アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1819.匿名 :2023/10/27 (金)04:44
    >>1814

    会社全体で畳み掛ける?兵役後もジョングクさんはソロで今みたいな活動ずっとしていくの?
    それならジョングクもうバンタンでいる必要なくね?

    9
    29
  2. 1820.匿名 :2023/10/27 (金)04:46
    >>1818

    グク盾になってない気がする

    14
  3. 1821.匿名 :2023/10/27 (金)04:46
    >>1732

    アメリカどころか世界中で流行ってるよ
    特にクラブとかでガンガン回してるよ

    25
  4. 1822.匿名 :2023/10/27 (金)04:46
    >>1819

    グクのソロが見たい
    昇りつめていく姿が見たい人は多いよ

    17
    10
  5. 1823.匿名 :2023/10/27 (金)04:46

    グクアクゲナリっていつも中身のない長文を不安な自分に言い聞かせるかのような独り言を毎回毎回書いてんだよな言うことも同じワンパターン

    12
    3
  6. 1824.匿名 :2023/10/27 (金)04:47
    >>1814

    グクだからこそとか言うと突かれるからもう言わないでほしい。わざとじゃないなら。淡々と事実だけを述べて、事実でも言葉にも気を遣ってほしい。他ペンを嫌な気持ちにさせる可能性あるならもう雑談にはあまり書かないが吉。

    22
    5
  7. 1825.匿名 :2023/10/27 (金)04:47

    坂本美雨さんに謝罪よろしくですテテアンチでありグクアンチであり坂本美雨さんアンチですから

    3
    18
  8. 1826.匿名 :2023/10/27 (金)04:48
    >>1818

    グクアクゲになり切れてない気がする
    何ペンかな
    坂本さんの件の人と一緒かなあ

    18
    1
  9. 1827.匿名 :2023/10/27 (金)04:49
    >>1826

    打ち方語尾の口調時間も見てねー

    18
    2
  10. 1828.匿名 :2023/10/27 (金)05:17
    >>1818

    ユンギ追加コンの前くらいかな、その頃はあからさまなテテ下げアンチの長文が日々この時間来てたわ。長文の連投でメンバーの仲やシュチタへの出演とかまで言及してた。
    それがテテとミンヒジンのコラボの話の後にアルバム告知があったら、ぴたっと止まったんだよね。テテの音楽活動が見えてきたから、活動が見えないとかの不安煽りができなくなったんだなって思った。テテ下げは相変わらずあるけどグクのカムバが近くなったら今度はアクゲナリが出てくるのかと、どこまで不安を煽ったりモメサされたいのかと思う。

    35
    2
  11. 1829.匿名 :2023/10/27 (金)05:43

    今起きてビルボのノミネートみてここ来てみたけど、ノミネートだけでこの荒れよう
    なんかほんとファンダム終わってるな
    ジミンもグクもすごいねでよくね?
    ちなみにバンタン部分だけ切り取るとジミンのノミネート数すごいけど、正直獲れる部門あんの?って思うほど他グルもすごいよ
    獲れたらお祝いするから、それまで落ち着いてたほうが身のためではないか?

    61
    4
  12. 1830.匿名 :2023/10/27 (金)06:03
    >>1806

    なんでテテペンが言われて違うよって反論したら批判されるのに、グクペンだけ何言っても許されるの?
    アクゲナリはどっちにもいるし、アクゲもどちらにもいるよ。

    54
    3
  13. 1831.匿名 :2023/10/27 (金)06:10
    >>1830

    うん。グクペンナリやアクゲナリがいて荒らしてるなと思うけど、もう正体が判別できない時もある。どんな流れを作りたいか意図不明だからgoodもbadも押せない時もある。テテペンも同じアクゲナリかなと思う書き込みもあるね。

    17
    3
  14. 1832.匿名 :2023/10/27 (金)06:11
    >>1649

    これはやっぱりナリだと思ってなくてテテペン批判してるよね。

    12
    9
  15. 1833.匿名 :2023/10/27 (金)06:12
    >>1829

    先にモヤモヤ表明したのはグクペンだよ。

    9
    29
  16. 1834.匿名 :2023/10/27 (金)06:13

    連投して荒らしてるね

    8
    1
  17. 1835.匿名 :2023/10/27 (金)06:13

    K-pop枠が増えてるんだ
    sevenでけーぽ枠はペンじゃなくても疑問だし怒りたくなる気持ちわかる
    セールスはフィジカルの差だろうから、sevenのフィジカルに力入れなかった事務所の強い意志が反映されたね
    なによりもTop Global K-Pop Artistにグク無い時点でビルボに一気に冷めたね
    さすがにこれはジミンペン以外の全ペン、はああ???ってなるよ

    85
    6
  18. 1836.匿名 :2023/10/27 (金)06:18

    グク以外だとニュジ強そうだね
    スキズも

    22
    1
  19. 1837.匿名 :2023/10/27 (金)06:22
    >>1833

    そりゃグクペンなら納得いかないでしょどう考えても
    それに対してマウントとるジミンペンがいるから異常なの
    せっかくジミン板あるんだからそっちでみんなでお祝いしたらいーのに!書き込み0だよ

    49
    4
  20. 1838.匿名 :2023/10/27 (金)06:24
    >>1816

    この一言で察するよね

    14
    3
  21. 1839.匿名 :2023/10/27 (金)06:25

    まーたジミンペンは余計なマウントとって敵増やしてんのか

    47
    4
  22. 1840.匿名 :2023/10/27 (金)06:29
    >>1608

    ジミンに世界の大舞台で歌わせるのはかわいそうだよ

    78
    8
  23. 1841.匿名 :2023/10/27 (金)06:31
    >>1840

    パフォしに行くかなぁ?
    行かない気がするなぁ

    38
    3
  24. 1842.匿名 :2023/10/27 (金)06:41

    グクはともかくとして、正直ジミンがとるって言い切れないぐらい他のメンツが強い

    21
    3
  25. 1843.匿名 :2023/10/27 (金)06:42
    >>1817

    滑り止めで事務所が登録してそう

    1
    8
  26. 1844.匿名 :2023/10/27 (金)06:45

    なんだ?荒れてたの?
    前からずっと言われてたじゃん
    事務所は賞レース今年はジミン来年はグクに獲らせる気だって
    ジミンはグクよりもパート多い曲が何個もあるメンバーだよ
    アメリカもソロ活で何度も行ってる
    事務所の戦略

    11
    50
  27. 1845.匿名 :2023/10/27 (金)06:50
    >>1844

    ジミンのアメ活って結果と他メンの応援しか記憶に無いわ

    60
    3
  28. 1846.匿名 :2023/10/27 (金)06:51

    BBMAs、ジョングクのノミネート少ないけど7月以降の大ヒット曲は軒並みノミネートされてない (PTTRやVampire)からSEVENも来年ノミネートされそうと

    ↑7月のヒット曲でノミネート少ないならそれ以降の月に出す人はそりゃ不利だよね

    39
  29. 1847.匿名 :2023/10/27 (金)06:58
    >>1799

    活動家の署名に賛同したらいいんじゃない?

    3
    1
  30. 1848.匿名 :2023/10/27 (金)06:58
    >>1845

    アルバム初お披露目はアメリカだったし世界中で有名な映画のOSTコラボもしたよ
    お偉いさん達と写真も撮ってる
    盛り上がらなかったのと活動は関係ないからね

    25
    3
  31. 1849.匿名 :2023/10/27 (金)06:58
    >>1846

    グク以降は公式ストアなくなってフィジカル売りしか出来なくなったんだしセールス大変になったのはみんな知ってるじゃん

    25
  32. 1850.匿名 :2023/10/27 (金)07:00
    >>1835

    やっぱちょっと悔しいよ
    sevenがKポ部門なのもグクが頑張って挑戦してアメリカイギリスで頑張ったのに何でだよって気持ちだし
    あんまり言いたくないけどジミンだけでグクは入らないんだ、って思っちゃうし
    やっぱ事務所はまず最初にジミンにいろいろ獲らせたいんだなってのがまた明らかになった感じ
    楽しみにして起きたけど一気に冷めた

    52
    8
  33. 1851.匿名 :2023/10/27 (金)07:01

    だからずっとそう言ってるのに
    なんでまだ事務所に期待してるのか疑問だよ

    20
    2
  34. 1852.匿名 :2023/10/27 (金)07:03
    >>1770

    なんかジミンペンどやさしてるけどこれが全てじゃん。米トップ歌手ですら期間の影響受ける。ジミンは受賞したい。グテは曲の受賞は気にしない。それだけでしょ。

    67
    5
  35. 1853.匿名 :2023/10/27 (金)07:05

    なるほどジミンは受賞したいんだね

    31
  36. 1854.匿名 :2023/10/27 (金)07:05

    事務所というよりビルボードがKPOP部門作ったのがすべてでしょ

    14
    2
  37. 1855.匿名 :2023/10/27 (金)07:06

    事務所クソだけど、売上の協力はしてくれない代わりに売れ筋とか関係なく完全に本人が好きな音楽を自由にさせてもらってると思うことにしてる
    契約更新しちゃったし

    54
    1
  38. 1856.匿名 :2023/10/27 (金)07:08

    ジミンがノミネートされたのはアルバムあるからと期間が長かったこともありセールスの数字が大きかったからでしょ
    部門新設以外は割と納得かな

    11
    1
  39. 1857.匿名 :2023/10/27 (金)07:08
    >>1852

    ジミンは、というかハイブがね。
    ジミンのペンがそういうのが何より大事なのもよく分かってるだろうね。

    13
  40. 1858.匿名 :2023/10/27 (金)07:09
    >>1846

    BBMAs、ジョングクのノミネート少ないけど7月以降の大ヒット曲は軒並みノミネートされてない (PTTRやVampire)からSEVENも来年ノミネートされそうと

    受賞式は現地11/19でライブ11/20と被ってるしビッヒはこのあたりのこと把握してると思う
    (Kポカテは算出1,2週で入ってしまったんじゃないかと思う)

    BBMAsは単純なポイント累計でノミネートと受賞者決めるから恣意的に外したり入れたりはほぼないですー

    ってツイ流れてきた
    であれば来年期待かな

    11
  41. 1859.匿名 :2023/10/27 (金)07:09
    >>1850

    事務所特に何もしてないと思うけどトゥバいるからなー

    2
    1
  42. 1860.匿名 :2023/10/27 (金)07:11

    ビルボードのやつは投票あるの?

    3
  43. 1861.匿名 :2023/10/27 (金)07:11
    >>1856

    それはジミンアクゲ以外みんな分かってるかと

    発売日とか含めてハイブの戦略だろうという話
    すべてが予定通りではないっぽいけど

    24
  44. 1862.匿名 :2023/10/27 (金)07:12
    >>1835

    kぽ枠増えたのも知らなかったくせに適当なこと言わないでね

    4
    11
  45. 1863.匿名 :2023/10/27 (金)07:12
    >>1857

    本人だって賞に縛られたくなきゃ時期外すよ。ジミンもとりたかったんでしょ。

    33
    2
  46. 1864.匿名 :2023/10/27 (金)07:13

    ジミンは発売時期に恵まれてノミネートされてるけどやっぱグクと被ってるのは受賞グクだと思うしニュジとかスキズが被ってるのはこのどちらかが受賞だと思う
    ジミンが他グルと被ってるのから受賞逃すと他グルペン調子乗ってうざそうだからジミンに受賞してほしいんだけどさ

    6
    20
  47. 1865.匿名 :2023/10/27 (金)07:14
    >>1555

    Billboardが反映されるからグクとジミンは鉄板な気がする

    6
    24
  48. 1866.匿名 :2023/10/27 (金)07:14
    >>1839

    ジミン板有るのにそこに行かないでここで騒ぐって性格悪いと思う

    21
    3
  49. 1867.匿名 :2023/10/27 (金)07:15
    >>1865

    ニュジもスキズもhot200ではあるけどビルボードhot200で1位取ってるよ
    あ、トゥバも1位取ってるね

    Hot100はトゥバもスキズも100位以内に入ったことはないけども

    4
  50. 1868.匿名 :2023/10/27 (金)07:15
    >>1864

    またジミンの負担になるかもよ

    15
    2
  51. 1870.匿名 :2023/10/27 (金)07:17
    >>1867

    HOT100よね結局

    11
    2
  52. 1871.匿名 :2023/10/27 (金)07:17

    早く出したもん勝ちって何だかな…

    40
    1
  53. 1872.匿名 :2023/10/27 (金)07:18

    期間内でペースで判断してほしいよね
    何日でこのペースなら期間関係なく、平等なのに
    ダイナマイトも1年後ノミネートだった

    6
  54. 1873.匿名 :2023/10/27 (金)07:18
    >>1563

    同じこと思った(笑)
    ソロアルバム出した時に言われてたみたいに年末の賞レースに軒並みエントリーされてるもんね
    しかも複数部門で

    32
  55. 1874.匿名 :2023/10/27 (金)07:18
    >>1871

    普通のアーティストは好きに発売時期選べるんだから賞狙いなら早めに出せばいいだけなんだよ

    9
  56. 1875.匿名 :2023/10/27 (金)07:20

    ジミンが受賞したいならそれはそれでいいんだけど問題は他メンのノミネート云々を煽るジミンペンな。

    59
  57. 1876.匿名 :2023/10/27 (金)07:21

    グク盾にしたりグクマスターの事でグクペンと時々テテペンの事も不安にさせてやろう嫌な気持ちにさせてやろうと持ち出す
    このふたつがジミンペンの対抗馬になるのほんと悪いことはするもんじゃないね(ユンギが言ってたカルマ)

    1
    11
  58. 1877.匿名 :2023/10/27 (金)07:21

    ジョングクなんて出そうと思ってなかったんだもんな

    18
  59. 1878.匿名 :2023/10/27 (金)07:21
    >>1589

    海外渡航は制限ないよね
    ジンも直前期にアルゼンチン行ってたし

    22
  60. 1879.匿名 :2023/10/27 (金)07:23
    >>1600

    やり合うって感じではないかも
    うまくバラけたよね
    グクがアルバム出してないのは大きい
    MAMAもそうだけど今年がジミンで来年がグクなのかなバンタン的には

    8
    3
  61. 1880.匿名 :2023/10/27 (金)07:24
    >>1875

    受賞にも興味がなくなる人は多いだろうね

    34
    2
  62. 1881.匿名 :2023/10/27 (金)07:24
    >>1875

    まあでも簡単に論破できるというかまったく煽りにならないから、ただピエロになるだけじゃない?
    小蝿じゃまだなーって感じ

    16
  63. 1882.匿名 :2023/10/27 (金)07:24
    >>1866

    ジミンが取ったとしてHOT1001週と同じでkポ界隈以外は顔も名前も曲もひと月後には忘れてると思う。だって実際流行ってないし。嫌味じゃなくて現段階でライクレってペン以外聞いてるか?って話ね。

    58
    6
  64. 1883.匿名 :2023/10/27 (金)07:25
    >>1616

    ジミン受賞の可能性が高いのかな

    5
    22
  65. 1884.匿名 :2023/10/27 (金)07:26

    朝ザ・タイム付けててカウントダウンTVのランキング流れるんだけど先週も10位以内に未だにセブン居たよ
    あとはキタニタツヤとかアニソンとかadoとか日本強いラインナップに未だにいたからSevenほんとすごいと思った
    これが大衆ヒットかぁって
    ダイナマイトもそうだね

    35
    1
  66. 1885.匿名 :2023/10/27 (金)07:26

    それより皆さんDaily naver通報&事務所に報告お願いしますね

    21
  67. 1886.匿名 :2023/10/27 (金)07:27
    >>1883

    審査員でもないここで聞かれましてもw何かは受賞すると思うよ。兵役前のラストチャンスだろうし。兵役後の人気はどうやっても落ちるだろうからね。

    10
    1
  68. 1887.匿名 :2023/10/27 (金)07:27
    >>1879

    ハイブの計画はそんな感じ
    pdoggの時からずっと言われてたよ

    30
  69. 1888.匿名 :2023/10/27 (金)07:27
    >>1633

    他にもっと強い海外アーティストがいるから
    ビルボードはkpopのためのものじゃないよ

    22
    3
  70. 1889.匿名 :2023/10/27 (金)07:31

    SEVENはすごいと思うけどアメリカアーティストの曲でもっと流行ったのあるしSEVENがあるのに!みたいなのは盲目すぎる。

    19
    6
  71. 1890.匿名 :2023/10/27 (金)07:31
    >>1868

    それはないんじゃない?
    受賞できるものは受賞するよ
    悪い意味じゃなくてそこまで謙虚じゃないし、ハングリー精神もあるよ
    名誉になるじゃん

    9
    5
  72. 1891.匿名 :2023/10/27 (金)07:32
    >>1668

    MAMAでも最多ノミネートの二人だよ
    アジアでも充分活躍してる

    4
    45
  73. 1892.匿名 :2023/10/27 (金)07:33

    さっきからロングパスのジミンアクゲきもいな

    28
  74. 1893.匿名 :2023/10/27 (金)07:33
    >>1891

    2人って一緒にするなよ
    あつかましいな

    51
    2
  75. 1894.匿名 :2023/10/27 (金)07:33
    >>1882

    今は他グルかグクの曲が流行ってる感はあるな

    14
    1
  76. 1895.匿名 :2023/10/27 (金)07:33
    >>1891

    ジミンの曲流行ったかな?スキズみたいに枚数売れた?
    ニュジやグクみたいにストリーミング聞かれた?

    39
    3
  77. 1896.匿名 :2023/10/27 (金)07:33
    >>1868

    負担負担って
    ならソロ活なんで皆でできないよ
    1人だけ負担背負ってるみたいな事を言うところがほんと無理

    5
    11
  78. 1897.匿名 :2023/10/27 (金)07:33
    >>1681

    Billboardの苦肉の策でしょ
    これ以上イナゴに荒らされたくないよ

    20
    3
  79. 1898.匿名 :2023/10/27 (金)07:34
    >>1890

    お前はジミンの何なんだ?

    3
    4
  80. 1899.匿名 :2023/10/27 (金)07:34
    >>1892

    朝方はよくドヤさ来るのよ

    6
  81. 1900.匿名 :2023/10/27 (金)07:34
    >>1896

    ジミン自身が発言してましたけど知らないの?

    41
  82. 1901.匿名 :2023/10/27 (金)07:34
    >>1899

    目覚めのドヤさ

    14
    1
  83. 1902.匿名 :2023/10/27 (金)07:35
    >>1896

    ジミンが自分で落ち込んでたって言ったからやろ

    32
  84. 1903.匿名 :2023/10/27 (金)07:35
    >>1889

    もっと流行った曲って何?
    ジャスティンとラロイの最速10億ストリーミング記録をあと数日で達成できればジョングクが最速記録を塗り替えると見たけど、販売やストリーミング数で匹敵するアーティストって例えば誰?

    17
    5
  85. 1904.匿名 :2023/10/27 (金)07:35

    ジミンのアルバム
    スキズみたいに売れた訳でもないFace100万枚、ニュジやグクみたいにストリーミングされた訳でもない

    53
    3
  86. 1905.匿名 :2023/10/27 (金)07:35
    >>1891

    はいはい、人気ですよねー
    エリアで競うの意味あんのか

    13
    1
  87. 1906.匿名 :2023/10/27 (金)07:35
    >>1896

    他メンは恐らく自身の努力と、受賞(するならば)に見合う手応えを感じていたんだと思うよ
    だから堂々としている
    ジミンが負担に思ったのはそうじゃなかったんじゃないかな

    49
    2
  88. 1907.匿名 :2023/10/27 (金)07:36

    発売時期は事務所が戦略的に決めるだろうし、pdの狙い通りって感じね
    こりゃ受賞シーズン終わるまで兵役はいなかないからジミンは年明けすぐとかかな

    19
  89. 1908.匿名 :2023/10/27 (金)07:36

    ノミネートはケーポとしてすごいんだけどバンタンの中でまったくドヤれることじゃないから逆に見てて恥ずかしいんだよな
    ただの発売時期とアメ活の差だから

    50
    3
  90. 1909.匿名 :2023/10/27 (金)07:36
    >>1704

    どちらかと言うとグクとジミンが飛び抜けて見えるよ
    主要な音楽賞に名前が出されまくってる

    5
    95
  91. 1910.匿名 :2023/10/27 (金)07:37

    ユンギ取れそうかな?

    6
    2
  92. 1911.匿名 :2023/10/27 (金)07:37

    もう惨めだからやめなロングパス

    29
    1
  93. 1912.匿名 :2023/10/27 (金)07:37
    >>1909

    ジミンは発売時期が賞狙いで恵まれてるだけだよ
    蓋を開けたら売上100万枚ストリーミングペースもグクや他メンが上

    84
    2
  94. 1913.匿名 :2023/10/27 (金)07:38

    こんだけ戦略練って前半に出してるんだから取りたいんだろうしとるんじゃない?でも流行ったかどうかは別ってだけで。音楽番組の閲覧数も全然奮ってないしそれってライクレパフォーマンス見たい人があんまりいなかったってことだろうし。流行ったならみんな見るでしょ。

    63
    2
  95. 1914.匿名 :2023/10/27 (金)07:38
    >>1912

    確かにそれはある

    19
  96. 1915.匿名 :2023/10/27 (金)07:39

    まあ虚構の人気でドヤれるのがジミンペングミシパの特徴だよね

    44
    2
  97. 1916.匿名 :2023/10/27 (金)07:39
    >>1909

    生歌リベンジしてからじゃないと

    41
    1
  98. 1917.匿名 :2023/10/27 (金)07:39
    >>1909

    ジミンは飛び抜けてないよね
    あ、世界で最も有名なkpopアーティストランキングね

    77
    3
  99. 1918.匿名 :2023/10/27 (金)07:42

    ビルボードなんてどうでも良いわ
    朝から怒りで禿げそうなんだけどマジ暴動起こさないといけないレベル

    43
    3
  100. 1919.匿名 :2023/10/27 (金)07:42

    ジミンアクゲはそんな事言っても獲ったもん勝ちとよく言うけど、実際の人気に結びついたかと言われるとものすごく疑問。
    元々のペンがドヤっただけで終わったような。

    43
    3