アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1917.匿名 :2023/10/29 (日)20:33
    >>1899

    グテの部分はほとんど妄想だけど大丈夫?

    49
    2
  2. 1918.匿名 :2023/10/29 (日)20:33
    >>1913

    私に謝られても
    とりあえずグクに謝ったら?
    ソロ活半ばで推すの断念してごめんねって

    2
    45
  3. 1919.匿名 :2023/10/29 (日)20:33
    >>1897

    グテシパはもともとソロから推しを見ててシパになった人多いから元に戻っただけだよね

    グテはお互い好きなんだろうけど傷つく推しは見たくないのが本音
    僕を踏み台にしてまた別の新しい誰かとか辛かった

    歴史がある分執着しがちだと思うけど兵役をきっかけに離れて普通のメンバーとしての関係が築けると思う
    長期休暇などで離れてた2人を見る限り離れたらうまくいかないと思う

    2
    91
  4. 1920.匿名 :2023/10/29 (日)20:33
    >>1912

    グテ推しには幸せなソロ活だった

    78
  5. 1921.匿名 :2023/10/29 (日)20:34
    >>1919

    セーヌさん?

    29
  6. 1922.匿名 :2023/10/29 (日)20:34
    >>1919

    自作曲じゃないのにアホなんあんた?
    認知症か?

    68
  7. 1923.匿名 :2023/10/29 (日)20:34

    ただ今サポのグテシパ減ってる作戦中

    82
    2
  8. 1924.匿名 :2023/10/29 (日)20:34

    マスターにも嫌味言える神経すごいよね
    ずっと執着してるし病気だろ

    52
  9. 1925.匿名 :2023/10/29 (日)20:35
    >>1918

    テヒョンの首から上切り取ってごめんなさいの方が先だろ

    81
  10. 1926.匿名 :2023/10/29 (日)20:35

    自作曲じゃなくても歌詞でどうのこうの言うならSet Me Free2の解放してくれも受け止めろよ

    62
  11. 1927.匿名 :2023/10/29 (日)20:35
    >>1866

    それ2年前にサポ達が鍵しなしゃねとか言い出さなかった?
    結局、誰か鍵したかな?

    14
  12. 1928.匿名 :2023/10/29 (日)20:35

    そもそも最初からグテ単体での人気がほとんどでシパの割合なんてほんの一部なんだと思う
    それでも母数が大きすぎてシパとしてもグテシパが1番多いけど
    逆にジミンペンはグミシパで成り立ってる
    事務所のマーケティング的にはこれが正解かな

    54
  13. 1929.匿名 :2023/10/29 (日)20:35

    しれっとセーヌさん登場

    28
  14. 1930.匿名 :2023/10/29 (日)20:36
    >>1927

    あー、鍵鍵詐欺あったね
    あれ何だったんだろ

    18
  15. 1931.匿名 :2023/10/29 (日)20:36
    >>1919

    誰よこの人召喚したの

    49
  16. 1932.匿名 :2023/10/29 (日)20:36

    グテは今年入ってプラベであんなに仲良かったんだって知って驚いたし、ソロ活でそれぞれペンも増えてる

    グミシパは昔は新規も多いイメージだったけど今は昔から居る害悪サポだけが必死になってる感じ

    59
  17. 1933.匿名 :2023/10/29 (日)20:36

    グクには他に素敵なマスターが沢山居るから大丈夫だよ
    有名なグテマスターもブラホワと違って首から上を切り取ったりしないしね

    92
  18. 1934.匿名 :2023/10/29 (日)20:36
    >>1912

    そうなんだね。グル活の時からグクが作ったSTAYをテテが先に知っていてメンバーに勧めてアルバムに入ることになったり色んな話から何となくわかることは多かったんだよ。だからそういう些細なやり取りで楽しんだり喜んでいたからグテケミ好きはずっと長くいるんだと思うよ

    77
    5
  19. 1935.匿名 :2023/10/29 (日)20:37

    さあ今、俺を自由にしてくれ×9

    33
  20. 1936.匿名 :2023/10/29 (日)20:38
    >>1923

    それってさ、自分の推し活満足してたら仲間が減ろうが増えようが関係なくね?
    減ってたからなんだよとは思うけどな
    あれか、グクミンタグは仲間増やすために付けてるから仲間の増減気になるのか

    34
  21. 1937.匿名 :2023/10/29 (日)20:38
    >>1919

    僕を踏み台ってもうグテのどっちかになっちゃってる感じなの?
    ヤバいぞ

    51
  22. 1938.匿名 :2023/10/29 (日)20:38
    >>1919

    グクもテテも今2人で出てきたらまた嵐が来るのわかってると思うでー

    102
    2
  23. 1939.匿名 :2023/10/29 (日)20:38
    >>1923

    最期まで数にこだわり続けるサポ

    49
  24. 1940.匿名 :2023/10/29 (日)20:38
    >>1840

    嫌がってるならテヒョンの為に自宅でレコーディングする時間なんて作らんて

    99
    1
  25. 1941.匿名 :2023/10/29 (日)20:39
    >>1935

    ×9は強い意思を感じるね

    29
  26. 1942.匿名 :2023/10/29 (日)20:40

    グテシパ増えようと減ろうとグテが仲悪くなるわけじゃないしグミが仲良くなるわけでもないのに何言ってんだとしか
    やっぱグクやジミンじゃなくグテシパしか眼中にないのかな

    58
    1
  27. 1943.匿名 :2023/10/29 (日)20:40
    >>1940

    時間は作ってないよね?
    グクの石期間に急に押しかけただけだったはずだけど?
    グクはテヒョンに頼まれたら断れないよ

    1
    131
  28. 1944.匿名 :2023/10/29 (日)20:40
    >>1928

    更にグテケミはもっと多い

    54
  29. 1945.匿名 :2023/10/29 (日)20:40
    >>1919

    こういう謎の超解釈するひとが結局シパとケミ推しの境目が分からなくて思いっきりセクハラ発言してるのにケミ推しです!とか言ったりする
    今の表のグミシパみたいな感じな

    41
  30. 1946.匿名 :2023/10/29 (日)20:40
    >>1931

    塩とか撒いた方がいい?早くお帰り頂きたいし

    40
  31. 1947.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>1918

    ブラホワこそテヒョンに謝らないと
    言い訳してるし本当にどうしようもない人だよね

    74
  32. 1948.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>1943

    ジミンからのまた練習来ての頼みは断るのにテテには特別なんだね

    107
    2
  33. 1949.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>1943

    ジミンはあっさり断るのにな

    102
  34. 1950.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>1943

    妄想すごッ

    62
  35. 1951.匿名 :2023/10/29 (日)20:41
    >>1943

    ボウリング、ミュージカル、mv鑑賞点心、曲共有

    ホビ「グク言うこと聞かない」
    仮に断れないんだとしたらグミシパの欲しがるスパダリ(キモ表現すまん)だね
    ジミンにはグク断ってるのにね

    98
    1
  36. 1952.匿名 :2023/10/29 (日)20:42
    >>1943

    おばさんがグクの気持ち代弁しないでよ グクが可哀想じゃん

    64
    0
  37. 1953.匿名 :2023/10/29 (日)20:42
    >>1948

    家から出なくていいのとわざわざ事務所に行くのは違うでしょ

    1
    62
  38. 1954.匿名 :2023/10/29 (日)20:42
    >>1943

    誰ですか、この人も召喚したのは

    48
    1
  39. 1955.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>1943

    急に押しかけたとか本人達言ってないけど

    99
  40. 1956.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>1953

    何が違うの?説明お願いします!

    42
    1
  41. 1957.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>1953

    マッククス作ってくれる優しいグクを性格悪いやつにしないでね

    98
    1
  42. 1958.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>1953

    ボウリング試写会ミュージカル家じゃないよ
    あんたグクになったつもりの認知症か?あんたはグクじゃないよ

    もういちどいいますねかんじゃさん
    あんたはじょんぐくじゃないの

    88
    1
  43. 1960.匿名 :2023/10/29 (日)20:43
    >>1943

    何で断れないの?

    80
    1
  44. 1961.匿名 :2023/10/29 (日)20:44
    >>1943

    こういう風に勝手に自分でストーリー作り上げてグテは仲良くないって言い聞かせてるんだろうね
    可哀想な人生

    80
    1
  45. 1962.匿名 :2023/10/29 (日)20:44

    なんでこんなに荒れてるの?
    ジミンのお知らせは沢山来るし、明日はペンミじゃん。グテシパの事はほっておいて自分の推しに集中して下さい。

    92
    1
  46. 1963.匿名 :2023/10/29 (日)20:44
    >>1953

    一々事務所に出てきてまでジミンに断ってるって事になるけど大丈夫?

    76
    1
  47. 1965.匿名 :2023/10/29 (日)20:45
    >>1960

    グクはテヒョンのこと好きだからでしょ

    77
    16
  48. 1966.匿名 :2023/10/29 (日)20:45
    >>1963

    労力すごくて笑う

    42
  49. 1967.匿名 :2023/10/29 (日)20:47

    そろそろダウン着ようかな寒い

    49
    3
  50. 1968.匿名 :2023/10/29 (日)20:47
    >>1938

    どうかな?
    そうならないように事務所が先にクオズ入隊させちゃうとか

    3
    55
  51. 1969.匿名 :2023/10/29 (日)20:47
    >>1968

    テヒョン巻き込むのやめろって

    73
  52. 1970.匿名 :2023/10/29 (日)20:47
    >>1968

    ジミンは一人で入隊するよ
    バンタン全員揃ってのお見送りはなし
    ジンホビが入隊おめ
    ユンギ沈黙
    ナムすぐ行くメッセージ
    テヒョンお見送り
    グクスケジュール

    43
  53. 1971.匿名 :2023/10/29 (日)20:48

    絶対クオズで入隊させようとするの草

    55
  54. 1972.匿名 :2023/10/29 (日)20:48
    >>1968

    いつまで入隊予想してんだよもう今週終わるぞ
    本国がーの人、なんも今週お知らせなかったね

    28
    2
  55. 1973.匿名 :2023/10/29 (日)20:48
    >>1970

    というかみんな1人で入隊するよ

    31
    2
  56. 1974.匿名 :2023/10/29 (日)20:48
    >>1968

    ジミンにはおかえりフェスタ用意されてるでしょ

    40
    1
  57. 1975.匿名 :2023/10/29 (日)20:49
    >>1974

    みんなでおかえりフェスタだよ
    2024のおかえりフェスタはジンだけだけど

    22
    5
  58. 1976.匿名 :2023/10/29 (日)20:50
    >>1954

    毒団子撒いときます!

    13
    2
  59. 1977.匿名 :2023/10/29 (日)20:50
    >>1962

    いくら公式からお知らせがこようとダウンさんがチラついて妄想できません。
    とにかく何がなんでも自分達よりグテシパを下にしないと気が済まないので解散したことにします。

    グミシパの気持ち代弁してみたよ。

    51
  60. 1978.匿名 :2023/10/29 (日)20:50

    作った曲聞かせ合ったり好きな曲知ってたり嫌いな人との関わり方じゃないだろ
    Spotifyのあのジョングクの顔見たのかな(ガチとは言ってないよ)
    仲は良いだろ

    90
  61. 1979.匿名 :2023/10/29 (日)20:50

    知らんけどグクがアルバム作ることになって事務所に出てくるようになったことに感謝して10枚くらい買いなよグミシパは
    アルバムなかったらお元気ですか状態が兵役のお見送りまで続いたかもしれん

    63
    1
  62. 1980.匿名 :2023/10/29 (日)20:50
    >>1967

    ダウンの季節だもんねえ

    40
    1
  63. 1981.匿名 :2023/10/29 (日)20:50
    >>1967

    私もダウン出してこないとだね
    今日は荒れそうだから、その都度冬支度の話でもするか
    荒れなかったらする必要ないけどさ

    36
    1
  64. 1982.匿名 :2023/10/29 (日)20:51
    >>1965

    なんかここだけgoodbadの総数が他の倍近くなってて笑ってる
    普通に好きで気安いんじゃないの?

    35
  65. 1983.匿名 :2023/10/29 (日)20:51
    >>1970

    プロジミンペンさん?

    13
  66. 1984.匿名 :2023/10/29 (日)20:51

    今年新しいダウン買おうかな

    27
    1
  67. 1985.匿名 :2023/10/29 (日)20:52
    >>1982

    ヒント:自演です
    今そんなに人いないと思うよー
    私、それにはgoodbadも押してない
    スルーした

    14
    1
  68. 1986.匿名 :2023/10/29 (日)20:52
    >>1943

    そういう2次創作書いて読み回してるの?

    27
    1
  69. 1987.匿名 :2023/10/29 (日)20:53

    明日ジミンのペンミだしダウンは確実に来るよ

    45
  70. 1988.匿名 :2023/10/29 (日)20:53
    >>1943

    ジミンの応援に来てよ、に対してあにゃあにゃあにゃって3回断ってましたが?

    68
  71. 1989.匿名 :2023/10/29 (日)20:54
    >>1979

    最初の頃なんて電話番号さえ登録してなかったからね
    あれには吃驚したどんだけ連絡取ってないんだって

    61
  72. 1990.匿名 :2023/10/29 (日)20:54

    公式の切り取り公式カメラでいつも一緒なグクミン♡のグミシパ垢達はソロ活動に入ってからの何も無さに内心びっくりしてると思うよ

    55
  73. 1991.匿名 :2023/10/29 (日)20:56
    >>1919

    は?何言ってるのこの人

    29
    1
  74. 1992.匿名 :2023/10/29 (日)20:56
    >>1984

    ちょっと前はXでジミンとダウンで検索するとダウンジャケット云々出てきてたんだけど
    サジェスト浄化してたのかな
    今は2人のことポストしてる人が増えたね

    28
  75. 1993.匿名 :2023/10/29 (日)20:58
    >>1972

    明後日にはわかりそうなもんだが余程気になる人が暴れてるんじゃないかな。

    21
  76. 1994.匿名 :2023/10/29 (日)20:58
    >>1943

    は?急に押し掛けたなら、そのソースもってこい!辛子マヨ口に突っ込むで!

    5
    6
  77. 1995.匿名 :2023/10/29 (日)20:58
    >>1978

    グクからテヒョンの話出たのいつだったかな…
    ノレバンコメはグテ好きがしつこいから拾ってるけどそれ以外ないような?
    しかも曲はリストで聞かなくなりましたとかゲームやめましたって遠回しに僕をテヒョンとこじつけないで!とも受け取れた

    1
    100
  78. 1996.匿名 :2023/10/29 (日)20:58
    >>1914

    ハイブは行ったこともないと否定して訴える言ってるのに抜け道あるのかな

    17
  79. 1997.匿名 :2023/10/29 (日)20:59
    >>1913

    特にチャイナで増えてるね
    2強でいずれ首位に立つかもしれない
    勢いはある

    4
    6
  80. 1999.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1995

    あなたが受け取れたからって現実に影響でないと思うけど…

    43
  81. 2000.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1995

    しつこいなら拾わなきゃいいのに草

    50
  82. 2001.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1995

    いつまで顔真っ赤にして言い返してるんだよ

    42
  83. 2002.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1995

    サノクスロダン

    ゲームやめたと言った後にTiktokゲーム垢フォローその垢にテテもやってるゲームあり
    リストにテテなんも関係ないよ

    77
  84. 2003.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1989

    飲み友達ですらなかったね

    72
  85. 2004.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1995

    グクは拾いたくないコメントは拾わないよ
    本人談

    110
    1
  86. 2006.匿名 :2023/10/29 (日)21:00
    >>1997

    グクは違う畑で2曲出したからか本当に新規増えたね

    36
    1
  87. 2007.匿名 :2023/10/29 (日)21:01
    >>1989

    電話番号知らないはジンさん
    ジミンはアイコンが誰かわからない
    ⋯だったよ。どちらにせよ、カトクで連絡とってなさそう。
    韓国の殆どの人はフルネームでカトクの名前入れるけど、おそらくというか確実に防弾メンバーやアイドル達はフルネーム使ってないはず。流出するから。
    普段連絡とってないと誰のカトクかわからなくなる事がある。絵文字だけの人、アルファベット1文字の人とかいて。

    58
    1
  88. 2008.匿名 :2023/10/29 (日)21:01
    >>1994

    「テヒョンは急に押しかけたと思います」

    って釦がグルチャで信者に言ってそうだ

    86
    1
  89. 2009.匿名 :2023/10/29 (日)21:02
    >>2008

    釦がソースなら怪しいやろ
    てか、妄想やろ

    72
  90. 2010.匿名 :2023/10/29 (日)21:02
    >>2004

    マジでテテ関係(アクロバット否定論添え)とジミン関係の切り取りしか見てないから知らないんだと思う。

    64
  91. 2011.匿名 :2023/10/29 (日)21:03
    >>2009

    もちろん大妄想

    34
  92. 2012.匿名 :2023/10/29 (日)21:03
    >>2009

    いやまず釦ですら「思います」って言ってるのに今居るグミシパ、現実だと思って信じてるのどういうこと。やべえ妄想世界の住人じゃん。

    61
  93. 2013.匿名 :2023/10/29 (日)21:05
    >>1995

    受け取るのはあなたの勝手だが

    それでグクとテヒョンの仲は何ら変わらないし、異国のあなたが何も語る由無し

    兵役前の時間を推しのために大切に使え

    72
  94. 2014.匿名 :2023/10/29 (日)21:06

    グテどうこう言ったところでグクペンはグクの仲良い情報クチルズもあって嬉しいし
    テテペンもウガやgofさんや旧友とかあって嬉しいし
    それ系で苦痛なのグミシパジミンペンだけじゃね?公式盛んな頃はいつも一緒なグクミンを信じてたけどソロ活動に入り打ち砕かれかと言ってジミンの浮上が少ないからジミンにもジミンと誰かの絡みにも沸けない

    68
  95. 2015.匿名 :2023/10/29 (日)21:06
    >>2007

    え?だから?
    何が言いたいのかな

    2
    11
  96. 2016.匿名 :2023/10/29 (日)21:06

    そういえばグクwラでグミシパが得意げに質問して綺麗に自爆してたね
    グテを否定するのに必死なのって世界共通なんだな

    80
  97. 2017.匿名 :2023/10/29 (日)21:06
    >>1994

    ソース持ってこいなのにマヨで応酬w

    11
    3
  98. 2018.匿名 :2023/10/29 (日)21:08
    >>2015

    連絡取ってなかったことが気に入らないからカリカリしてるの?

    36
    1
  99. 2019.匿名 :2023/10/29 (日)21:08
    >>2008

    急に押しかけてもやってくれる仲の良さ

    としか思えないけど

    70
  100. 2020.匿名 :2023/10/29 (日)21:09

    いくらグミシパでもジミンが寝室に写真パネルを飾るとは思いつかなかったようだね
    現実って残酷だぁ

    71
    1