アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4133.匿名 :2023/10/22 (日)08:19
    >>4129

    ここで暴れまくる人は昼夜を問わずだよ
    そこにxJや滑ったみたいな自演も混ざってくるからいつも荒れてる

    10
    7
  2. 4134.匿名 :2023/10/22 (日)08:20
    >>4133

    あたおかセーヌさんもいるしね

    10
    2
  3. 4135.匿名 :2023/10/22 (日)08:20
    >>4117

    ジミダウ板におまえら認めろよって乗り込む人がいないのはテテの時との違う

    46
    2
  4. 4136.匿名 :2023/10/22 (日)08:22
    >>4133

    滑ったは自演の人じゃないやろ
    あの人アウト垢とかまとめてくれてた人だよ
    デマは良くないよ

    30
    5
  5. 4137.匿名 :2023/10/22 (日)08:23
    >>4135

    認めろよも何も認めてるからじゃない?
    認めた上で過去の女ってことになってるわけだし

    20
    1
  6. 4138.匿名 :2023/10/22 (日)08:24
    >>4136

    昨日自演バレしてたよ
    それと連呼癖があるのは本当

    6
    15
  7. 4139.匿名 :2023/10/22 (日)08:24
    >>4137

    そういう煽る人たちが乗り込まないって意味ね
    冷静に検証できてた
    あそこにいるジミンペンさんは変なの来てもスルー出来てたせいもあるけど

    15
    4
  8. 4140.匿名 :2023/10/22 (日)08:24
    >>4138

    それ言われてもスクショ無いの?自演バレしてたと言われても分からん
    連呼癖嫌がるのは荒らしの方だよね
    リアタイ見てるよ私もトドメの根拠さんに突っ込んでたから

    7
    2
  9. 4141.匿名 :2023/10/22 (日)08:25
    >>4129

    そうだったのか
    確かにどちらも口調がよろしくないし中途半端な知識をひけらかして幼稚だと感じてたけど

    8
  10. 4142.匿名 :2023/10/22 (日)08:25
    >>4131

    まっとうなジミンペン実はもうペン卒が進んでるのかな

    46
  11. 4143.匿名 :2023/10/22 (日)08:26

    タンパク質見てると
    鍵パカで画像載せて検証する事自体が
    どんな影響があるのか想像力まったくないんだなと思うわ。
    要はジミンペンの中からジミダウ信じてる人がいるからガバガバ検証でも否定したいんでしょ。全部グテシパのせいにしてるの2年前から全く変わらない。

    57
  12. 4144.匿名 :2023/10/22 (日)08:26
    >>4117

    全アミ害悪扱いになってる部分は否定したいなあ
    ダウンを誹謗中傷しているのも過去の捏造も同じジミンペンの一部ですって

    29
    1
  13. 4145.匿名 :2023/10/22 (日)08:26

    この上の書き込みの人また今日の朝方も長ったらしい長文書いてたわ

    16
  14. 4146.匿名 :2023/10/22 (日)08:27

    滑ったを知らないんだね

    11
    1
  15. 4147.匿名 :2023/10/22 (日)08:27
    >>4137

    私もその認識だな
    ダウンさんはやり過ぎたよね
    もう少し曖昧に控えめにしておけば彼女の思惑どおりの匂わせだったのに今はどう見ても復讐に見える
    それとも初めから復讐するつもりだったとか?

    10
    5
  16. 4148.匿名 :2023/10/22 (日)08:28
    >>4132

    サイン出てきたし、サイン書いてもらってる時の写真もみたよ

    23
  17. 4149.匿名 :2023/10/22 (日)08:28
    >>4138

    あの人自演しないよ 連呼癖ってとどめと呼ばれる人に対して詰めていた時のでしょ
    その時だけじゃん

    18
    4
  18. 4150.匿名 :2023/10/22 (日)08:29

    ジミダウ板荒らされない理由が最初から認めるしかなかったからは苦しいよ
    どの層がテニについて煽りに来てたからバレるから必死なのかな

    41
  19. 4151.匿名 :2023/10/22 (日)08:30
    >>4142

    リアコという意味ではペン卒してるかも
    でもジミンに付いてるのはオバアミ多いし、どうだろうね
    バンタン全体にも言えるけどオバサンのほうが目移りしない
    若い子は流行りに敏感だからすぐ他グルに流れていく

    16
  20. 4153.匿名 :2023/10/22 (日)08:31
    >>4056

    そんな思考回路でリアルできちんと社会生活送れてるのかな
    少なくとも会社勤めは無理

    7
  21. 4154.匿名 :2023/10/22 (日)08:32

    まともなジミンペンこそ残っていただきたいものだけどダウンさんきっかけで卒るのも自由だからな

    25
  22. 4155.匿名 :2023/10/22 (日)08:32
    >>4142

    ジミンを下げるのはやめたら

    6
    18
  23. 4156.匿名 :2023/10/22 (日)08:33
    >>4147

    ジミンのペンミどうなるんだろうね
    大荒れのなか開催だね
    一時的にやっぱりジミンいいね!となって、ダウン砲炸裂してまた現実に戻る感じかな

    7
    5
  24. 4157.匿名 :2023/10/22 (日)08:33
    >>4151

    2025にはばばあみしか残ってないのは辛いな

    他グルもそんな感じかな?
    軍白期終えたらやっぱり人気は衰えそう?

    9
  25. 4158.匿名 :2023/10/22 (日)08:33
    >>4137

    捏造と本人達から出た写真じゃそもそも違うからね
    だけど他メンの時の煽りは認めろだけじゃなかったよ
    それこそもっと酷かった
    だけどそんな煽り方はジミダウ板ではされてないよ

    45
  26. 4159.匿名 :2023/10/22 (日)08:33
    >>4105

    ゆんぎは兵役時頭も見せなかったタイプだもんね。流れてきにみんな来るのかなと思っていたから本人の意思なのかなって。

    2
  27. 4160.匿名 :2023/10/22 (日)08:34
    >>4155

    ここに書く必要はないと思うけどジミダウ板のジミンペンの一部の意見まとめただけじゃない?

    16
    2
  28. 4161.匿名 :2023/10/22 (日)08:34
    >>4143

    とりあえずなんでもグテシパのせいにすれば信者を騙せると思ってそう

    44
  29. 4162.匿名 :2023/10/22 (日)08:35
    >>4159

    撮りだめたのは流すかもしれないけどSNSとかリアルタイムのものは来ないかもしれないって思ってる
    ウィラで2025年に会いましょうってハッキリ言ってたし

    22
  30. 4163.匿名 :2023/10/22 (日)08:35
    >>4157

    他グルもってかどこもそれが自然な事だよ

    8
  31. 4164.匿名 :2023/10/22 (日)08:35

    ごめんそれは事実なの?

    0
  32. 4165.匿名 :2023/10/22 (日)08:35
    >>4142

    ダウミン板できた時からみてるけど最初にいたガチペン達の卒は多いね
    さよならーのご挨拶してる人もちらほら見かけたよ

    27
  33. 4166.匿名 :2023/10/22 (日)08:35
    >>4156

    ダウン砲はもう効かないと思うし、センイル見ても(ジミンペンは)ジミンを沸いて兵役に送り出すんじゅない?
    ペンミで兵役発表あるかもしれないし

    2
    25
  34. 4167.匿名 :2023/10/22 (日)08:36
    >>4156

    そんな下衆な予想はいらないよ
    楽しんでるみたいに見える

    8
    4
  35. 4168.匿名 :2023/10/22 (日)08:36
    >>4166

    ジョシュアとは違うと思う

    10
    1
  36. 4169.匿名 :2023/10/22 (日)08:37
    >>4151

    ジミンだけでなくどのペン層もババアミ率高いよ
    推してても気軽に会えないという理由や兵役なんかで若い子は他グル流れていってるからね。まぁそれがKPOPの流れかな。

    7
    2
  37. 4170.匿名 :2023/10/22 (日)08:37
    >>4160

    だから書く必要がないと言ってる

    2
    10
  38. 4171.匿名 :2023/10/22 (日)08:37
    >>4162

    ユンギペンだけどそれは同じように思ってる…正直兵役中に少しでもSNSで存在が分かる他メンが羨ましい

    でも仕方ないよね

    10
  39. 4172.匿名 :2023/10/22 (日)08:37
    >>4169

    その中でもマンネラのテテとグクは若い人もいるよね
    これ事実

    34
    3
  40. 4173.匿名 :2023/10/22 (日)08:38
    >>4143

    サポならガバガバ検証でも信じ込ませられるかもしれないけど、まともなジミンペンならむしろ不安増すだろうね。
    どう考えても論破できてないもん

    26
  41. 4174.匿名 :2023/10/22 (日)08:38
    >>4171

    社会服務要員だからね

    12
  42. 4175.匿名 :2023/10/22 (日)08:38
    >>4170

    うん私も書く必要がないと言ってる
    他メンペンからみたらジミン下げに見えるけどジミンペンの不満のまとめだね

    12
    1
  43. 4176.匿名 :2023/10/22 (日)08:38
    >>4113

    ウヌなんて事務所も違うしドラマ撮影とかで昼夜なく忙しそうなのに凄いなと思う

    25
    1
  44. 4177.匿名 :2023/10/22 (日)08:39
    >>4162

    まぁそこはそれぞれだもんね
    ユンギペンはそれも受け入れてるだろうし

    8
  45. 4178.匿名 :2023/10/22 (日)08:39

    CDTVテテペンインタビュー皆若かったぞー
    バンタンインタビューだと年齢層上がるからおばばっかりだけど
    そりゃテテペンもおばは多いけどそのぶん若い人もいる
    グクペンも同じ感じ

    38
    3
  46. 4179.匿名 :2023/10/22 (日)08:39
    >>4148

    教えてくれてありがとう。朝起きたらあの書き込みだったから一瞬疑ってしまった。

    6
    1
  47. 4180.匿名 :2023/10/22 (日)08:40
    >>4159

    見せなかったタイプというより、社会服務要員は入隊を見せる人少ない感じだよ

    24
  48. 4181.匿名 :2023/10/22 (日)08:41
    >>4177

    ソロ活もだけど兵役中もメンバーそれぞれ違うと思うんだよね
    どれが良い悪いじゃなくてね

    4
  49. 4182.匿名 :2023/10/22 (日)08:41
    >>4148

    それまた別のと混ざってる。あれはチャリプコンサートの後にってやつじゃない?

    13
  50. 4183.匿名 :2023/10/22 (日)08:41
    >>4178

    テテやグクだけ若いペンが多いかと言われたらそうでもないよ。どこも似たり寄ったり。CDTVの応募に40以上?は確か出来なくて怒ってたテテペンわんさかいたからね。応募資格すらないんだとか言ってたしどこも一緒だよ。なんならバンタン自体ペン層高いよ。

    8
    8
  51. 4184.匿名 :2023/10/22 (日)08:41
    >>4174

    そこを自分に言い聞かせてる

    1
  52. 4185.匿名 :2023/10/22 (日)08:42
    >>4183

    文字読んでねおばも多いけどそのぶん若い人もいるよ
    インタビューは若い人ばかりだったよ
    カラオケのデータも10代20代が割と多い

    9
    4
  53. 4186.匿名 :2023/10/22 (日)08:42
    >>4181

    そうそう
    いろんな推し方があるのと同じでね

    6
  54. 4187.匿名 :2023/10/22 (日)08:43

    ここ気付かずにジミン下げてる事も分かってないと思うからヤバいよね。
    あとグクとテテが若い人のペンもいるって情報もいらない。世界中のメンバーのペン知ってるの?
    みんなそれぞれにいろんなペンいるでしょ

    4
    24
  55. 4188.匿名 :2023/10/22 (日)08:43

    バンタンいろんな層から支持されてて強いねで終われば?

    20
    1
  56. 4189.匿名 :2023/10/22 (日)08:43
    >>4157

    人気は衰えるけどその分長いファンが残る感じ

    9
  57. 4190.匿名 :2023/10/22 (日)08:43
    >>4183

    東方神起とかSHINeeとかもそんな感じ?

    1
  58. 4191.匿名 :2023/10/22 (日)08:44
    >>4185

    インタビューは割とそういう傾向にあるかもだけどXでのリアルは応募資格すらないともやっていたテテペン多かったよ。別にどのペンだけババアミが多いとかそんな事はない。

    3
    6
  59. 4192.匿名 :2023/10/22 (日)08:44

    グクはグミシパに年齢層侵食されてるかも
    補足 この世にカラオケの機種はdamかJOYSOUNDの二択

    9
  60. 4193.匿名 :2023/10/22 (日)08:45
    >>4186

    怖いのはどっかのペンが後々ユンギは兵役中アミに会いに来なかったとか言って煽ってきそうなんだよね

    1
    5
  61. 4194.匿名 :2023/10/22 (日)08:45
    >>4180

    カイは映像あったよ
    お姉さんのカフェ行ったりメンバーにおんぶされたり、すごく雰囲気良かった
    あれでエリの心も救われた

    5
  62. 4195.匿名 :2023/10/22 (日)08:45
    >>4126

    少し前に本国も結局グクとテテの二強だったソース貼られてた気がする

    20
    1
  63. 4196.匿名 :2023/10/22 (日)08:45

    あれ?わんさか久々に聞いた懐かしいね

    11
  64. 4197.匿名 :2023/10/22 (日)08:46

    単純に顔が整ってるタイプほど若いファンも残る
    年齢層の幅が広がるって話

    28
  65. 4198.匿名 :2023/10/22 (日)08:46
    >>4194

    それはそれな、文章は少ないってあるだろ

    5
  66. 4199.匿名 :2023/10/22 (日)08:47
    >>4190

    その辺は年齢層高いだろうなー

    10
    1
  67. 4200.匿名 :2023/10/22 (日)08:47

    Slow Dancing歌うの若い層が多い
    ファーストテイクとかテレビで知った人の効果かもね

    37
    1
  68. 4201.匿名 :2023/10/22 (日)08:47
    >>4196

    わんさかを知ってる人今どれくいいるかな
    帰ってこない旅人最近来てないね

    18
  69. 4202.匿名 :2023/10/22 (日)08:48
    >>4201

    ずーっと帰って来ないよね

    18
  70. 4203.匿名 :2023/10/22 (日)08:48
    >>4197

    そんなの好きなタイプの価値観

    6
    1
  71. 4204.匿名 :2023/10/22 (日)08:48
    >>4201

    わんさか旅人=グテシパ憎しのソース聞かれると旅に出て帰ってこない

    25
  72. 4206.匿名 :2023/10/22 (日)08:49

    カラオケデータなんて何回目よ貼られるの
    ようこそぱるぎょんへ

    4205消しちゃったの?カラオケデータ知らないの恥ずかしかったのかな?

    12
    1
  73. 4207.匿名 :2023/10/22 (日)08:50
    >>4196

    文章でどうこうとか誰々とかってここの流れ笑える

    4
    16
  74. 4208.匿名 :2023/10/22 (日)08:50
    >>4207

    知らないなら無理やり入ってこなくていいよ

    25
    3
  75. 4209.匿名 :2023/10/22 (日)08:50
    >>4199

    フォロワーさんも掛け持ちしてる人いるけど結構楽しそうで幸せそうだね、無理に投票頑張ってなくて自分の頑張れる範囲で応援してる感じ

    7
  76. 4210.匿名 :2023/10/22 (日)08:50
    >>4194

    ね、社会服務要員でも人それぞれというか事務所の対応違うかも
    元モネクで今ソロ活の人は今でも週イチでコンテンツ出してる(撮り溜めだと思うけど)
    他にもPDの結婚式をインスタ上げたり、びっくりするくらい普通の生活
    金曜夜〜日曜日、それと韓国の祝日に浮上するから完全に公務員なのかも

    14
    1
  77. 4211.匿名 :2023/10/22 (日)08:51

    イル活で思ったのがほんとに男性からの支持も多いなと思った
    元々インスタ見てもテテペン男性結構いるなとは思ってたけど

    38
    1
  78. 4212.匿名 :2023/10/22 (日)08:51

    〇〇のペンはばば率高くて
    〇〇のペンは若い子多い
    思い込みな
    どこも一緒です。

    8
    26
  79. 4213.匿名 :2023/10/22 (日)08:52
    >>4183

    どのメンバーのペンも若い人もいればそうじゃない人もいるよねってことだよね。

    27
  80. 4214.匿名 :2023/10/22 (日)08:52
    >>4212

    そう思いたいのはばば率高いと言われる方のペンだよね
    ソースも無く言ってるし

    21
    5
  81. 4215.匿名 :2023/10/22 (日)08:52
    >>4207

    大体正論言われたり返せない時に使うみたいですよ。

    8
    1
  82. 4216.匿名 :2023/10/22 (日)08:52
    >>4200

    その母数が何人なのか知りたい
    10人程度ならデータ偏るし笑える

    2
    12
  83. 4217.匿名 :2023/10/22 (日)08:53
    >>4210

    今はユンギペンの心を抉らないであげてwww

    3
    19
  84. 4218.匿名 :2023/10/22 (日)08:53
    >>4213

    そうだよね。
    やたら1人だけババアミおおい〜とか思ってんのが視野狭すぎるのよ。

    14
  85. 4219.匿名 :2023/10/22 (日)08:53
    >>4216

    何年前の時点で2000万人だか登録者いるよ
    それにファーストテイクやテレビの反応見ても若い人男性からの反応も多かったから当たってるよ

    30
    4
  86. 4220.匿名 :2023/10/22 (日)08:54

    今日も平和だなぁ

    7
  87. 4221.匿名 :2023/10/22 (日)08:54
    >>4214

    ソースソースw
    なら全部の割合ソースでもあなたが持ってきたら?

    4
    2
  88. 4222.匿名 :2023/10/22 (日)08:54
    >>4220

    いつも通りのぱるぎょんが始まる予感
    平和だなぁ

    14
  89. 4223.匿名 :2023/10/22 (日)08:54

    ニュジテテも若いペン喜んでたよー

    31
    3
  90. 4224.匿名 :2023/10/22 (日)08:55
    >>4214

    マジどっちもどっちっだよ!!

    3
    9
  91. 4225.匿名 :2023/10/22 (日)08:55
    >>4206

    知らなかったらそれで良いのにあえて削除を突っ込むって性格悪そう

    4
    18
  92. 4226.匿名 :2023/10/22 (日)08:55
    >>4218

    バンタン砂かけもアンチ荒らしの常套手段だからね

    10
    1
  93. 4227.匿名 :2023/10/22 (日)08:55
    >>4225

    本人ですか?

    6
    3
  94. 4228.匿名 :2023/10/22 (日)08:56
    >>4209

    それが1番じゃない?
    若い子は若いグループに渡り歩くのが流れだし。オバサンオバサン馬鹿にするけど長く推してお金も落とせるオバサン強いやんと思ってる。

    17
  95. 4229.匿名 :2023/10/22 (日)08:56

    年齢とか全アミに調査したらわかるね
    でもそんなことできないから一生答えが出ないことだよね

    3
    4
  96. 4230.匿名 :2023/10/22 (日)08:57
    >>4227

    本人じゃないけどあえて言う所が性格悪いなと思っただけだよ

    4
    5
  97. 4231.匿名 :2023/10/22 (日)08:57

    カラオケのデータ、ジミンとテテ比べただけでも違いが現れてるんだからさ。
    テテペンだっておばがー!って言うけど、何回も言ってるそりゃテテペンもおば多いよそして若い人も幅広くいるよ

    23
    2
  98. 4232.匿名 :2023/10/22 (日)08:57
    >>4228

    若くても残る人は残ってるよと言いたい
    傾向の話としては理解してるけど

    11
    1
  99. 4233.匿名 :2023/10/22 (日)08:58
    >>4228

    トロットのマダムみたいになるのが夢だわ笑

    13
    2
  100. 4234.匿名 :2023/10/22 (日)08:58
    >>4218

    声デカのサポやシパがやたら高齢だからっていうのはあるかもね

    19