アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3825.匿名 :2023/10/25 (水)23:32
    >>3820

    グクを米でめっちゃ売りたい事務所の思惑ってガンガン表に見えてるし、ジミンのターンも終わったし、今後効率的な宣伝してくれると思うよ。

    32
  2. 3826.匿名 :2023/10/25 (水)23:32

    とりあえず事務所には色々言いたいことあるけど、テヒョンはソロ活を通じてとても幸せそうだったからヨシ

    79
  3. 3827.匿名 :2023/10/25 (水)23:32
    >>3820

    グクはたくさん用意してくれてると思う
    宣伝はしてほしいけど

    22
    1
  4. 3828.匿名 :2023/10/25 (水)23:33
    >>3816

    あれ来るかな?レコード!

    27
  5. 3829.匿名 :2023/10/25 (水)23:34
    >>3824

    怠慢と細かいことに気づかない会社 なんだと思うよ
    人がいないんだろうなって思う

    29
  6. 3830.匿名 :2023/10/25 (水)23:34
    >>3821

    もし事務所がジミンと同じくらい通知を出したとしても、テテは変わらずスポしたりカウントダウンしたりアミに会いに来たりすると思う

    94
    1
  7. 3831.匿名 :2023/10/25 (水)23:35
    >>3799

    本当に事務所には最低限でいいから、ちゃんと仕事して欲しいと思うよ。
    ただ、確かにテテからのお知らせが毎回的確過ぎて、あれだけの供給にちゃんとついていけた気がする。
    事務所より遥かに仕事出来るなと、結構本気で驚いた。

    85
    1
  8. 3832.匿名 :2023/10/25 (水)23:36
    >>3830

    それはそうだね

    事務所に言いたいことはあるが、全てはテテとテテペンの力にはなったよ
    次回のソロのときのために経験値積んだし、テテは確実に繋がりを濃く増やした

    74
  9. 3833.匿名 :2023/10/25 (水)23:36
    >>3809

    むしろジミンの時しか無かった

    47
  10. 3834.匿名 :2023/10/25 (水)23:36
    >>3821

    気付かないわけがない
    私たちが見えてるのも、何分の一だと思うよ
    ただたまにホビのフィジカルみたく本人の意向だったって後からわかる場合もあるから、そこは気を付けたほうがいいけどね

    42
  11. 3835.匿名 :2023/10/25 (水)23:37
    >>3817

    グテのは最初に投げて終わりって感じ
    その後は本人やペンでやってみたいな

    9
    4
  12. 3836.匿名 :2023/10/25 (水)23:38

    今日の最後に
    こういう話が出来て嬉しいです
    ジョングクの待って
    このまま気持ちよく寝ます
    おやすみなさい

    36
    1
  13. 3837.匿名 :2023/10/25 (水)23:38
    >>3831

    テテはとても仕事が出来ると思う
    私、広報広告の仕事を昔してたけど、スケジュール管理、告知、それに関係者との連携をあれだけできるとは
    ヒョンラの時もすごいと思ったけど、テテは楽しんでやってるのが伝わってきたので事務所への怒りが少しだけおさまった

    102
  14. 3838.匿名 :2023/10/25 (水)23:39

    やっぱここってグテシパの集いだねサポじゃないグミシパは総スカンお互い囲いでやっときな。シパ共よ

    2
    88
  15. 3839.匿名 :2023/10/25 (水)23:41

    グミシパもここで唯一の自称グテシパセーヌもお断りされてるわ当たり前

    27
  16. 3840.匿名 :2023/10/25 (水)23:41

    グテシパ解散wの次はグテシパの巣窟
    そしていつも目に入らない他メンペン

    62
  17. 3841.匿名 :2023/10/25 (水)23:41
    >>3831

    テテは出来る男
    アンバサダーとしても優秀だしね
    ペンやブランドの意を汲み取るのに長けていていつも内容もタイミングも的確

    94
  18. 3842.匿名 :2023/10/25 (水)23:41
    >>3838

    どこでシパ話してる? シパなりにはbadついてるけど
    グクのアルバム目前だし、まだテテのターンなんだから プロモの話は何もおかしくないでしょう

    21
    2
  19. 3843.匿名 :2023/10/25 (水)23:41

    今誰もシパの話とかしてないのに幻覚見えてて草

    37
  20. 3844.匿名 :2023/10/25 (水)23:41

    グクペンがやっと推しのターン来て楽しみに待ってるこのタイミングで嫌味言うグミシパの性格の悪さすげえな。嫌われるために生まれてきた人間初めて見たわ。

    69
    2
  21. 3845.匿名 :2023/10/25 (水)23:43
    >>3838

    馬鹿の一つ覚え
    息継ぎしなくて大丈夫?

    35
  22. 3846.匿名 :2023/10/25 (水)23:43
    >>3815

    わかるー
    このジミンかっこいいよね
    バンタン大人になっちゃったんだな
    当たり前だけど

    8
    17
  23. 3847.匿名 :2023/10/25 (水)23:43

    なんでいつも田舎ヤンキーみたいなん

    24
  24. 3848.匿名 :2023/10/25 (水)23:45
    >>3813

    これ前回も教えてくれたのに、答え見つけられなかったんだよ。でも、いつもセーヌさんのおかげで、グテがアミに残してくれたかもしれないメッセージを見つけられるような気がして、教えてくれてありがとう。

    8
    43
  25. 3849.匿名 :2023/10/25 (水)23:45
    >>3842

    まだテテのターンと思ってるのテテペンだけだよ
    いつの間にかジミンのターンに切り替わってた
    来週月曜ペンミ

    3
    68
  26. 3850.匿名 :2023/10/25 (水)23:46
    >>3848

    テヒョンの曲やMVでそういう妄想はやめてくださいね、わざとらしく浮上するのも。

    41
    1
  27. 3851.匿名 :2023/10/25 (水)23:46
    >>3849

    グクのターンやで。

    81
  28. 3852.匿名 :2023/10/25 (水)23:46
    >>3849

    テテのターンというか昨日リミックスあったし 
    今日はペンミの動画きたし、 並行してるよね
    公式はジミンメインだね

    54
    1
  29. 3853.匿名 :2023/10/25 (水)23:47

    ジミンのはターンとは言わないよ
    総仕上げ的なやつ

    38
  30. 3854.匿名 :2023/10/25 (水)23:47

    ぶっちゃけ今誰のターンか分からんぐらい詰め込み過ぎてごちゃごちゃしてる
    でも、1番来てるのはジミンの通知って事だけは分かる

    88
  31. 3855.匿名 :2023/10/25 (水)23:47
    >>3849

    ワイもその認識
    10月ジミンセンイル祝って次はグクに直行だと思ってたからジミンターン2回目には正直驚いたけれども

    48
    4
  32. 3856.匿名 :2023/10/25 (水)23:47

    セーヌって自演もするの?

    16
    2
  33. 3857.匿名 :2023/10/25 (水)23:48
    >>3853

    ジミンはターンというよりホビの兵役直前みたいな感じだよね?

    23
    1
  34. 3858.匿名 :2023/10/25 (水)23:48

    グクのターンでしょ 初アルバムなんだから
    何言ってるの

    54
    2
  35. 3859.匿名 :2023/10/25 (水)23:48
    >>3851

    グクのターンの筈なんだけどね
    公式があれだから

    61
    2
  36. 3860.匿名 :2023/10/25 (水)23:48
    >>3855

    ワイちゃん、5見てくれてる人?

    2
    2
  37. 3861.匿名 :2023/10/25 (水)23:48
    >>3857

    そそ、その認識
    にしてはコンテンツ通知が細かく設定されてるってことよね

    10
  38. 3862.匿名 :2023/10/25 (水)23:49

    ここで分かりやすいグテシパ妄想みたいなのを書いてるのは、グテシパに潜って適当なネタ拾ってかいてるアンチ 一応皆さん知ってると思いますが

    38
    0
  39. 3863.匿名 :2023/10/25 (水)23:49
    >>3849

    いやほんとそれなです
    公式見ればわかる…

    3
    28
  40. 3864.匿名 :2023/10/25 (水)23:50
    >>3861

    ドキュメンタリーが有料だったからかなと思ってる。売らないとアカンから。

    21
    1
  41. 3865.匿名 :2023/10/25 (水)23:50
    >>3857

    ホビの兵役前こんなに盛りだくさんじゃなかったよ
    曲プレゼントしてくれたのは嬉しかった

    36
    1
  42. 3866.匿名 :2023/10/25 (水)23:51
    >>3856

    むしろずっと自演してる人だよ

    15
    1
  43. 3867.匿名 :2023/10/25 (水)23:51
    >>3864

    今日ペン卒を声高に繰り返してたけどまともなジミンペンが一番ペン卒しそう

    40
  44. 3868.匿名 :2023/10/25 (水)23:51
    >>3864

    ホビとユンギとはまた売り方変えないとだもんね ライブドキュメンタリーじゃないから余計。

    14
  45. 3869.匿名 :2023/10/25 (水)23:51
    >>3857

    ホビと同等は無理ある

    9
    3
  46. 3870.匿名 :2023/10/25 (水)23:51

    グクのターンだと思ってたのに怒涛のジミンの通知でどっちのターンか分からんくなってんじゃん

    46
    1
  47. 3871.匿名 :2023/10/25 (水)23:51

    ホビの時こんな怒涛な宣伝されてなかったよ

    36
    2
  48. 3872.匿名 :2023/10/25 (水)23:52
    >>3849

    誰のターンだろうが推し関連しかチェックしないソロスタン増えたんじゃない?
    自分はずっとそうだけどね

    12
    5
  49. 3873.匿名 :2023/10/25 (水)23:53
    >>3838

    グテシパめっちゃ減ってすでに解散だってグミサポさんが言ってましたよ

    38
    2
  50. 3874.匿名 :2023/10/25 (水)23:53
    >>3871

    そこはジミンだからやんw何も不思議じゃないwあの事務所だよ

    26
    2
  51. 3875.匿名 :2023/10/25 (水)23:53
    >>3871

    モノが違うからね、weverseメインだから通知もすごくなるよ

    3
  52. 3876.匿名 :2023/10/25 (水)23:53
    >>3867

    まともかどうかは知らんけど普通のジミンペンがこれからも推しますバンタンフォーエバー的なこと書いてたよ
    シパではなかった

    11
  53. 3877.匿名 :2023/10/25 (水)23:54
    >>3854

    纏めるとこれだよね
    ジミンテヒョングクと詰め込み過ぎた結果ジミンへの宣伝が1番凄い事が改めて分かった

    60
  54. 3878.匿名 :2023/10/25 (水)23:54
    >>3869

    同等なんてどこに書いてんの?いい加減兵役は全員行くんだから諦めろよ

    10
    1
  55. 3879.匿名 :2023/10/25 (水)23:54

    グクのアルバムスケジュール、公式が発信してくれないといつだったか忘れてるアミいそう

    テテのスケジュールはテテが手書きの予定表を作って更新してくれてたのをテテペンがリツイしてた

    グクファンベースで直近の予定をまとめてくれてたらリツイするけどな

    25
  56. 3880.匿名 :2023/10/25 (水)23:54
    >>3876

    フォエバーだったらサポを疑うけどフォーエバーなら大丈夫そうだ

    18
  57. 3881.匿名 :2023/10/25 (水)23:55
    >>3875

    ジミンのはweじゃなかろうがずっと凄いよ

    41
  58. 3882.匿名 :2023/10/25 (水)23:55
    >>3876

    どちらかと言うとシパ嫌いよね
    グクの1分演出いらないって
    2025年までにシパは解散してくださいって

    20
  59. 3883.匿名 :2023/10/25 (水)23:55
    >>3856

    3848は、セーヌさんではないよ。
    シパ要素なくても、偶然の一致にしては重なり過ぎる要素があって、推しがもし仕掛けを考えてくれたなら、知りたくないかな?
    仕掛けを考えてくれてるすら想像でしかないんだけど、考察というと煙たがられることも分かるけど、セクハラ要素がない内容なら聞いてみたいなと興味がある。

    6
    29
  60. 3884.匿名 :2023/10/25 (水)23:55
    >>3877

    やっぱり体感は合ってたってことだよね
    同時期の対比ではっきりするね 

    30
  61. 3885.匿名 :2023/10/25 (水)23:56
    >>3876

    そりゃ推す人もいるやろ

    6
    1
  62. 3886.匿名 :2023/10/25 (水)23:56
    >>3876

    夕方ぐらいにこの板にだよね?
    ここもジミンペンが増えたなと思う

    15
  63. 3887.匿名 :2023/10/25 (水)23:57

    セーヌさん誰かも知らんし誰も興味ないって言ってること長々語ってる人って現実世界に友達いなさそう。

    4
    9
  64. 3888.匿名 :2023/10/25 (水)23:57
    >>3615

    テヒョンの事ならどちらかと言うと一目置かれてると思う。あのコミ力と感性。これって真似できない。

    58
    2
  65. 3889.匿名 :2023/10/25 (水)23:57

    テテの通知やスポ、メンバーの応援はオシャレで好き。できる男で素晴らしい。
    さて、グクまであと数分だね!

    50
    1
  66. 3890.匿名 :2023/10/25 (水)23:58
    >>3885

    ジミダウ板見てもそう思う

    7
    1
  67. 3891.匿名 :2023/10/25 (水)23:58
    >>3888

    普通にジミン応援に来てグクがディレクションしてくれてるから好かれてると思うで。

    38
    1
  68. 3892.匿名 :2023/10/25 (水)23:58
    >>3838

    だってグミサポはスカンクみたいに臭えんだもん
    そりゃ他ペンからもスカンだろうね

    23
    2
  69. 3893.匿名 :2023/10/25 (水)23:58

    テテのお友達のインスタにごぷさんイイネしてるー

    74
  70. 3894.匿名 :2023/10/25 (水)23:59
    >>3883

    連絡先交換でもして2人で潜ってやってください

    21
    2
  71. 3895.匿名 :2023/10/25 (水)23:59

    カルバンの2択チョイスおもしろいね。
    ああいうの楽しくて良いわ。
    カルバン公式好き

    24
    2
  72. 3896.匿名 :2023/10/26 (木)00:00
    >>3846

    やってる事は全然かっこよくないけどね。ダサいのバレないように頑張らなきゃね。

    0
    14
  73. 3897.匿名 :2023/10/26 (木)00:01
    >>3896

    なんか逆にジミン褒めて欲しいだけに見えるな

    9
  74. 3898.匿名 :2023/10/26 (木)00:01

    ジミンもう良いってw何回宣伝するん

    87
    3
  75. 3899.匿名 :2023/10/26 (木)00:03

    今回の必要だった?ってぐらい意味不明
    ジミンのです

    94
    3
  76. 3900.匿名 :2023/10/26 (木)00:03
    >>3723

    このジミン好き

    6
    51
  77. 3901.匿名 :2023/10/26 (木)00:03

    あ、トラックリストこんな感じの宣伝…?ってのと、え、なんかジミンも同時に来たんだけど。でなんかよくわかんなくなってる。

    90
  78. 3902.匿名 :2023/10/26 (木)00:03

    ねぇ、さすがに被せすぎじゃない?
    どう考えても優先すべきはグクアルバムなんだけど

    129
  79. 3903.匿名 :2023/10/26 (木)00:04
    >>3900

    有料転載だから通報で

    28
  80. 3904.匿名 :2023/10/26 (木)00:04

    さすがに初アルバム関連の通知に他メンの通知被せるのありえなく無いか…?部署がグク部とジミン部で別れてて連携とってないって言われたら納得するレベル

    118
  81. 3905.匿名 :2023/10/26 (木)00:04
    >>3867

    まともなペンなら辛酸舐めて乗り越えて欲しいわ
    言いたい事わかりますよね?

    5
    10
  82. 3906.匿名 :2023/10/26 (木)00:04

    ジミンもう配信開始日過ぎたよね?被っててびっくりしたわ

    88
  83. 3907.匿名 :2023/10/26 (木)00:04

    なんでジミンの0時じゃなきゃダメなんだよ!!

    118
  84. 3908.匿名 :2023/10/26 (木)00:04

    事務所からこんな扱い受けてるけどシンプルにテテを押し売りした方が尚更売れると思うけどなぜしないのかがわからない

    85
    4
  85. 3909.匿名 :2023/10/26 (木)00:05
    >>3900

    不細工の極み

    8
    39
  86. 3910.匿名 :2023/10/26 (木)00:05

    これはさすがにダメよ。
    グクペン26日楽しみにしてたんだから。

    114
    1
  87. 3911.匿名 :2023/10/26 (木)00:05

    私のところにはジミンきてないよ?

    41
  88. 3912.匿名 :2023/10/26 (木)00:05

    0時被るとかあったっけ…
    引いてる

    105
  89. 3913.匿名 :2023/10/26 (木)00:05

    ジミンのクランキーないって人結構見るわw

    4
    79
  90. 3914.匿名 :2023/10/26 (木)00:05
    >>3731

    テテのペンミなのに大写しになったジンペンにモヤってる人かな?

    1
    59
  91. 3915.匿名 :2023/10/26 (木)00:06

    この通知はひどすぎる

    87
  92. 3916.匿名 :2023/10/26 (木)00:06
    >>3908

    ほっといて売れるやつは売れる
    売れないから売れてるふうに見せるひつようがある
    ジミンは今誰よりも本当の意味で売れてない

    94
    3
  93. 3917.匿名 :2023/10/26 (木)00:06

    ジミンのもう配信開始終したんじゃないの?まだ宣伝するの

    71
    1
  94. 3918.匿名 :2023/10/26 (木)00:06
    >>3908

    パン筆頭に上層部がイケメン嫌いなんじゃないの

    76
    3
  95. 3919.匿名 :2023/10/26 (木)00:06

    ジミンのこの前も見たわって画像だったし何の為に出したの

    91
    1
  96. 3920.匿名 :2023/10/26 (木)00:06

    なんでそんなに会社はジミン推しなの?
    宣伝とかすごいよね。

    106
    1
  97. 3921.匿名 :2023/10/26 (木)00:07

    せめてテテのペンミダイジェストくらいの時間はジミンずらすことできたよね。0時。

    84
    2
  98. 3922.匿名 :2023/10/26 (木)00:07

    んーちょっとこれは
    ジミンのスケジュールに元々あったのかな?
    ジョングクのスケジュールの変更とは結局関係なかった気がするくらいかぶってるね

    82
  99. 3923.匿名 :2023/10/26 (木)00:07
    >>3916

    本当にそんなことかな?
    売れる見込みある人を押すのは普通な事な気がするけどなんか怪しいよね色々

    52
  100. 3924.匿名 :2023/10/26 (木)00:07

    ジミンのカレンダーに今日のって入ってたの?

    15