アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1817.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1814

    いつだかグテシパ解散したって言われてたよね
    それでいいじゃんね

    46
    1
  2. 1818.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1805

    グミ→weverseチング

    47
  3. 1819.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1816

    グミシパがアンチしてるから仕方ないわ

    30
    3
  4. 1820.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1807

    そもそもめぐる旅はアカウントじゃないからね

    6
    7
  5. 1821.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1816

    グミシパってテテアンチしてるから通報対象なんだけど
    やっぱやり返し精神でグテシパグテシパ言ってたんだね

    人をいじめといて注視されたらそれかよ

    55
    2
  6. 1822.匿名 :2023/10/29 (日)20:08
    >>1816

    なんでここでグミシパが出てくるのかな
    すぐ正体表すの草

    39
  7. 1823.匿名 :2023/10/29 (日)20:09
    >>1817

    確かにセブチトゥバ、スキズのライブ行ってるシパ多いね

    16
  8. 1824.匿名 :2023/10/29 (日)20:09
    >>1820

    えっそりゃ知らんわ
    誰すぎるよ

    13
  9. 1825.匿名 :2023/10/29 (日)20:09

    昔からグテシパに関してはグテシパ以上にやたら詳しいサポの人

    48
  10. 1826.匿名 :2023/10/29 (日)20:09
    >>1817

    グテシパへの執着すごいよね。勿論グミシパ解散も呼びかけてくれるよね

    47
  11. 1827.匿名 :2023/10/29 (日)20:10
    >>1806

    反応するっていうかめちゃくちゃ嫌そうにしてたよ
    グクのWラ見る限りは嫌がってる
    グテシパもグミシパもしつこいからとりあえず反応してあげてるって感じ

    3
    74
  12. 1828.匿名 :2023/10/29 (日)20:10

    同じ人かなあ
    絶滅したみたいだし良かったじゃん

    21
  13. 1829.匿名 :2023/10/29 (日)20:10
    >>1816

    本性出して来てるやん
    グミサポはアンチ集団だから晒さてるの知らない人ですか?

    33
  14. 1830.匿名 :2023/10/29 (日)20:10
    >>1753

    すごく良いことじゃん
    アンチするグミシパが消えてくれるのが1番良いんだけどね
    グテシパ減ってんならグミシパも気にする必要ないね

    27
  15. 1831.匿名 :2023/10/29 (日)20:10
    >>1821

    違いますよ
    シパも立派なアンチです
    勝手にグテシパだけ免罪符持ってると思ってるみたいだけど勘違いしないでね

    3
    50
  16. 1832.匿名 :2023/10/29 (日)20:11
    >>1808

    セクハラしないなら別に
    どこのグルにもケミ好きいるし
    特にグクもテテも巨大ファンダム抱えてるからそこセットなのはグループ人気には重要でしょ事務所はわかってないけど
    あとグテシパは集団アンチしてるわけじゃないじゃん

    63
  17. 1833.匿名 :2023/10/29 (日)20:11

    テテアンチグクアンチのグミシパは悪行知れ渡りすぎて知ってるのわかる
    ただのグテシパのシパ卒を知ってるのはお仲間かグミシパしかおらんやろw

    35
  18. 1834.匿名 :2023/10/29 (日)20:11
    >>1827

    どこの事言ってる?教えて

    41
  19. 1835.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1831

    シパが許しちゃってるからバンタンシパグル言われてるのに
    2025年もシパに始まり、そしてそれが終わりの始まり

    1
    8
  20. 1836.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1831

    だからもう絶滅したんだからいつまでもグテシパグテシパうるさいわ
    グミシパによろ

    43
  21. 1837.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1831

    薬物デマ拡散しようとしてるゴミシパはさっさと散ってもらわないとね

    59
  22. 1838.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1835

    グテシパ絶滅したみたいだしグミシパのせいだね今
    それ随分前にも同じこと聞いた

    24
  23. 1839.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1831

    グテシパは解散したんだけど何言ってるの?

    37
    1
  24. 1840.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1834

    グク「SDですか?もう流しましたよ…」

    2
    76
  25. 1841.匿名 :2023/10/29 (日)20:12
    >>1835

    今ファンダムリセットしたいんだからもうとっくに終わってるよ

    14
  26. 1842.匿名 :2023/10/29 (日)20:13

    グテシパ減ってんなら良かった
    次はアンチのサポこそ消えてもらいたいね

    36
  27. 1843.匿名 :2023/10/29 (日)20:13
    >>1831

    卒してるならもう良くない?どんだけ必死なん

    43
  28. 1844.匿名 :2023/10/29 (日)20:13
    >>1805

    グテのビジネスさっぱり無いやんけ
    ビジネスならバランスなんとかしろと

    75
  29. 1845.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1839

    グミシパも解散しましたよ?

    ↑これ言われて信じられる?

    24
    2
  30. 1846.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1840

    グテシパもグミシパもしつこいから〜って言っておきながらテヒョンのことしか触れないあたり所属バレバレですよ

    55
  31. 1847.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1733

    ライブ終了後、ホテルに帰る時にカメラ集めて姫抱っこしたのはベガス?
    スウェットの宣伝?か何かだっけ
    ジミンがインスタにツーショ上げたはず

    1
    23
  32. 1848.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1843

    卒して世間に向けてセクハラしないなら良い

    20
  33. 1849.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1840

    嫌がってたらMカでSD歌わんやろw

    94
    2
  34. 1850.匿名 :2023/10/29 (日)20:14
    >>1840

    それが嫌がってるの?サノクで踊った(歌った)よ

    74
  35. 1851.匿名 :2023/10/29 (日)20:15
    >>1840

    フリーダンスのところテテの振り付けと結構被ってたね
    あと結局スポだったんかねリミックスの

    84
  36. 1852.匿名 :2023/10/29 (日)20:15
    >>1840

    あんな楽しそうに踊ってたのに
    あれ嫌々やってたと思ってるんだ
    ジョングク性格悪い奴にするのやめてな

    94
  37. 1853.匿名 :2023/10/29 (日)20:15
    >>1844

    今日のweの通知でグミのビジネス臭やばいって言われたの根に持ってるんでしょ

    74
  38. 1854.匿名 :2023/10/29 (日)20:15
    >>1820

    この人サポの集団アンチに言及した人だよね?
    結構細かく書いてたから広まって欲しかったのに、シパ記事があったのが残念だったんだよ
    シパ争いとかDDに持っていこうとするサポがいたからさ
    シパ卒したなら良かったよ

    18
  39. 1855.匿名 :2023/10/29 (日)20:15

    グミがダウンの存在によって無い事が分かって供給もグミシパも減ってきて悔しいからグテシパ減った減った言ってる婆

    44
  40. 1856.匿名 :2023/10/29 (日)20:16

    グクはテヒョンのことは普通に好きだしSDも好きなんでしょ
    ただtaekookerに嫌な反応してないというのは間違ってますよって意味

    3
    63
  41. 1857.匿名 :2023/10/29 (日)20:16
    >>1848

    うん
    だから卒したならもう良いねって言ってるんだから終わりで良くない?
    一番居なくなって欲しいグミサポに卒して貰いたいね

    32
  42. 1858.匿名 :2023/10/29 (日)20:16

    最近スクリプト対策で5は連投規制かかったから5がちょっと平和
    雑は見てないからわかんないけどね
    その分ぱるにずっといるんだろうな

    12
  43. 1859.匿名 :2023/10/29 (日)20:16

    なんでそんなにグテシパにこだわるんだろう。グミシパが嫌われてるのはセクハラ鍵パカタグ付拡散がひどいのと、何より組織的にテヒョンアンチしてるからなんだけどな。

    66
  44. 1860.匿名 :2023/10/29 (日)20:17
    >>1827

    認知の歪みの見本ですね

    41
  45. 1861.匿名 :2023/10/29 (日)20:17

    グテシパ減ろうがテテマスター新規誕生してるしグクマスターも新規居るみたいだし
    どちらも新規開拓や界隈外へも話題性あるから強いよね

    51
  46. 1862.匿名 :2023/10/29 (日)20:18
    >>1856

    嫌な反応してるのどこか教えてー

    41
    0
  47. 1863.匿名 :2023/10/29 (日)20:18
    >>1856

    嫌だったらそもそもコメント拾わないと思うよ
    カラオケも毎回拾ってるやん

    71
    1
  48. 1864.匿名 :2023/10/29 (日)20:18

    グテシパ卒が多いって連呼してるけど、本当にそう思ってるならグテグテいちいち書き込みに来ないでしょ
    自推しが全部圧倒的にトップだと思ってるならグクやテテに絡まないでしょ
    要は自分のコンプレックスを自推しに投影してアンチしてるだけだよね

    49
  49. 1865.匿名 :2023/10/29 (日)20:18

    シパとケミ推しは違うって何度言っても混同する人がいるんよな

    17
  50. 1866.匿名 :2023/10/29 (日)20:18

    グテシパは兵役前だからガチの人は潜ってるんじゃないの?知らんけど
    鍵パカでセクハラキモ妄想しまくりのグミシパは見習ったらいいんじゃね
    バカだから無理か

    43
    1
  51. 1867.匿名 :2023/10/29 (日)20:19
    >>1853

    それをずっと好きで嗅いできたんだから胸張って嗅げば良い

    16
  52. 1868.匿名 :2023/10/29 (日)20:19

    グテがビジネスならユニット希望!
    せめてお互い応援に呼んで欲しかったな
    結局グクサノクのリハだけじゃん

    45
    6
  53. 1869.匿名 :2023/10/29 (日)20:19
    >>1863

    さっきも書いたけどグテシパのもグミシパのもグジシパ?のもコメント拾ってるよ
    taekookerだけ嫌がってないっていうのはグテシパの超解釈

    2
    57
  54. 1870.匿名 :2023/10/29 (日)20:19
    >>1868

    グテどっちもスケジュール忙しいやんソロ活動お互い近いし
    普段から曲送りあったりしてるしそれでええわ

    42
  55. 1871.匿名 :2023/10/29 (日)20:20
    >>1809

    “今は”しないってわざわざ言うくらいだから結婚はするだろうね

    29
  56. 1872.匿名 :2023/10/29 (日)20:20

    ハイブの訴追優先順位
    優先度の高いものから
    1.薬物疑惑(犯罪)
    2.いじめ校内暴力/サセン
    3.兵役関連
    4.人格否定、容姿下げ
    5.同性愛妄想
    6.一般人を巻き込んだ虚偽の熱愛報道

    芸能人同士の熱愛…訴える対象にはなりません

    3
    39
  57. 1873.匿名 :2023/10/29 (日)20:20
    >>1869

    taekookerだけ嫌がってないとか誰も言ってないんだけど大丈夫?

    64
  58. 1874.匿名 :2023/10/29 (日)20:20
    >>1856

    taekookerは本人公認ケミを推す人達なので
    グクテテ両方認知してるし結構コメ拾ってもらってるしFAもみられてるよね

    73
  59. 1875.匿名 :2023/10/29 (日)20:20
    >>1868

    グテは隠されてるし会社でユニット組ませてもらえないのに本人発信が多いっていうのにグテシパはガチさを感じてるしそれを会社がマーケティングの一種としてわかってやってるからないよ

    2
    51
  60. 1876.匿名 :2023/10/29 (日)20:21
    >>1872

    こういうアンチの言い訳や現実逃避の思考も下記の声明文の参考になるので事務所報告

    明白な虚偽事実を流布することでアーティスト個人を侮辱する行為が深刻化しています。 当社は、悪質な投稿のタイプが変化していることを十分に認識しています。 巧妙に法網を避けるための方法として作成されても、各掲示物のタイプに合わせて法条項を適用することで容疑者が法の審判を受けるよう厳正に対応しています。

    今後ともファンの皆様の関心とビッグヒットミュージック法的対応アカウント(protect@bighitmusic.co.kr )を通じて積極的な情報提供をお願いします。

    16
  61. 1877.匿名 :2023/10/29 (日)20:21
    >>1875

    BBAの妄想キモいよ

    21
  62. 1878.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1875

    マーケティングの一種になってるのはグミだよ今日の紫ハートで全アミわかったでしょ

    63
  63. 1879.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1868

    まだ公式からビハも写真もないね

    49
  64. 1880.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1872

    そりゃ芸能人同士の熱愛は訴えられないよww
    噂を元に虚偽の流布してたりこじつけてたり侮辱してるからなアンチはw
    あほかよw事務所送信するわ

    29
  65. 1881.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1872

    なかなかよくできた案だと思う
    うっかり信じそうになる笑

    7
    1
  66. 1882.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1873

    1806.匿名 :2023/10/29 (日)20:05通報
    >>1783
    グテシパこそ卒る理由全くなさそうだよね
    推し達それぞれwe沢山きて大事にされててtaekookerにも反応してくれるし
    プラベも供給あってソロ活も盛り上がって楽しそう

    2
    18
  67. 1883.匿名 :2023/10/29 (日)20:23
    >>1875

    ガチっぽく見せる為に組ませないってこと?
    面倒くさw

    31
  68. 1884.匿名 :2023/10/29 (日)20:24
    >>1875

    それグテの設定としてもグテシパの設定としても古いよ

    37
    1
  69. 1885.匿名 :2023/10/29 (日)20:24
    >>1882

    嫌がってないとか書いてなくて草
    反応してるの事実やんか

    28
    1
  70. 1886.匿名 :2023/10/29 (日)20:24
    >>1872

    それならやっぱりファンダムのまともなペンでアンチを締め出さないとね
    XやTikTok、Instagramでも情報共有してさ

    14
  71. 1887.匿名 :2023/10/29 (日)20:24
    >>1869

    taekookerかは知らないけどグテマスターの事をグク嫌ってないのは分かるよ
    後TIKTOKでも明らかグテシパの垢にいいねしてたりはするね

    63
    3
  72. 1888.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>1882

    これのどこにtaekookerだけ嫌がってないなんて書いてあるの?
    引きこもってスマホばっか弄ってないで読書でもしなよ

    40
    2
  73. 1889.匿名 :2023/10/29 (日)20:25

    日本のテテジェニ連呼は間違いなく声明文に該当しますよー!
    テテへの侮辱、虚偽の流布!
    例えば最近だけでも誰でも被ってる付属品の事とかね!あんなのでただ熱愛の話してるだけな言い訳が通るわけないやろばかがw

    61
  74. 1890.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>1816

    いやシンプルに通報対象なんやけど
    プロ垢みたことあるか?

    28
    1
  75. 1891.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>1882

    シパってだけで気持ち悪い…

    3
    9
  76. 1892.匿名 :2023/10/29 (日)20:25
    >>1823

    シパというか現場に行きたい、メンバーのわちゃわちゃが見たいって人達はそうなるだろうね
    そこは今のバンタンに求められない部分だから仕方ない

    6
  77. 1893.匿名 :2023/10/29 (日)20:27

    いいかげんスルーしない?

    13
  78. 1894.匿名 :2023/10/29 (日)20:27
    >>1887

    きょう東京ドームに元グクマスターさんが来てるね

    4
    27
  79. 1895.匿名 :2023/10/29 (日)20:27
    >>1894

    え?だからどうしたの?
    あの人別にグテシパじゃないやろ

    38
    1
  80. 1896.匿名 :2023/10/29 (日)20:27
    >>1894

    元グクマスターというか新ヒョンジンマスターね
    ドームいいなあ!

    12
    4
  81. 1897.匿名 :2023/10/29 (日)20:27

    テテ寄りのグテシパ減っているのは私の周りもそうだから同意
    グテの供給ないのもあるだろうけどテテオンリーで大満足したしグクのイメチェンもあってむしろ違う人でお願いしますってなってて3Dのスポにもweでのフォローっぽいのにも沸かなくなってた
    グク寄りの人もグクのソロ活に沸いてどうでもよくなってるよね
    でもそれでよかったと思う
    それぞれ確固たるもの築けたと思うもの

    2
    68
  82. 1898.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>1894

    他に移った人はバンタン関係ないしどうでもいいよ
    グクも既に新規マスターいるし

    34
  83. 1899.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>1878

    当たり前にどっちもマーケティング対象だよ
    大きいファンダムなんだから

    グミ→直接的な交流を好むが課金しないので有料コンテンツ化して少しでも貢献させようとする
    再生回数や無料投票系は勝手にやってくれるので放置 
    グテ→直接的な交流はお金を落とす古参シパに警戒されるため隠されている設定だがMVなどに考察要素を取り入れることで再生回数等にも貢献させる
    もともと単体でも中華等お金を落としてくれるファンダムなので課金系はそこまで力を入れない

    2
    46
  84. 1900.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>1875

    ちょっと言ってる意味わかんない
    プラベとかいう不確実なマーケティングするならビハの割合を敢えて多くする方が早いじゃん
    よく考えな

    30
    2
  85. 1901.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>1868

    あれ公式無いじゃん
    あれをビジネスにカウントするのは事務所に甘過ぎる!

    57
    2
  86. 1902.匿名 :2023/10/29 (日)20:28
    >>1897

    あなたの周りの話とか興味無いんで

    47
    3
  87. 1903.匿名 :2023/10/29 (日)20:29
    >>1823

    前にゆぐみも行ってた

    15
  88. 1904.匿名 :2023/10/29 (日)20:29

    ねぇ、あのYouTuberなんで元気なの
    発言に余程自信あるのかと心配になっちゃうよ

    3
    53
  89. 1905.匿名 :2023/10/29 (日)20:29
    >>1899

    アホなんちゃう

    28
  90. 1906.匿名 :2023/10/29 (日)20:29
    >>1861

    一般認知度高いね、2人とも

    36
  91. 1907.匿名 :2023/10/29 (日)20:29
    >>1893

    遊んでるよね

    11
  92. 1908.匿名 :2023/10/29 (日)20:30
    >>1904

    また訴えられるだけだよ
    更新は普通に出来るから

    36
    1
  93. 1909.匿名 :2023/10/29 (日)20:30

    再掲
    turiとは↓

    グミシパジミンアクゲであり、ジミン以外のBTSメンバーの薬物に関する悪質なデマの拡散をしているアカウント(事務所は既に否定済)

    @where__came
    @ArkTkkrsGr1nzh

    薬物デマの他、校内暴力捏造、メンバーのサセン行為、熱愛を事実として拡散といった行為もしている
    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/btsv-rumor/

    日本のグミサポのほとんどがこの垢の信者であり、相互に繋がっているサポもいる

    43
  94. 1910.匿名 :2023/10/29 (日)20:30
    >>1897

    違う人でお願いしますって何?最低だなお前

    61
    2
  95. 1911.匿名 :2023/10/29 (日)20:30
    >>1894

    グクの1stソロアルバム5日前だよ…
    兵役まで推すジミンペンよりクールだね

    39
  96. 1912.匿名 :2023/10/29 (日)20:31

    グクもテテもソロ活動になってからプライベート関連が多くしれたね普段から曲を送り合う仲なのも
    グループ活動の時には知れなかった

    92
  97. 1913.匿名 :2023/10/29 (日)20:31
    >>1911

    ジミンと違ってグク新規入ってるから大丈夫だよごめんね

    55
    3
  98. 1914.匿名 :2023/10/29 (日)20:31
    >>1904

    抜け道作ってるつもりだから
    あなたみたいな人達が見に行くし稼ぎ時なんでしょうね

    25
  99. 1915.匿名 :2023/10/29 (日)20:32
    >>1884

    それ今はグミシパの設定じゃなかったかな

    18
    1
  100. 1916.匿名 :2023/10/29 (日)20:32

    再掲ありがたい
    板流れるの速いから再掲してかないとね

    27