アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2023/10/29 (日)17:34

    サポを通報ブロックしまくると不思議なことにジミンの情報が全然入らなくなりました
    公式がすごいから充分だけどね

    今まで流れてきてたのはそのツイート自体がグク絡みじゃなくてもサポばっかだったんだなぁと

    49
    2
  2. 1515.匿名 :2023/10/29 (日)17:34

    peakboyのsevenリミックス公式でリリースしてあげたら良いのに

    88
    4
  3. 1516.匿名 :2023/10/29 (日)17:35
    >>1509

    まじで捉えちゃだめだよ
    ジミンペンのせいでファッション関係は仕事来ない→Dior、Tiffany
    ジミンペン孤立誰も応援しない→ビルボ1位、音楽賞受賞多数
    ビルボ急落長く聴かれるアルバムじゃない→ビルボ200 30週連続ランクイン
    ジミン友達少ないグループ以外の交流ない→テヤンコラボ、テミンダンチャレ
    ぱるは逆デスノート言われてるから

    昨日もハイブの株価で証拠出せとか詰め寄られてる人いたけど、ジミンライクレビルボ1位で株価15%急上昇の記事あった
    これだけ会社に貢献してればプロモ多くて当然だと思う

    3
    124
  4. 1517.匿名 :2023/10/29 (日)17:37
    >>1516

    ダンチャレしたらみんな友達なの?
    その株価ジミンだけの影響じゃないよ

    表参道ティファニーは後輩に取られるしビルボードhot100の話してるのに関係ない200持ち出すし

    音楽賞は時期に恵まれただけだよ

    94
    3
  5. 1518.匿名 :2023/10/29 (日)17:37

    ジョングクのslick backチャレンジそろそろきそう

    3
    13
  6. 1519.匿名 :2023/10/29 (日)17:37

    全然音沙汰ないのがユンギらしくてかっこいいと受け取れるユンギペンが羨ましい
    まだ1ヶ月くらいなのにもう寂しいんだけど

    36
    3
  7. 1520.匿名 :2023/10/29 (日)17:38
    >>1428

    これbadなのか
    これそんな悪質なコメント?
    ジミンかクオズが気に入らないってことかな?
    テヒョンの笑顔は本物だと思うんだけど、あの楽しそうな姿を疑うのはショック

    13
    31
  8. 1521.匿名 :2023/10/29 (日)17:38
    >>1516

    記者からジミンなら待たない言われてたのも入れておいて。

    71
    4
  9. 1522.匿名 :2023/10/29 (日)17:39

    どう足掻いてもグクやテテのように話題注目数及ばないのがジミンアクゲが一番よく知ってるもんね

    60
    1
  10. 1523.匿名 :2023/10/29 (日)17:40
    >>1520

    ここ特定ペンやアクゲの巣窟とは思わないけど事務所のやり方がbadに現れてるね

    19
    3
  11. 1524.匿名 :2023/10/29 (日)17:40

    逆デスノというか荒らしのブーメランなだけ

    45
  12. 1525.匿名 :2023/10/29 (日)17:40
    >>1516

    ぱるはテテペンの巣窟
    サポ憎しの気持ちからジミンを下げて安心してる人たちの集まりだからね
    ジミンが実力で成功しても会社のおかげ制度のおかげサポが不正を働いただけとしか言えない人ばっかり

    8
    98
  13. 1526.匿名 :2023/10/29 (日)17:41

    逆デスノというか荒らしのブーメランなだけなだけ

    22
  14. 1527.匿名 :2023/10/29 (日)17:41
    >>1525

    ぱるはテテアンチの巣窟
    朝の七時からこんな書き込み

    50
    2
  15. 1528.匿名 :2023/10/29 (日)17:42
    >>1516

    マジレス 売上や数字の話ならプロモ少ない他メンの方が上げてるよね
    貢献度とプロモの数は結びついてないよ

    実際売れてないんだと思うよ
    ドキュメンタリーについては
    ジミンペンは投票は頑張るけど、物を買わないよねって言ってるんだよ
    アンチしてる時間があるなら買えばいいのにねって

    ジミン友達少ないなんて書いてる人あまり見ないんだけど被害妄想かな
    ジミンの友達の話をグミシパはしないよねって話は見たことある

    81
    2
  16. 1529.匿名 :2023/10/29 (日)17:42
    >>1516

    本当にそう思ってジミン安泰なら他メンアンチしないよな

    79
    2
  17. 1530.匿名 :2023/10/29 (日)17:42

    アンバサダーはハイブ枠で貰ったのかなと思うくらいそのブランドが好きな印象がないね
    ジミンも他メンみたいにチョイスできるくらい人気だろうに謎の選択

    69
  18. 1531.匿名 :2023/10/29 (日)17:42
    >>1525

    ジミン実力で成功したんだ凄いね
    アンコールもさぞ上手かったんだろうね
    もはやあなたジミンアンチ

    40
    3
  19. 1532.匿名 :2023/10/29 (日)17:42
    >>1515

    かっこよかったね

    46
    3
  20. 1533.匿名 :2023/10/29 (日)17:43

    売上もストリーミングもテテ実力で上げてるね
    Spotifyも売上も記録更新したよ
    生歌も評価されてる

    これから始まるグクのカムバも大成功だろうな

    75
  21. 1534.匿名 :2023/10/29 (日)17:43
    >>1517

    テミンがジミンと友達って言ってたよ

    17
    2
  22. 1535.匿名 :2023/10/29 (日)17:44
    >>1527

    テテアンチの巣窟ならこういうアンチのコメントにgoodがつくはずだよ?
    テテアンチは存在するけどぱるはテテペンの巣窟でしょ

    3
    48
  23. 1536.匿名 :2023/10/29 (日)17:44

    テテアンチの巣窟です

    55
    1
  24. 1537.匿名 :2023/10/29 (日)17:45
    >>1505

    これボ?maki?
    フォロワーにバラされたというコメント見た記憶あり

    23
  25. 1538.匿名 :2023/10/29 (日)17:45
    >>1516

    プロモが多いから話題に上がってるんじゃないの?

    26
  26. 1539.匿名 :2023/10/29 (日)17:45
    >>1535

    いくらでも印象操作できるよgoodbad
    テテの記事の褒められてるスレ見てみアンチ3桁bad

    16
    4
  27. 1540.匿名 :2023/10/29 (日)17:45
    >>1536

    goodbadの数見てみな
    圧倒的にテテアンチ少ないよ

    5
    50
  28. 1541.匿名 :2023/10/29 (日)17:46
    >>1530

    ジミン自身がそこまで海外ブランドに思い入れがないんじゃないかなって気がする

    27
  29. 1542.匿名 :2023/10/29 (日)17:46
    >>1539

    最近はもうないよ
    テテに肯定的な内容に操作されてるのは見るけど

    10
    6
  30. 1543.匿名 :2023/10/29 (日)17:46
    >>1517

    株価は9日の記事で15%上昇はジミンのライクレ効果と書かれてたよ
    他の要因は16日だから時系列が合わない

    3
    43
  31. 1544.匿名 :2023/10/29 (日)17:47
    >>1542

    この時から妬みのbadと指摘されてから悔しくてbadやめたね妬みと思われたくないから
    https://parugyon.com/archives/40232

    10
  32. 1545.匿名 :2023/10/29 (日)17:47

    Xでおまたと通報垢のやり取り見て思うけど
    箇条書きにされた項目答えればもう済む話。
    それを引き伸ばしてダラダラと何言ってんの

    24
  33. 1546.匿名 :2023/10/29 (日)17:47
    >>1543

    ビルボード下落と共に株価下がってたの草

    29
  34. 1547.匿名 :2023/10/29 (日)17:47
    >>1517

    アルバムがチャートに長くランクインしてるのが長く聴かれるってことだと思う
    30週連続は普通に考えても長いほうだと思う

    20
    1
  35. 1548.匿名 :2023/10/29 (日)17:48
    >>1543

    本当にそんだけ株価ジミンだけで上げたならグクやテテより人気なの?話題やちょっとした空港の再生数だけで見てもあれだけど

    58
  36. 1549.匿名 :2023/10/29 (日)17:48
    >>1534

    そりゃ全くの孤独ではなかろうよ
    友達多くはなさそうだけど

    24
    2
  37. 1550.匿名 :2023/10/29 (日)17:48
    >>1523

    この文章は事務所のやり方云々の話ではなく単純にジミンが来た時のテヒョンの笑顔が好きって書いてるだけの事でしょ。ぱるにはクオズは許さないという人が多いという事だわ。

    4
    31
  38. 1551.匿名 :2023/10/29 (日)17:49
    >>1530

    ブランドの側から見ても他メンだとアンバサダーになってくれて嬉しい感が凄いんだけどDIORやTiffanyからあんまり感じないんだよね

    58
    4
  39. 1552.匿名 :2023/10/29 (日)17:49
    >>1547

    バンタンみんなソロ長くチャートインしてるよジミンだけじゃないよ

    30
  40. 1553.匿名 :2023/10/29 (日)17:49
    >>1547

    ジョングクの記録とは桁違いだけど大丈夫そ?

    15
    2
  41. 1554.匿名 :2023/10/29 (日)17:50

    テテアンチの巣窟です毎日来てます

    37
    1
  42. 1555.匿名 :2023/10/29 (日)17:50

    サポやアンチに怒ってるのテテペンだけだとでも思ってるのかな?
    散々好き放題してるサポやアンチ、ジミンペンに怒ってる人は沢山いるよ

    44
    2
  43. 1557.匿名 :2023/10/29 (日)17:50

    グクFBからジミンペンへの言葉。

    38
    1
  44. 1558.匿名 :2023/10/29 (日)17:50

    V の最も売れたソロ デビュー アルバム「Layover」は、英国オフィシャル アルバム ダウンロードで合計 7 週間チャートインした史上初の K-POP および韓国アーティストのアルバムであり、「Map Of The Soul: Persona」を上回り、以来毎週 TOP 20 内にランクインしています
    プロモ無しどころかいまだにThis is Vも無いのに、オーガニックですごいね

    Layoverとニュジ売れてハイブ株か上がった記事も最近あったね

    プロモ多さは事務所への貢献とは関係ないと思う

    91
    2
  45. 1559.匿名 :2023/10/29 (日)17:51

    またモメサ連投し出したけど、今日は異常に進み遅いよね
    明らかにturiの件

    56
  46. 1560.匿名 :2023/10/29 (日)17:51
    >>1540

    テテアンチは絶対いるじゃん
    それ以外は誰ペンか分かんないよ
    アンチコメにグッドなんて押さない

    29
    1
  47. 1561.匿名 :2023/10/29 (日)17:51
    >>1553

    ジョングクの記録はまだこれから伸びると思うけどジミンが先にリリースしてる分まだ追いついてないよ
    グクが確実に抜かすと思うけど

    38
  48. 1562.匿名 :2023/10/29 (日)17:51

    犯罪者turiをフォローしてる日本のグミシパまだいるんだね
    ジミンペン男性翻訳垢が前怒ってたのに

    44
  49. 1563.匿名 :2023/10/29 (日)17:52
    >>1544

    素晴らしい記事
    世界でも稀有な美貌の持ち主

    1
    6
  50. 1564.匿名 :2023/10/29 (日)17:52
    >>1553

    ジミンの記録もすごいけど、この話はグクとジミンの公式の宣伝の数の話から始まってるのに、ジミンは数字を上げて誰よりも事務所に貢献してるからだ!って言われたら、それは違うよってなるよね

    51
  51. 1565.匿名 :2023/10/29 (日)17:53
    >>1558

    今、テヒョンの話はしてないと思う
    ジミンの話をしてるし誰とも比較してない

    19
    2
  52. 1566.匿名 :2023/10/29 (日)17:53

    悪口言ったり中傷したの度を超えたからね。あれは完全にアウトだよ

    33
  53. 1567.匿名 :2023/10/29 (日)17:53

    グクのカムバお知らせ今か今かと待ってるグクペンからしたら今日のお知らせもイライラ

    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    53
    1
  54. 1568.匿名 :2023/10/29 (日)17:53

    桃の缶詰め
    turiフォロー
    深夜か?午前中には垢消し

    32
  55. 1569.匿名 :2023/10/29 (日)17:53
    >>1558

    プロモ多く打って底上げしないといけないケースもある

    20
  56. 1570.匿名 :2023/10/29 (日)17:54
    >>1565

    ジミンの話をするとなぜかテヒョンの話を被せてくる人がいるけど、それはテテペンなのかな

    4
    41
  57. 1571.匿名 :2023/10/29 (日)17:55
    >>1567

    ああ、あの昼間の通知ね
    グクセンイルのジミンWラ通知のデジャヴだね

    23
  58. 1572.匿名 :2023/10/29 (日)17:55
    >>1568

    垢消ししたの?ボはもうやばくない?多分チェックは確実入ってるけど

    35
  59. 1573.匿名 :2023/10/29 (日)17:55

    過去turiをフォローしてた人のフォロー欄見て未だにフォローしてる人まとめれそうだね

    36
  60. 1574.匿名 :2023/10/29 (日)17:55
    >>1564

    それならグクは10倍くらい宣伝しないとってなるよな
    誕生日のフェスタ並みカウントダウンもなかったが
    代わりに違うメンバーのルームツアーはあったね

    48
  61. 1575.匿名 :2023/10/29 (日)17:56
    >>1567

    グク半分かい
    信じられない

    50
    2
  62. 1576.匿名 :2023/10/29 (日)17:57
    >>1554

    これは何を知らせるために貼ってるの?
    今回のELLEとは

    6
    18
  63. 1577.匿名 :2023/10/29 (日)17:57
    >>1551

    Diorイベント出席後のジミンがweverseに来て緊張で汗かいたみたいなコメしたとき、アミからwhy?のコメが並んだのいたたまれなかったなぁ
    話題性ってこういうので分かるよね
    トゥバとかすごかったもん

    44
    6
  64. 1578.匿名 :2023/10/29 (日)17:58
    >>1559

    モメサの連投はturiのほう?
    ジミンのことはジミンペンが連投してそうだしモメサではないと思う

    6
    2
  65. 1579.匿名 :2023/10/29 (日)17:58
    >>1544

    操作マンがテテペンvsジミンペンだったけどジミンペンが消えただけでしょ
    今操作してるのはテテペン

    4
    50
  66. 1580.匿名 :2023/10/29 (日)17:59
    >>1577

    どうしてジミンを下げるようなコメントを書くの?

    9
    17
  67. 1581.匿名 :2023/10/29 (日)17:59
    >>1574

    宣伝したからこの売りあげなのか、宣伝しないのにこの売りあげなのかという議論なの?

    1
    8
  68. 1582.匿名 :2023/10/29 (日)18:00
    >>1580

    ドヤるやつがいるからでしょうね
    もはやここまで嫌われるもすごい

    17
    7
  69. 1583.匿名 :2023/10/29 (日)18:00
    >>1577

    他グルとの比較はモメサかアンチという認識でおけ?

    8
    2
  70. 1584.匿名 :2023/10/29 (日)18:01
    >>1582

    ドヤりじゃなくて事実だよ
    ジミンが大した事ないみたいに言われてるから反論しただけ

    5
    33
  71. 1585.匿名 :2023/10/29 (日)18:02
    >>1547

    あの、ジミンはすごいけど、まずグクやテテってソロデビューから下手したら数週間しか経ってなくない…?ジミンのプロモーションが突出してる理由にはならないと思うんだけど…

    63
  72. 1586.匿名 :2023/10/29 (日)18:03
    >>1584

    ジミンは実際に大した事あるよ
    この板の偏見がすごいだけ
    ジミンを素直に認められない人達が多い

    4
    66
  73. 1587.匿名 :2023/10/29 (日)18:04
    >>1586

    ジミンがすごいと言うよりマンネラの成績自体すごいのにジミンだけがすごいっていう嘘書くからダメなんじゃないかな

    79
    2
  74. 1588.匿名 :2023/10/29 (日)18:04
    >>1575

    グクのプロモの数は少なすぎるね
    あと数日と思えない静かさ

    始まったらたくさんコンテンツ降ってきそうで楽しみではあるけど

    46
  75. 1589.匿名 :2023/10/29 (日)18:06

    ジミンアクゲはアンチを止めればいいだけのことができない
    turiなどフォローしたり、通報を妨害するような行為を止められないのに何を言っても説得力がありません

    いつまでやってんの?

    46
  76. 1590.匿名 :2023/10/29 (日)18:06
    >>1586

    ジミンすごいと思うよ
    そのすごさを信じてあげられないのがジミンアクゲで他メンバーと比較嫉妬してアンチする

    52
  77. 1591.匿名 :2023/10/29 (日)18:07

    半年以上前からの記録で数週間相手にどやさしたらさすがにツッコミ入るよ。グクとテテは物理的に30週経ってないのに。

    54
    1
  78. 1592.匿名 :2023/10/29 (日)18:07

    グクFBからもジミンペンは嫉妬の病気だとさ

    32
    1
  79. 1593.匿名 :2023/10/29 (日)18:07

    恐らく明日SEVENがspotify世界最速10億ストリームの記録更新するから、アルバムの宣伝にもなるね!

    39
    3
  80. 1594.匿名 :2023/10/29 (日)18:07

    今見てきたんだけどさっき上がったweのピックアップ再生回数がグク登場のが一番高い
    本当にグク頼りなんだね
    あと忙しいのにグクの意思で来たみたいな編集になってるしジミンが申し訳なく思って早く帰したってことになってる
    何この印象操作

    75
    1
  81. 1595.匿名 :2023/10/29 (日)18:08
    >>1586

    誰よりも優遇されてるのと不正も余裕でしてしまう大手FBの存在がどうにもちらつくから仕方ない

    38
  82. 1596.匿名 :2023/10/29 (日)18:08

    まずソロでミリオン超えるのめっちゃすごいからね
    グルでも無理なとこの方が圧倒的に多いのに
    でもそういう話じゃないんだよな

    19
  83. 1597.匿名 :2023/10/29 (日)18:08
    >>1594

    通しで見てたけど練習かトレーニングのついでにグクが来てジミンが察して早く帰らそうとしてたよ
    印象操作やばいな

    59
  84. 1598.匿名 :2023/10/29 (日)18:08
    >>1593

    すごいねーもう10億いったの?

    23
  85. 1599.匿名 :2023/10/29 (日)18:09
    >>1594

    あれを編集でそんなことにできるの?なんでもありだね。

    47
  86. 1600.匿名 :2023/10/29 (日)18:09
    >>1540

    多い少ないの話するなら、Xだと圧倒的にテテアンチ多いじゃん
    ちなみに悪口グルチャまであるからね
    つか、多い少ない比べる意味ねーけど

    29
  87. 1601.匿名 :2023/10/29 (日)18:10
    >>1596

    そうそう、なのにテテがダブルミリオンだからか荒らしジミンの売上に触れなくなったよね
    テテのカムバ前は初日ミリオンでイキリ倒してたけど
    ミリオンも凄いことだから堂々としたらいいのに

    66
    3
  88. 1602.匿名 :2023/10/29 (日)18:10

    字幕見てたらグクはトレーニングか練習ついでだからそれが無かったら来てなかったんだぞ
    公式字幕いい加減にしろ

    96
    4
  89. 1603.匿名 :2023/10/29 (日)18:11

    ジミダウ板の様子みにきたジミンペンがこの板も覗いている説

    42
    2
  90. 1604.匿名 :2023/10/29 (日)18:12

    ジミンが聞かれてないとは言わんけどグクやテテより聞かれてるか?となったら諸々記録越されてるし嘘になると思う。

    66
    3
  91. 1605.匿名 :2023/10/29 (日)18:12
    >>1601

    それなのにバンタンの中で人気が抜きん出てるから宣伝してもらって当然と本気で思い込んでるからツッコまれるという
    アンチしてるということは頭では理解してるか

    72
    2
  92. 1606.匿名 :2023/10/29 (日)18:13
    >>1603

    シパじゃなくてもジミンペンだからジミン記録だけ見てて一番だと思い込んでる可能性あるしね。仕方ないよ。

    6
    36
  93. 1607.匿名 :2023/10/29 (日)18:13

    turiとは↓

    グミシパジミンアクゲであり、ジミン以外のBTSメンバーの薬物に関する悪質なデマの拡散をしているアカウント(事務所は既に否定済)

    @where__came
    @ArkTkkrsGr1nzh

    薬物デマの他、校内暴力捏造、メンバーのサセン行為、熱愛を事実として拡散といった行為もしている
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-rumor/

    日本のグミサポのほとんどがこの垢の信者であり、相互に繋がっているサポもいる(画像参照)

    74
  94. 1608.匿名 :2023/10/29 (日)18:13
    >>1550

    元コメにはグッド多いからタイミングとかもあるんじゃん?

    24
    1
  95. 1609.匿名 :2023/10/29 (日)18:15
    >>1593

    SEVEN本当にいろんな記録を作ったよね。初日のストリーム数も1位死守してるし。

    44
    5
  96. 1610.匿名 :2023/10/29 (日)18:15

    お知らせの回数
    ジミンドキュメンタリー関連 10/10〜35回
    ジョングクGOLDEN関連 10/4〜18回

    グクカムバ前ですこれ 発売11月なのにお知らせ少なすぎ

    60
    1
  97. 1611.匿名 :2023/10/29 (日)18:15
    >>1604

    遡ったら元々プロモーションがグクよりも多いのはジミンが抜きん出て売れてるからみたいな主張から始まってるよね?それはグクとテテの方が売れてるから違う理由だろうねって話なだけでは。30週聞かれてるからすごいは何の関係が…?

    67
    2
  98. 1612.匿名 :2023/10/29 (日)18:16
    >>1608

    ジミンがきて嬉しい←なんかここが
    テヒョンのペンミ前提なのに、何か不思議な違和感ある

    81
    6
  99. 1613.匿名 :2023/10/29 (日)18:21
    >>1505

    釦の今のアカウント桃の缶詰@yc4u3
    消えてるね

    50
  100. 1614.匿名 :2023/10/29 (日)18:21

    そしてビルボ1位にしがみつき、同時に急落の記録も添えられちゃうまでがセット

    47
    4