アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3723.匿名 :2023/10/25 (水)23:00

    カズレーザージミンツボる
    ほんとテテのパクリばっかだね
    パク・リ・ジミンに戸籍改名したらいいよ

    23
    55
  2. 3724.匿名 :2023/10/25 (水)23:01
    >>3710

    加藤諒さんかな

    6
    33
  3. 3725.匿名 :2023/10/25 (水)23:01
    >>3721

    普通に考えたらただのおしゃれな子だと思うが。シパきもいな。

    39
    3
  4. 3726.匿名 :2023/10/25 (水)23:01
    >>3696

    精神病のナリじゃなくて多重人格のゆきちゃんがずっといるんだよ
    何言っても無駄、捕まるしかない

    46
  5. 3727.匿名 :2023/10/25 (水)23:01
    >>3718

    偶然かもしれないけどタイミング的にありえるかもねー!グク来たばかりだし日本にckで!
    プロモもすごいもんねckグク
    CELINE表参道テテも強く印象残ってるなぁ

    52
    4
  6. 3728.匿名 :2023/10/25 (水)23:01

    我慢できずジミンアンチ始めたから通報のみで

    49
  7. 3729.匿名 :2023/10/25 (水)23:02

    テテって今までの辛かった経験から幸せって何なのかをとことん考え抜いて辿り着いた人なんだろうなと最近思うよ
    今のナムも、幸せになれってまさにそれを追求してるんだろうと思う
    やっぱり似てるんだよねーあの2人

    37
    16
  8. 3730.匿名 :2023/10/25 (水)23:02
    >>3715

    ジミンの雑誌どうしたの?
    カートに入れるだけじゃ売り上げになんないんだよ!
    ちゃんと決済してお買い上げあげてカートペン!

    59
    2
  9. 3731.匿名 :2023/10/25 (水)23:02
    >>3706

    テテのペンミなのにジミンへのバースデーソングのとこ入れる必要あった?

    31
    23
  10. 3732.匿名 :2023/10/25 (水)23:02
    >>3723

    ジミンコンテンツ知らんけどこれ有料ちゃうん?

    44
  11. 3733.匿名 :2023/10/25 (水)23:02
    >>3723

    火消し順調?

    26
  12. 3734.匿名 :2023/10/25 (水)23:03
    >>3727

    CKグクで買ったってグクペン女子の投稿けっこうみるよ

    37
    2
  13. 3735.匿名 :2023/10/25 (水)23:03
    >>3730

    カートペン笑う

    33
    1
  14. 3736.匿名 :2023/10/25 (水)23:03
    >>3699

    テヒョンインスタにタグ付けされてる本人だよ
    テヒョンのインスタにちょいちょい登場してる

    35
    1
  15. 3737.匿名 :2023/10/25 (水)23:03
    >>3731

    事務所から出た動画なんだからそれくらいは想定済みや。

    43
  16. 3738.匿名 :2023/10/25 (水)23:03
    >>3726

    数ページ通報した
    ほんとに無駄なことやめたらいいのに
    こっちには何のダメージもないのにね

    28
  17. 3739.匿名 :2023/10/25 (水)23:04
    >>3733

    いくら火消ししてもダウンが止まらない

    52
    2
  18. 3740.匿名 :2023/10/25 (水)23:04
    >>3732

    有料で課金グミサポをちゃんと喜ばせる会社デキるクズ

    13
    3
  19. 3741.匿名 :2023/10/25 (水)23:04
    >>3730

    まだ売れてないの?チャイナが追加で買うとかいう他力本願のどやさしてなかったっけ?

    26
  20. 3742.匿名 :2023/10/25 (水)23:04

    ここナムテテ推しの方いらっしゃるよな

    47
    2
  21. 3743.匿名 :2023/10/25 (水)23:05
    >>3739

    ドキュで自分語りはいっぱいするけど人を見る目は全然無かったねージミンちゃん

    24
    6
  22. 3744.匿名 :2023/10/25 (水)23:06
    >>3742

    私密かにナムテテ推しなんだ

    59
  23. 3745.匿名 :2023/10/25 (水)23:06

    ナムテテは平和
    あと曲の傾向から二人のアルバムが好きなアミは一定数いる 他ペンにも

    81
    3
  24. 3746.匿名 :2023/10/25 (水)23:06
    >>3742

    うんポエム気味だから浮いてる

    7
    33
  25. 3747.匿名 :2023/10/25 (水)23:06

    今度はジミン下げ何してんだよほんと

    29
    2
  26. 3748.匿名 :2023/10/25 (水)23:07

    グクのアルバムの宣伝してほしいな

    37
    3
  27. 3749.匿名 :2023/10/25 (水)23:07
    >>3731

    テヒョンの優しさが溢れてるから入れてくれてよかったよ

    55
    1
  28. 3750.匿名 :2023/10/25 (水)23:07
    >>3728

    テテ下げグク下げして煽ったところで最終自演のジミン下げ
    いつものパターンです

    28
    1
  29. 3751.匿名 :2023/10/25 (水)23:07
    >>3731

    テヒョンがチング思いの優しい場面なんだから良いよ

    55
    1
  30. 3752.匿名 :2023/10/25 (水)23:08
    >>3746

    感性兄弟と感性ペンだね
    まあしつこくなければそこまで嫌な浮き方じゃない方かな

    16
    7
  31. 3753.匿名 :2023/10/25 (水)23:08
    >>3729

    たどり着くまでは時間がまだかかるかもしれないけど、ずっと考えてる人なんだとは思う
    自分だけではなく周りの人がどうしたら幸せでいられるかなって
    そこは二人は似てそう

    32
    3
  32. 3754.匿名 :2023/10/25 (水)23:08

    ストーリーに出てるテテのお友達ってグクのSEVENや3Dをインスタに載せてたって人とは別の人?

    10
    2
  33. 3755.匿名 :2023/10/25 (水)23:08
    >>3721

    釣られすぎだよグミシパ〜

    26
    2
  34. 3756.匿名 :2023/10/25 (水)23:08
    >>3748

    あと1時間でtracksくるよ

    20
  35. 3757.匿名 :2023/10/25 (水)23:08
    >>3731

    テテらしいよね

    53
  36. 3758.匿名 :2023/10/25 (水)23:09
    >>3724

    元ジャニの渋谷すばるの方が似てないか痩せてる時
    ちょっと小栗にも似てる

    4
    14
  37. 3761.匿名 :2023/10/25 (水)23:09
    >>3748

    テテのスポ楽しみだな

    7
    17
  38. 3762.匿名 :2023/10/25 (水)23:09
    >>3743

    そこは否定できない
    まさかのタイプだったね

    11
    4
  39. 3763.匿名 :2023/10/25 (水)23:10
    >>3746

    ごめんね 最近のナムとテテがすごく良くてつい熱くポエムっちゃった

    33
    5
  40. 3764.匿名 :2023/10/25 (水)23:10

    戻ってくると荒れるから分かりやすい

    14
  41. 3765.匿名 :2023/10/25 (水)23:10
    >>3754

    その人とも3人で仲良しだけどこの人とは別の人だと思う

    23
  42. 3766.匿名 :2023/10/25 (水)23:11
    >>3756

    1時間が長く感じる
    楽しみだね

    11
  43. 3767.匿名 :2023/10/25 (水)23:11
    >>3748

    今のところアミだけGOLDEN IS COMINGってやってる感ある。アミ達が自分でチラシ作って宣伝してるのも流れてくるね。これいいのか悪いのかわかんないけど。0時のトラックリストから流れ変わるといいな

    20
    3
  44. 3768.匿名 :2023/10/25 (水)23:11
    >>3739

    違う場所にせっせと砂かけてるんだから消えるわけない

    16
  45. 3769.匿名 :2023/10/25 (水)23:11
    >>3715

    Remixも?シパ要素入ってるから順調って話だったのにフルート部分にしか気付いてない人多いからかな

    1
    52
  46. 3770.匿名 :2023/10/25 (水)23:12
    >>3723

    ジミンかー。なんか今となってはあんまり見たくないなー。

    17
    18
  47. 3771.匿名 :2023/10/25 (水)23:12
    >>3767

    テテの時も全くなかったよ テテが自分でカウントダウンしてた ミンヒジンさんのインスタでも宣伝してくれたけど

    71
  48. 3772.匿名 :2023/10/25 (水)23:12
    >>3727

    何となく韓国好きそうなのってわかるじゃん。だからそうなのかなーって微笑ましく思った

    9
    2
  49. 3773.匿名 :2023/10/25 (水)23:13
    >>3769

    remixは別カウントなんだよ だから昨日はそっちに流れたために下がったって言われてる

    45
    2
  50. 3774.匿名 :2023/10/25 (水)23:13
    >>3769

    え、他にある?

    9
    3
  51. 3775.匿名 :2023/10/25 (水)23:13
    >>3748

    まさかグクのアルバムの宣伝にまでどうにかこうにかしてジミン出てくるとかないだろうな事務所
    て冗談だけど…なんかもうありえそうで怖いわ

    26
    11
  52. 3776.匿名 :2023/10/25 (水)23:14
    >>3775

    さすがに無いんじゃない?
    グクのはハイブアメリカが主体なのかな アメリカでは番組でプロモしないのかな

    7
  53. 3777.匿名 :2023/10/25 (水)23:15
    >>3774

    あるよ最初と1:13あたり

    5
    18
  54. 3778.匿名 :2023/10/25 (水)23:15
    >>3723

    ここにわざわざ貼るのはわからんけどカズレーザーはちょっと笑ったからやめて

    28
    5
  55. 3779.匿名 :2023/10/25 (水)23:15

    でも、マジで公式グクのアルバム宣伝全くしないね
    グテのは本当に何もしない事務所

    38
    8
  56. 3780.匿名 :2023/10/25 (水)23:16
    >>3745

    私はソロになったらナムとテテしか聴かない。他メンの曲はなんかいつもハマらない。

    9
    30
  57. 3781.匿名 :2023/10/25 (水)23:16

    ドライブかねーいいねー楽しそうだ
    リラックスして仕事出来そう

    15
  58. 3782.匿名 :2023/10/25 (水)23:16
    >>3778

    そんなふうに思ってなかったのにそう言われたらそう見えちゃうよね

    19
    3
  59. 3783.匿名 :2023/10/25 (水)23:17
    >>3724

    眉毛濃くしたらそうかも

    1
    6
  60. 3784.匿名 :2023/10/25 (水)23:17
    >>3775

    グクはアメ活すると思うよ
    全曲英語にしたのその為でしょ

    30
  61. 3785.匿名 :2023/10/25 (水)23:17
    >>3748

    これから24時くるよね!

    7
  62. 3786.匿名 :2023/10/25 (水)23:18
    >>3782

    顔がどうとかじゃなくて雰囲気がね

    4
    3
  63. 3787.匿名 :2023/10/25 (水)23:18
    >>3780

    人の好み

    8
  64. 3788.匿名 :2023/10/25 (水)23:18
    >>3779

    ジミンは公式からの通知の数がすごかった記憶あるけど、ユンギの時どうだったっけ?

    7
  65. 3789.匿名 :2023/10/25 (水)23:18
    >>3779

    それでいい。いや、よくないんだけど、もうなんか会社の手垢つくの嫌になってきたからそれはそれで気持ち的に地味に晴れてる自分。

    25
  66. 3790.匿名 :2023/10/25 (水)23:18
    >>3787

    そう好みの問題

    7
    1
  67. 3791.匿名 :2023/10/25 (水)23:19
    >>3779

    心配せんでもグクに関しては事務所ちゃんと考えてるだろうから大丈夫よ
    控えめに言って間違いなく一番力もお金もかけてるよ

    45
  68. 3792.匿名 :2023/10/25 (水)23:19
    >>3788

    ユンギはツアーがあったからそっちが凄かった

    16
  69. 3793.匿名 :2023/10/25 (水)23:19
    >>3789

    しがらみがないのもいいよね 気負わずやりたいことやってほしいね

    18
  70. 3794.匿名 :2023/10/25 (水)23:19
    >>3788

    凄かったよヒョンラインジミン凄かった
    だけどコンテンツやそれぞれの活動内容によるだろしね
    テヒョンのも最低限はやってくれたのかなと思うことにしてる

    26
    2
  71. 3795.匿名 :2023/10/25 (水)23:20
    >>3791

    SEVENの時即アイコン変えてたけどね

    6
    4
  72. 3796.匿名 :2023/10/25 (水)23:20
    >>3777

    もう少しヒントください

    3
    13
  73. 3797.匿名 :2023/10/25 (水)23:21
    >>3795

    そんなのは些末なことだよ

    2
    2
  74. 3798.匿名 :2023/10/25 (水)23:21

    クッソ金かけて作った作品が駄作になる洋画みたいな感じ

    7
    29
  75. 3799.匿名 :2023/10/25 (水)23:21

    テテの時公式が全然動かなくて最初複雑だったけど、テテが毎回工夫凝らしてインスタやWラでお知らせしてくれるのが楽しかった そういうのは結果的に良かった

    でもミスはダメだし、This is Vがまだないとか必要なことはしろって今も思ってるけど

    128
  76. 3800.匿名 :2023/10/25 (水)23:21

    最近の通知ずっとジミンだよ
    30までジミンじゃない?

    54
  77. 3801.匿名 :2023/10/25 (水)23:22
    >>3789

    いいとこ取りだけしてほしい
    不満こそあれどやりたいことやるにはまあ金も力も現段階では1番の事務所だと思うから

    26
    2
  78. 3802.匿名 :2023/10/25 (水)23:22
    >>3767

    テテの時も無かったよね
    他の人も書いてるけど自分のインスタでカウントダウンしてたくらいだし
    でもアルバム出てからは怒涛の露出でテテペンさんたぶん息つく暇もないくらい忙しかったと思う
    嬉しい悲鳴ってやつね
    グクもきっとそんな感じだと思ってる

    89
  79. 3803.匿名 :2023/10/25 (水)23:23

    可愛いジョングク選んだ
    どっちも見たいけど
    選ぶの無理過ぎない?

    18
    5
  80. 3804.匿名 :2023/10/25 (水)23:23

    通知見たらジミンしかなくて草
    グクとか19が最後だったわ

    56
  81. 3805.匿名 :2023/10/25 (水)23:24

    グクはトラック数多いし、始まったら怒涛だと思う
    グクが頑張ってる分、ちゃんとリアタイして応援してきたい

    74
    4
  82. 3806.匿名 :2023/10/25 (水)23:24

    11月途中くらいまで忙しいって言ってなかった?
    その分これからいっぱい来るよー!!!きっと

    テヒョンも出る前はいつもよりは浮上減ってたし、たくさん頑張ってくれた

    63
  83. 3807.匿名 :2023/10/25 (水)23:25
    >>3805

    そりゃあ始まったら怒涛やろ
    今言われてるのは発売前なのに事務所が全く宣伝してないって事だよね

    40
  84. 3808.匿名 :2023/10/25 (水)23:26
    >>3799

    いやでもさ、そうやって納得せざるを得ないだけであって、宣伝はやっぱりあるに越したことないし事務所の仕事だよ
    いくらテヒョンがインスタで自分でやったところで、基本的にフォロワーしか届かないわけだし、もっと事務所主導で外部にアプローチはすべき

    87
  85. 3809.匿名 :2023/10/25 (水)23:26

    ジミンの時とかカウントダウンしてたよね

    71
    0
  86. 3810.匿名 :2023/10/25 (水)23:26

    こんなに早く今のタイミングでテヒョンのペンミビハインドを出したのはジミンのペンミがあるからかな

    62
    2
  87. 3811.匿名 :2023/10/25 (水)23:26
    >>3794

    テテのプロモは事務所は必要最低限で正解
    テテ本人からアミへのプレゼント感がすごく伝わってきたし、曲も映像もビジュアルも良い意味でハイブらしくない雰囲気の作品が出来上がったと思うから

    76
  88. 3812.匿名 :2023/10/25 (水)23:26
    >>3807

    カウントダウンってこと?
    推しがなかったからわからん
    それぞれのやり方もあるんじゃないのかな

    11
    1
  89. 3813.匿名 :2023/10/25 (水)23:27
    >>3796

    ポラリス(20181019LYSパリ/テテ1023出国パリ)
    赤青残し

    4
    24
  90. 3814.匿名 :2023/10/25 (水)23:27
    >>3799

    他のメンバーにはあってテテだけ無いものが多すぎるよ
    事務所には不信感が募るばかり
    でもたしかにテテ主導のソロ活は最高の思い出になったね

    91
    2
  91. 3815.匿名 :2023/10/25 (水)23:28
    >>3723

    思い込みかもだけど、写真のチョイスがグミシパサポぽい。ちょっといいジミンの写真を持ってくる所と他ペンは有料コンテンツからジミン切り取って投稿まではしない気がする。考えすぎかな。

    47
    4
  92. 3816.匿名 :2023/10/25 (水)23:28
    >>3810

    ビハインドというよりまさにハイライト
    ノーカットの円盤希望だわ
    そこにビハインドも入れて欲しい

    69
  93. 3817.匿名 :2023/10/25 (水)23:28
    >>3812

    アルバムの予約についてとか他メンの時はもっと通知あったのは確かだよ
    グテのは全くないね必要最低限って感じ

    66
  94. 3818.匿名 :2023/10/25 (水)23:28
    >>3808

    テテがやってくれる、はファンとして言うべきことではないよな
    してくれて有難いとはなるけど

    46
  95. 3819.匿名 :2023/10/25 (水)23:29
    >>3813

    セーヌの癖を1つ覚えたよ

    4
    9
  96. 3820.匿名 :2023/10/25 (水)23:29
    >>3807

    Tik Tokあるじゃんって言われたけどアルバムのタグもついてないよね
    事務所主体の宣伝がない話をしてる
    この後静けさが嘘のように怒涛ならあれだけど

    24
  97. 3821.匿名 :2023/10/25 (水)23:31

    テテはいつも自分でスポしたりしてるし事務所が自分に対しての扱いを気付いてそう

    57
    1
  98. 3822.匿名 :2023/10/25 (水)23:32
    >>3817

    テヒョンなんて通知は写真も無い文字だけの事が多いから埋もれて気づかない
    ていうか気づけない事もある

    69
  99. 3823.匿名 :2023/10/25 (水)23:32
    >>3817

    テテはADOR、グクはハイブアメリカ主導だからってことが関係あったりする?
    でも、公式の広報なんてスケジュールで機械的にやればいいことだからコストなんてかからないしね もっと出来るはずだよね
    テテについては始まってからも問題多々あるが、そういうのはグクには起こらないことを願う

    37
  100. 3824.匿名 :2023/10/25 (水)23:32

    宣伝にお金かけなくても売上見込める、とかってなら経営効率としてわからなくはないけど、通知ってそういうんでもないからただの怠慢か、細かいこと気にしない会社かってなる

    28