アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4124.匿名 :2023/10/26 (木)01:05

    あの人フォローしてないけどX通知来た
    それでバズったのもあると思う
    いくらマスターさんでも他人のこと確認もなく拡散、もう少し考えて発言するべき

    39
    1
  2. 4125.匿名 :2023/10/26 (木)01:05

    グクで検索したらジミンの告知でモヤッてるグクペンを複数名発見した

    75
    1
  3. 4126.匿名 :2023/10/26 (木)01:05
    >>4123

    誤字ってない?w

    6
    2
  4. 4127.匿名 :2023/10/26 (木)01:06
    >>4123

    マスターの話しつこくするのは事務所ジミンゴリ押しの話題変えるのに必死だから?

    57
    0
  5. 4128.匿名 :2023/10/26 (木)01:06

    最大手じゃないんだ? 
    興味出て見に行ったらめちゃくちゃヒョンジン綺麗だった
    ヒョンジンの表情がすごいっていうのもあるかもしれないけど写真の腕前凄い

    5
    49
  6. 4129.匿名 :2023/10/26 (木)01:06
    >>4125

    そりゃそうだろうよ
    いくらなんでもこれはなぁ

    53
    1
  7. 4130.匿名 :2023/10/26 (木)01:06
    >>4125

    もはやググとグクペンへの嫌がらせでしかないからな

    71
  8. 4131.匿名 :2023/10/26 (木)01:07
    >>4098

    こんばんは\(^▽^)/!
    おやすみなさい

    4
    1
  9. 4132.匿名 :2023/10/26 (木)01:07
    >>4128

    ヒョンジンのすっぴん見たことある?

    12
    12
  10. 4133.匿名 :2023/10/26 (木)01:07
    >>4102

    あの時もみんなグク来るかなってワクワクしてたんだよね
    そこにまさかの数ヶ月ぶりのジミン登場
    今回と似てる

    80
  11. 4134.匿名 :2023/10/26 (木)01:07
    >>4132

    ステージ上で凄ければ良くない?

    5
    28
  12. 4135.匿名 :2023/10/26 (木)01:07

    〜ジミンゴリ押しの話題変えたくて必死に話題逸らし中〜

    54
    0
  13. 4136.匿名 :2023/10/26 (木)01:07
    >>4119

    フォロー以外も流れてくるでしょ?

    6
  14. 4137.匿名 :2023/10/26 (木)01:08

    またマスターの話?いつまでするんだろしょうもな トラックリスト見たし寝るおやすみ

    42
  15. 4138.匿名 :2023/10/26 (木)01:08

    事務所がここまでジミン押してくるとは

    60
  16. 4139.匿名 :2023/10/26 (木)01:08
    >>4122

    人柄はいいのかな
    だからヌナビと一緒に行動してたよね

    ヌナビはもうテテの親戚みたいな感じで
    テテに熱愛や道交法違反などが出ても
    おりるとかないと思う
    あのテテに見つかる度あの特別な笑顔されたら、もう、ね
    ヌナビがつられてピリに行くんじゃないか?とか言ってるポストも見たけど
    そりゃないわ

    7
    93
  17. 4140.匿名 :2023/10/26 (木)01:08
    >>4123

    あらら、、以上?

    10
    2
  18. 4141.匿名 :2023/10/26 (木)01:09
    >>4134

    どうだろう
    所詮メイクで誤魔化したまがい物って思っちゃうから無理かも

    19
    23
  19. 4142.匿名 :2023/10/26 (木)01:09

    ヒョンジンはひろゆきにしか見えない

    7
    31
  20. 4143.匿名 :2023/10/26 (木)01:09
    >>4142

    わかるわ
    目元と口元かな

    3
    16
  21. 4144.匿名 :2023/10/26 (木)01:10
    >>4132

    化粧映えするよね

    11
    10
  22. 4145.匿名 :2023/10/26 (木)01:10

    なんでテヒョンの首から上切り取ったのかな

    45
    1
  23. 4146.匿名 :2023/10/26 (木)01:10
    >>4127

    どう見てもこれだよねー

    39
  24. 4147.匿名 :2023/10/26 (木)01:10
    >>4144

    つまりすっぴんはぶすってことか

    1
    29
  25. 4148.匿名 :2023/10/26 (木)01:10

    押しまくるのは逆効果になると思う

    29
  26. 4150.匿名 :2023/10/26 (木)01:11
    >>4139

    テテペンなりして暗にグク下げするのやめなよ

    67
    2
  27. 4151.匿名 :2023/10/26 (木)01:12

    ウィバス見てきて

    10
  28. 4152.匿名 :2023/10/26 (木)01:12

    ピリより良いわヒョンジン

    1
    33
  29. 4153.匿名 :2023/10/26 (木)01:12

    ヒョンジンは何度見ても間の抜けた顔だなぁと思うし元推しがバンタンだとテテペンやグクペンより一番流れてるのジミンペンだと思うよ
    いかにもジミンペンが好きそうなタイプじゃん

    9
    45
  30. 4154.匿名 :2023/10/26 (木)01:12

    BWはまだまだ2人を撮り続けますって宣言してたってジミン垢が言ってたわ

    3
    27
  31. 4155.匿名 :2023/10/26 (木)01:13
    >>4152

    えー絶対にピリのがいい

    7
    15
  32. 4156.匿名 :2023/10/26 (木)01:13

    ジミンのお知らせ内容は興味ないから見ないことにしたからよくわからない
    ただめっちゃ通知がきてるのはわかる

    55
  33. 4157.匿名 :2023/10/26 (木)01:13

    ブサイクに興味ないからジミンもヒョンジンもどうでもいいです

    14
    42
  34. 4158.匿名 :2023/10/26 (木)01:14
    >>4153

    ジミンペンはピリ

    3
    25
  35. 4159.匿名 :2023/10/26 (木)01:14

    ヒョンジンペンがピリアンチしてるの見たことある

    3
    11
  36. 4160.匿名 :2023/10/26 (木)01:14
    >>4158

    いや、是非にない

    4
    1
  37. 4161.匿名 :2023/10/26 (木)01:14
    >>4154

    アイデアに対してかな

    2
    17
  38. 4162.匿名 :2023/10/26 (木)01:15

    テテのお友達ビール飲んでテテはコーラ飲んでるね
    グクはお酒飲んでテヒョンは飲まないから会ってないって言ってた人どこ行った?

    77
    12
  39. 4163.匿名 :2023/10/26 (木)01:17

    今このタイミングで他所で活動するとは知らずにマスターのグッズ買って軍資金納めちゃった人達、Xにはストレートな気持ちぶつけられないわな

    1
    39
  40. 4164.匿名 :2023/10/26 (木)01:17

    多分良いホテル用意してもらってるのにラーメンとコーラ飲んでるの何でだろう

    4
    57
  41. 4165.匿名 :2023/10/26 (木)01:18

    ジミンペンがあんな彫りが深くてお目目ぱっちりでジミンと似ても似つかないピリのこと好きになるか?
    すっぴん地味なヒョンジンのこと好きになってピリアンチするのがジミンペンだろ

    57
    11
  42. 4166.匿名 :2023/10/26 (木)01:18

    グミシパジミンペンがスキズに流れる気?やめてあげて

    28
    0
  43. 4167.匿名 :2023/10/26 (木)01:19

    ジミンペンの推し変予想いらないよ

    34
    1
  44. 4168.匿名 :2023/10/26 (木)01:19
    >>4166

    いやいや是非アミにもグクにも見切りをつけてスキズに行ってほしい

    44
    5
  45. 4169.匿名 :2023/10/26 (木)01:20
    >>4165

    そしてバンタンに砂かけにくるまでがセット

    17
  46. 4170.匿名 :2023/10/26 (木)01:20

    ジミンペンが流れるのわかる
    こういうの好きだよね

    1
    46
  47. 4171.匿名 :2023/10/26 (木)01:21

    アンチ垢は移動してるの多いよ
    そのヒョンジンさんに行ってる人多い

    27
    1
  48. 4172.匿名 :2023/10/26 (木)01:22
    >>4169

    他グルにいってもぱるに執着しそうで草
    嫌がらせが生き甲斐ってこわいね

    28
  49. 4173.匿名 :2023/10/26 (木)01:22
    >>4171

    アクゲがたくさん付きそうなタイプだよね彼

    44
    2
  50. 4174.匿名 :2023/10/26 (木)01:23

    いじめ体質の人が好きなのかな

    6
    20
  51. 4175.匿名 :2023/10/26 (木)01:23
    >>4164

    お友達が黒髪長髪で捏造される可能性があるので…

    2
    46
  52. 4176.匿名 :2023/10/26 (木)01:23
    >>4171

    だからグクマスのことしつこく話題にするのか

    35
    1
  53. 4177.匿名 :2023/10/26 (木)01:24

    でも近い将来ピリ一強になりそうだけどな
    ピリは兵役もないし

    18
    7
  54. 4178.匿名 :2023/10/26 (木)01:26

    ジミンペンてやっぱりエナプだとソヌが好きなの?

    3
    11
  55. 4179.匿名 :2023/10/26 (木)01:27

    グクマスターは他に素敵な写真撮ってくれる人沢山いるから大丈夫だよ

    82
    1
  56. 4180.匿名 :2023/10/26 (木)01:27

    ピリって岩橋玄樹とそっくりだよね

    3
    26
  57. 4181.匿名 :2023/10/26 (木)01:29
    >>4180

    あー。似てる。それ言われてた気する。
    岩橋玄樹グク好きだよね。ここで名前見るとは思わなかったけど。

    6
    21
  58. 4182.匿名 :2023/10/26 (木)01:30
    >>4165

    ジミンはメイクの有無でかなり顔が変わるところがバンチャンに似てる
    下まぶたメイクが絶対必須なとことか

    でもジミンペンの気質からしてなぜか求めるのはヒョンジンや天使と言われてるピリあたりなんだよ
    その辺とジミンを並べて言及されたら大喜びしそうなのは手に取るように分かる

    6
    24
  59. 4183.匿名 :2023/10/26 (木)01:31

    ダッコちゃんまた何か教えてくれるのかな

    33
  60. 4184.匿名 :2023/10/26 (木)01:32
    >>4173

    年齢高めの強火が多いよ日本だと
    彼は舞台での輝きが他と違うのよタイプ
    まさにジミンペンぽいとこあるね

    19
    3
  61. 4185.匿名 :2023/10/26 (木)01:32
    >>4182

    グループの人気メンであることは必須条件なんじゃないの

    9
  62. 4186.匿名 :2023/10/26 (木)01:35

    スキズは鳩ちゃんが全力でお断りするだろ

    37
    3
  63. 4187.匿名 :2023/10/26 (木)01:39
    >>4177

    ピリは海外の広い土地と自然の中裕福な家庭で大切に育てられた穏やかな性格と心の余裕の持ち主で根っから優しい上に顔がいい愛嬌満点の男なので人気になるのは必然さ。

    27
    9
  64. 4188.匿名 :2023/10/26 (木)01:41
    >>4187

    貧乏だと思う

    29
  65. 4189.匿名 :2023/10/26 (木)01:42
    >>4187

    ジミンペンもそういう人を好きになればもっと優しい気持ちで推しを愛でれそうなのにどうしてもヒョンジンペンになって顔立ちも綺麗で優しくて人気もあるピリを妬んでアンチする図しか想像できない

    29
    8
  66. 4190.匿名 :2023/10/26 (木)01:43

    この時からペンは薬物を疑ってて早く治療を受けさせてと言ってたらしい
    1秒もじっとしていられないGD
    ttps://youtu.be/ZoZ7eWAe0dg

    4
    34
  67. 4191.匿名 :2023/10/26 (木)01:46

    これ以上スキズやGDの話するならこっちでね
    https://parugyon.com/archives/56558

    44
    1
  68. 4192.匿名 :2023/10/26 (木)01:46
    >>4141

    これだから顔ペンは嫌いなんだよ
    平気で他下げる

    6
    43
  69. 4193.匿名 :2023/10/26 (木)02:27

    例のマスターも新垢の話もとっくの昔に話題になってたのに今更感ある もういいよその話は ここに関係のないアイドルの話もいらん

    23
    1
  70. 4194.匿名 :2023/10/26 (木)02:28
    >>4141

    関係ないのはわかってるけど彼を見る度身長が気になるw
    そろそろ板違いだねごめん。

    2
    5
  71. 4195.匿名 :2023/10/26 (木)02:32
    >>4174

    メンとペンは似るもんね

    8
    9
  72. 4196.匿名 :2023/10/26 (木)02:34
    >>4192

    ビジュコンプレックスある奴も鬱陶しいよ

    27
    2
  73. 4197.匿名 :2023/10/26 (木)02:55
    >>4193

    そりゃそうよ
    でも今回のことで「ぱる」と「X」の時差がわかったよね
    なんで今更?もう新しい垢とっくにリストに入れてるよって思ったもん 笑
    ここで話すことが明るみに出るのは時間差があるってことだね
    色々納得

    9
    18
  74. 4198.匿名 :2023/10/26 (木)02:59
    >>4164

    いつものことだけどがカプ麺食べてるのが不思議でしょうがないよね
    未だに慣れない。笑
    単に文化の違いだろうけど

    6
    43
  75. 4199.匿名 :2023/10/26 (木)03:12

    ジクッカーってグミと同じくどこでも顔出してくるけどもれなく高齢者なのなんでなんだろ
    ジミン出てこないリールでもコメントでグクミンぶっこんでくるのあれ笑うんだけど
    日本もおばあちゃん達が同じ様に馬鹿みたいな発言してると思うときっついわ

    83
    2
  76. 4200.匿名 :2023/10/26 (木)04:06

    TikTokでYGから直接テテジェニの件の真実、最終結果を教えてもらったとか言ってるヤバいやつ発見した…笑 ツッコミどころ多すぎて森
    怒り通り越して笑ってしまった

    68
    4
  77. 4201.匿名 :2023/10/26 (木)04:11
    >>4197

    少し前からここでも言われてたけど、その度badがやたらついてたからアンチのデマだと思われてたんだと思う
    反応もそんなのが多かったけど、確信してる人も混ざってたよ
    ポツポツ情報落としてた

    確認せずにbadしてたのは、マスターの移動に慣れてない新規さんかなって思った
    イルアミはそもそも一途な人が多いし、Xでショック受けてるのも新規さんばっかり
    カムバ期の推し変は正直意外だったけど、他マスターも兵役中は移動すると思う
    あのヌナビだって撮る対象いなくなったら他いくと思う
    そしてそれは悲観する事じゃない
    2025に戻ってきてくれたらそれでいい

    何にせよ、今までいっぱい素敵なメンバーの写真を見せてくれて感謝しかない

    5
    81
  78. 4202.匿名 :2023/10/26 (木)04:28

    テテいっぱいインスタ来てくれたねー!感謝!

    125
    3
  79. 4203.匿名 :2023/10/26 (木)06:09

    未だにテテジェニテテジェニ言う人達(テテペンでもアミでもないやつらも含む)は、ハリボが「全てフェイク」だと自白したことも知らずハリボネタの写真を検証につかって「ほら!同じじゃん!だからテニはほんとだ!」って言うの頭悪すぎじゃない?なんで調べないでドヤれる神経してるんだろ

    141
    8
  80. 4204.匿名 :2023/10/26 (木)06:21
    >>4203

    全てがフェイクとは思わない。中には本物もあったはず。テテジェニ以外の流出画像は、全て本物だったし。

    7
    177
  81. 4205.匿名 :2023/10/26 (木)06:27
    >>4050

    それ元の主語テヒョンだったよ
    アンチの言葉をジミンに替えて丸パクリは草

    2
    98
  82. 4206.匿名 :2023/10/26 (木)06:29
    >>4204

    ジェニ単体の写真が本物だったとしてもテテが出て来るものは全て偽物でしょう
    加工雑すぎたし
    全部細かく検証されたうえでの結論

    155
    8
  83. 4207.匿名 :2023/10/26 (木)06:29
    >>4067

    事務所に推されてるメンバーへの嫉妬が酷い

    2
    86
  84. 4208.匿名 :2023/10/26 (木)06:31
    >>4206

    他のアイドルやジミンの画像は本物だったよ

    5
    59
  85. 4209.匿名 :2023/10/26 (木)06:32

    今日も朝からイライラしちゃって

    68
  86. 4210.匿名 :2023/10/26 (木)06:33
    >>4209

    哀しい日課だよね

    49
  87. 4211.匿名 :2023/10/26 (木)06:33
    >>4209

    イライラしてんのそっちじゃんwww

    4
    88
  88. 4212.匿名 :2023/10/26 (木)06:35
    >>4205

    残念だけどヨジャネタがあるのもGDとの繋がりがあるのもジミン

    143
    2
  89. 4213.匿名 :2023/10/26 (木)06:36

    朝になっても0時のジミンの通知が納得出来ない
    最新メディアがジミンになってるのも
    初出しの告知尊重してほしい

    105
    2
  90. 4214.匿名 :2023/10/26 (木)06:37
    >>4211

    いやそれは無理があるよ
    wをこんなに使っちゃってるのがもう余裕のなさだね。落ち着いてね〜

    56
    1
  91. 4215.匿名 :2023/10/26 (木)06:38
    >>4203

    間違えた、こっちだった

    3
    1
  92. 4216.匿名 :2023/10/26 (木)06:40
    >>4207

    あ、それは無い(キッパリ)
    だから安心してジミンの雑誌やドキュメンタリーの売り上げ貢献してあげてね

    80
    3
  93. 4217.匿名 :2023/10/26 (木)06:40
    >>4207

    推し方間違えてるの事務所もサポも一緒だね

    81
    3
  94. 4218.匿名 :2023/10/26 (木)06:41
    >>4208

    捏造拡散してる側の人ですか?

    68
  95. 4219.匿名 :2023/10/26 (木)06:42
    >>4207

    事務所の推し方のせいでジミンのソロ活の思い出があんまりないんだけど、ほんとにソロって意味で。
    誰かしらとセットで動いてたなってイメージが強くて、仲の良さアピだったのかもしれないけど、ジミンがソロ活苦手なのかなって感じるようになっちゃった

    94
    6
  96. 4220.匿名 :2023/10/26 (木)06:43
    >>4201

    1マスターの移動を気にするのはグミシパサポしかいないよ。新しいマスターもたくさん増えてるしね。グクペンも増えたよね。
    でも正直にいえば、今のグクを追ってて、移動したかもしれないのがヒョンジンならば、本当に本当にもったいないと思う。
    グクペンではないけど、ソロ活始まって、最近のグクはまためちゃくちゃかっこよくて、アルバムも雑誌も推しと同じ位積んでしまう。ソロ活の成功でさらに自信をつけて、アミとのコミュニケーションも楽しんでくれる様子がよく分かるしね。
    他メンにもいえることだけど、ソロ活でより一人一人の新しい魅力が見えたし、まだ違う引き出しがあるような余白すら見えるし、バンタンの沼は深いなと改めて実感。
    一人で1グル位のインパクトを残すメンバーが7人集まったら、どうなっちゃうんだろうと楽しみしかない。
    グミシパサポは、マスター話を再演したくてしょうがないようだけど、何度しても、「でもグク最高にかっこいいからな」とグクのかっこよさを再認識するだけだから、無駄なことに時間を掛けるより、推しとの兵役前の時間を大切にしたほうがいいよ。

    95
    6
  97. 4221.匿名 :2023/10/26 (木)06:45
    >>4219

    やり方はそれぞれでいいと思うんだけど、肝心の本人が最終的に満足できたのかだけが気になる

    32
    2
  98. 4222.匿名 :2023/10/26 (木)06:49
    >>4207

    他メンペンがモヤモヤするような推され方に嫉妬なんかするわけないんだけど

    75
    2
  99. 4223.匿名 :2023/10/26 (木)06:51
    >>4207

    リアルな話、ソロでさらに魅力と人気の差はジミンと他メンで広がったよね。嫉妬させられる要素がないことは、自分が一番よく分かってるでしょ?

    86
    3
  100. 4224.匿名 :2023/10/26 (木)07:07
    >>4097

    グクに恨みでもあるのかな
    ソロアルバム直前なのにマスターの推し変バレはだいぶ悲しいよね
    ヒョンジンのほうがお金になるとか?

    3
    73