アイドル

BTS雑談掲示板45(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4434.匿名 :2023/10/28 (土)09:23
    >>4426

    ソースは?
    ニュジカムバが株価に影響してるって記事は出てないね

    1
    8
  2. 4435.匿名 :2023/10/28 (土)09:24
    >>4428

    安全第一でお願いします

    15
  3. 4436.匿名 :2023/10/28 (土)09:24
    >>4434

    ならあなたの返信先の言う通りハイブがジミンの記事書かせたんだね
    →それか定期的にハイブの上げ記事を書いてもらってるか

    33
  4. 4437.匿名 :2023/10/28 (土)09:24
    >>4426

    記事出されて言い負かされて
    ちょっと負け惜しみが酷いよ

    1
    26
  5. 4438.匿名 :2023/10/28 (土)09:25
    >>4433

    一夜あけるとまた状況が悪くなっていて見るのも辛いくらい。目を背けていいことではないけれど

    18
  6. 4439.匿名 :2023/10/28 (土)09:25
    >>4434

    テテが株価下げたって嘘撤回するかソース出すかしなよ。嘘つきジミンペン。

    47
  7. 4440.匿名 :2023/10/28 (土)09:25
    >>4437

    定期的にハイブの上げ記事を書いてもらってる

    8
    4
  8. 4441.匿名 :2023/10/28 (土)09:26
    >>4437

    テテが株価下げたってソースは?嘘つきだからジミンペン信じてもらえなくなるんだよ。

    33
    0
  9. 4442.匿名 :2023/10/28 (土)09:26

    ごめんだけどジミン1人の力で株価が15%も上がるとはとても考えられない
    ビルボ1位は好材料には違いないけどね

    46
  10. 4443.匿名 :2023/10/28 (土)09:26
    >>4418

    ぱるにはジミンペンが少ないんじゃない?

    4
    15
  11. 4444.匿名 :2023/10/28 (土)09:27

    ジミンの時も株価は上がったが今回の記事は、株価上昇だけではなく外部成長、株価パフォーマンスの改善の影響も凄かったのでトータルした記事ですよ

    36
  12. 4445.匿名 :2023/10/28 (土)09:27

    しかしBillboard1位の影響力ってすごいね
    そりゃハイブもジミンフェスタするわけだと思う

    5
    41
  13. 4446.匿名 :2023/10/28 (土)09:27
    >>4431

    無意識なわけないだろ
    強い意志しか感じない

    5
    6
  14. 4447.匿名 :2023/10/28 (土)09:28

    イスラエルパレスチナ問題って根が深すぎて
    イルアミが迂闊に片方の肩持つのは危険だと思う
    ただ罪のない人達が攻撃の対象になってるのは怒っていいけどね

    44
  15. 4448.匿名 :2023/10/28 (土)09:28
    >>4443

    最初のジミンペンすら明らかに忘れてたから記事探すのに時間かかったんだよ。要するにペンですら忘れるレベルの話だった。覚えてたら最初からチャートじゃなくて記事貼るからね。

    21
    1
  16. 4449.匿名 :2023/10/28 (土)09:28

    4月16日にこんなのあるからジミンの事だけじゃないよハイブの株価

    HYBE、JYP、YGエンタテインメントの株価が新人ガールグループの成功に伴い急上昇

    27
  17. 4450.匿名 :2023/10/28 (土)09:29

    今確かにリリースだのカムバの雰囲気じゃないね。社会情勢はどうにもできないことだけどなかなかスムーズに出来ないなぁ

    24
  18. 4451.匿名 :2023/10/28 (土)09:29
    >>4445

    ジミンだけじゃなく株価上昇に一役買ったpdoggも安泰だね

    2
    20
  19. 4452.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4451

    ミンヒジンの功績もすごいよ
    ニュジでヒットメーカー
    数字も持ってる

    32
  20. 4453.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4447

    それはそうだよね。知ってはいてもなかなか全てを理解するには難しい…
    子供達の画像や動画が流れてくるのが辛くて

    17
  21. 4454.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4450

    またデスノート発動するの?
    もういやや

    5
  22. 4455.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4451

    4月16日にこんなのあるからジミンの事だけじゃないよハイブの株価

    HYBE、JYP、YGエンタテインメントの株価が新人ガールグループの成功に伴い急上昇

    17
    1
  23. 4456.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4446

    強い意志持たずに嫌悪を感じるって、意志持つよりひどいことだよ
    潜在意識の中で嫌うことだから

    9
  24. 4457.匿名 :2023/10/28 (土)09:30
    >>4451

    ジミンペンは多分グテとのPDのスタイリッシュさの差に劣等感あるから安泰かどうかで落ち着きはしない。

    38
  25. 4458.匿名 :2023/10/28 (土)09:31

    結局メンバーはみんなハイブ株手放したのかな

    2
  26. 4459.匿名 :2023/10/28 (土)09:31
    >>4456

    どっちにしてもアクゲだ

    1
    6
  27. 4460.匿名 :2023/10/28 (土)09:31

    こんな時に韓国軍に安全を守ってくれてありがとうって将校新聞に広告出すイルアミはお花畑

    42
  28. 4461.匿名 :2023/10/28 (土)09:32
    >>4455

    株価15%上昇の記事は4月9日に出てるよ
    それの1週間前

    2
    3
  29. 4462.匿名 :2023/10/28 (土)09:32

    ねえテテが株価下げたって嘘撤回しなよ早く。謝れないならジミンペンがただの嘘つきなだけじゃん。

    36
  30. 4463.匿名 :2023/10/28 (土)09:32

    グクの人気は変わらないし絶対売れるんだけど、なんか悪いタイミングが多すぎて。
    ジミンアクゲの生霊が取り憑いてんのかな。

    9
    4
  31. 4464.匿名 :2023/10/28 (土)09:32
    >>4463

    あんまりお祭りモードにできない感じよね

    13
  32. 4465.匿名 :2023/10/28 (土)09:33

    株価がどうとか結局時間たてばしらん
    普段の話題数や注目度がはっきり言って歴然としてる

    9
    1
  33. 4466.匿名 :2023/10/28 (土)09:33
    >>4461

    15%も上げたのにペン含めて誰も覚えてなかったの可哀想だね…

    23
    1
  34. 4467.匿名 :2023/10/28 (土)09:33

    日本と韓国の歴史を考えたらあんな広告出せないはずだけどな

    31
    1
  35. 4468.匿名 :2023/10/28 (土)09:33
    >>4437

    ちゃんとソース取らないと単に言いがかりだと思われてるよ

    9
    2
  36. 4469.匿名 :2023/10/28 (土)09:33
    >>4448

    ごめん
    チャート貼ったの私だけどジミンペンじゃないよ
    その後、ソース出せって言われたから検索して記事も貼った

    11
  37. 4470.匿名 :2023/10/28 (土)09:34

    朝起きたらまた状況が酷くなっていて、それによって言及していなかったチャート垢などもポストするようになってきたね

    12
  38. 4471.匿名 :2023/10/28 (土)09:34
    >>4469

    じゃあ最初のジミンペンはただの嘘つきだったわけか。

    31
  39. 4472.匿名 :2023/10/28 (土)09:34
    >>4467

    歴史とか出してくるのやめよー

    2
    20
  40. 4473.匿名 :2023/10/28 (土)09:36

    今他の国で起きてる問題語るスレ立てる?惨状すぎて胸が痛い
    見た人で辛くなる人もいるでしょう語ると少し落ち着くかも

    7
  41. 4474.匿名 :2023/10/28 (土)09:36
    >>4466

    逆にジミンでてきたら害悪のイメージついちゃって拒否反応でるのつらい

    10
  42. 4475.匿名 :2023/10/28 (土)09:37

    日本の自衛隊の新聞に外国のファンが誕生日おめでとうって広告出したみたいなこと?

    6
    1
  43. 4476.匿名 :2023/10/28 (土)09:37
    >>4464

    カルマって言われてるやつじゃないかな

    8
  44. 4477.匿名 :2023/10/28 (土)09:37

    という世界情勢って今兵役についてる推しともうすぐ行く推しがいる私たちにとってかなり大きな問題だと思うんだけど(もちろん世界的にも)カムバはどのくらい盛り上げていいんだろう。タグは使える?

    3
  45. 4478.匿名 :2023/10/28 (土)09:38
    >>4436

    株価15%上昇なら会社が依頼しなくても普通に記事になるよ

    (ジミンペンじゃなくて金融・経済では常識だと思う)

    5
    1
  46. 4480.匿名 :2023/10/28 (土)09:40

    ビルボの件でKポまだまだいけるっていう期待感出たのはあると思う
    ソロで1位に押し上げたハイブの強さが出た形

    7
    3
  47. 4481.匿名 :2023/10/28 (土)09:40

    初期バンタンもだけどPD発信っていい意味でハングリーで泥臭いイメージ

    Dynamite新規とは好みが分かれちゃうかもな

    15
    1
  48. 4482.匿名 :2023/10/28 (土)09:42
    >>4478

    誰も覚えてなかったし興味無いよそもそも
    ソロで初日ミリオン売れたのも凄いことなんだから売上枚数で堂々としたらいいのに

    7
    2
  49. 4483.匿名 :2023/10/28 (土)09:43
    >>4477

    状況にもよると思うけどアメリカも言及してるからどうなることやら…

    7
  50. 4484.匿名 :2023/10/28 (土)09:43
    >>4442

    色々重なってだろうね

    6
  51. 4485.匿名 :2023/10/28 (土)09:44
    >>4482

    そうだよ
    必要以上にドヤるから反感買うんだよな

    8
    1
  52. 4486.匿名 :2023/10/28 (土)09:44

    11月カムバ色んなグループもあるよね
    危険だしアメリカ海外活動影響ありそう
    イチオタクの私の予想だと日本市場盛り上がると思われる

    4
    1
  53. 4487.匿名 :2023/10/28 (土)09:44

    一連の流れを見て
    やっぱりジミンは持ってるんだな、PD(最強ブレイン)も付いてるんだな、というイメージしかない
    それとビルボ恐るべし

    3
    24
  54. 4488.匿名 :2023/10/28 (土)09:45
    >>4486

    アメリカじゃなきゃ良いってものでもない気がするんだけど
    完全に他人事だね

    8
  55. 4489.匿名 :2023/10/28 (土)09:45
    >>4487

    グクがグラミー獲ったらどうなるんだろう
    ドキドキする

    1
    20
  56. 4490.匿名 :2023/10/28 (土)09:45
    >>4487

    ビルボ馬鹿とか言ってた人が馬鹿なだけでしょ

    3
    36
  57. 4491.匿名 :2023/10/28 (土)09:46
    >>4481

    ピドッグもちょっと遅れた感じになってきてるよね
    2025もあの人が仕切るのかなー

    25
    1
  58. 4492.匿名 :2023/10/28 (土)09:46
    >>4483

    活動拠点の国が関わるとなったらカムバ心配だよ。いろんなステージの予定あっただろうし授賞式にも影響あるよね。

    1
  59. 4493.匿名 :2023/10/28 (土)09:47
    >>4490

    荒らしのネタに持ってくるからそう言われるし周りから祝福もされず色んなペンから嫌われてるんだよ

    18
  60. 4494.匿名 :2023/10/28 (土)09:47
    >>4487

    =人気、話題、注目が他のマンネラ2人に及ばないことがジミンペンが一番よくわかってるから毎日毎日毎ページレベルでテテアンチしてんだよ時にグクも
    グクカムバ後はもっとグクアンチするだろうね

    69
    4
  61. 4495.匿名 :2023/10/28 (土)09:48
    >>4490

    ビルボバカはビルボ連呼してるからビルボバカなんだよ。株価でビルボバカの株は上がらないの。

    42
    4
  62. 4496.匿名 :2023/10/28 (土)09:48
    >>4491

    成果出してるじゃん

    9
    7
  63. 4497.匿名 :2023/10/28 (土)09:48
    >>4485

    推し自慢したいのはわかるけど、それで他メン下げようとするからタチが悪いんだよね

    39
  64. 4498.匿名 :2023/10/28 (土)09:48

    グクカムバアメ活できなくなりませんように
    華々しいステージも決まってるだろうに心配

    11
    8
  65. 4499.匿名 :2023/10/28 (土)09:49
    >>4485

    今回のはドヤというより、証拠見せろと言われて見せた証拠が本当に凄かったパターンじゃないの?
    チャート持ってきたのジミンペンじゃないし、その前にここの人達からの煽りがあったし

    5
    41
  66. 4500.匿名 :2023/10/28 (土)09:49
    >>4498

    何かあった?

    6
  67. 4501.匿名 :2023/10/28 (土)09:49
    >>4494

    堂々とSEVENの排除運動するくらいだからね。

    18
  68. 4502.匿名 :2023/10/28 (土)09:50

    たまたま流れ来たポストに、大手垢が言及しないことへの不満が流れていてかなり賛同している人がいたけれど国によっては簡単にどちらかに偏った言及は出来ないよなと思ったし、こういうの見ると社会的歴史的なものは難しいね

    12
  69. 4503.匿名 :2023/10/28 (土)09:50
    >>4490

    ビルボバカは馬鹿の一つ覚えでそれだけを盾に他メン下げする人が言われてるんだよ
    ビルボ自体を馬鹿にした言葉ではありません
    そのチャート自体を疑問視する声があるのは確かだけどね 特にhot100は

    37
    2
  70. 4504.匿名 :2023/10/28 (土)09:50
    >>4499

    その前にテテのせいで株価下げたっていうジミンペンの嘘には謝罪もソースもないことに何も引っかからないの?

    62
  71. 4505.匿名 :2023/10/28 (土)09:50
    >>4499

    ほんとにジミンだけの株価の証拠じゃなかったね
    ニュジの影響も間違いなくあるよ

    45
    5
  72. 4506.匿名 :2023/10/28 (土)09:50

    てかさー、テテの動きで株価変動するならそれだけ世間もテテ気にしてるって事にじゃないの?
    どっちにしてもテテ凄いって印象なんだけど

    70
    1
  73. 4507.匿名 :2023/10/28 (土)09:51
    >>4491

    レトロが流行ってるなら遅れてるぐらいで丁度いいんじゃない?
    パンPD曰く、復帰一発めは花様年華だし

    2
    23
  74. 4508.匿名 :2023/10/28 (土)09:51
    >>4502

    世界情勢にペン垢が言及しないのを責めてるってこと?なにそれ。

    18
  75. 4509.匿名 :2023/10/28 (土)09:51
    >>4507

    ピドッグは実績あるよ

    2
    13
  76. 4510.匿名 :2023/10/28 (土)09:51
    >>4504

    さっきからそれ聞いてくれてる人いるけど一向に返事つかないね
    これもスルーかな

    27
  77. 4511.匿名 :2023/10/28 (土)09:52
    >>4494

    それが全く逆効果っていつ学ぶんだろう
    むしろアンチ始める前より数字に差をつけられてるよね
    ジミン本人が悪いわけじゃないとはいえ、界隈に悪質なファンを抱えてるイメージまでつけちゃって

    39
  78. 4512.匿名 :2023/10/28 (土)09:52

    これ見ると株価とかビルボードとか人気に何の関係もないよね

    39
    5
  79. 4513.匿名 :2023/10/28 (土)09:52
    >>4497

    むしろ他下げがメインだよね

    30
    1
  80. 4514.匿名 :2023/10/28 (土)09:53
    >>4508

    どちらかを擁護しろということじゃなく救助要請の呼びかけをしてほしいってことだと思うけど、それでも言及しにくい立場の人もいるだろうね

    3
  81. 4515.匿名 :2023/10/28 (土)09:53

    昨日ジェニは店のオープニングパーティーに男と参加

    3
    43
  82. 4516.匿名 :2023/10/28 (土)09:53

    これも貼っとこ

    41
  83. 4517.匿名 :2023/10/28 (土)09:54
    >>4513

    うん、ビルボ使ってアンチしてるからね

    32
    1
  84. 4518.匿名 :2023/10/28 (土)09:55
    >>4515

    ジェニはパーティガールだね

    8
    21
  85. 4519.匿名 :2023/10/28 (土)09:55
    >>4504

    名誉毀損、誹謗中傷だからね
    テテのせいで株価下がったって書くの
    ジミンの一位で上がった記事がどうとか以前の話だわ

    テテアンチ、サポが一時期テテのせいで株価が下がってる、脱退しろって書きまくってたの忘れないよ
    アンチがいくらジミンの記事持ってきても読む気起きない

    71
  86. 4520.匿名 :2023/10/28 (土)09:55
    >>4320

    元のジミンペンの書き込みこれなの忘れてる人多すぎん?

    44
    1
  87. 4521.匿名 :2023/10/28 (土)09:56
    >>4517

    テテペンビルボ下げしてるもんね

    3
    60
  88. 4522.匿名 :2023/10/28 (土)09:56
    >>4521

    その前にテテ下げしてるのだーれだ

    47
  89. 4523.匿名 :2023/10/28 (土)09:56

    テテの名誉毀損ごまかすために、こんどは虚偽の流布? ブルピンはバンタンと無関係ですよ テテと無関係です

    82
  90. 4524.匿名 :2023/10/28 (土)09:57

    4320テテへの名誉毀損だぞ書き込み

    37
  91. 4525.匿名 :2023/10/28 (土)09:57

    本当に付き合ってたら彼氏が大変な時にパーティ行かないよね

    11
    13
  92. 4526.匿名 :2023/10/28 (土)09:58

    アンカつけるのやめてほしい
    臭い書き込みにはbadもなしでスルーしてほしい
    アンチに居場所を与えたくない

    30
  93. 4527.匿名 :2023/10/28 (土)09:58
    >>4494

    押し上げるのと同時並行で対抗馬のヘイトキャンペーンは選挙の王道
    ジミンペンはずーっとそれをやってきた そこに降って湧いた女性スキャンダルだから選挙対策事務所は今大変だよね 支援者減ったら勝てない

    40
    1
  94. 4528.匿名 :2023/10/28 (土)09:58
    >>4507

    そういう遅れじゃなくガチの微妙に遅れてる感じ?
    洒落てるなーとか流行りのエモさとか、そういう要素は無い
    パンPDにしても戦略家ではあるんだろうけどね

    37
    1
  95. 4529.匿名 :2023/10/28 (土)09:59

    ジェニが何しようとバンタンに関係なくない?別に行きたい人と行けばいいじゃん

    92
  96. 4530.匿名 :2023/10/28 (土)10:00

    虚偽の流布、誹謗中傷、名誉毀損 
    毎日毎日、テテアンチでフルコンボしてるジミンアクゲ、サポ
    事務所の声明文 そのまんま

    58
  97. 4531.匿名 :2023/10/28 (土)10:01
    >>4520

    これ事務所に送ろうよ。株価の話はあの事務所めっちゃ敏感だよ。通報は数あった方がいい。ジミンペンのやらかし流そうとしてジェニジェニ鳴き始めたし流されずにとにかく通報。

    68
    1
  98. 4532.匿名 :2023/10/28 (土)10:01
    >>4494

    本当にこれ
    ソロ活を通して話題性の差をすごく感じるもん

    カムバするにしてもアンバサダーするにしても話題性って何より大事だと思うわ

    49
    2
  99. 4533.匿名 :2023/10/28 (土)10:02
    >>4527

    他メンにやってきた事が特大のブーメランで返ってきてるのすごいわ
    しかも事実

    58
  100. 4534.匿名 :2023/10/28 (土)10:02
    >>4421

    アンチにアンカーつけない、居場所を作らないがよいみたい。

    24
    1