アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2023/10/26 (木)22:19
    >>1310

    ビルボジャパンも97位だったよ

    8
    2
  2. 1315.匿名 :2023/10/26 (木)22:20
    >>1310

    ビルボード史上最も大幅順位下落に比べればね

    17
    2
  3. 1316.匿名 :2023/10/26 (木)22:20
    >>1310

    コメントにはどのアルバムについてかは書かれていないけど?長く愛されているアルバムは何個かあるのだけれど貴方はどのアルバムについて言ってるの?

    14
  4. 1317.匿名 :2023/10/26 (木)22:20
    >>1310

    さっきビルボ1位の成績教えてくださいって言ったのに持ってきてくれなかったじゃん

    14
  5. 1318.匿名 :2023/10/26 (木)22:21
    >>1313

    素晴らしいね

    6
  6. 1319.匿名 :2023/10/26 (木)22:21

    ちょっとジョングク&ジョングク周りついてないな最近

    8
    16
  7. 1320.匿名 :2023/10/26 (木)22:22

    風前の灯火を最近覚えたのかな?

    7
  8. 1321.匿名 :2023/10/26 (木)22:22
    >>1315

    ビルボード史上最も大幅順位下落はBTS Vの51位から圏外がジミンを上回ったんじゃないかな
    引き算できるよね?

    3
    40
  9. 1322.匿名 :2023/10/26 (木)22:22

    フォローもしてないのに流れてきた
    何でと思ったら垢の正体がそうだったんだね
    本当にカッコいい、写真素敵すぎ

    垢が分らないって人は写真の文字見てね、新垢名だよ

    2
    55
  10. 1323.匿名 :2023/10/26 (木)22:23

    ミンギュぎっくり腰?

    10
  11. 1324.匿名 :2023/10/26 (木)22:23
    >>1319

    ついてないとか言う?
    思いやりとかないんか?

    6
    6
  12. 1325.匿名 :2023/10/26 (木)22:23

    またマスター執着基地外来た
    ほんと早く治療受けて欲しい

    28
  13. 1326.匿名 :2023/10/26 (木)22:23
    >>1322

    誰このおばさん

    9
    22
  14. 1327.匿名 :2023/10/26 (木)22:23

    元コメもテテのアルバムとか言ってないのにやっぱりここにいるのテテアンチだね

    23
    2
  15. 1328.匿名 :2023/10/26 (木)22:23
    >>1313

    ジミンペンのスミンミュス力組織力は素直にすごいと思ってるよ
    これだけの団結力どうやって生み出してるのか他ペンはどうして無理なのか
    その団結力が集団アンチに繋がるわけだけど悪用しなきゃ推しの応援のために欲しいよ

    13
    3
  16. 1329.匿名 :2023/10/26 (木)22:23
    >>1316

    テヒョンのアルバムって何枚もあるの?
    ヨンタンのアレってファーストソロアルバムじゃなかったんだっけ
    テテペンのつもりだったけど初めて知った

    1
    42
  17. 1330.匿名 :2023/10/26 (木)22:24
    >>1321

    上回ってるの?その割に全然話題になってなくて残念でした
    色んな人から笑われて恥ずかしいよねジミンペンは

    28
    2
  18. 1331.匿名 :2023/10/26 (木)22:24
    >>1322

    ジュリアロバーツかと思った

    3
    16
  19. 1332.匿名 :2023/10/26 (木)22:24
    >>1323

    そうなんだ
    ならすぐ治るだろうね

    5
    1
  20. 1333.匿名 :2023/10/26 (木)22:25
    >>1328

    不正をしてまでトップに立とうなんて考える人たちが他ペンにはあまりいないからだと思う
    その点ジミンペンは大手までそういう性質

    39
    2
  21. 1334.匿名 :2023/10/26 (木)22:25
    >>1329

    元コメにテテのアルバムなんて書かれてないけど?

    18
    1
  22. 1335.匿名 :2023/10/26 (木)22:25
    >>1322

    格好いいし美しいね
    年齢もヌナビより若く見える

    1
    67
  23. 1336.匿名 :2023/10/26 (木)22:25

    逆に6週もグローバル200にランクインしてるのすごいと思ってしまった

    6
    2
  24. 1337.匿名 :2023/10/26 (木)22:25
    >>1332

    ごめん
    聞いただけで何なのか知らない
    ヘルニアじゃないといいね

  25. 1338.匿名 :2023/10/26 (木)22:26

    毎日マスターとビルボの話しかしてないの頭おかしいしやっぱ本当に認知症なんだろうな

    38
    1
  26. 1339.匿名 :2023/10/26 (木)22:26
    >>1322

    どうぞ、そちらの界隈で楽しんでください。

    8
  27. 1340.匿名 :2023/10/26 (木)22:26
    >>1322

    ワンピース着てるのかと思った笑

    1
  28. 1341.匿名 :2023/10/26 (木)22:27

    誰このおじさんて言われたジミン思い出した

    30
    1
  29. 1342.匿名 :2023/10/26 (木)22:27

    マスタ話、ビルボ話、グク下げ、テヒョン下げ、グテ女ネタ毎日ずーっと同じ話繰り返し続けてるけどよく飽きないね
    兵役中もこのルーティンなの?

    45
  30. 1343.匿名 :2023/10/26 (木)22:27

    長く聴かれ続けるアルバムってファンとしてはやはり嬉しいね

    このコメントに対してすぐテテのアルバムだと思いテテ下げをしてしまうアンチさん

    41
    2
  31. 1344.匿名 :2023/10/26 (木)22:27
    >>1338

    同じ話しばっかりだよね

    11
  32. 1345.匿名 :2023/10/26 (木)22:27

    1335頭大丈夫かな

    11
  33. 1346.匿名 :2023/10/26 (木)22:28
    >>1330

    そもそもが51位だからね
    話題にしたら可哀想だし、51位から圏外なら予想もつくよね

    2
    37
  34. 1347.匿名 :2023/10/26 (木)22:28

    グクマスターの話本当飽きないねぇ
    ヌナビニムの年齢下げまでしてマジで最悪 マスターの容姿ってなんか関係あるの? ジミンのオンマくらいの年齢のくせに

    39
    1
  35. 1348.匿名 :2023/10/26 (木)22:28
    >>1335

    写ってるの誰だと思ってるの?

    41
  36. 1349.匿名 :2023/10/26 (木)22:28

    ジミンペンって何でそんなに自信ないのかね
    自信あったらテヒョンの事気にしないよね
    ここジミンペンがドヤさ荒らしネタ持って来なければジミンの話出ないよ

    36
  37. 1350.匿名 :2023/10/26 (木)22:28
    >>1337

    腰は心配だよ
    しっかり治してほしいね

    13
  38. 1351.匿名 :2023/10/26 (木)22:28

    無知なんですがグローバル200なのに99位で風前の灯なの?

    20
  39. 1352.匿名 :2023/10/26 (木)22:28
    >>1313

    やっぱりグクセブンは凄いんだなあ

    17
    4
  40. 1353.匿名 :2023/10/26 (木)22:29
    >>1347

    あれマスターなの?
    流れ的におばさんに見えるけどヒョンジンじゃないの?

    8
    8
  41. 1354.匿名 :2023/10/26 (木)22:29

    ミンギュとグクのダンチャレ合戦楽しみにしてるのになあ

    10
    3
  42. 1355.匿名 :2023/10/26 (木)22:30
    >>1310

    こういう意地悪書ける人の性格が信じられない
    どんな環境で育つとこうなってしまうのかに子を持つ親としては知りたいし、こうならない様に育てたい

    41
    1
  43. 1356.匿名 :2023/10/26 (木)22:30
    >>1346

    あの生歌でも1位とれるってすごい夢あるよね

    47
    3
  44. 1357.匿名 :2023/10/26 (木)22:30
    >>1354

    ミンギュお大事にだよ

    13
  45. 1358.匿名 :2023/10/26 (木)22:30
    >>1352

    レベチなのよ

    12
    4
  46. 1359.匿名 :2023/10/26 (木)22:30

    ジミンペンって何で一生懸命テテ下げてるのかな
    何か成果あったの?

    34
  47. 1360.匿名 :2023/10/26 (木)22:30
    >>1343

    図星のようでbadをつけてしまうアンチさんですね

    12
  48. 1361.匿名 :2023/10/26 (木)22:31
    >>1349

    単に自慢したいマウント取りたい良い気分になりたい人をいじめたいってだけが動機の底辺もいるから推しに自信ないからとは限らないと思ってる

    9
  49. 1363.匿名 :2023/10/26 (木)22:32

    テヒョンが51位を執拗に言う人に聞きたい
    テヒョンがアルバム出した日に、ホビナムジミンユンギもアルバム出してたとしたら51位より上になったアルバムはあると思いますか?

    38
    1
  50. 1364.匿名 :2023/10/26 (木)22:32
    >>1349

    テテペンがドヤサしてジミンを下げなければの間違いじゃないかな

    1
    44
  51. 1365.匿名 :2023/10/26 (木)22:32
    >>1205

    立ってるのがグクテテ?ポーズ可愛い 

    ジンくんがマンネたちのノリについてけなくて疲れてるみたいに見えるw
    ユンギはいるのかな?
    プライベートパーティーなら立とうが踊ろうが自由。楽しそうだね。

    37
    2
  52. 1366.匿名 :2023/10/26 (木)22:32
    >>1304

    ティックトッカーきた!って書き込みがあったのは22時19分だったよ

    8
  53. 1367.匿名 :2023/10/26 (木)22:32
    >>1353

    えっ、このコメントってヒョンジンのことを元グクマスターって思ってるってこと?もうわけがわからないw

    28
  54. 1368.匿名 :2023/10/26 (木)22:32

    GCF中止、EMA中止、3D問題、今回の巻き込まれ、ミンギュ

    3
    32
  55. 1369.匿名 :2023/10/26 (木)22:33

    ビルボでしかマウントとれないもんね。逆にそれ以外で勝ってるものってあるの?

    19
  56. 1370.匿名 :2023/10/26 (木)22:33

    その51位に売上げ枚数負けてるのは聞こえない都合のよい耳

    37
  57. 1371.匿名 :2023/10/26 (木)22:33
    >>1363

    楽曲によるんじゃない?

    2
    7
  58. 1372.匿名 :2023/10/26 (木)22:34
    >>1364

    馬鹿なの?グミサポ丸出しのコメントやめてほしい

    24
  59. 1373.匿名 :2023/10/26 (木)22:34
    >>1365

    盗撮で楽しむのやめなよ

    2
    16
  60. 1374.匿名 :2023/10/26 (木)22:34
    >>1361

    あーじゃぁ悔しがっても貰えないしマウントも取れないし良い気分にもなれないから永遠暴れるんだ

    12
  61. 1375.匿名 :2023/10/26 (木)22:34
    >>1332

    サイン会欠席ってなってたからすぐなおるぎっくり腰ではないんじゃない?

    7
  62. 1376.匿名 :2023/10/26 (木)22:35
    >>1368

    そんな中であの成績だもんな
    本当すごいわ

    23
  63. 1377.匿名 :2023/10/26 (木)22:35
    >>1366

    ありがとう助かりました

    3
  64. 1378.匿名 :2023/10/26 (木)22:36
    >>1355

    残念ながらあんなこと言ってるのが子を持つ親どころか孫がいるおばあちゃんだったりするからね

    24
  65. 1379.匿名 :2023/10/26 (木)22:36
    >>1364

    ごめん、そんなに意識した事ない

    7
  66. 1380.匿名 :2023/10/26 (木)22:36
    >>1365

    立って踊ってるのがグクテテユンギだよ
    元は焼肉屋の動画だよ

    2
    13
  67. 1381.匿名 :2023/10/26 (木)22:37
    >>1364

    こういうアンチがいつまでも生きてるのが良くないね

    19
  68. 1382.匿名 :2023/10/26 (木)22:37

    やっぱりこの板テテアンチ酷いよね。
    きっとここだけじゃなくあちこちでやってると思うから通報もたくさんされてると思うわ。

    35
  69. 1383.匿名 :2023/10/26 (木)22:37
    >>1368

    ミンギュ関係ない
    ミンギュのことはミンギュの問題

    29
  70. 1384.匿名 :2023/10/26 (木)22:37
    >>1371

    テテのLayoverが発売された日に、ホビのJack in the box、ナムのindigo 、ジミンのface、ユンギのD-Day が同時に発売されていたとしたら、51位より上位になるアルバムはあると思いますか?あると思うならその理由も教えてください

    3
    17
  71. 1385.匿名 :2023/10/26 (木)22:39
    >>600

    それはわかる。テテは好きでもテテペンオバサン過激派は無理。

    3
    28
  72. 1386.匿名 :2023/10/26 (木)22:39
    >>1374

    そうだね
    もしかしたらジミンすごいそんなジミンを好きなあなたは見る目があるだけで返したら収まるかも?
    ずっと前に最後に必ずジミン上げをつける流れにしたことがあったけどあの時どうだったかな

  73. 1387.匿名 :2023/10/26 (木)22:40
    >>1384

    そんなたられば言われても分かりません

    6
    1
  74. 1388.匿名 :2023/10/26 (木)22:40
    >>1385

    どのメンバーのペンに対してもどこかのペンが同じこと思ってるよ
    あえて言う人が性格悪いだけ

    4
    2
  75. 1389.匿名 :2023/10/26 (木)22:40
    >>1384

    無駄なタラレバ話だね

    5
    2
  76. 1390.匿名 :2023/10/26 (木)22:41
    >>1218

    打ち上げか何かだったはず

    10
  77. 1391.匿名 :2023/10/26 (木)22:42

    やっぱりグクマスターさん居なくなったのはかなりでかいなと思った。グクペンのフォロワーさんも呟いてるの見る。テテペンで言うヌナビさん居なくなったと同じだもんな。まぁでもマスターも人間だし心移り変わることはあるし仕方ないよね。

    3
    23
  78. 1392.匿名 :2023/10/26 (木)22:42
    >>1380

    確か立って踊ってるのがグテで、手前にジンくん奥にユンギが座ってたよ

    27
  79. 1393.匿名 :2023/10/26 (木)22:42
    >>1385

    まあオバサンがオバサンを好きになることはないな

    2
    4
  80. 1394.匿名 :2023/10/26 (木)22:43

    自分がまともな人間だと思うなら、言葉の通じないのと会話しようとしないでスミンして欲しい 相手してあげるから調子乗っちゃう可哀想な人たちなんだよ()

    4
  81. 1395.匿名 :2023/10/26 (木)22:43
    >>1388

    いちいち突っかかるあなたも性格悪いよ

    3
    6
  82. 1396.匿名 :2023/10/26 (木)22:44
    >>1393

    とおばさんが申しております

    3
    1
  83. 1397.匿名 :2023/10/26 (木)22:44

    マスター流石に自分の写真をロゴつきであげないでしょ…(笑)自分を撮ってるわけじゃあるまいし
    ちょっと考えればわかると思うけどわからなくてドヤ顔で持ってきたんだな

    21
  84. 1398.匿名 :2023/10/26 (木)22:44
    >>1391

    最初はびっくりするけど引きずるもんでもないでしょ
    他に何人もマスターさんいる
    上手な人いっぱいいる

    14
    1
  85. 1399.匿名 :2023/10/26 (木)22:44
    >>1396

    そうだね

    3
    1
  86. 1400.匿名 :2023/10/26 (木)22:44

    アンチしてる人ってどんな生活送ってるんだろう?
    こんな性格だとしたら友達なんて出来ないよね?近寄りたくないもん。
    ここでいきがってるけど、実際寂しい人生なんだろうなぁ。
    幸せになるのを自ら放棄してる可哀想な人

    13
  87. 1401.匿名 :2023/10/26 (木)22:44
    >>1391

    ここ認知症治療する場所じゃないんで

    19
    4
  88. 1402.匿名 :2023/10/26 (木)22:45
    >>1387

    それなのに51位を執拗に言う人なんなんだろう
    例えば一位になったfaceの売上枚数よりlayover の方が多いんだけど
    51位を下げに利用してる人は他のメンバーのソロアルバムも下げてるのと一緒なのに

    50
    1
  89. 1403.匿名 :2023/10/26 (木)22:45
    >>1401

    話噛み合ってないけどデイケア通いしなね

    2
    8
  90. 1404.匿名 :2023/10/26 (木)22:45

    写真に映ってるヒョンジンをグクのマスターだと思ってる奴やばすぎて笑えない

    52
  91. 1405.匿名 :2023/10/26 (木)22:46
    >>1395

    じゃあ1385に同意なのね

    1
  92. 1406.匿名 :2023/10/26 (木)22:46
    >>1400

    少なくともここに丸一日いて同じ話題くり返す時点で色々察するよ

    15
    1
  93. 1407.匿名 :2023/10/26 (木)22:47

    グクの盗撮動画で変な印象操作書き込まれてたので再確認したの書いておきます

    まず撮影者の知人かは分かりませんがウヌと話してる女性はビデオ録画直後にウヌに話しかけに行ってすぐに立ち去ってます
    ジェヒョンの前には誰も座っていません
    ウヌとグクの前はビデオには写ってませんがあの3人以外に男性の声が2人分聞こえるのでおそらく男性が座ってます「ソーリー(ネイティブっぽくない英語)」「ウッタボラボララ?(韓国語)」って言ってます

    ネットだとユギョムの声に聞こえると書いてありました
    2人目は私はミンギュの声に聞こえましたが確証はないです

    イメージ↓
    ウヌ     グク   ジェヒョン
    (ユギョム?) (ミンギュ?) (空席)

    14
    6
  94. 1408.匿名 :2023/10/26 (木)22:47
    >>1398

    あの方の撮ってるグクが好きって人は沢山いたから惜しんでるんだよ

    15
    3
  95. 1409.匿名 :2023/10/26 (木)22:47
    >>1408

    本人が何も言ってないのに勝手に悲しんでるのバカなのかな

    3
    4
  96. 1410.匿名 :2023/10/26 (木)22:47
    >>1405

    子供じゃあるまい言ってる事恥ずかしいよ

    2
  97. 1411.匿名 :2023/10/26 (木)22:48
    >>1409

    みりゃわかるだろ
    逆にわからんとか大丈夫?

    4
    2
  98. 1412.匿名 :2023/10/26 (木)22:48
    >>1406

    とりあえずここにいる人全員お祓い行った方がいいんじゃないかな

    3
    1
  99. 1413.匿名 :2023/10/26 (木)22:48

    まさにここカオスにする為に5やらXやらがるで誘導したんじゃないの?
    サランドちゃんとかグテシパのスレッド言ってたし笑

    5
  100. 1414.匿名 :2023/10/26 (木)22:49
    >>1408

    そんなかわる?名前伏せたらわからんでしょ

    1
    5