アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1008.匿名 :2023/10/26 (木)19:51
    >>1003

    テテアンチ居座ってるのは間違いない
    最近サポがぱるの紹介してるせいかどこかから流れてきちゃうからかな

    36
  2. 1009.匿名 :2023/10/26 (木)19:52
    >>1001

    別にペンのこと嫌いになるのはどうぞどうぞ
    だからといってテテ自身のことは言いがかり書いたりアンチ行為したりしないでねー

    56
  3. 1010.匿名 :2023/10/26 (木)19:52

    別に他メンペンに好かれたくてファンやってる人いないと思うよ

    33
  4. 1011.匿名 :2023/10/26 (木)19:52

    兵役なんてまだまだと思ってるメンバーが一番先に行ったりして
    だけどその分早く帰ってこれるからそれも有りかもね

    1
    22
  5. 1012.匿名 :2023/10/26 (木)19:53
    >>1006

    そうはみえない、ジミンペン
    ジミンペンってグミシパ多いよね
    シパポストばっかり流れて来るヨ
    Bioにはシパって書いてるわけじゃないジミンペンからも

    30
  6. 1013.匿名 :2023/10/26 (木)19:53
    >>992

    いつもの被害妄想なんじゃない?

    6
  7. 1014.匿名 :2023/10/26 (木)19:53
    >>1008

    その頃から一気に変わったよね

    17
  8. 1015.匿名 :2023/10/26 (木)19:54
    >>1011

    >兵役なんてまだまだと思ってるメンバー

    今残ってるメンバー全員、まだまだなんて言えない
    予定通りなら年内に全員兵役に就くはずだよ

    24
    1
  9. 1016.匿名 :2023/10/26 (木)19:54
    >>1011

    なら早そうなジミンが行かなかったらこのグクのスケジュールに被せてくるのやめてほしい事務所
    グクのカムバスケジュール0時に被せてきたよ

    49
  10. 1017.匿名 :2023/10/26 (木)19:54

    グクはグラミー次第かな

    3
    16
  11. 1018.匿名 :2023/10/26 (木)19:54
    >>1006

    グミサポ常に他メンや他ペンの話してるよXでもそう

    18
  12. 1019.匿名 :2023/10/26 (木)19:54
    >>923

    不注意で事故ったことも違反取られたこともある。20代、人生で2回。怪我人はでなかった。でもそれ以降めちゃくちゃ気をつけるようになって無事故無違反。それが当たり前なんだけどね。グクのも大事故にならなくてよかっただけで怪我させたら大変だよね。わざわざ持ち出す必要は全くないけど、話題出された時に軽く扱うとグクの立場が悪くなるからやめて。

    22
    7
  13. 1020.匿名 :2023/10/26 (木)19:54

    グクマスターの新しいXでの垢やっとわかった
    ヒョンジンの写真凄い綺麗で素敵なものばかりだね
    でも、何でヒョンジンだったんだろう
    ピリの方がってちょっと思っちゃった
    あとフォロワーに結構アミがいて驚いてる
    スキズに推し変する予定なのかな、カケモなんだろうか

    3
    43
  14. 1021.匿名 :2023/10/26 (木)19:55
    >>1015

    クオズは何も残ってないから仲良く兵役行くかも

    2
    49
  15. 1022.匿名 :2023/10/26 (木)19:55

    テテへの嫉妬乙!テテアンチが居座ってていつも何かしらイミフなこと書かれるから、テテペンがテテを守ろうとちゃんとした抗議してることさえもモンペなどと言うバカがここには沢山来てるねー
    あなた達がテテへの攻撃やめたらおさまるんだっちゅうの
    推しが誹謗中傷されてるの知ったら、「違いますけど?」って反論することはなんもおかしくないけど

    52
  16. 1023.匿名 :2023/10/26 (木)19:55

    ゴミ付き浮いてるね

    11
  17. 1024.匿名 :2023/10/26 (木)19:56

    言い合いで10ページも使うなよ。無駄遣いだよ。

    18
  18. 1025.匿名 :2023/10/26 (木)19:56
    >>1021

    テテコラボ計画中だしパリのもこれから出るよ
    本国鵜呑みさんクオズ同時入隊は今週発表と本国で言われてるから無かったら情弱流されやすい自覚しような

    26
    1
  19. 1026.匿名 :2023/10/26 (木)19:56

    喧嘩で1日が終わるって虚しくなーい?

    6
  20. 1027.匿名 :2023/10/26 (木)19:56
    >>982

    別板にも書いたんだけどTikTokとかでpopcorn jungkook って調べるとちょっと幸せになれるからぜひ見てみてねバックミュージックがeuphoriaのやつ

    3
    7
  21. 1028.匿名 :2023/10/26 (木)19:56

    はいここでモメサの登場も始まりました

    11
    1
  22. 1029.匿名 :2023/10/26 (木)19:57

    けーぽ界がジヨンの件で騒ついてるし、面倒を避けるならここで一気に兵役もあり得る

    8
    4
  23. 1030.匿名 :2023/10/26 (木)19:57
    >>1008

    グミシパサランドさんがここをぱるのグテシパスレッド笑として案内したからねぇ
    情弱グミシパ増えた感

    20
  24. 1031.匿名 :2023/10/26 (木)19:57

    テテリュックも持ってるのおもろい

    3
    7
  25. 1033.匿名 :2023/10/26 (木)19:57
    >>1001

    この人本当に他ペンかな?
    私も一緒だけどテテペンそんな酷いかな?
    先にテヒョンあれだけ下げてた事実があるジミンペン、今も意味わからない下げされてるテヒョン見てて反論してるテテペンの気持ちのがわかるけどな
    私の推しもダンスやリリパの事で散々下げられてたからジミンペンの肩だけは持てないって気持ちもあるからかな
    ここでもジミンより人気ないからじゃない?とハッキリ言われてブチギレた事あるしな
    アンチされてないペンには理解できないのかも
    自分の推しがされた時に寝返らないでね

    92
  26. 1034.匿名 :2023/10/26 (木)19:57

    延々とマスターの話してる奴病気だから話しかけないでね

    24
  27. 1035.匿名 :2023/10/26 (木)19:57
    >>1021

    テヒョンのコラボ計画中ってあの友人のことだったのかなブルグレ一緒に作ってたし

    2
    48
  28. 1036.匿名 :2023/10/26 (木)19:58
    >>1025

    今回のはどう考えても兵役中の撮り溜めだと思うよ

    2
    21
  29. 1037.匿名 :2023/10/26 (木)19:58
    >>1035

    それなら素敵なコラボだね
    何年も仲良い人とまた仕事だなんて

    38
    1
  30. 1038.匿名 :2023/10/26 (木)19:59
    >>1019

    ほんとそれな
    擁護したい気持ちはわかるけど、「それってもし事故られたのがあなたの家族だったら、同じように庇えますか?」って思えるかどうか自問自答してから庇う発言はした方がいいと思う

    18
    1
  31. 1039.匿名 :2023/10/26 (木)19:59
    >>1035

    コラボ一段落してお疲れ旅行→兵役→兵役中にコラボ発表

    29
  32. 1040.匿名 :2023/10/26 (木)19:59
    >>1036

    そっか、ならジミンと同じくらいかジミンより先にお知らせ来るって待っとけばいいと思う

    無事でいてくれればいいし早かれ遅かれ必ずいくものなんだから予測しても仕方ない

    37
  33. 1041.匿名 :2023/10/26 (木)19:59

    兵役の話になると絶対ジミンを先に行かせたくないという強い意志を感じます

    52
    1
  34. 1042.匿名 :2023/10/26 (木)19:59
    >>1012

    それは思う
    単推しかと思ってフォロワーのぞくと絶対シパフォローしてる
    しかもサポ

    22
  35. 1043.匿名 :2023/10/26 (木)20:00
    >>1035

    うわーそれ良いね。楽しみ

    16
    0
  36. 1044.匿名 :2023/10/26 (木)20:00
    >>1033

    ジミンアクゲはなりすましがお得意だから、「ジミンペンじゃないですよ」と言われても「ああそうですか」とはならないね

    28
  37. 1045.匿名 :2023/10/26 (木)20:00
    >>1039

    あにゃ
    コラボ一段落してお疲れ旅行→センイル(12月)にアミ宛コラボ発表→兵役

    12
    0
  38. 1046.匿名 :2023/10/26 (木)20:00
    >>1039

    良いと思う
    早く行けばそのぶん早く除隊するし
    ただあなたの予測と違った時いつもみたいにイライラして八つ当たり荒らししないでね

    19
  39. 1047.匿名 :2023/10/26 (木)20:00
    >>1042

    こないだグクに遭遇したとか堂々と書いてたジミンペンのフォロー欄害悪キモグミサポばっかで草生えた

    26
    1
  40. 1048.匿名 :2023/10/26 (木)20:00

    わからないことを永遠と話すのは絶対にばばあよな

    6
  41. 1049.匿名 :2023/10/26 (木)20:01
    >>1033

    私は1001ではないけど一部のテテペンに関しては同じような気持ちだよ
    優しいイメージだったのにぱる来たら延々とジミンペンの話ばかりしてレスバしてる人達が少数だろうけど居てなんか苦手だなと思った
    楽しい話題の時のテテペンさんは好きだけどね

    7
    81
  42. 1050.匿名 :2023/10/26 (木)20:01

    ジミンが先に行きテテとグクが残るのが嫌だから必死にテテが先であって欲しい強い意志感じるよね

    53
  43. 1051.匿名 :2023/10/26 (木)20:01
    >>1041

    ジミン先に行かせたいのは普通のジミンペン
    おかえりフェスタ待ち

    23
  44. 1052.匿名 :2023/10/26 (木)20:01
    >>1020

    ヒョンジン舞台映えするからじゃない
    マスター向きの人材

    7
    21
  45. 1053.匿名 :2023/10/26 (木)20:02
    >>1049

    それはそれはジミンペンの思惑通りになってジミンペンは喜んでいると思いますよ

    37
    1
  46. 1054.匿名 :2023/10/26 (木)20:02
    >>1049

    こんなんいて平和に話せるか?
    テテペンじゃなくとも不愉快だよグクペンなら余計グクに愛がなくて最低グクアンチテテアンチ

    42
    1
  47. 1055.匿名 :2023/10/26 (木)20:02
    >>1044

    なりすましダンスお母さんもいるからね
    仲間から注意もせず野放しにしてるからまたアンチしてるのバレちゃうっていう

    21
  48. 1056.匿名 :2023/10/26 (木)20:02

    マスターの話誰も反応しないから自分に話しかけてて草

    28
  49. 1057.匿名 :2023/10/26 (木)20:02
    >>1008

    それでか
    なんか前に見たサポの悪口グルチャ思い出させるような口調や文体の人増えたと思ってた
    最悪

    23
  50. 1058.匿名 :2023/10/26 (木)20:02
    >>1001

    ジミンペンは全方向喧嘩売って敵ばっかだもんな

    41
  51. 1059.匿名 :2023/10/26 (木)20:03
    >>1048

    結局皆行くのにね笑
    常に頭の中テヒョンでいっぱいなんだね

    40
  52. 1060.匿名 :2023/10/26 (木)20:03

    テテペンの話題出す人ってまずアンチ行為やきっかけとなったメン下げを指摘しないよね。その人達がいなければいい話じゃない?かなりシンプルな話だよ

    54
  53. 1061.匿名 :2023/10/26 (木)20:03
    >>1052

    ペンサも神だよ
    一見クールに見えるから愛嬌とかハートゥとかで余計にペンがメロメロ

    3
    17
  54. 1062.匿名 :2023/10/26 (木)20:04
    >>1056

    今人少ないよね
    相手にされないから自分に語りかけていくスタイル

    13
  55. 1063.匿名 :2023/10/26 (木)20:04
    >>1049

    自推しが同じ事されてから話して欲しい
    結局他人事なんだよね

    39
    1
  56. 1064.匿名 :2023/10/26 (木)20:04

    テテの兵役が今の4人の中で先でも無事に帰るの待つのみだから
    もう11月に入るし誰かしらの延長取り消しお知らせ来るでしょその時に分かるんだから

    39
  57. 1065.匿名 :2023/10/26 (木)20:04
    >>1061

    ギャップがね
    ヒョンジンはメロメロの実の能力者だよー

    1
    27
  58. 1066.匿名 :2023/10/26 (木)20:06
    >>1065

    他グルメン話いらないんだけど
    あと使ってるワードがキモい

    25
  59. 1067.匿名 :2023/10/26 (木)20:06
    >>1049

    私はテテペンだけどジミンペングクペンに対しては同じような気持ちだよ
    だからソロスタンになるんだよ
    ここのジミン下げが嫌なのは一緒だけどテテ下げが酷いのも事実だからね
    他ペンさんにはわからないのは仕方ない
    お互い様

    56
    1
  60. 1068.匿名 :2023/10/26 (木)20:06

    ずっとマスターの話してる奴いるけど同じ話繰り返すのって認知症の初期症状らしいよね

    24
  61. 1069.匿名 :2023/10/26 (木)20:06
    >>1060

    まずアンチ行為やきっかけとなったメン下げを指摘しないよね。その人達がいなければいい話じゃない?かなりシンプルな話だよ

    これに尽きる
    夜中私平和に会話したりできるアンチがいないから
    あんな頭のおかしい性格の悪い荒らし来たら該当ペンでなくても不快だよ

    26
  62. 1070.匿名 :2023/10/26 (木)20:08
    >>1020

    若いアミは流れると思う
    年配はセブチに流れてるけどセブチも先が見えてるから自分の息子みたいな年齢のナムジャグルにも出張してるよ

    5
  63. 1071.匿名 :2023/10/26 (木)20:09
    >>1061

    グクからヒョンジンって何もかもが違いすぎて。まだピリに行くのが理解できるわ。もし本当に移動したなら商業的かなと思うくらいには真逆の2人

    4
    24
  64. 1072.匿名 :2023/10/26 (木)20:09

    スキズが魅力的なのはわかったから該当板でどうぞ

    23
  65. 1073.匿名 :2023/10/26 (木)20:10
    >>1061

    ヒョンジンは00sだからステイだけじゃなくて他グルペンからも人気ある

    3
    23
  66. 1074.匿名 :2023/10/26 (木)20:10
    >>1071

    おばあちゃんここ病院じゃないよ

    13
  67. 1075.匿名 :2023/10/26 (木)20:10
    >>1049

    ヒョンラペンですが、テテとテテペンが酷い誹謗中傷で傷つけられているのを見てきたので反論する気持ちの方が分かるかな。
    口が悪すぎたり他メンの事に言及しすぎる姿もあるけれど、それがナリなのかモメサなのか分からなくてテテペンが、という感想にはならない。
    ジミンペンの行動が目に余るというのはまあ分かるかと。ジミンペンだけが被害者だという言葉には違和感しかないし。正直今まで見てきたテテへの誹謗中傷は酷すぎだから、それと同様な中傷がジミンに向けられてるとも思えない。
    24時間毎日いるわけではないから、見た状況により印象が違ってくるかもしれないけど。

    76
    3
  68. 1076.匿名 :2023/10/26 (木)20:10
    >>1073

    バンタンcoverしてたのは違う?

    6
  69. 1077.匿名 :2023/10/26 (木)20:10
    >>1049

    こっちだって楽しい話題しかしたくないんだけどねそれが普通じゃない?
    なんでこっちが悪くなんの?
    何目線か知らんけど先にある事柄がなきゃそうはならんのよわかる?

    28
  70. 1078.匿名 :2023/10/26 (木)20:10

    ケーポ板かスキズで話してねステイの民度悪いって思わせたいスキズアンチかな

  71. 1079.匿名 :2023/10/26 (木)20:11
    >>1068

    私もとっくに飽きてる

    何回目だよこの話って

    8
    1
  72. 1081.匿名 :2023/10/26 (木)20:11
    >>1071

    私の知人はグクペンだったけどヒョンジンと2推しになったよー
    目線の強さとかパフォへの真剣さとかキレとか滲み出るものが似通ってると思って納得したけどな

    3
    23
  73. 1082.匿名 :2023/10/26 (木)20:11

    他グル話は他グルの板でお願いします迷惑なので
    認知症でないならわかりますよね

    15
  74. 1083.匿名 :2023/10/26 (木)20:12
    >>1076

    違うよー
    あれはアストロのマンネ
    IDOL踊ってた

    2
    10
  75. 1084.匿名 :2023/10/26 (木)20:12
    >>1081

    スレチだって言ってるんだけど言葉理解出来る?

    11
  76. 1085.匿名 :2023/10/26 (木)20:12

    ジミンペンがヒョンジンに流れてるって本当なんだね

    4
    18
  77. 1086.匿名 :2023/10/26 (木)20:12
    >>1073

    スレタイも読めないの?

    6
  78. 1087.匿名 :2023/10/26 (木)20:12

    別にテテが早く行ってもいいじゃん。その分早く会えるんだから。なんでそれを煽ってくるのか謎。グクとテテが最後まで残るかもってビビってるの?

    53
  79. 1088.匿名 :2023/10/26 (木)20:12

    ダウミン板新着に来ないように荒らすの必死だね

    9
  80. 1089.匿名 :2023/10/26 (木)20:12
    >>1069

    平和な時間に遭遇する時ある、本当に穏やかで楽しいよね
    そんな時はサポやアンチがいないんだなって皆思ってるよね
    来たら一挙に雰囲気が変わるから、気分が悪くなる

    22
  81. 1090.匿名 :2023/10/26 (木)20:13
    >>1081

    テテペンがヒョンジン好みでグクペンはピリのほうかと思ってた
    顔だけしか知らないから

    2
    24
  82. 1091.匿名 :2023/10/26 (木)20:13

    またストーリーにテテのこと載せてくれてます!

    38
    1
  83. 1092.匿名 :2023/10/26 (木)20:13

    日本語理解できない高齢者の方はお引き取りください

    7
  84. 1093.匿名 :2023/10/26 (木)20:15

    テテの友達が撮ってるテテどれも服反対でわらえる

    70
    1
  85. 1094.匿名 :2023/10/26 (木)20:15
    >>1081

    グクのが人としてかわいい

    6
    13
  86. 1095.匿名 :2023/10/26 (木)20:15
    >>1085

    ジミンペンはスキズには行かないと思う
    トゥバエナプエンティームだよ
    ハイブに嫌なイメージ付いてないもん

    16
    2
  87. 1096.匿名 :2023/10/26 (木)20:16

    服逆と言われなければ気づかないほど自然なのがまた面白い

    48
  88. 1097.匿名 :2023/10/26 (木)20:16
    >>1087

    テテのソロ活短くてもすごく詰まってて満足感とペンなのに謎の達成感みたいなのあったからテテが先に行くって言われてもそうなんだやり切ったんだねって納得できる気がする
    テテは思い切りも良さそうだしユンギタイプな気がしてる

    2
    28
  89. 1098.匿名 :2023/10/26 (木)20:17
    >>1083

    あの時ホビ役でラップしてたメンバー絶賛されてた
    ラップもダンスも完璧だった

    6
  90. 1099.匿名 :2023/10/26 (木)20:17
    >>1090

    テテとヒョンジンこそ真逆じゃん性格とか

    5
    18
  91. 1100.匿名 :2023/10/26 (木)20:17
    >>1095

    それはそうかも
    そしてまた似たような子を推すのかな

    14
    2
  92. 1101.匿名 :2023/10/26 (木)20:18
    >>1087

    テテペンとしては、テテの今年の誕生日を祝いたいし、家族でも祝われてほしいから、どっちが先かはどうでもいいけど年内はいてほしい。どうせ行くのは行くんだし。

    113
    3
  93. 1102.匿名 :2023/10/26 (木)20:18
    >>1095

    それはすごくわかる

    3
  94. 1103.匿名 :2023/10/26 (木)20:18
    >>1093

    Jクッキーにも街中見せてあげたかったんでしょうね

    37
    2
  95. 1104.匿名 :2023/10/26 (木)20:18
    >>1100

    パチジミン推しに変わるのか

    5
  96. 1105.匿名 :2023/10/26 (木)20:18
    >>1099

    顔だけしか知らないって書いてあるよ
    チャイナのイメージが強いんだと思う

    9
  97. 1106.匿名 :2023/10/26 (木)20:19
    >>1101

    センイル考えるとそうだね
    家族でゆっくりしてほしい

    52
  98. 1107.匿名 :2023/10/26 (木)20:19

    パチジミン草

    12
  99. 1108.匿名 :2023/10/26 (木)20:20
    >>1097

    私も早く行くかもとは思うけど、演技の仕事してから行って欲しいなと実は望んでるw
    再集結したらグループ活動メインになるだろうし、今のうちに演技の仕事こないかな

    37
    3
  100. 1109.匿名 :2023/10/26 (木)20:21
    >>1106

    うん。だから年内でクオズと煽られるのは嫌な気持ちになる。煽り返したりはしないけど。でもきっとテテペンを嫌な気持ちにしたくて書いてるんだよね。そこは勝手にすれば、同じ土俵には降りないと思ってる。

    51
    1