アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2023/10/29 (日)14:13
    >>1287

    どうしたってジミンを見るとダウンさんがチラつくだろうしね
    セクハラまがいの絡みを見せられるとかもはや罰ゲーム

    77
    3
  2. 1313.匿名 :2023/10/29 (日)14:13
    >>1292

    誤字も気になる
    どこから拾ってきたの?

    30
  3. 1314.匿名 :2023/10/29 (日)14:15
    >>1205

    それは本人言ってたからそう

    52
  4. 1315.匿名 :2023/10/29 (日)14:15
    >>1310

    イントロクイズでのバンタンの曲のダンスでも微妙な感じだったしアドリブみたいなことは弱いのかも?

    55
    5
  5. 1316.匿名 :2023/10/29 (日)14:16
    >>1304

    ジミンペンの大好きなジミンのプロ意識とは何処へ

    88
    3
  6. 1317.匿名 :2023/10/29 (日)14:17
    >>364

    どこで見れるかな?

    7
  7. 1318.匿名 :2023/10/29 (日)14:17
    >>1309

    それ援護のつもり?そんなこと言ったらジミンが悪くなるだけだからやめな

    2
    46
  8. 1319.匿名 :2023/10/29 (日)14:17
    >>1308

    そうは言っても誰の発言かにより受け取り方は変わるから、誰のポストなのかは知りたいけどね

    31
  9. 1320.匿名 :2023/10/29 (日)14:17

    テテのペンミで楽しかった事の方が多いんでしつこくあげてる人やめてね。

    63
    3
  10. 1321.匿名 :2023/10/29 (日)14:17

    今日の通知にドン引きして思わず回数数えちゃった
    ありえない

    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    138
    1
  11. 1322.匿名 :2023/10/29 (日)14:17
    >>1310

    もともとそうだけどステージ上のアドリブなんかも苦手だよね
    テテが突然仕掛けたりしたらぎこちなくなってた
    こういうのは向き不向きはあるかも

    83
    5
  12. 1323.匿名 :2023/10/29 (日)14:18
    >>1303

    チング(歌)大好きなアミ多いのにな

    57
    5
  13. 1324.匿名 :2023/10/29 (日)14:18
    >>1318

    横だけど1309のどこが援護?
    どちらかというと逆に気がするけど

    26
  14. 1326.匿名 :2023/10/29 (日)14:19
    >>1311

    あいつか。なんで鍵あけてるんだ。ただ、鍵開けてるなら事務所に送りやすくなったな。

    ここ来た人達もマニラ事件の主犯者として送って欲しい

    90
  15. 1327.匿名 :2023/10/29 (日)14:20
    >>1303

    出るように言われたから来ましたって感じなのかな。今まで全部そういう感じで仕事してきたんだとしたらそりゃソロ活も不安だっただろうし事務所お任せにしちゃうよね。

    58
    8
  16. 1328.匿名 :2023/10/29 (日)14:20
    >>1292

    貼り逃げ?怪しいすぎる

    60
  17. 1329.匿名 :2023/10/29 (日)14:21
    >>1256

    あー、そんな感じなんだね
    ジミンファーストというか、シパ売りファースト
    グクが出てきた時の雰囲気とかとグクペンの感情は無視なんだね

    76
  18. 1331.匿名 :2023/10/29 (日)14:22

    ドキュメンタリーにしてはアルバム並のプロモスケジュールだなと思ったけど、まさか発売後もこれとは
    バージョン違いも出しそうな勢い

    76
  19. 1332.匿名 :2023/10/29 (日)14:23
    >>1303

    ジミンアクゲにサポ、今後一切プロ意識どうの使ってテヒョン下げすんなよと思ってる
    てかもう使えないよね色々あったし

    77
    4
  20. 1333.匿名 :2023/10/29 (日)14:24

    注意入ってるのに続けるのはモメサかジミンアンチの巣窟作戦やりたいだけの人でしょ。しつけーよ。

    26
    2
  21. 1334.匿名 :2023/10/29 (日)14:24
    >>1321

    グクのカムバのスケジュールよりジミンのドキュメンタリーお知らせ多すぎないかと思ったけどここまで多いとは
    グクのカムバ期間なのに
    ジミンの兵役が間近だから以外に納得出来る説明あるかな?

    98
    2
  22. 1335.匿名 :2023/10/29 (日)14:25
    >>1321

    35回w
    必死かて

    97
    1
  23. 1336.匿名 :2023/10/29 (日)14:25
    >>1310

    終わったことはさくっと切り替えてすっぱり忘れるタイプぽくない?

    3
    18
  24. 1337.匿名 :2023/10/29 (日)14:26

    グクカムバのお知らせのほぼ2倍のジミンドキュメンタリーお知らせ

    98
  25. 1338.匿名 :2023/10/29 (日)14:27

    グミサポジミンアクゲモヤ垢代表格の、通報垢への私怨がすごいお待たせって全部ブーメランなのが本当にすごいね
    普通ならあんなポストばかりで恥ずかしくて垢消しするわ
    どんだけ厚顔無恥なんだろ
    そんなにテテアンチ垢を守りたいんだねーテテアンチ垢への「お待たせしました、あなたたちを守りますよ!」って名前笑

    アンチを守るための垢ってすごいよね、存在意義が
    まともな神経ならそんなこと出来ないわ~

    79
  26. 1339.匿名 :2023/10/29 (日)14:27

    チングは聞きたかった自分としてはクオズで聞ける部分が少なかったのは残念だけど、テテのチングは聞けたし、センイル祝って喜んでくれたジミンも嬉しかったし、テテとステージに上がったアミ対決で、会場の全アミがシンプソンアミ達を応援してたのを、僕らが勝ったらTシャツは会場アミのものだったのにって言っちゃうテテに、仲違いさせたいのですか?wってツッコむジミン面白かったし、ファンミに来てくれてテテもアミも嬉しそうだったので良かったよ

    80
    1
  27. 1340.匿名 :2023/10/29 (日)14:27

    ジミンがwラで言ってた足りなくて悩んだ、努力してたって結局何だったんだろう

    99
  28. 1341.匿名 :2023/10/29 (日)14:28
    >>1340

    割と言ったこと忘れるタイプだから気にしない方がいい。

    51
  29. 1342.匿名 :2023/10/29 (日)14:28
    >>1321

    いやこれは売れてないからだと思うよw

    88
    3
  30. 1343.匿名 :2023/10/29 (日)14:29
    >>1339

    うん、ペンミ自体はジミンが来てくれたのも含めテテが幸せそうだったから大満足
    テテのチング嬉しかったよね

    75
    2
  31. 1344.匿名 :2023/10/29 (日)14:30
    >>1341

    あ、そうなの?笑
    深刻そうだったから少し心配してた

    25
  32. 1345.匿名 :2023/10/29 (日)14:32
    >>1338

    キューレンジャイも最近またグチグチ言いはじめた
    何か嫌なことでもあったのかな

    20
  33. 1346.匿名 :2023/10/29 (日)14:32
    >>1345

    グミシパ嫌なことだらけでしょ

    55
  34. 1347.匿名 :2023/10/29 (日)14:33
    >>1308

    テニワン

    24
  35. 1348.匿名 :2023/10/29 (日)14:34

    グミシパがジミンがグクにセクハラしてるシーンばかり切り取って拡散するせいでジミンペンはそういうのが好きな連中だと誤解されてるよな
    こんなことしてたら普通のジミンペンどんどん減ってくと思う

    84
  36. 1349.匿名 :2023/10/29 (日)14:34
    >>1328

    スクショじゃないみたいだし貼り逃げ犯お手製かもね

    29
    2
  37. 1350.匿名 :2023/10/29 (日)14:36

    何回も言うけど事務所はジミン大好き
    グクも推すだろうけど本音はジミンが一番
    ジミンアクゲが間違いなく上に居るの一目瞭然だよ
    だからユンギやホビやテヒョンにも絡めて来る

    94
  38. 1351.匿名 :2023/10/29 (日)14:36

    ジミンの悪口の板なの?

    5
    85
  39. 1352.匿名 :2023/10/29 (日)14:37
    >>1303

    まあジミンもディオールのイベントで久しぶりに人前に出て変な汗かいた(なぜか手の甲に怪我したまま)と言っててその後人前に出るのが自分のペンミだったら大変だからテテのペンミで慣らせてよかったんじゃない

    6
    19
  40. 1353.匿名 :2023/10/29 (日)14:37
    >>1292

    解像度おかしくね?
    iPadならフォント大きすぎ、スマホならジャギーなさすぎ
    スクショじゃなくて作ったんじゃ無いのこれ

    34
    1
  41. 1354.匿名 :2023/10/29 (日)14:37

    テテの妹と知り合いとか言ってるー

    117
  42. 1355.匿名 :2023/10/29 (日)14:37
    >>1341

    わざわざグクセンイルにあんな雰囲気のwラやり忘れるタイプだからって言われたらよりなんだかなってなる
    それの成果はしっかり見せてくれなきゃマジであのタイミングであれやる必要全くなかったじゃん
    意味ない事を意味のある日にやられて結果見えないのってモヤモヤするわ

    76
    1
  43. 1356.匿名 :2023/10/29 (日)14:37
    >>1334

    兵役間際だろうからって思うようにしてたけど、ソロ活にこんなに他メンバー絡めてくるのってないよね
    明日が終わるまで我慢すれば、もうカムバを控えてるグクを無理やり絡めてこないかな

    69
    1
  44. 1357.匿名 :2023/10/29 (日)14:37
    >>1350

    でもその割にグクにセクハラしてるシーンばかり入れるの謎
    あれでファンが増えると思ってるのかな

    85
  45. 1358.匿名 :2023/10/29 (日)14:38
    >>1322

    ウヌもそうだよー(笑)
    ダンスと歌はアドリブ大の苦手
    本人が言ってたけどマイク忘れてステージ立った時も全部口パクだったから事なきを得たって
    そういう人にはアドリブ振れないよね
    いつも、むちゃ振りされても他のメンバーが回収してました

    8
    61
  46. 1359.匿名 :2023/10/29 (日)14:40
    >>1303

    準備しないってのは何もできないじゃなく素で楽しむ姿を見てもらいたかったんだろうなーと切なくはなった

    12
    2
  47. 1360.匿名 :2023/10/29 (日)14:40
    >>1357

    今までだったらグミ出せば売れたかもだけど売れなくて焦ってるんじゃない
    35回は必死過ぎ

    93
  48. 1361.匿名 :2023/10/29 (日)14:41
    >>1353

    見当違い乙。

    1
    36
  49. 1362.匿名 :2023/10/29 (日)14:41

    19日間で35回は草

    92
  50. 1363.匿名 :2023/10/29 (日)14:42

    同じグミでも今のグクミンはやればやるほど逆にファン減らしてるよ
    昔は可愛いジミンを演出出来た武器だったけど今のジミン全然可愛い演出出来てないもんw
    ただ気持ち悪いだけ

    98
    4
  51. 1364.匿名 :2023/10/29 (日)14:42

    ちまちまBAD押すくらいなら1292どこからの転用か書けばいいのに

    33
  52. 1365.匿名 :2023/10/29 (日)14:42
    >>1331

    どこをどうやってバージョン違い出すんだろ
    アルバム制作ビハのドキュメンタリーのさらにビハ?
    は?私何言ってんの

    46
    1
  53. 1366.匿名 :2023/10/29 (日)14:45
    >>1265

    だけど実際には考えられる種類の各賞ほとんどにノミネートされてるしほんとにそっぽ向かれてるの?って思っちゃう
    まさかジミンペンだけの応援でそこまで行ける?

    5
    14
  54. 1367.匿名 :2023/10/29 (日)14:46

    それはバンタン舐めすぎ

    7
  55. 1368.匿名 :2023/10/29 (日)14:47

    とにかく事務所には引くわ。
    あとすごいジミン推しなのはよーくわかった。

    107
  56. 1369.匿名 :2023/10/29 (日)14:48
    >>1345

    つながってるしね、あそこらへん
    もしくは同じ

    38
  57. 1370.匿名 :2023/10/29 (日)14:52
    >>1367

    バンタンだからノミネートされるならジミンペン以外の応援もあるってことだよね
    グクは当然かもだけどジミンもソロでも他のグループと競えるぐらいの成績だよ?

    24
  58. 1371.匿名 :2023/10/29 (日)14:53

    今年は記録ノミネート諸々に対して最大限グル内のリリース順も考慮()された結果のジミンのソロスケジュールだったよね。

    50
  59. 1372.匿名 :2023/10/29 (日)14:54

    去年のMAMA 記事引用↓
    バンタンはペンの数が多いから受賞自体多い
    ノミネートなんてそりゃ沢山されるだろうね
    発売早いしジミン含まれてなかったらよっぽど不人気メン認定されちゃうよ

    BTSはこのほか、4つの大賞のうち「Artist of the Year(今年の歌手賞)」「Album of the Year(今年のアルバム賞)」「Worldwide Icon of the Year」の3冠を獲得。さらに「Worldwide Fans’ Choice」「Best Male Group(最優秀男性グループ賞)」も受賞、j-hopeがソロで受賞した「The Most Popular Male Artist」「bibigo Culture & Style」を合わせると8冠に輝いた。

    12
  60. 1373.匿名 :2023/10/29 (日)14:55
    >>1370

    勘違いするなだけど、バンタンのマンネラだけあってジミンも他と比較すればジミン単体だとしても相当の人気あるよ
    人気ないの基準が違いすぎる

    26
  61. 1374.匿名 :2023/10/29 (日)14:56
    >>1358

    興味無いわ
    例えばエナプ内の話しててウヌもそうだよーとか突然割り込みおばさん来てみろキモがられるぞ
    私生活も割り込みとか自分の話ばかりしてやばそ

    50
  62. 1375.匿名 :2023/10/29 (日)14:56
    >>1365

    見てないからあれだけど、大舞台に立ったホビやワルツをしたユンギと違ってそれほど濃い内容にできないと思うんだよね 

    40
    1
  63. 1376.匿名 :2023/10/29 (日)14:58
    >>1357

    思ってんだよ笑

    21
  64. 1377.匿名 :2023/10/29 (日)14:58

    ウヌとか持ち出そうがジミンペンの言うプロ意識高いジミンはどこって感じ
    散々他メンの事プロ意識どうのこうの言ってたんだからさあいつら

    59
    1
  65. 1378.匿名 :2023/10/29 (日)14:59
    >>1366

    ハイブの綿密なスケジュール調整とプロモーションの賜物かと
    ピドッグは大満足でしょうね

    49
  66. 1379.匿名 :2023/10/29 (日)15:00
    >>1357

    思ってるからこその9/1のwラじゃないの?
    ケミ売全盛期みたいに行けると思ってるんじゃない?
    悪手でしかないと思うけど

    75
  67. 1380.匿名 :2023/10/29 (日)15:00

    シンプルに1358の空気の読めなさ割り込み強引さが嫌われるタイプのおばさんのそれ

    21
  68. 1381.匿名 :2023/10/29 (日)15:01
    >>1372

    グル活ならわかる
    ソロで他ペンの応援なければ単純に1/7になりそうだけどそうはならないんだね

    5
    4
  69. 1382.匿名 :2023/10/29 (日)15:01

    10月だけでもグクの2倍のお知らせ量
    入隊間近なら仕方ないよなって思うけど取り消しお知らせ来なかったらなんでグクのカムバスケジュールに被せたって思う

    75
  70. 1383.匿名 :2023/10/29 (日)15:01

    ジミン、BBMAsの結果出るまで兵役のお知らせ来ない気もする。

    6
    36
  71. 1384.匿名 :2023/10/29 (日)15:04

    結局コネチカットのヨットとかも別コンテンツってことでしょ?
    グクやテテがソロ活で外部とのやり取りで新しい魅力を見せているのと比べたらやはりマンネラの中では随分内向きではあるよね

    72
  72. 1385.匿名 :2023/10/29 (日)15:04
    >>1374

    それ言うならturiの話も興味ないー
    私生活でも同じ話を何度も繰り返すお婆ちゃんなのかなぁ?
    情報も微妙に古いしね
    ぱるは婆とBBAしかいないと思う

    100
  73. 1386.匿名 :2023/10/29 (日)15:04
    >>1377

    だよね
    苦手な事あってもいいんだよ
    だけど他メンには色々中傷するから言われる

    42
  74. 1387.匿名 :2023/10/29 (日)15:06
    >>1385

    なんでここおるんここBTS雑な

    51
  75. 1388.匿名 :2023/10/29 (日)15:06
    >>1385

    えー!公式ジミンがturiの話を蹴散らしてたじゃん
    この3ページぐらいずっとグミの話してるけど…
    どこ見てるんだろ

    60
  76. 1389.匿名 :2023/10/29 (日)15:07
    >>1383

    もういつ行こうが更にコンテンツ出そうが何でもいいんだけど、他メンのスケジュールに被せてくるのだけはやめて欲しい

    70
  77. 1390.匿名 :2023/10/29 (日)15:07
    >>1329

    喜んでるグクペン流れてきたよ

    2
    68
  78. 1391.匿名 :2023/10/29 (日)15:07
    >>1385

    あんたばはあ?私はおばさん!
    turiが繰り返しアンチするならここでも繰り返し話題になるのはしょうがないよねえ

    34
  79. 1392.匿名 :2023/10/29 (日)15:08
    >>1368

    今さらですか何を期待してるの事務所に

    5
    5
  80. 1393.匿名 :2023/10/29 (日)15:08

    turi

    @where__came
    ↑これが今回各国プロ垢から新しい噂を捏造し拡散しようとしているとして通報流されている、turiの新垢

    校内暴力の噂を捏造したひとです

    別垢
    @ArkTkkrsGr1nzh

    54
  81. 1394.匿名 :2023/10/29 (日)15:08
    >>1384

    あれドキュメンタリーに入らなかったんだ
    じゃあ兵役中コンテンツかな

    22
    2
  82. 1395.匿名 :2023/10/29 (日)15:09
    >>1381

    未だオルペンもいるし、アクゲやシバは嫌いだけどジミンは別と思う人もいるし、X見ない人はジミンファンダムがどうなってるか知らないだろうしね

    17
    1
  83. 1396.匿名 :2023/10/29 (日)15:10
    >>1308

    落としたの私じゃないけど、5に落とされてたやつだよ
    nateに裁判所でテテジェニの画像の合成証明出してもらったっていう元YGプロデューサーの話貼られてたってやつ

    24
    2
  84. 1397.匿名 :2023/10/29 (日)15:11
    >>1385

    効いてる効いてる

    35
  85. 1398.匿名 :2023/10/29 (日)15:13
    >>1383

    11月19日現地時間だよ
    グクの欠席は確実だからバンタンから行くとしたらジミンだけだよね

    今年新設のけーぽの賞を初っ端から受賞者不在にはできない気がする
    hot100 1位はグクとジミンだから他が受賞するとは考え難いんだよね
    そうなるとやっぱりジミンが行くのかなと
    世界情勢次第ではあるけど

    15
    15
  86. 1399.匿名 :2023/10/29 (日)15:14
    >>1394

    盗撮写真がでた頃からここではそれが有力だとは言われてたね
    空白期間中にシパが離れないよう撮影捩じ込んできた感が否めない

    26
  87. 1400.匿名 :2023/10/29 (日)15:15
    >>1390

    グクペンが喜んでも意味なくね?
    ジミンペン喜ばせないと売上げ上がらないよ

    37
  88. 1401.匿名 :2023/10/29 (日)15:16
    >>1384

    まあそういう方向性の人もグル全員ソロ活になった時には必要かもしれないんだけどね。
    アミの中にも飽くまでもバンタンっぽさをソロ活にまで求める人もいるしね…

    29
    0
  89. 1402.匿名 :2023/10/29 (日)15:16
    >>1398

    行くだろうね。
    事務所もこの絶好の機会を逃さないでしょ。4部門ノミネートされてるから1つくらい取れそうだし。

    36
    3
  90. 1403.匿名 :2023/10/29 (日)15:17
    >>1244

    タンパク質は今もturiのことフォローしてるのね
    直前まで垢名Like Crazy #1 Hot100で数時間前に変えたばかり
    事務所が速攻否定した薬物ネタ拡散してる大アンチなんですが
    本人発信のダウミンは捏造ですと主張するならturiのテニ垢を通報しようよ

    97
  91. 1404.匿名 :2023/10/29 (日)15:17

    グクが出たのって1.2分だったけどあれで全部なの?

    63
  92. 1405.匿名 :2023/10/29 (日)15:18
    >>1385

    ?turiはバンタンメンバーのデマ広げてる最優先通報案件ですがそれに興味無いとか自己紹介ですが

    あんたどこか他グルの掲示板盛り上がってるところでも唐突に無関係のウヌの話ぶち込んできてみてよ邪魔でうざがられるから

    70
  93. 1406.匿名 :2023/10/29 (日)15:19
    >>1404

    そーだよ

    25
  94. 1407.匿名 :2023/10/29 (日)15:20
    >>1394

    流出させたスポに対する反応がグクソロ活中で体調不良だったことも相まって良くなかったから、ほとぼり冷める頃を狙って出してきそうな気はする。

    58
  95. 1408.匿名 :2023/10/29 (日)15:21
    >>1401

    昨日か一昨日もその話で結論づけられてたよ
    ジミンはバンタンを踏襲してる、それはジミンの性格にも合ってる、だからピドッグのプロデュースでwinwinだって
    ほんと毎日同じ話してるね

    52
    1
  96. 1409.匿名 :2023/10/29 (日)15:21

    空気読めない場違いおばあちゃんはバンタンメンバーの悪質デマ流すturiの話題興味無いそうですね
    やっぱりなー、お察し。
    スレチなのにしつこい人な時点で変な人だから

    どこかエナプとかトゥバペンが盛んな掲示板でそれウヌもだよからの長文書いてみなよ
    まさかここでしか出来ないのかな

    56
  97. 1410.匿名 :2023/10/29 (日)15:22

    turi

    グミシパジミンアクゲであり、BTSメンバーに対する薬物に関する悪質なデマの拡散をしているアカウント

    @where__came
    @ArkTkkrsGr1nzh

    どちらも同一人物であり、薬物デマの他、校内暴力捏造、メンバーのサセン行為、熱愛を事実として拡散といった行為もしている

    80
  98. 1411.匿名 :2023/10/29 (日)15:22
    >>1408

    ウィンウィン過ぎるやろと思う人もおるやろね

    14
    2
  99. 1412.匿名 :2023/10/29 (日)15:23
    >>1385

    バンタンに関係有りか無いかすら分別出来ない、理解力ない人がいる事にビックリしたわ

    50
  100. 1413.匿名 :2023/10/29 (日)15:26
    >>1411

    過ぎるってことはないんじゃないの?
    事務所が潤ったり個人個人の知名度も上がればさらにやりたいこともやりやすくなるだろうし
    ユンギあたりはめちゃくちゃ喜びそう

    8
    2