アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 103.匿名 :2023/10/24 (火)11:17
    >>92

    この間Wラで177って言ってたよ
    アミからもっと高いと思ったって言われてたけど、ごめんね177だよ、って答えてたから177で合ってると思う

    47
  2. 104.匿名 :2023/10/24 (火)11:17
    >>11

    顔骨張ってるね。細いとは思うけど胸板ある時点で華奢ではないな。

    5
    2
  3. 105.匿名 :2023/10/24 (火)11:17

    JKはこっそり覗いて見守ってたのねほうほう

    1
    45
  4. 106.匿名 :2023/10/24 (火)11:18
    >>68

    ミセンに出てたイム・シワンもトッケビのコン・ユも釜山出身だし、出身地で性格を当てはめるのはナンセンスだね

    18
    1
  5. 107.匿名 :2023/10/24 (火)11:18
    >>97

    ユミヌナ163cmで自分同じだからテテとの身長差にいつも悶える

    51
  6. 108.匿名 :2023/10/24 (火)11:18
    >>91

    全部沸けないわ

    8
    6
  7. 109.匿名 :2023/10/24 (火)11:19
    >>101

    プラベに踏み込もうとする人達が気持ち悪い
    アイドル推すのに必要ない行動だろ

    29
  8. 110.匿名 :2023/10/24 (火)11:19
    >>69

    あれってユンギの意見入ってるのかが気になるわ面白すぎて
    ジンくんは100バー自作だろうけど
    バンタントンチキグッズ大好き

    9
  9. 111.匿名 :2023/10/24 (火)11:20
    >>110

    今までの有名なトンチキグッズってあるの?

  10. 112.匿名 :2023/10/24 (火)11:20
    >>43

    空港職員は居そうだけど、昨日登場した友人が印刷会社って人は怪しいなと思ってた笑
    よく友人が○○でテテの△△のことすごいって言ってたみたいな話は話半分で聞いてる

    23
    6
  11. 113.匿名 :2023/10/24 (火)11:20
    >>108

    なんでここにいるんだ?w

    10
  12. 114.匿名 :2023/10/24 (火)11:21
    >>101

    ひとまず命の母飲んでもらおう 騒いでる人達はそこも関係してると思う

    12
  13. 115.匿名 :2023/10/24 (火)11:22

    いつも思うけどガチゲイの人って短髪で髭で筋肉ムキムキの人多いよ
    男らしい見た目の人=中身も男らしいって思うのは違うと思う
    シパもここの人も見た目だけで中身決めてるよね

    10
    60
  14. 116.匿名 :2023/10/24 (火)11:22
    >>106

    九州男児と一緒でその地方にはそういう気質の人が多いってだけの話だとは思うけど、逆に一般的にも使う表現な気もするよ
    今の時代はそういう表現自体にちょっと時代遅れ感があるけどね

    13
  15. 117.匿名 :2023/10/24 (火)11:22
    >>111

    トンチキとは違うけどJKのメンバーの似顔絵のグッズ化は沸いたな

    19
  16. 118.匿名 :2023/10/24 (火)11:23
    >>115

    そういう人ほどオネエ言葉だったりするしな

    2
    22
  17. 119.匿名 :2023/10/24 (火)11:23
    >>115

    それも偏見だよ

    37
    2
  18. 120.匿名 :2023/10/24 (火)11:24
    >>106

    そこまで厳密じゃなくて、釜山男子って
    日本でも京女とか九州男児とか言われるし、地域性を性格にあてはめたあるあるみたいなものなんじゃない?
    ナンセンスなのはそう思うけど

    リロードしたら上の方と被ってました
    ごめんなさい

    13
  19. 121.匿名 :2023/10/24 (火)11:24
    >>113

    は?ここってシパ&ケミ板なの?

    3
    18
  20. 122.匿名 :2023/10/24 (火)11:25
    >>111

    ジェンガとかあった記憶w

    4
  21. 123.匿名 :2023/10/24 (火)11:26
    >>88

    そうなんだよね

    昨日の絡みも本来そんな不快なものではないのに、嫌悪感を持たせてしまう原因を作るのは二人が恋愛感情からの絡みとサポが結びつけるから

    本当にもったいないと思う

    33
  22. 124.匿名 :2023/10/24 (火)11:27
    >>112

    母数が多い分色んな分野の人は居るだろうけど、流石に守秘義務みたいなの守れないのは自分の承認欲求満たしたい為の話かもしれないから聞き流して正解

    16
    1
  23. 125.匿名 :2023/10/24 (火)11:27

    クランキー久しぶりに食べたけど、昔よりだいぶ厚さが薄くなってる気がする笑

    16
  24. 126.匿名 :2023/10/24 (火)11:27
    >>49

    でもグクは男なら〜っていう考え持ってるみたいだけど。ジミンに反論されてたじゃん。ああいうのもグクとジミンで同じ釜山出身でもぜんぜ考え方違うんだなって思う

    12
  25. 127.匿名 :2023/10/24 (火)11:30
    >>126

    同郷の人がみんな同じ性格になるわけないのよw

    24
  26. 128.匿名 :2023/10/24 (火)11:31

    印象操作したい人いるね
    この掲示板長いけどそこは確実に
    サポのやってきたことは許せないし苦手なメンバーやケミいる人がいるのも分かるけど
    主語デカくしたり大騒ぎで書いてても自分のTL行くとそうでもなかったりすることよくある。

    17
    1
  27. 129.匿名 :2023/10/24 (火)11:32
    >>16

    逞しいとも思わないけど華奢だとも思わない。ジミン顔にお肉ついたよね。

    13
    5
  28. 130.匿名 :2023/10/24 (火)11:32
    >>101

    単純にかっこいい可愛い尊いだけで推し活できたら幸せだよね

    22
  29. 131.匿名 :2023/10/24 (火)11:32

    完全同意。
    サポ:セクハラ妄想ポスト拡散⇒グテへのドヤ&テテアンチ⇒ブーメラン⇒発狂
    の流れが何度も再放送。その度に見たくもない画像や聞きたくもない言葉で他ペンがストレスを抱えている。嫌われるのも当然。
    グテ:①スルースキルがない人や我慢に耐えかねた段階で反論⇒言い合いでカオス⇒まともな書き込みや流れがあっという間に見えなくなる⇒もうお腹いっぱい
       ②突如降ってくるエピ⇒沸く⇒サポからの否定とマウント⇒事実だと反論してカオス
    の流れがよくある。一部暴走してる人もいるけど、捏造や妄想だけでの語りじゃないし訂正も良く入ってる。ただ延々と続く流れに辟易してしまうのも事実。
    もっと普通に楽しみたい。

    6
    46
  30. 132.匿名 :2023/10/24 (火)11:33
    >>123

    不快とは思わなかったけど
    不可解には感じた

    グクはカムバ前で忙しそうだったし、ジミンも「何しに来た、もういいよ大丈夫だよ早く行きな」みたいな感じだったし
    あのシーン必要だったのかな

    事務所が二人を出したかったのか、本当に「アミ、二人で出る約束守ったよ」みたいな考えで作ったシーンだったのか
    今考えても不思議

    でも、ここで言われてる塩対応とかそういうのではなくて、グクが嫌がってる感じでもなくて
    ちょっとよくわからなかったです

    8
    32
  31. 133.匿名 :2023/10/24 (火)11:35
    >>95

    除隊後にちょっとした話の中で感心したこと勉強になったこと改めて考えたこととかを語ってくれそう。ユンギがそういうのを一番俯瞰して見れていそうで実は楽しみにしてる。

    11
  32. 134.匿名 :2023/10/24 (火)11:35
    >>131

    ここ向いてないよ

    23
    1
  33. 135.匿名 :2023/10/24 (火)11:35
    >>130

    それなー
    今活動家とか含めて本当に推し活楽しもうとしてる人達を陥れようとする人が多くて嫌になる

    22
    1
  34. 136.匿名 :2023/10/24 (火)11:36

    グミシパのグテシパザマァしたい心理がまず理解できない
    とにかく戦闘民族1番や揺るぎないや圧倒的や別格大好きジミンペンって感じ

    47
  35. 137.匿名 :2023/10/24 (火)11:37
    >>132

    メンバーがメンバーの配信に来たそれだけ
    グクだからなのか知らないけど考え過ぎだよ

    44
  36. 138.匿名 :2023/10/24 (火)11:37

    華奢とか漢は定期的に話題に出てきてどうでもいいんだわ。

    ガムよりクランキーの方がパッケージ保存しやすくていいよね。

    21
  37. 139.匿名 :2023/10/24 (火)11:39
    >>132

    スタッフは少しあの場に居てもらいたいと思ってグクに声を掛けてた、グクはちょっと顔出してと言われたから声だけ掛けようと思ってた(カメラにうつると思ってなかった)のかなと個人的に思ったよ

    グクは戸惑ってる感じがしたけど嫌がってる風には見えなかったな 汗かいてるんだから普通に遠慮したいよねと

    49
    2
  38. 140.匿名 :2023/10/24 (火)11:39
    >>138

    クランキーパケどんなに保存しようか悩み中

    7
  39. 141.匿名 :2023/10/24 (火)11:40

    普通の話しようよ
    ジミンは兵役前に曲出しそうなの?

    4
    1
  40. 142.匿名 :2023/10/24 (火)11:40
    >>138

    まず自分が華奢になれよって話だよね

    6
  41. 143.匿名 :2023/10/24 (火)11:41

    海外だとグク女扱いしてるグテグミシパも結構いるけどそれは何も言われないよね

    5
    36
  42. 144.匿名 :2023/10/24 (火)11:41
    >>132

    スタッフがとりあえずここでグク出てねみたいな流れを作って、一応グクが運動の途中で来る、ジミンは来るのは知ってたけど(グクが忙しいのをわかってるから)挨拶程度で、いいよ早く行けって帰した
    滞在時間1分、て感じ?

    あの流れ作ったのはスタッフだと思うよー

    53
    3
  43. 145.匿名 :2023/10/24 (火)11:42
    >>131

    シパアンチ板はID有り無し両方あるしそっちでやったほうがいいと思うけどな
    最近Xや他の掲示板から誘導されて来るやつはジミダウ板よりここに集中しすぎ

    13
  44. 146.匿名 :2023/10/24 (火)11:43

    活動家の板出来てる

    4
  45. 147.匿名 :2023/10/24 (火)11:43
    >>135

    よく言われるけどバンタンはLYS思想とかのおかげで今までアイドルに興味持たなかった層まで取り込んで大きくなったから、そこの部分はバンタンのアイデンティティみたいに思ってる厳しい人多いよね

    9
  46. 148.匿名 :2023/10/24 (火)11:44
    >>121

    ここは元々グテシパがたくさんいる掲示板だよ

    4
    34
  47. 149.匿名 :2023/10/24 (火)11:44
    >>143

    テグシパは見るけど

    ミグ?wシパ?それは見たことなかった

    2
    20
  48. 150.匿名 :2023/10/24 (火)11:45
    >>143

    普通に気持ち悪いよ

    15
    2
  49. 151.匿名 :2023/10/24 (火)11:46
    >>139

    カメラに映るのは想定してたと思う
    長居をする気はなかったと思う
    それはジミンも承知してたと思う

    34
  50. 152.匿名 :2023/10/24 (火)11:46

    ジョンスニ呼び好きだよね
    個人的に今クオズよりグク女扱いしてる人のほうが多い気がする
    映画の試写会のときもそうだし

    5
    33
  51. 153.匿名 :2023/10/24 (火)11:47

    みんなのソロ活が終わったらまた全員分のグッズ再販こないかなと思ってる

    14
  52. 154.匿名 :2023/10/24 (火)11:47
    >>147

    自分自身を愛する為なら他者を傷つけてもいいのかな?おかしいよね

    15
    2
  53. 155.匿名 :2023/10/24 (火)11:47
    >>147

    あの期間が終わって→コロナ期間
    ナムがやっぱり悩んだとこだと思ってる

    5
  54. 156.匿名 :2023/10/24 (火)11:48
    >>152

    5ちゃんでもずっと同じこと言ってる人遂にぱるにも住み着いたの

    15
  55. 157.匿名 :2023/10/24 (火)11:49
    >>147

    でも、そのLYSにチョンバビが深く関わっていることに活動家はどう思うんだろうね
    キャンペーン中に性加害が発覚してたら国連から重いペナルティーを科せられたと思う

    17
  56. 158.匿名 :2023/10/24 (火)11:51
    >>152

    だからジョングクは女の子じゃないと上裸ダンスしたんだね

    2
    61
  57. 159.匿名 :2023/10/24 (火)11:51
    >>141

    兵役と楽曲については何も言ってない、であってる?

    4
  58. 160.匿名 :2023/10/24 (火)11:52
    >>157

    活動家はそれもずーっと言ってなかった?

    4
    1
  59. 161.匿名 :2023/10/24 (火)11:52
    >>158

    グクのやることなすことそうやって繋げるのやめて?グクはダンス見せてくれただけ

    45
    2
  60. 162.匿名 :2023/10/24 (火)11:52
    >>157

    活動家はグクアンチみたいになってない?
    そんなことまで?みたいな言い分が多い
    その割にコダックとかチョンバビみたいなガチの犯罪者はスルーなの不思議

    23
    1
  61. 163.匿名 :2023/10/24 (火)11:53
    >>159

    何も言ってないよ
    FACE振り返りながらアミ(ジミンペン)とお喋りして楽しく遊んだって感じ

    12
  62. 164.匿名 :2023/10/24 (火)11:53
    >>162

    あの人達今言える人探してるだけ
    人というかネタ

    8
    1
  63. 165.匿名 :2023/10/24 (火)11:53

    空港職員ってまた古い映像で盛り上がってたんだね

    6
  64. 166.匿名 :2023/10/24 (火)11:53

    グクが上裸でダンスした→女の子じゃないアピールしたいからだ
    この思考が気持ち悪いんだけど

    64
    2
  65. 167.匿名 :2023/10/24 (火)11:53

    ジミンの髪色があの色だったのはグクのGOLDEN発売に合わせてって書いてるグミシパ本当に色々と大丈夫?
    あと、ゴールドのフープピアスを片方シェアして共演Wラで付けるって匂わせの典型とか言ってるけど、グクのフープピアスの色がシルバーにしか見えないんだけど、光の加減で私の見え方が違うのかな

    64
    1
  66. 168.匿名 :2023/10/24 (火)11:54
    >>161

    その前に女の子扱いやめろよ
    あとバブ扱い

    28
    9
  67. 169.匿名 :2023/10/24 (火)11:55
    >>168

    は、私に言われても知らんがな。そんな扱いしてないから

    10
    4
  68. 170.匿名 :2023/10/24 (火)11:55
    >>147

    活動家達もそれだよね、バンタンに社会派みたいな曲だけを望んでいるよね もうこんなに言って攻撃するならペン卒をおすすめしたい

    8
    1
  69. 171.匿名 :2023/10/24 (火)11:55

    グクのアルバムパッケージデザインめちゃくちゃ好きだからグッズも楽しみ

    23
    3
  70. 172.匿名 :2023/10/24 (火)11:55
    >>151

    グクでたら購入に繋がるだろう話題になるだろうの事務所
    事務所に言われたしセンイル祝いだからのグク
    サポ納得するだろう話題になって他から目が逸れるだろうのジミン

    11
    5
  71. 173.匿名 :2023/10/24 (火)11:56
    >>172

    あれ購入者だけだよね?

    12
  72. 174.匿名 :2023/10/24 (火)11:56
    >>138

    だいたい一番華奢な体格ならホビだと思うけど

    23
    10
  73. 175.匿名 :2023/10/24 (火)11:56
    >>170

    垢名が透けて見えて草

    9
    1
  74. 176.匿名 :2023/10/24 (火)11:57
    >>167

    己の妄想のためにジミン自身の活動すら無視するの草
    そりゃまともなジミンペンからも嫌われるな

    17
  75. 177.匿名 :2023/10/24 (火)11:57
    >>170

    どんだけ重たい歌歌わせたいんだよw

    14
    1
  76. 178.匿名 :2023/10/24 (火)11:57
    >>160

    LYSは強くは言ってないと思う
    それよりfilterだったから
    それがangelで再燃したとき、ジミンペンかグミシパがLYSは許せるのかって反論? して、活動家のほうが大人しくなった
    活動家としてはLYS思想は大事なんじゃない?

    8
    1
  77. 179.匿名 :2023/10/24 (火)11:58
    >>165

    古い映像?グクアンチが出てきた映像だからそれを言うならグクアンチにだね

    1
    3
  78. 180.匿名 :2023/10/24 (火)11:58
    >>174

    華奢な話はもう止めよう
    お腹がいっぱいになる
    まだ食べてないのに

    9
  79. 181.匿名 :2023/10/24 (火)11:59

    活動家板出来てるからそこで語ろう
    自分も活動家に憤り感じてる

    7
    1
  80. 182.匿名 :2023/10/24 (火)11:59

    細マッチョ代表

    1
    4
  81. 183.匿名 :2023/10/24 (火)12:00
    >>178

    私も新規だからかLYSとチョンバビの繋がりはコダックの時にここで知った
    書いたのはグミシパジミンペンだよね、たぶん

    5
  82. 184.匿名 :2023/10/24 (火)12:01

    細マッチョ代表ジミン

    5
    10
  83. 185.匿名 :2023/10/24 (火)12:03
    >>178

    あーそういう事ね
    でもあれってproofに再度選んだことを言ってた人が大半と見てたけど

    10
  84. 186.匿名 :2023/10/24 (火)12:03

    転載のYouTube流れてきたけどグクほんとスタッフから呼ばれてきた感じだね
    早く行きたそうでジミンも悟って行っていいですよ言ってるじゃん
    過去のグミケミの時と空気全く違くてなんか虚しくなるわ

    55
  85. 187.匿名 :2023/10/24 (火)12:05

    まぁ分かる事はあっさりでサポが望んでるような絡みでは無かったって事だね

    22
  86. 188.匿名 :2023/10/24 (火)12:06
    >>186

    まーメンバーアンチあったし仕方ないよね。
    の前に無断転載みちゃダメでしょーが!

    12
  87. 189.匿名 :2023/10/24 (火)12:09
    >>182

    ジミンなら細くはない

    3
    3
  88. 190.匿名 :2023/10/24 (火)12:09

    釜山男同士仲良しで気合うんだろうなぁ

    4
    35
  89. 191.匿名 :2023/10/24 (火)12:09
    >>163

    ジミンらしいね笑

    ただ、兵役の話は時期も時期だから事務所から先にお知らせがあるんじゃないかなとは思う

    4
  90. 192.匿名 :2023/10/24 (火)12:09
    >>163

    ありがとう

    2
  91. 193.匿名 :2023/10/24 (火)12:10
    >>189

    ならなんだよ
    あれで細くないってやばいよ

    5
  92. 194.匿名 :2023/10/24 (火)12:11
    >>131

    分析してみたところで、1ミリも変わらないと思うけどね
    だから?って感じ

    1
  93. 195.匿名 :2023/10/24 (火)12:12
    >>12

    身長コンプレックス

    6
    4
  94. 196.匿名 :2023/10/24 (火)12:15
    >>185

    proofは不買運動はされたの?
    活動家はバンタンよりもグクをターゲットにしてるみたいで怖い

    7
    1
  95. 197.匿名 :2023/10/24 (火)12:15

    比較対象者がいると良くわかる
    テテはユミさんと一緒にいるとガリガリって言われてた時期なのにゴツかった

    3
    37
  96. 198.匿名 :2023/10/24 (火)12:17

    シークレットブーツ厚すぎん?
    と思った事は何度もある

    18
  97. 199.匿名 :2023/10/24 (火)12:18
    >>91

    私もそうだけどな

    3
  98. 200.匿名 :2023/10/24 (火)12:18
    >>196

    されてたよ
    チョンバビの件はproof発売決定とリリースの間に発覚したと思うけど、今からでもproofからfilter抜いてくれ、じゃないと買えないって主張してた
    もちろんそんなの無理だからそのまま発売されたけども

    15
  99. 201.匿名 :2023/10/24 (火)12:20
    >>196

    活動家と言いつつバンタンメンバーのアクゲだと思ってる
    いつものジミンアクゲやアタオカJikookerじゃなくてヒョンラのアクゲでそこそこ弁が立つから、より厄介

    20
    2
  100. 202.匿名 :2023/10/24 (火)12:20
    >>191

    もちてんさんはセカンドアルバム言ってる笑

    43