アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2.匿名 :2023/10/24 (火)10:22

    スレの進み早すぎて

    17
  2. 3.匿名 :2023/10/24 (火)10:22

    さすがにグクと並んでジミン逞しいかっこいいはならないなw

    44
    13
  3. 4.匿名 :2023/10/24 (火)10:23
    >>2

    くだらない話で進むの早すぎだね

    39
  4. 5.匿名 :2023/10/24 (火)10:23

    板申請ありがとうございます。
    進みが早いですね!

    10
  5. 6.匿名 :2023/10/24 (火)10:23

    ジミン肌隠れてると分かりにくいけど脱いだり足見えると筋肉モリモリだよ
    そこがいいんじゃん

    35
    18
  6. 7.匿名 :2023/10/24 (火)10:24
  7. 8.匿名 :2023/10/24 (火)10:24
    >>3

    別にグミシパじゃないけどジミンってそこまで逞しい身体してると思わないわ
    まずグクとは骨格の作りが違うし

    40
    7
  8. 9.匿名 :2023/10/24 (火)10:24
    >>6

    でもグクと並んで逞しいとは思わないないな

    33
    5
  9. 10.匿名 :2023/10/24 (火)10:26

    まず背が低いしな
    昨日は厚底サンダル履いてたからちょっとデカかったけど

    52
    2
  10. 11.匿名 :2023/10/24 (火)10:27

    ジミンちゃんと鍛えてるよー

    6
    39
  11. 12.匿名 :2023/10/24 (火)10:27

    グク厚底ブーツ履きすぎなんだよ
    CKでスタイルいい言われてたけど厚底ブーツ凄すぎてマネよりデカくなってた

    23
    66
  12. 13.匿名 :2023/10/24 (火)10:28
    >>12

    それは何履こうが自由やんw
    って思ったけど荒らしグクには言わないよね厚底だのヒールだの
    でも何履くのは自由w

    50
  13. 14.匿名 :2023/10/24 (火)10:28
    >>11

    わざと?ってくらい写真と文言が合ってないよ

    31
    4
  14. 15.匿名 :2023/10/24 (火)10:29

    足の筋肉もちゃんとあるしか弱いってやつは目が悪い

    19
    17
  15. 16.匿名 :2023/10/24 (火)10:29
    >>11

    鍛えてるけど正直そこまでじゃなくね?
    比べる対象がテテならわかるけどグクだと別に並んでもジミンのほうが逞しいとかならないな
    グクの身体もすごいし

    59
    2
  16. 17.匿名 :2023/10/24 (火)10:29
    >>12

    厚底履かなくてもスタイル良いよ、てかバンタン皆スタイル良い

    74
    1
  17. 18.匿名 :2023/10/24 (火)10:30
    >>7

    何載せてるの?

    8
    1
  18. 19.匿名 :2023/10/24 (火)10:30

    テテはセリーヌのブーツがヒールだからね
    本人靴擦れ出来て履きたくなさそうだけどしょうがない

    56
    4
  19. 20.匿名 :2023/10/24 (火)10:31

    空港のこと前板からしつこく投稿してるの常駐グクアンチだよね
    グク下げしたくてたまらないんだよね毎日毎日。

    51
    0
  20. 21.匿名 :2023/10/24 (火)10:31

    いや弱いとか言ってないのよ
    ただグテシパさんが思うほど逞しくもないと思うw

    10
    67
  21. 22.匿名 :2023/10/24 (火)10:32
    >>21

    なぜグテシパ?

    103
    1
  22. 23.匿名 :2023/10/24 (火)10:33

    空港で押し返されるジョングク
    常識を身につけろ
    ttps://twitter.com/realOT5jjineaya/status/1713730937543168393

    7
    79
  23. 24.匿名 :2023/10/24 (火)10:33
    >>22

    グテシパってジミンをやたら漢らしいキャラにしたがるでしょ
    キモイグミシパ意外ジミンのこと女だと思ってる人いないから

    17
    87
  24. 25.匿名 :2023/10/24 (火)10:33
    >>7

    元空港職員だけどこれは空港側もカウンター辺りや手荷物検査する前に声かけるべきだと思うし、下がってというあの様な素振りはやっちゃダメだと習うよ

    本人確認後のボディーチェックする所にも見えるから本人確認の時点で注意するべきだよ

    64
    3
  25. 26.匿名 :2023/10/24 (火)10:33
    >>23

    アンチに用はないので去ってください

    54
    1
  26. 27.匿名 :2023/10/24 (火)10:34

    あのハードなスケジュールこなして歌って踊ってたんだからバンタン全員逞しいでしょう
    ジンもホビも兵役に就いてますます凛々しくなったよ
    ユンギ以外は軍属するからさらに鍛えられると思うよ

    41
  27. 28.匿名 :2023/10/24 (火)10:35
    >>12

    昨日厚底サンダルはいてたのはジミンだけど?

    52
  28. 29.匿名 :2023/10/24 (火)10:35
    >>24

    それあんたの思い込み
    まともなジミンペン見てみ釜山漢ジミンに沸いてるから
    漢らしいキャラにしたがるじゃなくて実際ジミンのキャラがそうじゃん
    可愛い時と釜山男子の時のギャップ
    グテシパグテシパって被害妄想やめろ

    95
    10
  29. 30.匿名 :2023/10/24 (火)10:35
    >>24

    グテシパはジミンのこと眼中にないと思うわ

    116
    3
  30. 31.匿名 :2023/10/24 (火)10:36
    >>24

    ごめんよく意味がわからない

    50
  31. 32.匿名 :2023/10/24 (火)10:36
    >>29

    横からだけどそれは絶対に偏見
    腐ってないジミンペンでも可愛いジミンが好きな人たくさんいる
    釜山男子推しだけがまともなジミンペンだと思わないでください

    24
    24
  32. 33.匿名 :2023/10/24 (火)10:37

    漢らしいジミンにしたがるってジミン自身が漢らしい性格してんじゃん
    ジミンの何を見てるの?

    62
    12
  33. 34.匿名 :2023/10/24 (火)10:37
    >>24

    それは思ってた
    性格が漢なのはわかるけどスタイルは上の写真を見ても、そんなに?と思う
    性格はともかく容姿は本人の努力では変えられない部分は誰にでも(私達にでも)あるよ

    22
    10
  34. 35.匿名 :2023/10/24 (火)10:38

    体型とか性格の話ここまででやめよう
    長くなるから
    人それぞれ好みが違うから
    誰々ペンはこれが好き!!みたいな決めつけは無しで

    59
  35. 36.匿名 :2023/10/24 (火)10:39
    >>33

    性格は漢だよね

    13
    13
  36. 37.匿名 :2023/10/24 (火)10:39

    頭では分かってる事だけど兵役に関してユンギ以外と言われると切なくなる

    13
  37. 38.匿名 :2023/10/24 (火)10:40

    クランキー買えた!!
    イオン系のスーパー開店と同時に行ったらたくさん入荷してたよ

    35
    2
  38. 39.匿名 :2023/10/24 (火)10:41
    >>37

    (もし気にしてるとしたら本人と)ペン以外はあまり気にしないと思う
    国民の義務を果たしてることに変わりはないよ

    24
  39. 40.匿名 :2023/10/24 (火)10:41
    >>38

    おめ!羨ましい

    6
    1
  40. 41.匿名 :2023/10/24 (火)10:41
    >>32

    そう書いてるよ

    7
    1
  41. 42.匿名 :2023/10/24 (火)10:42

    クランキーならなんぼあってもいいですからね
    皆でチョコレート三昧しよう

    38
    1
  42. 43.匿名 :2023/10/24 (火)10:43
    >>24

    グク擁護のために空港職員も登場するぱるぎょん

    4
    49
  43. 44.匿名 :2023/10/24 (火)10:43
    >>37

    そういえばユンギの配属先が漏れたり写真撮られることなくて安心
    本国やユンギペンは知ってる人いるのかも知れないけど

    31
  44. 45.匿名 :2023/10/24 (火)10:43
    >>33

    いや、ソロ活のいつも頼りなさそうなジミン見ると男らしい性格も別にしてないと思うw
    というかうちらジミンの友達でも無いんだから性格決めつけるのもどうかと思う

    62
    2
  45. 46.匿名 :2023/10/24 (火)10:43
    >>42

    でもダイエットを考えたらガムのほうが良かったかなー笑
    美味しいけど食べ過ぎるとね

    12
    2
  46. 47.匿名 :2023/10/24 (火)10:44

    グミシパのアイコンって大体ケミ売り全盛期のブロンドジミンばっかりだから、最近のグク無しジミンにはあんまりなんだろうなって印象。だから昔のばっかり引き出してくるんでしょ

    54
    2
  47. 48.匿名 :2023/10/24 (火)10:44

    シパじゃない限り普通にかっこいいジミンが好きな人の方が多いと思うけど
    可愛いっていうのも女子みたいに華奢で可愛いって意味じゃなくあくまで男性として表情だったり仕草だったり言うこととか反応がとかが可愛いってことだからさ
    男らしいジミンが好きっていうのもなにも逞しくて筋骨隆々してるとか思ってるわけじゃなくて性格的な意味だよね
    ジミンは細身だけど普通に男らしい体型してると思う
    でもサポの気持ち悪い女子みたいに華奢でグクに守ってもらってるジミン、みたいな妄想を散々目にしてるから、サポっぽい言い回しとかコメントとか見るとジミンは男らしくて逞しいから!って強調したくなる気持ちはわかる

    45
    9
  48. 49.匿名 :2023/10/24 (火)10:45
    >>36

    性格が漢ってそもそもなんなんw
    漢の定義なによ
    性格なんて人それぞれじゃない?
    漢らしい女らしいっていう決めつけが謎なんだが

    17
    13
  49. 50.匿名 :2023/10/24 (火)10:45
    >>44

    地下の倉庫みたいな所で働いてるのかと想像してしまう
    資料保管係みたいな誰にも会わない場所

    13
    1
  50. 51.匿名 :2023/10/24 (火)10:46
    >>39

    そうだね

    推し以外と言われるのにちょっと切なくなったけど頑張って国民の義務果たしてる事には変わりは無いね、ありがとう

    24
  51. 52.匿名 :2023/10/24 (火)10:46
    >>48

    ジミンが好きな理由なんて人それぞれだって
    男らしいとか女らしいとか意味わからん

    23
    1
  52. 53.匿名 :2023/10/24 (火)10:47

    正直バンタンみんなそれぞれ男らしいところあるのにやたらジミンだけ男らしさ強調したがるよねここの人

    26
    14
  53. 54.匿名 :2023/10/24 (火)10:48
    >>10

    でもグクと3センチしか違わないじゃん?

    9
    16
  54. 55.匿名 :2023/10/24 (火)10:48
    >>47

    昔のばっかり引き出してくるはどのシパもアルアルだね
    画像や動画に残るメンバーの絡みはめっきり減ってるから
    まさか盗撮をアイコンにしたりしないだろうし

    5
    3
  55. 56.匿名 :2023/10/24 (火)10:48
    >>50

    社会服務要員の仕事内容はあんまり把握してないけど、表に出る仕事はさせないだろうね。人殺到するの間違いなし

    27
  56. 57.匿名 :2023/10/24 (火)10:49
    >>43

    あ、私グクペンじゃないよ

    でもきちんと仕事してない空港職員に違和感あって言ったけど気に障っちゃった感じ?

    29
    1
  57. 58.匿名 :2023/10/24 (火)10:50
    >>38

    いいなー。イオン系って近所にまいばすしかないけど行ってみるか。

    5
  58. 59.匿名 :2023/10/24 (火)10:51
    >>47

    昨日のジミンはまた違う感じの金髪だったね
    あそこから色を変えたりするのかな
    ペンミは来週?

    8
  59. 60.匿名 :2023/10/24 (火)10:51
    >>45

    ソロ活始まってマジで思う
    ジミンは釜山男子的な性格は実はしてないと

    52
    1
  60. 61.匿名 :2023/10/24 (火)10:52
    >>44

    イルアミがユンギの職場特定して集まったらキングダムの王騎召喚してなぎ倒すといってて笑った

    16
    1
  61. 62.匿名 :2023/10/24 (火)10:53

    さっき切り取りが流れてきてグクがletterのコーラス録音してるとこ見てしまったんだが、それでふと思った
    空さんだか誰か忘れたけどletterについては二人ともあえて言及しない大事なものなんだねとか言ってなかったっけ
    ちょうどテテがグクの家で録音したって話題になってた頃にさ
    あえて言及しないどころかめちゃくちゃ公式のコンテンツになってるんだけど、そこら辺どう思ってるんだろう
    いっつもその場しのぎでグテに対抗して適当なこと言って後から覆されるよね

    135
  62. 63.匿名 :2023/10/24 (火)10:54

    行動でかっこいいなって所あるよ
    首ポキジミンかっこいいし酒の注ぎ方も好きだし大股開いて座ったり、肘ついて足組むジミンかっこいい
    私の釜山っぽいジミンのイメージはこんな感じかな
    IDOLパフォとかもう釜山ジミンって感じ
    あとジミンが素で話す感じの時の少しいつもより声が低いのも沼る
    笑い声がかすれてる感じ、わかる?!グミシパよりジミン語れる自信あるよ

    42
    12
  63. 64.匿名 :2023/10/24 (火)10:55
    >>51

    ユンギの潔さが好きだよ
    あまり浮上しないのも、職場バレとか色々考えてのことだと思うし。その分除隊後が楽しみだね。

    ワルツ円盤の特典の、体温でユンギが現れるトレカほんと好き。
    ジンの魚カード以来の笑撃

    41
    1
  64. 65.匿名 :2023/10/24 (火)10:55
    >>53

    そりゃ元々ここにはサポ通報してる人が多いから、サポの妄想である女子みたいに可愛いジミンってのは幻想だって指摘したいんじゃない?
    他のメンバーにはそんなこと言うシパいないから別に男らしさ強調する必要ないもん
    確かに正論ではあるけど、特になにも理由がないのにジミンは男らしい!ってアピールしてるわけじゃないからさ
    前提があることだけは理解して欲しいと思う
    もともとサポがいなければジミン男らしいって強調する人もいないと思うよ

    31
    7
  65. 66.匿名 :2023/10/24 (火)10:55
    >>56

    ユンギが職場で上手くやって行けるか心配で過保護な自分にドン引きしてる

    15
    1
  66. 67.匿名 :2023/10/24 (火)10:56
    >>25

    元空港職員同じ。接客じゃなくて接遇を意識するべきだよね。
    ただ、スタッフや事務所も気を付けてグクへ言うべきだったとは思う。

    40
  67. 68.匿名 :2023/10/24 (火)10:57
    >>63

    それ行動が粗野なだけだろ
    釜山の人みんなそんなんじゃないだろうし釜山っぽいって失礼だと思うけど

    8
    14
  68. 69.匿名 :2023/10/24 (火)10:57
    >>64

    良いよね体温で現れるユンギ。考えた人に金一封をさしあげたいねw

    16
  69. 70.匿名 :2023/10/24 (火)10:57
    >>54

    私、170センチ台のけーぽドルの公式身長はあてにしてない
    昔の推しがだいぶ年齢いってから(30歳)自分で身長いじりしてインソールばらしてたし、公式コンテンツでもジムで身長測ったとき実際の身長チラ見せしてシーッて字幕出してたし笑
    元推しは公式178センチだったけど175センチあるかないかぐらいだったよ

    20
  70. 71.匿名 :2023/10/24 (火)10:57
    >>66

    ユンギは仕事できるイメージしかないから、評価うなぎのぼりの想像しかできない。

    20
    1
  71. 72.匿名 :2023/10/24 (火)10:57
    >>67

    そもそもグクなんで止められたの?

    1
    15
  72. 73.匿名 :2023/10/24 (火)11:00
    >>70

    THEけーぽアルアルですね
    けーぽに限らず男性タレントアルアルかな

    16
    1
  73. 74.匿名 :2023/10/24 (火)11:00
    >>62

    全てそうだから。
    「奥ゆかしい」が最たるエピだよ。
    散々奥ゆかしいと他メンを揶揄っておきながらって話。

    32
    1
  74. 75.匿名 :2023/10/24 (火)11:01
    >>63

    私はオラついてるジミンもすごく好きだよ
    たりょらでよく見せてくれてたよね
    でもさんちゃい!みたいに可愛いことするときも好きだし、グクとかテテに対してヒョンしてるジミンも好き
    ありのままというか、色んな要素が詰まってるジミンが好きだよ
    ジミンだけじゃなく、色んな面があるから魅力的なんだろうしね

    40
    11
  75. 76.匿名 :2023/10/24 (火)11:02
    >>61

    あの大沢たかおの腕組んだ画像思い出して笑う
    今はきっとあの表情で平和な界隈を見てそうだ

    14
  76. 77.匿名 :2023/10/24 (火)11:04
    >>49

    本当そう
    ユンギに怒られたらいいよ

    4
    3
  77. 78.匿名 :2023/10/24 (火)11:05

    クランキー食べた?
    明日見てあったら買うけどやっぱクランキーって美味しいよね?久しく食べてない

    15
  78. 79.匿名 :2023/10/24 (火)11:06
    >>47

    わかる笑グクに顔近づけてるじみんのやつとか本当多いわ

    32
    1
  79. 80.匿名 :2023/10/24 (火)11:06
    >>70

    グクはこの間自分の身長177だって言ってたから、ジミンがサバ読んでるってこと?

    26
  80. 81.匿名 :2023/10/24 (火)11:06
    >>72

    グクがカメラ持って入ろうとした所は制限区域内だったからでは?制限区域内は撮影禁止だからね

    32
  81. 82.匿名 :2023/10/24 (火)11:07
    >>80

    ジミンって昔健康診断書かなんかの身長公開してなかったっけ?

    10
    1
  82. 83.匿名 :2023/10/24 (火)11:07
    >>75

    そうなんだよ
    それなのにここの人ってやたら「ジミンは漢らしいもの!」みたいな決めつけを押し付けてくるでしょ
    グミシパ嫌いなのは私もそうだから気持ちは分かるけど、ジミンの性格を決め付けられるのが本当に嫌。

    23
    5
  83. 85.匿名 :2023/10/24 (火)11:07
    >>75

    ギャップは萌えるよね
    どのメンバーもギャップ見るとはぁーんってなるよわいは

    9
  84. 86.匿名 :2023/10/24 (火)11:08
    >>64

    魚カード何?で調べて笑えたありがとう
    何で知らなかったんだろう

    写真集のやつね
    絵がゆるすぎるw

    13
  85. 87.匿名 :2023/10/24 (火)11:08
    >>78

    クランキーはおいしい
    調子に乗って出かけ先ですぐ買って今車で溶けそう

    12
  86. 88.匿名 :2023/10/24 (火)11:09

    グクとジミンの絡みについても少し前なら素直に喜ぶ人のほうが多かったよね
    公式の推し方には疑問もあったけど、可愛い絡みに笑ったりとかもしてたのに、なんかグミシパの暴れっぷりのせいで絡まないで欲しいとまで思われてるよね
    シパ的に地雷だからとかじゃなく、グクとジミンが仲良いことについては否定する気もなければグループ的にもその方が嬉しいし決して不仲であってほしいとかじゃなくてね
    本来なら嬉しいはずのメンバー同士の絡みがこんなことになるなんて、本当にサポのやったことって罪深いと思う
    この感じ日本だけじゃないもんな
    ある意味グテもそう
    仲良いのは嬉しいのに、サポが暴れるだろうなってことも同時に考えてしまう

    85
    1
  87. 89.匿名 :2023/10/24 (火)11:10
    >>87

    食べるの楽しみだな
    気をつけて帰ってね

    13
  88. 90.匿名 :2023/10/24 (火)11:10
    >>71

    確かに!メンバーシップのインタビュー?でも自分は賃金に見合った働きをするとか言ってたし仕事はきっちりこなすよね

    15
  89. 91.匿名 :2023/10/24 (火)11:10
    >>88

    なんだか大変だね
    私はグミにもグテにもクオズにも普通に沸ける

    8
    42
  90. 92.匿名 :2023/10/24 (火)11:11
    >>80

    グクって公式178だと思ってた
    テテもだけどテテよりはやっぱり少しだけ低いよね

    54
  91. 93.匿名 :2023/10/24 (火)11:11
    >>83

    まあ気持ちはわかるけど、多分そういう人たちはサポに向けて言ってるんだと思うよ
    だから気持ち悪い妄想やめろって
    みんな本当はちゃんとジミンの魅力分かってると思う
    だからこそジミン自身をアンチする人も少ないんじゃないかな
    私はやっぱりこんな空気にしたサポが許せないと思うよ

    37
  92. 94.匿名 :2023/10/24 (火)11:12
    >>86

    この前あの魚シールをスマホケースに挟んでたマダムが居て即ジンペンだとわかったwww本当に笑撃

    18
  93. 95.匿名 :2023/10/24 (火)11:13
    >>90

    一般社会で働いてきたユンギのうんちくを早く聞きたいよ

    36
    1
  94. 96.匿名 :2023/10/24 (火)11:13
    >>83

    ガサツという類の漢ではなく、礼儀に厳しかったり男気みたいな部分を感じるって意味じゃない?
    議論するなら「漢」の定義を定めないと

    1
    16
  95. 97.匿名 :2023/10/24 (火)11:13
    >>92

    テテは178.8だって言ってたから、若干テテの方が高いよね

    41
  96. 98.匿名 :2023/10/24 (火)11:14
    >>91

    ここにいる人でそれはなかなかレアだと思うわ
    悪いことじゃないよ

    26
    1
  97. 99.匿名 :2023/10/24 (火)11:15
    >>91

    それはいいことだと思う
    でもそりゃこんだけ酷いアンチを続けられたらそうじゃいられない人もいるのは当たりまえだとも思うよ

    26
    1
  98. 100.匿名 :2023/10/24 (火)11:15

    まあジミン本人が「男らしい性格してない」って言ってたからな
    だからうちらが性格語るのはナンセンスだと思うわ

    32
  99. 101.匿名 :2023/10/24 (火)11:15

    何でもかんでも意味を持たせようとしたり考察したりし過ぎなんだよね
    MV考察からの流れも少なからずあるんだろうけど、もっと気楽に考える感じで推せると良いのになーと思っていつも見てる
    それで落ち込んだり不安イライラとか正直狂い始めてるって自覚した方が良い人も増え過ぎた
    コロナで現場なくてってのも影響してるだろうけどね
    兵役期間でもっとアミも色々見て落ち着いて行ったらいいなと思う

    31
    1
  100. 102.匿名 :2023/10/24 (火)11:16
    >>96

    漢とはなんていうのが時代遅れなんだってば

    9