アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3925.匿名 :2023/10/26 (木)00:07
    >>3913

    地元売れ残ってる
    地域の差

    66
  2. 3926.匿名 :2023/10/26 (木)00:07

    せめて時間ずらそうよ。

    54
  3. 3927.匿名 :2023/10/26 (木)00:07

    一応リリースカレンダー確認したけど、0時は何もなかったよな
    ジミンのドキュメンタリー売れてないんか?

    80
  4. 3928.匿名 :2023/10/26 (木)00:08
    >>3758

    痩せてる時は草
    どの時?

    1
    17
  5. 3929.匿名 :2023/10/26 (木)00:08

    今回のジミンの画像って購入者特典ではないんだ?

    17
  6. 3930.匿名 :2023/10/26 (木)00:08
    >>3923

    金儲けに敏感な奴は逆を考える

    13
  7. 3931.匿名 :2023/10/26 (木)00:08
    >>3927

    え?リリースカレンダーにない通知なの?

    36
  8. 3932.匿名 :2023/10/26 (木)00:08

    最新ジミンになってるし
    何でやねん

    65
    1
  9. 3933.匿名 :2023/10/26 (木)00:08

    ねえわざわざグクの前々からでてたスケジュールに1分も待てず被せてまで宣伝しなきゃいけない通知だった…?

    104
  10. 3934.匿名 :2023/10/26 (木)00:08
    >>3924

    18時なら入ってたけど0時はなかったよ

    31
  11. 3935.匿名 :2023/10/26 (木)00:09

    まじで売れてないってことかな

    75
  12. 3936.匿名 :2023/10/26 (木)00:09

    グクかなって思ったらジミン
    今度こそグクかなって思っててもジミン
    0:00になるのを楽しみにしてたのに…
    被せなくたっていいじゃん

    103
    1
  13. 3937.匿名 :2023/10/26 (木)00:09
    >>3931

    26日は18時にジミンのコメンタリーのみだったよ

    32
  14. 3938.匿名 :2023/10/26 (木)00:09
    >>3934

    教えてくれてありがとう

    11
  15. 3939.匿名 :2023/10/26 (木)00:09
    >>3904

    グク部とジミン部は別だと思うよ 連携もしてないと思う
    それでもちょっと考えろってレベルだよね

    ジミンアクゲスタッフが偉い人のコネなのかもしれん

    75
  16. 3940.匿名 :2023/10/26 (木)00:10

    グク見にきた人にジミン見せるようなことすんのやめたらいいのに

    112
    2
  17. 3941.匿名 :2023/10/26 (木)00:10
    >>3920

    選挙近いんか?

    28
  18. 3942.匿名 :2023/10/26 (木)00:10

    ニースでコーラとカップ麺のテヒョン大好き

    125
    4
  19. 3943.匿名 :2023/10/26 (木)00:10

    グクペンにもグミシパやグミケミ好きが多いと思われてるのかもね

    4
    74
  20. 3944.匿名 :2023/10/26 (木)00:11
    >>3939

    被せて2人セットをアピールしたい  とか?

    6
    70
  21. 3945.匿名 :2023/10/26 (木)00:11

    いや初アルバムのトラックリスト公開日(しかもズレたやつ)に0時被せは普通にあり得ないwww

    92
    1
  22. 3946.匿名 :2023/10/26 (木)00:11
    >>3782

    パンサーテヒョンがカズレーザー言われてたからその仕返しでしょ

    1
    75
  23. 3947.匿名 :2023/10/26 (木)00:11

    ビジュアルくらいはあるかと思ってたのに

    32
  24. 3948.匿名 :2023/10/26 (木)00:11
    >>3931

    だから事務所の宣伝だよ

    24
  25. 3949.匿名 :2023/10/26 (木)00:11
    >>3940

    目的がそれすぎて吐きそうなくらいやり方に嫌悪感

    79
  26. 3950.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3775

    ある意味これきたね
    みんな0時待機してるところに予定外のジミンフォトぶっ込み

    83
  27. 3951.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3944

    こんなやり方したらスケジュールどおりにグクを確認しにきたグクペンからジミンが疎まれるだけだと思うが…

    118
    1
  28. 3952.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3925

    地域によって違うだろうけど結構ジミンだけないとか見るからさ

    2
    73
  29. 3953.匿名 :2023/10/26 (木)00:12

    マジで売れてないのかなぁ

    54
    1
  30. 3954.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3916

    なんかテヒョンのこともdisってる?

    2
    79
  31. 3955.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3919

    それこそまとめたら良かったやんってなるよね

    30
  32. 3956.匿名 :2023/10/26 (木)00:12
    >>3943

    それは無い グクアンチがジミンペンなの会社も知ってる

    74
  33. 3957.匿名 :2023/10/26 (木)00:13
    >>3943

    マーケティング能力ゼロか

    77
  34. 3958.匿名 :2023/10/26 (木)00:13
    >>3946

    いやでもこのジミンはまじでレーザー味ありすぎるよw

    45
    4
  35. 3959.匿名 :2023/10/26 (木)00:13
    >>3952

    そりゃそんなくだらないことポストするのがジミンペンに多いだけだよ。

    59
    1
  36. 3960.匿名 :2023/10/26 (木)00:13

    やば。どんどんジミンウザがられるぞ。対策とれよ事務所

    91
    2
  37. 3961.匿名 :2023/10/26 (木)00:13

    なんかちょっとびっくりした
    アルバムの告知に被せて来る?
    別に18時とか22時とか時間ずらしても良かったよね?
    正直グクの注目度に便乗してるようにしか思えない
    ジミンがではなくスタッフがね
    スタッフは結果的にジミンにヘイトが集まることになるの分かってるのかな

    96
    1
  38. 3962.匿名 :2023/10/26 (木)00:14
    >>3954

    テヒョンはどう見ても黙ってても売れるからほっとかれてる方やん

    85
    4
  39. 3963.匿名 :2023/10/26 (木)00:14
    >>3904

    そうなんじゃない?
    お互いのスケジュール把握してないし
    グクはハイブアメリカがプロモしてるのかも

    6
    12
  40. 3964.匿名 :2023/10/26 (木)00:14

    事務所の力の入れようからGoldenはそのうち怒涛のプロモになるとは思うし、スクーター・ブラウン関わってるからGeffenも今回はちゃんと仕事すると思うけど、今日のジミンと被ったのはグクペンからすると気分良くないよね…もうジミンはいいでしょ充分やったよ…あとはペンミまで静かにしててほしい

    101
  41. 3965.匿名 :2023/10/26 (木)00:14
    >>3954

    テヒョンは売れるだからある程度ほっとかれる

    63
    4
  42. 3966.匿名 :2023/10/26 (木)00:14
    >>3942

    海外いてもめちゃくちゃ食べるものが庶民なテヒョンかわいいね

    94
    2
  43. 3967.匿名 :2023/10/26 (木)00:15
    >>3944

    寧ろ事務所のジミンアクゲがグクをアンチしてるんだが
    単純に邪魔してる方のがしっくりくる

    74
  44. 3968.匿名 :2023/10/26 (木)00:15
    >>3958

    テヒョンのは全然見えないのにアンチが言ってただけだけどジミンは髪色がそっくりだよね
    カズレーザーとは思わないけど

    43
    1
  45. 3969.匿名 :2023/10/26 (木)00:15
    >>3948

    HOT100 1位の二人

    1
    69
  46. 3970.匿名 :2023/10/26 (木)00:16
    >>3959

    わざわざ言うことでもないかもだけどまぁないのはほんとではあるんだろうね。

    3
    32
  47. 3971.匿名 :2023/10/26 (木)00:16

    事務所にドン引き
    このやり方はジミンにとってもマイナスだと思うよ

    83
  48. 3972.匿名 :2023/10/26 (木)00:16
    >>3907

    0時って基本は初出しのものじゃないの。発売前ならまだしも発売終わったよね?昨日メンバー3人も参加してLiveしたよね?一周回って応援してるように見せかけて会社はジミンアンチなん?ジミンにヘイトいくよ?テテは0時を前にぴたりと投稿終わったけど?メンバーが配慮できてなぜ会社ができない。だからジミンにもグクの誕生日や、音楽番組放送中にライブさせたりできるんだね。意味わからない。

    103
  49. 3973.匿名 :2023/10/26 (木)00:16
    >>3945

    ズレたからジミンスタッフが把握してない説

    2
    28
  50. 3974.匿名 :2023/10/26 (木)00:17
    >>3951

    そう
    だからそういうペンの感情に疎いのがスタッフにいて自分のことだけ考えてるのよ

    37
  51. 3975.匿名 :2023/10/26 (木)00:17

    ジミンのドキュメンタリー、売上イマイチだったんじゃない…?

    60
    1
  52. 3976.匿名 :2023/10/26 (木)00:17

    グクのお知らせを見にきたアミへジミンのドキュメンタリーも出てますよってこと?

    45
  53. 3977.匿名 :2023/10/26 (木)00:17

    テヒョンはやっぱりコーラだわ
    飲みたくなってきた

    85
  54. 3978.匿名 :2023/10/26 (木)00:17

    ドキュメンタリー売れなさすぎて絶対に大勢の人が見るグクの通知に被せて宣伝したい
    or
    事務所内のジミンアクゲがグクの邪魔したい

    の2択以外どんな理由があるっていうんだ

    74
    1
  55. 3979.匿名 :2023/10/26 (木)00:18

    厚かましすぎない?ジミンスタッフ

    77
  56. 3980.匿名 :2023/10/26 (木)00:18
    >>3946

    ついにパンサー尾形みたいになってて草草

    2
    32
  57. 3981.匿名 :2023/10/26 (木)00:18

    まあジミンは置いといて←
    あのアートワーク?なんていうのかな
    あれだけなんだって困惑した
    これをポスターにして街中に貼りまくればいいの()?って私も同じこと思った

    26
    1
  58. 3982.匿名 :2023/10/26 (木)00:18

    バーターみたいな事しないで欲しかった

    48
  59. 3983.匿名 :2023/10/26 (木)00:19
    >>3977

    あるー
    でも缶だから(´・ω・`)時間が時間で

    12
    1
  60. 3984.匿名 :2023/10/26 (木)00:19

    売れる売れん関係なく平等にやれよって思うわ腹立つ

    71
    1
  61. 3985.匿名 :2023/10/26 (木)00:20
    >>3964

    ゲフン今回だけちゃんとするとは思えないわ
    何回YouTubeやらかしたよ

    21
    1
  62. 3986.匿名 :2023/10/26 (木)00:20

    まあ、ぶっちゃけ私はタイミングが良かったのかグクの通知は来たけどジミンのは気が付かなかった。ここに来て知った。みんなそうなら宣伝効果はなくジミンへの印象が悪くなっただけだよね。

    49
  63. 3987.匿名 :2023/10/26 (木)00:20

    ベランダのマネヒョンかっこいい

    80
    1
  64. 3988.匿名 :2023/10/26 (木)00:20

    なんであのジミンのお知らせをグクに被せられるんだろう
    信じられない

    63
    0
  65. 3989.匿名 :2023/10/26 (木)00:20

    会社の上層部に近い人物でジミンアクゲがいるっていうの本当にそう思えてきた。すごい力の入れようだから。

    57
  66. 3990.匿名 :2023/10/26 (木)00:20

    ドキュメンタリーの内容どうだったの? 
    ホビのは感動したけの

    12
    1
  67. 3991.匿名 :2023/10/26 (木)00:20
    >>3982

    アルバムとドキュメンタリーだとまあドキュメンタリーがバーターだよね…まじでなんでこんなやり方したんだろう。ジミンにも得ないと思うんだけど

    43
  68. 3992.匿名 :2023/10/26 (木)00:21
    >>3983

    時間なんか気にしないよー!

    10
    1
  69. 3993.匿名 :2023/10/26 (木)00:21
    >>3970

    売り切れ=人気ある!ってしたい層は平気で嘘をつく
    もともとよく嘘つく人達

    36
  70. 3994.匿名 :2023/10/26 (木)00:21

    ジミンのせいじゃないのはわかってる。でもセンイルWラからこっち、グク期待してジミン見せられるのうんざりなんだけど。

    86
  71. 3995.匿名 :2023/10/26 (木)00:21

    テテのニースは何の仕事?チング連れて行ったの?

    9
    3
  72. 3996.匿名 :2023/10/26 (木)00:22
    >>3984

    ジミンの報酬から会社のプロモーション費が他メンの倍引かれてるなら納得するわ。

    41
  73. 3997.匿名 :2023/10/26 (木)00:22
    >>3993

    そう言う人もいるのは鼻に付くけど
    まぁ私は勘繰っては疑わないけどね

    19
  74. 3998.匿名 :2023/10/26 (木)00:22
    >>3960

    ウザがってないじゃん
    グクそっちのけで沸いてるぱる民
    さっきからジミンジミンジミン
    グクはどうしたのよ!

    6
    87
  75. 3999.匿名 :2023/10/26 (木)00:22
    >>3970

    過去にジミンだけ横によけて写真撮ってジミンちゃんだけ売り切れ!ってやったジミンペンがバレてたので信じない方がいいよ。

    80
    1
  76. 4000.匿名 :2023/10/26 (木)00:23
    >>3952

    どーでもええわ

    37
  77. 4001.匿名 :2023/10/26 (木)00:23
    >>3995

    チングが合流したんじゃない?仕事の合間に一緒に過ごしたような感じよね。

    73
    3
  78. 4002.匿名 :2023/10/26 (木)00:23

    ジミンサイドのスタッフサイコパスみたいなのしかいないのかな

    74
    3
  79. 4003.匿名 :2023/10/26 (木)00:24
    >>3998

    ジミンに沸いてるわけではないよ
    グクのを楽しみにしてたらジミンが出て来て会社に怒ってるんだよ

    88
    2
  80. 4003.匿名 :2023/10/26 (木)00:24
    >>4001

    連れて行ってそうだよね可愛い

    8
    27
  81. 4004.匿名 :2023/10/26 (木)00:24
    >>3998

    あまりにも時間差無さすぎて最新がジミンの通知になってる人もいるし本気で嫌がらせか妨害に見えるわ。グク初アルバムなのに。

    99
  82. 4005.匿名 :2023/10/26 (木)00:24
    >>3935

    多分そうだろうね、被せることで再宣伝しようとしたのかな

    69
    1
  83. 4006.匿名 :2023/10/26 (木)00:24
    >>3986

    通知音が高速で鳴ったの初めてだったからバグかと思ったよ。グクのだけだと思い込んでたからジミンのは気づかなかった

    24
  84. 4007.匿名 :2023/10/26 (木)00:25
    >>3999

    ジミンペンって何なんだろうな

    65
  85. 4008.匿名 :2023/10/26 (木)00:25

    テテのインスタ見る限り仕事もしつつお友達との旅行も楽しんでる感じなのかな?
    それともお友達も何らかの形で関わってるのかな?
    どちらにしても仕事が何なのか楽しみだし、テテがお友達と楽しそうでそれも良かった

    104
    2
  86. 4009.匿名 :2023/10/26 (木)00:25
    >>3954

    いや無理矢理すぎて草

    37
    2
  87. 4010.匿名 :2023/10/26 (木)00:25
    >>3965

    売れるけど聴かれてないのはなぁぜなーぜ?
    スミン回さなくちゃ
    あー忙しい、忙しい

    2
    100
  88. 4011.匿名 :2023/10/26 (木)00:25

    ニースのネグレスコホテルで撮影

    56
    9
  89. 4012.匿名 :2023/10/26 (木)00:26
    >>4005

    購入意欲が沸く宣伝方法ではないね
    あ、ジミンの方

    60
  90. 4013.匿名 :2023/10/26 (木)00:26
    >>4010

    ドキュメンタリー買いなよ…

    97
  91. 4014.匿名 :2023/10/26 (木)00:27
    >>3978

    お知らせ行くような層はすでにドキュメンタリーのこと知ってるだろうし、後者じゃない?

    3
    3
  92. 4015.匿名 :2023/10/26 (木)00:27

    ジミンとの被せもそうだし、トラックリストのポスター?これだけ?って思っちゃったよね…動画期待してたのに…
    すでにリリースしてる曲以外はバラード多いみたいだよ。エド・シーランの曲やショーン・メンデスが参加してる曲楽しみだな
    早く聞きたい

    71
  93. 4016.匿名 :2023/10/26 (木)00:27
    >>4010

    聴かれてないって思ってるの草
    Spotifyでも記録出してるよ

    87
    2
  94. 4017.匿名 :2023/10/26 (木)00:28
    >>4013

    ELLEとGQ購入も

    29
  95. 4018.匿名 :2023/10/26 (木)00:28
    >>4003

    テテも入隊近いのかなー

    4
    124
  96. 4019.匿名 :2023/10/26 (木)00:28
    >>3898

    ジミンのターンの話してたら駄目押しでジミンの宣伝きたね笑
    やっぱ凄いわ怒涛のジミンスケジュール

    57
    2
  97. 4020.匿名 :2023/10/26 (木)00:28

    奥ゆかしさが微塵も感じられない
    別にいいんだけどね
    グミサポジミンペンに向けては言ってやりたいね

    66
    3
  98. 4021.匿名 :2023/10/26 (木)00:28
    >>4011

    ニースかぁ

    4
    51
  99. 4022.匿名 :2023/10/26 (木)00:29
    >>4016

    なんかでジミンの記録に並んだらしいから聴かれてないならジミンも全然聴かれてないことになっちゃう。

    53
  100. 4023.匿名 :2023/10/26 (木)00:29
    >>4011

    すごい
    金かかってんね

    10
    9