アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1110.匿名 :2023/10/26 (木)20:21
    >>1108

    演技も見たいけど恋愛ドラマはやめてくれと思っている
    いい年したババアでリアコでもないんだけど複雑な気持ちになる
    俳優を推してる人ってすごいと思う

    34
    15
  2. 1111.匿名 :2023/10/26 (木)20:22
    >>1101

    テテセンイル来ないよね?

    4
    81
  3. 1112.匿名 :2023/10/26 (木)20:22
    >>1083

    ジンに顔そっくりなのにグク担だったね笑

    7
  4. 1113.匿名 :2023/10/26 (木)20:23

    テテのチング日本語の歌歌って載せてるんだね 歌うまい

    33
    3
  5. 1114.匿名 :2023/10/26 (木)20:23
    >>1111

    いつも来ないからあまり変わらないと思う

    2
    71
  6. 1115.匿名 :2023/10/26 (木)20:24
    >>1114

    私生活家族とゆっくりしてほしいってことでしょ字読めないのかな
    家族とって書いてある

    74
    1
  7. 1116.匿名 :2023/10/26 (木)20:24
    >>1049

    レスバって同じ口調同士だなと感じたことありませんか?
    正当な反論はテテペンもしくは見かねた他メンペンかもしれませんが口汚く罵りあっているのは私はグミサポ同士の自演じゃないかと思っています

    34
    9
  8. 1117.匿名 :2023/10/26 (木)20:25
    >>1114

    は?去年はソウルで大事故が起きたから来れなかったと何度言えばわかるの?ほんとに情弱なのか、わざとなのか知らんけどいい加減にして
    テテのお誕生日はいつも授賞式や海外移動などでいそがしいばっかりだったこともお忘れなくね
    そして普段からよく来てくれてるので、センイルの時にもしこれなくても本当のテテペンならそこに不満は持たないとおもうよ

    105
    2
  9. 1118.匿名 :2023/10/26 (木)20:25
    >>1116

    モメサの書き込みしてほらモメサまで召喚しちゃったじゃんって自演してるxjもいるし自演だろうね

    18
  10. 1119.匿名 :2023/10/26 (木)20:26
    >>1116

    なんでも都合の悪いことはサポに押し付けたい善良なテテペン(悪気なし)

    6
    66
  11. 1120.匿名 :2023/10/26 (木)20:27
    >>1119

    Xでさえこれだからそりゃ匿名掲示板なら自演したり成りすまししたりするよねグミシパ

    53
  12. 1121.匿名 :2023/10/26 (木)20:27
    >>1119

    サポが存在しなきゃ良かったね

    49
    3
  13. 1122.匿名 :2023/10/26 (木)20:28
    >>1111

    年末センイルだし、そりゃそう。こちらが祝いたいだけなので。ウィバがあるかは関係ないよ。テテはちゃんと応えてくれる人だよ。

    90
    1
  14. 1123.匿名 :2023/10/26 (木)20:28

    何事も決めつけ思い込みは良くないよ

    5
    1
  15. 1124.匿名 :2023/10/26 (木)20:29
    >>1122

    こちらが祝うだけならどこにいても同じだと思うけど
    本人のタイミングだからペンが口出すことじゃない

    38
    6
  16. 1125.匿名 :2023/10/26 (木)20:29
    >>1120

    いたー!この人!!!イタリアンさんに指摘されて開き直ったテテペンなりすましのジミンペンの人だ!
    懐かしいの出てきたね

    57
  17. 1126.匿名 :2023/10/26 (木)20:29
    >>1120

    テテペンなりすまし失敗のグミシパなみじここきてるだろ

    55
  18. 1127.匿名 :2023/10/26 (木)20:29

    テテペンになりすますのってなんの意味あんの?ペンが嫌だから人気無くなるってんなら今頃ジミンのファン1人もいなくなってるよ。テテの人気ソロ活前からずっと変わらんしアンチって無意味な人生だなー。

    36
  19. 1128.匿名 :2023/10/26 (木)20:29

    テヒョン普段いっぱいきてくれるから大抵のテテペンはセンイル年末年始はゆっくりしてって思ってるよたぶん

    94
  20. 1129.匿名 :2023/10/26 (木)20:31
    >>1126

    なみじって結局アンチに戻ったよね
    ダッコちゃんと話して一度改心したように見えたけど結局アンチやめられなかった

    51
    1
  21. 1130.匿名 :2023/10/26 (木)20:31

    なみじ、じみなw

    60
  22. 1131.匿名 :2023/10/26 (木)20:32
    >>1114

    来なくても別にいい
    大事な家族や友達と幸せに過ごしててくれるだけで十分だといつも思ってる
    何もない日にふらっと来てくれる事多いから満足してるし、誕生日くらい自分だけの時間も大事してほしいわ
    そういう事考えられないペンてどんなペンなのか不思議

    99
    3
  23. 1132.匿名 :2023/10/26 (木)20:32

    クチルズに至近距離でカメラ向けてるやつ気分悪いけど、普通に友達とご飯食べたりお酒飲んでる26歳の年相応の男性って感じしたなグク。素こんな感じなんだろうなって。

    4
    33
  24. 1133.匿名 :2023/10/26 (木)20:33

    テテペンになりすます意味わからんよな
    何がしたいのか意味不明すぎる
    この感じだとバレずに潜んでるテテペンなりいるだろなー。
    おままおばあちゃん達もグテ垢なり作るって話してたから

    33
  25. 1134.匿名 :2023/10/26 (木)20:33
    >>1132

    見てないな
    盗撮は良くないが楽しんでるならよかった
    でもそれを知ったグクが嫌な気持ちになったら悲しい

    18
  26. 1135.匿名 :2023/10/26 (木)20:34
    >>1119

    自業自得の何ものでもない
    ジミンアクゲは悪意の塊

    33
  27. 1136.匿名 :2023/10/26 (木)20:35
    >>1128

    クリスマスプレゼントも用意してくれたり、いつもテテからいただいてばかりだから年末年始はゆっくり過ごしてほしいよ

    75
  28. 1137.匿名 :2023/10/26 (木)20:37

    センイルで思い出したけど飾り付けを推しが見に行ってくれるのってペン冥利に尽きるだろうね
    ウィラはなくてもいいけど欲を言えばインスタで写真一枚くらいあげてくれると嬉しいかな

    4
    12
  29. 1138.匿名 :2023/10/26 (木)20:37

    なみじ、いたなー
    元テテペンなりしてアンチしてバレてから暴れてた人

    28
    1
  30. 1139.匿名 :2023/10/26 (木)20:38
    >>1136

    去年はクリスマスソング嬉しかった

    60
  31. 1140.匿名 :2023/10/26 (木)20:40
    >>1132

    盗撮も至近距離も嫌い
    嘘ついて近づいてサインとかもふざけるなと思ってる
    こんな形で知りたくない
    本人やメンバーや他グルからでいい、害はなくとも偶然でも一般人からもなんだかなと思う

    34
    1
  32. 1141.匿名 :2023/10/26 (木)20:41

    え、ジミンは…?さっきテテアンチがジミンはスミンも勝ってるって豪語してたんだけど…(ていうかスミン勝ってるの意味わからんけど多分再生数のことだよね)

    54
    2
  33. 1142.匿名 :2023/10/26 (木)20:41
    >>1133

    めっちゃ忙しくない?
    シパにアンチにナリにってリアルどう過ごしてんだろ
    しかも嫌いなテテで沸くふりにジミンアンチの証拠作ってって時間めっちゃ使うやん
    自分で作ってテテアクゲって晒したいんでしょ?マジで頭おかしくなりそう
    あっだからできるのか

    22
    2
  34. 1143.匿名 :2023/10/26 (木)20:44

    テテのディスパの空港動画
    気になることがあって、、、

    テテが出てきたときにゲートから反対側に走って行った女性
    (テテのボストンでスマホは紫)
    見覚えがあって前回の日本からの帰国の動画を確認したら、ゲートから出てきた人、テテボストンと紫のスマホで同じ人じゃないですか?

    テテと同じ飛行機に乗ってきた??
    時間を合わせた?
    してることストーカーじゃないですか?すごく怖いです。

    64
    2
  35. 1144.匿名 :2023/10/26 (木)20:45
    >>1142

    なみじは元テテペン設定だから沸いてないよ
    ただのアンチだよ
    すぐバレたけどね
    ただのジミンペンでグミシパでジミンアクゲだよ
    そらさんとかちゃこちゃんと同じだよ

    21
    1
  36. 1145.匿名 :2023/10/26 (木)20:46
    >>1143

    それはリアルにプロ垢に送ってくれないか
    それがマジならプロ垢案件な気がするで

    63
    1
  37. 1146.匿名 :2023/10/26 (木)20:46
    >>1142

    一日の多くの時間を費やしているんだろうな
    作り置きやお菓子作ってましたとか家でまったり映画やドラマ観てましたとは違うインドア生活だよね、不毛
    こういう人って周囲の人に察せられてそう
    話がつまらない盛り上がらない中身がないってバレてそうなんだよね
    一人でも平気な人なんだろうけど

    一人を楽しむ事って素敵だけど、中身がない人(周囲にもバレてる)はかわいそう

    13
  38. 1147.匿名 :2023/10/26 (木)20:46
    >>1101

    わかるー。
    ジミンはフェスタで盛大におかえりがあるからもうすぐかなあ。

    テテナムグクはまだ無いかな?
    むしろ韓国の正月までゆっくり家族と過ごしてほしいよ。
    テテのセリーヌ関係もこれからまだありそうだし

    40
    2
  39. 1148.匿名 :2023/10/26 (木)20:47
    >>1143

    紫おばさんみたいな人?

    3
    1
  40. 1149.匿名 :2023/10/26 (木)20:49
    >>1141

    待ってこれジミン暫定2位ですらなくない?

    40
    1
  41. 1150.匿名 :2023/10/26 (木)20:50
    >>1147

    韓国の正月だとかなり後だねw
    でも、家族と正月ゆっくり過ごして欲しいよね
    ソロ活で忙しい1年だったから家族と一緒に過ごしてから行ってくれたらいい

    18
    2
  42. 1151.匿名 :2023/10/26 (木)20:54
    >>1099

    目が三白眼だから一重好きなテテペンはヒョンジンのことも好きな人沢山いるよ

    5
    52
  43. 1152.匿名 :2023/10/26 (木)20:58
    >>1140

    でもグク、街中であったペンとかと実際距離近いから本人はあまり気にしてないかも。自宅に凸るのとはまた違うから不機嫌にはなってなさそうじゃない?ノリノリな顔に見えたよ

    3
    53
  44. 1153.匿名 :2023/10/26 (木)21:00
    >>1135

    少しでも反省したらいいのに、それもないからこれだけ嫌われてるんだよねー自覚しなよ、自分達が酷い事してるから嫌われてるってことさ
    ジミンアクゲ達

    22
  45. 1154.匿名 :2023/10/26 (木)21:00
    >>1140

    盗撮動画を見た人がグクが何この人?という戸惑った顔をしていたと書いていたけど、推しにそんな顔されてまで近づいて行きたくないわ

    53
  46. 1155.匿名 :2023/10/26 (木)21:00
    >>1152

    あなたに悪気は無いのは伝わるけどそういうのがグクにマンションとか知られても仕方ないと感覚狂ってしまうんじゃないかな
    グクは確かにフレンドリーに対応してくれるけどそういうのが当たり前って考えない方がいい
    グクが喜んでるだなんて

    57
    2
  47. 1156.匿名 :2023/10/26 (木)21:01
    >>1151

    これbadつけんのも変だよ。テテペンでヒョンジンが好みじゃない人もいるし好きな人もいるよ

    4
    21
  48. 1157.匿名 :2023/10/26 (木)21:02
    >>1152

    口悪かったよ。嫌だったんじゃない

    13
  49. 1158.匿名 :2023/10/26 (木)21:02
    >>1156

    板間違えてますよのBADかもね

    18
    1
  50. 1159.匿名 :2023/10/26 (木)21:02

    グクやグクの周りから嫌われてまで近づくのどんな心情なんだろな

    30
  51. 1160.匿名 :2023/10/26 (木)21:03
    >>1129

    なんでダッコちゃんはなみじ許したの?
    許す許さない言えるのってテヒョンだけじゃない?

    2
    14
  52. 1161.匿名 :2023/10/26 (木)21:04

    ウヌとグクの間に女性いたよね最初
    グクアンチの作戦だったりしてあれ
    切り取って女と遊んでるみたいな

    5
    41
  53. 1162.匿名 :2023/10/26 (木)21:04
    >>1152

    そういう考えが暴走してサセン行為に変わっていきそうだけどね
    グクが楽しそうだから大丈夫
    ってのはペンの自分勝手な都合の良い解釈だよ

    31
  54. 1164.匿名 :2023/10/26 (木)21:05

    ミニスカートで満員電車乗るんだからセクハラや盗撮に出くわしても仕方ないと同じ理論やな セクハラする人盗撮する人が悪いしセクハラされて盗撮されて嫌に決まってるよ

    11
    1
  55. 1165.匿名 :2023/10/26 (木)21:06
    >>1132

    韓国人ってご飯食べる時マナーないよね
    あの座り方ないわって思った

    6
    53
  56. 1166.匿名 :2023/10/26 (木)21:07
    >>1145

    じゃあ誰か確認してくれないか言えばいいじゃんめんどくさい人だな

    7
  57. 1167.匿名 :2023/10/26 (木)21:07
    >>1165

    韓国人ってご飯食べる時マナーないよねって盗撮見て言う人マナーないよね
    この書き込みないわって思った

    50
    1
  58. 1168.匿名 :2023/10/26 (木)21:07
    >>1152

    警戒してる表情に見えたよ

    32
  59. 1169.匿名 :2023/10/26 (木)21:07

    テテペンさんいないのかな?って書いてあったけどこの前も同じようなこと言ってたね
    違うんじゃない?そうじゃない?ってここで言い合ってもわからないよ
    事務所に送るのが一番だと思う

    5
  60. 1170.匿名 :2023/10/26 (木)21:08

    わざと転んでて草

    4
  61. 1171.匿名 :2023/10/26 (木)21:09
    >>1167

    おもしろくない返しだなー

    2
    4
  62. 1172.匿名 :2023/10/26 (木)21:10
    >>1165

    そうかな座って食べるの普通じゃない
    コレ見てよ

    45
    4
  63. 1173.匿名 :2023/10/26 (木)21:10

    結局ここにいる人たちはみんな推しのことなんてどうでもいいんだよね。
    自分の推し以外の文句ばかりで馬鹿みたい。

    前はまともな人もたくさんいてみんなで協力して通報したりしてたのに、最初のここはただのゴミ溜めだね

    5
    18
  64. 1174.匿名 :2023/10/26 (木)21:10
    >>1167

    でもガラ悪かったね。嫌な思いしたのはわかるから拒否するのは当たり前だけど、笑いながら何この女(笑)みたいなノリだったね。やめてほしいってきっぱり言えばいいのに

    6
    38
  65. 1175.匿名 :2023/10/26 (木)21:10
    >>1161

    ウヌと話してたけどウヌがカメラに気づいて女性に何か言ったら女性が立ち去ったね
    友達だろうけど

    7
    23
  66. 1176.匿名 :2023/10/26 (木)21:11
    >>1174

    やめてほしいとキッパリ言ったら言ったでファン大切にしない、態度悪い、天狗、調子に乗ってる
    だよ
    あれで正解

    33
    1
  67. 1177.匿名 :2023/10/26 (木)21:11
    >>1126

    なみじに関してはダッコちゃんの対応変だった
    飛行機墜落しろみたいなサイテーなアンチ発言したのに結局うやむやにして、しかもTwitter(現X)でなみじ呼び出したり
    もしかして成りすましやり過ぎたサポへの内偵者かな?と思ったくらい

    誰か私と同じこと覚えてる人いませんか?
    ここに来る通報メンバー入れ替わってるかな

    7
    6
  68. 1178.匿名 :2023/10/26 (木)21:12

    事務所に報告しましたー通報しましたー
    そんな事わざわざ言う必要ない
    言わない人ほどめちゃくちゃしてるから

    22
  69. 1179.匿名 :2023/10/26 (木)21:12
    >>1172

    これって打ち上げだよね?
    乾杯のときにしか見えないんだけどこれ立ちながら何か食べてるわけ?

    12
  70. 1180.匿名 :2023/10/26 (木)21:13
    >>1179

    レストランで椅子の上に立つのすごいね

    40
    1
  71. 1181.匿名 :2023/10/26 (木)21:13
    >>1176

    何この女って感じで笑ってるほうがイメージ悪いと思うけど。それならプライベートだからやめてほしいなで済むでしょ

    6
    26
  72. 1182.匿名 :2023/10/26 (木)21:14
    >>1173

    推しのことなんてどうでもよくて自分が言い返したいだけ
    初期の通報板が盛んなときにいた人達はほぼいないと思うよーメン下げ注意されても逆ギレする人なんていなかったのにね

    5
    3
  73. 1183.匿名 :2023/10/26 (木)21:14
    >>1181

    迷惑行為する方が悪いのに迷惑された側責めるの何?

    38
    1
  74. 1184.匿名 :2023/10/26 (木)21:14

    アイドルもただの人間
    嫌な気持ちにもなるだろあんなん
    モラハラやめろよ

    24
  75. 1185.匿名 :2023/10/26 (木)21:14
    >>1180

    じゃあグクもジミンもマナーないってことで。

    14
    3
  76. 1186.匿名 :2023/10/26 (木)21:16
    >>1108

    現実的に拘束時間長い演技の仕事は無理じゃないかな
    演技ドルはアイドル辞めたSF9の子もいるし、ウヌもEXOのディオもいるし実は激戦
    その他にも同じような年齢の俳優さんもいるし

    1
    28
  77. 1187.匿名 :2023/10/26 (木)21:16
    >>1174

    盗撮する女達に優しくしろと?アンチへのメッセージに冷静で綺麗な言葉遣い要求する人と一緒じゃん

    40
    3
  78. 1188.匿名 :2023/10/26 (木)21:17
    >>1114

    あのさ。来てくれるから、一緒に過ごしたいから誕生日までいて欲しいんじゃないんだよ。兵役前に、テテに幸せな誕生日を過ごしてもらいたいからなんだよ。推しを自分達のお人形さんだと考える人たちにはわからないよね。

    76
    2
  79. 1189.匿名 :2023/10/26 (木)21:17
    >>1186

    オファーはされてるしスケジュールとかだろうね
    演技業界当たり前にテテ欲しがるよ

    41
    1
  80. 1190.匿名 :2023/10/26 (木)21:18
    >>1187

    屁理屈しか言えないのか

    2
    18
  81. 1191.匿名 :2023/10/26 (木)21:18

    盗撮見てんなよマナー悪いな
    私は見てないからグクの表情もわからんし話題にするのもやめてほしい

    20
    2
  82. 1192.匿名 :2023/10/26 (木)21:18
    >>1190

    屁理屈言ってるのは盗撮されても良い態度しろなモラハラ婆さんでは

    7
  83. 1193.匿名 :2023/10/26 (木)21:19

    あんな常識知らずの人には冷たくあしらえばええんよ

    14
  84. 1194.匿名 :2023/10/26 (木)21:20
    >>1182

    本当そうです。
    アンチやナリも前からいたけど、空気変えようとしてくれたり、メン下げする人がいたら注意してくれたりしてましたよね。
    悪口ばかりで、推しじゃなくても他メンでも悪口は気分悪いです。

    9
    1
  85. 1195.匿名 :2023/10/26 (木)21:20
    >>1190

    あなたは知らない人が食事中にカメラ回しながら近づいてきても嫌じゃないんだろうけど、だいたいの人は不審者としか思わないでしょ

    31
    1
  86. 1196.匿名 :2023/10/26 (木)21:20
    >>1172

    この時のスタッフ達(スタイリストやメイクやヘアスタイリスト)も含め、どこの居酒屋のノリだよって思ったわ

    17
  87. 1197.匿名 :2023/10/26 (木)21:21
    >>1194

    最近テテアンチ毎日居座ってるからね
    グミシパのせいでxからも来てるしそりゃ荒れる

    17
  88. 1198.匿名 :2023/10/26 (木)21:22
    >>1191

    可愛いグクちゃんだよ

    5
    48
  89. 1199.匿名 :2023/10/26 (木)21:22
    >>1169

    紫おばさんのときは、さんざんここで話してたね、しつこいぐらい

    8
    1
  90. 1200.匿名 :2023/10/26 (木)21:23
    >>1159

    自分が会えたらそれで満足なんだよ、きっと
    そんなやつらばっかやん
    空港いくやつらもね

    13
    0
  91. 1201.匿名 :2023/10/26 (木)21:24

    1198みたいな非常識馬鹿が一番迷惑

    17
  92. 1202.匿名 :2023/10/26 (木)21:24
    >>1188

    そうなんだ
    私は推しのWラとかお誕生日ケーキとかメンバーのインスタとかコメントとか、普通にアイドルとしての推しを見たいから
    兵役中に迎えるお誕生日が少し寂しいよ
    いろいろなんだね

    4
    28
  93. 1203.匿名 :2023/10/26 (木)21:25
    >>1172

    こんなん韓国だから許されんの?ないわ
    流石にないよ。いつもの調子乗りなジミンが出ちゃったって感じだよ

    26
    7
  94. 1204.匿名 :2023/10/26 (木)21:27
    >>1202

    今まで皆誕生日迎えてから兵役行ったやん。あとはテテだけでしょ

    45
  95. 1205.匿名 :2023/10/26 (木)21:28
    >>1196

    それ言うならこれもだね笑

    4
    89
  96. 1206.匿名 :2023/10/26 (木)21:29

    1198はアンチ臭すごいな

    4
  97. 1207.匿名 :2023/10/26 (木)21:30
    >>1205

    普通やん

    53
    3
  98. 1208.匿名 :2023/10/26 (木)21:30
    >>1202

    モメサじゃなきゃ誰ペン?

    7
  99. 1209.匿名 :2023/10/26 (木)21:31

    酷いね。相当ここも人入れ替わったな

    20
  100. 1210.匿名 :2023/10/26 (木)21:31
    >>1205

    何のマナーも違反してなくない?貸切のパーティーでしょ?

    92
    1