿名 :2023/10/21 (土)15:13
    >>2553

    わざとらしいね

    60
    2
  41. 2557.匿名 :2023/10/21 (土)15:13
    >>2553

    いや怖!あなたの頭が

    81
    2
  42. 2558.匿名 :2023/10/21 (土)15:13
    >>2532

    しかもグクのプロモ中にだからね
    他のインタビュアーも同じような質問してさ
    まじでやめてほしいし、ジョングクのこの躱し方上手だなと思った
    バンタンみんな仲良いのに特定ケミだけ推すの流石って感じ

    72
    2
  43. 2560.匿名 :2023/10/21 (土)15:14
    >>2553

    このタイミングでこの文章は流石にね
    bad貰いたいがために書いたねw

    63
    1
  44. 2561.匿名 :2023/10/21 (土)15:14
    >>2549

    どこの人が書いたかだよ

    7
    2
  45. 2562.滑った :2023/10/21 (土)15:15
    >>2549

    グクじゃないのに!とかが
    論点じゃないのよ。
    誰かいることになって話が進むのも怖いよ。
    いくらグテシパが妄想してても
    同じ土俵で話すなと言うのはそういうこと。
    だからサポ?って思われる。

    38
    2
  46. 2563.匿名 :2023/10/21 (土)15:15

    どういうこと?笑 ヒョンというか年上の方々が寝てるときにwvラはしないかなと思っただけだけど

    4
    26
  47. 2564.匿名 :2023/10/21 (土)15:15
    >>2554

    じゃあ誰なのよw弟さん?

    1
    21
  48. 2565.匿名 :2023/10/21 (土)15:16
    >>2560

    バレバレね

    12
    1
  49. 2566.匿名 :2023/10/21 (土)15:17

    もめさはいりまーす

    9
    1
  50. 2567.匿名 :2023/10/21 (土)15:17

    また誰か決めつけなきゃ死ぬ流れきたの?

    13
    3
  51. 2568.匿名 :2023/10/21 (土)15:18
    >>2563

    そう書けば理解できるけど前のは文章が分かり辛すぎる

    8
    1
  52. 2569.匿名 :2023/10/21 (土)15:18

    当分見ないでおこう。疲れるわ

    10
    1
  53. 2570.匿名 :2023/10/21 (土)15:19
    >>2558

    6人のなかでケミを言うにしても、グクが入るきっかけになったリーダーのナムさんなどを言うならまだしも、なぜジミン? ケミ人気も、グミってアメリカでも欧米でも上位ではないよ 

    事務所にジミンアクゲがいる説が補強されるよね
    ああいう質問って会社がたたき台の原稿を出すこと多いからね

    64
    1
  54. 2571.匿名 :2023/10/21 (土)15:19

    テテペンだけど、誰がいたとか本当にやめて欲しい。

    42
    13
  55. 2572.匿名 :2023/10/21 (土)15:19
    >>2553

    音声流して寝てるは発想がもうやばすぎて失笑

    94
    3
  56. 2573.滑った :2023/10/21 (土)15:19
    >>2569

    おゴリまっせもう一本行ってくる

    11
    1
  57. 2574.匿名 :2023/10/21 (土)15:20
    >>2573

    おゴリまっせが気になって仕方ない

    21
    1
  58. 2575.匿名 :2023/10/21 (土)15:22
    >>2540

    貴方こそ何が言いたいの?
    2537さんがシパかどうかわかんないけど透けてても別にいいんじゃないの
    シパが鍵パカで自分達の考えを公に語ったり性的な妄想したりは論外だけど鍵の中でモーメントにわくぐらいなら他メンにoutタグつけまくってアンチしたり捏造をばら撒くよりよほどマシだと最近思ってる

    9
    9
  59. 2576.匿名 :2023/10/21 (土)15:24
    >>2540

    元も含めて自演かなって思う

    ここのグテ投稿みたいなのはほとんどグミサポがわざと書いてるよ

    34
    2
  60. 2577.匿名 :2023/10/21 (土)15:24
    >>2553

    すごいこの考えw
    飛躍しすぎて宇宙まで飛んでいってるくらいの思考w
    あーおもろw

    48
    1
  61. 2578.匿名 :2023/10/21 (土)15:25

    寝息とか好きに思ってればいいじゃん
    鍵パカで言うとか女ネタにしてアンチしなけりゃどうでもいいよ

    21
    2
  62. 2579.匿名 :2023/10/21 (土)15:25

    グダグダ相変わらずサポアンチがくだらない連投してるんだね
    季節の変わり目は色々体調崩しやすいからね、お大事に

    11
    1
  63. 2580.匿名 :2023/10/21 (土)15:27

    今ckで買い物したら何も言ってないのに店員さんからグクの話振られた(笑)
    やっぱ一気に売り上げあがったみたいだね

    47
    6
  64. 2581.匿名 :2023/10/21 (土)15:28
    >>2548

    fc入ってくれたらアミ!とかいうわけないよね。そっちのほうが正直やばいと思う

    28
    1
  65. 2582.匿名 :2023/10/21 (土)15:32
    >>2571

    1:59〜声被ってる
    2:27〜声聞こえるけどテテ口動いてない

    ↑これどう思う?

    8
    36
  66. 2583.匿名 :2023/10/21 (土)15:32
    >>2575

    2537の透けてるってそういう事じゃない

    1
    2
  67. 2584.匿名 :2023/10/21 (土)15:32
    >>2582

    しつこいと思う

    51
    2
  68. 2585.匿名 :2023/10/21 (土)15:33

    リサ様もCELINE載せたね
    また3人並んだの見たいなー

    ついいつものリサへの呼び名が
    BadごめんなさいCELINEアンバサダーのリサボゴムテテ好き

    48
    5
  69. 2586.匿名 :2023/10/21 (土)15:34
    >>2547

    罪の意識や恥の概念がないんだよね
    蜜釦同時凍結の時のグテシパグルチャ捏造をリアルタイムで見て、罪のない人を平然と陥れることが出来てしまう心性に愕然としたよ
    捏造となりすましはグミサポのお家芸
    息を吐くように嘘をつく
    何も信じられない

    45
    1
  70. 2587.匿名 :2023/10/21 (土)15:35
    >>2538

    いいね欄とかリプとかしっかり見てきて追記するけど、まったくシパ投稿じゃないです

    マネのグクとテテへの愛情についてみんないいねしてる

    クオズ好きのジミンペンがマネがグテなのは強いって書いてて、
    この場合のグテはマネがグテコーデの意味

    これをシパ妄想、シパが喜んでるは風評被害だし、
    2515はこんな投稿にまでシパだって言いがかりつけるならどうしようもないよ

    46
    1
  71. 2588.匿名 :2023/10/21 (土)15:36
    >>2585

    私も見たい3人とも美しいよね

    39
    2
  72. 2589.匿名 :2023/10/21 (土)15:37

    ねぇ話題変えようよ

    7
    1
  73. 2590.匿名 :2023/10/21 (土)15:37
    >>2586

    >グテシパグルチャ捏造
    グミサポ当初はこれでいけると思ったんだなぁ

    32
    1
  74. 2591.匿名 :2023/10/21 (土)15:39
    >>2586

    ウユちゃんもグテシパなり垢あるよね?
    もうバレてる?

    30
    1
  75. 2592.匿名 :2023/10/21 (土)15:39

    テテの度入りメガネ遊びしたことあるよって人いる?
    私は無い
    皆は?

    5
    2
  76. 2593.匿名 :2023/10/21 (土)15:40
    >>2582

    マジでキモいと思う

    12
    1
  77. 2594.匿名 :2023/10/21 (土)15:40
    >>2592

    わたし…ある笑

    30
    1
  78. 2595.匿名 :2023/10/21 (土)15:41
    >>2592

    話題を変えたいって心意気は伝わるので乗るけど無いです

    16
    1
  79. 2596.匿名 :2023/10/21 (土)15:41
    >>2591

    バレてないよ

    5
  80. 2597.匿名 :2023/10/21 (土)15:42
    >>2594

    まじで?笑う
    可愛いね
    そういう無邪気な心大切にしてね(何様)

    11
  81. 2598.匿名 :2023/10/21 (土)15:43
    >>2595

    仲間
    あれ見てから真似してやって見たらほんと目が米粒になったよただでさえ米粒の目なのにオイラさ

    14
    2
  82. 2599.匿名 :2023/10/21 (土)15:44

    小さい時から眼鏡かけてた人は眼鏡遊びしたことある人多そう

    17
  83. 2600.匿名 :2023/10/21 (土)15:44
    >>2591

    分かったら通報板にお願いします

    17
  84. 2601.匿名 :2023/10/21 (土)15:45
    >>2586

    これを知っているせいか、ちゃこがダンサーなりきりしてるのバレた時も
    この人達ならまぁやるよねと納得しかなかった
    何か人として基本的な大事なものが欠落していると思う

    53
    1
  85. 2602.匿名 :2023/10/21 (土)15:46
    >>2553

    すげー
    思考がぶっ飛び過ぎて逆に好き

    51
    3
  86. 2603.匿名 :2023/10/21 (土)15:48
    >>2515

    comomoは前にもぱるで要注意って出てきた

    13
    4
  87. 2604.匿名 :2023/10/21 (土)15:48

    尻拭いやアンチのために赤の他人使っていいわけないんよ

    25
  88. 2605.匿名 :2023/10/21 (土)15:50
    >>2538

    でもcomomo自体はシパだよね。
    YouTubeやってんだっけ?

  89. 2606.匿名 :2023/10/21 (土)15:50
    >>2432

    でもさ、メンバーが泊まりに来てたとしたら普通にいまグクが来てますって言わない?
    グクはホビとテヒョン来てたら言うし

    10
    104
  90. 2607.匿名 :2023/10/21 (土)15:51

    ソジネのスピンオフ、早く訳付きで見たいな
    ユミヌナとのゲームのやり取り、ウガのテントのやり取りがほんと仲良しな感じでかわいい

    75
  91. 2608.匿名 :2023/10/21 (土)15:54
    >>2582

    霊がいると思う

    4
    22
  92. 2609.匿名 :2023/10/21 (土)15:54
    >>2606

    もういいって
    ここで聞いても一生答えはでないと思うよ

    71
    1
  93. 2610.匿名 :2023/10/21 (土)15:58
    >>2606

    あなたが知らないだけで、グクがテテの家に来てたり逆もたくさんあると思うよ
    その時だけと思ってるのおめでたい頭だね

    113
  94. 2611.匿名 :2023/10/21 (土)15:58
    >>2609

    ここで聞いて沢山否定してもらって安心したいのかもね何がとは言わんが

    59
  95. 2612.匿名 :2023/10/21 (土)16:00
    >>2603

    最近グテシパも堂々としすぎてドン引きする。彼らこれから兵役なのに何考えてるんだろ。あきれる。
    一時鍵垢でって呼びかけてなかった?
    グミシパと変わらなくなってきたよね。やっぱり承認欲求強いだけの人ばっかり。
    彼らを守ろうなんて全然思ってないのがわかる

    9
    122
  96. 2613.匿名 :2023/10/21 (土)16:00
    >>2609

    じゃあ彼女ってことでこの話は終了!

    4
    100
  97. 2614.匿名 :2023/10/21 (土)16:00

    ゴプさんかもねww

    2
    86
  98. 2615.匿名 :2023/10/21 (土)16:01
    >>2612

    こんなところにいないで守りに行け!!!!

    53
    2
  99. 2616.匿名 :2023/10/21 (土)16:02
    >>2610

    ねー!それも妄想!

    7
    8
  100. 2617.匿名 :2023/10/21 (土)16:04
    >>2591

    ウユのナリ垢は知らないけどウユのいいね欄にテテペンいるの気になる
    なぜテテペンにいいね?その垢みるとMAMAのツイ ジミンのだけいいねしてるんだよねテテのはしてないのに

    38