アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2023/10/29 (日)18:21

    や、この文だけだと特に違和感ないけど前からの流れでおかしいと感じた人が多かったんだと思う
    リアルタイムで見てないから操作の可能性もあるけど

    22
    2
  2. 1616.匿名 :2023/10/29 (日)18:22
    >>1612

    ジミンがきたことを喜んでるテヒョン、違和感あるー?
    まあタイミングだよね
    今時期の唐突なクオズが気に入らない人が居たのでは

    15
    17
  3. 1617.匿名 :2023/10/29 (日)18:23
    >>1613

    びびってログアウトして逃げてるだけの可能性あるから警戒しとこう
    薬物関連の話してそうだもん

    70
  4. 1618.匿名 :2023/10/29 (日)18:23
    >>1611

    記録とは?なのよね。
    時差があるから比べられない部分も多いよね。そこをわきまえずドヤドヤするから、は?って言われちゃうんだよ

    28
    2
  5. 1619.匿名 :2023/10/29 (日)18:23
    >>1613

    また新しいの作ってるよ絶対

    66
  6. 1620.匿名 :2023/10/29 (日)18:25
    >>1616

    今時期クオズ平和とも思えない人達も増えちゃったな

    38
    1
  7. 1622.匿名 :2023/10/29 (日)18:25
    >>1619

    駆逐されろって思う

    43
  8. 1623.匿名 :2023/10/29 (日)18:27
    >>1620

    ファンダム一回リセットしたい

    72
  9. 1624.匿名 :2023/10/29 (日)18:28
    >>1623

    兵役中に軽くリセットされないかな
    無理かな…

    42
  10. 1625.匿名 :2023/10/29 (日)18:36
    >>1623

    dynamite勢多くて、兵役中の空白期間に慣れてない人多そうだから軽い人は離れそうな気がする

    47
  11. 1626.匿名 :2023/10/29 (日)18:39
    >>1602

    ホント事務所内に色々いるってことなのかな

    55
  12. 1627.匿名 :2023/10/29 (日)18:44
    >>1611

    ここから来てる

    1516.匿名 :2023/10/29 (日)17:35通報
    >>1509
    まじで捉えちゃだめだよ
    ジミンペンのせいでファッション関係は仕事来ない→Dior、Tiffany
    ジミンペン孤立誰も応援しない→ビルボ1位、音楽賞受賞多数

    ビルボ急落長く聴かれるアルバムじゃない→ビルボ200 30週連続ランクイン

    ジミン友達少ないグループ以外の交流ない→テヤンコラボ、テミンダンチャレ
    ぱるは逆デスノート言われてるから

    14
  13. 1628.匿名 :2023/10/29 (日)18:47

    グクミンのツイートがかわいかったのでアンチ垢もフォローしちゃう空さん

    43
  14. 1629.匿名 :2023/10/29 (日)18:49
    >>1524

    グクのGMA中止は正デスノートだったね
    あの時はアメリカのストを回避できた矢先だったのに
    そして世界情勢不安定でEMAも中止になってしまった
    これ以上海外スケは何か予定されてるのかな

    4
    23
  15. 1630.匿名 :2023/10/29 (日)18:50
    >>1602

    あれだけ見たらグク早く帰りたそうだったのもわからないしむしろジミンが気遣いで帰したようにしかみえない
    公式が切り取ってどうするんだよ

    87
  16. 1631.匿名 :2023/10/29 (日)18:50

    ジンの広告韓国では叩かれてないって
    良かったね

    5
    23
  17. 1632.匿名 :2023/10/29 (日)18:52

    メンバー全員が兵役に行って一区切りついたら次はアンチ処理だと信じてる

    45
  18. 1633.匿名 :2023/10/29 (日)18:53
    >>1607

    結局turi なんにも罰せられてないってことなん

    2
    46
  19. 1634.匿名 :2023/10/29 (日)18:54
    >>1628

    ないこいつ苦しい屁理屈言って

    36
  20. 1635.匿名 :2023/10/29 (日)18:54
    >>1557

    だけどジミン本人には嫉妬の要素ないね
    ソロ活順風満帆でもうすぐ兵役
    長いソロ活だったよね、ワルツやったユンギの次ぐらいかな
    あ、でもグクはジミンよりも活動期間が長くなりそう

    2
    14
  21. 1636.匿名 :2023/10/29 (日)18:55

    都内GOLDEN広告ぞくぞくと!

    41
    3
  22. 1637.匿名 :2023/10/29 (日)18:57
    >>1628

    ここに持ち込んで悪口言ってないで本人に言ってきなよ
    ぱるをグルチャみたいにしないで

    3
    49
  23. 1638.匿名 :2023/10/29 (日)18:59

    テテ日本ビルボードソロ最長ランクイン!おめでとう!

    118
    3
  24. 1639.匿名 :2023/10/29 (日)19:00
    >>1591

    たしかにそうだね
    今週テヒョンは99位
    ジミンは106位
    半年の差でこれはない
    テヒョンもう少し上にいないとすぐに圏外になりそう
    テテペンもう少し頑張ったほうが良いと思う
    グクはレベチで2曲ベスト10入り

    7
    93
  25. 1640.匿名 :2023/10/29 (日)19:01
    >>1625

    ジミンペンはもともと浮上が少ないことに慣れてるから空白期間も変わらないかも
    浮上してくれるメンバーのペンは寂しく感じそうだね(離れないけどさ)

    20
    8
  26. 1641.匿名 :2023/10/29 (日)19:01
    >>1639

    テテ日本ビルボードソロ最長ランクインだよー!
    ジミンどした?
    アメリカビルボードは英語バージョンがジミンメイン曲にあるよね!

    68
    5
  27. 1642.匿名 :2023/10/29 (日)19:03
    >>1639

    テテの前にニュジとどうぞジミンは

    57
  28. 1643.匿名 :2023/10/29 (日)19:05
    >>1640

    既に相当動いてると思うわ
    アルバムも終えてダウンもあって
    サポもカケモばかり
    アンチはやめられないようだけど

    38
  29. 1644.匿名 :2023/10/29 (日)19:05

    空のフォロー欄turi確認ついでに見てきたけど動いてない人多いねグミシパ
    自分らが卒多いからグクペンやテテペンにも卒してほしいんだろな
    だからやたらここでもうるさい

    51
  30. 1645.匿名 :2023/10/29 (日)19:08
    >>1631

    イルアミ内で広まる広まらないの差は何なんだろうね
    前回のユンギペンの兵役で理不尽な思いして曲に還元をみたいな発言はあっという間にイルアミ全体に広まってボコボコだった
    前ユンギペンのお見送りバスの話題も荒れに荒れたよね
    今回はもう既に行動に移しちゃってるうえに外部にも漏れてるけど、アミ内ではそこまで拡散されてなくて多分知らない人の方が多そう

    4
  31. 1646.匿名 :2023/10/29 (日)19:09
    >>1631

    そりゃそうじゃん、ジミンの原爆tと同じ韓国ではチャレッタだよ
    お隣とはいえ、よその国

    19
  32. 1647.匿名 :2023/10/29 (日)19:09
    >>1630

    あの触ってるところの編集がケミとかシパ以前に普通にセクハラにしか思えないんだけど
    シパですら鍵かける編集じゃない?

    59
    2
  33. 1648.匿名 :2023/10/29 (日)19:09

    めぐる旅さんも海外大手絵師もグテシパ卒してるのは確かだよ
    レスト気味の時から熱量が明らか下がってビジネスとして続けてるのがよくわかる

    6
    54
  34. 1649.匿名 :2023/10/29 (日)19:11

    ジミンペンてかシパのジミンペンカケモ多いよな低浮上ばっか

    14
  35. 1650.匿名 :2023/10/29 (日)19:11
    >>1639

    もし比べるならジミンはグクとだけだよ
    他メンは条件が違いすぎる

    59
  36. 1651.匿名 :2023/10/29 (日)19:12

    まず誰かもわからん人の話されても
    アンチだったんですか

    20
    1
  37. 1652.匿名 :2023/10/29 (日)19:12
    >>1650

    ジミンもグクもアメリカに売り込む出し方のソロ活動だったもんね
    グクの印象強いからジミンアメリカ活動プロモーションしたの忘れがちだけど

    34
    2
  38. 1653.匿名 :2023/10/29 (日)19:13
    >>1648

    それは良かった。
    グミも垂れ流し自浄できるといいね。
    てかしつこくない?ダウンさんあるのにグミにしがみつくってもう異常。
    事実なんてどうでもいいんだね。

    62
    1
  39. 1654.匿名 :2023/10/29 (日)19:13
    >>1633

    そうだね
    でも韓国メディアで記事になってなかった?
    ハイブの訴追の基準がわからない

    1
    1
  40. 1655.匿名 :2023/10/29 (日)19:14

    ジミンのリア友にもバカにされてるのにねグミシパは

    45
  41. 1656.匿名 :2023/10/29 (日)19:14
    >>1639

    何もかも条件が違うのにすぐ比較しようとするのが何ともね
    いつまでこんなくだらないことに時間費やすんだろう

    45
    1
  42. 1657.匿名 :2023/10/29 (日)19:14
    >>1653

    グミサポってまだいるの?

    2
    21
  43. 1658.匿名 :2023/10/29 (日)19:14
    >>1652

    しれっと一緒にしないで

    1
    24
  44. 1659.匿名 :2023/10/29 (日)19:15
    >>1657

    いるじゃん。
    先ほどのturiのフォロワーさんたち。

    39
  45. 1660.匿名 :2023/10/29 (日)19:15
    >>1648

    シパは卒して良いんだよ

    31
    2
  46. 1661.匿名 :2023/10/29 (日)19:16

    グル活中はジミン浮上しなくても公式からのコンテンツ圧倒的に多いしグミが同じ画面にいるだけでこじつけ妄想できた
    追加のたるばんもソロデビューも終わって公式のジミン単体だけの供給だとグミシパはとても満足できないだろうね
    そしてジミンペン自体減ったと感じるのはそれだけグミシパジミンペンが多かったということ

    39
  47. 1662.匿名 :2023/10/29 (日)19:16
    >>1658

    どっちもアメリカ活動してたじゃん条件ほぼ同じ
    他メン関係無い

    39
    1
  48. 1663.匿名 :2023/10/29 (日)19:16

    ジミンヘアカラー入れてるかな?あの色合わないと思うハイトーン嬉しいけど

    17
    1
  49. 1664.匿名 :2023/10/29 (日)19:17
    >>1648

    グテシパ卒が気になるようだけど、ジミンペン卒のほうが心配だよね

    50
    1
  50. 1665.匿名 :2023/10/29 (日)19:17
    >>1641

    テテペンさんの言い訳をお借りすればジミンはイル活してないから仕方ないね

    2
    51
  51. 1667.匿名 :2023/10/29 (日)19:18

    グクのアルバムリリースまであと5日ってマジか!?そりゃグクペンキレるわな

    56
    1
  52. 1668.匿名 :2023/10/29 (日)19:18
    >>1665

    一応ニュース番組でジミンアルバム宣伝してたけどね
    ジミンペンの癖に知らないのかな

    28
  53. 1669.匿名 :2023/10/29 (日)19:19
    >>1648

    めぐる旅の人は前はテテペンっぽかったけど今はグクペンっぽいよね
    シパ卒したかはちょっと分からない
    でも考察とかしなくなったから卒したかも

    3
    32
  54. 1670.匿名 :2023/10/29 (日)19:19
    >>1648

    どれだけグテ関連チェックしてるの、暇なんだね

    52
  55. 1671.匿名 :2023/10/29 (日)19:19
    >>1667

    あと五日なの絶対グクペン以外分からないよね公式全然お知らせしないから
    今日もよく分からんお知らせ連投

    43
    1
  56. 1672.匿名 :2023/10/29 (日)19:20

    turiまでフォローし続けるサポ垢なんて相当根深いアンチだからね
    バンタンへの執着とテテへの憎しみだけで生きてるようなもん
    空のフォロワーくらいだとド新規で騙されてフォローしてすぐ興味失って他移ったりしていて当然といえる

    25
  57. 1673.匿名 :2023/10/29 (日)19:20
    >>1658

    なんで?アルバムはヨントン付きも同じだよね

    36
    1
  58. 1674.匿名 :2023/10/29 (日)19:21
    >>1648

    シパなんてもとから妄想を利用したビジネスだよ

    22
    3
  59. 1675.匿名 :2023/10/29 (日)19:21
    >>1661

    たぶん兵役中も、ジミン浮上しなくても公式からのコンテンツ圧倒的に多いしグミが同じ画面にいるだけでこじつけ妄想できるように事務所が編集してくれるね
    と、今日のジミンの供給を見てそう思いました
    NYの船上以外にもコンテンツ撮り溜めしてそう

    44
    1
  60. 1676.匿名 :2023/10/29 (日)19:21

    DNA新規だけどめぐる旅なんて初めて聞いたわ
    誰すぎる
    そんなの追っててきもすぎ

    48
    1
  61. 1677.匿名 :2023/10/29 (日)19:22

    アクションしてくれるジンホビ見てると、テテナムは兵役中もアミに会いに来てくれそう!グクはTiktok載せたりとかいいねで浮上確認とかさ!

    42
    1
  62. 1678.匿名 :2023/10/29 (日)19:23
    >>1671

    他メンペンだけど知ってるよ!
    そんなに不安に思わなくて大丈夫だよ

    21
  63. 1679.匿名 :2023/10/29 (日)19:24
    >>1677

    意味分からん編集する公式より本人待つ!

    26
  64. 1680.匿名 :2023/10/29 (日)19:24
    >>1676

    めぐる旅知らないってことはソロスタン?

    2
    24
  65. 1681.匿名 :2023/10/29 (日)19:24
    >>1648

    シパ卒する人もいればグテに関しては新たにマスター増えたり新規の人もいるんだよね。
    シパが減らないって悩ましいね。

    29
    1
  66. 1682.匿名 :2023/10/29 (日)19:24
    >>1675

    それな過ぎる

    7
  67. 1683.匿名 :2023/10/29 (日)19:25
    >>1675

    それだけジミンペンはケミしか求めてないのを公式はよく理解してるんだろうな
    本人が登場しない分繋ぎ止めるにはそれしかないと思われてる

    31
    2
  68. 1684.匿名 :2023/10/29 (日)19:25
    >>1681

    グクマスターは今、日本
    五つ星

    1
    9
  69. 1685.匿名 :2023/10/29 (日)19:25

    たしかにナムもテテも兵役中、日常の写真とか載せたりしそうだよね。無事で帰ってくれるの待ってるのみ!

    42
    2
  70. 1686.匿名 :2023/10/29 (日)19:26
    >>1656

    情弱な上に視野が狭いのがドヤサジミンアクゲ
    すぐブーメラン食らってしまうところが恥ずかしい特徴である

    16
  71. 1687.匿名 :2023/10/29 (日)19:26
    >>1685

    兵役中日常の写真載せるアイドル見たことないよ
    大丈夫なの?

    5
    38
  72. 1688.匿名 :2023/10/29 (日)19:27
    >>1687

    今は昔と違ってスマホ触れるよ載せれるよ
    ジンも最近載せてたしホビも載せてたよ?

    38
    1
  73. 1689.匿名 :2023/10/29 (日)19:27
    >>1637

    でも初めて見る人もいるかもしれないし、改めて共有しておくのはいいんじゃない?
    Xで言っても良くてブロック、気に入らなきゃ配ったアカウント総出で凍結されるんでしょ

    18
  74. 1690.匿名 :2023/10/29 (日)19:27
    >>1669

    めぐる旅さんにやたら拘ってるけどなんなん?シパ卒したんだからいいんじゃないの?長引かせる話か?笑 

    38
    2
  75. 1691.匿名 :2023/10/29 (日)19:27
    >>1687

    え ホビとかジンも載せてるよ休日の

    30
  76. 1692.匿名 :2023/10/29 (日)19:28
    >>1687

    SNSはしないアイドルが多いね
    慣れた頃にペンカフェ来たりはするけど

    4
    12
  77. 1693.匿名 :2023/10/29 (日)19:28

    今日のモメサ荒らしがグジシパじゃないのがよくわかる発言だねw
    ジンのインスタ見てたらありえないセリフ

    28
    1
  78. 1694.匿名 :2023/10/29 (日)19:28
    >>1648

    ビジネスの為に続ける人多いよ
    雨のアフィとかまさにそうじゃん

    18
  79. 1695.匿名 :2023/10/29 (日)19:28
    >>1692

    いつの時代で止まってんだよwwジンホビ見ろw

    36
    1
  80. 1696.匿名 :2023/10/29 (日)19:29
    >>1687

    この人たぶん自推しが低浮上だから兵役後来てくれそうなメンに嫉妬してんだろな
    ジンホビ見りゃ載せてるの分かるのに

    37
  81. 1697.匿名 :2023/10/29 (日)19:29

    やっぱグミシパだよな荒らしは
    グジシパは雨

    32
  82. 1698.匿名 :2023/10/29 (日)19:29

    ベガスコンの円盤くるんだっけ?
    グミ多かったらそのままグル再開も微妙な気持ちで待つ事になるな

    3
    12
  83. 1699.匿名 :2023/10/29 (日)19:30
    >>1695

    昨日から時代が止まってる人がちょいちょい現れる
    誰を推してだんだろう東方神起とか?

    23
  84. 1700.匿名 :2023/10/29 (日)19:30

    やっぱり自浄できるのはグテシパか
    害悪グミシパはそれすらできずにしがみついてるんだね
    ジミンの寝室で撮った写真を元カノらしき人があげてるのによくやるわ

    43
    1
  85. 1701.匿名 :2023/10/29 (日)19:30

    週末も仕事で今やっと公式見たら何?あれ…
    無断転載切り取りで流れてきたグミ絡みシーンと同じのが公式で出てるの?
    こりゃ切り取りで満足されちゃうわ
    シパ的に見たいのショートで見れたから買う必要ないもんな

    74
  86. 1702.匿名 :2023/10/29 (日)19:30
    >>1669

    あの人の考察も情報量もすごかったからね
    グテないのがわかってもアンチ化せずそれぞれ推し続けてるし良かった

    8
    54
  87. 1703.匿名 :2023/10/29 (日)19:31
    >>1698

    ベガスコンはグミ全くといっていいほど無かったんじゃ?
    むしろグミシパにとっては地雷だらけのような…

    62
  88. 1704.匿名 :2023/10/29 (日)19:31
    >>1647

    通報しても意味ないならどうすればいい?笑
    セクハラを警察に言おうとしたら警察でセクハラがあってたようなもんだ
    でも今回のturiみたいなので芋づる式にどうにかなればいいね

    33
    1
  89. 1705.匿名 :2023/10/29 (日)19:32
    >>1683

    一人じゃ人気ないって公式が判断してるってことか

    48
    4
  90. 1706.匿名 :2023/10/29 (日)19:32
    >>1699

    ごめんね
    他グルも推してて今兵役中だけどSNS(写真)は全く動いてないよ
    事務所によるのかな
    それとも配属の部隊によるのかな

    17
  91. 1707.匿名 :2023/10/29 (日)19:32

    ジンもホビもちょこちょこ来てくれるから嬉しいよ
    最推じゃなくてもバンタンのメンバーだから誰か来たら嬉しい

    30
  92. 1708.匿名 :2023/10/29 (日)19:33
    >>1706

    ならその人が来ないだけ
    ジンホビ見てりゃよく来てくれてるの分かるよ
    スマホ触れる時間も増えたよ昔と違って

    34
  93. 1709.匿名 :2023/10/29 (日)19:33
    >>1706

    ジンホビがわりと自由なんだと思う
    同じグルかわからないけど私の別推しは事務所のYouTubeコンテンツとメンバーが面会に行ったり休暇で会った時のメンバーのSNSだけ
    もうすぐ除隊だけど

    26
    1
  94. 1710.匿名 :2023/10/29 (日)19:33
    >>1697

    いや今暇なのはグジだから怪しいと思ってる
    露骨で陰湿、暗躍するからね

    25
    2
  95. 1711.匿名 :2023/10/29 (日)19:34
    >>1704

    意味なくはないよ
    こんなアタオカなグミシパがいてテヒョンアンチしてるんだってことが知れ渡り抑止力にはなるよ
    げんにテテのいじめガセ拡散も止めることができたからね

    56
  96. 1712.匿名 :2023/10/29 (日)19:34
    >>1706

    他グルよりジンホビ見てればナムテテは来てくれるかな?は想像出来そうなもんだけど

    42
  97. 1713.匿名 :2023/10/29 (日)19:34
    >>1710

    グジもグミもいるよね
    ふぅちむとかリプでここ来てるやりとりしてたよ遠回しだけど

    27
  98. 1714.匿名 :2023/10/29 (日)19:34

    グテシパはシパ卒してもアンチ化しないだろうとは思ってた
    単推しになってるなら良かった

    64
    1
  99. 1715.匿名 :2023/10/29 (日)19:34

    ホビジンのこと知らないなんてまったくインスタ見ないんだねとしか
    ソロスタンかな

    28
  100. 1716.匿名 :2023/10/29 (日)19:35
    >>1705

    それよりやっぱダウンさんじゃない?
    ダウンさん消さないとって公式の判断

    31
    5