アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>805

    無理しなくても良いよ
    よく分からない日本語はテテペンじゃないでしょ

    23
  2. 810.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>803

    その前の3人しか名前出してない人が先に送られたと思うよ

    43
  3. 811.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>803

    他のメンバーの名前先に出されてるよ
    そっちのことは通報しないの?

    41
  4. 812.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>806

    え、自ら暴露?
    通報しときますねー

    43
  5. 813.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>661

    いるのはいるって言ってるよね
    サポちゃんからしたらモメサになるのかな

    3
  6. 814.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>801

    テテアクゲにずっと推しを下げられてきたからいくらテヒョンがアンチされてるって言われてもそっかーとしか思えない
    テヒョンアンチはテテアクゲのせいだよ

    4
    70
  7. 815.匿名 :2023/10/26 (木)18:58
    >>808

    なんでいちいち宣言するの?

    14
    1
  8. 816.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>797

    と変な人が

    1
    2
  9. 817.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>712

    大好きだよね
    日本きたら必ずいってるんじゃない?韓国ドル

    5
  10. 818.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>804

    あの界隈にいる人達は元々ぱるぎょん知ってると思うけど

    11
    0
  11. 819.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>811

    出入りしてたって言われたのはジミンだけじゃん

    6
    22
  12. 820.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>809

    テテペンじゃないよ
    毎日同じようなこと言われてるのにいつも一生懸命言い返してるテテペンが可愛いなあと思って見てる他メンペンだよ

    31
  13. 821.匿名 :2023/10/26 (木)18:59
    >>808

    じゃあ私はその前の3人しか名前出してないコメント通報するわ。あなたがこれ通報すべきって教えてくれたから。

    35
  14. 822.匿名 :2023/10/26 (木)19:00
    >>813

    ロングパスはモメサ

    4
  15. 823.匿名 :2023/10/26 (木)19:00
    >>810

    どちらも送るから安心して
    同じように罰せられると思う

    14
    2
  16. 824.匿名 :2023/10/26 (木)19:00
    >>819

    まとめて通報するから安心しなよ。

    21
  17. 825.匿名 :2023/10/26 (木)19:00
    >>822

    ごめんごめん
    今日はタコパ

    3
  18. 826.匿名 :2023/10/26 (木)19:00
    >>714

    そりゃ集団アンチされたことあるのテテだけじゃん
    テテペンが防衛意識持つの当然じゃね?
    集団アンチも妨害もされてないのに、仕事相手に対して凸って邪魔したりするペンはどこのどいつだよ

    55
  19. 827.匿名 :2023/10/26 (木)19:01
    >>821

    3人しか名前出てないやつははっきりデマってワードも出てるけどね

    4
    9
  20. 828.匿名 :2023/10/26 (木)19:01

    書いていい事とよくない事の区別がつかない人が多すぎると思う
    こんなセンシティブな内容で時期も時期なのに

    24
  21. 829.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>720

    それは他メンのペンのほうだとおもうけど?ちゃんと知ってていってる?

  22. 830.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>780

    これ昨日5の亜美雑7054に書かれてた内容そのまんまだよ

    14
  23. 831.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>828

    ドブだからしゃーなし

    3
    3
  24. 832.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>827

    ジミンの方も疑問形だよ。それで通報案件ってことだったし私がどっちも送っておくよ。

    14
    1
  25. 833.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>820

    推しがまったく人気ないのに毎日応援してる他ペンも可愛いよ

    13
    6
  26. 834.匿名 :2023/10/26 (木)19:02
    >>804

    爆発あいかわらずの承認欲求&自己顕示欲
    そろそろひなちゃん周辺に繋がる人が出てきてもいいけどねぇ

    15
  27. 835.匿名 :2023/10/26 (木)19:03
    >>826

    いつもテテだけって言うけど1番最初にアウトタグつけられたのテテじゃないです

    4
    30
  28. 836.匿名 :2023/10/26 (木)19:03
    >>832

    わかった!お願いします

    1
  29. 837.匿名 :2023/10/26 (木)19:03

    ジミンの事話すならジミン板出来たんだから移れば良いのに

    16
    3
  30. 838.匿名 :2023/10/26 (木)19:03
    >>835

    一番最初とか子供なの?
    誰が最初とか知らんわ。誰であっても誹謗中傷はダメでしょ

    40
    4
  31. 839.匿名 :2023/10/26 (木)19:04
    >>835

    アウトタグはグクだろうけどシパの嫉妬っていうわけわからん理由はテテが史上初。

    67
  32. 840.匿名 :2023/10/26 (木)19:04
    >>821

    そうしたほうがいいよ
    私は昨日のG-Dragonを使ってのメン下げも通報済み

    誹謗中傷の度合いの判断はハイブがするからハイブに任せて、通報だけする

    30
    1
  33. 841.匿名 :2023/10/26 (木)19:04

    ジミサポアンチアクゲが連投してる
    何人かいる、悪ノリしてるモメサもいるね

    お知らせの頻回に色々言われた事が嫌
    ペンミの通知で入隊が近い事に不安
    ジミンのスケジュールが他メンとの被りが多くてその指摘から話題を逸らせたい

    どれだろう
    事実と事実からの推測しかないんだが

    15
  34. 842.匿名 :2023/10/26 (木)19:04
    >>814

    グミサポのおさらいする?
    釦さんからはじめる?

    30
  35. 843.匿名 :2023/10/26 (木)19:04
    >>833

    応援するのがファンの役目でしょ?
    アンチばっかり探してて頭おかしくなったんか?

    19
    2
  36. 844.匿名 :2023/10/26 (木)19:05
    >>762

    何度見ても緑のマイクタトゥー強いんだわ。みるたび何で?って思うもの。タリョラでグクからテヒョンの好きな色は緑発言あったし。実際に自分に足りない赤を最近は取り入れているけど緑のアクセつけてるから好きな色なのはそうだろうし。

    83
    1
  37. 845.匿名 :2023/10/26 (木)19:05
    >>814

    違うよあなたの心のせいだよ

    24
    3
  38. 846.匿名 :2023/10/26 (木)19:05
    >>837

    ジミンの話はオッケーだよここ

    2
    15
  39. 847.匿名 :2023/10/26 (木)19:05
    >>839

    それってまるでグクのアウトタグは本人のせいって言われてるみたいで嫌な気持ちになるんだけど

    18
    7
  40. 848.匿名 :2023/10/26 (木)19:06
    >>839

    その頃から見てるけど確かにOUTタグについてはそうだよ。理不尽だと思ってた。
    ただ、妄想から来る頭の中の理由ってのはテテからだよ。

    31
  41. 849.匿名 :2023/10/26 (木)19:06
    >>843

    テテに人気ないっていいながらもっと人気ないメンバー推してるから笑っちゃうって話では

    28
    2
  42. 850.匿名 :2023/10/26 (木)19:07
    >>806

    自白は草

    22
  43. 851.匿名 :2023/10/26 (木)19:07
    >>840

    あれも酷かったもんね
    調子に乗りすぎだよ
    熱愛は犯罪じゃないけど薬物使用は犯罪だし、噂レベルのことでも掲示板で流布したら名誉毀損は免れない

    38
  44. 852.匿名 :2023/10/26 (木)19:07
    >>839

    早くシパ始末してくれよ

    1
    8
  45. 853.匿名 :2023/10/26 (木)19:07
    >>847

    その頃いた人かな。
    何についてのアウトタグか知ってて言ってるのかな。
    本人のせいではなく、本人が悪くないのに特出していたって話だよ。

    25
    2
  46. 854.匿名 :2023/10/26 (木)19:07
    >>846

    他のメンバーの話も出来るよねここ雑談だし

    14
  47. 855.匿名 :2023/10/26 (木)19:08
    >>847

    普通にそう思ってると思う

    9
    2
  48. 856.匿名 :2023/10/26 (木)19:08
    >>846

    これにbadはやめなよ

    3
    11
  49. 857.匿名 :2023/10/26 (木)19:08
    >>844

    マイクは紫じゃないとさすがに何故?が浮かんでしまう。数年を経て他のタトゥーの説明はしてくれたしいつか聞かせてくれるのを待つわ。

    55
  50. 858.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>849

    流石テテペン

    1
    38
  51. 859.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>854

    うんバンタンであればオッケーだよ
    誰がダメとかもない

    13
  52. 860.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>853

    あなたの話と私が知ってる話は違うみたい

    2
    4
  53. 861.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>847

    新規さんかな?
    あの頃を知ってたら絶対言わないと思うけど、そんな事。
    こんなイチャモンづけあの頃からいるグクペンは言わないでしょ。
    いつからのグクペンさんですか、あの頃の事知ってる?

    26
    5
  54. 862.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>856

    みっともないね
    我慢できないんだろうねw

    3
    9
  55. 863.匿名 :2023/10/26 (木)19:09
    >>814

    そのテテアクゲがジミンをアンチしてた証拠を出せってずっと言われてるけどないんだよね
    あってもあの凍結したひとりだけ
    グミシパが集団でテテアンチしてた証拠は山ほどあるのにね
    その言い分だとジミンが今アンチされても仕方ないことになる

    44
  56. 864.匿名 :2023/10/26 (木)19:10
    >>847

    多分あなたが頭の中で読点を打つ場所を間違ってるだけ。

    10
  57. 865.匿名 :2023/10/26 (木)19:11
    >>858

    言い返せなくなったら返しが雑にw

    20
    4
  58. 866.匿名 :2023/10/26 (木)19:12
    >>844

    あのネックレス綺麗でテヒョンに良く似合うね

    63
  59. 867.匿名 :2023/10/26 (木)19:12

    グクが最初になんかあったのって中国じゃなかった?脱退要求

    15
  60. 868.匿名 :2023/10/26 (木)19:12
    >>855

    さすがテテペン
    いつもはテテが仲良しのグクも応援するって態度なのに腹の底ではこう思ってるんだろうなとよーくわかるわ

    6
    45
  61. 869.匿名 :2023/10/26 (木)19:12
    >>814

    ほんとにど新規そのものだね
    グミサポによるテヒョンアンチもテテアクゲのせいにしたいわけ?いっとくけどテテアクゲって集団じゃないから

    33
  62. 870.匿名 :2023/10/26 (木)19:13
    >>867

    そだよ
    なんでお前がセンターなんだよってね

    22
    1
  63. 871.匿名 :2023/10/26 (木)19:13
    >>853

    2016年から出て、2019年に更に増えたよね。
    グクは悪くないし本人に非はない。

    4
    9
  64. 872.匿名 :2023/10/26 (木)19:14

    緑のマイクをメンバー内で使ってないなら他の理由だと思うけど思いっきりテテが使ってたんだから緑のマイクはテテの意味でしょ。それをどういう感情で入れたのかなんてグクにしかわからないだけで。シパ関係なく尊敬とかあるし。

    80
    2
  65. 873.匿名 :2023/10/26 (木)19:14
    >>870

    歌割の件で中国からの発信だった
    そこで初めてOnly6のタグがあったって話

    7
    2
  66. 874.匿名 :2023/10/26 (木)19:15
    >>868

    なんだかんだでいつも滲み出てるよ
    テテだけは悪くない精神が

    4
    56
  67. 875.匿名 :2023/10/26 (木)19:15
    >>847

    でも事故とかタトゥーとかコロナ禍の夜遊び外出とかしちゃったことは確かだからなー
    好きだけどそこはダメだよっていう意味のアウトタグが多かったよ(アウトタグを正当化はしてないからねあしからず)

    でも今のアウト勢とは違うとおもうよ

    29
    10
  68. 876.匿名 :2023/10/26 (木)19:16
    >>874

    正直ジミンだけが空気読めないなーとは思ってる。悪気はないんだろうともわかってる。

    47
    3
  69. 877.匿名 :2023/10/26 (木)19:16

    悪いのはぜーんぶテテペン
    テテがアンチされるのもだし、本心ではグクのことも大嫌い!
    さすがテテペン害悪だね!

    って言えば満足なのかな?
    こんなこと思ってるのマジでジミンアクゲだけだと思うわ

    53
    2
  70. 879.匿名 :2023/10/26 (木)19:16
    >>874

    でもテテはやらかしてないのは本当ですよ
    わかってる?そこ

    76
    3
  71. 880.匿名 :2023/10/26 (木)19:16
    >>875

    梨泰院は置いといてタトゥーは別にいいだろw

    60
  72. 881.匿名 :2023/10/26 (木)19:17
    >>855

    モメサおつ
    アンチされる側のテテペンはそんな事しないよ
    アウトタグに心抉られてるの知らないから言うんだよね
    どこ界隈の人か分かってるけど

    26
    2
  73. 882.匿名 :2023/10/26 (木)19:17
    >>868

    誰が言ったかとか関係なく何でもテテペンと言う準備を毎度してそう

    22
    2
  74. 883.匿名 :2023/10/26 (木)19:18
    >>879

    やっぱ思ってるんじゃんw
    本当にやらかしてないかどうかなんてペンは知らないよ

    4
    35
  75. 884.匿名 :2023/10/26 (木)19:18
    >>874

    いや、実際テテ悪くないじゃん
    グクだって基本はそうだよ
    正直事故と梨泰院についてはある程度の批判は仕方ないとこもあったけど、それでもアウトタグ使って脱退要求は違うよな
    テテだけが悪くないとか言うけどじゃあ実際テテ何したのよ

    88
    3
  76. 885.匿名 :2023/10/26 (木)19:18
    >>880

    イルアミのタトゥー署名知らないの?

    7
  77. 886.匿名 :2023/10/26 (木)19:19

    モメサ連投中
    グクペンテテペン対立させるいつものやつ

    25
    2
  78. 887.匿名 :2023/10/26 (木)19:19
    >>875

    好きだけどそこはダメだよの意味じゃなくてグループから出てけって意味だよアウトタグは

    24
  79. 888.匿名 :2023/10/26 (木)19:19
    >>875

    グクのアウトタグは2016年からだよ、このスレ読み返してね。
    中国云々の話が最初だよ、グクは全く悪くない。

    26
  80. 889.匿名 :2023/10/26 (木)19:19
    >>885

    知ってるけどOUTされる正当な理由じゃないだろって意味だよ。たかがタトゥーで。

    24
  81. 890.匿名 :2023/10/26 (木)19:19
    >>879

    滞納もしてないし他国の歴史問題に関わるTシャツも着てないし寝室も晒されてはいない。

    51
    3
  82. 891.匿名 :2023/10/26 (木)19:20
    >>883

    え、ペンが知らないことで批判する必要あるの?
    見えないのにやらかしてるかもしれないからやらかしてないって言うなって言ってんの?
    やばくない?
    理不尽すぎるだろ
    ペンとか世間にみえてないならそれはやらかしてないって言うんだよ

    40
    1
  83. 892.匿名 :2023/10/26 (木)19:20
    >>872

    to find youを歌ってあげるくらいだからグクにとってテテと出会えたことは特別なことだったのかもよ恋愛とかそういうくくりじゃなくてもあるよね
    だから緑マイクを入れたのかも
    まあ本人じゃなきゃわかんないけど

    72
    1
  84. 893.匿名 :2023/10/26 (木)19:20
    >>886

    ジミンペン最低って言われすぎるとやるやつ

    20
  85. 894.匿名 :2023/10/26 (木)19:20
    >>890

    なんかジミンダウン板ずっと動いてるからまた何か出されたんだろうしほっといてあげなよ

    16
  86. 895.匿名 :2023/10/26 (木)19:21
    >>742

    モンペって言葉、自虐的に使ってるテテペンが多い、テテペン同士でね
    でもモンスタークレイマーって意味じゃないんだよね
    実際にテテだけ名前や写真やら動画やら少ないことは事実だし、それに対して「おかしいよ」っていうのはモンペじゃないでしょ?
    テテペンのみんなももうモンペって言葉使うのやめようよ
    こうやって他ペンに誤解されちゃうから

    17
    1
  87. 896.匿名 :2023/10/26 (木)19:21
    >>859

    ジミンの話はオッケーだよって言うから一瞬自分どこの板に来たかと焦ったよw

    5
  88. 897.匿名 :2023/10/26 (木)19:21
    >>885

    だからそこにほっとけよって言ってるんだと思うんだけど何でわからないの?
    本当に不思議なんだけど

    7
  89. 898.匿名 :2023/10/26 (木)19:21
    >>891

    世間には見えてるよ
    本当かどうか怪しいだけで

    3
    32
  90. 899.匿名 :2023/10/26 (木)19:22
    >>892

    グテだと妄想書いてもgoodつくんだね

    2
    29
  91. 900.匿名 :2023/10/26 (木)19:22

    色々言ってるけど、実際グクのアウトタグが酷かったときにもグク大好きだって表立って発言してたのはテテペンだよ
    嬉々として広めてたのはジミンペン
    当時からそうだったよ
    昔からいるアミはみんな知ってる
    今さらテテペンがーとか言ったところでどうにもならんよ

    80
    1
  92. 901.匿名 :2023/10/26 (木)19:22
    >>883

    実際にやらかしてるかもわからないのになぜ誹謗中傷すんの?っていう意味が理解できないの?あなた

    45
  93. 902.匿名 :2023/10/26 (木)19:22
    >>884

    正直事故と梨泰院についてはある程度の批判は仕方ない
    ⇒違うよ。アウトタグの最初は中国からで2016年頃からの話だから。まずそこから。そんなに最近の話を持ってこないで。
    ここのスレをどうして読まないの。
    テテへのタグが増えたのはその後の話。
    グクもテテも悪くないよ。

    5
    17
  94. 903.匿名 :2023/10/26 (木)19:23
    >>898

    頭悪すぎて可哀想。日常生活営むの大変そうですね

    22
    2
  95. 904.匿名 :2023/10/26 (木)19:23
    >>899

    グミ好きだから気にしてるの?Xにいっぱいシパの仲間いるから慰めてもらいに行ってきなw

    24
  96. 905.匿名 :2023/10/26 (木)19:23

    てかテテ下げにムカついた人がちょいちょいダウンさんのシャボン玉とか入れてて、矢を顔面に受けながらサポが暴れまくってる図に見えるよここ
    暴れてもダウンさんとジミンのことは消えないから虚しくない?

    41
  97. 906.匿名 :2023/10/26 (木)19:23
    >>893

    仲違い作戦何度もやってるけど結局ジミンペン最低で終わってるのにね

    38
  98. 907.匿名 :2023/10/26 (木)19:24
    >>898

    世間には何が見えてるんですか?

    21
    1
  99. 908.匿名 :2023/10/26 (木)19:24
    >>895

    クレーマーね
    クレイマーって泥人間みたいな意味だよ

    5
    3
  100. 909.匿名 :2023/10/26 (木)19:24

    板の消費早すぎるなくだらない内容しかないのに

    7
    1