アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1719.匿名 :2023/10/27 (金)02:06
    >>1716

    活動家なりでは

    4
    2
  2. 1720.匿名 :2023/10/27 (金)02:07
    >>1711

    本当の事じゃん
    今まで積み上げてきたものを一瞬で崩すのすごいよ

    7
    13
  3. 1721.匿名 :2023/10/27 (金)02:08

    活動家には関わらないが吉

    13
  4. 1722.匿名 :2023/10/27 (金)02:08

    確かに、Sevenはアメリカでも流行ってあんなに売れたのに、Kpop括りなんだね。KPOP関連の賞が新設されて逆に足かせというか、本来普通にアメリカアーティストたちと競うはずが、小さい括りに入っちゃった感じか。
    ジミンもたくさんノミネートされてるし何かしら取るんじゃない。ランキング大好きもち天たちも大満足だろうね。

    46
    3
  5. 1723.匿名 :2023/10/27 (金)02:08
    >>1718

    早く寝たら?

    2
    5
  6. 1724.匿名 :2023/10/27 (金)02:08
    >>1710

    均等になる分け方か…ボーカルラップ以外の共通点でやるしかないかな

    1
    1
  7. 1725.匿名 :2023/10/27 (金)02:08
    >>1717

    今まで積み上げてきたものとか勝手な解釈を押し付けるなよ。主張がマジで活動家と一緒。今日もご苦労様です。

    22
    1
  8. 1726.匿名 :2023/10/27 (金)02:08

    ジミン可哀想
    ドヤサするための材料としか見てもらえないなんて

    25
    4
  9. 1727.匿名 :2023/10/27 (金)02:08

    活動家そんなに自分の主張が正しいなら本名で署名活動しろよ

    26
    3
  10. 1728.匿名 :2023/10/27 (金)02:09

    昨日からジョングクソロスタン?ぽい垢のポストが流れてくるんだけど
    Top Global Kpop Artistsにジョングクの名前がないのにブチギレてる

    25
  11. 1729.匿名 :2023/10/27 (金)02:09
    >>1708

    もう出してる時期で狙いに行ってないの分かるじゃん
    ジミンは狙いに行ったんでしょ?
    そんな比べられても困るし

    68
    4
  12. 1730.匿名 :2023/10/27 (金)02:09

    なんでも肯定花畑さん達ってバンタンの今までなにをみてきたんだろう?顔が好きー歌のノリが好きーとかなんだろうねw

    4
    12
  13. 1731.匿名 :2023/10/27 (金)02:09

    差別が許せるなんて誰も書いてないのにヒートアップしすぎでしょ

    16
  14. 1732.匿名 :2023/10/27 (金)02:09
    >>1722

    セブンは本当にアメリカで流行ったの?

    4
    26
  15. 1733.匿名 :2023/10/27 (金)02:10
    >>1728

    気持ちはわかるが鍵かけずに暴れるなって思って見てる。

    12
  16. 1734.匿名 :2023/10/27 (金)02:10
    >>1725

    何でも臭い物に蓋をするよりその問題と向き合ってる人のがまともだと思いますよ

    5
    13
  17. 1735.匿名 :2023/10/27 (金)02:11
    >>1732

    普通にラジオでもたくさん流れてるよ。
    でもアメリカでは3Dの方が人気らしい。

    15
    4
  18. 1736.匿名 :2023/10/27 (金)02:11
    >>1734

    お前が臭うよ、活動家臭

    13
    2
  19. 1737.匿名 :2023/10/27 (金)02:12
    >>1728

    まぁ正直その部門はジョングクだと思ったけども

    38
  20. 1738.匿名 :2023/10/27 (金)02:12

    9月以降出してノミネートされたのがあるならテテは選ばれなかったと諦めるしかないけど時期が関係あるならそこまで馬鹿にされることもないんじゃない?

    59
    1
  21. 1739.匿名 :2023/10/27 (金)02:12
    >>1736

    差別許せる日本人アジア人として何とも思わないのすごいな。頭にお花咲かせてるね。

    3
    14
  22. 1740.匿名 :2023/10/27 (金)02:13

    ナリじゃないね
    マジの活動家だわ

    7
    2
  23. 1741.匿名 :2023/10/27 (金)02:13
    >>1730

    アイドルに顔が好き、歌が好き以外の何求めてるの?普段アイドル見下してるからそういう発言になるんだろうね。

    18
    6
  24. 1742.匿名 :2023/10/27 (金)02:13
    >>1722

    曲のジャンルや制作者なんか関係なく韓国人だからKpop部門にぶちこんどけみたいな思惑があるのかなとは思っちゃうよね。何か文句付けられたとしてもアルバム未発売であることを言い訳として使える訳だし。

    15
    2
  25. 1743.匿名 :2023/10/27 (金)02:14

    グクペンはKPOPに括られるの嫌なんじゃないの?
    言ってることめちゃくちゃだなw

    16
    3
  26. 1744.匿名 :2023/10/27 (金)02:14
    >>1741

    上っ面しか見てないんだろうね

    5
    2
  27. 1745.匿名 :2023/10/27 (金)02:14
    >>1741

    アイドル選ぶのに思想は理由にしないよね普通

    16
    2
  28. 1746.匿名 :2023/10/27 (金)02:14
    >>1722

    アメリカ人とコラボしてアメリカ人がプロデュースした全編英語曲がkpop部門て変だよね

    47
    2
  29. 1747.匿名 :2023/10/27 (金)02:14

    みんな寝た方がいいわこれ。
    活動家まじ頭逝ってるから話通じないし。
    誰にも相手にされなくて匿名掲示板に来て暴れるとか悲しい人生だよね。

    19
    3
  30. 1748.匿名 :2023/10/27 (金)02:14
    >>1730

    1730さんはいつまでバンタンにしがみついてるんだろ
    油汚れみたいにしつこい

    8
    1
  31. 1749.匿名 :2023/10/27 (金)02:15

    活動家はスルーだよ

    7
  32. 1750.匿名 :2023/10/27 (金)02:15

    また今日で益々ジミンペンが嫌いになったよ
    おやすみー

    53
    2
  33. 1751.匿名 :2023/10/27 (金)02:15
    >>1748

    あっペン卒した方?

  34. 1752.匿名 :2023/10/27 (金)02:15

    KPOP部門が不満ならTop Global Kpop Artistsに選ばれなくて良かったじゃんか

    6
    3
  35. 1753.匿名 :2023/10/27 (金)02:16

    頭悪い人こそ肯定してるグクアクゲさんみたいだね

    3
    10
  36. 1754.匿名 :2023/10/27 (金)02:16
    >>1732

    大学アメフト部の大きな試合のハーフタイムに吹奏楽団が演奏するってかなり流行ってないか

    21
    1
  37. 1755.匿名 :2023/10/27 (金)02:17
    >>1751

    してないです
    1730さんに向けたことを書き足しておきました

    1
  38. 1756.匿名 :2023/10/27 (金)02:17
    >>1751

    そうかも!ネコの絵文字の
    あいつただのアンチになってるから

    5
    2
  39. 1757.匿名 :2023/10/27 (金)02:17

    差別を許してるわけでもないし肯定もしてないでもいきすぎは何でもよくないよといってるだけ

    7
  40. 1758.匿名 :2023/10/27 (金)02:17

    活動家スレあるよ

    6
  41. 1759.匿名 :2023/10/27 (金)02:18
    >>1753

    いつも何かと戦ってる人ね
    花畑代表

    4
    4
  42. 1760.匿名 :2023/10/27 (金)02:18
    >>1729

    会社が今年はテヒョンとグク狙いに行かせないプランだったのか
    ジミンは余裕でがっつり追跡期間内だし

    34
    5
  43. 1761.匿名 :2023/10/27 (金)02:20

    現実世界で誰にも相手にされない活動家さんおやすみ。永遠にお花畑ってつぶやいとけ。

    7
    2
  44. 1762.匿名 :2023/10/27 (金)02:21
    >>1746

    制作側もこれは予想外だったかもね

    13
    2
  45. 1763.匿名 :2023/10/27 (金)02:21
    >>1760

    テテは来年なのかもね

    8
    11
  46. 1764.匿名 :2023/10/27 (金)02:23
    >>1760

    これはグクテテしょうがないわ

    35
    5
  47. 1765.匿名 :2023/10/27 (金)02:24

    Top Global Kpop Artistsって言っちゃ悪いけどTXTもノミネートされてるしシングル1枚ではさすがに無理ってだけじゃないの

    9
    5
  48. 1766.匿名 :2023/10/27 (金)02:25
    >>1762

    ○○部門増設しますよというのはいつ公表されたんだろ

    1
  49. 1767.匿名 :2023/10/27 (金)02:26
    >>1766

    当日まで未発表ですよ

    13
  50. 1768.匿名 :2023/10/27 (金)02:26
    >>1761

    現実世界相手されない頭にお花咲かせて毎日水あげ続けてる過保護おばさんおやすみ

    2
    11
  51. 1769.匿名 :2023/10/27 (金)02:29
    >>1767

    ありがとうございます、今回の発表で知る形なら対策のしようがないですね

    5
  52. 1770.匿名 :2023/10/27 (金)02:31

    テヒョンと同日にアルバムリリースしたオリビアロドリゴも一つもノミネートされてないね 

    70
  53. 1771.匿名 :2023/10/27 (金)02:33
    >>1770

    追跡期間内に1ヶ月しか入ってないと流石に厳しいんじゃ
    2022年の7月発売のが入ってるし

    35
  54. 1772.匿名 :2023/10/27 (金)02:34

    活動家って前から来てたっけ。
    分かりやすいくらいにXと同じ主張してるね。活動家一部しかいないから書き方とか内容ですぐ特定できそう。

    8
    3
  55. 1773.匿名 :2023/10/27 (金)02:38

    私的に歌詞もそりゃあ問題なんだけど同じグループ推してきて分裂することがなんかなってもやる本当に好きだから批判反対してる人ってのもいると思うからこそ。やり過ぎは過激派だなと思うけど実際この問題は無かったことにする事にはできないと思うし難しいよね。

    6
    5
  56. 1774.匿名 :2023/10/27 (金)02:38
    >>1773

    何言いたいかわからない。
    もっと簡潔にして出直してこい

    7
    6
  57. 1775.匿名 :2023/10/27 (金)02:40

    活動家か分からないけど似たような書き方の人はSEVENの歌詞が話題になった時に来始めて3Dで勢いよくたくさんやって来るようになった気がする

    9
    2
  58. 1776.匿名 :2023/10/27 (金)02:40
    >>1774

    理解できないなら結構だよ

    3
    5
  59. 1777.匿名 :2023/10/27 (金)02:40
    >>1760

    ジョングクは完全に来年狙いでしょ。MAMAもそうだけど。今回のニュジみたいに集計期間まるまるカウントされるし。
    受賞しても本人が兵役でいないだろうからそれがちょっとグクペンは残念だろうけど。

    40
  60. 1778.匿名 :2023/10/27 (金)02:40
    >>1770

    女性アーティストの部門だけだから今回のアルバムに関してのノミネートっていう訳でもなさそう
    テイラーがいまだにカントリー歌手部門にいるけど彼女はいまでもカントリーソング歌ってるんだろうか?楽曲の中身でなく歌う人の国籍でジャンルが決まってるのかなとは少し思ってしまうねやっぱり

    9
  61. 1779.匿名 :2023/10/27 (金)02:41
    >>1773

    普通に何事もなく活動続くと思うけど。

    7
    1
  62. 1780.匿名 :2023/10/27 (金)02:41
    >>1774

    文章最後に。つけない人現れる

    3
    5
  63. 1781.匿名 :2023/10/27 (金)02:43

    訴えたいことがあるなら花畑ばかりのぱるなんかほっといてハイブなりビッヒなりゲフィンなりに抗議したほうが良いですよ

    9
  64. 1782.匿名 :2023/10/27 (金)02:43
    >>1779

    活動は続くと思う
    ソロ活とは言え事務所にも責任はあるはずだしなんかないのかなとは思ってる

    6
    3
  65. 1783.匿名 :2023/10/27 (金)02:45
    >>1708

    そうやって推しに自己投影するところがなんだかシパっぽくて気持ち悪い
    キッズじゃなくて親世代ならもっと気持ち悪い

    18
    1
  66. 1784.匿名 :2023/10/27 (金)02:46
    >>1782

    ないでしょ。そもそも事務所は差別って認めてないでしょ。気に入らないなら自分から離れなよ。

    9
    7
  67. 1785.匿名 :2023/10/27 (金)02:46
    >>1783

    王者ペンって我が子の成績しか見てない毒親みたいって前に言ってた人いたけどまさにそれ

    18
  68. 1786.匿名 :2023/10/27 (金)02:48

    ここで不満言っても変わらないし、直接事務所にメールでもすれば。
    気に入らないだろうけどグクのアルバムは予定通り発売されるし、売れるだろうね。

    13
    3
  69. 1787.匿名 :2023/10/27 (金)02:48
    >>1781

    私は活動家ではないからあの人達は最終的に何を目指してるのかはわからないけど事務所が動くべきと思うのは本当だしファンダムも分裂して崩壊してきているし本当に好きだからこそ批判反対って人もいるから過激派以外には何も一概に言えない。

    5
    6
  70. 1788.匿名 :2023/10/27 (金)02:49
    >>1784

    その離れればいいでしょって捨て台詞のようにいうけど論点はそこではないと思うよなんとかすべき状況っていうところなんだよ。

    10
    1
  71. 1789.匿名 :2023/10/27 (金)02:50
    >>1618

    会社が頑張ってジミンペンが頑張って
    今のジミンにトロフィーが増えれば増える程ジミンを追い詰めるんじゃないかと思ってしまうわ

    ジミンは優秀だと思うよ
    馬鹿にしてるんじゃなくてマイケルジャクソンみたいにもなれるポテンシャルがあると思ってる
    人種の差があるから肺活量の問題を克服できれば

    一から頑張ると言ってたので凄く期待してる

    3
    30
  72. 1790.匿名 :2023/10/27 (金)02:56
    >>1788

    国内国外関係なく意見がある人達は既に事務所に送っているだろうし現時点で無反応なら今後もコメント出すことも何もしないと思う。

    9
  73. 1791.匿名 :2023/10/27 (金)02:57

    なんかないのって呆れる
    事務所が動くべきっていうけど求めてる行動が何か具体的にある訳ではないんだね
    声明なのか謝罪なのか楽曲の配信停止なのかアルバムの廃盤なのか歌詞の訂正なのか、動くと言ったってその選択肢はいくらでもあるのに
    本気で事務所側に動いて欲しいなら自分が動かなきゃどうしようもないよ
    活動家みたいに自分達と意見の異なる人をリンチみたいに叩くだけでは何も変わらない

    7
    5
  74. 1792.匿名 :2023/10/27 (金)02:59
    >>1708

    悔しかったらノミネートされてみろよ
    悔しかったらノミネートされてみろよ

    まじださい(泣)

    62
  75. 1793.匿名 :2023/10/27 (金)03:00
    >>1791

    どういうつもりでとわかってて出したのかがみんな知りたいと思う。

    4
    6
  76. 1794.匿名 :2023/10/27 (金)03:01
    >>1790

    そうだね
    可能性は低そうだね

    5
  77. 1795.匿名 :2023/10/27 (金)03:02

    Kpop括りにされたことには、海外グクペンも結構キレてるな。

    16
  78. 1796.匿名 :2023/10/27 (金)03:04
    >>1793

    みんなっていう実数もわからない不特定多数のせいにしないでね
    私はそれが知りたい、と言えないのはなぜ?
    説明が欲しいならHYBE側にどうぞ
    ここやXでぐだぐだ言ってても状況は変わらない、答えも出ない

    5
    6
  79. 1797.匿名 :2023/10/27 (金)03:07
    >>1795

    韓国人が歌ったらKPOP

    11
  80. 1798.匿名 :2023/10/27 (金)03:07
    >>1795

    ボーカルがジョングクではなく米英のアーティストだったらKpop扱いされなかっただろうと思う。ジョングクだからBTSだから中身関係なくKpopに括ってるのが見え見えだよ。

    23
    2
  81. 1799.匿名 :2023/10/27 (金)03:08
    >>1796

    活動家まではなりたくないけど実際モヤモヤしている人のが大多数だと思ったからそういう言い方をしただけ。

    13
    15
  82. 1800.匿名 :2023/10/27 (金)03:18
    >>1798

    中身って難しくない?
    英語だから違うってこと?

    1
  83. 1801.匿名 :2023/10/27 (金)03:18
    >>1798

    英語の歌詞だろうと選出する人達の中ではもうBTSのメンバー=k-popになってるんじゃないかな

    38
    1
  84. 1802.匿名 :2023/10/27 (金)03:20
    >>1799

    じゃあその大多数の連名で事務所に抗議文かなんか出せばいいんじゃない?。自分で動く気はないの?別に活動家みたいに過激な方法でなくとも動けるんだよ。みんな知りたいと思うってここで言われても何も解決しないしそのモヤモヤを晴らしてあげることも出来ないよ。

    6
    11
  85. 1803.匿名 :2023/10/27 (金)03:26
    >>1800

    ロックやヒップホップ、ジャズとかの明確にジャンルが違う曲であったとしても歌い手がKpop出身歌手なら問答無用でKpop扱いにされるだろうということです

    36
    1
  86. 1804.匿名 :2023/10/27 (金)03:27

    もう3D歌詞専用スレ立ててやって
    リリース時にさんざん荒れたから勘弁

    16
    4
  87. 1805.匿名 :2023/10/27 (金)03:35
    >>1773

    アミならとっくに分裂してるよ
    3Dきっかけなんかじゃない
    アミ名乗るアクゲがメンバーアンチしてるんだもん、分裂して当たり前

    65
    2
  88. 1806.匿名 :2023/10/27 (金)04:00
    >>1649

    グクペンだってジミンペンだって口調凄い人いるし、あからさまな下げやマウント凄い人いるけどね。テテペンが散々我慢してるのにちょっと言われたからって不快ですって、すぐに訂正や謝罪求めてる感じの人もね。
    どちらもどちらって思ってるけど、一方的に被害者感出されてもって思う。
    グクペンのアクゲ気質の方が著明になってきてる。それも不快だよ。

    20
    29
  89. 1807.匿名 :2023/10/27 (金)04:04
    >>1801

    それはそうでしょ。音楽での括りっていうよりは人種的な括りだよ。
    グラミーではかなり差別意識は残ってて近年になって投票会員の割合や部門設置・選別されるアーティストについて考慮されるようになった。
    どうしても最初はそうなると思う。徐々にって話だと思うよ。

    9
  90. 1808.匿名 :2023/10/27 (金)04:05
    >>1686

    LGOやYTCもダメ?Indigoは?

    3
    4
  91. 1809.匿名 :2023/10/27 (金)04:11

    K-popの力が増してきて無視できないから隔離するための部門って当初から言われてましたけど

    26
    1
  92. 1810.匿名 :2023/10/27 (金)04:23

    遡るのも面倒なくらい荒れてた感じだね
    管理人さんいい加減荒らしてるやつBANしてくれないかな

    24
  93. 1811.匿名 :2023/10/27 (金)04:25
    >>1806

    〜だって、じゃなくてまずそれ嫌だって言われたらそこはそうだよねって理解する気持ちは大切じゃないの?その後ででも〜もそうだよ、ならわかるけど。テテペン散々我慢してるのにってテテペンにずっと嫌味言ってるの圧倒的にジミンペンとかいても粘着雨グジだよね。なんならグクペンは擁護してきた人多いと思うけど。ちょっと言われたからって、っていつも言ってるの誰だか大体わかるよね。ここでアクゲ気質発揮してるのなんてほぼナリじゃん。グクのこと下げる為に上げてるしテテ下げの為に利用してるの明らかじゃん。Xで誰々がアクゲだなんだって持ってきてここのグクペンもアクゲだとか言われてもだよ。変なノリの人間混ざってるの明らかなのに。

    43
    5
  94. 1812.匿名 :2023/10/27 (金)04:26

    グクはコラボだからこその選出でもあり、コラボだからこそ外れたって感じのノミネートだね
    でもSEVENは選出対象期間でよかったじゃん。テテは考慮されてないタイミングのリリースだったね。グクとジミンは獲れそうだよね、兵役前のおめでたい事だね。
    テテの言い訳貼っておくね。

    2
    122
  95. 1813.匿名 :2023/10/27 (金)04:27

    でもジョングクの今回の活動全般、そういうKpopの枠組みから出て勝負したいってことだと思ってた。だからこそ全部英語詞でアメリカのプロデューサーつけてアメリカのアーティストとコラボしてアメリカ受け意識した過激な歌詞も批判覚悟で採用したんじゃないの?
    でも結局Kpop枠なんだって思ったらなんか脱力してしまった

    63
    3
  96. 1814.匿名 :2023/10/27 (金)04:33
    >>1813

    いきなりは難しいよ、全米全英攻略を目的としてるけどまずは地盤づくりが第一歩でしょ。
    実績作りだよ。その為にはまず英語曲で勝負する事、周知してもらう為のコラボ、会社全体で畳みかけるプロモーションが必要で、シングル曲だしてアルバム出して結果を出すって流れ。これがあっての次だよ。それが兵役後であっても結果が残ってる事が大事だし前提となってるから、予定通りだと思う。アジア人でアイドル出身者がそんなに一朝一夕に世界的なアーティストにはなれないよ。グクだからこそ今この状況で今後があるんだと思う。

    18
    20
  97. 1815.匿名 :2023/10/27 (金)04:35
    >>1811

    おかしなことを言うのもテテペンナリやモメサだよなと思う事もあるけど。

    20
    2
  98. 1816.匿名 :2023/10/27 (金)04:36
    >>1814

    グクだからこそ、ね

    7
    12
  99. 1817.匿名 :2023/10/27 (金)04:39
    >>1813

    EMAもノミネートの一つがBest KPOP部門。主催側が選んでるのか事務所がそれで提出してるのかどっちなのか

    24
  100. 1818.匿名 :2023/10/27 (金)04:42
    >>1814

    この人いつもの朝方から長文のグクアクゲナリね
    この前も2日連続この時間帯に長文とグク盾他メン下げしてた
    坂本美雨さんにも失礼働いたし

    23
    8