アイドル

BTS雑談掲示板44(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 203.匿名 :2023/10/24 (火)12:21
    >>190

    どう見てもミンギュとのが気合ってると思うわ

    82
    0
  2. 204.匿名 :2023/10/24 (火)12:21

    セカンドアルバムまじか

    1
    33
  3. 205.匿名 :2023/10/24 (火)12:22
    >>202

    もち天さんより最近ぱるに出没するプロジミンペンのほうが考察が深い

    67
  4. 206.匿名 :2023/10/24 (火)12:23

    全体的に綺麗に筋肉がついてる感じ

    1
    7
  5. 207.匿名 :2023/10/24 (火)12:23
    >>205

    だね、彼女(もちてん)のは希望的観測

    41
  6. 208.匿名 :2023/10/24 (火)12:26
    >>201

    proofの不買を訴えてたのは活動家だけじゃなくて普通のアミも多かった記憶
    でも今回は活動家が扇動行為を働いてるから、あの時とは全然違うよね

    15
  7. 209.匿名 :2023/10/24 (火)12:28

    AAAの投票、今は予選だから20位以内に入ればオッケーだよね?
    ハート温存しとこ

    12
  8. 210.匿名 :2023/10/24 (火)12:28
    >>58

    ローソンは?
    昨日の夜寄ったら、たまたま出してるところで見せてもらったらランダムが二箱入荷してた。本当ランダム。20枚中テテが5枚、ホビ1枚、全員0あとは程よくだった!
    コンビニも覗いてみて!

    14
  9. 211.匿名 :2023/10/24 (火)12:28
    >>208

    グミシパジミンペンみたいにLYSで追い払おうか

    2
  10. 212.匿名 :2023/10/24 (火)12:29

    もちてんさんてアカウント配布のもちてんさんですよね

    35
  11. 213.匿名 :2023/10/24 (火)12:31
    >>200

    あーごめん、違ったかな
    既にチョンバビが裁判沙汰になってたのにproofにfilterが選ばれてるのを知って抗議してたんだわ
    で、選曲にはメンバーの意向も反映されてるからジミンがfilter選んだのは思慮が足りないって批判されてたよ
    グクだけってことではないとは思うんだけどね

    30
  12. 214.匿名 :2023/10/24 (火)12:31
    >>203

    別にあんたの意見聞いてないんだけど。
    私はそう思うだけだから。どした?

    2
    56
  13. 215.匿名 :2023/10/24 (火)12:33
    >>214

    気合うならもっと会うんじゃない?ミンギュみたいに

    53
  14. 216.匿名 :2023/10/24 (火)12:34
    >>197

    女性と比べてる時点でまずおかしいし、テテが華奢とか別に誰も言ってなくないか?
    細いのと華奢なのは違うよ
    テテは普通に男らしい体型してるしでもゴツいってのも違うよ
    骨太の男らしい体型だけど筋肉量は少なめだから体重も軽いって感じだと思う
    なんか別にテテが華奢とか言ってもないのに勝手にゴツいゴツい言ってるのも変な感じだね

    68
  15. 217.匿名 :2023/10/24 (火)12:35
    >>202

    ジミンに吹くセカンドウィンド。ー

    ジワジワくる

    66
  16. 218.匿名 :2023/10/24 (火)12:35
    >>211

    グクにはチョンバビ絡んでないから
    それとチョンバビ今はその罪状では不起訴で釈放されてるから表立って犯罪者扱いはできないよ
    こっちが名誉毀損で訴えられちゃう

    5
    4
  17. 219.匿名 :2023/10/24 (火)12:39

    テテだけじゃなくてグクにもジミンにも感じるとこだけど、三人とも決して女性的な華奢さはないのにそのときのコンセプトとかでめちゃくちゃ男らしくなったり妖艶になったり強そうに見えたり儚げに見えたり無邪気な可愛らしい感じになったりするのがすごいと思う
    錯覚だろうけど体型まで変わってるように見えることあるもんね
    やっぱり表現者だなぁと思うよ

    55
  18. 220.匿名 :2023/10/24 (火)12:39
    >>215

    ミンギュってグクの事クキって呼んでたわ
    可愛すぎて草

    56
    6
  19. 221.匿名 :2023/10/24 (火)12:40

    アラビア語で情報流してる情報垢の人がガチでイスラエルに住んでる人だったみたいで戦争が始まったら悲惨な情報しか流れてこなくなった
    韓国済みの人が身バレ防ぐのにアラビア語で書いてるのかと思ってたのに驚いた

    13
    2
  20. 222.匿名 :2023/10/24 (火)12:40

    ttps://president.jp/articles/-/38065

    人も少ないのこちらにも載せとくけど読んでみて。バンタンはlys辺りから色々な人に見つかったんだよね。
    国にも、サポ(シパ)にも活動家にも
    内部アンチが多いのがまさに。
    ハイブもそこはある程度想定内で進めたと思う。

    8
  21. 223.匿名 :2023/10/24 (火)12:40
    >>196

    そりゃあんなにハッキリと歌ってるから非アミも巻き込んで抗議活動して盛り上がりやすいからでしょ、グクも変なのに目付けられて可哀想だな

    12
    1
  22. 224.匿名 :2023/10/24 (火)12:42

    頭空っぽ女大好きソングは歌わない方がいい

    6
    39
  23. 225.匿名 :2023/10/24 (火)12:42

    ウィンド 。一 ウィンド。一ウィンド 。一 ウィンド。一…笑っちゃだめだ

    29
  24. 226.匿名 :2023/10/24 (火)12:43
    >>215

    だから別にあんたの意見聞いてないのに話続けてるの草。会ってるから仲良し会ってないから仲良しじゃないという価値観はそれぞれだろ。意見を押し付けて主張しなきゃいけない理由でもあるのかな?ん?

    1
    45
  25. 227.匿名 :2023/10/24 (火)12:44
    >>207

    希望的観測多いね自称情報垢の数字もだし、それでフォロワー稼ぐからすごいよ

    14
  26. 228.匿名 :2023/10/24 (火)12:45
    >>212

    配布大好きもち点

    22
  27. 229.匿名 :2023/10/24 (火)12:46
    >>215

    そうそうテテとかジミンなんかよりミンギュと仲良しだし気もあってるみたいでほっこりする

    6
    66
  28. 230.匿名 :2023/10/24 (火)12:47
    >>213

    その頃のジミンはfilter批判や保険料滞納が立て続けに起きて立場苦しかった記憶
    その頃テヒョンのチェジュ捏造が起きて、事務所も放置でテヒョンを火消しに使ってるって散々言われてた
    あとルセラのいじめ問題も起きてたね
    あの頃からハイブはぐちゃぐちゃ

    73
    1
  29. 231.匿名 :2023/10/24 (火)12:47
    >>229

    テテともジミンとも仲良いしその書き方印象悪いよ。普通に話せないの?大人だよね

    63
    3
  30. 232.匿名 :2023/10/24 (火)12:48

    ジミンはグクやテテと比べてプラベの友達出さないからシパに都合よく使われる

    15
    10
  31. 233.匿名 :2023/10/24 (火)12:48
    >>226

    実際気が合うならもっと会うんじゃない?
    現実でも気が合う人とはよく会ってるでしょ?
    それがないのに気が合うんだろうなは流石に願望丸出しで草だよ

    45
    1
  32. 234.匿名 :2023/10/24 (火)12:48

    まぁグクミンはグクミンギュゃ

    39
  33. 235.匿名 :2023/10/24 (火)12:49
    >>231

    上の人はジミンよりミンギュのが仲良しと言い切っていたよ?

    4
    19
  34. 236.匿名 :2023/10/24 (火)12:50
    >>217

    ELLE読んでないんだけど、セカンドウィンドはELLEに載ってた言葉かな。
    あんまり使わない言い回しじゃない。

    9
    1
  35. 237.匿名 :2023/10/24 (火)12:50
    >>233

    必死すぎて可哀想なってきたわww

    3
    28
  36. 238.匿名 :2023/10/24 (火)12:50

    みんな忙しいのによく会ってるみたいでクチルズもウガもよっぽど気が合うんだと思うよ

    54
  37. 239.匿名 :2023/10/24 (火)12:51
    >>235

    どう見てもそうやろ

    36
    1
  38. 240.匿名 :2023/10/24 (火)12:51

    テテはテテでグクとプライベート遊んだりソロ活動以降多かったね
    ジミンは全くないからテテと同じ土俵で語れないよ
    ミンギュはミンギュでグクとプライベート仲良い、テテはテテでグクとプライベート仲良い、ってだけ。

    79
  39. 241.匿名 :2023/10/24 (火)12:52
    >>237

    願望しか言わないあなたの方が可哀想だよ…

    41
    2
  40. 242.匿名 :2023/10/24 (火)12:52

    バンタンメンバーともミンギュともどちらとも気合うし仲良しじゃあかんの?なんか文面から見るとジミンとは気合わないと言いたいのが見え見えだけど?

    4
    38
  41. 243.匿名 :2023/10/24 (火)12:52
    >>229

    ダンチャレはミンギュもテテもやってるから仲良しだし気が合ってるんでしょ

    47
  42. 244.匿名 :2023/10/24 (火)12:53

    誰が見てもミンギュとのが仲良いやろ
    ジミン言うのグミサポだけやと思う

    67
    3
  43. 245.匿名 :2023/10/24 (火)12:53
    >>241

    人の意見や価値観って100通りなはずなのに自分の意見を主張して被せてこようとしてるあんたが必死すぎなのよなんか気にさわっちゃったのかな。笑

    1
    37
  44. 246.匿名 :2023/10/24 (火)12:53

    グクとジミンはアメリカまで行ってヨット乗ってたじゃん

    5
    77
  45. 247.匿名 :2023/10/24 (火)12:54

    グクミン ジミン→事務所絡み
    グクミン ミンギュ→プライベート
    って感じ

    50
  46. 248.匿名 :2023/10/24 (火)12:54

    私もグクにラブソング歌われたい

    66
    5
  47. 249.匿名 :2023/10/24 (火)12:54
    >>246

    それ仕事なんでしょ

    60
  48. 250.匿名 :2023/10/24 (火)12:55

    逆にジミンがソンウンとグクとどっちが仲良いかって聞かれたらソンウンと思うよ
    それと同じなんだけどね

    84
  49. 251.匿名 :2023/10/24 (火)12:55
    >>239

    んならその意見通らないじゃんw

    1
    10
  50. 252.匿名 :2023/10/24 (火)12:55
    >>230


    ジミンの保険料滞納はグラミーやホワイトハウスのもっと前だったよ
    年始に盲腸になったのにその時気がつかなかったのかなって思ったから2月3月ぐらい
    テヒョンの熱愛捏造とばっちりタイミングが合ってたのはルセラだった
    でも、それも庇いきれなくてメンバー脱退したよね

    事務所とテヒョン熱愛捏造は関係ないと思う

    4
    56
  51. 253.匿名 :2023/10/24 (火)12:55
    >>245

    いやー、どう見てもソロ活始まっての二人見て気が合うんだねはないわ笑

    64
    0
  52. 254.匿名 :2023/10/24 (火)12:56
    >>250

    旅行や目情でよく一緒にいるお友達だっけ

    29
  53. 255.匿名 :2023/10/24 (火)12:56
    >>230

    そんな中your dog is not my dog Tシャツ着て、よっ!てしながら空港入ってきて堂々と歩くテヒョンと、そんなテヒョンにしなだれかかるジミンな
    うちの推しやっぱかっこいいわ

    98
    4
  54. 256.匿名 :2023/10/24 (火)12:56
    >>219

    あとスタイリストさんの腕だね

    12
  55. 257.匿名 :2023/10/24 (火)12:57
    >>252

    同じ認識
    火消しと言うなら、全然火消しにはなってないよね
    あれの首謀者は海外jikookerのハリボではなかったの?

    4
    22
  56. 258.匿名 :2023/10/24 (火)12:57
    >>254

    そうだよ
    ソンウンの見送りにも行ってた

    34
  57. 259.匿名 :2023/10/24 (火)12:58

    バンタンメンバーとはビジネス
    クルチズ 本当の友達
    ってことで

    3
    54
  58. 260.匿名 :2023/10/24 (火)12:59
    >>252

    ジミンがウィバで滞納のこと謝罪したのがテテ試写会出席(6月2日)のときだから済州捏造と重なってはいるんだよね

    58
    3
  59. 261.匿名 :2023/10/24 (火)12:59
    >>253

    文章読めないタイプなのは理解したwww

    1
    21
  60. 262.匿名 :2023/10/24 (火)12:59

    コロナ化にクラブも行ってたしクチルズは最高の友達

    9
    52
  61. 263.匿名 :2023/10/24 (火)12:59
    >>248

    ライブするじゃん行けばいいのでは5000席規模だっけ

    1
    27
  62. 264.匿名 :2023/10/24 (火)13:00
    >>245

    逆に聞きたいんだけどどの辺り見て気が合うって思ったの?

    38
  63. 265.匿名 :2023/10/24 (火)13:00

    でもグクとテテが2人で会ってた目情ってほぼなくない?カーネーションVラの時もそうだったけど2人だけだと会話続かないのかなって思ってた
    試写会の時もインライの時もお互い照れててあんまり会話になってなかったし
    クチルズと一緒の時みたいに手叩いて大笑いするグクはテテと2人では想像つかないや

    3
    133
  64. 266.匿名 :2023/10/24 (火)13:01
    >>261

    言い返せなくなったら直ぐ逃げるよね
    カッコ悪

    17
    2
  65. 267.匿名 :2023/10/24 (火)13:01
    >>259

    クルチズは知らんな

    24
    1
  66. 268.匿名 :2023/10/24 (火)13:01
    >>258

    兵役入れ違いになっちゃうね
    テミンも
    除隊したばかりでダンチャレしたと思ったら、もうジミンが兵役

    16
  67. 269.匿名 :2023/10/24 (火)13:02
    >>253

    いやーとか話し始める文明どこにもなかったのに一人語りしてるの怖すぎん?リアルでも聞いてないのに一人でペラペラ話してる婆さん職場にいるけどまんまそれやん笑

    3
    25
  68. 270.匿名 :2023/10/24 (火)13:02
    >>265

    グテボーリング行ってたね

    100
  69. 271.匿名 :2023/10/24 (火)13:02
    >>243

    見えることだけで考えれば
    ダンチャレも目情もプラベエピも出てこない(出してこない)ジミンとグクより、ミンギュ テテ ウガ ボクシングトレーナーの方が親しいってことか

    63
  70. 272.匿名 :2023/10/24 (火)13:03
    >>265

    SEVEN1番に聞かせたり歌を歌って貰うぐらいには仲良しだから大丈夫だよ

    109
  71. 273.匿名 :2023/10/24 (火)13:03

    アンチ、まだしれっと会話に混ざってるな

    45
  72. 274.匿名 :2023/10/24 (火)13:04
    >>246

    マネージャー付きスタッフ付きだから仕事

    62
  73. 275.匿名 :2023/10/24 (火)13:04
    >>266

    どうしてもお話したいの??
    リアルで誰にも相手されないからお話ししたいの?

    1
    10
  74. 276.匿名 :2023/10/24 (火)13:04
    >>257

    所属アイドルの熱愛を捏造する事務所なんてそうそうあるわけない
    バンタン売名行為も必要ないくらいの世界的有名アイドルなのに

    ノイマとか言ってテテジェニ検証板を動かしてた人達、今頃何してるのかな

    4
    58
  75. 277.匿名 :2023/10/24 (火)13:05

    文明ってなんだ?ここ文明とかあるんか

    11
    1
  76. 278.匿名 :2023/10/24 (火)13:06
    >>266

    一人語りおばさん現る

    9
  77. 279.匿名 :2023/10/24 (火)13:06
    >>276

    事務所のジミンアクゲが関与してるかもって話じゃないの

    49
  78. 280.匿名 :2023/10/24 (火)13:07

    幼稚な主張だね

  79. 281.匿名 :2023/10/24 (火)13:07

    プラベ旅行してたのは確かうん彼らだけだね

    48
    3
  80. 282.匿名 :2023/10/24 (火)13:08
    >>260

    テニの済州ドライブ捏造は初出が5月22日だよ?
    日付的に火消しとは言い難いよね

    3
    52
  81. 283.匿名 :2023/10/24 (火)13:09
    >>259

    ナムさんも美術館巡りは別の友達だしメンバーとは違う交流はそれぞれ有るよね
    グクのプラベにジミンが含まれないだけで仲がどうということはない

    51
  82. 284.匿名 :2023/10/24 (火)13:09
    >>265

    公式な場所で照れあって会話続かない2人がプライベートで会ってるって恋の話みたいだな

    108
    1
  83. 285.匿名 :2023/10/24 (火)13:09

    グクとジミンに何もないからって暴れすぎ

    68
    1
  84. 286.匿名 :2023/10/24 (火)13:09
    >>265

    あなたは新しいバンタンのメンバーの方ですか?

    44
  85. 287.匿名 :2023/10/24 (火)13:09
    >>265

    喋らなくても平気、お互い空気みたいなそんな相手いない?だから表で絡もうとするとぎこちないというか。誰かわかって

    98
  86. 288.匿名 :2023/10/24 (火)13:10

    例えばテテで言うならばヒョシンさんよりウガ率は高いけどそれでヒョシンさんがテテと気が合わないだなんて到底そんなこと言えないし思わない
    書いてる人グクに愛がないよねクチルズを盾にしてグテをどうにか否定したいだけのジミンペンだよね?

    85
    2
  87. 289.匿名 :2023/10/24 (火)13:11
    >>265

    スーパースターの外出
    すべて方法はありますよ
    by ジョングク

    91
  88. 290.匿名 :2023/10/24 (火)13:11
    >>285

    なにもない?はなからなんにもないわ誰ともな。

    2
    17
  89. 291.匿名 :2023/10/24 (火)13:11
    >>287

    誰かが見てると照れるっていう感じわかるわ

    53
    1
  90. 292.匿名 :2023/10/24 (火)13:11
    >>276

    日本の一般人感覚だとそう思うかもしれないけど韓国の芸能事務所だからね

    28
    3
  91. 293.匿名 :2023/10/24 (火)13:12

    グクとジミンが気が合わないとは思わないけど特別仲良いとも思わないし特別気が合うとも思わない
    それならグクはクチルズのが合うだろうなと思うしジミンはソンウンやホビやユンギとのが合うと思う

    74
  92. 294.匿名 :2023/10/24 (火)13:13
    >>265

    カーネーションね公式で二人ってなかなかなかったし企画だしで緊張してたんじゃない?一緒に歌楽しそうに歌ってたしなぜかあの曲のインストテテが出してくるし普通に今みたいに曲聞かせ合ってたとは思うよ

    90
  93. 295.匿名 :2023/10/24 (火)13:13

    ここに何年も居座れる人ってすごいね
    シパじゃない人はきっと無理だと思うわ
    去ります

    17
    3
  94. 296.匿名 :2023/10/24 (火)13:13
    >>282

    テニ関係あるかわからないけど試写会裏での謝罪はよく考えられたタイミングだよね

    26
  95. 297.匿名 :2023/10/24 (火)13:14
    >>282

    ごめん横だけどここに返信つけさせてもらうと
    済州でワーワーなってた頃にジミンがなんの事かの明言はなかったけど長文載せたの、それでここで、ん?ってなってたんだよみんな。今となれば見方も変わる人もいるかもだけどその時はアウトタグもすごくて中にはどさくさに紛れた感じだねっていう人もいた。

    47
  96. 298.匿名 :2023/10/24 (火)13:14
    >>282

    バンタンメンバー全員再契約するくらい事務所と関係良好なのに
    事務所から不当に扱われて可哀想な推しをやりたいペンに勝手に不遇メン扱いされるテテ、もっと可哀想だよ

    何の火消しにもなってないのに熱愛捏造されるってどんなカルマだよ

    2
    56
  97. 299.匿名 :2023/10/24 (火)13:14
    >>289

    グクは見つかりすぎ

    47
  98. 300.匿名 :2023/10/24 (火)13:15

    テテもグクも仲良いよねソロ活動になってからあんなにプライベート一緒に遊んでると思わなかった!

    79
  99. 301.匿名 :2023/10/24 (火)13:15
    >>281

    プラベで旅行って相当仲良くないとしないもんね。また来て欲しいな日本に。

    41
    5
  100. 302.匿名 :2023/10/24 (火)13:15
    >>298

    間違いなくテテは不遇メンだよ 
    でも兵役から戻って来た時に安定した事務所にいることを選んだのは賢明だったと思う

    5
    46