アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4325.匿名 :2023/10/26 (木)08:14
    >>4321

    ぶっちゃけて言っちゃえば面白みのないカムバってことかな。ソロデなのに目新しいことやってなかったし。女性ダンサーと濃厚に絡んだくらいかな。あれジミンにとっては挑戦だったみたいだから認められなくて可哀想ではあるよ。

    52
    5
  2. 4326.匿名 :2023/10/26 (木)08:14
    >>4318

    次は誰かな?

    バンタンはそんな噂聞いた事ないけどもしあったら…と考えると怖い

    5
    55
  3. 4327.匿名 :2023/10/26 (木)08:14
    >>4320

    ジミンが被せてきたのは良くないけど、プロモ少ないかなあ…シングル3枚も出してアメ活してるのはアルバムのプロモにはなってないの?他のどのメンバーもしてないことだよ

    58
    2
  4. 4328.匿名 :2023/10/26 (木)08:15
    >>4321

    コンテンツにそんなに他メン絡んでた?ジミンが他メンに絡みに行ってた気がするけど。ドキュメンタリー見てないけどグク出てたん?

    7
    15
  5. 4329.匿名 :2023/10/26 (木)08:15
    >>4319

    だから他メンとの差が出たように感じるアミが多いってことじゃないの?
    ジミンのせいとかそういう事じゃなくて、せっかくのソロ活なんだから特別な自分だけって活動をすれば良かったし、アミはそれを見たかったよね

    27
    2
  6. 4330.匿名 :2023/10/26 (木)08:15
    >>4307

    これにこんなgoodつくのが意外なんだけど
    ナリじゃなくて?

    18
    27
  7. 4331.匿名 :2023/10/26 (木)08:16
    >>4327

    グクめっちゃ推されてると思うよ。1番歌やらせてもらってるじゃんね。

    58
    2
  8. 4332.匿名 :2023/10/26 (木)08:16
    >>4330

    私も思った。なんか変だよね。

    17
    20
  9. 4333.匿名 :2023/10/26 (木)08:17
    >>4325

    主にアクゲやモンペが自分の推しが女と絡む世界線を受け入れられなくて騒ぎ立ててジミンソロ活の印象を悪くさせたよね

    ペンが推しの首絞めてるかんじ

    23
    1
  10. 4334.匿名 :2023/10/26 (木)08:17
    >>4321

    なんで怒ってんの?ジミン擁護じゃなくてつまんないカムバだったから記憶に残らなかったんじゃないのって話なんだけど。

    16
  11. 4335.匿名 :2023/10/26 (木)08:18
    >>4227

    だからそれに対してハイブはデマの拡散って声明だったしプライバシー云々についてはひと言も言ってないからあなたの理論だとテテに関しては事実ではないってことでしょ
    今まで散々言われてきたことを今更何言ってんだか
    もう何言ったってテニ信じてる人なんてほぼいないよ

    72
    5
  12. 4336.匿名 :2023/10/26 (木)08:19
    >>4330

    今日はジヨンの件で他メンペンの不安を煽るパターンかな
    自分の推しの心配してたらいいのにね

    追記
    ここはいつも誰かが不安を煽ろうと、グクとテテのペン卒を煽ろうとしていることを忘れずに

    73
    3
  13. 4337.匿名 :2023/10/26 (木)08:19
    >>4333

    アミのみなさんはびっくりするかもしれないけどソロ活だから?挑戦?みたいな(うろ覚えですまん)嬉しそうに語ってたジミンの顔覚えてるから可哀想だなって思う。あの段階までは確かに変化することにワクワクしてたんだろうなって。

    8
    4
  14. 4338.匿名 :2023/10/26 (木)08:19

    いつもの操作だよ
    他と比べて過剰になるからバレバレなんだよ

    13
    4
  15. 4339.匿名 :2023/10/26 (木)08:20
    >>4327

    正直シングルコンスタントに3枚出してるし大がかりなイベント出演も3回計画されてたし、プロモの規模が違うよ笑
    告知が他メンとちょっと被るとか細か過ぎて何の影響もないって

    57
    3
  16. 4340.匿名 :2023/10/26 (木)08:20

    ロングパスはモメサ

    10
  17. 4341.匿名 :2023/10/26 (木)08:21
    >>4303

    ジミンアクゲ話には出て来てくれないよね

    11
  18. 4342.匿名 :2023/10/26 (木)08:21
    >>4331

    シングル3枚はアルバム売るための長期のプロモだと思うけど

    51
    3
  19. 4343.匿名 :2023/10/26 (木)08:22
    >>4322

    そのお金でほんとの推しの海外ツアーにお金をまわすマスターもいるしね

    7
  20. 4344.匿名 :2023/10/26 (木)08:22
    >>4337

    推しの挑戦を素直に喜べない人の多さに驚いた

    他ペンだけどあの時ジミンがめちゃくちゃ気の毒に思えたよw

    18
    1
  21. 4345.匿名 :2023/10/26 (木)08:22
    >>4342

    だからそんなに手をかけてプロモしてもらってるのグクだけやん

    42
  22. 4346.匿名 :2023/10/26 (木)08:22
    >>4342

    それが推されてるということでは
    特に不満はないけどね

    31
  23. 4347.匿名 :2023/10/26 (木)08:23
    >>4330

    事実だよ。そこまで盲目ではない。だからといって人気が落ちただとかペン数減ったとかでは全くないので

    9
    21
  24. 4348.匿名 :2023/10/26 (木)08:23
    >>4346

    うん。だから推されてれと思ってるよ

    4
    3
  25. 4349.匿名 :2023/10/26 (木)08:24
    >>4339

    パン本人がアメリカにフォーカスしてるって明言してそのアメ活にグクを全力投入してるのは明らかだからな
    事務所が推してるのはジミンてのは無理あり過ぎるよ

    17
    10
  26. 4350.匿名 :2023/10/26 (木)08:25
    >>4307

    こういう人って、降りた人多い、の多いの基準ってなんだろう?自分の周りしか見えてないのではと思ってしまう。少なくともわたしの周りのグクペンは降りる降りないの前に15日の当落まで吐き気がしそうなくらい緊張されていて、浮上してない、昨日は0時にお知らせあったから浮上してたけど

    40
    4
  27. 4351.匿名 :2023/10/26 (木)08:25
    >>4347

    どうせたまたま目にした数人とかでしょ。
    普通に見てて居ないもん

    17
    2
  28. 4352.匿名 :2023/10/26 (木)08:26

    事実って、、
    ハイブのスタッフ?

    自分のフォロー範囲内の話なら人によるとしか

    ダイナマくらいの新規は母数も多いからペン卒も多く感じるだろうし年数的にも他に移りやすい時期だよ

    23
  29. 4353.匿名 :2023/10/26 (木)08:27
    >>4347

    グクがティックトッカーになって自ら若い子の新規開拓してるんだから当たり前の話なんだよね

    31
    3
  30. 4354.匿名 :2023/10/26 (木)08:27
    >>4343

    各メンバーのペンミやサノクに行きそこで貰えたものをメル狩で高額転売してるアミも

    本命に儲かった分突っ込んでたよね

    マスターもその高額転売もあとアフィカス情報垢もアミが養分なんだよな…

    12
  31. 4355.匿名 :2023/10/26 (木)08:28
    >>4316

    マジで?ゆっこ?
    イルアミでそんなあからさまな人いるの?
    もちてん化してるな

    6
    11
  32. 4356.匿名 :2023/10/26 (木)08:28

    周りに惑わされず推し活するのが一番だよ

    29
  33. 4357.匿名 :2023/10/26 (木)08:29
    >>4345

    パンちゃん付きっきりだし大事にされてるなと思います

    38
    10
  34. 4358.匿名 :2023/10/26 (木)08:29
    >>4349

    1番ではないけど次に推してるよ
    ワイスピコラボ
    何度も渡米して有名PD達と写真
    グクの渡米についてきたのは何の仕事かまだ分からないけど

    37
    3
  35. 4359.匿名 :2023/10/26 (木)08:30
    >>4307

    Good多すぎ 操作ワロタ

    10
    15
  36. 4360.匿名 :2023/10/26 (木)08:31
    >>4303

    シパ嫌いは他ペンにもいるよ

    まともなジミンペンっていう人達はシパに無頓着だとずっと思ってた
    じゃなきゃサポは生み出されなかったと思うし

    ジミダウ板見る限り、最近はちょっとはグミシパに苦言言うようになってきたのかなと思うけど

    18
  37. 4361.匿名 :2023/10/26 (木)08:32

    でも事務所はずーとこの2人なんだと思う。
    そして2025年も変わらないと思うとゾッとする。

    58
    3
  38. 4363.匿名 :2023/10/26 (木)08:37
    >>4347

    人が入れ替わるね、って話だよね。
    まあ当然だしそれが健全

    17
  39. 4364.匿名 :2023/10/26 (木)08:37
    >>4361

    このままやっていっても25年にはさらにグクとジミンの差が開いてるだけだと思う。

    37
    3
  40. 4365.匿名 :2023/10/26 (木)08:37
    >>4360

    シパ嫌いならシパに触れたくないって気持ちは分かるんだけど同担のアクゲの始末くらいはしてほしいわ

    38
  41. 4366.匿名 :2023/10/26 (木)08:38
    >>4360

    グミシパへの苦言って、ジミダウを広げたことばっかり文句言ってるイメージ
    分かるけど、問題ってそこ?
    そういうの見てるとそりゃ他メンアンチとか無視するよなって思う
    なんか変わってるよね

    37
    1
  42. 4367.匿名 :2023/10/26 (木)08:39
    >>4347

    あなたが本当のグクペンかはわからないけど、グクが一番ペンが昔と入れ替わってるかもなとは思う
    海外は知らんけどイルアミはほぼ2019以降、古くて2017位からかな
    マスターも昔からの人はいま現場ほぼ動いてないんよね
    でも人気は衰えないし、新陳代謝していくタイプのアイドルなんだろうなと思う

    40
  43. 4368.匿名 :2023/10/26 (木)08:39
    >>4366

    なんかおかしいよね
    本当にジミンペンなのかとすら思ってしまう

    16
    6
  44. 4369.匿名 :2023/10/26 (木)08:41

    このままだと2025年にはアクゲやシパサポしか残らないジミンのペンはキツイな

    悪の巣窟だ

    36
    1
  45. 4370.匿名 :2023/10/26 (木)08:43
    >>4365

    自浄出来ないのがジミンペンだよ

    50
    1
  46. 4371.匿名 :2023/10/26 (木)08:46

    ジミンが何を言うの?
    腐売りはそもそも本人含め事務所の売り方だからね。

    チャプター2で真偽はともかく女ネタある程度放置してるのはそこから徐々に離れさせようとしてるのもあると思う。

    どのシパもゾンビみたいに生き残ってるけど全員兵役行ったらもう少し落ち着くはず

    18
  47. 4372.匿名 :2023/10/26 (木)08:46

    もう10年選手なのにソロ活で新規掴んでんのすごいじゃん。グループで強くてもソロになるとそこまでって人も正直多いよ。

    48
  48. 4373.匿名 :2023/10/26 (木)08:47
    >>4370

    だからまともなジミンペンとか言い出すの気持ち悪い

    21
    2
  49. 4374.匿名 :2023/10/26 (木)08:47

    ジミンをちゃんと見てるペンほど静かに去ってきちゃってるしね

    42
    1
  50. 4375.匿名 :2023/10/26 (木)08:49
    >>4285

    うれションじゃなくてヨロション(キション?)て初めて聞いた
    面白い

    14
  51. 4376.匿名 :2023/10/26 (木)08:51
    >>4368

    そうかな
    今までずっと見て見ぬふりをし続けてたのに自分たちに影響が出たら苦言を呈する
    ジミンペンらしいなと思うけど

    27
    3
  52. 4377.匿名 :2023/10/26 (木)08:51
    >>4164

    良いホテルの良い食事にも飽きてるから

    1
    23
  53. 4378.匿名 :2023/10/26 (木)08:52
    >>4376

    シパやジミンアクゲのせいでずっと嫌われてるけど今更?

    14
    4
  54. 4379.匿名 :2023/10/26 (木)08:54

    テテは事務所に推されてないけどブランドの仕事で頻繁に海外行ったり来たりしてるから恵まれてるように見えるだけだよね
    celineさまさま

    6
    48
  55. 4380.匿名 :2023/10/26 (木)08:54

    エイプリルフールの他グルマスターが他グルの写真出す企画の時点でそういう色々撮ってるマスター多いんやら
    そもそもCLOSEのお知らせもないし今の段階で騒ぐ方が間違ってる
    悲観的で気持ち悪い1人が騒ぐと次々とお気持ち表明しだすイルアミの気持ち悪い習性

    27
    0
  56. 4381.匿名 :2023/10/26 (木)08:54
    >>4316

    たぶんこの人のことだろうなってのはわかるんだけど、ここ数日ずっと同じ人の話題持ってきてアクゲだね…みたいなの何の意味あるの?本当にアクゲだと思うなら通報すれば?アクゲだねジミンペンと同じだねもりてんと同じだねって文句言いたいだけに見えるんだけど?自分達が散々言われたから

    16
    1
  57. 4382.匿名 :2023/10/26 (木)08:55
    >>4380

    騒いでるのイルアミだけじゃないけどねと何度言えばわかるの

    5
    9
  58. 4383.匿名 :2023/10/26 (木)08:55
    >>4372

    大概がソロになると微妙とか失速になる人がほとんどだよね
    バンタン皆ほんとすごいと思う
    グクペン内は多分ダイナマイト現象みたいのが起きてるんだと思う
    韓国語曲が欲しいグクペンと世界目指すためにそのまま英語でみたいな
    新規もついてるし大丈夫だよ

    33
    1
  59. 4384.匿名 :2023/10/26 (木)08:58
    >>4367

    1年前からヒョンジンからグクペン、テテペンになったよ。
    kpop入り口がSTAYでちょっと長かったけど、バンタンの曲を聞き始めたら、めちゃくちゃいいなとARMYになりました。もちろん、軍白期もバンタンを推すよ。
    正直、グル活なくても驚く程、ソロ活の供給が多すぎて、STAYでいた時よりARMYの今の方が忙しい。バンタン沼が深いといわれるけど、本当に深いね。

    60
    6
  60. 4385.匿名 :2023/10/26 (木)08:59
    >>4379

    海外頻繁に行くとか関係なくアンバサダー関係もそれ以外のソロ活も関係者との信頼関係が強くて愛されてるのはわかったよ

    46
    1
  61. 4386.匿名 :2023/10/26 (木)08:59
    >>4377

    生まれ持った育ちは変えられないのかなと思う
    カップ麺美味しいと思ったことないし年に1回ぐらいしか食べない
    マクドナルドも食べないし、ごはん食べながらコーラは無理

    2
    100
  62. 4387.匿名 :2023/10/26 (木)09:01

    11月10日グラミーノミネート発表なんですね?情報ありがとうございます

    5
  63. 4388.匿名 :2023/10/26 (木)09:01
    >>4386

    あなたの食の好みには興味ありません

    65
  64. 4389.匿名 :2023/10/26 (木)09:02
    >>4386

    アメリカ人のこと侮辱してる?

    39
  65. 4390.匿名 :2023/10/26 (木)09:02
    >>4386

    ジェニもCHANELのミニワンピであぐらかいてカップ麺食べてたわ
    育ちとかじゃなくて頑張ってんなって思った

    6
    51
  66. 4391.匿名 :2023/10/26 (木)09:02
    >>4386

    生まれもった育ちは変えられないよね。こんな所で嫌味ったらしく書く程育った環境最悪なんだもん。

    68
  67. 4392.匿名 :2023/10/26 (木)09:03
    >>4273

    いつの動画?最新の目情っぽい?

    2
    15
  68. 4393.匿名 :2023/10/26 (木)09:03
    >>4386

    自分の価値観をこんな書き方するなんて生まれ持った育ち、私生活の満たされなさがよく分かるなぁ!

    39
  69. 4394.匿名 :2023/10/26 (木)09:03
    >>4384

    今まさにテッペンを目指そうと上り詰めるグループから乗り換えて、これから軍白期を迎えるグループを推すってすごいレアケースだね
    嘘みたい

    4
    28
  70. 4395.匿名 :2023/10/26 (木)09:04
    >>4386

    20代健康男性アジア人がヨーロッパに1週間行ってる時の食生活と好みを想像できないということはわかった。育ちは良いかもしれないけどその言い方で人間関係大丈夫か。

    47
  71. 4396.匿名 :2023/10/26 (木)09:04

    洋画とか観てるとコーラとか牛乳とかスムージー憧れる

    11
    1
  72. 4397.匿名 :2023/10/26 (木)09:04

    テテ基本的にお酒飲まないよね
    チングはビールだけどテテが俺これ飲むって言ってコーラ飲んでたわ

    68
    2
  73. 4398.匿名 :2023/10/26 (木)09:04
    >>4379

    兵役就いてないアンバサダーは、こんなに忙しいんだなとグクとテテの海外渡航を見て思う。あなたの推しはアンバサダーの仕事で海外に呼ばれてないのかな?

    75
    2
  74. 4399.匿名 :2023/10/26 (木)09:05

    安城湯麺てまだ食べたことないんだけど美味しい?
    よく売ってるよね 買おかな

    38
    1
  75. 4400.匿名 :2023/10/26 (木)09:05
    >>4375

    キションだよ
    ふつーのネット用語だよ

    2
    19
  76. 4401.匿名 :2023/10/26 (木)09:05
    >>4386

    こいつの育ち方がよく分かるね友達もいないし寂しい毎日だぞこいつ

    63
    1
  77. 4402.匿名 :2023/10/26 (木)09:06

    お酒飲まずコーラなんて可愛いやん
    友達はビールだったね
    荒らしがグテの仲の良さ否定したくてなんか言ってたけど、仲の良さにお酒飲めない飲めるは関係ないんやで

    77
    1
  78. 4403.匿名 :2023/10/26 (木)09:06
    >>4386

    生まれ持った育ちは変えられないのかな

    82
  79. 4404.匿名 :2023/10/26 (木)09:07

    新大久保のドンキの担当者はテテ推しなんだね笑

    28
    3
  80. 4405.匿名 :2023/10/26 (木)09:07
    >>4394

    ホラ吹きだと思ってスルーだよ
    4384恥ずかしいやつ

    4
    2
  81. 4406.匿名 :2023/10/26 (木)09:08
    >>4390

    お似合いだね

    1
    64
  82. 4407.匿名 :2023/10/26 (木)09:08
    >>4379

    CELINEにも大切にされてるよね
    それって凄い事だと思う、テテだから着こなせてるってのもあるし

    90
    2
  83. 4408.匿名 :2023/10/26 (木)09:08

    色んな人いるでしょう
    最近でもスノーマンからバンタンのとある人に推し変した人もいるんだし様々だよ

    25
    2
  84. 4409.匿名 :2023/10/26 (木)09:08
    >>4395

    ヨーロッパに一週間とか行ったことがないんじゃない?もしかしてさww

    57
    2
  85. 4410.匿名 :2023/10/26 (木)09:08
    >>4386

    韓国人全体を見下してるね~
    カップラーメン自体日本よりもよく食べられてるよ
    海外で自国の食事が恋しくなるのは当たり前じゃない?
    日本人でも海外にいくときカップラーメンやみそ汁持って行く人いるよ

    98
    3
  86. 4411.匿名 :2023/10/26 (木)09:08
    >>4386

    高齢者はそうだろうね生まれは関係ない

    62
  87. 4412.匿名 :2023/10/26 (木)09:09
    >>4396

    え、普段何飲んでるの?
    水道水?

    19
    3
  88. 4413.匿名 :2023/10/26 (木)09:09

    韓国の俳優さんやアイドルたまにカップ麺とかスナック菓子食べてるの載せてるけどそういうの大好き!
    同じの食べて真似しやすいし好きな人多いと思う親近感も湧くし
    スターなのに売れてるのにこんなの食べてるの好感とかよく見るじゃん

    39
    3
  89. 4414.匿名 :2023/10/26 (木)09:10

    GOODの操作とかできるの

    0
  90. 4415.匿名 :2023/10/26 (木)09:10
    >>4411

    カップ麺は貧者の食べ物だと思ってる

    2
    99
  91. 4416.匿名 :2023/10/26 (木)09:10

    韓国って日本よりインスタントラーメンの消費量えぐいで
    それも知らんで言っとんのかな

    59
  92. 4417.匿名 :2023/10/26 (木)09:11

    瓶コーラ美味しいよね

    40
  93. 4418.匿名 :2023/10/26 (木)09:11
    >>4415

    この書き込みでいかに偏見持ちのババアかよく分かる

    62
  94. 4419.匿名 :2023/10/26 (木)09:11

    セリーヌはジャージから下着から水着も何から何まであるんだねCHANELとかもそうか
    縁ないから知らなかったけど

    13
  95. 4420.匿名 :2023/10/26 (木)09:11
    >>4406

    お似合いだね

    71
    5
  96. 4421.匿名 :2023/10/26 (木)09:11

    なんかもう思いつたいちゃもんとりあえず全部言ってくみたいな感じだな

    62
  97. 4422.匿名 :2023/10/26 (木)09:12
    >>4416

    サトウのご飯みたいなやつ食べてるよね?
    炊飯器使わないのかな

    16
    0
  98. 4423.匿名 :2023/10/26 (木)09:12
    >>4415

    ジャスティンビーバー食べてたよ
    カップ麺は貧者の食べ物ww笑っちゃうね

    74
  99. 4424.匿名 :2023/10/26 (木)09:13

    辛ラーメンアレンジだけでも色んな人がやってるよね
    韓国のインスタントラーメン特に若い人に人気だよ

    28
    1
  100. 4426.匿名 :2023/10/26 (木)09:13
    >>4383

    韓国と洋楽行き来するアーティストになりたいって言ってるんだから待ってみればいいのにと思うけどね。でもスパッと離れるならいいね。ぐちぐち言う人に残られるのが1番厄介。

    35
    2