アイドル

BTS雑談掲示板46(IDなし)

【転載禁止】

 アンチ行為・メン下げ・過度な反応 禁止※

(アンチ、なりすましが常駐している板でもあります。きっぱりと否定をした後はスルーしましょう。流れを切る為に過度な反応はしないでください。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちらBTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちらバンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2021.匿名 :2023/10/29 (日)21:09

    グミシパはシパ目線でグテに絡むのいい加減やめてください

    52
  2. 2022.匿名 :2023/10/29 (日)21:09

    本当に今日テヒョン浮上しないね;;
    この前のPOPの宣伝だけに浮上した日と同じ流れだ

    2
    102
  3. 2023.匿名 :2023/10/29 (日)21:10

    急に押しかけられて嫌だったんならグクは居留守でも使えばよかったんじゃないの。グクの家のパスワードテヒョンが知ってるなら別だけど。押しかけるってどうやって無理やり家に入った設定なんだよ。

    82
    1
  4. 2024.匿名 :2023/10/29 (日)21:10
    >>2020

    あれってダウンさんの家じゃなくて?
    ジミンペンじゃないから詳しくないのよね

    1
    50
  5. 2025.匿名 :2023/10/29 (日)21:12
    >>2024

    どっちでもいいし二人ともジミダウ板行って。

    23
  6. 2026.匿名 :2023/10/29 (日)21:12
    >>2024

    ジミダウ板や検証板見ればわかるんじゃ?

    22
    2
  7. 2027.匿名 :2023/10/29 (日)21:12
    >>1943

    え!雨グミシパさんですか?
    ブログで同じ論調の読みましたよ!
    最近テテの事ディスり始めてますけど大丈夫ですか?

    73
    3
  8. 2028.匿名 :2023/10/29 (日)21:13
    >>1995

    降霊術か

    19
  9. 2029.匿名 :2023/10/29 (日)21:14
    >>2028

    おがみ婆じゃん

    6
  10. 2030.匿名 :2023/10/29 (日)21:15

    今までのまとめだよ
    はいどーぞ
    匂わせ検証板
    https://parugyon.com/archives/54030

    17
  11. 2031.匿名 :2023/10/29 (日)21:15
    >>2022

    テテペンよりテヒョン追ってて草。どんだけ執着してんのよw

    75
  12. 2032.匿名 :2023/10/29 (日)21:15

    今日ナム以外誰も浮上してないぞ

    73
  13. 2033.匿名 :2023/10/29 (日)21:16
    >>2030

    ありがとうございます
    パネルの話知らなかったから見てきます

    26
  14. 2034.匿名 :2023/10/29 (日)21:17
    >>2027

    グテシパに対する憎悪を隠さないよね最近
    ダウンさんの事もヤバいストーカーガセ彼女とかこき下ろしてるし

    44
    1
  15. 2035.匿名 :2023/10/29 (日)21:17
    >>2032

    グクはTikTokでいいねとフォロー増えてたよ

    12
  16. 2036.匿名 :2023/10/29 (日)21:18

    ジミンこそ浮上すべきじゃない?
    前日だよ

    65
  17. 2037.匿名 :2023/10/29 (日)21:18
    >>2035

    それが浮上で通るならこの前pop上げたのも浮上に入るよね
    浮上率低いメンバーは浮上率高いメンよりもっとやましい事してるって解釈になるぞ

    35
    1
  18. 2038.匿名 :2023/10/29 (日)21:19

    ジミンはホビと仲良いだけあり似てるし親友のような存在がグループにいるって幸せだよ
    別にグクテテが仲良しでも良いじゃん

    50
  19. 2039.匿名 :2023/10/29 (日)21:19

    明日のイベントに向けてジミン来てくれないかな

    10
    2
  20. 2040.匿名 :2023/10/29 (日)21:20
    >>1943

    なんかその設定エモいんだけど
    それでいい?貰うけど

    13
    1
  21. 2041.匿名 :2023/10/29 (日)21:20
    >>2023

    グクは謙遜している話し方だったけど、タリョラでカード当てるゲームのとき敵チームなのにテテへのアドバイスするシーンあったけどあんな感じでバンバン指導してそう

    78
    1
  22. 2042.匿名 :2023/10/29 (日)21:20
    >>2036

    テテは自分でこんな感じにしたい〜とか、すごく盛り上げてたよな。

    68
  23. 2043.匿名 :2023/10/29 (日)21:21

    ペンミ前に何回もこんな感じが良いってしてるの可愛かったな
    ジミンペンミ11月かと思ってたら明日なのか早いな

    58
  24. 2044.匿名 :2023/10/29 (日)21:21
    >>2041

    グクはテテのことチングだと思ってるから対等に話すよ。

    81
  25. 2045.匿名 :2023/10/29 (日)21:21

    プラベで遊んでるのもそうだけど、曲の共有してるのはとても仲が良いと思う。ジョングクとテヒョンの場合昔からだよね。最近でもジョングクがテヒョンの好きな歌知ってて、Sevenを一番最初に聞かせたのテヒョンで、Slow Dancingの仮録音?グク自宅でしてたり、テヒョンの前でよく歌も歌ってるんでしょ。
    シパとかケミとかじゃなく、普通に友達としてすごく仲良い部類だよ。逆にジミンとジョングクにそういう話ってあるの?いつも公式のカメラの前でだけ絡んでるってイメージだけど。

    91
  26. 2046.匿名 :2023/10/29 (日)21:21
    >>2039

    アミが買うものあった?あるなら来てくれるかも

    15
  27. 2047.匿名 :2023/10/29 (日)21:22

    諦めなって
    ジミンダウンに敵うものは無いんだから
    大好きな匂わせいっぱい見ておいで

    42
    1
  28. 2048.匿名 :2023/10/29 (日)21:23
    >>2022

    本当だ
    POPの宣伝にギリギリきた10/22以降ずっと来てくれてたのに珍しいね
    関係ないとは思うけどクマの写真が載るのも10/22以降は今日が初めて

    89
  29. 2049.匿名 :2023/10/29 (日)21:23

    いつから毎日浮上するのが当たり前、普通のように言ってんの。ここにいる皆はインスタとか毎日更新してんの?

    63
  30. 2050.匿名 :2023/10/29 (日)21:23
    >>2041

    熱血だから軽く教えるどころかコーチみたいになってる時あるよねwビハの振り付けの時とかw
    アドバイス貰う方はその方が助かるし有り難いね。しっかり意見言ってくれるから。

    48
  31. 2051.匿名 :2023/10/29 (日)21:23
    >>2027

    タイトルから何からテテへの敵意剥き出しになってきてる人増えた

    32
    3
  32. 2052.匿名 :2023/10/29 (日)21:23
    >>2048

    ならテテよりインスタ浮上少ない人女遊びしまくってるってこと?
    あんたの予想外れてたの入れてなくて草
    クマがどうこう言った日テテwラしてたんだから妄想酷いの認めなよ

    72
  33. 2053.匿名 :2023/10/29 (日)21:25
    >>2052

    ううんテテが珍しいなって2回連続だからさ

    75
  34. 2054.匿名 :2023/10/29 (日)21:25
    >>2042

    アミと楽しみたいって思いがすごく伝わってきたし、やりたい事も明確だったね
    一緒に歌いたいのかわいかった

    50
  35. 2055.匿名 :2023/10/29 (日)21:25
    >>2052

    Wラしたのは翌日だよね
    10/22の日中は浮上してないよ

    28
  36. 2056.匿名 :2023/10/29 (日)21:25
    >>2053

    テテ連続来ない日普通にあったよ?
    それが何?妄想やめな

    73
  37. 2057.匿名 :2023/10/29 (日)21:25
    >>2055

    違うその前だよ
    その前もクマがどうこう言ってたけどwラしてました
    16日

    44
  38. 2058.匿名 :2023/10/29 (日)21:26

    珍しくないけど。インスタ開設してから毎日なんて来てないよ

    69
  39. 2059.匿名 :2023/10/29 (日)21:26
    >>2045

    プライベートでご飯行ってるじゃん

    1
    52
  40. 2060.匿名 :2023/10/29 (日)21:26
    >>2056

    確認したけど毎日来てるよ
    来てないのは
    10/22(POPの再掲はあった)と今日だけだよ

    77
  41. 2061.匿名 :2023/10/29 (日)21:27

    独り会話の脳みそ破壊タイム始まった

    35
  42. 2062.匿名 :2023/10/29 (日)21:27
    >>2053

    テテペンじゃないんだろうけど忙しい時しばらく来れないこと今までも何度かあったよ。日付見ればわかるのに。そういう時、大抵あとでデカい供給が来る。

    65
  43. 2063.匿名 :2023/10/29 (日)21:27
    >>2024

    違うよ!ジミンの部屋だよ
    ジミダウ板でも誰もそこは否定してない

    38
    1
  44. 2064.匿名 :2023/10/29 (日)21:27
    >>2060

    来てませんが

    41
  45. 2065.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2060

    テテってアミ思いだね
    ナムも最近よく来てくれてうれしい

    56
  46. 2066.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2057

    してないよ10/21と10/23だけだよアーカイブ見てきて

    1
    48
  47. 2067.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2060

    都合良くPOPを無かったことにするのやめなよ笑

    48
  48. 2068.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2045

    あります
    メンバーそれぞれ仲良いエピソードはありますよ。そんなに2人に固執しなくても

    49
  49. 2069.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2060

    前月も毎日来てないよ
    テテだけ毎日来なきゃいけないの?
    ならテテより浮上してない人は女遊びしまくりだねぇ

    82
  50. 2070.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2064

    来てない日言ってみて全部来てるよ

    19
  51. 2071.匿名 :2023/10/29 (日)21:28

    Tiktokいいねが浮上と呼べるならpopも浮上だね

    33
  52. 2072.匿名 :2023/10/29 (日)21:28
    >>2022

    ストーカー被害で精神的に疲れてるかもしれないでしょ。普通はゆっくり休んで欲しいと思うけどね。思いやりのない人だね。

    83
  53. 2073.匿名 :2023/10/29 (日)21:29

    こないだテヒョン全然来ないねって言われた直後にテヒョンがストーリー投稿してたの荒らしダサすぎて失笑した

    74
  54. 2074.匿名 :2023/10/29 (日)21:29
    >>2063

    確証はないから、断定しないほうがいいよ

    3
    20
  55. 2075.匿名 :2023/10/29 (日)21:29

    ジミンペンは今日we来て欲しいの?
    今日宣伝に来て応援できる?
    しかもこの時間に言う事?

    25
  56. 2076.匿名 :2023/10/29 (日)21:29
    >>2069

    毎日来る必要ないよ
    数少ないクマが居ない日だけどうして来ないのって不思議なだけ偶然だろうけどね

    87
  57. 2077.匿名 :2023/10/29 (日)21:29
    >>2066

    16日の書き込み遡れば?クマがどうこう言ってたのにwラ来て草
    そしてpopも載せて草
    妄想きめーよ通報しとくねygにも
    釣られてくれてありがとうおかげで自演虚偽披露してくれた

    55
    1
  58. 2078.匿名 :2023/10/29 (日)21:29

    今日はダウンさん来そう

    18
  59. 2079.匿名 :2023/10/29 (日)21:30
    >>2039

    テヒョンはペンミ前に盛り上がり方も指南したりしてペン以上に楽しみにしてるの伝わってきて嬉しかったよね。同じようにとは言わないけど明日は楽しもうねとかweに一言でも浮上してくれたら明日行くジミンペンさん嬉しいだろうなーと思うけど。

    43
  60. 2080.匿名 :2023/10/29 (日)21:30
    >>2073

    それPOPの宣伝だけのやつねしかも夜

    61
  61. 2081.匿名 :2023/10/29 (日)21:30
    >>2076

    16日もpop載せた日も来てたよ
    書き込み通報するねこんなやり方もして虚偽書いてますって

    53
  62. 2082.匿名 :2023/10/29 (日)21:31

    ジミンが毎日アミに会いに来てから言えよマジで。

    89
  63. 2083.匿名 :2023/10/29 (日)21:31
    >>2080

    クマが匂わせだと思ってる脳みそやばいから治療してもらいなね

    79
  64. 2085.匿名 :2023/10/29 (日)21:31
    >>2068

    なんやろ、雨の練習室飛出しエピソード?
    何回も再生されるやつ

    19
  65. 2086.匿名 :2023/10/29 (日)21:31

    ストーカーとかあって大変だっただろうし
    無理なく過ごしてほしいよ

    58
  66. 2087.匿名 :2023/10/29 (日)21:31

    よくSNS浮上するしないで妄想考察する人居るけど、SNSって1人の時しかしないの?
    今時みんな誰かと居てもするよね
    全く妄想考察の参考にならないと思うんだけど

    45
  67. 2088.匿名 :2023/10/29 (日)21:31
    >>2080

    テテより浮上しない人達みんな女遊びしまくりだね
    テテだけに厳しいのやめな毎日来ない人は女遊びしまくりですねぇ

    53
  68. 2089.匿名 :2023/10/29 (日)21:31
    >>2080

    宣伝すら来ない人どうなるの

    67
    1
  69. 2090.匿名 :2023/10/29 (日)21:31

    テニとかいうオワコンカプに縋り付くくらい余裕ないのか荒らしって

    65
  70. 2091.匿名 :2023/10/29 (日)21:31

    虚偽じゃないんだけどな〜
    まあすぐ否定する人はいいや調べればすぐわかることなのに

    87
  71. 2092.匿名 :2023/10/29 (日)21:32

    テヒョンが浮上しないから誰かと居るって事になるならやっぱり同棲かなってなっちゃうけど大丈夫かね

    52
  72. 2093.匿名 :2023/10/29 (日)21:32
    >>2091

    全然匂ってなくて残念でした

    46
  73. 2094.匿名 :2023/10/29 (日)21:32

    16日wラ浮上、popの日もストーリーきた
    Tiktokいいねが浮上と呼べるならpop載せたのも浮上だね
    テテは今ストーカー怖いからwラとかしなくていい

    75
    1
  74. 2095.匿名 :2023/10/29 (日)21:33

    ジミンはなんで毎日来ないの?なんかアミに会いに来れないことやってんの?

    69
    1
  75. 2096.匿名 :2023/10/29 (日)21:33
    >>2041

    グラミーのジャケットの振り付けのときも、結構強めに指導してたよね
    そのあと、グクからテテの首にブスっと指さしてたけど笑
    あ、ごめん。地雷だったかしら

    62
    5
  76. 2097.匿名 :2023/10/29 (日)21:33
    >>2079

    あー、そういや来ないね
    楽しみにしてますね!くらいなら夜中来るかもしれんけどね

    20
  77. 2098.匿名 :2023/10/29 (日)21:33
    >>2082

    ジミンペンが嘆いてた
    来るって言っていつも来ないって
    これ言ってるの一人や二人じゃないからね

    81
  78. 2099.匿名 :2023/10/29 (日)21:33
    >>2091

    虚偽だよ16日wラきてるし、その後日もpopきてる
    今日はたまたまじゃんね毎日来てないよそもそも

    44
  79. 2100.匿名 :2023/10/29 (日)21:33

    テテの浮上日調べてこじつけてるの怖
    毎日来てるっていつからの話?

    68
  80. 2101.匿名 :2023/10/29 (日)21:34
    >>2094

    まず16日ってクマ預けられてないからねw
    預けられてたのは15日だよちゃんと確認してね

    1
    38
  81. 2102.匿名 :2023/10/29 (日)21:34
    >>2091

    犬のベットがあれば連れて行けるって言いたいの?

    2
    27
  82. 2103.匿名 :2023/10/29 (日)21:34
    >>2094

    ね、今家に居ますってバレたくないな

    69
    0
  83. 2104.匿名 :2023/10/29 (日)21:34
    >>2097

    さすがにWにコメント投稿すると思うよ。さすがに。

    36
  84. 2105.匿名 :2023/10/29 (日)21:34
    >>2098

    そういえばwラしますねって言ってなかった?

    55
  85. 2106.匿名 :2023/10/29 (日)21:35

    ジェニが大怪我した日ご機嫌にインスタ投稿テテ
    テテのストーカー被害の日 男とパーティうぇいジェニ
    残念だったなテテアンチ

    129
    3
  86. 2107.匿名 :2023/10/29 (日)21:36

    返信つけるのも自演?ぶっちゃけこの変な人がテヒョンに何言いたいのか濁しすぎててわかんないからスルーでいいと思うんだけど。

    46
  87. 2108.匿名 :2023/10/29 (日)21:36
    >>2085

    結局本人らも何の話だったかわからないくらいの些末(さまつ)な話ね

    漢字苦手なサポ多いから振り仮名つけました

    31
    1
  88. 2109.匿名 :2023/10/29 (日)21:36

    公式の通知量とジミン本人発信の差がえぐい

    79
  89. 2110.匿名 :2023/10/29 (日)21:36

    テテより浮上少ないメンは遊びまくりってことか
    テテアンチかと思ったけどジミンアンチか

    67
    1
  90. 2111.匿名 :2023/10/29 (日)21:37
    >>2105

    そうなの?じゃあするんじゃない?さすがに今日こそは。

    28
  91. 2112.匿名 :2023/10/29 (日)21:37
    >>2102

    それジミンじゃん

    65
    3
  92. 2113.匿名 :2023/10/29 (日)21:37
    >>2106

    これだからテテペンは…
    すぐにジェニ下げするのいい加減やめなって
    YG通報に厳しいからね?

    3
    132
  93. 2114.匿名 :2023/10/29 (日)21:38
    >>2113

    これだからジミンペンは
    妄想酷い自覚した方が良いよ

    80
  94. 2115.匿名 :2023/10/29 (日)21:38
    >>2096

    英語のスピーチも一緒に覚えてあげたりして、一緒に、という目線がいいよね

    69
  95. 2116.匿名 :2023/10/29 (日)21:38
    >>2022

    チングの宣伝が鬼ほど入って明日はペンミだし、グクも今週末ソロアル発売だし、お邪魔虫にならないように遠慮したんじゃないの?
    事務所から空気読めって言われてるかもだし

    3
    72
  96. 2117.匿名 :2023/10/29 (日)21:38
    >>2113

    あなたテテペンじゃないのにテテの投稿毎日調べてたの?執着しすぎでしょw

    98
    1
  97. 2118.匿名 :2023/10/29 (日)21:39
    >>2116

    1番空気読めてないの事務所な

    73
    1
  98. 2119.匿名 :2023/10/29 (日)21:39
    >>2113

    虚偽拡散のおばさんの方がピンチだよおつかれ

    71
  99. 2120.匿名 :2023/10/29 (日)21:40

    テニシパ大手消えたからって必死すぎだろ

    88
  100. 2121.匿名 :2023/10/29 (日)21:40
    >>2116

    インスタは自由にやってる(ナム談)

    43