アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3527.匿名 :2023/10/21 (土)23:21
    >>3522

    文章は音読すると理解しやすくなるらしいよ!

    18
  2. 3528.匿名 :2023/10/21 (土)23:22
    >>3519

    ケミばかりねぇ。表面上そう言ってるけど
    それならWラの声がグクだとかの話のくだりはなぜ1日の中で何度も繰り返されるのだろうね。

    3
    45
  3. 3529.匿名 :2023/10/21 (土)23:22
    >>3507

    3955.匿名 :2023/10/21 (土)22:33通報
    >>3938
    なんか違って伝わったかな?
    今責められるべきは凸ったアミじゃないよ。それだとダウンとおんなじ。思う壺。
    凸られるように必死に煽ったのはダウン。
    コメ欄開けて餌撒いてるのはダウン。
    それを止められず、アミにを守らなかったのは事務所。
    アミはジミンを思って方法なくておろかにもダウンの挑発にのっちゃった被害者。
    今アミ責めたらダウンの思う壺

    だそうですよ
    おかしくない?

    33
  4. 3530.匿名 :2023/10/21 (土)23:22
    >>3520

    グミシパがテヒョンアンチしてるのと一緒だよ
    ヘイリーがいなければジャスティンセレーナは上手く行ったのにと思ってる

    34
    3
  5. 3531.匿名 :2023/10/21 (土)23:22
    >>3522

    読解力ないね。表でやっちゃダメだからシパいなくなったんだよ。まあわざと言ってるんだろうけど。グミシパが荒らしに来るからグミシパは確かに居るねw

    32
    1
  6. 3532.匿名 :2023/10/21 (土)23:23
    >>3528

    今繰り返してる人いる?何時間も前に終わったはずだけど
    そもそもグテ一緒ですぐシパにつながるのがおかしい

    41
    1
  7. 3533.匿名 :2023/10/21 (土)23:23
    >>3529

    こっわ。他罰思考もここまでいくと病気じゃね?

    25
  8. 3534.匿名 :2023/10/21 (土)23:23
    >>3523

    グテシパ追い出されてどこかにいったよー

    18
  9. 3535.匿名 :2023/10/21 (土)23:23
    >>3527

    覚えててくれた人いたw

    4
  10. 3536.匿名 :2023/10/21 (土)23:24
    >>3500

    私サポがテテアンチしてたのがバレてからここ来てる 去年の春から
    元々シパが多くいる掲示板だったんだね シパっぽい発言多いなと思ってたから納得

    4
    27
  11. 3537.匿名 :2023/10/21 (土)23:24

    TXTがクレしんとコラボするんだね。本国でも人気みたいでMOAも喜んでるみたい。
    どういう経緯での仕事かはわからないけど、クレしんってテレ朝系だよね。
    テレ朝と言えばMステ。バンタンとは遺恨があるね。
    テテのイル活でもテレ朝はなかった。そこを抑えてるのかな。HYBEと日本との繋がり強化かな。
    ただ、Tiffanyではエナプがきて DiorもTXTが軍白期を埋めるような形でアンバサダー就任してる。何でジミンだけ凄く守られてるんだろう、帰ってきた時のイスが用意されてるみたい。

    5
    54
  12. 3538.匿名 :2023/10/21 (土)23:24
    >>3522

    ぱるぎょんは誰でも見れる表の掲示板だからシパは離れた
    残ってるのは各メンバーのペンとオルペン
    いたとしてもグテケミ好き

    39
    2
  13. 3539.匿名 :2023/10/21 (土)23:24
    >>3529

    おかしいのは同意だけどわざわざ持ってこなくていい

    8
    9
  14. 3540.匿名 :2023/10/21 (土)23:25

    テテはバンタン20周年って言ってるのに他グルのアーティストさんの名前出してバンタンは他の6人だけがバンタンの活動やる気でテテはやりたくない個人活動やりたいみたいに書くのやめてくれないかな。伝◯師さん。ここ見てるのわかってるよ。テテの考えを尊重してくれ。MAMAもパンの仕業出来レースって他メンの時だけそういうこと言うのおかしいよ。

    52
    2
  15. 3541.匿名 :2023/10/21 (土)23:25
    >>3528

    読解力磨いてきなよ。本気でグクだって思ってるんじゃなくてグミシパがアンチネタにしようとして持ち込んだからからかわれてたんだよ。まだ気付いてなかったの?

    46
    1
  16. 3542.匿名 :2023/10/21 (土)23:25
    >>3526

    各メンバーの話で盛り上がった時が1番楽しいよね 少しは平和に話したい

    21
    2
  17. 3543.匿名 :2023/10/21 (土)23:25
    >>3528

    まーそれも荒らしの持ち込みと思うよ

    29
  18. 3544.匿名 :2023/10/21 (土)23:25
    >>3509

    グテなー、ナリっぽいわざとらしいのが居る時あるくらいじゃ?
    グミの横暴粗暴非道さと比べるとわざわざケミ名出してくるのは違和感あるかなー
    グジもいるし

    32
    2
  19. 3545.匿名 :2023/10/21 (土)23:26
    >>3531

    グミシパが荒らしにきてるイコールここはグテシパの陣地だと言いたいみたいです。

    25
  20. 3546.匿名 :2023/10/21 (土)23:26

    今さらグミシパサポに激おこしてるけどさ
    放置してるのが悪いのよ
    ずっと他メンペンは声あげてたのに

    47
  21. 3547.匿名 :2023/10/21 (土)23:26
    >>3542

    タリョラやボンボヤの話楽しかったな
    あとトンチキ衣装

    32
  22. 3548.匿名 :2023/10/21 (土)23:26
    >>3511

    オルペン板時々覗いてる
    ここの板の説明にリンク載せてくれてるから助かる

    9
  23. 3549.匿名 :2023/10/21 (土)23:26
    >>3540

    何言ってんだろうね、バンタンは7人揃ってバンタンなのに 誰が欠けてもダメなんだよ

    42
    3
  24. 3550.匿名 :2023/10/21 (土)23:27
    >>3515

    何言ってんだ?

    2
    12
  25. 3551.匿名 :2023/10/21 (土)23:27
    >>3537

    最後の文だと兵役中に後輩に仕事取られそうに見えるが。

    41
  26. 3552.匿名 :2023/10/21 (土)23:27
    >>3537

    ハンソヒが今のピカチュウに変える前の一瞬だけTXTのアイコンにしてたの気になってる

    14
    1
  27. 3553.匿名 :2023/10/21 (土)23:27
    >>3541

    言い訳きついよ

    4
    29
  28. 3554.匿名 :2023/10/21 (土)23:27
    >>3547

    ナムがサトシ今思い出しても笑えるよ笑

    17
  29. 3555.匿名 :2023/10/21 (土)23:28
    >>3545

    グミシパが勝手に勘違いしてることを事実だと思うならグミシパと同レベルの頭なんじゃないかな

    18
  30. 3556.匿名 :2023/10/21 (土)23:28

    いつもグテシパvsグミシパなってるくせによくいうよ。同じ穴の狢。

    5
    60
  31. 3557.匿名 :2023/10/21 (土)23:28
    >>3546

    それな
    特にテテペングクペンは大変な被害を被ってた
    自浄しないどころか面白がってた節もあるのに今更なんなんだと思ってる

    53
  32. 3558.匿名 :2023/10/21 (土)23:29
    >>3544

    そうやってグテシパはいない発言が臭いの気付けよw

    4
    45
  33. 3559.匿名 :2023/10/21 (土)23:29
    >>3555

    ?話噛み合ってないけど

    16
  34. 3560.匿名 :2023/10/21 (土)23:29
    >>3558

    あなたの所属教えて

    15
    1
  35. 3561.匿名 :2023/10/21 (土)23:29
    >>3540

    直接言いなよ

    9
    4
  36. 3561.匿名 :2023/10/21 (土)23:29

    同じ穴の狢見るたびに
    同じ狢思い出してしまう

    14
  37. 3562.匿名 :2023/10/21 (土)23:30
    >>3544

    グミシパですって言ってグミモーメント書く人はいないのにグテシパですって宣言してグテモーメント書く人がいるのは本当はグテシパじゃないからやろなあとしか思えん。

    77
  38. 3563.匿名 :2023/10/21 (土)23:30
    >>3560

    グクペンだけど

    3
    30
  39. 3564.匿名 :2023/10/21 (土)23:30
    >>3554

    歴代最低の衣装だと思ってるwあの時

    25
  40. 3565.匿名 :2023/10/21 (土)23:30
    >>3537

    最終的にイスがあるか不安要素しかないんだけど

    24
  41. 3566.匿名 :2023/10/21 (土)23:31

    どのシパも気持ち悪いし、サポはもっと気持ち悪いけど、シパよりのケミはなんかいるなーって思う。
    だからたまにうわーとは思う。

    6
    4
  42. 3567.匿名 :2023/10/21 (土)23:31
    >>3561

    それはもうただの同一個体の狢だねw

    15
  43. 3568.匿名 :2023/10/21 (土)23:31

    でもグテでもグミでもなんかあると必ず面白がって思わせぶりに持ち込む人がいるよね
    モメサだと思ってるんだけどそれで荒れることが多い
    そんな人もいるのにシパばっかって言われてもな

    26
    1
  44. 3569.匿名 :2023/10/21 (土)23:31
    >>3563

    いつからグクペン?ぱる来てどのくらい?

    1
  45. 3570.匿名 :2023/10/21 (土)23:31
    >>3526

    荒らしいないと たまに私一人しかいないかな?って思う時間帯ある笑 それくらい過疎る

    16
  46. 3571.匿名 :2023/10/21 (土)23:31
    >>3556

    みてておもろいからきてるw

    7
    3
  47. 3572.匿名 :2023/10/21 (土)23:32
    >>3537

    ジミンは守られてないと思うこのまま世代交代で後輩達に譲るんじゃね?

    19
    1
  48. 3573.匿名 :2023/10/21 (土)23:32
    >>3537

    他のメンバーは大丈夫なのに、ジミンだけ会社の庇護なしには生き残り難しいと言いたいのか?

    23
    1
  49. 3574.匿名 :2023/10/21 (土)23:32
    >>3538

    シパいないのにシパについて毎日喧嘩してんの馬鹿みたいじゃん

    3
    14
  50. 3575.匿名 :2023/10/21 (土)23:33
    >>3563

    最近ジョングクもアンチしてるのいるじゃん?ここの板で
    それについては誰と思ってるん?
    グテシパ?な訳ではないよね?

    31
    1
  51. 3576.匿名 :2023/10/21 (土)23:33
    >>3561

    同じ穴の狢だからなんか言い訳してるの?

    1
    12
  52. 3577.匿名 :2023/10/21 (土)23:33
    >>3569

    シパ板の初期から
    さっき書いたけど

    10
  53. 3578.匿名 :2023/10/21 (土)23:33

    グテシパの保管箱みたいなの昔あったよ。でも表でやっちゃダメなんだねって気づいてみんないなくなった。

    24
  54. 3579.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3573

    でも全然庇護がない文章じゃない?
    後輩に仕事とられるとしか読み取れない

    16
  55. 3580.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3537

    会社が仕事確保しないと厳しそうってこと?
    ジミンアンチですか?

    19
  56. 3581.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3538

    でも本当に離れたかどうかはわからないよね?匿名掲示板だから

    シパ発言さえしなければいてもらっても別に構わないし

    10
    1
  57. 3582.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3564

    また見たいなと思ってXでナム サトシで検索かけたらすぐ出てきた

    7
  58. 3583.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3575

    色んなアクゲも来てるだろうし誰だろうね?

    5
    1
  59. 3584.匿名 :2023/10/21 (土)23:34
    >>3509

    グテシパ居ないよね?すぐ訂正入るし現実の仲良しグテで沸いてるだけだからね〜
    沸けない人にしたら楽しくないかw

    28
    7
  60. 3585.匿名 :2023/10/21 (土)23:35
    >>3574

    そう馬鹿それがモメサや荒らし

    8
  61. 3586.匿名 :2023/10/21 (土)23:35

    もりもり食べてるグク見た人うらやま
    素のグク、しかも想像通り過ぎて良すぎる

    3
    14
  62. 3587.匿名 :2023/10/21 (土)23:36

    同じ穴の狢ってLilyちゃんがよく使ってたよね

    10
  63. 3588.匿名 :2023/10/21 (土)23:36
    >>3568

    ここに持ってくる人はそんなのばかりじゃないの
    考察否定されるの分かってて持ってくるシパいるかな

    8
  64. 3589.匿名 :2023/10/21 (土)23:36
    >>3554

    これを貼れと言われた気がして

    43
    1
  65. 3590.匿名 :2023/10/21 (土)23:38
    >>3588

    シパは知らんけどジミンペンはさっきのこの芸能人はジミンペン!みたいに間違った情報鵜呑みにして持ってきて論破され顔真っ赤で反論が長引くっていうのほぼ毎日やってる。もち天のせいだと思う。

    30
  66. 3591.匿名 :2023/10/21 (土)23:38
    >>3583

    自分もたぶんあなたと一緒でその無駄なエピ語りの言い返しいらんやろ
    結局メンバー下げに繋がってしまうやんって思う方なんだけど
    所属決めつけとかも含め
    だからソロスタンもアクゲもモメサもグテシパもサポも来てるって思った方が良いよ
    グテシパだけに言うってのは変な感じする

    26
  67. 3592.匿名 :2023/10/21 (土)23:39
    >>3575

    最近てか前からいる
    グクの話するとなぜか出てくる話そらしおばさんも。グクの話されるのが許せなくて延々と無関係の話する荒らしはいた。きもかった

    7
    4
  68. 3593.匿名 :2023/10/21 (土)23:39
    >>3589

    ありがとう
    全員のも貼っておくね

    21
  69. 3594.匿名 :2023/10/21 (土)23:39

    元々サポがテテアンチしてることバレたあとから、サポ達がシパ争いにしようと仕向けてたんだよな
    いまだにダッコちゃんはグテシパって言い張ってるもんね

    42
  70. 3595.匿名 :2023/10/21 (土)23:40
    >>3579

    ソロ活始まってから擁護なのか下げなのかハッキリしない長文の人よく見かける気がするわ

    13
  71. 3596.匿名 :2023/10/21 (土)23:40
    >>3562

    皆それわかってると思ってるけど。

    14
  72. 3597.匿名 :2023/10/21 (土)23:41
    >>3593

    これテテだから着こなせてるけど一般ピーポーが着たら大事故よね

    49
    2
  73. 3598.匿名 :2023/10/21 (土)23:41
    >>3584

    テテとグクのケミは私も好きだけどサポを揶揄うようにグテ話するのはウザいなぁと思うんだよね

    18
    14
  74. 3600.匿名 :2023/10/21 (土)23:42
    >>3587

    その言葉に何も言えないと〇〇も言ってたよねと誰もが知ってる前提で名前出し始めるのと誰々と決めつけるのもここのルール?

    3
    15
  75. 3601.匿名 :2023/10/21 (土)23:42
    >>3563

    あたしもグクペンだよー!

    3
    14
  76. 3602.匿名 :2023/10/21 (土)23:42
    >>3577

    最近グクが見てるって言ってた映画とかテレビとかの作品いくつか教えてもらえる?

    23
  77. 3603.匿名 :2023/10/21 (土)23:42
    >>3590

    諸悪の根源はもちてんか

    18
  78. 3604.匿名 :2023/10/21 (土)23:43
    >>3600

    Lilyちゃんは通報してれば知ってる

    28
  79. 3605.匿名 :2023/10/21 (土)23:43
    >>3600

    ここはグミサポのアンチに声上げるために集まってる人が殆どだったからなー

    31
  80. 3606.匿名 :2023/10/21 (土)23:43
    >>3593

    一番マシなコーディネートを探したけど私には選べなかった

    29
  81. 3607.匿名 :2023/10/21 (土)23:43
    >>3600

    ルールってか初期からの流れかなぁ
    ラとかが目の敵だった頃からそうだったよ

    15
  82. 3608.匿名 :2023/10/21 (土)23:44
    >>3602

    今必死に調べてそう

    20
  83. 3609.匿名 :2023/10/21 (土)23:45
    >>3606

    ユンギジンジミンあたりは派手な人ならなんとか着こなせそう

    8
    1
  84. 3610.匿名 :2023/10/21 (土)23:45

    チャリプのライブグク行ったんだね

    9
    14
  85. 3611.匿名 :2023/10/21 (土)23:45
    >>3600

    決めつけがルールとかサポ臭するわ

    13
  86. 3612.匿名 :2023/10/21 (土)23:46
    >>3606

    わかる、ユンギペンだけどこれは…となった記憶

    6
  87. 3613.匿名 :2023/10/21 (土)23:46

    あのルイヴィトンも貼ってほしいな笑

    14
  88. 3614.匿名 :2023/10/21 (土)23:46
    >>3579

    てか、ジミンだけ言及してる時点で、彼だけ特別待遇されてるんだよと言いたいんやなと思ったけどね

    18
  89. 3615.匿名 :2023/10/21 (土)23:47
    >>3600

    あのぉっ!!決めつけじゃなくて思い出しただけだよ

    16
    2
  90. 3616.匿名 :2023/10/21 (土)23:47
    >>3609

    ジンは首元部分が許せない
    何故ダルダルな感じにしたと知り合いのジンペンが怒ってた

    6
  91. 3617.匿名 :2023/10/21 (土)23:47

    とりあえずグミガチと思ってるサポはもういないよね?ガチなのが事実だから応援してるという理由付けなくなったから妄想は鍵かけてやって

    33
  92. 3618.匿名 :2023/10/21 (土)23:47
    >>3600

    通報したことないんだね

    26
  93. 3619.匿名 :2023/10/21 (土)23:48
    >>3607

    サポとやり方かわらんね

    3
    25
  94. 3620.匿名 :2023/10/21 (土)23:48

    通報したことない人が増えてる気がするわほんとに。

    36
  95. 3621.匿名 :2023/10/21 (土)23:48
    >>3610

    え、そうなの!?
    チャリプがseven歌ってくれたのは見たけど

    13
    1
  96. 3622.匿名 :2023/10/21 (土)23:48
    >>3618

    シパ以外の新規だったら仕方ないよね

    1
    12
  97. 3623.匿名 :2023/10/21 (土)23:49
    >>3613

    ほぼ同時期
    あの時期のスタイリスト本当どうしたんだろう笑
    インターン生にやらせたみたいな話もあったけど

    14
  98. 3624.匿名 :2023/10/21 (土)23:49
    >>3610

    ごめん訂正
    チャリプのライブ帰りご飯食べた場所でジョングクと遭遇したアミがいたみたい

    41
    1
  99. 3625.匿名 :2023/10/21 (土)23:49
    >>3606

    もし彼氏がこんな服装で来たら1歩下がって歩くかもしれんレベルだった

    14
  100. 3626.匿名 :2023/10/21 (土)23:49
    >>3615

    文字やばいね頭弱そう

    3
    21