アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4527.匿名 :2023/10/26 (木)09:51
    >>4514

    地域とか職場によるかも

    12
  2. 4528.匿名 :2023/10/26 (木)09:51
    >>4521

    あの袋麺おいしいよね

    6
  3. 4529.匿名 :2023/10/26 (木)09:52
    >>4523

    ジミンのセンイルのほうが派手ならやっぱりジミンペン的にはステイタスなんじゃないの

    37
  4. 4530.匿名 :2023/10/26 (木)09:52
    >>4524

    テテ達観しすぎで笑った

    60
    3
  5. 4531.匿名 :2023/10/26 (木)09:52
    >>4514

    職場の50代おばさんのリアルでそのまとめ笑

    21
    1
  6. 4532.匿名 :2023/10/26 (木)09:52
    >>4512

    ケーキ画像拾ってお披露目しているサポもいるからさ~

    26
  7. 4533.匿名 :2023/10/26 (木)09:52
    >>4523

    今スキズセブチよりドリムトレジャがきてるね

    6
    3
  8. 4534.匿名 :2023/10/26 (木)09:53
    >>4524

    テテ変わってない

    81
    1
  9. 4535.匿名 :2023/10/26 (木)09:53
    >>4489

    やばい!供給多くて嬉しい

    21
  10. 4536.匿名 :2023/10/26 (木)09:53
    >>4532

    サポは自分を良く見せようと必死だよね。人の事言えないじゃん。

    24
  11. 4537.匿名 :2023/10/26 (木)09:54
    >>4350

    実際浮上しないというかROMなアミってすごく多いよ
    Xでよくつぶやく人の方が一部だと思うけどな
    これは私自身や周りの話になっちゃうけど見る専だけどフォローしてる垢もFBさんと公式とかだけで発売情報とかはちゃんと抑えて買ったりスミンしたりやってる
    だからダブルミリオンいったんだよ

    35
    1
  12. 4538.匿名 :2023/10/26 (木)09:55
    >>4524

    ホビかわらないねー!朝から笑顔になった!ありがとう!

    13
  13. 4539.匿名 :2023/10/26 (木)09:55
    >>4529

    なぜかグクやテテのセンイルはそこまでじゃないんだよね
    客層が違うのかな?

    1
    22
  14. 4540.匿名 :2023/10/26 (木)09:55
    >>4504

    育ちがいいというより(家庭は普通っぽい)あの美貌でのし上がった感じ?

    10
  15. 4541.匿名 :2023/10/26 (木)09:56

    ダウンってバーニングサン事件に絡んでるんでしょ?

    12
    4
  16. 4542.匿名 :2023/10/26 (木)09:57

    古家さんラジオでグクとの再会話
    「古家さぁんん〜!!4年振りじゃないですかぁ〜!!若返ったんじゃないですかぁ〜!!って。大ヒットおめでとうと伝えると顔を振りながら「良い曲に恵まれただけです」と謙虚に一言。音楽の話で盛り上がろうと思ったら、ジョングクから「やっと油そば食べた!!」と本当に嬉しそうに伝えられた。入ってきた瞬間からワールドポップスターのオーラが凄かった。でも相変わらずの可愛い笑顔は変わっていなかった。ワールドスターなのにも関わらず、古家さぁぁんと駆けつけてきてくれたことが嬉しかった、これは話したかった」

    ジョングクかわいい、いい奴

    あと15分時間もらえてたのが急遽6分になったそう。忙しいのに日本来てくれてありがとうだね。

    53
    3
  17. 4543.匿名 :2023/10/26 (木)09:57

    新大久保で売れるのはテテユンギジミングクの順だってグッズ屋のユーチューバー言ってた

    2
    15
  18. 4544.匿名 :2023/10/26 (木)09:57

    グクセンイル→夏休み終わり新学期早々
    テヒョンセンイル→クリスマスから年末

    新大久保に人集まらないし、けーぽドルのセンイル祝うより他にやることいっぱいあるから
    時期的なものじゃない? 

    36
  19. 4545.匿名 :2023/10/26 (木)09:57
    >>4529

    それだけ公式ではないものにお金を使うのがジミンペンが多いってことだよね。お客様の推しだから大々的にやる。

    37
    1
  20. 4546.匿名 :2023/10/26 (木)09:57
    >>4506

    サセンなんてどこにでもいるよ

    3
  21. 4547.匿名 :2023/10/26 (木)09:58
    >>4542

    バンタンはみんな良い子

    29
  22. 4548.匿名 :2023/10/26 (木)09:58
    >>4523

    新大久保って暇した人が行って著作権侵害の二次加工品を購入し著作権侵害してるカフェで写真撮って満足して帰る場所だと思ってる

    16
    5
  23. 4549.匿名 :2023/10/26 (木)09:59

    新大久保はラだったかな、別垢で行った事にしてたの。

    17
  24. 4550.匿名 :2023/10/26 (木)10:00
    >>4513

    40〜50代の方ですね

    5
  25. 4551.匿名 :2023/10/26 (木)10:00
    >>4540

    普通家庭であの美貌はやばい

    7
    2
  26. 4552.匿名 :2023/10/26 (木)10:00
    >>4550

    ここにいる人みんなそのぐらいでしょ

    3
    2
  27. 4553.匿名 :2023/10/26 (木)10:01
    >>4548

    食べ物がおいしい
    常にいろいろな料理が混じり合った匂いがしてる
    歩道が狭い
    新大久保はそんな街

    11
  28. 4554.匿名 :2023/10/26 (木)10:01
    >>4548

    ナムのことディスってます?
    日本に来てくれたとき新大久保で自分のセンイルポスターの前で写真撮ってインストに上げてくれた

    26
    1
  29. 4555.匿名 :2023/10/26 (木)10:02

    今グクのヨントン日程変更来たけど、あれ、グラミーノミネートって関係ある?
    たまたま日程同じだけかな?
    ノミネートだけなら別に何もないか

    6
    11
  30. 4556.匿名 :2023/10/26 (木)10:04
    >>4553

    歩道狭いよね
    韓国料理と焼肉はさすがに美味しい
    包む野菜多めのコリアンスタイル
    残った野菜はグリーンスムージーにしてくれるよ

    6
    1
  31. 4557.匿名 :2023/10/26 (木)10:04

    ノミネートの時そんな重要なことするっけ

  32. 4558.匿名 :2023/10/26 (木)10:04
    >>4403

    何回見ても手首のシミとしわの感じがな
    生活感あふれる年配おばちゃんがこんな事してるんだから

    18
  33. 4559.匿名 :2023/10/26 (木)10:04
    >>4554

    よく見ろよ 思ってる と書いてあるから個人の感想だろ?
    更年期でイライラしてるなら大人しく命の母飲んどけよ

    1
    12
  34. 4560.匿名 :2023/10/26 (木)10:04
    >>4552

    主な層?
    テテペン 40〜
    ジミンペン 30〜
    ググペン 20〜

    6
    76
  35. 4561.匿名 :2023/10/26 (木)10:06
    >>4557

    ただ発表されるだけだけど、ドキュメンタリービハ撮るかもね
    SEVENのジミンFACEみたいなダイアリーがありそう
    それかユンギホビみたいなもっと大掛かりなドキュメンタリー

    11
  36. 4562.匿名 :2023/10/26 (木)10:06
    >>4541

    バーサンじゃなくてモンキーミュージアムで短期バイトしてただけでしょ
    本人がスンリに頼まれて少しの間バイトしてただけって答えてたよ

    12
    2
  37. 4563.匿名 :2023/10/26 (木)10:06
    >>4560

    偏見にも程があるな

    18
    2
  38. 4564.匿名 :2023/10/26 (木)10:07
    >>4560

    ジミンペン50〜

    43
    1
  39. 4565.匿名 :2023/10/26 (木)10:07
    >>4561

    コラボ3部作+ソロアルで映画一本撮る勢いかも

    9
    2
  40. 4566.匿名 :2023/10/26 (木)10:07

    ジミンペン60〜かな

    30
    1
  41. 4567.匿名 :2023/10/26 (木)10:08
    >>4561

    面白そう
    ぜひ見たいよね

    4
    1
  42. 4568.匿名 :2023/10/26 (木)10:08

    グクのノミネートは内定出てるよね

    5
    23
  43. 4569.匿名 :2023/10/26 (木)10:08
    >>4524

    みんな目標達成してるね

    19
  44. 4570.匿名 :2023/10/26 (木)10:09
    >>4560

    墓穴掘るねーw

    22
    1
  45. 4571.匿名 :2023/10/26 (木)10:10

    知り合いのジミンペンとその周りは娘がいる専業主婦ばかりで大体バレエ習わせてて、Xでも似たような感じの人を見かける
    ジミンセンイルが派手なのはなんか納得してしまう

    17
    3
  46. 4572.匿名 :2023/10/26 (木)10:10
    >>4423

    あのね。昔の漫画とかが関係してるんだって。おばあちゃま世代の漫画家が貧困層の学生や若者を描くときにカップラーメン食べていたから貧者の食べ物って考えが定着しちゃってるみたい。要は世代。年齢層が高いから仕方ないね。

    26
    1
  47. 4573.匿名 :2023/10/26 (木)10:10
    >>4560

    ジミンペンは年齢層高いでしょ
    別にそれが悪いわけではないけど

    30
    1
  48. 4574.匿名 :2023/10/26 (木)10:11
    >>4571

    そうなのか。どうしてもなりすましちゃこちゃんの手と車とトイレットペーパーのイメージが定着してしまってるから違うイメージだな。

    14
  49. 4575.匿名 :2023/10/26 (木)10:11
    >>4561

    そういうのあると良いなあ〜
    グクのプロモーションだったり色々日程変更あるのは裏でまだまだ色々動いてて流動的なのかな
    まだ発表されてない何かがあったりすると良いなー

    16
  50. 4576.匿名 :2023/10/26 (木)10:12
    >>4568

    そうなの?もう内定とか出てるんだっけ?

    1
    3
  51. 4577.匿名 :2023/10/26 (木)10:12
    >>4560

    JOYSOUNDの年齢円グラフの画像貼れというフリですか?

    19
    2
  52. 4578.匿名 :2023/10/26 (木)10:12

    面白そうエピソードではある
    聞いてる分はそんなもんだよね

    1
  53. 4579.匿名 :2023/10/26 (木)10:13

    そういえばジミンの30日のイベントの当落ってもう出たの?

    4
  54. 4580.匿名 :2023/10/26 (木)10:13
    >>4571

    えっそうかな?私も娘バレエ習ってるけど、周りはバンタン好きは居ないよ
    子供達もヨジャの方が好きだし、私はひっそり推してます

    15
    2
  55. 4581.匿名 :2023/10/26 (木)10:14

    なんかグクのCalvin KleinとかテテのCELINEとかは動きがわりと活発で有難いよね

    72
  56. 4582.匿名 :2023/10/26 (木)10:15
    >>4498

    彼に無理がありそうだったら嫌だったけど、本人も日本語勉強して臨んでくれて、楽しくうだったよ。

    共演者とも繋がりできたんみたいだし、なお良かったんじゃない?

    22
    1
  57. 4583.匿名 :2023/10/26 (木)10:15
    >>4577

    貼っちゃいな笑

    9
    2
  58. 4584.匿名 :2023/10/26 (木)10:15
    >>4491

    英米でのプロモーションなかったよね。長くチャートインしてるってことは曲を聴いて好きになってもらえてるってことだよね。うれしいね。テテの歌声が評価されてる。

    62
    1
  59. 4585.匿名 :2023/10/26 (木)10:16
    >>4581

    ブランドとの相思相愛を感じるよね。

    52
    1
  60. 4586.匿名 :2023/10/26 (木)10:16
    >>4580

    うちの娘2人ともバレエ習っていたけど確かに2017年頃はジミンペンは多かったみたい。

    今はヨジャグル人気みたいだよ。

    5
    3
  61. 4587.匿名 :2023/10/26 (木)10:16
    >>4574

    まともなジミンペンが気の毒すぎる

    11
  62. 4588.匿名 :2023/10/26 (木)10:17
    >>4581

    ジミンはなんだっけ?

    6
    1
  63. 4589.匿名 :2023/10/26 (木)10:17
    >>4560

    ジミンペン30は無理があるよ
    迷惑かけなきゃ年齢関係ないけど迷惑かける層が多いからなー

    33
    1
  64. 4590.匿名 :2023/10/26 (木)10:18
    >>4587

    可哀想でしょ

    2
  65. 4591.匿名 :2023/10/26 (木)10:19
    >>4576

    多分出てないと思う

    10
  66. 4592.匿名 :2023/10/26 (木)10:20
    >>4589

    無理がある年齢層出してくる辺りそれ書き込んだのジミンペンかな?w

    8
    2
  67. 4593.匿名 :2023/10/26 (木)10:20
    >>4580

    リアルではひっそりかもね
    X見るとジミンペン専業主婦で娘持ちはフリフリヒラヒラした感じの人が多い
    デコった手作り品載せたりとか
    高畑充希みたいなあみぐるみとか

    7
    1
  68. 4594.匿名 :2023/10/26 (木)10:21
    >>4593

    時間と暇はありそうな人達だよね

    10
  69. 4595.匿名 :2023/10/26 (木)10:22
    >>4593

    そう!かわいいもの好き

    4
  70. 4596.匿名 :2023/10/26 (木)10:22
    >>4415

    カートペンが何言ってんだ

    20
    1
  71. 4597.匿名 :2023/10/26 (木)10:22
    >>4591

    グラミーノミネートの内定出るっておかしくない?
    グラミーも出来レースなの?

    12
    9
  72. 4598.匿名 :2023/10/26 (木)10:23
    >>4581

    ブランドから愛感じるの嬉しい
    かなり正解

    76
    1
  73. 4599.匿名 :2023/10/26 (木)10:24
    >>4597

    MAMAもグラミー方式(ファン関係ない/実績と有識者)で票読みできてるからグラミーもある程度目星が付いててもおかしくない

    16
    3
  74. 4600.匿名 :2023/10/26 (木)10:26

    グク、グローバルの方のサイン会も日程変更だから海外スケ入ったとかかな?

    12
    9
  75. 4601.匿名 :2023/10/26 (木)10:29
    >>4599

    今回の日程変更と関係あるかはわからないけど、ノミネートは期待しちゃうよね。

    4
    12
  76. 4602.匿名 :2023/10/26 (木)10:30
    >>4562

    でも繋がってるよね

    6
    2
  77. 4603.匿名 :2023/10/26 (木)10:31
    >>4586

    2017年だとその人達もうバンタンを推してないかもね
    バンタンに関しては○ペンが減ったというよりバンタンから卒した人が多い印象

    20
  78. 4604.匿名 :2023/10/26 (木)10:31

    グクとウヌ?友人知人複数でご飯食べてるとこにカメラ向けてガツガツ話しかけにいけるのやばすぎ。グクの隣にいるの誰だ?ミンギュ?その人に話しかけてるのかその人がグクの代わりに相手してるのか知らないけどグクめっちゃ何この人みたいな反応してるじゃん。変な度胸ありすぎ撮影者。

    50
  79. 4605.匿名 :2023/10/26 (木)10:31
    >>4509

    失礼だけどあのトイレットペーパーって安いやつだよ

    18
  80. 4606.匿名 :2023/10/26 (木)10:31
    >>4593

    Xって匿名だから
    何でも信じちゃダメだよ
    ヒラヒラフリフリしながら他人になりすましたりアンチしてるんだから

    15
    1
  81. 4607.匿名 :2023/10/26 (木)10:32
    >>4568

    自作曲じゃなくてもグラミーってとれるの?とった人いるのかな

    12
    1
  82. 4608.匿名 :2023/10/26 (木)10:32
    >>4606

    あまりアンチがいなさそうなのはホビペンかな?

    6
    1
  83. 4609.匿名 :2023/10/26 (木)10:33
    >>4559

    あんたこそイライラし過ぎ

    10
    1
  84. 4610.匿名 :2023/10/26 (木)10:34
    >>4603

    高校生にもオワコン言われてるらしいからね、さすがに
    会食があってソロ活に移行してグループとして推してる人は少なくなって当然だよ
    他グルを推しはじめたら他グルメンが推しになるのも時間の問題

    2
    24
  85. 4611.匿名 :2023/10/26 (木)10:34
    >>4571

    バレエか
    グミサポ含まれていそう

    23
  86. 4612.匿名 :2023/10/26 (木)10:34
    >>4610

    アイデアユニムとかそうだね

    1
    38
  87. 4613.匿名 :2023/10/26 (木)10:35
    >>4610

    実際オワコンじゃないのが現実

    23
    2
  88. 4614.匿名 :2023/10/26 (木)10:38
    >>4609

    読み返したけどしょーもなっw 文章もマトモに読めず言いがかり付ける人よりはマシだと思うがな

    1
    17
  89. 4615.匿名 :2023/10/26 (木)10:39
    >>4607

    いないと思うよ

    1
    15
  90. 4616.匿名 :2023/10/26 (木)10:39
    >>4596

    カートペンしぬww

    23
  91. 4617.匿名 :2023/10/26 (木)10:40
    >>4607

    結構いると思いますが有名なところで1997年のセリーヌ・ディオン
    「My Heart Will Go On」作詞・作曲ジェームズ・ホーナー、ウィル・ジェニングス

    最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀女性ポップ歌手、Best Song Written Specifically for a Motion Picture or Television

    18
  92. 4618.匿名 :2023/10/26 (木)10:40
    >>4607

    普通にいるよ、自作曲崇める風潮きもいね。
    ただバンタンやメンバーがグラミー取るのは無理だと思うけど。ノミネートは別として。

    31
  93. 4619.匿名 :2023/10/26 (木)10:41
    >>4603

    そうだよね
    親にとっては全て同じ見えたものだよあの頃は

    2
  94. 4620.匿名 :2023/10/26 (木)10:43
    >>4610

    そんなこと他グル推してる人が悔し紛れに言ってるんでしょ
    小学生息子はグクがカッコいいと毎日3D聴いてるし、娘2人(バレエ歴10年)はセブチペンだけどバンタンも好きだしテテが1番イケメンと言ってくれるよ

    そんな私は仕事も子育ても忙しいけどバンタン好きだわ
    だからグッズの早い者勝ちは負け続き

    21
    1
  95. 4621.匿名 :2023/10/26 (木)10:43
    >>4604

    ジェヒョンだよ。
    カメラ向けながら話しかけるとか怖いよね。ウヌに話しかけてる女の人も映っちゃって、女同伴とかバカが騒いでるし。

    26
    3
  96. 4622.匿名 :2023/10/26 (木)10:44

    テテはチングとの思い出旅行も行ったしそろそろ延長取り消し連絡くるかな

    2
    76
  97. 4623.匿名 :2023/10/26 (木)10:45

    Seven、グラミーとるかな?売れまくったよね。ほんとにとったらすごいね。

    5
    21
  98. 4624.匿名 :2023/10/26 (木)10:45

    グラミーテヒョン
    ポップボーカルでカテゴリー合ってるの?
    本人はR&Bと語ってた記憶あるんだけど

    42
    3
  99. 4625.匿名 :2023/10/26 (木)10:45
    >>4622

    おかえりフェスタ?

    4
    2
  100. 4626.匿名 :2023/10/26 (木)10:46
    >>4620

    それは貴女が見てる世界がそうだから

    落ち着いて周りをよく見てね

    2
    21