アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2023/10/20 (金)09:26
    >>193

    紫おばさん何とかしてほしい
    場所間違えて辿り着かなかったとはいえタクシーで向かってるの怖すぎ

    55
    1
  2. 202.匿名 :2023/10/20 (金)09:26
    >>141

    ユンギペンだけど1位取れなくても自分の中では1位だと思ってる、他ペンにユンギ何も賞取れてないとか笑われてるけどペン卒しないし早く25年来て欲しいと思って毎日出した曲聴いてる

    114
    1
  3. 203.匿名 :2023/10/20 (金)09:26

    テテやグク下げてテテペンやグクペンやグテペンにしてやったりな気でいるんだろうけど
    テテペンもグクペンも本人からの供給や何気ない時に顔見せに来てくれて満たされてるんだよなぁ。イライラしてるのはいつも荒らし自身。満たされないから毎日下げに必死

    48
    2
  4. 204.匿名 :2023/10/20 (金)09:26
    >>187

    ここテテペンしかいないと思ってそんな発言してるの?ヒョンラペンに喧嘩売ってんの?自作も出来て歌うこと以外でも活躍している私の推しは多分あなたの推しより優れているかも。順位だけじゃなくしっかり評価されていてロングチャートインもしているし。表舞台で堂々と歌うことも出来るしね

    86
    3
  5. 205.匿名 :2023/10/20 (金)09:27
    >>199

    ユンギでさえも1位とれそうなのに笑

    2
    105
  6. 206.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>200

    わかめスープ待ってるのに

    47
  7. 207.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>205

    失礼すぎる

    88
  8. 208.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>205

    でさえもって何?ほんと黙ってて

    100
  9. 209.匿名 :2023/10/20 (金)09:28

    グクとテテそれぞれ推しのワイ、夜中のWラに叫びました。

    104
    1
  10. 210.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>199

    ありがとう

    29
  11. 211.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>198

    まずはジミンペンが推し可愛いに集中してね

    38
  12. 212.匿名 :2023/10/20 (金)09:28
    >>191

    あーそれもあったか!
    51位からあっという間に圏外に吹き飛ばされて
    W()でショックだったねー

    2
    86
  13. 213.匿名 :2023/10/20 (金)09:29
    >>192

    たしかにあなたの推しと言われるのはかわいそうだな

    37
  14. 214.匿名 :2023/10/20 (金)09:29
    >>198

    下げられても気にするなか…どんだけアンチの味方になりたいんだよ

    44
    1
  15. 215.匿名 :2023/10/20 (金)09:29
    >>204

    推しを上げるつもりが他メン下げになってることに気づかない典型的なパボ見つけた

    35
    2
  16. 216.匿名 :2023/10/20 (金)09:29

    スミンペースも売上もテテが超えてるのに受賞出来ないなら単に発売時期の問題やろうな

    89
    1
  17. 217.匿名 :2023/10/20 (金)09:30

    グクとテテの眼福画像貼ってこか?

    58
    1
  18. 218.匿名 :2023/10/20 (金)09:30
    >>213

    そうだねー

    1
    1
  19. 219.匿名 :2023/10/20 (金)09:30
    >>215

    じゃあ最初の胸糞悪い書き込み訂正して?あなたがやってることそのまんまだよ

    1
    34
  20. 220.匿名 :2023/10/20 (金)09:30

    トゥバがついこの前hot100にランクインすることが目標言ってたよ
    セブチもスキズもhot100上位入ったことないよ
    テテを叩いてるつもりだろうけど他グルの事まで馬鹿にしてるね

    52
  21. 221.匿名 :2023/10/20 (金)09:31
    >>212

    Forbesの記事になった方

    24
  22. 222.匿名 :2023/10/20 (金)09:31
    >>201

    あの人に粘着してる垢なぜかジミンペンが多いけどやめてほしい、刺激しないでほしい

    17
  23. 223.匿名 :2023/10/20 (金)09:31
    >>205

    はい通報

    ジミンペンかな?

    33
    1
  24. 224.匿名 :2023/10/20 (金)09:31
    >>202

    ユンギの立ち位置は別格だし、賞が全てでは絶対ないし、何だかんだ他ペンもユンギが次推しが多いよ
    ワルツ良かったよね!

    58
    2
  25. 225.匿名 :2023/10/20 (金)09:31

    トゥバがついこの前hot100にランクインすることが目標言ってたよ
    スキズもhot100圏内に入ったことないよ バカ売れしたアルバムのタイトル曲でさえhot100の119位
    テテを叩いてるつもりだろうけど他グルの事まで馬鹿にしてるね

    25
  26. 226.匿名 :2023/10/20 (金)09:32
    >>219

    いやごめんだけどわたしあなたに返信したの215だけだよ
    それ言うならそれこそ最初に書き込んだやつに言いなよ

    12
    1
  27. 227.匿名 :2023/10/20 (金)09:32

    ジミンソロもテテソロも好きだけどここ見てる限りジミンペンは実よりガワを大事にするので発売時期対策して一位獲れるのはいいんじゃないすかねー

    25
    3
  28. 228.匿名 :2023/10/20 (金)09:32
    >>216

    うん
    テテペンさんが作ってあげた張子の虎よね
    ガオーーーすごいだろー
    売上ダブルミリオンだぜーー

    3
    83
  29. 229.匿名 :2023/10/20 (金)09:32
    >>228

    普通にすごいやん

    61
  30. 230.匿名 :2023/10/20 (金)09:32

    ビルボ1位を取っていなくて、テテ下げも出来るということはヒョンラペンでもない。じゃあどこのペンかといったら絞られてしまうね

    49
  31. 231.匿名 :2023/10/20 (金)09:33

    テヒョンってほとんどプロモもなしで、ここまで記録出すって事はもし事務所をこれから離れてもある程度やっていけるって証明されたから。
    記録も大事だけど、将来の事も大事だよねー。

    102
    3
  32. 232.匿名 :2023/10/20 (金)09:33

    なんかあちこちに敵を作ってるよね。

    41
  33. 233.匿名 :2023/10/20 (金)09:33
    >>228

    可愛い笑

    2
    29
  34. 234.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>228

    テテってヨントン付いてないよ
    ヨントン付いてる人もペンの積み売上だよね
    チャイナ無しでファンミもカムバ発表で売上越すのすごいね

    96
    2
  35. 235.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>228

    なんでいちいちバカキャラ演じるの?

    35
    1
  36. 236.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>228

    あー…そこは「張子のパンサー」と言って欲しかった
    キンキラキンの金メッキ

    2
    73
  37. 237.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>222

    あうとあみしてる人ジミンペン多いんだよ

    41
    0
  38. 238.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>231

    そういうこと言うとグクはそう思われてないからプロモたくさんなのってなるじゃん

    7
    17
  39. 239.匿名 :2023/10/20 (金)09:34
    >>173

    テテがアミの為にあんなに楽しそうに一生懸命用意してくれた作品に対して、賞の有無でテテを恥ずかしいと思うテテペンはいないし、アミもいないと思う。
    他ペンだけど、テテのソロアルバム、本当によかった。メンバー全員に賞を贈れたらと思うけど、それぞれのソロ活動で魅せてくれたコンテンツの素晴らしさは変わらないよね。

    109
    1
  40. 240.匿名 :2023/10/20 (金)09:35
    >>236

    売上って金メッキなの?
    売上も音源ペースも負けてても一位取れば金メッキではない?そこんとこ説明欲しい

    56
    1
  41. 241.匿名 :2023/10/20 (金)09:35
    >>224

    ありがとう、本当に賞だけが全てじゃないよね

    あなたの言葉に救われたよ

    71
    2
  42. 242.匿名 :2023/10/20 (金)09:35
    >>238

    実力伴ってるからそこはいいじゃん

    17
    6
  43. 243.匿名 :2023/10/20 (金)09:36

    テテ→ランダムトレカ無し、ヨントン無しファンミとかも無し(カムバ後発表)、チャイナ反映無しでジミンの初日売上枚数抜いた事実
    これでペンの力だけというならヨントン付きやランダムトレカ付きはどうなんねん

    89
    4
  44. 244.匿名 :2023/10/20 (金)09:36

    グテに切れるとグミシパってバレるからメン下げして暴れてるの?

    47
    1
  45. 245.匿名 :2023/10/20 (金)09:36
    >>199

    これ普通にジミンが1位取れるかなんてわからないからね
    まだ集計終わってないし審査員票もあるし
    歴代売上の記録出したテテとグクも取ったビルボ1位(過去最大の下落付き)のジミンで審査員がどんな判断をするか

    38
    1
  46. 246.匿名 :2023/10/20 (金)09:37
    >>241

    あなたの推しがメンバーの中で一番賞や数字にこだわってそうだけどね笑

    2
    38
  47. 247.匿名 :2023/10/20 (金)09:37

    顔が良い2人を好きな人は多いよ
    なんでもグテシパと思うのやめてね

    109
    0
  48. 248.匿名 :2023/10/20 (金)09:37
    >>244

    でも早朝のでバレてるんだけどね

    27
  49. 249.匿名 :2023/10/20 (金)09:38
    >>236

    キンキラキンだと思ってるんだね
    たしかにテヒョンソロ輝いてたよな

    70
    1
  50. 250.匿名 :2023/10/20 (金)09:38
    >>217

    公式のやつでお願いします

    1
    13
  51. 251.匿名 :2023/10/20 (金)09:39

    未だにヨンタンクッキー流れてきて癒された

    55
    1
  52. 252.匿名 :2023/10/20 (金)09:39
    >>76

    欲求不満なのか知らないけど気持ち悪い思考だよね

    18
    1
  53. 253.匿名 :2023/10/20 (金)09:39

    ユンギペンはせいぜい頑張ってね!応援してる!笑

    79
  54. 254.匿名 :2023/10/20 (金)09:39

    ダウンさんと昨日のテテで発狂してるのか
    相変わらず分かりやすいことで

    69
    2
  55. 255.匿名 :2023/10/20 (金)09:40
    >>216

    広告付きの再生回数MV以外全てテテが上だったはず

    69
    1
  56. 256.匿名 :2023/10/20 (金)09:40
    >>231

    プロモなし?あんだけ宣伝番組出てたのに?

    7
    61
  57. 257.匿名 :2023/10/20 (金)09:41

    グミシパサランドは投票の時にジミンペン同情される作戦でユンギペンにジミンアンチされてると声でかにソース無しで暴れてたぞー今ここ来てるかな

    32
  58. 258.匿名 :2023/10/20 (金)09:41

    プレス写真だと思ってたけどちがうん?プレスの写真は公式ではないの?

    15
  59. 259.匿名 :2023/10/20 (金)09:41

    超歌うまジョングクにいつもあんな歌を歌ってもらえて美味しいごはんも作ってもらえていつも世界で一番かっこいいノーメイクでも世界で一番かっこいいって褒めてくれて仕事の相談にも乗ってくれてスキーやボーリングやコンサートや舞台鑑賞も一緒に楽しんでくれるのいいな

    154
    3
  60. 260.匿名 :2023/10/20 (金)09:41

    テテに続きグクも日本嬉しいな

    97
    1
  61. 261.匿名 :2023/10/20 (金)09:42
    >>256

    発売前のプロモは無いじゃん。しかもビルボはUSオンリーなのに米国プロモ無かったでしょ

    79
    5
  62. 262.匿名 :2023/10/20 (金)09:42

    公式のグクとラロイかわいい!

    40
    1
  63. 263.匿名 :2023/10/20 (金)09:42
    >>231

    アメリカはなかったけどアジアに力入れてプロモ活動はしてたし毎日供給で追いつかない勢いで充実してたし成功したし、新規のファンも獲得したしテテペンもそこに関しては満足してるよ。

    49
    1
  64. 264.匿名 :2023/10/20 (金)09:43
    >>253

    こんな言い方できるの人気賞で味を占めたジミンアクゲだけじゃん
    本当に人としてどうかと思う

    65
    4
  65. 265.匿名 :2023/10/20 (金)09:43

    Best Vocal Performance Solo
    テヒョンだめなのか~残念

    3
    79
  66. 266.匿名 :2023/10/20 (金)09:43

    テテ下げしてるんだろうけどグクとジミン以外の全員を下げてるようにしか見えない。
    そしてまた時間経つと立ち位置変えて別メンバー下げでしょ。
    やってる奴生きてる価値無いよ。

    39
    1
  67. 267.匿名 :2023/10/20 (金)09:43
    >>257

    きっとこの人がユンギも下げてるんだね

    36
  68. 268.匿名 :2023/10/20 (金)09:44
    >>246

    そりゃPDだからね数字気にしないPDているの?
    こだわってそうじゃなくてこだわってるよ、賞は逃したけどストリーミング等の数ずっと伸ばし続けてるよ

    17
  69. 269.匿名 :2023/10/20 (金)09:44

    3月に発売して事務所が押しまくったメンバーと9月に発売したメンバーと
    そこ比較してこっちが上!って馬鹿にするの恥ずかしくないの?
    それどころか記録で抜かされまくってるのによくドヤれるね…
    裸の王様に仕立て上げるのはジミンの為に良くないよ

    86
    1
  70. 270.匿名 :2023/10/20 (金)09:45
    >>260

    ジンとジミン以外はみんな日本きたのかな
    ジンは戻ってきてから来てくれそうだね

    50
    1
  71. 271.匿名 :2023/10/20 (金)09:45
    >>259

    正直テテが羨ましい。テテペンさんごめんねテテにヤキモチだよ

    100
    5
  72. 272.匿名 :2023/10/20 (金)09:45

    すごい連投だな

    19
  73. 273.匿名 :2023/10/20 (金)09:46
    >>267

    ジミンペンは無意識にか知らないけど普通にヒョンラを下げるよ
    めちゃくちゃ下に見てる
    Xでホビペンも怒ってるのみたよ

    45
    1
  74. 274.匿名 :2023/10/20 (金)09:46

    ジミンがけーぽ終わらすならちゃんと全部の賞取ってくださいよ〜

    37
    1
  75. 275.匿名 :2023/10/20 (金)09:46
    >>206

    わかめスープはいいから歌の練習してほしい

    42
  76. 276.匿名 :2023/10/20 (金)09:46

    テテが水飲む時の横顔毎回綺麗だなと見てしまうわ

    75
  77. 277.匿名 :2023/10/20 (金)09:47
    >>245

    これからアルバム追加購入すれば逆転できるかもね

    13
    2
  78. 278.匿名 :2023/10/20 (金)09:47
    >>268

    え、スミン伸びてる?笑
    マンネラのスミン数なら上位だけどユンギどこ?笑

    1
    51
  79. 279.匿名 :2023/10/20 (金)09:47

    テテがグクに頼んだっての、いつものように「あれ歌って」って軽く言ってるのに、なぜかサポやシパの中では「グクや〜、あの歌歌ってくれへん?あれ好きだから俺〜」みたいな彼氏彼女のノリで頭で変換されちゃってそう
    だからキレるんでしょ?
    発想がキモっ

    4
    83
  80. 280.匿名 :2023/10/20 (金)09:48
    >>253

    ありがとう 応援は要らないからその代わり自分の推しだけ見ててね

    33
  81. 281.匿名 :2023/10/20 (金)09:48
    >>265

    上位に食い込んでる事自体すごいとは思うけど残念だね

    20
    2
  82. 282.匿名 :2023/10/20 (金)09:48
    >>279

    お前がキモイわ

    55
    1
  83. 283.匿名 :2023/10/20 (金)09:48
    >>273

    ヒョンラペンもテヒョンやグク下げるけどね

    23
    1
  84. 284.匿名 :2023/10/20 (金)09:48

    一位とれたらなんか変わるの?別に一位取れなくてもテヒョンはずっと人気だと思うよ。

    80
    1
  85. 285.匿名 :2023/10/20 (金)09:48
    >>225

    某メンアクゲがこんなこと言ってるとMOAやSTAYにも教えてあげたらいいよ

    23
    1
  86. 286.匿名 :2023/10/20 (金)09:49

    ジミンWラ約束しても来なかったしまたなんか約束破った感じ?

    57
    2
  87. 287.匿名 :2023/10/20 (金)09:49

    グクアメ活気をつけて

    【速報】米国国務省は、米国国民に対するテロ攻撃、抗議活動、または暴力行為の危険性について「世界規模の警戒」渡航警報を発令しました。
    #世界規模の警戒
    不特定多数の集まる場所に注意してください

    33
  88. 288.匿名 :2023/10/20 (金)09:49
    >>282

    キモいのはシパやサポって意味ですが

    7
    3
  89. 289.匿名 :2023/10/20 (金)09:49
    >>278

    アルバムスミンは初日からジミンより上です

    60
    1
  90. 290.匿名 :2023/10/20 (金)09:50
    >>279

    あなたシパより妄想が得意そう

    15
    1
  91. 291.匿名 :2023/10/20 (金)09:50

    アメリカとか危険な感じなら尚更グク日本活動に来そうだよね

    19
    1
  92. 292.匿名 :2023/10/20 (金)09:50
    >>289

    バンタンの中で一番なの?テヒョンやグクも抜いて?

    30
  93. 293.匿名 :2023/10/20 (金)09:51
    >>286

    会いにきますが口癖なのかな

    46
    1
  94. 294.匿名 :2023/10/20 (金)09:51

    ジミン今MAMAどころじゃないでしょ

    46
    1
  95. 295.匿名 :2023/10/20 (金)09:51

    テテペンのプロモなしって言い続けてるのがもやるわ。普通に結果出したで良くない?プロモ量多いからね。

    2
    38
  96. 296.匿名 :2023/10/20 (金)09:52
    >>287

    ここまでの危険なタグ見たことない

    32
    1
  97. 297.匿名 :2023/10/20 (金)09:52
    >>292

    そういう時だけ都合良く使わないでください汚らわしい
    ジミンはシュガに負けてるよ

    48
  98. 298.匿名 :2023/10/20 (金)09:52

    マジで記録とかいいからテヒョンの事ほっといてください

    55
  99. 299.匿名 :2023/10/20 (金)09:53

    えアメリカで今何が起きてるの?

    17
  100. 300.匿名 :2023/10/20 (金)09:54
    >>278

    上位って言ったけ?伸ばし続けてるってだけで張り合うなんて読解能力あるのかなー?
    あとアナタはメン下げする暇あるなら国語のドリル解いて自分の推しだけ見てた方がいいと思うよ

    11
    1