アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4743.匿名 :2023/10/22 (日)11:59

    グクFBからジミンペンへの言葉

    33
    1
  2. 4744.匿名 :2023/10/22 (日)11:59

    ミミハムしてないよ

    33
  3. 4745.匿名 :2023/10/22 (日)11:59
    >>4739

    何度同じこと言ってんの?
    ミミハム出身?

    3
    18
  4. 4746.匿名 :2023/10/22 (日)11:59
    >>4695

    こうやって開き直って捏造拡散誹謗中傷繰り返してオッケーって理解してる日本人いるから、日本人の対処急いでもらって、罪状を公表したほうがいいですよって事務所に言ってみた方がいい?

    37
    0
  5. 4747.匿名 :2023/10/22 (日)12:00
    >>4720

    訴えられた人は静かに消えてるのがほとんどだよね

    和解の条件で公での謝罪をする場合もあるけど、
    ハイブは一切交渉に応じないって言ってるし、
    少し前に話題になったテテアンチの懺悔みたいに、一切謝罪受け付けないだろうからね

    44
    2
  6. 4748.匿名 :2023/10/22 (日)12:00
    >>4681

    ばるの主…www
    グミシパってみんなこういう陳腐なの好きなんだね
    テニがないと困る人=グミシパジミンペン

    35
    3
  7. 4749.匿名 :2023/10/22 (日)12:00
    >>4737

    もう今ここでXへ通報まで行ってくれてる人少ないと感じるからなかなか難しいね
    ジミンのことも言い出してるからここに来てるジミンペンさんも協力してくれると嬉しいんだけども

    7
  8. 4750.匿名 :2023/10/22 (日)12:01
    >>4706

    事務所が訴えてるって言ってるのに理解出来ないのはお勉強が出来ないからなの?
    何を言っても事務所は訴えてますこれは事実

    33
    1
  9. 4751.匿名 :2023/10/22 (日)12:02
    >>4740

    同じアンチが自演やってるからね

    まじでテテペンもグテシパもダウミンに興味ないって
    鍵潜ってるなら知ってるはずだけど

    19
    2
  10. 4752.匿名 :2023/10/22 (日)12:02
    >>4614

    なんか意味あるの?教えて

    3
    3
  11. 4753.匿名 :2023/10/22 (日)12:02

    ちなみになんでかすくんが訴えられたか知ってるかと言うとかすくんとリアルに繋がってる人が公表してたから
    それが無かったらほんとTwitter更新止まってるだけだから訴えられてるか分からないもんね

    だから訴えられてる人いないから大丈夫と思ってる人は馬鹿だよ
    訴えられた人大半はTwitter更新止まるだけだからこちらからしたら

    27
    2
  12. 4754.匿名 :2023/10/22 (日)12:03
    >>4748

    >>4681
    ばるの主…www

    安定の誤字が自演に見えるよ?

    13
    1
  13. 4755.匿名 :2023/10/22 (日)12:04

    X上で言い合ってる
    サポとグテシパ消えてくんないかな

    4
    29
  14. 4756.匿名 :2023/10/22 (日)12:05
    >>4755

    サポ相手にするグテシパいるの?
    ナリだと思うよ

    37
    2
  15. 4757.匿名 :2023/10/22 (日)12:05

    グミシパはテニとか言ってる場合?
    シパ妄想して空想上のジミンに縋ってないで本人に向き合いなよ
    ウィバスでもXでも誠意のある中身のある言葉を伝えたらどうなのよ
    今のペンてジミンに選んでもらえる?

    16
  16. 4758.匿名 :2023/10/22 (日)12:06

    まず否定でも話題に出すことが良くない
    しかもタグまで付けて拡散
    これってかなり情弱か自己中心的な考え方

    11
  17. 4759.匿名 :2023/10/22 (日)12:06
    >>4744

    耳ハム太郎はもういいよ

    8
  18. 4760.匿名 :2023/10/22 (日)12:07
    >>4756

    前ページかで載せられた人見に行ってみたよ

    2
    2
  19. 4761.匿名 :2023/10/22 (日)12:07
    >>4747

    グクマスターさんも更新止まってるけど
    何か訴えられちゃったのかな?
    ソロアルカムバ直前なのに…心配だよ

    1
    47
  20. 4762.匿名 :2023/10/22 (日)12:08
    >>4761

    メンバーアンチという犯罪行為してない人に対してそんな事言っちゃっていいの?

    25
  21. 4763.匿名 :2023/10/22 (日)12:09
    >>4761

    そのグクマスターならTMAでスキズのヒョンジン応援してるのカメラに抜かれてたって
    MAMAも東京ドーム来るんじゃない?

    3
    30
  22. 4764.匿名 :2023/10/22 (日)12:09

    ダンサー若い人の悪用したんだから、手も若い人の悪用しないとダメだよな
    手は年齢と体型が分かるよ

    12
  23. 4765.匿名 :2023/10/22 (日)12:09
    >>4763

    はいソースなしお疲れ

    12
    1
  24. 4766.匿名 :2023/10/22 (日)12:10
    >>4762

    肖像権の侵害とかはありそうだよね

    6
    1
  25. 4767.匿名 :2023/10/22 (日)12:10

    活動家vsグクペン
    グミサポvsグテシパ
    アンチvsテテペン

    左側は嫌いうん

    2
    8
  26. 4768.匿名 :2023/10/22 (日)12:10
    >>4766

    グクに認知されてるマスターにそんなこと言っていいの?

    14
    2
  27. 4769.匿名 :2023/10/22 (日)12:11
    >>4764

    若いダンサーというかお嬢さんだったんだよね?違う?

    7
    1
  28. 4770.匿名 :2023/10/22 (日)12:11
    >>4750

    テニを訴えましたとは見てない

    4
    20
  29. 4771.匿名 :2023/10/22 (日)12:11
    >>4769

    娘以外にも2人別のYouTubeの悪用

    12
  30. 4772.匿名 :2023/10/22 (日)12:12
    >>4767

    グテシパ好きなの?
    気持ち悪い

    4
    12
  31. 4773.匿名 :2023/10/22 (日)12:12
    >>4772

    好きっていうか無感情
    自分他ペンなんで

    3
    5
  32. 4774.匿名 :2023/10/22 (日)12:12
    >>4770

    22年第2四半期の全体告訴対象者の中で一部被疑者に捜査中止および不送致決定が下され、当社は該当決定に従わず異議申請書を提出し再捜査を要請しました。 その結果、検察送致を経て最終的にアーティストに対する被疑者の侮辱および名誉毀損疑惑が認められ法的処罰を受けたという点もご案内します。

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    12
  33. 4775.匿名 :2023/10/22 (日)12:13
    >>4770

    勝手にそう思ってたらいいよ

    27
  34. 4776.匿名 :2023/10/22 (日)12:13
    >>4768

    すぐにヒョンジンにも認知してもらえそうだよね

    5
    7
  35. 4777.匿名 :2023/10/22 (日)12:14
    >>4775

    そんな誰が書いたかもわからないものは信じれませんね。

    4
    10
  36. 4778.匿名 :2023/10/22 (日)12:14
    >>4776

    匿名掲示板の人聞きの話だけで確定して話してるあんた頭おかしいで
    どうせソース無いやろ

    4
    3
  37. 4779.匿名 :2023/10/22 (日)12:14

    どっかのサポがグテシパ垢作ってたよね
    いつまでジミンの応援にならないことに血眼になるんだろう
    全くもって相手にされてないのに

    アンチが噂をいくらばらまいて犯罪認定された至上最悪のアンチキャンペーンを繰り広げても、
    テテは雑誌もアルバムも最高の売上で、チャイナもマスターもゆるぎなくテテペンには一切影響がない
    ヨントン無しなのにソロでアルバム一番売り上げてる
    スミンも一番数字伸ばしてる
    アンバサーブランドの商品は爆売れし、テテのインスタの価値はセレブ最高値

    一方、最近はアンチの推しの雑誌は売れないなど、
    自分たちが騒いで広げて噂知らない層までじわじわ知られてきてしまったことが影響してる可能性も出てる

    アンチしたりグテシパ追いかけるのはやめて、
    推しだけに集中して応援するべき 噂にはかかわらないのが一番
    皆親切心で言ってる

    32
    1
  38. 4780.匿名 :2023/10/22 (日)12:14
    >>4772

    論点ズラしの典型だね

    15
    1
  39. 4781.匿名 :2023/10/22 (日)12:15
    >>4777

    勝手にして。でも声明文に該当するからね

    12
  40. 4782.匿名 :2023/10/22 (日)12:15

    Jessi、ここ1年活動していない理由について語る:

    — 「『Zoom』の成功後、もっと共感できる音楽を作りたいと思ったんですが、この種の音楽をリリースしたいと思うたびに、以前の会社は許可してくれませんでした。人々がポップミュージックを作ってお金を稼ぎたがっているからです。」それで私は途方に暮れたと感じました。音楽のインスピレーションが消えてしまったように感じました。」

    って記事見たけれど、やっぱりやりたい音楽をすることがアーティストにとって一番なんだよね。記録云々の前に

    20
    2
  41. 4783.匿名 :2023/10/22 (日)12:15
    >>4775

    勝手にって事務所がテニを訴えましたとは言ってないのは事実じゃん。都合のいいように思うのは自由だよ。

    1
    24
  42. 4784.匿名 :2023/10/22 (日)12:15
    >>4770

    ハイブが声明文に具体的な名前を書いた事例を出したことは一度もないですよ

    当たり前に含まれてます

    36
    1
  43. 4785.匿名 :2023/10/22 (日)12:16
    >>4770

    色々勉強してね

    21
  44. 4786.匿名 :2023/10/22 (日)12:16
    >>4783

    声明文に該当することは自覚しなね

    19
    2
  45. 4787.匿名 :2023/10/22 (日)12:16
    >>4778

    ただ、グクのソロアルバム前に一切の浮上なしは事実だよね
    1ヶ月以上更新止まってる
    ラの末期みたいに

    7
    2
  46. 4788.匿名 :2023/10/22 (日)12:16

    ほんと悪徳詐欺師と同じグミシパジミンペンって
    論点ずらしすっとぼけ被害者面

    14
    2
  47. 4789.匿名 :2023/10/22 (日)12:16
    >>4783

    事務所がそうやって名前出した例は過去に一度もないよ
    含まれないと思ってるのはアンチを止められない病気

    自由は責任を伴う

    26
    2
  48. 4790.匿名 :2023/10/22 (日)12:16
    >>4777

    だからアンチは続けますということ?

    8
    2
  49. 4791.匿名 :2023/10/22 (日)12:17
    >>4783

    ねえ
    テニってテテとジェニのことよね?
    本人たちは訴えられるわけないと思うんだけど

    1
    20
  50. 4792.匿名 :2023/10/22 (日)12:17
    >>4784

    ならなにに妥当してるかはわからないね
    実際どこまで動いてるかもわからないし
    テテペンは散々な目にあってるのに
    こういうのは都合よく解釈するんだね

    3
    13
  51. 4793.匿名 :2023/10/22 (日)12:17

    アンチみたいなことを堂々とここに書いてる人いて酷いなぁ

    15
  52. 4794.匿名 :2023/10/22 (日)12:17
    >>4791

    テニの事だってわかるやろ

    10
    1
  53. 4795.匿名 :2023/10/22 (日)12:18
    >>4790

    勝手な妄想はやめめね?
    私はアンチじゃないからよろしく。

    2
    10
  54. 4796.匿名 :2023/10/22 (日)12:18
    >>4794

    だから本人は訴えられないよ

    7
  55. 4797.匿名 :2023/10/22 (日)12:18
    >>4793

    だって、アンチみたいではなくてアンチだからだよ

    ここで暴れてるのは表でもやらかしてるアンチ

    34
    3
  56. 4798.匿名 :2023/10/22 (日)12:19

    第2四半期の侮辱、名誉毀損だってさ
    その頃の目立った侮辱名誉毀損された思い当たるメンバーって一人しかいない

    「侮辱」とは、言語や動作によって、相手を軽んじたりはずかしめたり、名誉を傷つけたりすることです。 具体的には、「バカ」「クズ」「ゴミ」といった誹謗中傷、「ハゲ」「チビ」「デブ」など身体的特徴を馬鹿にする発言などが侮辱となります。

    名誉毀損とは
    不特定多数の人々に具体的な事柄を事実として摘示し、相手の社会的評価を落とした場合が「名誉毀損」です。

    27
    1
  57. 4799.匿名 :2023/10/22 (日)12:19

    雨の中◯派がダウンさんのことを鬼更新し始めて、それは別にどうでもいいんですが(拡散になるよとは思ってます)、やっぱりテニに触れたくなっちゃう人なのでわかる方は注意して見ておいてください。

    49
    1
  58. 4800.匿名 :2023/10/22 (日)12:19

    ダウミンとテニ何の関係もなくない?ここ四人何か関わりあるの?馬鹿なの?

    55
    4
  59. 4801.匿名 :2023/10/22 (日)12:19
    >>4792

    なにに妥当してるかってどういう意味でしょうか?

    15
    2
  60. 4802.匿名 :2023/10/22 (日)12:19
    >>4789

    毎度同じような声明文だもんね

    3
    44
  61. 4803.匿名 :2023/10/22 (日)12:19
    >>4791

    ズレた論点ずらし止めた方がいいよ
    バカみたいに見える

    21
    2
  62. 4804.匿名 :2023/10/22 (日)12:19
    >>4802

    字読めない?毎回違うしなんなら厳しくなってるよ

    41
    1
  63. 4805.匿名 :2023/10/22 (日)12:20
    >>4617

    FBって自分で名乗ればもうFBになるの?

    6
  64. 4806.匿名 :2023/10/22 (日)12:20
    >>4802

    そうかな?
    テテアンチのことお見通しだと思うよ

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    38
  65. 4807.匿名 :2023/10/22 (日)12:20

    ハイブが訴えてないってアンチ以外言わないでしょ
    安心したいんじゃん?

    50
  66. 4808.匿名 :2023/10/22 (日)12:20
    >>4801

    詳しくは何にも書いてないって事。
    詳細もない。

    3
    8
  67. 4809.匿名 :2023/10/22 (日)12:20
    >>4800

    そうなんよね。テニの時みたいに今回も会社はスルーだよとか書いてる人が多くて驚く。
    全然違いますので。

    54
    3
  68. 4810.匿名 :2023/10/22 (日)12:21
    >>4795

    でもアンチを失くしたい立場の人では無いことはわかった

    14
    1
  69. 4811.匿名 :2023/10/22 (日)12:21
    >>4802

    さてはおめー最後まで読んでねーな?

    29
    1
  70. 4812.匿名 :2023/10/22 (日)12:21
    >>4803

    それは論点ズラしじゃなくて表記はしっかりしたが身のためという優しさ

    4
    2
  71. 4813.匿名 :2023/10/22 (日)12:21

    何かあると他メンの噂持ち出すとかグル内のペンでやるなんて聞いたことないんだが

    30
    1
  72. 4814.匿名 :2023/10/22 (日)12:23
    >>4792

    なにに妥当してるかっていう日本語が変でそっちの方が気になっちゃう

    23
    1
  73. 4815.匿名 :2023/10/22 (日)12:23
    >>4808

    妥当って、該当って書きたかったの?
    そうやって日本語不自由だから書かれてる事が何に該当するものかも理解できないんじゃない?
    普通の人は分かると思うよ

    30
    1
  74. 4816.匿名 :2023/10/22 (日)12:23

    アミというファンダムは確実にグミシパによって壊されたよなぁと思う。そこにグクの名前が入っていることが本当に耐えられない

    44
    2
  75. 4817.匿名 :2023/10/22 (日)12:23

    テテペンって普段散々事務所への不満言ってて不信感募らせているのにこんな時ばかり事務所が動いてくれてるとかおもえるのすげーわ。動いてると言う明確なものなんてないのに誰が書いたかわからん謝罪文は信じるんだもんな。矛盾してるなと思うけどみんな信じたいものには縋り付くんだなって思った。

    9
    66
  76. 4818.匿名 :2023/10/22 (日)12:23
    >>4797

    違うよ?
    別にメン下げしてないじゃん
    自分達がされたくない話にはアンチ発言て言うくせに、同じ話が他メンでされると心配するフリでずっとその話してる
    片方がメン下げアンチじゃないなら両方について話しましょう

    で、最近どうなの?テテジェニは

    2
    58
  77. 4819.匿名 :2023/10/22 (日)12:24
    >>4813

    令嬢からずーーっとジミンアクゲとグミサポがしてることの異常性だよね

    56
    1
  78. 4820.匿名 :2023/10/22 (日)12:24
    >>4815

    違うけど?勝手に話続けるのやめてね

    5
    4
  79. 4821.匿名 :2023/10/22 (日)12:24
    >>4817

    あんたが何言おうがテテアンチは声明文に該当してるんで

    56
    1
  80. 4822.匿名 :2023/10/22 (日)12:24
    >>4817

    何に対して怒ってんの?笑

    20
    1
  81. 4823.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4818

    ここでされてないけど。該当の板に行って同じジミンペンさんと話してきたらいいんではないでしょうか?

    40
    1
  82. 4824.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4821

    アンチはだとしてもテニはどうなのかなってところ

    2
    49
  83. 4825.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4817

    事務所の不満って言うのはちゃんとメンバーみんな一緒の扱いをだからおかしくも何ともないよね

    39
    1
  84. 4826.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4822

    これが怒ってるように見えるんだへー。笑

    3
    5
  85. 4827.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4817

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    【 悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。 】

    25
    1
  86. 4828.匿名 :2023/10/22 (日)12:25
    >>4820

    そうなんだ、でも他の人も言ってる通り日本語おかしいよ

    21
    1
  87. 4829.匿名 :2023/10/22 (日)12:26
    >>4825

    そうだよ。だからこそ不信感しかないのに都合の良いところでは信じるんだって感じ。

    2
    26
  88. 4830.匿名 :2023/10/22 (日)12:26
    >>4824

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています

    悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    27
    1
  89. 4831.匿名 :2023/10/22 (日)12:26
    >>4824

    そんなん誰にもわからんから話すことじゃないってずっと言ってる

    1
    8
  90. 4832.匿名 :2023/10/22 (日)12:26

    事務所への不満って言うより、最近は事実を残しておこうという動きにも見える
    賢いよね

    感情的になってるテテペンはもうあまりいないと思う
    もう達観してる

    44
    1
  91. 4833.匿名 :2023/10/22 (日)12:26

    夜中平和だったのにグミシパ来るとすぐ変わる

    39
    2
  92. 4834.匿名 :2023/10/22 (日)12:27

    アンチの暴れっぷりがすごいな

    それだけ危機的なんだろうな

    40
    1
  93. 4835.匿名 :2023/10/22 (日)12:27
    >>4770

    テテ捏造に関する告訴については、2022年からと書いてあり、時期から考えるとテテジェニ熱愛捏造の初期だよ。つまり、テニの捏造を拡散したことを告訴されてるのでは。
    ちなみに、その時期の捏造を告訴出来たということは、以降の二人の関係性に関する内容も真実ではないから告訴できたことになるよ。

    51
  94. 4836.匿名 :2023/10/22 (日)12:27
    >>4817

    ごめん他ペンだけどこれは思ってた

    10
    51
  95. 4837.匿名 :2023/10/22 (日)12:27
    >>4767

    活動家はどのペンも嫌いでしょ

    3
  96. 4838.匿名 :2023/10/22 (日)12:27
    >>4818

    Xでジミンペンさんがジミダウ板行ってるって言ってたよ
    リプでも色々話してるよ
    何でテテペンなの?

    57
    1
  97. 4839.匿名 :2023/10/22 (日)12:27
    >>4829

    じゃテヒョンのアンチは訴えられていない
    他メンバーのは訴えられてるって思えば満足なの?それは話が全然違うと思うよ

    35
    1
  98. 4840.匿名 :2023/10/22 (日)12:28

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    →【 悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。 】←

    8
  99. 4841.匿名 :2023/10/22 (日)12:28

    事務所への不満と誹謗中傷の対処を同等に話す人初めて見た

    47
    1
  100. 4842.匿名 :2023/10/22 (日)12:28
    >>4814

    妥当とは、(スル)実情によくあてはまっていること。適切であること。また、そのさま。「―な方法をとる」「現実社会に―する政策」

    使い方として、特におかしくないよ
    要は、実情にあてはまってるってことでしょ

    1
    29