アイドル

BTS雑談掲示板42(IDなし)

【転載禁止】

※ アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2023/10/20 (金)12:27

    スミン工場があるにしても堂々と言うことじゃないし、威張ることではないので
    どっちかというと隠してた方がいい
    アンチに足元すくわれるようなことを言う必要ないよ
    そして工場で作った数字で誰かにマウントもやめたほうがいい

    ジミンアクゲは数字から逃れない限り一生アンチの人生だろうね
    どっかで捕まるね

    77
    5
  2. 606.匿名 :2023/10/20 (金)12:27
    >>603

    モメサからもお返事返ってくるしね
    xJとか
    昨日はなりすましにまで丁寧に返してたよ笑

    32
    1
  3. 607.匿名 :2023/10/20 (金)12:28

    自演もあるし擬態もあるし 
    でもテテペンいま忙しいから、あんまり来てないと思う

    51
    5
  4. 608.匿名 :2023/10/20 (金)12:30

    MAMAマンネラの誰か来ると思うんだよなぁ
    やっぱ行きたいわチケット高いけど

    9
    5
  5. 609.匿名 :2023/10/20 (金)12:31
    >>607

    そうなの?MAMA予想に文句言ってるのテテペンだと思ってた
    すっぴんが綺麗をやまびこする人達も(笑)

    5
    94
  6. 610.匿名 :2023/10/20 (金)12:31
    >>597

    古参アピしてるつもりかな?

    25
    5
  7. 611.匿名 :2023/10/20 (金)12:31

    ジミンペンはいつもいるよねここ
    それは分かるわ
    別板あるしな
    ジミンペンの巣窟じゃん

    65
    3
  8. 612.匿名 :2023/10/20 (金)12:33
    >>609

    まぁMAMA予想もってきてイヤミ言ってるのはジミンペンってわかってたよ

    77
    1
  9. 613.匿名 :2023/10/20 (金)12:33
    >>609

    自分もまただよバカじゃんって見てたし、テテペンだけじゃないよ

    42
    2
  10. 614.匿名 :2023/10/20 (金)12:35

    絶対いつもいるのはジミンアクゲ(サポ) 必ず毎日いる

    59
    1
  11. 615.匿名 :2023/10/20 (金)12:36
    >>614

    まれにいない時はアミだけでまったり平和なんだよな

    31
    1
  12. 616.匿名 :2023/10/20 (金)12:37
    >>609

    MAMAの予想に文句言ってなくね?
    それに付随したテテ下げに反論してるんでしょ
    相変わらず自分らに都合いい切り取り方しかしないね
    MAMAの予想や結果に文句言ってる人はいないよ
    テテペンなら尚更でしょ
    そりゃとれたら嬉しいけど、そもそも本人も狙ってる感じしないし
    とりたいならさすがに対象期限の1ヶ月前に発売とかしないでしょ
    普通にノミネートされることだけでもすごいと思うし、MAMAにも評価してもらえてるみたいで嬉しいよ

    78
    2
  13. 617.匿名 :2023/10/20 (金)12:37
    >>513

    本来はテテは昨年の12月だった。今年を勝負年にしてたんじゃないかな。
    もちろん、事務所だって売上は期待してたと思うな。だけど予定がズレて9月になった。それであの売上は凄い。去年のままだっらソジンの家は未放送の時期だったけど話題になってたしセンイル時期だし、凄く練られたタイミングだったと思うな。

    ズレた事でジミンのタイミングが優勢になった。で、ジミンが席巻する発言(詳細忘れた)になったんじゃないの。
    まあ、結果としてジミンが獲るでしょ。バンタンが獲れて良かった。でも最初の目論見とは違うんじゃないかと勝手に思ってる。
    だから、テテが獲れなくても発狂しないしメン下げしないよ。
    何よりも本当にカムバ期が幸せ過ぎた。

    6
    78
  14. 618.匿名 :2023/10/20 (金)12:39
    >>592

    そりゃビルボで1位とっても疑われるわけだ

    59
    2
  15. 619.匿名 :2023/10/20 (金)12:40

    ナムのアルバムは素晴らしいアルバムだけど、既存のMAMAの賞の仕組みに入りにくくて残念って、Genius Koreaが記事出してたね

    62
    2
  16. 620.匿名 :2023/10/20 (金)12:40

    ゆぐみちゃんフラミンゴアイコン?

    12
    1
  17. 621.匿名 :2023/10/20 (金)12:40

    グテ下げばかりでここはグテシパテテペンの巣窟じゃないってハッキリわかるね

    64
    4
  18. 622.匿名 :2023/10/20 (金)12:41

    ジャパンさんが色々問題なのもわかるけどさ、活動家は人の意見をこねくりまわして、もっともらしく仕立てあげて、上から目線の意見で攻撃していて本当嫌な感じしか受けない。これでは誰も耳を傾けないよ。

    26
    4
  19. 623.匿名 :2023/10/20 (金)12:41
    >>617

    ところでテヒョンが昨年12月はどこ情報なの?
    あなたハイブの方ですか?

    8
    40
  20. 624.匿名 :2023/10/20 (金)12:41
    >>621

    いくらジミンアンチの巣窟に見せようとしても、我慢できずに自分たちが毎日テテアンチグクアンチしてるからねえ 説得力無い

    34
    4
  21. 625.匿名 :2023/10/20 (金)12:42
    >>619

    オルペン板で見たメンバーアルバム総評記事と私見合致
    Indigoは素晴らしいよ
    賞がすべてではない

    66
    0
  22. 626.匿名 :2023/10/20 (金)12:42
    >>614

    雑談なのに自分達に関わりの無い話になると他の板行けって言うの大体ジミンペンだな

    34
    1
  23. 627.匿名 :2023/10/20 (金)12:42
    >>619

    これにもbadつけるのか

    25
    2
  24. 628.匿名 :2023/10/20 (金)12:44
    >>547

    日本でしか過ごせなかったんだね

    12
    2
  25. 629.匿名 :2023/10/20 (金)12:44
    >>627

    難しすぎて意味が理解出来てないからじゃないかな。きっと長文や漢字があると無理なのよ。

    12
    2
  26. 630.匿名 :2023/10/20 (金)12:45

    グクはGMAに続きEMAも中止
    火だったか水だったかが足りてないんじゃないかな
    数珠のブレスレットも効き目なしかな
    ココクラも

    お祓いしてもらったほうがいいかも
    二度あることは三度あるって言うよ

    7
    134
  27. 631.匿名 :2023/10/20 (金)12:45
    >>520

    秋冬のイメージだったのに、想定外が返って余計に感傷的になった夏の終わりだったよ。
    このアルバムはこの時期でないといけなかったし、数々のphotoのテテも夏の終わりにいたね。
    本当にこの季節を選んでくれてありがとう。

    81
    2
  28. 632.匿名 :2023/10/20 (金)12:46
    >>599

    比べるのもテテに失礼だけど、どっち信用するって考えたら、どんな状態でもアミを信じて最大級の供給と愛をくれるテテに決まってるでしょ
    通報してなかったら見る価値もないし、存在忘れてる

    81
    3
  29. 633.匿名 :2023/10/20 (金)12:46
    >>630

    神主さんか何かですか?

    50
    2
  30. 634.匿名 :2023/10/20 (金)12:46
    >>630

    あなたたちサポが解放してあげたらきっと良い方に向かうから2度とグクを語らないで。

    70
    3
  31. 635.匿名 :2023/10/20 (金)12:47
    >>625

    大好き!名盤だよ。

    48
    3
  32. 636.匿名 :2023/10/20 (金)12:47
    >>631

    どの季節にぴったりがといえば、夏の終わりに決まってる

    夏の終わりの曲って名曲多い

    52
    2
  33. 637.匿名 :2023/10/20 (金)12:48
    >>630

    危険な場所から遠ざけてくれてる
    凄く御利益あるね
    グクを守ってくれてありがとう

    106
    3
  34. 638.匿名 :2023/10/20 (金)12:50
    >>630

    何が理由で中止になったか理解した上でそんな発言するなんて残念な人だね

    101
    3
  35. 639.匿名 :2023/10/20 (金)12:50
    >>630

    自分の行いのせいじゃない。自分に起因しない。
    グクの2度のステージ中止もテテのCELINEイベント中止も商品発送遅延や在庫不足も2人に原因はない。

    苦労した分、良い事をあるから。
    これだってカルマだよ。

    122
    3
  36. 640.匿名 :2023/10/20 (金)12:52
    >>637

    確かにそうとも言えるよね
    主催側も、今回は見送るのが正解だったよ
    グクめちゃくちゃ忙しそうだったし、少しでも休息とれるといいね

    今日のTOOMUCHもかっこいいけど、アルバム超楽しみ
    日本にも来そうだし、アメリカも行くだろうし、BBCもまたやるかな

    42
    4
  37. 641.匿名 :2023/10/20 (金)12:53
    >>622

    言い方や態度を注意したら有無を言わさずトンポリトンポリ叫ぶ活動家達に何言ったら話を聞く耳を持つのか不思議だわ

    3
    4
  38. 642.匿名 :2023/10/20 (金)12:54
    >>623

    617に賛同はできないけど
    昨年12月に出すつもりだったはテヒョンが言ってたよ
    それは出さずに今回のになったんだよ

    54
    2
  39. 643.匿名 :2023/10/20 (金)12:54
    >>639

    羅列するとすごいカルマだね
    南無

    9
    30
  40. 644.匿名 :2023/10/20 (金)12:56

    ここにくるグミシパやグジシパってどうしてこんなにグテに詳しいの
    まずブレスレットがなにてところから始まるんだけど

    47
    3
  41. 645.匿名 :2023/10/20 (金)12:57

    中止はイベントあるある
    決して出演者をいじめてるわけではない
    グクペン耐えるんだクムシラコだ

    今は会社はジミンの裸の王様加減をどうにかしろ仕事しろ

    1
    38
  42. 646.匿名 :2023/10/20 (金)12:58

    グクのイル活&コラボの話題
    テテのWラの歌ってくれた発言
    ダウンちゃんの変わらない態度

    立て続けすぎて暴走してると認識したけど。センイルスケジュール途中でしょ、そっちをもっと盛り上げてね。

    30
    3
  43. 647.匿名 :2023/10/20 (金)12:59
    >>644

    確実にテテペングクペン、グテケミ好きよりグテシパに詳しいよね
    ライトなグテシパも知らなそうなこと書いてて、誰よりもグテシパ信じちゃってるように見える

    36
    1
  44. 648.匿名 :2023/10/20 (金)12:59
    >>644

    一時期宗教めいたブレスレットしててグクが精神世界の何かに影響されてるんじゃないかって心配されてたんだよ
    グクがのめり込みやすい性格なのはアミはわかってたし

    7
    68
  45. 649.匿名 :2023/10/20 (金)12:59
    >>621

    アンチが跋扈してるね
    文章もきちんと読み込めないみたいで薄くて浅いコメントばかりでウンザリ

    9
    1
  46. 650.匿名 :2023/10/20 (金)13:00
    >>641

    保育園落ちたはそのときの感情で言葉悪く言ったものがたまたま反響あっただけで、言葉が乱暴だから社会を動かしたわけじゃないと思うんだよね
    なんで活動家って論点ずらしや揚げ足取りを好むんだろう

    4
    2
  47. 651.匿名 :2023/10/20 (金)13:01
    >>645

    はいはいボラへボラへ

    1
    20
  48. 652.匿名 :2023/10/20 (金)13:02
    >>648

    数珠したくらいでここまで想像する方が怖い

    39
    1
  49. 653.匿名 :2023/10/20 (金)13:03
    >>648

    あぁ、あれかぁ
    それがグテと何か関係あるんです?

    6
    4
  50. 654.匿名 :2023/10/20 (金)13:04
    >>653

    sanaちゃん知ってる?

    8
  51. 655.匿名 :2023/10/20 (金)13:04

    今回日本に来た時にココクラしてたの?

    1
    23
  52. 656.匿名 :2023/10/20 (金)13:05
    >>650

    言葉が乱暴だったから人々の興味(注意)を引いたのはその通りだよ
    「保育園に落ちました。日本の未来を憂います」では当たり前すぎて誰も見向きもしない
    必死さも伝わらない

    日本死ねがキャッチーな言葉だった→人々が注目した→人々を動かした→国が動いたの流れは本当

    10
    1
  53. 657.匿名 :2023/10/20 (金)13:06
    >>647

    本当グテ案件に詳しくて驚く
    グミグジシパがここで暴れなきゃ知らないようなグテ案件沢山あって解散させたいのに拡散してて笑っちゃうな

    27
    1
  54. 658.匿名 :2023/10/20 (金)13:06
    >>625

    オルペン板見たけど分からなかった。
    結構前?

    6
    1
  55. 659.匿名 :2023/10/20 (金)13:06
    >>654

    どちら様ですか?

    2
    3
  56. 660.匿名 :2023/10/20 (金)13:07

    シパサポはグクとテテ解放しなよ

    36
    1
  57. 661.匿名 :2023/10/20 (金)13:07
    >>655

    してないと思うよ、ココクラもTiffany()も

    3
    9
  58. 662.匿名 :2023/10/20 (金)13:08

    どうしてもジミンに集中できないのはなぜなんだろうか
    ダウンさん以前も似たようなものだったよね
    雑誌買ってください

    35
    2
  59. 663.匿名 :2023/10/20 (金)13:10
    >>620

    フラミンゴアイコンだった時期あるね

    8
    1
  60. 664.匿名 :2023/10/20 (金)13:11
    >>656

    でもいくら訴えたいからって乱暴な言葉や相手を罵る言葉を使うのはどうかと思う

    そこを注意しただけでトンポリ扱いする活動家っておかしいよね

    7
    4
  61. 665.匿名 :2023/10/20 (金)13:11
    >>630

    テヒョンがしてる白いブレスレットは、ソジュンさんとお揃いみたいだよ。昨日のソジンの家でつけてた。安心した?

    15
    36
  62. 666.匿名 :2023/10/20 (金)13:18
    >>665

    従軍慰安婦のブレスレット?
    けーぽドルも俳優さん達もしてる

    4
    48
  63. 667.匿名 :2023/10/20 (金)13:18
    >>630

    酷い事を言うんだね。他の人も書き込んてたけど、残念な事があったとしてもひたむきに努力しアミと向き合おうとしてるよ。
    グクもテテもナムももちろんジミンも
    (現在に言及するので兵役に行ってないメンバーに限定)
    だから、葛藤した分残念だった分チャンスもまた訪れる。それを見過ごさすバネに大きく前進してくれるよ。
    三度目の正直とも言うよね。

    25
    6
  64. 668.匿名 :2023/10/20 (金)13:18
    >>653

    緑と紫の石が付いてる
    黒のはオニキスだから魔除け

    1
    16
  65. 669.匿名 :2023/10/20 (金)13:20
    >>653

    あれは某宗教団体案件
    でも事務所が恋愛関係は否定したはず

    3
    29
  66. 670.匿名 :2023/10/20 (金)13:21
    >>666

    慰安婦のブレスレットなの?うわー…

    1
    54
  67. 671.匿名 :2023/10/20 (金)13:21
    >>642

    作業が遅くて延期になったんだよ
    出来てたものを全部捨てたわけではない

    5
    26
  68. 672.匿名 :2023/10/20 (金)13:23
    >>662

    ダウンさんでダメージ受けてるのは正規のジミンペンでしょ
    それもダウンさんの怒涛の連投で逆に安心されちゃった
    ダウンさんには孔子の言葉を贈るよ
    「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

    2
    11
  69. 673.匿名 :2023/10/20 (金)13:23
    >>666

    若い世代の人達が立ち上げたブランドだよ。twiceやセブチも身に付けていて何度も記事にされてる。

    6
    15
  70. 674.匿名 :2023/10/20 (金)13:24
    >>665

    ソジュンさんのともちょっと違わない? 

    53
    1
  71. 675.匿名 :2023/10/20 (金)13:24
    >>666

    違うよバカ

    47
    4
  72. 676.匿名 :2023/10/20 (金)13:25

    ブレスレットが気に入らないんだね というかアクセサリーばっか見てるのか
    ほんとくだらない
    あと宗教とかいうのアンチだけだからね 
    グクは無宗教です

    56
    2
  73. 677.匿名 :2023/10/20 (金)13:26

    ロムってくるとジミンペン性格悪いのがよくわかるけど、別板にまともなジミンペンいるなら止めたほうがいいんじゃないの?
    全方向にケンカ売ってるし
    ジミンペン、アミからどんどん孤立していくよ

    51
    2
  74. 678.匿名 :2023/10/20 (金)13:26
    >>674

    うん、拡大してるの見たことあるけど、パール?の大きさが違ったよ。

    35
    1
  75. 679.匿名 :2023/10/20 (金)13:26
    >>673

    知ってるけど従軍慰安婦のブレスレットだよね?
    モネクのビジュメンも音楽番組のMCの時それ身につけて日本のペンにドン引きされてた

    52
  76. 680.匿名 :2023/10/20 (金)13:28
    >>670

    該当のブレスレットが当てはまるかは分からないなけど、この書き込みは不謹慎だよ。
    以下記事参照

    マリーモンドは韓国の若者が立ち上げたライフスタイルブランドで、スマホケースやノートなどの雑貨から男女の洋服まで幅広く展開している。元慰安婦の女性たちをナデシコや桃の「花」にたとえ、商品の多くに花のモチーフがあしらわれているのが特徴だ。 売り上げの一部は元慰安婦の女性たちや虐待被害に苦しむ子どもたちへの支援に使われており、これまでBTSやWanna One、miss A、SEVENTEENなど多くの韓国の人気アーティストらが同社の商品を身につけていることがメディアやSNSで報告されている。

    14
    4
  77. 681.匿名 :2023/10/20 (金)13:28

    テテのマラカイトは誕生石で魔除け
    重ね付けするほど嫌なことがあったのかも

    1
    37
  78. 682.匿名 :2023/10/20 (金)13:29

    慰安婦ブレスレットは売り上げの何割かが慰安婦に募金されます。反日だからつけるというのではなく、日本人が戦死者追悼式をやるのと同じくらいの気持ちです

    15
    7
  79. 683.匿名 :2023/10/20 (金)13:29

    テヒョン日本好きじゃなかったの

    3
    55
  80. 684.匿名 :2023/10/20 (金)13:29
    >>623

    12月の予定だった
    それから4月5月6月まで延びて
    あとになってリリースすることになった。
    (何度も延期されたアルバムの発売日)

    こらはパレットでテテが言ってることだよ

    27
  81. 685.匿名 :2023/10/20 (金)13:30
    >>683

    テテもグクも日本来てくれて嬉しいな

    48
  82. 686.匿名 :2023/10/20 (金)13:30
    >>538

    そういうの重過ぎる。

    11
  83. 687.匿名 :2023/10/20 (金)13:30
    >>679

    ドン引きする意味がわからん

    20
    2
  84. 688.匿名 :2023/10/20 (金)13:30
    >>674

    違うよね テヒョンのは留め金具?無かったと思う

    41
  85. 689.匿名 :2023/10/20 (金)13:31
    >>687

    日韓の慰安婦問題知らないの?

    3
    27
  86. 690.匿名 :2023/10/20 (金)13:32

    なんか過疎で変な人もいるけど、グクの署名集めてたアカウント凍結したんだね!

    36
    2
  87. 691.匿名 :2023/10/20 (金)13:32
    >>689

    原爆T炎上なら知ってる

    28
    2
  88. 692.匿名 :2023/10/20 (金)13:32
    >>680

    申し訳ないけど原爆t同様国民性の違いを見せつけてられてざわざわする
    日本で活動したいならあまり政治的民族的意志を主張するものを身につけて欲しくない

    5
    34
  89. 693.匿名 :2023/10/20 (金)13:32
    >>687

    どういう思想かは勝手だけど自分の思想が正しいと思うなよって感じだよね
    ドン引きしてるそのペンが正しい姿なのかって

    3
    10
  90. 694.匿名 :2023/10/20 (金)13:32
    >>679

    モネクおばさま
    まだいるの?

    6
    1
  91. 695.匿名 :2023/10/20 (金)13:33
    >>692

    ジミンの心配してあげなよ

    18
    1
  92. 696.匿名 :2023/10/20 (金)13:33
    >>675

    返しがシンプルすぎて好き

    15
    1
  93. 697.匿名 :2023/10/20 (金)13:34

    何でソースもないのに慰安婦ブレスレットってことになったの
    テテとソジュンさんのは違うものだよ

    63
  94. 698.匿名 :2023/10/20 (金)13:34
    >>690

    へーどの人だろ?

  95. 699.匿名 :2023/10/20 (金)13:35

    テテが日本で人気があるのも、すべて気に入らないんだな~って感じ

    いくらメンバーアンチして勝手なデマ作っても、自推しは上がらないって何度言われても分からないんだなあ

    33
    3
  96. 700.匿名 :2023/10/20 (金)13:35

    テヒョンのは慰安婦ブレスなの?
    それだけ知りたい

    3
    57
  97. 701.匿名 :2023/10/20 (金)13:35
    >>692

    違うブレスレットだって書いてるのに見えないのか老眼なのかどっちやねん

    62
    2
  98. 702.匿名 :2023/10/20 (金)13:35
    >>700

    違うってずっと言われてるのに、なんで信じるの?

    67
    2
  99. 703.匿名 :2023/10/20 (金)13:36

    ここのアンチ怖いね 
    ガセネタで反日認定するんだ

    63
    3
  100. 704.匿名 :2023/10/20 (金)13:36
    >>697

    ソジュンさんのは慰安婦ブレスレットで、テヒョンはそれと似てるものってこと?

    3
    67