アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1211.匿名 :2023/10/26 (木)21:31

    この民度の低さは5からの流入だよ完全に

    58
    1
  2. 1212.匿名 :2023/10/26 (木)21:31

    盗撮合戦やめなよ

    15
  3. 1213.匿名 :2023/10/26 (木)21:32
    >>1211

    単語でわかるよね。煽り方の文章の特徴も

    20
  4. 1214.匿名 :2023/10/26 (木)21:32

    ウヌに話しかけてた女性って膝立ちっぽい感じで話しかけてて同じテーブルに居たわけじゃないしファンが話しかけただけだと思ったけど
    ウヌが今プラベートだからごめんなさいみたいな感じで手合わせて去ってったと思ってた

    今回のやつがいつもの盗撮と違うのはカメラを回した状態で話しかけてるからだよね
    話しかけてサインもらったりした時に写真撮ってもらうのとも本人が気づいてない盗撮とも違う
    だから変な写り方に見えるだけだと思うよ

    35
    1
  5. 1215.匿名 :2023/10/26 (木)21:32

    5で相手にされてないという病人?

    17
    1
  6. 1216.匿名 :2023/10/26 (木)21:33
    >>1114

    テテじゃないね、いつも顔見せてくれてるから。

    36
    2
  7. 1217.匿名 :2023/10/26 (木)21:34
    >>1177

    ていうよりナミジが腐りきったグミサポだったってだけじゃない?

    26
    1
  8. 1218.匿名 :2023/10/26 (木)21:34
    >>1210

    貸切のパーティだったの?
    肩組んで一緒に踊ってる女性達はスタッフ?

    41
    3
  9. 1219.匿名 :2023/10/26 (木)21:34
    >>1172

    これ載せる意味…
    ジミンに関しては感覚おかしいよね、ここの人達

    7
    46
  10. 1220.匿名 :2023/10/26 (木)21:34
    >>1205

    ジミンはいなかったんだね
    グミはないね
    グテ楽しそうすぎる笑

    79
    5
  11. 1221.匿名 :2023/10/26 (木)21:35
    >>1202

    今年のセンイルはグクもナムさんもアイドルらしい可愛いケーキとか無かったよ

    41
    1
  12. 1222.匿名 :2023/10/26 (木)21:35
    >>1219

    テテ下げグク下げしてる人はジミンペンだって決めつけてジミン下げするからね
    ただ自分達がジミン下げたいだけのくせに

    2
    69
  13. 1223.匿名 :2023/10/26 (木)21:36
    >>1219

    グクが椅子に足を乗せていること、テテが椅子に足をかけていたこと、それを叩いてる連中がいたからこれを出されるようになった経由がありますね

    75
    2
  14. 1224.匿名 :2023/10/26 (木)21:37

    返信つけて言い返すの我慢できない人がいるからずっと居座るね
    かまちょだから

    6
    1
  15. 1226.匿名 :2023/10/26 (木)21:38
    >>1147

    クオズはフェスタで盛大におかえりがあるからもうすぐって空気になってる
    お友達とニース満喫したみたいだし
    元々兵役の年齢が来れば年末までの入隊期限だから12月末生まれだとセンイルはお祝いできなくて当然だから
    韓国人そんなこと百も承知だよ

    3
    63
  16. 1227.匿名 :2023/10/26 (木)21:38
    >>1151

    テテペンって一重が好きなわけではなく、好きになったテテがたまたま一重だったってだけじゃない?

    101
  17. 1228.匿名 :2023/10/26 (木)21:40
    >>1226

    ジミンが先に兵役行って欲しくないのは分かるけど必死すぎて草

    41
    1
  18. 1229.匿名 :2023/10/26 (木)21:40
    >>1198

    この女性はだれ?

    5
    27
  19. 1230.匿名 :2023/10/26 (木)21:40

    モメサなのかただの馬鹿なのか

    2
  20. 1231.匿名 :2023/10/26 (木)21:40
    >>1219

    何も知らないご新規なら最初から読んできてお仲間が何をしてき

    18
  21. 1232.匿名 :2023/10/26 (木)21:40
    >>1214

    ウヌが手合わせたのは撮影者に向けてだよ。撮影者が近づいたら女性に何か言って、女性は立ち去った。
    撮影者は韓国語が通じないと思ったのか見かねたジェヒョンが英語で話したら撮影者はOKって言ってカメラ止めた

    17
  22. 1233.匿名 :2023/10/26 (木)21:41
    >>1229

    ウヌと仲良くお話してた方だよ
    友達なんじゃないかな

    3
    52
  23. 1234.匿名 :2023/10/26 (木)21:42
    >>1160

    同族だから救済の道を必死に探してるの?
    ダッコちゃん許すわけ無いじゃん。
    きっちり証拠集めてると思うよ

    29
    1
  24. 1235.匿名 :2023/10/26 (木)21:43
    >>1227

    わたしグクから入ってテヒョンの性格とかおばあちゃん大好きなところ知ってからのテテペンだけど今はテヒョンの顔大好き

    67
    2
  25. 1236.匿名 :2023/10/26 (木)21:43
    >>1217

    じゃあなみじに対するダッコちゃんの温情は何だったんだろう
    イタリアンさんは一般人を晒して雲隠れするし
    ああいうやり方もどうかと思う

    5
    28
  26. 1237.匿名 :2023/10/26 (木)21:43
    >>1233

    異国のおばさんの見解いらないっす

    23
  27. 1238.匿名 :2023/10/26 (木)21:44
    >>1237

    え、じゃあ彼女だと思ってるの?決めつけはダメだよー

    2
    23
  28. 1239.匿名 :2023/10/26 (木)21:44
    >>1231

    証言の途中でやられてる

    10
  29. 1240.匿名 :2023/10/26 (木)21:44
    >>1233

    偶然にも黒髪ロングで前髪ない人だねウヌと話してるけどグクの方が近い

    7
    40
  30. 1241.匿名 :2023/10/26 (木)21:44

    クチルズ三人の向かい側に座ってたのはどんな人達なんだろうね

    12
    6
  31. 1242.匿名 :2023/10/26 (木)21:45
    >>1239

    グミサポに襲われたのか?

    15
  32. 1243.匿名 :2023/10/26 (木)21:45
    >>1236

    アクアパッツァ間違えてサポでもない人晒したの?

    1
    26
  33. 1244.匿名 :2023/10/26 (木)21:45
    >>1234

    本当に通報してた人達がいなくなっちゃったんだね
    ダッコちゃんの生半可な対応を当時疑問視する人達ばかりだったのに

    2
    18
  34. 1245.匿名 :2023/10/26 (木)21:46
    >>1239

    かゆうま

    6
  35. 1246.匿名 :2023/10/26 (木)21:46
    >>1120

    笑笑のモメサってこの人なのかな

    6
  36. 1247.匿名 :2023/10/26 (木)21:46

    はいグク下げターンきた
    毎日毎日テテ下げグク下げテテペン下げグクペン下げ
    悪口ばっかりよく飽きないね

    32
    1
  37. 1248.匿名 :2023/10/26 (木)21:46
    >>1236

    本人に言えば?ダッコちゃんなら返事してくれるよ
    いっといでー
    アンチのなみじに直接注意しなかった方にやり方をとやかく言われましてもね

    16
    2
  38. 1249.匿名 :2023/10/26 (木)21:47

    美人にデコピンされるの羨ましい

    14
    1
  39. 1250.匿名 :2023/10/26 (木)21:47
    >>1241

    それちょっと気になった
    向かいにも人いそうだよね

    10
    1
  40. 1251.匿名 :2023/10/26 (木)21:48
    >>1236

    晒された方ですか?私怨?

    14
    2
  41. 1252.匿名 :2023/10/26 (木)21:48
    >>1247

    テテ下げグク下げテテ下げジミン下げグク下げテテ下げジミン下げテテ下げジミン下げテテ下げだね

    4
    5
  42. 1253.匿名 :2023/10/26 (木)21:48
    >>1244

    なみじのアンチの仕方が嵐の二宮くんの奥さんに誹謗中傷してたテテペンにそっくりだったから、その人がグミサポナリして潜入してたんじゃないかって考察あったよね
    誹謗中傷してた当時の嵐垢まで晒されてた

    4
    36
  43. 1254.匿名 :2023/10/26 (木)21:48
    >>1250

    写ってないってことは一般人なのかなと思った
    他のクチルズなら撮影者写しそうだなと思って

    10
  44. 1255.匿名 :2023/10/26 (木)21:49

    その話題を出すのはグミサポってバレてるのによくやるわ

    18
  45. 1256.匿名 :2023/10/26 (木)21:49
    >>1253

    直接的にシに言及してたのなみじだけだったよね

    18
  46. 1257.匿名 :2023/10/26 (木)21:49
    >>1253

    そんな考察ないけど
    妄想と現実の区別もつかなくなったの?

    20
    4
  47. 1258.匿名 :2023/10/26 (木)21:49
    >>1233

    うわーアンチがいるー
    あの女はカメラの女の仲間で、
    グク達が帰った後飲んでたコップ持って喜んでた変態女なんだけど
    いい加減印象操作やめた方がいい

    45
    2
  48. 1259.匿名 :2023/10/26 (木)21:49

    グクのあの目見れば嫌がってるってわかるけどね

    36
  49. 1260.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1244

    当時からいたけど、そんな話題なかったっすよ
    害悪がのさばってる方が問題なんで
    では、ご自身でアンチ達も全て鎮めに行ってください

    13
    4
  50. 1261.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1253

    めいめいちゃん?
    めいめいが晒される前にわたしが何回もここで夢小説垢フォローしてるよ気をつけてって教えてあげたのに誰もめいめいに教えてあげなかったんだね薄情だね

    1
    14
  51. 1262.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1258

    撮影者がこの女性は関係ない人って言ってたのは嘘なの?

    12
    1
  52. 1263.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1256

    そのやり方がね、似てた

    4
    1
  53. 1264.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1248

    なみじ本人かサポきてるね

    14
  54. 1265.匿名 :2023/10/26 (木)21:50
    >>1202

    誕生日にもよるよね だって12月30日だよ
    私は推しには大切な人たちとゆっくり過ごしてほしいな

    29
    1
  55. 1266.匿名 :2023/10/26 (木)21:51
    >>1249

    そういう癖ですか貴方

    1
    2
  56. 1267.匿名 :2023/10/26 (木)21:51
    >>1258

    詳しいね!さすがに何でも調べるね!尊敬します!

    5
    15
  57. 1268.匿名 :2023/10/26 (木)21:51
    >>1257

    私もそんな考察はなかったと思うよ
    少なくとも多数派の考察ではないな
    なみじは普通にシパでアンチだよ

    17
    1
  58. 1269.匿名 :2023/10/26 (木)21:51

    じみんがもう少し頻繁に顔出してくれたら暴れてる人たちが満たされるんだけどねぇ
    忙しいのかなー

    8
    1
  59. 1270.匿名 :2023/10/26 (木)21:51
    >>1222

    でもまあテテ下げしていた事実があるからね。
    しかも絶対謝らない。
    ジミンペンなのが誤解だとしても誤解されても仕方ないことをしてるんだよ自業自得
    嫌なら今からでも土下座して謝ってね

    24
    2
  60. 1271.匿名 :2023/10/26 (木)21:51

    完全にグミサポいて草

    25
  61. 1272.匿名 :2023/10/26 (木)21:52
    >>1258

    それこそ印象操作じゃん
    撮影者は関係ないって言ったよ

    14
    4
  62. 1273.匿名 :2023/10/26 (木)21:52
    >>1251

    でしょうね

    7
  63. 1274.匿名 :2023/10/26 (木)21:52
    >>1258

    それソースある?

    13
    1
  64. 1276.匿名 :2023/10/26 (木)21:52
    >>1258

    顔も気色悪い行いも晒されて…自業自得だ

    12
    1
  65. 1277.匿名 :2023/10/26 (木)21:53
    >>1270

    なんでわたしがあなたに謝らないといけないんだろう笑

    19
  66. 1278.匿名 :2023/10/26 (木)21:53
    >>1253

    あなた、今でも彼女に粘着してるモヤ垢もといグミサポジミンアクゲの一人かな

    9
  67. 1279.匿名 :2023/10/26 (木)21:53
    >>1269

    来るのがジミンじゃなくてダウンなんだよね

    20
  68. 1280.匿名 :2023/10/26 (木)21:54
    >>1272

    ソースよろ

    5
  69. 1281.匿名 :2023/10/26 (木)21:54

    おまたせしました

    5
  70. 1282.匿名 :2023/10/26 (木)21:55
    >>1269

    つい最近Wラでジミンペンと遊んでくれてたじゃん
    どんだけ欲しがりなの?

    16
  71. 1283.匿名 :2023/10/26 (木)21:55
    >>1280

    1258のソース待ちだろ

    2
  72. 1284.匿名 :2023/10/26 (木)21:55
    >>1254

    ただ、ジェヒョンのこともわかってなかったぽいし、ジョングクとウヌのことしかわからなかったのかもって気がしたけどどうなんだろうね

    18
  73. 1285.匿名 :2023/10/26 (木)21:55
    >>1269

    ジミンが単体でマメに顔出してくれたところで満たされるような人たちじゃないでしょ
    あいつらの欲望ってジミンの顔が見たいとか声が聞きたいとかそういうんじゃないし

    12
  74. 1286.匿名 :2023/10/26 (木)21:56
    >>1269

    ジミンが顔出したところで同じだよ
    何に対してもイライラしちゃう人達だから

    12
    4
  75. 1287.匿名 :2023/10/26 (木)21:56
    >>1282

    つい最近てか一昨日の話だよね草生える

    7
  76. 1288.匿名 :2023/10/26 (木)21:56

    なみじがダッコちゃんとやりとりしてた時期と、めいめいさんが過去発言掘られて消えた時期は全然違うしそんな考察聞いたこともない

    21
  77. 1289.匿名 :2023/10/26 (木)21:56
    >>1278

    有り得る。当時からのモヤ垢くらいしかその話題出さないよね

    11
  78. 1290.匿名 :2023/10/26 (木)21:57
    >>1141

    テヒョンFBが6億ストリーミングお祝いしている画像がどれもセンスいい 比べちゃ申し訳ないけどあのもり天のやつをどうしても思い出してしまう

    55
    2
  79. 1291.匿名 :2023/10/26 (木)21:57
    >>1277

    テテアンチしてたジミンペンがテテに謝ってということだよ 笑
    私に謝ってどうするの?

    アンチしてた人が謝るのは当然でしょ?子供でも知ってることだよ

    謝らないジミンペンのせいなんだから、その人たちに文句言ってね

    24
    1
  80. 1292.匿名 :2023/10/26 (木)21:57
    >>1288

    だからずっと通報垢が邪魔だと思ってる人だということだよ

    18
  81. 1293.匿名 :2023/10/26 (木)21:58

    テテペンナリといえばなんかラーメン画像盗用してた人とかもいたよね

    21
  82. 1294.匿名 :2023/10/26 (木)22:00

    ビルボ馬鹿これからも来るのかな?ビルボ1位ももちろん素晴らしいけど、長く聴かれ続けるアルバムってファンとしてはやはり嬉しいね。

    21
    1
  83. 1295.匿名 :2023/10/26 (木)22:02
    >>1284

    名前は知らなかったけどNCT guyとは書いてたよ最初から

    3
  84. 1296.匿名 :2023/10/26 (木)22:02

    今日も一日疲れたグクペンみんなおつかれ

    9
    2
  85. 1297.匿名 :2023/10/26 (木)22:02
    >>1285

    妄想するためのオカズクレクレ集団だもんね

    7
  86. 1298.匿名 :2023/10/26 (木)22:02

    めいさんは過去発言で反省して消えたけど、ちゃこちゃんはリアルにやらかしても未だアンチを続ける図太さよ
    しかも同じファンダムに留まり続けている
    驚くわ

    15
  87. 1299.匿名 :2023/10/26 (木)22:03
    >>1296

    グクペン暇だから疲れないでしょ
    疲れてるのはバカなアンチ相手にしないといけないテテペン

    1
    50
  88. 1300.匿名 :2023/10/26 (木)22:04
    >>1293

    そして、バレた後は垢放置っていう

    15
  89. 1301.匿名 :2023/10/26 (木)22:04
    >>1293

    私生活の写真ですらどこかで拾ってきた写真を使ってたんだよね。その人の他にもアンチをしていたジミンペンで3、4人そういう事をしている人がいた

    18
  90. 1302.匿名 :2023/10/26 (木)22:04
    >>1288

    私もその時期からここにいたけどそんな考察見てないですね。グミサポのグルチャ内での話と混同しちゃってるのでは?

    16
  91. 1303.匿名 :2023/10/26 (木)22:04
    >>1253

    このトンデモ考察初めて聞いた。
    サポから見たら通報グループのうちの1人って認識だったんだろうね。テテペン以前のことまで執拗に晒されてたよね。その方は自分のしてきたことの責任を取るってアカウント削除してたよね。
    自分の過ち認めてアカウント削除するようなサポは…いないか

    43
    3
  92. 1304.匿名 :2023/10/26 (木)22:04

    グクが最新のTikTok上げたのって10/24の何時だっけ?

    1
  93. 1305.匿名 :2023/10/26 (木)22:04
    >>1299

    テテペンのナリしないでください改行魔

    20
    2
  94. 1306.匿名 :2023/10/26 (木)22:07
    >>1303

    いないいない。
    開き直って逆ギレする人はいたけどね。

    7
  95. 1307.匿名 :2023/10/26 (木)22:07
    >>1305

    1段改行しただけで改行魔とは?笑

    9
  96. 1308.匿名 :2023/10/26 (木)22:10
    >>1256

    ゆらりんとかいなかった?

    9
  97. 1309.匿名 :2023/10/26 (木)22:13

    カムバしたばかりなのにミンギュ活動休止か。この前グクと楽しそうに飲んでいたのに大事にしてほしいね

    42
  98. 1310.匿名 :2023/10/26 (木)22:17
    >>1294

    長く愛されてるって言うわりにビルボグローバル200が風前の灯火だよ
    6週目にして崖っぷちの99位
    ホット100みたいに消えちゃうのかな

    3
    52
  99. 1311.匿名 :2023/10/26 (木)22:18
    >>1310

    そうなんだ
    スミンがんばる

    16
  100. 1313.匿名 :2023/10/26 (木)22:19

    「Global 200」ではJUNG KOOKの別のソロシングル「Seven(feat. Latto)」が7位、「3D」が8位、Vのソロアルバムのリード曲「Slow Dancing」が99位、JIMINのソロアルバム『FACE』のリード曲「Like Crazy」が106位にそれぞれランクイン。特に「Like Crazy」は30週連続でこのチャートにとどまっており、これはK-POPのソロアーティストの曲としては最長の新記録だ。

    11
    1